HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]
話題

20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか

カテゴリ:相談
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。

投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11
Infomation 1906 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

佐藤富雄
願えば叶う思い込みの魔力

「意識」「楽しみ」「私にはできる」

no.1200 ( 記入なし05/04/25 10:48 )


とにかく新聞を読んでみるといいそうです

no.1201 ( 記入なし05/04/25 21:22 )


東京消防庁臨時職員(アルバイト)登録者の募集 
仕事内容 各種資料に基づくデータ入力等 
勤務時間 8:30〜17:15(休憩時間を除く8時間勤務) 
休   日 土曜・日曜・祝日 
応募資格 年齢18歳以上、原則として、月20日勤務可能な方 
ttp://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h17/i02.htm
に申し込んではどうですか

no.1202 ( 記入なし05/04/25 22:08 )


ご自分のやりたい分野の専門学校に入学してはいかがでしょうか?

no.1203 ( 記入なし05/04/25 22:12 )


ゲームが趣味ならとりあえずゲームのストーリーを作ってみたらいかがですか

no.1204 ( 記入なし05/04/25 22:14 )


ゲーム専門学校から見た風景 前編、 後編
http://kun22.net/m/img02/854.jpg
http://kun22.net/m/img02/855.jpg
専門学校をいろいろ見学したり資料集めたりしてはどうですか

no.1205 ( 記入なし05/04/25 22:17 )


今はパソコンが安くなったから何かソフトを作ってみるのもいいかもしれない

no.1206 ( 記入なし05/04/26 08:26 )


まずは献血からはじめてみてはどうですか。

no.1207 ( 記入なし05/04/26 20:34 )


2等陸・海・空士(男子) 

応募資格
日本国籍を有し、採用予定日現在、18歳以上27歳未満の男子

受付期間

年間を通じて行っています。

試験期日

(1) 試験期日:受付時にお知らせします。

(2) 試験種目:筆記試験(国語、数学、社会、作文)、口述試験、適性検査、身体検査

ttp://www.jda.go.jp/j/saiyou/jieikan/jida.htm

を受けてみてはどうでしょうか。

no.1208 ( 記入なし05/04/27 01:36 )


何か言語を学んでみてはどうでしょうか。

no.1209 ( 記入なし05/04/27 09:59 )


とりあえず母の日に何か贈っておいた方がいいよ。

no.1210 ( 記入なし05/04/27 10:13 )


日常の小さなことからでも「気付く」ことです
「気付いて」行動することからはじめてみたらいかがでしょうか
まだ20歳で若いので間に合います

no.1211 ( 記入なし05/04/27 15:38 )


先ずは、興味のあるものを外部で学ぶことが必要だと思います。
どの程度のレベルが一般的かを知ることから始めればいいです。
一つを学ぶと違う世界が見えたりしますから、自分のなじむものも
見えてくるのではないですか?
狭い世界からは自分は見えてこないと思います。
まだまだ、これからです。

no.1212 ( 記入なし05/04/27 15:45 )


スレ主まだ見てるのか?

no.1213 ( 記入なし05/04/27 15:49 )


さあ?わかりませんね。

no.1214 ( 記入なし05/04/27 15:58 )


出だしはAGE擁護派でしたが今はアンチです。歳とって後悔して悔やむがいい。
ゲームを続けるニート生活に決めたんだそうですね。

no.1215 ( 記入なし05/04/27 23:53 )


出だしはAGE擁護派だったんだ〜
どこら辺がいいと思って擁護してたんだか全く気持ちがわからないねぇ

no.1216 ( 記入なし05/04/27 23:55 )


とりあえず母の日に肩たたき券をおくってみてはどう

no.1217 ( 記入なし05/04/28 00:23 )


>no.1216
君に分かってもらわなくてもいいんだよ。

no.1218 ( 記入なし05/04/28 00:26 )


お金があればカーネーションもいい。

no.1219 ( 記入なし05/04/28 08:31 )


国税庁非常勤職員(アルバイト)募集案内
職務内容 (募集1)  国税庁各部署における事務補助 
  ・  ワード、エクセル等による文書作成、データ入力等 
 ・  コピー、書類整理等 
 
(募集2)  国税庁相互協議室における事務補助 
   募集1の職務内容に加え、資料翻訳等 
 
 
○ 資格、条件等 (募集1)  ・ ワード、エクセル等の基本操作ができること
 ・ 週3日以上勤務可能なこと 
(募集2)  募集1の条件に加え、英検準1級またはTOEIC750点程度の英語力を有すること 
 
