HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]
話題

20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか

カテゴリ:相談
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。

投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11
Infomation 1906 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

水産高校などで漁業に関する知識を身につけて。
漁船に乗り込み実習等の経験をつみ、
船舶職員免許(航海、無線、機械)の免許もとって。


 
遠洋マグロ乗務員になってみてはどうでしょうか。

no.1300 ( 記入なし05/05/16 11:53 )


マグロ船は漁獲高規制で減船だよ
今は養殖か輸入マグロが主流です

no.1301 ( 記入なし05/05/16 12:01 )


船が減ったからこそ実務経験や資格がないとのせてくれなくなったんだと思います。

no.1302 ( 記入なし05/05/16 12:02 )


電波少年のなすびみたいに懸賞を狙ってみてはどうですか。
今ははがきじゃなくてもネットでできるし。

no.1303 ( 記入なし05/05/16 12:05 )


宝くじ買ったらいいよ

no.1304 ( 記入なし05/05/16 17:25 )


>1297
スクールデイズというゲームはやりましたか

no.1305 ( 記入なし05/05/17 11:16 )


御蔵島村職員採用試験を受けてみては
ttp://www.mikurasima.jp/saiyou.htm
《Q1》どういった仕事をするの?

【A1】行政の仕事は、住民サービス全般に係る広範囲の業務で、限定はできませんが、
   今回は、@一般行政職(主に税務、総務、観光・航路等)とA保健師について若干名を募集します。



--------------------------------------------------------------------------------


《Q2》官公庁で仕事をした経験がないのですが応募できますか?

【A2】次の要件を満たしていれば、経験・未経験を問わず応募できます。
   ●高卒以上またはそれと同等の学力を有し、普通自動車免許を所有
    する心身ともに健康な方。
   ●年齢は問いません。

no.1306 ( 記入なし05/05/17 14:09 )


郵政の申込み書をもらいにいってはどうですか

no.1307 ( 記入なし05/05/17 20:31 )


無職でいられない 

http://japan.internet.com/column/career/20050201/1.html
を参考にしてみてはどうですか

no.1308 ( 記入なし05/05/18 02:07 )


・・・・スレ主さんはAGEさんは結局どうしたのかな?
スレ立てて半年くらいになると思うけど、
今でもこのレスポンスの良さはいったい・・・?!
スレ主の反応にかまわず書き込みを続ける諸君はいったい・・・
なにを考えてるの?
本来の趣旨なんてどうでもいいってことだね、スレとして
勝手に一人歩きし、皆を楽しませているわけか。

no.1309 ( BJ05/05/18 02:15 )


>1309
ブラックジャックですか。

no.1310 ( 記入なし05/05/18 02:20 )


>no.1310
そうです。
今、前のほうのレスを「AGE」で検索していったんですけど、
途中から偽AGEさんですよね。
変なスレ。

no.1311 ( BJ05/05/18 02:22 )


1000から先は100ずつ探さないと生けないから面倒

no.1312 ( 記入なし05/05/18 02:24 )


求人情報
http://japan.internet.com/career/index.html
で探してみてはどうですか

no.1313 ( 記入なし05/05/18 02:26 )


偽AGEなんていないんじゃないの?
なんか疑ってる人がいっぱいいて変なの

no.1314 ( 記入なし05/05/18 02:41 )


意見がよく変わったりするからでは。

no.1315 ( 記入なし05/05/18 02:45 )


しょうもないやつだってのは1の内容と最初のほうの数レスでわかるだろ

no.1316 ( 記入なし05/05/18 02:47 )


最初のほうはまとも。

no.1317 ( 記入なし05/05/18 03:03 )


 ( ´_ゝ`)

no.1318 ( 記入なし05/05/18 03:56 )


