HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

歴史的事実を端的に指摘すると途端に右派系の能無バカどもはダンマリを決め込む。

no.200 ( 記入なし05/01/16 09:14 )


>200
歴史的事実
ってのは南京虐殺が無かったってことか?

no.201 ( 記入なし05/01/16 11:58 )


どんなに議論してもお互い絶対に考え方を変えないから無駄です。
証拠や事実がどうであれ考え方を変えません。

no.202 ( 記入なし05/01/16 12:04 )


>no.198 
と言うか、ボケとか書いたり、
ヘタな関西弁を使ったりして、
一人で息巻いて、
まともな議論出来る相手じゃないと
誰にも相手にされなくなってるだけじゃ・・・

no.203 ( 記入なし05/01/16 14:30 )


死んどらー。のリスト。

no.204 ( 記入なし05/01/16 14:33 )


「チョット、そこの「丸太」はこんどいてー。」
「へい」

731部隊の会話。

no.205 ( 記入なし05/01/16 14:35 )


「三国同盟」

ビール、ワイン、日本酒のちゃんぽんのこと。

no.206 ( 記入なし05/01/16 14:39 )


202、どアホの考えなんざ聞いとらん!聞くだけ無駄。裕仁帝国軍がナチ・ファシスト同盟国が歴史事実か否かを聞いとるんじゃ。

no.207 ( 記入なし05/01/16 16:04 )


ネオナチの若者はほとんど大学に進学できなかったDQNだそうです。

no.208 ( 記入なし05/01/16 16:20 )


>207
吼えるなよ。関西で吼えたけりゃに西成に行ってやってみなよ。ええ、おい。

no.209 ( 記入なし05/01/16 20:45 )


↑それを関西弁でやってみて

no.210 ( 記入なし05/01/16 20:47 )


裕仁帝国軍が勝ってたらな。

no.211 ( 記入なし05/01/16 21:06 )


あの時代の日本の真実を
誰一人語ろうとしない
やっぱ金貰ってるからか?

no.212 ( 記入なし05/01/16 21:45 )


「今日は「丸太」が多いな」
「実験が、失敗多かったからな」

旧731部隊での会話。

no.213 ( 記入なし05/01/16 21:48 )


>207
どーしたい、エセ関西人よ。お前、ホントは関西じゃねーんだろ?
関西だって言い張るんなら西成を良く知ってるはずだよな?ええ、おい

no.214 ( 記入なし05/01/16 22:31 )


>208
行っても居ないし、文化も知らない国の事マスコミと口コミ情報だけでよく判断できるね
危険思想の第一歩

自分の意思を持てよ

no.215 ( 記入なし05/01/17 00:20 )


「ナッチーは、つむじ風」

あっ、なっキーだっけ?

no.216 ( 記入なし05/01/17 00:28 )


どアホの考えなんざ聞いとらん!聞くだけ無駄。裕仁帝国軍がナチ・ファシスト同盟国が歴史事実か否かを聞いとるんじゃ、ボケ!
まともに答えられんやろ。

no.217 ( 記入なし05/01/17 09:53 )


>>217
だからさ、ここで吼えるんじゃなくって、西成とか「あい釜」で吼えてみろよって
言ってんだよ。日本語わかるか?

no.218 ( 記入なし05/01/17 19:39 )


>217さん
第二次世界大戦時に、
日本・ドイツ・イタリアは軍事同盟を結んでいましたが、
それが何か?
           

no.219 ( 下っ端公務員05/01/17 19:45 )


天皇制はいらん世の中の邪魔だ。

no.220 ( 記入なし05/01/17 19:58 )


>裕仁帝国軍がナチ・ファシスト同盟国が歴史事実か否か

この文、日本語おかしくないですか?

