HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [昼と夜が完全に逆転してしまったのですが]
話題

日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何でしょうか?

カテゴリ:雑談
最近の日本人は、あらゆる点で自信喪失しています。
ここでは、日本国の凄さ、偉大さ、経済大国、など、日本人が自信が持てる事、
書いて下さい。 なんでも、よろしいです!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/12 23:55
Infomation 435 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺が100をゲットしたこと

no.100 ( 記入なし05/01/13 22:38 )


日本の、人間型ロボット凄いね! 

no.101 ( 05/01/13 22:40 )


俺が、元ある業界で、日本一で有った事!
しか〜し、今は、ただの無職まで落ちても、「夢よ・もう一度」で頑張っている。
死ななかった! こうしてネット迄やっている。 私は、蘇えったのだ! 原因は病気。
プライドが、私に気力を与えている。

no.102 ( ウルトラマン05/01/13 23:05 )


俺が、元ある業界で、日本一で有った事!
しか〜し、今は、ただの無職まで落ちても、「夢よ・もう一度」で頑張っている。
死ななかった! こうしてネット迄やっている。 私は、蘇えったのだ! 原因は病気。
プライドが、私に気力を与えている。

no.103 ( ウルトラマン05/01/13 23:05 )


>94

下っ端公務員さんありがとう!

no.104 ( ありがとうの気持ちから05/01/13 23:06 )


>102
何の業界だったの?

no.105 ( 記入なし05/01/13 23:06 )


すみません、2回、カウントしました。一つ消して

no.106 ( 記入なし05/01/13 23:06 )


100が100をゲットしたこと

no.107 ( 記入なし05/01/13 23:07 )


102です
ボクサーです。 10年連続、王座守りました。

no.108 ( ウルトラマン05/01/13 23:12 )


私は偽善者チャンピオンを10年連続で死守しました。

no.109 ( ありがとうの気持ちから05/01/13 23:17 )


日本のマスコミ、凄過ぎると思いませんか?

no.110 ( 記入なし05/01/13 23:18 )


>110
確かに。
いろんな国で現地でTV見たが、
テンポの速さ情報量世界一だわ。

そういえば昔タモリが「日本のTVは世界一面白い」と言ってた

no.111 ( 記入なし05/01/13 23:25 )


下品・お笑い系のテレビ番組、世界一です! いろんな国、行ったが・・・・・

no.112 ( レジスタンス05/01/14 00:28 )


実は他の国が永遠に追いつけない日本がダントツ世界一の分野がある。

漁業 世界一

網の種類の多さ、漁法の多さ・的確さ、効率のよさ、養殖の技術(山の植林
からやる)、市場との連携、等々きりがない。
DHAも多いし、日本は永遠に世界一だ!

no.113 ( 記入なし05/01/14 01:28 )


>113
そうだったよ! 気ずかなかったぞ! 漁業天国、日本。

no.114 ( イノセンス05/01/14 15:04 )


>114
イノセンス久しぶり〜
本物?

no.115 ( 記入なし05/01/14 15:09 )


富山県砺波市の、チューリップ王国! 

まさしく、世界一です。 春には、「チューリップフェア開催」

no.116 ( 記入なし05/01/14 17:02 )


>116
知らなかったです。オランダやオランダ村よりですか?

no.117 ( 記入なし05/01/14 17:11 )


これも世界一だろう

エロビジネス 世界一

その抜きどころを押さえた編集、雑誌、ヴィデオ、DVD、ソフト、ピンサロ、
キャバクラ、デリヘル、ヘルス、ソープ、サイト、等々実用性に富んだ
サーヴィスの数々。
いろんな国で調べたが、ダントツ世界一!!
性欲が強い国はビジネスも強い。

no.118 ( 記入なし05/01/14 18:01 )


117へ、もちろんです。 あなたの街にも行くかもです。 ミスが!

no.119 ( 記入なし05/01/14 18:11 )


最近は揺らいできたがそれでも日本独自&世界が見習いに研修にくる世界一

交番制度 世界一

この駅伝的なシステムほ世界中のどこに行ってもない。
それが昭和の治安を支えて世界一の治安大国にしてきた。

まあ、最近は崩れてきたか・・昭和時代も景気が良くて人心が落ち着いてただけ?
でも、今でも研修に来てる国もある!

no.120 ( 記入なし05/01/15 01:45 )


自慢しなくていいじゃない

no.121 ( 記入なし05/01/15 01:46 )


リニアモーターカーだな。
あの品質はダントツ世界一

上海のドイツのはぜんぜん品質が低い

まあ費用的にも実用はされてないが

no.122 ( 記入なし05/01/15 01:54 )