賃金等
 時給880円、交通費1日あたり400円まで支給
ttp://www.nta.go.jp/category/saiyou/04_4.htm

no.1220 ( 記入なし05/04/28 10:28 )


ひどいね。TOEIC750程度だったらこの仕事選択しないでしょ。

no.1221 ( 記入なし05/04/28 11:09 )


募集1の方だったら何とかなるんじゃない。
基本操作だったらすぐにできるようになりそうだから。

no.1222 ( 記入なし05/04/28 11:18 )


そんな仕事が派遣会社を通すと、あら不思議時給1600円になるんだよね。

no.1223 ( 記入なし05/04/28 11:38 )



そう思う。そうやって、金をばら撒いていたか?
一日タッチタイピング15000回とかだからか。楽勝じゃない。

no.1224 ( 記入なし05/04/28 13:02 )


いい人高いのは当たり前、いいもの安いのはイズミヤ。

no.1225 ( 記入なし05/04/28 13:06 )


日常の小さなことからでも「気付く」ことです
「気付いて」行動することからはじめてみたらいかがでしょうか
まだ20歳で若いので間に合います

no.1226 ( 記入なし05/04/28 15:52 )


国債が多いことに「気付い」た。これで国債もなくなりますね。

no.1227 ( 記入なし05/04/28 20:07 )


いい加減に「気付く」は止めなさい。命令です。

no.1228 ( 記入なし05/04/28 23:04 )


不愉快な思いさせてごめんよ<m(__)m>

no.1229 ( 記入なし05/04/28 23:57 )


    .     

no.1230 ( 記入なし05/04/29 20:27 )


この場合の「気付く」はどういう意味だろう。

no.1231 ( 記入なし05/04/30 00:11 )


ニーチェ

no.1232 ( 記入なし05/04/30 22:36 )


エロゲ業界就職情報最前線
http://blog.livedoor.jp/pzsmgnzz/archives/11240598.html
を参考にいろいろ受けてみてはどうでしょうか。

no.1233 ( 記入なし05/05/01 00:43 )


>1232
哲学はよく分からない

no.1234 ( 記入なし05/05/01 02:53 )


良くも悪くも大学は、行ったほうが良いのかも知れない。三十半ばの私が、地元に戻って転職活動をこれだけ悪戦苦闘するのは高卒だからの様に思えてきた。出来ることなら若返りたい。余裕があるうち・・・(T_T)正直羨ましい。

no.1235 ( 記入なし05/05/01 06:07 )


スレ主はゲーム三昧のニートを続けますっていってますが・・・。
たまに遊ぶためのアルバイトくらいはするって。

no.1236 ( 記入なし05/05/01 09:11 )


『これから何をしたらいいのでしょうか』・・・って。
・・・すごい時代になっちゃったもんだな。

no.1237 ( 記入なし05/05/01 17:22 )


うちの家が特別に居心地が悪かったとは思わないけれど、
20歳位の時は外に行くのが楽しくて仕方がなかった。

本当に時代は変わった。以前は帰宅拒否症なんてのがあったけど・・・。
と、何の助言にもなっとらん。ゴメン。

no.1238 ( 記入なし05/05/01 17:31 )


20歳なんて自分のやりたいこと何でも始められる歳なんだからチャンスだと思う!

no.1239 ( 記入なし05/05/01 17:39 )


1239さんに同意!

no.1240 ( 記入なし05/05/01 21:07 )


懐かしいな、このスレ。無食の頃を思い出すよ

no.1241 ( 記入なし05/05/01 21:08 )


ブログを始めてブロガーになってみてはどうですか

no.1242 ( 記入なし05/05/02 01:27 )


トニー

no.1243 ( 記入なし05/05/02 20:05 )


やりたいことをやればいい・

no.1244 ( 記入なし05/05/03 18:56 )


>1239
お前マジで頭良いな

no.1245 ( 記入なし05/05/04 13:09 )


出ました。『お前マジで頭良いな 』男。響きがいいね。

no.1246 ( 記入なし05/05/05 13:19 )


パワプロやってプロ野球目指す人がいるくらいだから
何とかなるんじゃない。

no.1247 ( 記入なし05/05/05 16:49 )


気づけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.1248 ( 記入なし05/05/05 17:48 )


>>1247
誰それ?

no.1249 ( 記入なし05/05/05 19:24 )


特に他にやることないならそのまま受験や浪人してればいいんじゃないのか。

no.1250 ( 記入なし05/05/05 20:15 )