ゲームが趣味なら


ファミ通PS編集部 契約社員
の面接を受けてみてはどうですか。

応募資格 
 20歳以上。学歴不問。ゲーム全般に関する知識を有し、ゲーム雑誌編集に
携わりたい方。未経験者応相談。 
 待遇 
 契約社員
業務委託
アルバイト
※経験、能力等を考慮の上、当社規定により相談。
 
ttp://www.enterbrain.co.jp/jp/c_saiyou/mid/index.html#28

no.1319 ( 記入なし05/05/18 04:27 )


>1314
文章の書き方が出てくるごとに違うからだと思います。

no.1320 ( 記入なし05/05/18 09:35 )


漁師なんていいんじゃない

no.1321 ( 記入なし05/05/19 00:07 )


夜の工場などもいかがですか
都内で工場が多いところに住んでるみたいだし(うろ覚えなんで正確ではないかもしれませんが)
結構需要はあるのではないですか

no.1322 ( 記入なし05/05/19 01:14 )


交通量調査とか一日からの単発バイトからでもいいんじゃない

no.1323 ( 記入なし05/05/19 02:09 )


履歴書とか面接がきついならボランティア活動でも

no.1324 ( 記入なし05/05/19 12:02 )


http://blog.livedoor.jp/sod/archives/22442610.html





職人でも

no.1325 ( 記入なし05/05/19 12:53 )


ゲーム関係でもいいと思うのです
デバックとかならなんとか

no.1326 ( 記入なし05/05/19 20:45 )


>1
まだ若い頑張れ!

no.1327 ( 記入なし05/05/19 20:46 )


20歳だろまだなんでもできるじゃん
甘えてんじゃねーぞ

no.1328 ( 記入なし05/05/19 21:24 )


1319さん
ゲームの専門学校にでも通って勉強をしないとすなわちこれを頼まれた仕事をやっていればいいんだという結果になりかねませんな。業界についてどこまで知っているかご理解している人のほうが採用傾向は高いおも存じ上げまする。ただなんとなくと思うなら
採用は見送りのケースが高い。なぜ、契約社員でもゲーム業界なのか?ということに対して具体的にすぐに言葉でいえるような状況ではないとね。
 もし、その↑のような求人に対して正社員になれるかというと難しいと思いますよ。
定年まで契約社員で働くかもしれないです。

no.1329 ( 05/05/19 21:49 )


うん、そんなことどうでもいい
ただコピペしただけですよ私は

no.1330 ( 記入なし05/05/19 21:51 )


先を急ぎすぎて仕事もこなしがんばってきた突然襲い掛かる病が精神的なメンタルの部分です。先を急ぎすぎて100キロのスピードでがんばってきた突然次のコーナーで100キロでまがりきれるかというとまがりきれずそのまま谷底に落ちてゲームオーバーにならないようにきをつけましょう。先を急ぐよりも今の自分を一歩一歩確実にわたっていけるように50キロくらいにスピードをダウンしてコーナーにさしかかってもそのまま曲がりきれるように準社員でもなんでもいいので長く続けられる仕事をやり続けたほうが
長続きはする。
 100キロのスピードを給与とかの面に例えたら、給与も高くてやりがいありところが
会社の業績不振と人間関係とかうまくいかずにそのまま速度が下がっていき0になるよりは50キロでもいいよ。30キロでもいいので長く走り続けたほうが良くないですか?
100キロを速度で2,3週コースを走って終わってしまうのと、50キロで50週あるいは100週くらいできるような持久力をもったほうが最終的には給与の面ではよいと思いませんか?

no.1331 ( 05/05/19 21:54 )


それを正しく判断できるのなら誰も苦労はしない。何か実務経験の浅い机上の
お話しみたいですね。それとも人生諦めたか?

no.1332 ( 記入なし05/05/19 23:11 )


あきらめるとはどのような状況ですか。

no.1333 ( 記入なし05/05/20 01:24 )