裕仁帝国軍がナチ・ファシスト同盟国の一員で有った事が歴史事実か否か

これなら分かりやすい。

誰も、まともに答えなかったのでは無く、
分かりにくい文章で質問の意味が分からなかった。
そういう事ですね。

no.221 ( 記入なし05/01/17 21:32 )


いるんだよ、こーゆー問題で一家言持った偏屈な野郎が。

no.223 ( 記入なし05/01/18 17:58 )


韮山さんは、どう思うかな?

no.224 ( 記入なし05/01/18 21:55 )


>224さん

現在のところ、このスレでなにが争点になっているのか、私には理解できません。

no.225 ( 韮山05/01/18 22:23 )


>225
このスレ、ここ最近論争自体してません。

no.226 ( 記入なし05/01/18 22:47 )


リフォーム会社の倉庫管理に応募。
軽作業の中身聞いたら、丸太を運ぶ作業とのことでした。

僕は731部隊には加担したくないので、辞退しますた。

no.227 ( 記入なし05/01/18 22:54 )


結論「天皇は居ても良い」

no.228 ( 記入なし05/01/19 08:12 )


222と224が削除されているのでよくわかりません。

no.229 ( 記入なし05/01/19 09:09 )


裕仁帝国軍がナチ・ファシスト同盟国の一員で有った事が歴史事実か否か? 
欧米列強に植民地侵略されたアジア諸国をナチ・ファシストと同盟して植民地を乗っ取ろうとしたのが歴史事実では?

no.230 ( 記入なし05/01/19 09:20 )


現在の政府は当てにならん!
いまこそ尊王じゃ!!

とまでは言いませんが228に賛成。
愛子さまが天皇になるのは少し楽しみ。それなで長生きしなきゃ。

no.231 ( 記入なし05/01/20 02:54 )


女帝誕生なるか、だね

no.232 ( 記入なし05/01/20 07:19 )


やはり不必要でしょう。

no.233 ( 記入なし05/01/20 09:07 )


スキャンダルネタにもならん容姿の女帝はイラン。
クレオパトラか楊貴妃か。。。。。
国民投票で決める。

no.234 ( 記入なし05/01/20 09:11 )


天皇制の存続の可否を国民投票で旧植民地時代の被害者(当時は日本国籍)に問うべき!

no.235 ( 記入なし05/01/20 12:39 )


天皇の上に、アメリカ大統領がいることをお忘れなく。

no.236 ( 記入なし05/01/20 13:05 )


バカ息子(万引き逮捕歴有)でもなれるのだ!
あっ、ナチのファシストも選挙で選ばれて政権の座についたっけ。
これ歴史事実!

no.237 ( 記入なし05/01/20 18:04 )


>231
女帝を認めたら皇室費はもっと増えるぞ。
女性は民間に嫁いで皇族ではなくなるからいまの費用で済むのだ。
女帝を認めれば他の女性皇族も宮家を持つようになるからさらに費用がかかることになる。

no.238 ( 記入なし05/01/20 18:07 )


>231
世の中がぜんぜん分かってない。
もう少し世の中を見ましょう。

no.239 ( 記入なし05/01/20 19:50 )


>231
言葉の勉強もしたほうがいいんじゃないか。
それなでって何?
それまでなら分かるけど。

no.240 ( 記入なし05/01/20 19:53 )


女帝を認めないってんならどうするの?

no.241 ( 記入なし05/01/20 20:42 )


天皇の上に、アメリカ大統領がいることをお忘れなく。 

我々は、ブッシュに逆らえず生きてるかと思うと、死にたくなるな。

no.242 ( 記入なし05/01/20 20:46 )


天皇とか簡単に持ち上げると
本質みなくていいから利用される
利用された情報だけで大多数の個人は判断するから楽でいい
利用する側も楽でいい

議論の意味と意思決定の大切さ解らないから
選挙の大切さもわからない

素敵な国日本自分で調べないほど楽でいい国

言い訳で表みつくろっても本質は崩壊寸前
財政と天皇制どっちが先か見てみるのも悪くない

no.243 ( 記入なし05/01/20 21:16 )


このスレは、〇〇さんか? 詳しいですね。尊敬いたします。

no.244 ( 記入なし05/01/20 21:23 )


北朝鮮崩壊と同時に天皇制廃止!

no.245 ( 記入なし05/01/21 09:10 )


>>245
北朝鮮崩壊後天皇を(旧)北朝鮮に送り込んで支配させれば?
日本からは居なくなるわけだし、里帰りだし。いいことづくめだぜ!

no.246 ( 記入なし05/01/21 13:57 )


いや!シベリア送りだ!

no.247 ( 記入なし05/01/21 18:03 )


天皇に何か恨みでもあんのか?

no.248 ( 記入なし05/01/21 22:26 )


お前ら、俺は頭が良いんだよ!

