HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年末がおそろしい。給付期限まで貰えるのか。] [話題をお任せ表示] 次 [携帯のメール着信拒否ってあるんですか?]
話題

今年はどんな年でしたか?

カテゴリ:雑談
今年も終わりですね。俺は最悪な年でした。
一番良かったことは彼女ができたこと。
一番悪かったことは無職になったら捨てられたことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/18 11:31
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職にはなったがゆっくり出来た。
いい年だったかな概ね。

no.2 ( 記入なし04/12/18 11:36 )


年々悪くなってく気がするよ・・

no.3 ( 記入なし04/12/18 11:38 )


年だけ取ってるな。
俺、いかんぞ、このままじゃあ。わかってるか?俺?

no.4 ( 記入なし04/12/18 11:58 )


良かったこと 遊びのつもりで受けた宅建が合格したこと。
悪かったこと 行政書士試験の問45がいまだにもめていて足切られそうなこと。

no.5 ( 記入なし04/12/18 12:06 )


今年は真っ暗のトンネルを抜けたと思ったら、
明るくて先の長いトンネルがまた現れたような1年だったな

no.6 ( 下っ端会社員04/12/18 12:29 )


今年は目まぐるしく時が過ぎていった気がする
自分なりに頑張った気がする
退職(1月末)→実家戻り→派遣会社バイト(2ヶ月)→職業訓練(6ヶ月)→再就職(3ヶ月目)
来年は落ち着きたい所かな

no.7 ( 記入なし04/12/18 13:05 )


今年は最悪でした。
昨年からの鬱病が続き、1年間別居していた妻と7月離婚、鬱病が原因で解雇。
現在無職約4ヶ月。今年中の再就職は無理っぽいです。

no.8 ( 埼玉在住04/12/18 13:33 )


>8
確かに年内の再就職はホボ無理だね。
色々と大変そうだけど、
来年から心機一転がんばるしかないですね。
っていうか、俺自身まだ会社に慣れてなくて辛いことだらけ。
年内は気合で乗り切るつもり
お互いがんばりませう

no.9 ( 04/12/18 13:43 )


今年は無職であることを最大限に利用した
勉強&情報収集の年だった
来年は守りから攻めに打って出る
リスクを取る覚悟と回避する術を身につけた
無職の底力を見せてやる

no.10 ( 記入なし04/12/18 13:51 )


ああ、いいね、そういう意気込み
期間的に自分を見るのって大事だね
俺は既に働いてる身だけど、
今まで無職だった意気込みを忘れないようにしたいよ
10もがんばれ

no.11 ( 04/12/18 13:53 )


>10
がむばれっ

no.12 ( 記入なし04/12/18 13:56 )


もう12月も半ばなんですね。
今年は波乱万丈でしたよ。
人生って、本当にどんな向きの風が吹くのか分からないですね。
ほとんどが逆風ですけど。
私も思わぬ困難を背負う羽目になりました。

まぁ、いろんな問題も抱えていますけど、そっくりそのまま
全部カタを着けて、文句の一つも出ないような完璧な勝利を掴みたいですね。
局地的には困難を強いられていますが、
大局としては、戦略はまずますといったところですか。

静観と試行錯誤は終わり、来年夏の終結を目処に攻勢に転じます。
「動く事水の如し、動かぬ事山の如し」
まさに情報は力です。

皆さんのご健闘をお祈り致します。
諦めさえしなければ、必ず向かう方向には向かっているはずですから。
健気に頑張りましょう・・・ね!

no.13 ( 記入なし04/12/18 14:03 )


今まで不幸だったのに今年だけいい年な訳ないんだよな

no.14 ( 記入なし04/12/18 14:14 )


悪い事、相変わらず長年の難病が治らないで、マンネリ化した生活の繰り返しで、借金が増えていった。こんなどうしようもない人間だけど、良かった事、多少の資産のある親は、老後の介護を期待してくれている。親孝行したいです。

no.15 ( 記入なし04/12/18 15:00 )


 良かったこと・・エクセル表計算3級取得・近所の夏祭りのイベントでサザンの「TSUNAMI」物真似で歌って賞金1万円。近所の格闘ゲームの大会で1回戦負けばかりだったのがベスト4まで行けた事。プロ野球の試合を地元の球場で生で見られたこと。

 悪かったこと・・派遣社員になる前に面接で「人が善いだけで仕事が出来るかね?」と言われた事。今年春ごろに就職難だったこと。贔屓している横浜ベイスターズ3年連続最下位・・。

 今年は乙女座が当たり年と聞きました。私は乙女座生まれですが、そんなに派手に良いことは無し。来年は天秤座が当たり年。1年後ごとに12星座順になってます。(まあこれは個人が勝手に信じる信じない程度で良し。)

no.16 ( アナノブ04/12/18 15:18 )