>1331
周回コースを何週もしなければならない事は最初から判っているはずだから
直線だけ100キロで走って、コーナーの手前で確実に減速する
車の調子が悪いと思ったらピットに入ってメカニックに見てもらう
レース終了後はレースクイーンと遊びに行く

no.1334 ( 記入なし05/05/20 01:34 )


レースクイーンがいない。

no.1335 ( 記入なし05/05/20 01:48 )


正直言って郵政外務受けてみないか
受験者に女子高生とか多いから目の保養になるぞ。
地方初級とか国Vもな。

no.1336 ( 記入なし05/05/20 03:04 )


メカニックもいないよ

no.1337 ( 記入なし05/05/20 11:20 )


君が、羨ましい。なぜなら、まだ、人生のやり直しができるから。それに比べてこの僕は、35歳。男らしく死んでやろうとして、フランス外人部隊に志願してやろうと、真剣に考えていたんだぜ。そして、死んでも、贖罪してもらおうと、キリスト教の、洗礼までした奴なんだから。そのクリスチャンネームが、マイケルで、お笑いにもなれない。だけど、ここからが、真面目な話。僕が、君の年齢ぐらいからこの13年近くの間、もう、自分の命はだめじゃないのかと、思った瞬間が、何度もあったんだ。その一つが、自分の父親と、ひどい親子喧嘩をしたときに、何があったと思う?本気で父親は、僕を殺そうと思って草かきを振り下ろしてきたんだぜ。あの時の瞬間は今でも忘れられない。そして、実家を離れて、10年近くの今に思うのは、人間は、どんな大志を抱こうが、突然、自分の命が、終わってしまうことが考えられるという事なんだよ。だから最後のアドバイスとして言えるのは、何でもいい、自分の体で働いてみることだと思うよ。このことを悟ったから、僕は、フランスに行って契約書に、サインをしなかったんだからさ。君も生きてることを実感したほうが、いいよ。そのほうが、大冒険だ。

no.1338 ( ワイルドギース05/05/20 17:15 )


何がなんだかわからない

no.1339 ( 記入なし05/05/21 00:20 )


自分の体で働いてみることと
フランスに行って契約書に、サインをしなかった
ことにどのようなつながりがあるのでしょうか。

no.1340 ( 記入なし05/05/21 00:21 )


働かないよりは働いたほうがいいというのは誰でも分かると思うのですが。

no.1341 ( 記入なし05/05/21 00:23 )


そんな難しい事を聞いたって可哀想じゃん。

no.1342 ( 記入なし05/05/21 00:23 )


彼のキーボードには”Enter”が付いていない・・・

no.1343 ( 記入なし05/05/21 00:24 )


>1343
テラワロス

no.1344 ( 記入なし05/05/21 00:27 )


>テラワロス

ってなに?

ギガ、テラのテラ?
ワロスって?
ワロヌ?
ワロタ?

no.1346 ( 記入なし05/05/21 00:30 )


VIPER用語

no.1347 ( 記入なし05/05/21 00:33 )


>VIPER用語

難しすぎ。
わからん。

no.1348 ( 記入なし05/05/21 00:37 )


2chのニュー速を観てください

no.1349 ( 記入なし05/05/21 00:40 )


RETURNキーだよな。

no.1350 ( 記入なし05/05/21 00:41 )


ワロスはワラタからの変形だとすると動詞とも思えますが、 
実はこれは形容詞だと思われます。 

他にも 
キモス 
イタス 
ショボス 

とか、書いてあるけど、難しすぎ。わからん。

no.1351 ( 記入なし05/05/21 00:42 )


サイトでは今もあるけど、
そのうち2ちゃんねる用語辞典って本が発売されたりしてね。

no.1352 ( 記入なし05/05/21 00:45 )


『2典Plus』  http://www.media-k.co.jp/jiten/

no.1353 ( 記入なし05/05/21 00:50 )


>no.1353

こんなに沢山の変な言葉...
恐ろしい世界だ。

no.1354 ( 記入なし05/05/21 00:59 )