no.249 ( 05/01/21 22:28 )


ナチ・ファチストと、裕仁帝國軍同じA級侵犯だ。

no.250 ( 記入なし05/01/21 22:32 )


A級侵犯ったって戦争に負けたからでしょ?勝ってたらすごい英雄だよ?
すべては結果論なの。したがってキミの論理は成立しない。

no.251 ( 記入なし05/01/22 09:07 )


はっはっは、ナチ・ファシスト同盟国も否定するか?

no.252 ( 記入なし05/01/22 09:15 )


251は、自分の親族が侵略戦争に賛美・奉賛して加担してるんでしょう。

no.253 ( 記入なし05/01/22 09:17 )


251の前半は一理あるが、後半は間違い。

no.254 ( 記入なし05/01/22 09:42 )


A級戦犯ではありません。ナチ・ファシスト同盟者の裕仁は超S級戦犯です。

no.255 ( 記入なし05/01/22 09:46 )


>253
そんな事言ってたら今の国民の殆どがそうじゃないか。第一「侵略戦争」
って言うけど、人類の歴史は戦争の繰り返しだろうが。
>254
どういう風に?
>255
だからその「戦犯」ってのは誰が決めたんだ?戦勝国だろ?勝った者が正しいと
いう論理だよ。

no.256 ( 記入なし05/01/22 10:53 )


>256、
人類の敵であるナチ・ファシスト同盟についての反論がないが?

no.257 ( 記入なし05/01/22 11:40 )


だから、やった行為(アジア侵略)が正当化できる訳ではないのでは?
みんなやってるから交通ルール無視しました。違反したのはオレだけじゃない。と言ってるのと同じではないか?

no.258 ( 記入なし05/01/22 11:43 )


>258さん
過去に交通違反しました。
罰金払って、反則点も貰いました。
反省もしています。
これ以上、なにをしろっていうの?
最近は、交通ルールを守っているのだから、
別に問題ないでしょ。
だいたい今では、責めているほうが交通ルールを守っていないし(笑)
              

no.259 ( 下っ端公務員05/01/22 11:49 )


補償は充分でないアルヨ!
補償は充分でないニダ!

と金をせびり続けている国もあります。

no.260 ( 記入なし05/01/22 11:53 )


侵略責任を明確にして戦後賠償を戦争犯罪人達自身に贖わせるべきではないか?
それから反省せずに逆ギレするのが反省していない証拠でしょ。

no.261 ( 記入なし05/01/22 11:53 )


>261さん
はぁ?
昭和天皇を罰しようとしても、
もう死んでいるわけだし、どうにもならんでしょ。
それとも宮内庁費から賠償金を出すの?
               

no.262 ( 下っ端公務員05/01/22 12:01 )


勝った国が優位ということにはなるが、侵略が正しいことではない。

no.263 ( 記入なし05/01/22 12:11 )


下っ端公務員の言い草から、公僕の意識がかけらもないのがよくわかる。
ナチ・ファシスト同盟の裕仁帝國軍の非人道的な行為の数々を容認する神経が人間して理解できない。

no.264 ( 記入なし05/01/22 12:18 )


裕仁帝国軍というものは存在しない。皇室の名の元に、戦をしたがるのが日本史に書いてある事実だと思う。ただ、皇室が嫌いなだけで、こじつけてるように見えるよん。

no.265 ( 記入なし05/01/22 12:23 )


ナチ・ファシスト同盟国はどこでした?
また、その国家君主は誰?

no.266 ( 記入なし05/01/22 12:38 )


お前達、もっと歴史を知れ!

no.267 ( 記入なし05/01/22 12:44 )


アメリカ軍産複合体の対共産政策が、圧制国家(天皇制利用と韓国軍事政権)を生み出した。

no.268 ( 記入なし05/01/22 12:49 )


北朝鮮は、日本に侵略されたんだ!
日本は謝罪すべき!
北朝鮮は拉致もしていない。

no.269 ( 記入なし05/01/22 12:50 )


”拉致していない”はウソだろう。
南(韓国)も金大中拉致事件を起こしているのだから。

no.270 ( 26805/01/22 12:53 )


主旨が、ズレてるんじゃない。
ナチ・ファシスト同盟国は裕仁帝國軍だったのは歴史的事実であるのだから、

no.271 ( 記入なし05/01/22 12:56 )


