HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こんにちわ。いいこと言ってくれますね。賛成の大賛成です。ところで賭博罪でどれくらい
入っていたのですか?

no.4500 ( 章ちゃんファンのファン06/05/19 16:28 )


>4498-4500

内容以前に書き方が汚いね。

no.4501 ( 桜井章一06/05/19 22:55 )


>4501
君の書き込みが一番汚いよ

no.4502 ( 記入なし06/05/19 22:56 )


章ちゃんファンに対する桜井氏の「汚い書き込み」ご指摘はまさに目くそ、鼻くそを笑うごとく、皮相的にしか捉えていないのではないでしょうか。彼の真意は矛盾だらけの法体系や天皇制をごく卑近な例として皮肉を込めて表現しており「汚い」「汚さ」表現では桜井氏のほうが
遥かに上ではないでしょうか、それに加えて意に沿わない発言者を小馬鹿にしたりしていませんか。

no.4503 ( 識者A06/05/20 09:26 )


汚い書き込み申し訳ない。お詫び方々補足説明する。この話のそもそもの源流は戦時中にある。要するに天皇が神様の時代だ。あるみめうるわしい皇族妃が地方に行かれたとき急に便意を催されたんだ。しかも大だ。一向は車列を組んで粛々と進んだ最中のこと。さあ大変だァ。
田舎の村道通過中の椿事、まさか野○○というわけにいかず急遽村一番の庄屋の厠をご用務所
として、借用することになった。庄屋の親父は仰天恐縮の極みと急遽便槽のなかに砂をまいた。
無事、ご用をすまされ一行がたちさったあと庄屋がご高貴のやんごとなきお方の○○故、みめ麗しい金色に輝く○○を期待して便槽を覗くとなんと黒々としたしかも太いのが左巻きに鎮座していたというエピソードがあるんだ。
要するに人間はみんな同じで成長過程の中で心理学で言う「状況の力」で高く評価されたり低く
評価されたりするんだ。

no.4504 ( 章ちゃんファン06/05/20 11:04 )


 ここの書き込みを読めば

 「天皇制反対派」が、なぜ日本国民から「毛嫌い」されるのか良くわかるw
 そりゃどこの「政党」も「天皇制支持」するわけだ。

no.4505 ( 記入なし06/05/20 11:57 )


>4505

反対しているタコ達もかわいそうなんだよ。
親や先生の教育が問題なのだから。

天皇制は差別→だから廃止、ってくらいの
つまらん考えだからね。

no.4506 ( 桜井章一06/05/20 12:43 )


彼らの出自が怪しい。時の権力者により捏造され
利用されていたのは事実、歴史が証明している。
->
ni賛成

no.4507 ( 記入なし06/05/21 00:01 )


>4507さん
出自なんてどうでもいい。
時の権力者が、無視できない存在だから価値がある。
           

no.4508 ( 下っ端公務員06/05/21 00:04 )


5/23 24:45

フジテレビ系「雨ニモマケズ」に
桜井章一が出演。 

タコどもよ、みろよ!

no.4509 ( 桜井章一06/05/21 13:04 )


そもそも天皇制がなくなればこんな余計な議論はしなくて済むのだ。

no.4510 ( 記入なし06/05/21 15:48 )


世襲制の特権階級自体が憲法と矛盾しているし
外交は外務省にまかせればよい
したがっていらない

no.4511 ( 記入なし06/05/21 19:20 )


憲法違反ではないよ。
第2条 読んでみそ。

no.4512 ( 記入なし06/05/21 19:25 )


細かいところを突くな、
じゃー3章の国民にお前もおれも該当するとなるわけだが、
お前は身分制度を容認しているわけだな

天皇が刑法で言う罰を犯した時国家によってばっせられるか?

no.4513 ( 記入なし06/05/21 19:40 )



憲法1条の改正運動って
そもそもあるの?

no.4514 ( 桜井章一06/05/21 19:44 )



憲法1条の改正運動って
そもそもあるの? 

