HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]
話題

北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?

カテゴリ:議論
もう、我慢にも限界がある。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13
Infomation 6393 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

考えたってあっちが何も受け入れないんだからどうしようもない

no.400 ( 記入なし05/03/21 19:10 )


北の核は最後の手段として、平壌上空で爆発させるため。
いままでのウソはなかったことにしてくれと。

no.401 ( 記入なし05/03/21 20:13 )


日本にも金正日みたいな香具師いるかな?

no.402 ( 記入なし05/03/21 20:31 )


いるんでないかな〜!?1人だけ、この国の最高責任者の会社いろいろとか訳わかんね〜あの人!!。日本を国民を殺そうとしてるから〜!!。

no.403 ( 金ジョンイルめ・・・早く拉致被害者全員日本に返せ!!05/03/22 01:25 )


経済制裁の前に日本の自衛隊を強化すべき。いつまでもアメリカに頼っていてはいけない。核ミサイルを向けてから経済制裁すべき。

no.404 ( 記入なし05/05/02 14:23 )


自衛隊の力を底上げすれば、当然、アメリカも警戒する。
非常にバランスの難しい駆け引きみたいだよ。

by グレミン・トト

no.405 ( 記入なし05/05/02 14:27 )


アメリカは中東で手一杯で朝鮮どころではない。朝鮮問題は支那に丸投げ気味だし、日本の自衛隊強化で自力で頑張るしかないのでは・・・。日本の技術だったら核ミサイルくらい作れると思うけど、問題はサヨクをどうやって黙らせるかだけ。国防は普通は自力でやるもの。大東亜戦争までの日本にはできていたのだから、できないはずはないと思うけど・・・?

no.406 ( 記入なし05/05/05 22:35 )


自衛隊:約20万人
北朝鮮:約180万人;予備軍を含めると450万人にもなる。
そんなところに歩兵戦をするため、自衛隊を送るのはひどい。

やはり、日米安保を利用するしかない。
できれば、内部紛争によって北朝鮮が崩壊する方がシナリオとしては上である。
他国に憎しみを生まず、彼らは自由を手に入れることが出来る。

no.407 ( 記入なし05/05/05 23:19 )


戦争なんて辞めた方がいい
きっと、無職の方がよかったと思う時があると思うよ
アメリカ、六カ国協議、中国の面子をつぶさない形で脱却するみたいだね

no.408 ( 記入なし05/05/05 23:58 )


現代の戦争は科学戦。制空権と制海権を握った国が勝つ。あとはミサイルの能力。人員はいらない。

no.409 ( 記入なし05/05/06 09:39 )


イラク戦争は泥沼だよ。制空権と制海権はアメリカが握ったにも関わらずだ。
ベトナム戦争もしかり。

no.410 ( 記入なし05/05/06 09:46 )


大戦略じゃないんだから。

no.411 ( 記入なし05/05/06 10:05 )


自衛隊は戦争となると増員が必要かも?でも現代の科学戦ににわか仕込の訓練で役に立つかな?

no.412 ( 記入なし05/05/06 16:09 )


私はプロではないので、なんともいえませんが、
例えば、陸上戦に入った時に、何人ぐらい亡くなるか計算します。
非戦闘員、戦闘員。
イラク戦争やそのほかの近年に起こった戦術を検討します。
一番コストのかからない、しかも打撃をあたえ、将来の被害と復興を検討し、戦術をとります。
結果、戦争の悲劇が繰り返される・・・

no.413 ( 記入なし05/05/06 20:39 )


北朝鮮が本格的に核武装する前に武力で叩くべき。話し合いでの解決も相手による。もはや埒のない交渉をしている場合ではない。

no.414 ( 記入なし05/05/07 11:31 )


そんなに核武装が怖いのですか?
個人的には、ロシアのマープの方が怖い

no.415 ( 記入なし05/05/07 11:34 )


そうだ!!倒せ北朝鮮!!倒せ金ジョンイル!!倒せ小泉政権!!倒せいい加減な行政機関!!倒せJR西!!。

no.416 ( 悪魔帝国北朝鮮に神の鉄鎚を!!05/05/09 02:21 )


