HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間関係が浅い人、天然、仕事覚えが悪い人は、社会..] [話題をお任せ表示] 次 [今年はどんな年でしたか?]
話題

年末がおそろしい。給付期限まで貰えるのか。

カテゴリ:生活
旦那の失業保険が来年1月で最後?らしい・・・給付期限まで貰えるのかしら??いつまで、貰えるか旦那に聞いてって言っても、忘れてくる。
本人は、保険が切れるまで就職しないらしい。って言っても切れて、すぐ
就職ねーだろっ\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
ってパート妻は言いたい・・・。20年勤めて雇用保険がかかっていたのは、
何故か7年。ずっと引かれてたのに、お金は、どこへやら〜
もちろん、退職金は15000円程度、家建て替えが3年前。ぞっと
するほどのローン地獄さっ\(◎o◎)/!13万のパート代も食費や子供の
お金でなくなってしまうし・・・困ったものだ。彼もC型肝炎だし、
あんまり、せっつけないしなぁ〜〜〜〜中卒の彼は、免許&大型&中型バイク持ってるだけ・・・。どーなるんだろう。
彼も不安なんだろうか?寝てないので、不安なのか・・・朝と夜が逆なだけなのか?ほとんど家に居てる。
鬱なのかな・・・


投稿者 : 旦那の失業保険とパート代で暮らすビンボー 日時 : 03/11/20 17:09
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

旦那41歳・同居ばば一人・年金。葬儀代は、貯蓄あり。
お金持ってないので、ばばからは、貰えない。
私の実家は勘当されたので、行けないし、子供生まれて行ったこと無い・・・。中学生2人・アホほど食う(;O;)ばばも大食い。
お米30`は絶対に必要!


no.8 ( 旦那の失業保険とパート代で暮らすビンボー03/11/21 09:51 )


私もリストラで失業2カ月。自分の失業保険と、妻のパート代で暮らしてます。退職金なし。ローンあり。子供2人(1人は来年から中学)。

旦那さんもきっと焦りやら無力感やらで、顔には出さなくとも、内心は相当苦しいと思います。
外に出ることが少ないようなら、買い物でも何でもいいから用事を頼んだり、もし、積極的に再就職活動されてないようなら、「こんな求人あるよ」と、さりげなく教えてあげたり、適度に刺激を与えてあげてください。
人間、長いあいだ何もしないでいると、「おれは世の中にとって必要のない人間だ」なんていうふうに、限りなく後ろ向きに考えるようになりがち。すると、「どうせオレなんか応募してもハネられるだけ」と考えて、ますます再就職に消極的になる。そういう悪循環に陥ります。(少なくとも自分の今までの経験では)
でも、その悪循環を断ち切るのは、難しそうで、案外簡単で、友達や奥さんとの会話の中の何気ないひとことで、コロッと考え方が前向きに変わったりします。

やさしく叱り、きびしく慰め、突き放しつつ見守ってあげてください。
(いつのまにか、自分の妻に言いたいことを言っている)







no.9 ( 記入なし03/11/21 11:14 )