船大工 宮大工

no.123 ( 記入なし05/01/15 01:56 )


やっぱ鮒寿司だね。
世界にさまざまなチーズあれど、魚をチーズにしてしまうのは日本だけだ。

no.124 ( 記入なし05/01/15 02:01 )


僕の祖父は宮大工で、お寺たくさん立てて入ました。 自慢ぐらい、しょうぜ! 景気ずけに!
ゴメンナサイ

no.125 ( 記入なし05/01/15 02:37 )


日本のテレビドラマ技術は、世界一。

no.126 ( 記入なし05/01/15 03:20 )


昔の、円谷プロも世界一だ! ウルトラマンなど・・・

失礼、今も世界一かな?

no.127 ( 記入なし05/01/15 03:24 )


>>120
空っぽの交番もいっぱいありますが・・・
他国は真似をしないで欲しい。

no.128 ( 記入なし05/01/15 09:23 )


空っぽの方がましなくらい。
警察官が率先して悪事を働いている国は多いです。

no.129 ( 記入なし05/01/15 10:56 )


ore

no.130 ( 記入なし05/01/15 12:11 )


かつて、日本には世界ーのファイター、アントニオ猪木がいた。そして、猪木伝説が生まれた!

no.131 ( 記入なし05/01/17 20:50 )


海洋国家、世界一です。

no.132 ( 記入なし05/01/17 21:31 )


新規格の安全性高い、軽自動車が日本に存在している事は、世界に類を見ない、世界一、凄い。

no.133 ( 記入なし05/01/17 22:12 )


外国の文化や技術を取り込み、咀嚼して新しい付加価値をつけることができる

no.134 ( 記入なし05/01/17 22:37 )


地形の形の素晴らしさは世界一!
イタリアの長靴なんて相手になりません!

no.135 ( 僕の頭の形はラグビーボール05/01/17 23:06 )


日本の地形ってドラゴンに見えない?

no.136 ( 記入なし05/01/17 23:14 )


笑い分野とアニメ分野のセンス

no.137 ( 記入なし05/01/17 23:47 )


平泳ぎの北島選手。

no.138 ( 記入なし05/01/17 23:55 )


芸能人は出しちゃだめ。
いかりや長介さんとか。

no.139 ( 記入なし05/01/18 02:58 )


>136
うん、そうだ! 龍みたいね

no.140 ( 記入なし05/01/18 11:00 )


文化としては「大陸・半島(中国・朝鮮)文化の模倣であり一支流」だと言ったのは高橋和己だが、そんな立派なものではない、亜流だ!

no.141 ( 記入なし05/01/19 09:25 )


四国ってオーストラリアに似てない?

no.142 ( 記入なし05/01/19 10:47 )


不況が10年続いているのに
有効な手がうてないところ。

優秀だとほざいている官僚・新聞記者も
所詮は馬鹿であること,模試秀才であることが
露呈したこと。

アメリカの政治的経済的属国であること。

no.143 ( 金四ゴン05/01/19 11:12 )


>>142
似てる!親子だね。カニとクモみたい?


10年以上不況でもGDP世界2位を保ってるのが逆にすごい。
ちょっと違うが、タイや韓国は通貨危機で国が消滅?とか言われてた。
80年代アメリカもいいだけ弱ってた。
日本の底力というか実力だね。
どん底まで落ちたら上がるのみ。

no.144 ( 記入なし05/01/19 12:34 )


九州ってアフリカ大陸と似てない?

no.145 ( 記入なし05/01/19 15:56 )


145
似てますね 笑

no.146 ( 記入なし05/01/20 12:20 )


今まで滅びなかったこと。

no.147 ( 記入なし05/01/25 15:17 )


13年大不況でもGDP世界2位で、世界一の技術分野が多いこと。
本当に実力あると思う。これが復活したと思うと。

no.148 ( 記入なし05/01/25 15:30 )


日本の潜在能力は、大変高い!

no.149 ( 記入なし05/01/25 16:27 )



世界一、大きな戦艦「大和」が日本に在った! 本物、見たかったネ。

no.150 ( 帝國海軍05/01/25 17:16 )


日本が世界に自慢できるのは・・・
公務員(特に市長など高官)の待遇が良いこと。(特に大阪)
一般市民の生活レベルが政府の寄生虫に食いつぶされていること。
その他いろいろな問題をふっかけながらも、誰も表立って反対運動を行わないこと。

コーンパイプのおっさんは、こんな日本を作りたかったんだろうか?

no.151 ( 記入なし05/01/25 17:48 )