CNNを見ていたらずいぶん深刻なことを言っていたが、
ほんとに第二次朝鮮戦争になったら日本も深刻な被害を受けるのではないか。

no.417 ( 記入なし05/05/09 02:32 )


今の戦争は、国というよりも、American Defence なんとかとか、企業の力も大きい
どうも、戦争はいつもアメリカが勝つとか、考えている人も多いと思うが、
この地域は、戦略上、その国も死守しても戦うことになる可能性が高い
極力、戦争は避けたいのが、多くの人の本音だと思う
戦争になった場合、将来的な構想なども考えた策略があることを認識するべきだろう

no.418 ( 記入なし05/05/09 03:09 )


拉致事件によって、日本国民の主権が侵されているのだから、本来なら、日本は堂々と武力制裁すべきである。朝鮮の各都市に核ミサイルをガンガン撃ち込むべきだ。

no.419 ( 記入なし05/05/12 21:56 )


そういえば、最近、拉致被害者の以前の勢いの発言が少ない気がするが、どうだろうか?

no.420 ( 記入なし05/05/12 22:05 )


マスコミが報じてないだけだと思います。拉致被害者の家族の方々は、政府に対して、「経済制裁」の発動を要求しています。ただ、家族会の方々には、「経済制裁」は軍事力を伴ってはじめて効果があるものだということは理解してもらいたいと思いますけども・・・。日本の安全保障を確保するためには、日本海側の防備を固めなければならないことと核ミサイルの配備をしなければなりません。戦争となるとお互いに国の誇りと命をかけて戦うことになるので、それなりの準備が要ります。

no.421 ( 記入なし05/05/12 22:14 )


拉致被害者の会に、この件の真意、問い合わせてもかまいませんか?
個人的に、どのような考えかを知りたいものですから・・・

no.422 ( 記入なし05/05/12 22:15 )


自衛隊の強化→核ミサイルの配備→国連による拉致査察→武力制裁

no.423 ( 記入なし05/05/12 22:37 )


>422
問い合わせてみるといいと思いますよ。北朝鮮は「経済制裁」を宣戦布告とみなすと言ってるのだから、戦争をやれる体制が整ってからやるべきものでしょう。

no.424 ( 記入なし05/05/13 00:17 )


アメリカが朝鮮を攻撃する可能性に備えてどのくらいの人間が自衛隊に徴兵されるかな?

no.425 ( 記入なし05/05/13 00:35 )


拉致被害者の会は「経済制裁」は叫ぶんだけど、何で日本にもミサイルを配備しろって叫ばないのかな・・・?

no.426 ( 記入なし05/05/13 12:37 )


>425
ないない
戦後の処理にお金が掛かるし何の利益にもならないからね

no.427 ( 記入なし05/05/13 13:56 )


そうだよな
資金がないんだよ、バブルの頃なら信じるけど
誰が、非常事態でもそんな金だしてくれるのか疑問が強い
もしかして、また税金?????
この間のアメリカの補正予算見た?8兆円だよ!

no.428 ( 記入なし05/05/13 17:31 )


ムカ━━(゛A")━━!!

no.429 ( 記入なし05/05/13 17:38 )


日本の北朝鮮に対する「経済制裁」の時期はいつ・・・?

no.430 ( 記入なし05/05/15 12:23 )


まさか、そんなこと毎日考えているのですか?

no.431 ( 記入なし05/05/15 12:51 )


金正日1人を殺せば良いだけ・・・。結論として言えばだが。

no.432 ( 悪魔帝国北朝鮮に神の鉄鎚を!!05/05/15 22:48 )


ストレスのはけ口はここですか?
仕事探しなさい。

no.433 ( 記入なし05/05/15 22:49 )


>433
ここはストレスはけ口の場ではありません
難癖つけてストレス発散ですか(苦笑)

no.434 ( 記入なし05/05/16 11:12 )


アメリカよ! 早く北朝鮮を空爆してほしい!

no.435 ( 拉致被害者の関係者05/05/18 22:13 )