>271さん
前にも言ったけど、
第二次世界大戦では、
日本・ドイツ・イタリアで軍事同盟を組んでいました。
で、それがなんだって言うの?
      

no.272 ( 下っ端公務員05/01/22 18:45 )


ナチ・ファシスト同盟国の裕仁帝国政下では”北朝鮮”と同質・同類の圧制国家であった歴史事実!
その手下になり自由を抑圧・侵害した非人道行為は徹底糾弾されるべきである。
また、再び下っ端小役人のような圧制国家復活を目論む輩は人類の敵である。

no.273 ( 記入なし05/01/22 20:01 )


なんだ「荒らし」か・・・
以後、放置プレイ。
     

no.274 ( 下っ端公務員05/01/22 20:06 )


都合が悪くなると逃げか”人生いろいろ”の2浪の低脳義塾でロンドン大観光旅行の親方と同じだな。
だったら最初からレスするな!

no.275 ( 記入なし05/01/22 20:17 )


>273
何を言いたいのか、分かりやすく言い直してください。
自分だけが分かる言葉ではなく、みんなに分かりやすい言葉で。

no.276 ( 記入なし05/01/22 21:26 )


侵略戦争?聞いて呆れる。じゃあインディアンはアメリカ人を訴えてるのか?
そのアメリカは世界の警察を気取ってるぞ。メディアかぶれがいい加減にしろ。
誰のお陰で現在があると思ってんだ?

no.277 ( 記入なし05/01/22 21:54 )


ネイティブ・アメリカンの人達は、自分達のアイデンティイーを守るため
アメリカ政府が発行したパスポートではなく、自分達の発行したパスポート
で来日したり、部族の言葉を学校で教えるようになってたりしています。
訴える以外の方法で、彼らは自分達の存在をアメリカで主張しています。

no.278 ( 記入なし05/01/22 22:30 )


何も疑問に思わない
どうせ誰が政治屋になっても同じ
すべて国が悪い

資本主義なのにね

そりゃ国も利用するわ
解りやすくて楽なアイドルを

国は有権者見下してるし
有権者も考えない方が楽だし
崩壊しても文句いえる立場じゃないね

資本主義だから

no.279 ( 記入なし05/01/23 00:26 )


先ずは議員年金、報酬、一時金、退職金を全て減額し、過剰な福利厚生を無くすこと。
そして民間の監視WGを設立して無駄あるいは過剰と判断される公共事業を一切無くす。
そこからだろ。

no.280 ( 記入なし05/01/23 15:16 )


我が、裕仁帝國義勇軍達よ、桜の花が散る迄に朝鮮半島を奪回せよ!
さもなくば、自害せよ!

no.281 ( シベリア抑留軍05/01/23 15:29 )


>277、誰様のおかげなのかなぁ〜!
ぼくちゃん、わかりませ〜ん、日本の偉大なる”将軍様”かな?
圧制国家(天皇主権)復活万歳!=ハイルヒットラー!

no.282 ( 記入なし05/01/23 17:24 )


282よ、お前は生きるに値しない阿呆だな。
一応、マジレスしてやるよ。答えは「先祖たち」もっと言えば「英霊たち」だ。
断っておくが俺は右翼でも左翼でもない。思想は一切ないよ。でも一応色々読んで
知識はすこ〜しだけある。
全ては時代だったんだよ。食うか食われるかの弱肉強食の世界だろ?綺麗事じゃ
済まないからね。で、鬼畜米英と。倒すべしと。肉体を授かり育て上げてくれた
両親、恩師ひいては国家の為に一命を投げ出して戦え、と。一貫してそういう教育
受けたんだ。今の北朝鮮と似てるよ。で、敗戦。そして90年前後の土下座外交
政策で「オトシマエつけろ」と韓国、北朝鮮に恫喝されて「ご説ごもっとも」と
全てイエスマンで答える事が外交だった訳だ。で、今がある。どうお前がイキがろう
と、それが現実だ。歴史を知らずして何がハイルヒットラーだ。俺に言わせれば
ヒトラーも負けなければ(というか負ける寸前までは)英雄だったという事実を
忘れるな。何度でも言おう。

 戦 犯 と は 戦 勝 国 が 勝 手 に 定 義 す る 茶 番 

no.283 ( 記入なし05/01/23 22:48 )