ここのレス見てると、やっぱり前進したいのに、思うようには
今出来ない。せっぱつまった感じが伝わってきます。
家の旦那様も悩んでは、いるのかも・・・友達に誘われて1ヶ月に1〜2回は飲みに連れて行ってもらってます。お金ない!と
本人が言うので、たいがい最近はゴチです。家では、私がしない
所の掃除をマメに、してくれているようです。ご飯は、出来ませんが・・・昼休憩、家に戻るので、旦那&ばばのご飯と夕飯の支度で、仕事に戻ってます。お年玉にクリスマス。
頭痛いですね〜。子供たちには言ってあるので、まぁ我慢してくれてますが、誕生日も無かったので・・・2ヶ月だったら、
学費免除じゃなかったのでは?担任の先生に相談で、家は2名共、免除で、助かってます。小学校より、2〜3千円高くなるので、頑張ってください。それと、学校の役員系の決めるときは
男の人はタブーです。役員に、ならされます!今年、失業中の
父子家庭のお父さんは、ならされました。母子家庭のお母さんは、なってなかったです。奥さんの変わりにと言う気持ちで
行ってはダメですよ。中学入学の制服代など、8万円(鞄が皮なら、+です)くらいは必要。入学後、まだ、お仕事見つかっていなければ、就学援助で制服代も、助成されると思います。私は年末、年明けうどん屋台で、頑張るぞぉ〜o(^o^)o
旦那は恥ずかしいから、しないって言うし・・・子供と頑張りますぅ。2人のお年玉にします。
主婦の立場から・・晩御飯の用意をしてもらえると、かなり助かる。っが、材料費は、3日分で、4千円以内に収めてもらいたい。家の旦那は、この間、お昼を作ってくれてた。
しかし、お昼代の材料費3千円((+_+))
あるもんで、作ってくれ〜〜〜
パエリアは美味かったが、そんだけかけて不味かったら、
怒りもんだよ〜〜〜〜。機嫌が良かったので、文句はやめた。
手はGOOになってた。

頑張って生きていきましょうね〜〜〜〜ところで、家のローンとかってどうしてますか????

no.10 ( 記入なし03/11/21 15:58 )


ちなみに↑のれす私です。

※事務なので、会社のネットです。
正社員狙ってるけど、30過ぎてますので、なれない模様・・・
パートで出来るだけ、マシかと思ってます。土日は出勤です。

休みなども融通が利くので、この支店がなくなるまで、
居続けようと思ってます。自給も1000円だしV(^0^)
まだ、1年半ですが、不動産です。

図面とかPCで作ること覚えれました。
経理と・・・。何にも、出来なかった私が、仕事出来るとは
思いもよらなかったです。


no.11 ( 旦那の失業保険とパート代で暮らすビンボー03/11/21 16:15 )


うどん屋計画どうなったのだろう

no.12 ( 記入なし03/12/18 21:32 )


そういえばどうなったんだろう(笑)

人からの書き込み貰うより、
自分の事を書くのが好きみたいだから

ただのウサ晴らしに
来ただけかも知れないが。

no.13 ( サッカー03/12/18 21:45 )


っていうかグチりたいならスレ立てないで無職日記
に書いたら?

no.14 ( 記入なし04/01/10 01:35 )


ネットワークビジネスはじめようよ。

no.15 ( ROMばかり05/03/02 01:39 )


そろそろ、年末のことも考えないといけないのか・・・
出て行くのは、金ばかり・・・

no.16 ( 記入なし05/10/05 16:23 )


C型肝炎ってどこで感染したんですか?

no.17 ( 記入なし05/10/05 16:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人間関係が浅い人、天然、仕事覚えが悪い人は、社会..] [話題をお任せ表示] 次 [今年はどんな年でしたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年末がおそろしい。給付期限まで貰えるのか。」と似ているトピック
01. 仕事の年齢制限は厳しいのでしょうか?
02. 年金の支払い期限について
03. もう5年も働いていません。働くのがこわいです。
04. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
05. 給付金についてどう思いますか?
06. 年末なんで短期アルバイト
07. 年齢制限を超えた時に仕事に就く事は難しいのか?
08. 一年間働いてなかったのですが
09. 失業給付について教えてください。
10. 年末年始、どう過ごしますか?
「年末がおそろしい。給付期限まで貰えるのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どうやったら能天気に生きれますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 心の叫び声を絶叫してくれー!
05. みなさんは、税金についてどこまで理解してますか?
06. 一生心に残る唄をひとつだけあげて下さい
07. 無職の方は確定申告はどうしてます??
08. 世の中の失業者の方々って?
09. 生活はここまで落ちました…。知恵をお貸し下さい。
10. ボクシングの亀田興毅について
HOME 掲示板&トピック一覧