「拉致事件」の解決は国連による「拉致査察」をやらせて「経済制裁」→「戦争」しか道はないのかも。

no.436 ( 記入なし05/05/23 04:40 )


 横田早紀江さんら拉致被害者家族が、東京・渋谷のハチ公前で街頭演説を行い、「いつまで訴え続ければ拉致被害者を救出してくれるのか。」等と訴えました。
 家族会はJR渋谷駅ハチ公前で街頭演説を行い、「なぜ政府は、北朝鮮に怒りを伝えないのか。」等と訴えました。
 また、横田さんらは、街頭演説に先立ち内閣府を訪れ、「このままでは、日本が拉致問題を重視していないと受け取られる。核に焦点が集まり、棚上げされる。」として、経済制裁の発動を求める小泉総理大臣宛の申し入れを手渡しました。

no.437 ( 記入なし05/05/24 20:33 )


日本政府はミサイルを作ってきっちり配備しよう。向こうもノドンを向けてんだからこちらからも向けてやればいい。

no.438 ( 記入なし05/05/24 22:36 )


だから言ったでしょ!?、小泉さんは総理大臣に不適合の人物だって・・・。だっていつも人ごとの様にゆうからさあ・・・、所詮この人の頭の中は拉致事件そのものを本気で解決するという考えがなく郵政民営化を早く成立させることしかないんじゃないの。クビだよ、クビ!!小泉は!!!。岡田さんならやると思うよ、北へ経済制裁と拉致被害者の全員救出に。

no.439 ( 悪魔帝国北朝鮮に神の鉄鎚を!!05/05/25 01:06 )


民主党は、極端だからね。社民、共産よりの考え方の人と、強硬派の西村議員のような人といるから。

no.440 ( 記入なし05/05/25 08:26 )


最近、核問題ばっかりで拉致問題の報道が少ないな。

no.441 ( 記入なし05/05/29 17:38 )


拉致問題とかどうでもいいから、核問題をちゃんとして欲しいです

no.442 ( 記入なし05/05/29 17:39 )


>442さん
拉致問題がどうでもいいってどういうことかな?

no.443 ( 記入なし05/05/29 18:06 )


no.442さん、今日の日本国民の北朝鮮に対して日本政府に望んでることは確かに核問題も大事な懸案だけども拉致問題が大事なの!!。拉致被害者の家族会の気持ち考えての書き込み!?。信じられない・・・。だって何の罪のないそれまで普通に日常を平和に暮らしていた人が北の工作員に理不尽にさらわれたら被害にあった家族の方の気持ちどうなる?気が狂い、悲しみに包まれ毎日涙を流しながら暗澹とした生活を送らなきゃならないんだよ。かわいそうじゃんか!!no.442さん、もしも貴方や貴方の家族が同じ目にあったらどうすんの?

no.444 ( 悪魔帝国北朝鮮に神の鉄鎚を!!05/05/29 23:07 )


拉致問題の解決方法はもはや戦争しかないね。

no.445 ( 記入なし05/05/30 08:34 )


もし、日本が北朝鮮に経済制裁発動したら、北朝鮮はどう反応するかな?ノドンどこかに打ち込むかな?

no.446 ( 記入なし05/05/30 12:10 )


数発ぐらいは日本近海に着弾させるだろう。
本気印だとアメリカにつぶされるから。
ミサイルの間違いで北京に飛んでくれ。

no.447 ( 記入なし05/05/30 12:32 )


仲間打ちかよw

no.448 ( 記入なし05/05/30 12:36 )


日本近海にノドンが着弾したら、日本政府はどう反応するかな?

no.449 ( 記入なし05/05/30 12:54 )


今日、また万景峰号が新潟港に入港したんだって?

no.450 ( 記入なし05/05/30 15:12 )


>えっ本当!?

no.451 ( ゲラ子05/05/30 15:13 )


万景峰号がこれだけ頻々と来航するということは、北の内部って
かなり苦しいってことのように感じるが、送金を受け取ることが目当てなのか?

no.452 ( 記入なし05/05/30 16:21 )