憲法1条じゃあなくて憲法1章だろ?これはあり得ますねえ。日本国憲法の第1章は
他の条文に比べて確実に浮いていて、この憲法事態を矛盾に満ちたものにしています。
日本国憲法の第1章は
一番最初に書かれてあるにも拘らず、憲法の全体の精神を詠った前文にも触れられていないばかりか、人間の尊厳と平等を美しく明記した民主主義に反しています。

no.4515 ( 記入なし06/05/21 22:54 )


憲法第1章(第1〜8条)は削除でいいよ。

no.4516 ( 記入なし06/05/22 02:08 )


「天皇家の財布」 -- 新潮新書 森 暢平 (著) 価格: ¥714 (税込 ) 
によれば皇室費、宮内庁費などを含めた、いわゆる皇室関連予算の総額は273億円で 
皇居のひと月の水道代は930万円 
公式文書捺印のための朱肉は30万円 
宮中晩餐会に出されるケーキは一個120円 
同行する宮内庁職員の宿泊費は統一料金2万円 
天皇家の私的費用「内廷費」は3億2400万円 
内廷費の振込みは、年四回に分け8100万ずつ 
秋篠宮家の私的費用「皇族費」は5185万円 
皇居のひと月の水道代は930万円 
公式文書捺印のための朱肉は30万円 
宮中晩餐会に出されるケーキは一個120円 
同行する宮内庁職員の宿泊費は統一料金2万円 
天皇家の私的費用「内廷費」は3億2400万円 
内廷費の振込みは、年四回に分け8100万ずつ 
秋篠宮家の私的費用「皇族費」は5185万円 
だと・・
さらに、国有財産としての皇居の価値は、2188億1000万円である 
(国会報告情報「平成15年度国有財産増減及び現在額総計算書」に基づく。) 
---Wikipedia「皇居」より 

2ちゃんのコピペ

宮内庁は解体、皇居は売却、皇族には一人当たり2億ぐらいを与え、
外交官などの公務職につくなどするのがベター。

no.4517 ( 記入なし06/05/22 02:17 )


皇室にもこれだけ金を出す。
共産党にも国費を出す。

バランスがとれた国だな日本は。

no.4518 ( 記入なし06/05/22 07:33 )


>4515

では、おまえのクソ理論だと・・

民主主義に反したクソの国・・・日本、英国、スペイン、ハンガリー、ブルネイ、タイ

民主主義で正しい国・・・朝鮮民主主義人共和国、米国、中華人民共和国

となるわけか?

アホか?おまえは。

no.4519 ( 桜井章一06/05/22 07:47 )


5/23 24:45

フジテレビ系「雨ニモマケズ」に
桜井章一が出演。 

タコどもよ、みろよ!

no.4520 ( 桜井章一06/05/22 07:50 )


>4519
豊かな発想でつねw

no.4521 ( 記入なし06/05/22 08:42 )


世界→「エンペラー」=皇帝・天皇

no.4522 ( 記入なし06/05/22 08:47 )


>>4517
特殊法人「天皇歴史博物館」よりも良いかも。

no.4523 ( 記入なし06/05/22 22:12 )


そうでつかね

no.4524 ( 記入なし06/05/23 00:32 )


5/23 24:45

フジテレビ系「雨ニモマケズ」に
桜井章一が出演。 

タコどもよ、みろよ!

no.4525 ( 桜井章一06/05/23 08:37 )


桜井よ!お前がテレビに出たからってどうなんだア!
キタネエつら曝して自己顕示欲をみたいしたいのかヨ!
マージャン自慢で世直し結構、ねこクソだらけだよーん。

no.4526 ( 冥土の寅より06/05/23 11:36 )



こういう奴の親も汚いんだよね。
川の上流が汚いから、おのずと
下流も汚くなる。

no.4527 ( 桜井章一06/05/23 12:51 )


醜い争いやめれ
他行ってやってくれ

no.4528 ( 記入なし06/05/23 12:55 )


>4519
民主主義で正しい国・・・koreigainimo,
フランス、ロシア、ナどたくさん有ります。

no.4529 ( 記入なし06/05/23 18:34 )


フランスは早々と王をギロチンにかけて追放しました。日本も早く、追放しましょう!!

no.4530 ( 記入なし06/05/23 18:35 )



ドリフの全員集合じゃあるめえし。

no.4531 ( 桜井章一06/05/24 20:18 )


昨日TV見させてもらいましたが、桜井氏なかなかイケてましたよ。

no.4532 ( 記入なし06/05/24 20:49 )


民主主義で正しい国・・・koreigainimo,
フランス、ロシア、ナどたくさん有ります。

じゃ、そこへ行けば?異教徒の黄色いサル君。

no.4533 ( ネロ06/05/24 21:17 )