良かったこと・・・仕事見つけてそれが一応一年続いてること・サッカーの入れ替え戦趣味のサッカー観戦を結構楽しめたこと。スポーツ(テニス)をはじめたこと
悪かったこと・・・仕事が残業ばっかりでまったく残業代のかけらも出ないこと。残業と忙しさにかまけて全然自分の勉強をしていないこと(来年はしなければ・・・)

no.17 ( 記入なし04/12/18 17:21 )


7さん、励ましの言葉有難う御座いました。
慣れないお仕事大変だと思いますが頑張って下さい。
私も1日も早く再就職出来るよう頑張ります。

no.18 ( 埼玉在住04/12/18 17:33 )


>11、12
ありがとう!
10より

no.19 ( 記入なし04/12/18 17:48 )


人生始まって以来最悪の年でした。

no.20 ( 記入なし04/12/18 18:23 )


とても幸せな1年でした。
何故なら、無職.comという素晴らしいサイトにめぐり合えたからです。

no.21 ( 記入なし04/12/19 14:50 )


この一年で2回引越しをした!

no.22 ( タヨト04/12/19 20:45 )


今年 やっとネットが、できるようになり
無職comに 知り合えて 良かったです。

no.23 ( 記入なし04/12/20 01:23 )


去年の秋に紹介された派遣先は低賃金の激務(製造のライン工)で
正月休みもなく人間関係も最悪でした。5月で辞めて失業もらっていましたが、
地方は元々働き口がなく、給付延長目的で職業訓練を受ける人が多く、自分も

抽選ではずれてしまいました。(ハロワおじさんの権限により若くてかわいい子
が優先されるらしい・・・?)「なぜ受講できないんだ、おまえらは詐欺だ」と
どなるおじさんもいます(心のなかで「いいぞ〜♪もっとやれ〜♪」と思います)

最後の給付が終わって今月中に決まらないとマズイのですが決まりそうにないです。
良かったことは激務会社を辞められたこと。やばいことはもうハロワに行ってもカス
みたいな求人しか無い事です。無職comにめぐりあえたのはラッキーですね。

イブも年越しもたぶん一人ですが、ロト6、年末ジャンボ、関東中部東北自治くじ(こ
ちらは1等6000万です)とわくわくしながら就職活動をがんばりたいと思っています。

no.24 ( 記入なし04/12/20 09:44 )


AV男優になれませんでした・・・残念!

no.25 ( 記入なし04/12/20 10:37 )


よかった事・趣味が増えた事 悪かった事・クビになった事。別に会いたくもない人が増えた事

no.26 ( 記入なし04/12/25 15:45 )


よかった事     とりあえず秋くらいまでは普通に働けたこと

悪かった事     年末にクビになった事

no.27 ( 記入なし04/12/25 16:52 )


よかった事     嫌な人生(会社)からぬけでたこと。
悪かったこと    辛い人生(無職)からぬけでれないこと。

no.28 ( 記入なし04/12/25 17:09 )


よかったこと ロト6、5口かって5等2口当たりました。
わるかったこと 同じ日の賞金王戦12レース、3連単BOX500円で植木・松井・今垣で買っていたのに6・5・4着だったので結局マイナスですた。

no.29 ( 記入なし04/12/25 18:59 )


今年は人生最悪のクリスマスを迎えられました
来年は人生最悪の正月を迎えられそうです

no.30 ( 記入なし04/12/25 22:24 )


今年一番よかった事、会社を辞めルンルンで沖縄に一ヶ月旅行に行った事。
今年一番悪かった事、今無職パラサイト生活な事。
来年はいい事ありますよう願います。

no.31 ( 記入なし04/12/25 23:03 )


今年度も今日で終わりですね

no.32 ( 記入なし05/03/31 17:09 )


何ですかね、平凡な一年だった気もします。
天災やニュースの話題は、たくさんだったんでしょうが、自分に関しては、平凡そのものでした。何か、特別なことをしないと・・・

no.33 ( 記入なし05/10/05 16:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年末がおそろしい。給付期限まで貰えるのか。] [話題をお任せ表示] 次 [携帯のメール着信拒否ってあるんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年はどんな年でしたか?」と似ているトピック
01. 今年の年収教えて下さい
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年の予想年収を明るく語る
04. 皆さん今年はどんな年でしたか?
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の阪神について。どうでしょうか?
08. 今年の阪神はどうだと思いますか?
09. 今年は花粉がすごいらしいけど
10. 今年を一言で表してください
「今年はどんな年でしたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい
02. 今年を一言で表してください
03. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
04. 結婚と独身はどちらが得か??
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. どこの航空会社が好きですか
08. おススメの玩具・フィギアを語ろう
09. 仕事がなくてつらいです
10. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
HOME 掲示板&トピック一覧