今度来航したら撃沈すればいいのにな。

no.453 ( 記入なし05/05/30 16:31 )


米副大統領、安保理制裁を言明(共同通信)
 【ワシントン共同】チェイニー米副大統領は30日放映の米CNNテレビのインタビューで、北朝鮮の核問題が6カ国協議で解決されない場合は「もう一つの手段は国連安全保障理事会に行き、北朝鮮経済を追い込むために経済制裁の適用を追求することだ」と言明した。5月13日の米朝間の接触にもかかわらず、金正日体制が核問題に前向きな姿勢を示さないことに対し、政警告を発した格好だ。

[共同通信社:2005年05月31日 11時55分]

no.454 ( 記入なし05/05/31 14:29 )


北朝鮮の主張。
あんまりいいかげんなので、記しておきます。
尚、黒色火薬が使われたのは中国で11世紀のことです。
黒山葡萄族が朝鮮人の発祥の原人と北朝鮮は言っていますが、次はこれです。↓

朝鮮が7世紀に世界初のロケットを開発、北朝鮮が主張(ロイター)
 [ソウル 31日 ロイター] 北朝鮮の朝鮮中央通信社(KCNA)は30日夜、朝鮮民族が1300年以上も前に世界最初のロケットを開発していたと報じた。
 KCNAは、7世紀の高句麗時代末期に、現代のジェット推進型ロケットと類似した兵器が使われていたと主張。「最初のロケットは非常に簡素だが、原理は現代のものと似ている」と伝えた。
 さらにKCNAは、高麗時代(918―1392)にも、「ファジョン」と呼ばれるロケットが生産されたと説明。これは全長ほぼ1メートルで、ロケット推進技術を駆使したやじりが使われていたとしている。

[ロイター:2005年05月31日 15時38分]

こんなこと言っている余裕はないはずなのに、何を考えているのがわかる人いますか?

no.455 ( 記入なし05/05/31 17:49 )


経済制裁やるってことはもう戦争の一歩手前ってことか。北朝鮮は多分、威嚇のミサイルを撃ってくるだろうな。

no.456 ( 記入なし05/05/31 17:53 )


どうでもいいから、経済制裁するなり空爆するなり直ちに北朝鮮をぶっつぶせ〜!!。ミサイルを先に撃たれても(先に撃たれたら何倍ものミサイルを撃ったれや!!)だ!!

no.457 ( 北朝鮮は世界から消えろ!!05/06/01 14:53 )


できればアメリカ追従ではなく、日本単独で武力制裁してもらいたいものだ。拉致事件起こされて悔しさ感じなかったら、普通じゃない。

no.458 ( 記入なし05/06/01 15:23 )


北朝鮮核実験なら食糧支援停止(共同通信)
 【ワシントン共同】北朝鮮が核実験を強行した場合、中国は食糧支援停止を検討せざるを得ないとの意向を中国政府が北朝鮮側に伝えていたことが2日、分かった。6カ国協議筋や米政府関係者が明らかにした。北朝鮮の核実験に国際的懸念が強まる中、中国が事実上の制裁に当たる食糧支援停止を明確にし、自制を求めたことが明らかになったのは初めて。北朝鮮の出方が注目される。

[共同通信社:2005年06月03日 09時35分]

no.459 ( 記入なし05/06/03 10:33 )


韓国は、北朝鮮に傾いている・・・ 悲しい事だ!

no.460 ( 記入なし05/06/03 21:53 )


そう思えるだけ、幸せだとおもうぞ。

no.461 ( 記入なし05/06/03 22:04 )


北朝鮮 米大統領発言を評価(共同通信)
 【北京・共同】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省スポークスマンは3日、ブッシュ米大統領が5月31日の記者会見で、金正日総書記に「ミスター」と敬称を付けて呼び掛けたことなどを「留意する。6カ国協議(復帰)の雰囲気醸成に寄与するだろう」と評価した。5月中旬の米国との実務接触以降、北朝鮮がブッシュ大統領を含む米国首脳らの発言に肯定的に応じたのは初めて。