東大卒無職スレ見たら、今は結構いるようだな。
その落差が大きすぎ、無業者で年取ると精神崩壊するらしいな。
机並べた友達は、財務省キャリアコースだったり、ホリエモンがいたり、
入ったら入ったでランク分けされるから、きりないのう。

no.1355 ( 記入なし05/05/21 01:07 )


そいつは理想が高すぎるだけだろ。
東大卒ならプライド捨ててブラック企業も受ければ入れるのに
一流企業しか受けないからだろ。

no.1356 ( 記入なし05/05/21 01:08 )


勉強した事と実社会が違いすぎて適応できないんだろうね

no.1357 ( 記入なし05/05/21 01:49 )


それは凡人の見方だ。かれらは超越してるから・・・ちょっと想像もできない。
本当に落ちこぼれになるのは、ほんの一握りだろう。
いい頭で自分の人生くらい何とかできる人種さ。
同じ無職でも5年後10年後はダンチだろうな。生活形態はともかく・・・。

no.1358 ( 記入なし05/05/21 07:24 )


5年後にならなくても新卒じゃなくなった時点で同じです

no.1359 ( 記入なし05/05/21 12:36 )


どこの学校だって実社会とはかけ離れてる

no.1360 ( 記入なし05/05/21 12:36 )


ムショッカー

no.1361 ( 記入なし05/05/21 12:39 )


>no.1359
はっきり言おう。それはひがみだ。少しつまづいた東大卒を同レベルに扱いたいのか?
笑わせるなぁ。

no.1362 ( 記入なし05/05/21 13:30 )


★【東大】高学歴無職だめスレ

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1112898785/601-700

no.1363 ( 記入なし05/05/21 13:33 )


↑ 凡人が集まって勝手に作り話しをしているスレですね。ここの今の状態といっしょですね。

no.1364 ( no.136205/05/21 14:57 )


>1362
さっきからずいぶん偉そうな物言いですね。
もしかして、東大卒ですか?
なわけないか。

no.1365 ( 記入なし05/05/21 15:30 )


もしかしたら、そうかもしれないよ

no.1366 ( 記入なし05/05/21 23:56 )


いやみんなと同じ凡人ですよ(あっ失礼)。でも書いた事はたぶん正しいと思うよ。
このサイト特有の無職.com思考って感じたものでね。一種独特だよ。

no.1367 ( no.136205/05/22 00:41 )


己の無力さをいい加減理解しろよ!!!!!!!!!!
負け犬なんだよ
負け組みなんだよ
そんな言葉どうでもいいとか、
意味がないとか、
なんとでもいえるけど。
今現時点で、、、、、、、、、、、、、、、、
少なくとも僕には心のゆとりはない。

余裕ある人いるの?

ガンバローよ

no.1368 ( 負け犬ワンワン05/05/22 00:52 )


もしかしたらとかあるかもしれない

no.1369 ( 記入なし05/05/22 21:08 )


無職脳とか出てきそうだ

no.1370 ( 記入なし05/05/23 01:10 )


ニート脳
ひきこもり脳
フリーター脳
年功序列脳

no.1371 ( 記入なし05/05/23 01:11 )


ニートで暇すぎて頭にきた
http://www.geocities.jp/marumaru_otoko_vip/


まさか。

no.1372 ( 記入なし05/05/24 00:26 )


こうなったら寿司職人に

no.1373 ( 記入なし05/05/24 02:42 )


君も僕らの仲間入りだね

no.1374 ( 記入なし05/05/24 05:19 )


やりたいことをやればいい。

no.1375 ( 記入なし05/05/24 11:50 )


毎日がニト曜日!

no.1376 ( 記入なし05/05/24 11:51 )


資格とってみたら?
しかも学歴に負けないくらい超一級のヤツ。

no.1377 ( 記入なし05/05/24 11:52 )