天皇制擁護論、廃止論はほぼ拮抗していると思う。擁護派は骨の髄まで叩き込まれた戦前派か
擁護によりメリットのある人々。或いは漠然と思慮もなく支持している人々。

反対または廃止を主張する人々は先の戦争で肉親を失ったり身内に犠牲者を出した人々など。
戦時中は「天皇陛下のため」に幾多の犠牲者を生んだ。シベリヤの極寒地で果てた人々。赤道下
のジャングルで家族のことを思いつつ餓死した名もなき多くの人々だ。

とにかく戦後60年もたつとこうした悲劇も希釈され、記憶も遥か彼方に遠のいてゆく。

一方、擁護派は、特に宮内庁など利害関係のあるものは春、秋の園遊会等のイベントで主賓
の天皇一家をもりたて、さらにテレビ業界も究極の視聴率アップ手段として皇室特番を流す。

こうした人間の毀誉褒貶と好奇心を巧みに演出している擁護派はだれだろうか??

no.4534 ( 識者A06/05/25 08:05 )


次回の選挙はどうだろうね。

no.4535 ( 桜井章一06/05/25 09:12 )


やはり天皇制を一言で言うならば、
おおよそ近代にふさわしくない形骸化した因習にしかすぎないということ。

文化・伝統を天皇制というもののみに一元化して扱おうなどという
文化・教養制に欠ける論議にはバカらしくなってくる。

no.4536 ( no.06/05/25 09:22 )


やはり天皇制を一言で言うならば、
おおよそ近代にふさわしくない形骸化した因習にしかすぎないということ。

文化・伝統を天皇制というもののみに一元化して扱おうなどという
文化・教養制に欠ける論議にはバカらしくなってくる。

no.4537 ( no.23806/05/25 09:23 )


やはり天皇制を一言で言うならば、
おおよそ近代にふさわしくない形骸化した因習にしかすぎないということ。

文化・伝統を天皇制というもののみに一元化して扱おうなどという
文化・教養制に欠ける論議にはバカらしくなってくる。

no.4538 ( no.23806/05/25 09:23 )



教養制とはどういう語意なのだ。新語か?君の教養レベル推して知るべしかもネ!

no.4539 ( 記入なし06/05/25 13:46 )


無駄な経費を国民は払いたくない

no.4540 ( 記入なし06/05/25 18:26 )


>天皇制

×国民の象徴
○ムダ使いの象徴

no.4541 ( 記入なし06/05/25 18:30 )


↑ 4541の見解は正しいと思う。

no.4542 ( 天皇制に大きな疑問あり06/05/25 18:31 )



バカは死ななきゃ直らないと思う。

no.4543 ( 桜井章一06/05/25 21:31 )


↑おまいは死んでも治らない

no.4544 ( 記入なし06/05/25 21:46 )


>桜井w


×直らない
○治らない

no.4545 ( 記入なし06/05/25 21:48 )


>4543さん 反対派も必死にレスしてるところを見ると馬@は馬@なりに悩んでると思う。
     

no.4546 ( ネロ06/05/25 21:54 )


桜井=ネロ でした。

no.4547 ( 記入なし06/05/25 21:57 )


>4546
天皇を支持する割には言葉遣いがズタボロだな。
天皇を支持する人はもっとちゃんとしなさいよ
君たちを見ていると天皇なんて意味が無いと思うよ

no.4548 ( 記入なし06/05/25 21:58 )


桜井だもんw

no.4549 ( 記入なし06/05/25 21:59 )


>4548
勘違いしてるね。日本人の大多数が天皇制支持ですからw
天皇制反対の政党すら無いのだから、まさに立つ瀬が無いね。

no.4550 ( ネロ06/05/25 22:01 )


>4550
ヲイヲイ
勝手に決めつけるなよ。

no.4551 ( 記入なし06/05/25 22:04 )


五月3日の朝日新聞の「声」の欄読んだゾ!我が意を得たりという感じだ。年輩の方がこういう意見なのに感心する。87歳も65歳も正しい。先日若いのが同欄で反論していたが、支離滅裂の文脈で反対意見にすらなっていなかった。

no.4552 ( 記入なし06/05/25 22:05 )


>4552さん
朝日新聞だからね。
そういうのをチョイスして載せてます(笑)
     

no.4553 ( 下っ端公務員06/05/25 22:06 )


支離滅裂なのはそいつがDQNなだけだろ。

no.4554 ( 記入なし06/05/25 22:07 )


少しはイギリスを見習って
英国王室のように営利活動を導入してはどうか?