282は日本人なのか?
中国に行けば人気者になりそうだな。

no.284 ( 記入なし05/01/23 23:40 )


わからんスレになってきた。

no.285 ( 記入なし05/01/24 03:50 )


283さん
もし日本がアメリカに勝ってたら今どうなってると思いますか?
俺はあんま歴史とかわからんですけど・・・

no.286 ( 記入なし05/01/24 04:56 )


小泉首相は右翼になるの?

no.287 ( 記入なし05/01/24 06:01 )


「勝ってたら」とかいう話は歴史ではタブーだよ。戦犯云々を分かり易く言う為に
そんな事を俺も言ったけど。
ちなみに、もし勝ってたら、さらに日本はアジア圏を支配し、アメリカの一部を
ドイツ、イタリアと分けたんんじゃないかな。

no.288 ( 28305/01/24 07:36 )


やっぱり、裕仁はヒットラーとムッソリーニと同質・同類の独裁者(人類の敵)てことですね!
北朝鮮と同じ圧制国家復活を目論み、甘い汁を吸おうとする下っ端公務員の考えそうなことやでぇ!

no.289 ( 記入なし05/01/24 11:56 )


282の実名と顔写真を公開しましょうよ。
公共の場で言わせてあげようじゃないですか!

no.290 ( 記入なし05/01/24 11:59 )


282とやらの実物は、つまらん奴で、寄らば大樹(虎の威を借りる)でしか自己の存在意義を出せない哀れな奴でしょう。

no.291 ( 記入なし05/01/24 12:02 )


>283の誤りでした。

no.292 ( 29105/01/24 13:42 )


なぜ、日本は、ECの敗戦国ドイツ、イタリアとフランスとの関係のように、隣国の中国、韓国と同盟関係を築けないのか?

アメリカに占領され、身をゆだね、戦争責任をうやむやにしたからだ。

no.293 ( 記入なし05/01/24 14:04 )


うやむやにして損害賠償を踏み倒したかったからです。

no.294 ( 記入なし05/01/24 14:22 )


>>292
283って俺だけど?別にお前の前で同じこと言ってもいいぞ。
どーするよ。

no.295 ( 記入なし05/01/24 16:54 )


公共の場で、実名と顔出しで自己の見解を述べてくれ!
一応、裕仁帝国軍政下と違って日本国憲法では言論の自由が保障されているからな!
よかったぜ、ナチ・ファシスト同盟国時代(北朝鮮同様の圧制国家)でなくて。

no.296 ( 記入なし05/01/24 18:02 )


>>296=292なのか?
何が悲しくて公共の場でそんな自己主張しなきゃいけねーんだよw
俺は個人的にだったらヒマな時に会ってやってもいいぜって言ってる
だけだ。だいたい、そこまで主張したいのならこんな所で吼えてねーで
政治家にでもなってるっつーのw

no.297 ( 記入なし05/01/24 18:11 )


>297は公共の場では、実名で主張できない非人道行為を是認していることを自ら認めたどうしようもない奴です。
”菊の御門”を振りかざすしか自己の存在をアピールできない本当の本当に無名の存在です。

no.298 ( 記入なし05/01/24 18:54 )


298
じゃあ、お前の前に現れてやるよ。俺は京王相模原線沿線に住んでる30代のもんだ。
お前はどこ線なんだ?お互いに都合のいい日に会ってやろうじゃねーか。おう。
ついでに言うと、
>>非人道行為
とは戦争のことか?じゃあ何故それをアメリカで吼えない?アメリカなら何をやっても
いいのか?日本も確かに反省はしなきゃいかんだろう。しかし日本だけが悪かったのか?
ABCD包囲網やられて、言ってみりゃ「窮鼠猫をかむ」が大東亜戦争の実態だと
俺は理解している。戦争は愚かで最悪の行為だ。だが、一命をとして母国の為に散った
英霊達にお前は唾を吐けるのか?どーなんだ?お前は今まで日本の為に血を流した
ことがあるか?俺はないぞ?無いから余計に凄いなと思う。俺にはとても出来ない。
お前はどうなんだ?やれるのか?他人をくさしてばかりいないで意見を述べろや。
ま、会いたいってんならヒマな時に会ってやってもいいがな。

no.299 ( 29705/01/24 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