[共同通信社:2005年06月03日 21時45分]

no.462 ( 記入なし05/06/03 22:31 )


>462さん
朝鮮人は自尊心が強いのかな・・・?

no.463 ( 記入なし05/06/04 08:07 )


>463
いいえ、No.459を見れば解る通り、唯一の協力国が食料支援中止を申し渡した結果だと思います。北朝鮮の実状は他国の援助なくして成り立たないということではないでしょうか?
 462

no.464 ( 記入なし05/06/04 10:19 )


北朝鮮は他国の援助なくしては、国は生きて行けないんです。

それなのに核開発やら拉致のカードをちらつかせて、援助を
ひきだそうとしている。


独裁者を抹殺しないと、この国は国民の幸せも繁栄も永遠に
ないだろう!

no.465 ( 記入なし05/06/04 10:49 )


でも、「独裁者」を抹殺する権利があるのはそこの国民だけだ。
他国の介入が、もっと混乱を大きくする

no.466 ( 記入なし05/06/04 16:29 )


24日から座り込み―拉致家族(時事通信)

座り込みの方針を発表する拉致被害者家族会の横田滋代表(手前右)ら。政府が今月24日までに経済制裁を発動しない場合、首相官邸近くで同日から3日間、座り込みを行う(5日午後、東京都港区)【時事通信社】[拡大] 
座り込みの方針を発表する拉致被害者家族会の横田滋代表(手前右)ら。政府が今月24日までに経済制裁を発動しない場合、首相官邸近くで同日から3日間、座り込みを行う(5日午後、東京都港区)【時事通信社】

[時事通信社:2005年06月05日 18時30分]

なんとかならんかな?70歳になって座り込みも憐れ。と言って日本単独は効果薄い。

no.467 ( 記入なし05/06/05 20:59 )


米国、北朝鮮核問題の国連安保理付託を近く決定へ(ロイター)
 [シンガポール 5日 ロイター] 米国は北朝鮮の核問題を国連安全保障理事会に付託するか、数週間以内に決定する見通し。
 米国防総省高官が5日、当地で記者団に明らかにした。
 北朝鮮は付託に反対しているが、米国は今後数週間内に結論を出す方向で現在検討を重ねている。
 同高官はそのうえで、「(最後の6カ国協議から)1年が経過しようとしているが、北朝鮮の脅威は急速に悪い方向に向かっており、北朝鮮がいらだっているように思われる。6―7月は、この問題を協議するのに大変良い時期だ」と述べた。

[ロイター:2005年06月05日 19時53分]

no.468 ( 記入なし05/06/05 21:05 )


(絶句・・・)
ここまでするとは・・・
何があなたをここまで書き立てるのか?
才能はあるよ君?
ただ、個人的な好みで、美人でお願いします

no.470 ( 記入なし05/06/05 21:36 )


北朝鮮のミサイルよ俺の方に飛んでこい。

no.471 ( 記入なし05/06/05 21:38 )


>469
パワーあるな。対象物より、あんたの才能に感動した。
次は、ムンクの叫びをお願いしたい。

no.472 ( 記入なし05/06/05 21:46 )


拉致被害者の家族たちは経済制裁を求めて座り込みをするそうだが、なかなか政府や外務省には悲痛な叫びは聞こえないようだ。

no.473 ( 記入なし05/06/05 23:12 )


北朝鮮の一般市民は傷付けたくない。

no.474 ( ニコ05/06/05 23:14 )


経済制裁なんて甘っちょろい。なぜ、武力制裁を要求しない?自国の国民が被害に遭っているのに、ミサイルの一発も撃てないようでは独立国とは言えない。

no.475 ( 記入なし05/06/06 08:34 )


北朝鮮の突発事態、「概念計画」で対処…米韓国防相(読売新聞)
 【ソウル=豊浦潤一】シンガポール発聯合ニュースが韓国国防省報道官の話として伝えたところによると、ラムズフェルド米国防長官と尹光雄・韓国国防相が4日、シンガポールで会談した。
 米韓は、韓国の要請で立案が中断していた北朝鮮内部の突発事態に対処する米韓連合軍司令部の作戦計画「5029―05」について、作戦部隊の編成などを含まない「概念計画」として立案していくことで合意した。
 今月中旬にも米韓の合同参謀本部議長らが参加する米韓軍事委員会を開いて論議を始める方針という。
 作戦計画「5029―05」は、北朝鮮内部の異変の段階から韓国軍の指揮権が米韓連合司令官に移るため、韓国側が「主権に重大な制約が加わる」として中断させていた。