アーベルソフトウェアでアルバイトをやってみてはどうですか。

資 格 ゲーム好きの方、高卒以上18歳〜30歳くらいまで 
アルバイト 
○ Windowをある程度使用でき、ワード、エクセルを使える方 
○ 提出作品 : 分野は問いません。オリジナル作品等を数点お送りください。 
データ入力・処理、テストプレイ、プロデューサーやデイレクターのアシスタント的補佐作業、雑務などが仕事になります。 

ttp://www.abelsoftware-jp.com/recruit/index.html

no.1251 ( 記入なし05/05/05 20:25 )


>1249
銭形金太郎に出てた人。

no.1252 ( 記入なし05/05/06 02:36 )


頑張っておる喃

no.1253 ( 記入なし05/05/06 18:51 )


コンビニでのアルバイトはどうなったのだろう。

no.1254 ( 記入なし05/05/06 20:12 )


勝つために戦え!

no.1255 ( 記入なし05/05/06 20:31 )


マジレスするとコンビニの深夜のアルバイトはどうだ
あんま元気に接客しなくてもいいだろうし客はあまり来ないと思う
時給も高いから稼げるぞ

no.1256 ( 記入なし05/05/06 20:49 )


でも、次に繋がらないような・・・
じゃあどうするんだ!と言われたら困るけど・・

no.1257 ( 記入なし05/05/07 00:42 )


働きながら考えるんだよ
とりあえず無職期間を無くすのだ

no.1258 ( 記入なし05/05/07 01:21 )


アルバイトは無職期間に入るのでは
何もしてないよりマシだが。

no.1259 ( 記入なし05/05/07 02:23 )


とりあえずハロワに定期的に言ったりすれば仕事を探しているといえる

no.1260 ( 記入なし05/05/07 02:40 )


とりあえず仕事したら?

うちくるか?愛知です

no.1261 ( 記入なし05/05/07 18:22 )


しばらく前にコンビニの面接受けて落ちたと書いてあったから
コンビには受けてるんじゃないか。

no.1262 ( 記入なし05/05/07 21:16 )


>1261
とりあえず仕事したら

で仕事が皆できるなら今ごろ失業率は2%以下になってるかも。

no.1263 ( 記入なし05/05/07 21:17 )


おきなさい
おきなさい わたしのかわいい
ニートや

おはよう ニート
もう朝ですよ

今日は とても大切な日
ニートが ハローワークに仕事の
内定をたのみに 行く日だったでしょ

この日のために おまえを
ゆうかんな 男の子に
そだてた つもりです

no.1264 ( 記入なし05/05/07 22:18 )


↑うぜーよ懐古

no.1265 ( 記入なし05/05/07 22:23 )


↑ドラクエV

no.1266 ( 記入なし05/05/07 23:01 )


コンビニの仕事は覚えることが多い上大変だから
優れた人材しかできないのではないでしょうか
まずは単純な作業などからはじめてみては。

no.1267 ( 記入なし05/05/08 21:21 )


働け!!!!!!!!!!!!!!!

no.1268 ( 記入なし05/05/09 05:56 )


お金もらうような仕事だとお金払っているんだとかで厳しくあつかわれるから
ボランティア活動などならそんなに厳しくないかも。

no.1269 ( 記入なし05/05/10 00:50 )


アナタのアルバイト探しを熱烈応援!---フロム・エー ナビttp://www.froma.com/s/r/F100010s.jsp?__u=1115687058385337935531571736876&mp=1&mp=1
とかなんかやってみrば。

no.1270 ( 記入なし05/05/10 10:05 )


台東区役所(短期)アルバイト登録者募集! 

 台東区では、アルバイト(登録者)を随時募集しています。働く意欲のある方にアルバイト候補者として登録していただき、必要に応じてこちらから連絡して仕事をお願いするものです。 
 

応募の条件  18歳以上の職務に従事できる方  
 
ttp://www.city.taito.tokyo.jp/index/000010/002239.html

に挑戦してみてはどうですか。

no.1271 ( 記入なし05/05/10 10:35 )


私は32歳で無職。やはり目標もない。目標は大事だと思う。自分が強くなれるからな。とりあえずまだまだ若いバイトすれば何かが見えてくるかもよ。人生遠回りでもいいから行動しないと何も見つからない。私もこの歳でバイトも探している。今の自分への投資は未来の自分への投資だ。親の金はあてにするなよ。そうすれば必然的に働く気持ちも出てくる。

頑張れ。

no.1272 ( 記入なし05/05/10 12:43 )


何で親の金を当てにしないことで必然的に働く気持ちが出るんですか。

no.1273 ( 記入なし05/05/10 19:57 )


こうなったら、献血だ

no.1274 ( 記入なし05/05/10 20:29 )