宇宙村
にいってみれば

no.1378 ( 記入なし05/05/24 11:58 )


>1377
シスアドとか?

no.1379 ( 記入なし05/05/24 20:00 )


>1374
もうすでに。

no.1380 ( 記入なし05/05/25 11:21 )


だから本人はゲーム三昧のニートを続けるって言ってるじゃん。
たまにゲームのための小遣い稼ぎのアルバイトする程度だって。
前読めばわかるよ。

no.1381 ( 記入なし05/05/25 12:55 )


今は何のゲームしてるんだろう

no.1382 ( 記入なし05/05/26 00:45 )


ときめも。

no.1383 ( 記入なし05/05/26 00:47 )


陵辱系

no.1384 ( 記入なし05/05/26 00:47 )


小林かよw

no.1385 ( 記入なし05/05/26 00:48 )


まだわかんねーの?

no.1386 ( 記入なし05/05/26 05:15 )


わかんないよ

no.1387 ( 記入なし05/05/26 10:21 )


若いですね。いいな。
なんでもできますよ。
可能性は無限大です。

no.1388 ( 記入なし05/05/26 10:24 )


たくさんやりたいことがありすぎて悩んでいるとか。
いまはいろいろなことができるから。
逆にその方向を定めるのが難しいですよね。

no.1389 ( 記入なし05/05/26 10:25 )


http://blog.livedoor.jp/sod/archives/22442610.html


はどうだろう

no.1390 ( 記入なし05/05/26 10:27 )


やりたいことをやればいい

no.1391 ( 記入なし05/05/26 11:20 )


ときめも3かもしれない

no.1392 ( 記入なし05/05/27 01:32 )


美少女ゲーム登竜門
ttp://charafes.com/bgt/

に応募してみれば

no.1393 ( 記入なし05/05/27 02:42 )


萌え株を買ってみては

no.1394 ( 記入なし05/05/27 17:40 )


郵政外務えお受けてみれば

no.1395 ( 記入なし05/05/27 20:46 )


またまた変人です。
ここを見に来た人が気分を害するといけないので時々このコメントと同じ物を
書き込みます。
世の中にはニートと呼ばれる人が増えているそうですが、何とか現状から抜け
出て自分の人生を切り開こうと思っている人へのヒントが、読者から数多く寄
せられています。
AGE君の発言は気にせず、『学ぶ』『働く』に関する多種多様なコメントを
拾い読みして下さい。何十人という人からの貴重なアドバイスが満載です。
                    平成17年1月11日 変人より 

no.326 ( 変人 05/01/11 21:58 )



-------------------------------------------------------------------------------- 

Copyright (C) 2005 henjin. All Rights Reserved.

no.1396 ( 記入なし05/05/28 10:56 )


SIMPLE2000シリーズVol.81 THE 地球防衛軍2をやってみてはどうですか

no.1397 ( 記入なし05/05/28 11:10 )


フランス外人部隊を受けてみれば

no.1398 ( 記入なし05/05/28 20:39 )


外人部隊で、残された可能性を試してみないか!  カテゴリ:就職  
 
この狭い日本から、世界へ飛び出そう!

この日本にいても就職は望みがないし、マジに
考えています。


詳しくは下のサイトまで・・・。

http://www.taisa01.com/ 

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/27 17:13

no.1399 ( 記入なし05/05/28 20:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1906 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
01. 2012年は何故こんなに寒いのか
02. 2006年無職者あつまれ。今何しているの?
03. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
04. 22歳無職のスレッドです
05. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
06. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
07. 20代無職の人居ませんか?
08. お年玉貰っていいのは何歳まで?
09. 今年の夏から無職なのですが
10. 今年の春から無職なのですが
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
03. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
04. お勧めの辛い料理を語ろう!
05. お勧めのサイトありますか
06. お勧めの保険、ありますか?
07. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
08. お勧めのお土産について語りませんか?
09. PS2はじめてやりました
10. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