[読売新聞社:2005年06月06日 12時16分]

no.476 ( 記入なし05/06/06 15:21 )


北朝鮮問題の解決はもはや戦争以外に道はない。それがいつになることやら。

no.477 ( 記入なし05/06/07 08:38 )


自衛軍を作ろうとしてるから 10年以内かもね
AA 消されたね よく出来てたのに

no.478 ( 記入なし05/06/07 08:43 )


6カ国協議復帰めぐり米朝接触(共同通信)
 【ワシントン共同】米国務省当局者は6日、米国と北朝鮮の政府当局者が同日午前ニューヨークで接触したことを明らかにした上で、北朝鮮側から6カ国協議復帰問題に関する何らかの「回答」を得たと語った。北朝鮮が協議への復帰めぐり明確に回答したかについて明言を避けた。接触したのは米側がデトラニ朝鮮半島担当大使とフォスター朝鮮部長、北朝鮮側が朴吉淵国連大使と韓成烈同次席大使。

[共同通信社:2005年06月07日 08時55分]

no.479 ( 記入なし05/06/07 09:08 )


北朝鮮は6カ国協議に復帰する意向を表明、時期は示さず=米国務省(ロイター)
 [ワシントン 7日 ロイター]  北朝鮮は今週、米国に対して、北朝鮮の核を巡る6カ国協議に復帰する意向を表明したが、その時期は示さなかった。 
 米国務省が発表した。 
 同省の広報担当者、マコ−マック氏は記者団に対して、「北朝鮮は、6カ国協議のプロセスに復帰するとしたが、復帰する時期は示さなかった」と語った。

[ロイター:2005年06月08日 07時43分]

先ずは、中国の顔を立てなければならないわけだ。嘘八百の可能性大。
時間が経てば、ますます国内事情が悪くなってしまうだけではないのか?

no.480 ( 記入なし05/06/08 08:52 )


日本人妻が平沢議員に手紙 (共同通信)
 在日朝鮮人と結婚した日本人妻で2003年に北朝鮮から44年ぶりに帰国、今年4月に再び北朝鮮に戻った平島筆子さん(66)が「子供たちと幸福にくらしています。先生ぜひ朝鮮に来てください」などとつづった手紙を、支援をしていた平沢勝栄衆院議員に送っていたことが8日、分かった。平沢議員によると、国際郵便で7日午後に東京都葛飾区の事務所に届いた。「彼女の筆跡に間違いない」と指摘。

[共同通信社:2005年06月08日 16時55分]

何か、あったのでは?

no.481 ( 記入なし05/06/08 17:49 )


脱北の軍人家族ら7人、ハノイのタイ大使館に駆け込み(読売新聞)
 【バンコク=林田裕章】タイ外務省によると、8日午後、ハノイのタイ大使館領事部に、北朝鮮の男女7人が駆け込み、第三国への亡命を求めた。タイ外務省は、ベトナム政府や国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)と協議して、対応するとしている。
 脱北者とみられる7人は、男3人と女4人。「自由な国へ行きたい」と英語で書かれた紙を持っていた。言葉が通じないため、韓国大使館の協力で事情を聞いたところ、軍人(48)と鉄道職員(37)の2家族で、未成年者が3人。中国を経てベトナムに来たという。
 脱北者の中には、中国当局による摘発と本国送還を恐れて、ベトナムを目指すグループが増えていると言われる。

[読売新聞:2005年06月09日00時47分]

早く金正日体制が崩壊して、自国を出なくてもいいようになることを望みます。

no.482 ( 記入なし05/06/09 09:36 )