> no.150
大和型は全部で3隻でしたよね。
正規空母の全て揃った艦隊編成なんか、見たかったですね。
でも、潜水艦のディーゼルエンジンは世界一と聞きますが。
核融合炉搭載型は、ロシアが始末に苦労していますよね。
環境にやさしい潜水艦・・・

no.152 ( 記入なし05/01/25 17:51 )


>152
本当に、そうです。

私の住む湊に少し前、海の中に長く大きい物体が、在るの見つけました。
外国の潜水艦だと思って、警備員の制止を無視して潜水艦の方まで行って、
英語で声かけたら、自衛官でした。 日本にも、こんな物があるんだと
誇らしく思った! 2隻並んでました。

no.153 ( 記入なし05/01/25 22:00 )


環境にやさしい?バカじゃないの?
原子力発電で排出されるカス部分はどこに埋められてるか知ってるの?
原子力発電所誘致と優遇交付税と
そこに地域住民の不安とかわかるの?

no.154 ( 記入なし05/01/25 22:54 )


154さんへ
あなた、良く152さんの意見聞いて、いらっしゃらない。
154さんの様な事、言っていませんよ!

あなたは、誤解して反論してますよ! 早とちりだね。

no.155 ( 記入なし05/01/25 23:14 )


環境に優しい潜水艦、それは日本国、海上自衛隊ディーゼル潜水艦の事。

no.156 ( 記入なし05/01/25 23:54 )


↑ まさしく

どっかの国の原子力潜水艦みたいに故障して立ち往生された日には、
も〜たまりません! 

no.157 ( タイフーン05/01/26 00:28 )


有事の際に、海上自衛隊のディーゼル潜水艦では、
原子力潜水艦に対抗できるのか? 

海上警備行動発動しても、取り逃がした過去がある日本で、
自国を守る能力があるのだろうか?

no.158 ( ペリー05/01/26 00:46 )


158<
「有事の際に、海上自衛隊のディーゼル潜水艦では、
原子力潜水艦に対抗できるのか? 」
潜水艦の場合には推進装置の性能よりも潜水能力(何メートルまで潜れるか)の方が重要だと思いますが?

後は搭載しているソナーや魚雷などの性能で勝敗が決まってしまうと思います。

152<
武蔵級1番艦=戦艦武蔵、2番館=戦艦大和、3番館=建造途中で空母に改装(名前は忘れた)
だったようです。つまり戦艦として実戦配備されたのは2隻です。

no.159 ( ポンタ05/01/26 01:09 )


潜水艦は潜行深度よりも何日潜っていられるかが重要
換気のために定期的に浮上しなければならないのは大きなマイナス要因
アメリカの原潜の様に核攻撃か可能なら最後の一手が打てる可能性もあるが
日本の潜水艦にそこまでの能力は無い

no.160 ( 記入なし05/01/26 04:05 )


沈黙の艦隊が懐かしい。

no.161 ( 記入なし05/01/26 04:57 )


160<
確かに潜水期間も重要ですが対潜水艦攻撃や対艦船攻撃なら深く潜っていられる方が有利だと思いますよ。

潜水深度が浅いと発見されやすいですし機雷や魚雷などの攻撃も受けやすくなると思います。

また日本の自衛隊は日本の国土や制海を守るための軍隊なのでアメリカやロシアのように他国を攻撃するための装備を持てないので比較するのがかわいそうです。(私は決して他国を攻撃する装備などは持たないほうが良いと思います。でも、少しお粗末過ぎる様な気がします・・・中国の潜水艦も威嚇できない軍隊ですから。)

no.162 ( ポンタ05/01/27 03:47 )


http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/007.htm 
ダントツでこれだな

no.163 ( 記入なし05/01/27 14:51 )


日本の医学の進歩は、素晴らしい。

no.164 ( 元、医局員05/01/27 18:54 )


ラムちゃんのコスプレがある日本ってすばらしい・・・・
ハァハァ

no.165 ( 記入なし05/01/27 18:56 )


です。

no.166 ( ゴルゴ1305/01/27 19:30 )


日本のラブホテルは世界に類を見ないもので
外人にしてみると一種のテーマパークみたいなものだそうだ

no.167 ( 記入なし05/01/27 19:40 )


敗戦からの復興が凄い。

no.168 ( 記入なし05/01/27 20:28 )


サービス残業できること

no.169 ( 記入なし05/01/27 20:31 )


敗戦からの復興それに泥塗ってんだよおめーらは

no.170 ( 記入なし05/01/27 20:47 )


日本の科学分析は、世界一である。

no.171 ( 記入なし05/01/27 22:04 )