俺、プロペシア飲んでるから献血できないんだよなあ

no.1275 ( 記入なし05/05/10 20:33 )


何をするべきか、、結局は自分自身で決めるしかないんだな。
みんないろいろ言ってくれるけど、他人事だからね。

もしかして、もう何するか決めた?

no.1276 ( 記入なし05/05/11 01:39 )


それなら仕方ないよな。

no.1277 ( 記入なし05/05/11 08:49 )


親の金をあてにしないのはいい事です。

no.1278 ( ・・・・05/05/11 12:16 )


親の金をあてにしないで大学に行ってみてはどうですか。

no.1279 ( 記入なし05/05/11 12:18 )


>1278
どうしてですか。

no.1280 ( 記入なし05/05/11 12:20 )


親の金をアテにしてるうちは動けない。よほど意志の強い奴じゃなきゃね。
自分で稼がなきゃ飯も食えない状況に追い込まれないと、
大抵の人はズルズル甘えて堕落していく一方。
テレビでやってるニート特集なんか見てると、
働かなくても十分生活できるほどの金を親が援助してる場合がほとんど。
それじゃあ働かないよ、ていうか働けない。

俺だって働かなくて良いなら一生働きたくないよ、
でもな、親は絶対俺らより先に死ぬんだぜ?

no.1281 ( 記入なし05/05/11 14:15 )


20歳ならまだ若いじゃないか?やりたいことがわからないのならとにかく銭をためることを一生懸命したらいいだろう?やりたいことがもしあったとしても金が何もできないろう

no.1282 ( イコウホン05/05/11 15:58 )


自分で稼がなきゃ飯も食えない状況に追い込まれても
大抵の人はズルズル堕落していく一方。

no.1283 ( 記入なし05/05/12 02:59 )


>1281
本当は仕事が好きで趣味なのではただ単に
たしかに、働いてない人を働いてるからということで非難する
ことは働く動機としては分かります。

仮に一生働かなくても良くてもそんなのは一週間であきますよ
きっとお金が有り余っていても
社会的地位と世間体と暇つぶしのために働きたいと思うと思います。

no.1284 ( 記入なし05/05/12 03:06 )


>1281
パラサイトシングルとかはどうなるのでしょうか。
家で暮らして働いてますよ。

no.1285 ( 記入なし05/05/12 20:08 )


■黒黒黒■ 2006年度就職ブラック偏差値ランキング ■黒黒黒■
ttp://www.geocities.jp/job_ranking/sougou/black.htm
の会社を偏差値の高い順に受けてみてはどうですか。

no.1286 ( 記入なし05/05/13 01:27 )


そのまま浪人してれば

no.1287 ( 記入なし05/05/13 11:36 )


なあなあにやってたら

no.1288 ( 記入なし05/05/13 20:50 )


だから本人は小遣いかせぎに適度なアルバイトをチョコチョコとやって
後はゲーム三昧のニート生活を満喫するって言ってるじゃないですか。

no.1289 ( 記入なし05/05/13 23:57 )


アニメじゃなかったっけ

no.1290 ( 記入なし05/05/14 01:28 )


ゲームだよ〜ん

no.1291 ( 記入なし05/05/14 03:01 )


そうかゲームなのか
何のゲームですか

no.1292 ( 記入なし05/05/14 09:43 )


そこまでは知らん

no.1293 ( 記入なし05/05/14 14:44 )


ゲームもアニメもですよ。とにかく趣味に生きるんです。

no.1294 ( AGE05/05/14 15:01 )


老後が楽しみです。

no.1295 ( 記入なし05/05/14 22:50 )


趣味もいいとおもいますよ。

no.1296 ( 記入なし05/05/15 00:25 )


老後めちゃ不安なんですが、、、 やっぱ働いといたほうがいいのかな・・・。

no.1297 ( AGE05/05/15 02:35 )


ゲーム脳に気をつけろよ。

no.1298 ( 記入なし05/05/16 11:45 )


ジム行け!そして俺のような体になれ!

no.1299 ( コールマン05/05/16 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1906 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
01. 2012年は何故こんなに寒いのか
02. 2006年無職者あつまれ。今何しているの?
03. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
04. 22歳無職のスレッドです
05. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
06. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
07. 20代無職の人居ませんか?
08. お年玉貰っていいのは何歳まで?
09. 今年の夏から無職なのですが
10. 今年の春から無職なのですが
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
03. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
04. お勧めの辛い料理を語ろう!
05. お勧めのサイトありますか
06. お勧めの保険、ありますか?
07. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
08. お勧めのお土産について語りませんか?
09. PS2はじめてやりました
10. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