皇立学校でも作ればもっと国民の理解が得られると思う。

no.4555 ( 記入なし06/05/25 22:08 )


天皇が教育とか道徳とかそういう面で何の見本にもなっていないのが一番問題だと思うけど。ネロとか桜井を見ているとそう思う。

no.4556 ( 記入なし06/05/25 22:09 )


天皇制反対で「記入なし」の人は卑怯者の代表選手だと思う。

no.4557 ( 記入なし06/05/25 22:14 )


>4557
あなたも「記入なし」ですが何か?

no.4558 ( 記入なし06/05/25 22:17 )


天皇制反対と入っていないけどね。
天皇制があっても何のメリットも無いといってるだけ。
桜井を見ていて天皇を支持していることで何かメリットが感じられますか?
公務員で天皇制支持派がいたがロリコンに成り下がってるし。

no.4559 ( 記入なし06/05/25 22:18 )


>4555さん
英国王室は、広大な土地を持っているからね。
広大な「天皇所有地」を復活させるか?
昭和21年には、1万3400平方キロの山林を持っていましたよ。
        
ちなみに皇立学校と言いますが、
「学習院」は皇立です。
戦後の財産没収によって、学校法人となりましたけどね。
              

no.4560 ( 下っ端公務員06/05/25 22:18 )


>4557
あなたも「記入なし」ですが何か? 
no.4558 ( 記入なし 06/05/25 22:17 )

じゃあなたは反対派なんですねw卑怯者。
私は賛成派ですからw

no.4561 ( 記入なし06/05/25 22:21 )


天皇制支持派はコテハン変えてジサクジエンですか?

no.4562 ( 記入なし06/05/25 22:21 )


桜井氏はそれなりの理論背景を持っているので
暴言吐いても笑えるが
ネロは外野でいいか悪いかほざいているだけなのでウザイ。
なんか自分の考えを述べないとみんなから相手にされないよ。

no.4563 ( 記入なし06/05/25 22:21 )


天皇を支持している人はゴタゴタ言う前に品格を持て
そうすればおのずと天皇支持派が増える

no.4564 ( 記入なし06/05/25 22:22 )


>桜井氏はそれなりの理論背景を持っているので
 暴言吐いても笑えるが
 ネロは外野でいいか悪いかほざいているだけなのでウザイ。
 なんか自分の考えを述べないとみんなから相手にされないよ。 
 no.4563 ( 記入なし 06/05/25 22:21 )

 あえてウザイ反対派から相手にされたくないのでは?

no.4565 ( 記入なし06/05/25 22:24 )


>4564さん
天皇反対派が少なすぎるの間違いでは?(^^;
反対派のコテハンっていないし、
もしかして反対派って、実は1人なんじゃないの?
       

no.4566 ( 下っ端公務員06/05/25 22:25 )


品格が固まりすぎると宮家になる。

no.4567 ( 記入なし06/05/25 22:25 )


反対派と対話する姿勢よりも、反対派を潰すのが目的なのでしょうね。

no.4568 ( 記入なし06/05/25 22:26 )


>4566
君が言っても何の説得力も無いよ
ロリコンが天皇を支持しても意味が無い

no.4569 ( 記入なし06/05/25 22:27 )


>4561

おまいの理論が解らないw
おれは、公亡だから税金ムダ使いしても文句ねーだろ
というのと同じだな。

no.4570 ( 記入なし06/05/25 22:27 )


反対派は実は一人の可能性大。

no.4571 ( 記入なし06/05/25 22:27 )


賛成派と対話する姿勢よりも、賛成派を潰すのが目的なのでしょうね。 
          

no.4572 ( 下っ端公務員06/05/25 22:29 )


>4570
それ、どういう理論だ?

no.4573 ( 記入なし06/05/25 22:29 )


>4572さん それは無謀すぎるねw

no.4574 ( 記入なし06/05/25 22:31 )


>4573
自分は正しい人、だから何をやっも許されると勘違い。
一方、批判に対して知らぬふり。改善する気なんて全くなし。
ってことだな。

no.4575 ( 記入なし06/05/25 22:39 )


>4573
自分は正しい人、だから何をやっも許されると勘違い。
一方、批判に対して知らぬふり。改善する気なんて全くなし。
ってことだな。

no.4576 ( 記入なし06/05/25 22:39 )