改装された空母の名前は「信濃」です。 もっとも進水後ほどなくしてアメリカの潜水艦に撃沈されました。その報を聞いた造船所の作業員達は皆大声を上げて泣いていたそうです(亡くなった親父が、子供頃話してくれました)。

      ・・・・・・暗くなってゴメン

no.172 ( 記入なし05/01/27 23:16 )


>172
感動した!

no.173 ( 記入なし05/01/30 00:45 )


歴史は、繰り返すと言う、これからの日本も軍事大国になると思う。
すでに、その前兆がでて来ているでは無いか! 政治家達に・・・

no.174 ( 記入なし05/01/31 20:42 )


擬音語(はらはら、どきどき、etc.)の種類の多さはヨーロッパの言語の3〜5倍。

no.175 ( 記入なし05/01/31 21:23 )


>日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何!

もっとないのかな、日本が自慢できること?

no.176 ( 記入なし05/01/31 23:17 )


法律のせいで暴動が起きない事。

no.177 ( 記入なし05/01/31 23:18 )


歌舞伎、狂言、能、文楽。

no.178 ( 記入なし05/01/31 23:28 )


国債発行額

アメリカの双子の赤字笑ってるが
日本の方がやばい

それにアメリカの双子の赤字
外貨準備高で背負ってる

円売ってドル買う介入
そのドルでアメリカの国債買ってる

なら日本の強みもあるから交渉で賢くなればいい
でも、無理
官僚保身だから

最高に誇れるw

no.179 ( 記入なし05/01/31 23:29 )


富士山

no.180 ( 記入なし05/02/01 15:42 )


オーレー!
オーレー!
振り込めサンバー!

no.181 ( 記入なし05/02/01 18:47 )


マツケンサンバUが、わが日本国で売れている事!

no.182 ( 記入なし05/02/01 21:48 )


パチンかす

no.183 ( 記入なし05/02/02 22:49 )


一流大学を卒業し、そういう人たちが集まって国を動かしているのに大借金

no.184 ( 記入なし05/02/03 21:29 )


一流大学を卒業し、ここにいる人々。

no.185 ( 記入なし05/02/03 21:30 )


一流大学意味ねえ

no.186 ( 記入なし05/02/03 21:34 )


人間型・災害用ロボット技術は、世界一である!

no.187 ( 記入なし05/02/06 22:38 )


そういやアイボはドコいったんだ?

no.188 ( 記入なし05/02/07 03:42 )


本当かどうかは知らんが、スペースシャトルの部品は、関西の中小企業の部品が多いとか?
日本の技術は、宣伝されるものでなく、実績として、今も研究し続けられる職人のような物だと思う

no.189 ( 記入なし05/06/05 15:04 )


鳳凰三山のオベリスク

no.190 ( 記入なし05/06/05 15:40 )


温泉

これだけの温泉文化は日本にしかない。

♪湯の町、門前の境内、城跡、漁火よ、
岩清水に触れ、石畳、川を眺め〜
この国に生まれてよかった 美しい風の国に〜

no.191 ( 記入なし05/06/05 15:44 )


大和魂こそ日本が誇れるものだろう・・・

no.192 ( 記入なし05/06/05 15:45 )


60年間戦争をしていないこと。

no.193 ( 記入なし05/06/05 17:36 )


あほな官僚 政治家 弱腰外交 どこの国にもまけましぇーん 藁w!

no.194 ( 記入なし05/06/05 18:01 )


ナノテク。

no.195 ( 記入なし05/06/05 19:15 )


サービス残業

no.196 ( 記入なし05/06/05 20:45 )


日本語は世界一?

no.197 ( 記入なし05/06/06 09:11 )


日本語は最古の言語
漢字がきても日本語をまったく崩さず、文字化した

すごい!!

no.198 ( 記入なし05/06/06 09:17 )


>198

某国にいわせると
日本語は某国の母国語を教えたら日本が
真似て日本語を作ったと某国は言ってるいるらしいよ。

no.199 ( 記入なし05/06/06 09:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

435 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [昼と夜が完全に逆転してしまったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何でしょうか?」と似ているトピック
01. 世界は日本が米国を支えて
02. 世界と比べての日本
03. 世界の「トヨタ」に日本国の経営まかせたら、どうかな
04. 日本って世界で17番目に暮らしやすい国なんだってさ
05. 日本国、自衛隊について語ろう
06. なに大国日本?何だと思いますか?
07. 日本国の最終兵器は、何がある?
08. 自分は何てバカな事やっていたんだという事ある?
09. 中国、韓国に対する日本のあり方
10. 今の日本には何が足りない?
HOME 掲示板&トピック一覧