連発すまんかった。

no.4577 ( 記入なし06/05/25 22:39 )


どうしても賛成派反対派はお互い話が平行線。
妥協案がないのね・・・

no.4578 ( 記入なし06/05/25 23:03 )


>4578さん
妥協案?
絶対に失くせないものを、
失くせと主張しているテロリストと妥協などできるわけがないw
        

no.4579 ( 下っ端公務員06/05/25 23:06 )


>下っ端公務員さん

反対派ってテロリストなんですか?
彼らは何か危険なことしてるんですかねえ。
ただ、ボヤいてるだけのような。

no.4580 ( 記入なし06/05/25 23:11 )


別に妥協するもなにもない。
民意が高まれば憲法改正を
すればいいだけ。

次の選挙でみんなが
日本共産党に投票すれば
それに一歩近づく。

no.4581 ( 桜井章一06/05/26 07:06 )


4534 ( 識者A
に賛成。

no.4582 ( 記入なし06/05/26 17:09 )


てんのうがあるい てんのう

no.4583 ( 記入なし06/05/26 17:13 )


反対派は実は一人の可能性大。 

no.4571 

その可能性はゼロ。俺は(天皇制)反対意見をよく書いているが、俺ではない人の反対意見をよく見かける。

no.4584 ( 記入なし06/05/26 17:14 )


天皇制反対論者は国民の何%くらい
だと思う?

no.4585 ( 桜井章一06/05/26 20:22 )


80パーセント

no.4586 ( 天皇制に大きな疑問あり06/05/26 20:42 )


>戦後のどの調査でも天皇制の支持率は95%〜83%。
>戦後、天皇制に反対する政党が多数をしめたことは
>一切ない。
>国民は天皇制を支持している。それが事実。

>全ては日本国民が選んだこと。 

>no.33 ( 桜井章一 06/05/26 20:29 )



だそうです。めでたいことですね。

no.4587 ( 記入なし06/05/26 20:52 )


おめでたいのはお前の鼻毛。

no.4588 ( 桜井章一06/05/26 21:32 )


その可能性はゼロ。俺は(天皇制)反対意見をよく書いているが、俺ではない人の反対意見をよく見かける。 

no.4584 ( 記入なし 06/05/26 17:14 )

可能性ゼロって?嬉しがってる場合じゃない。天皇制廃止の可能性がゼロなんだから。

no.4589 ( 記入なし06/05/26 21:41 )


天皇制反対論者は国民の何%くらい
だと思う? 
no.4585 ( 桜井章一 06/05/26 20:22 )
--------------------------------------------------------------------------------
80パーセント 
no.4586 ( 天皇制に大きな疑問あり 06/05/26 20:42 )

     80パーセントですか?そういう認識なら仕方が無いね。そういう人ね。

no.4590 ( 記入なし06/05/26 21:43 )


可能性ゼロって?嬉しがってる場合じゃない。天皇制廃止の可能性がゼロなんだから。 

no.4589 
ー>違うよ!!「1人の人のみが自作自演で天皇制反対のスレを書いている可能性
がゼロ」という意味だ。

no.4591 ( 記入なし06/05/27 09:42 )


まぁ、天皇制廃止を唱えている人は多少はいるんだろうね。

今日もこんなページを見つけたw

http://lsoc.fc2web.com/tenpan.html

no.4592 ( 記入なし06/05/28 11:43 )


>4584〜4591  ワロタ

no.4593 ( 記入なし06/05/28 14:42 )


>4592

政党として天皇制廃止を
訴えている政党はあるか?

no.4594 ( 桜井章一06/05/28 17:05 )


いずれにしても人間宣言した天皇はいらないんじゃ

no.4595 ( 記入なし06/05/28 19:48 )


>4595さん
人間宣言しているほうが、
国際社会においては、都合がいいのです。
      

no.4596 ( 下っ端公務員06/05/28 19:51 )


そうか〜?
国家=天皇と公務員は勘違い
国家=国民

no.4597 ( 記入なし06/05/28 20:08 )


>4597さん
「天皇=神」という主張をしていると、
一神教の国家と折り合いが悪くなります。
       

no.4598 ( 下っ端公務員06/05/28 20:26 )


国民=天皇です。

no.4599 ( 記入なし06/05/28 20:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