北改めて核保有宣言、ABCテレビに金桂冠外務次官(夕刊フジ)
 【ワシントン8日=夕刊フジ特電】北朝鮮の金桂冠(キム・ゲグァン)外務次官は8日、米ABCテレビのインタビューで、「米国の攻撃を防ぐのに十分な数の核兵器を保有している」と述べ、核保有国であることを改めて宣言した。
 金次官は6カ国協議の北の首席代表。現在、1年ぶりの協議再開をめぐる調整の中、北側が再度、各国を牽制(けんせい)したものとみられている。
 金次官は保有個数を、「秘密」とし、増やそうとしていることも認め、牽制の度合いを強めた。
 核保有は周知の事実とされていた中で、北は今年2月になって突然、保有を公式に表明。それと並行して6カ国協議への参加を拒否する姿勢を改めて各国に示した。
 ただ、米国では「実際にミサイルに搭載できる核を持っているのか、その実態は不明。牽制の意味合いはかなり強い」ともいわれている。
 北の北東部で核実験トンネル建設の動きがあるほか、寧辺(ヨンビョン)にある実験用黒鉛減速炉から核燃料棒の取り出し完了も発表。北の強硬姿勢を前に、6カ国協議が具体的には何らの進展を見せていないのも事実だ。

[産経新聞社:2005年06月09日 17時25分]

何を考えているのか、北朝鮮。中国から食料止められるぞ。

no.483 ( 記入なし05/06/09 17:58 )


イラン、北朝鮮と交渉か 英紙(共同通信)
 【ロンドン共同】12日付の英紙サンデー・テレグラフは欧米情報機関の報告書などを基に、イランが核開発計画を秘密裏に進めるための地下施設網建設について、北朝鮮とひそかに交渉していると報じた。同紙は詳しい情報源は明らかにしていない。同紙によると、北朝鮮の専門家らが既にテヘラン入りした。

[共同通信社:2005年06月12日 10時55分]

no.484 ( 記入なし05/06/12 12:16 )


北朝鮮総書記、正気かどうかわからない=米国務長官(ロイター)
 [ワシントン 13日 ロイター] ライス米国務長官は、北朝鮮の金正日総書記が正気かどうかわからないと発言した。
 ライス長官はMSNBCテレビの番組でのインタビューで、金総書記が正気と思うかと質問されたのに対し、「わからない。会ったことがないので」と話した。インタビューは13日に収録され、14日に放映される。

[ロイター:2005年06月14日 09時47分]

だいたんな質問だ。あほう、そうです。と応えると思っておるか。

no.485 ( 記入なし05/06/14 11:07 )


北朝鮮が交渉に戻らなければ6カ国協議以外の道も=米高官(ロイター)
 [ウィーン 16日 ロイター] 米政府高官で国際原子力機関(IAEA)米国代表メンバーでもあるクリス・フォード氏は、北朝鮮が交渉のテーブルに戻らないのであれば、米国は北朝鮮の核開発問題解決に向けて6カ国協議以外の道も検討する、と語った。 
 同氏は、北朝鮮が前提条件無しで6カ国協議に復帰し、核開発を中止しない限り、米国は同盟諸国や関係諸国と共に別の選択肢を協議せざる得なくなるだろう、との見解を示した。 
 別の選択肢の具体的な中身や期限については言及しなかったものの、北朝鮮以外の5カ国は、北朝鮮が「今すぐ」交渉の場に戻るべきという点で合意している、と語った。 
 加えて、「北朝鮮が交渉の場から離れて既に1年近く経っており、また、朝鮮半島を非核化するという誓約にますます疑念を抱かせるような一連のけんか腰の声明によって孤立化が深まっている」と指摘し、6カ国協議復帰が北朝鮮と国際社会の関係正常化に向けた唯一の道である、との考えを示した。

[ロイター:2005年06月17日 08時45分]

no.486 ( 記入なし05/06/17 10:15 )


日本と韓国は拉致問題でもしっかり北朝鮮に圧力をかけるべきである。

no.487 ( 記入なし05/06/17 13:13 )


北朝鮮の男女?小型船で韓国へ亡命(読売新聞)
 【ソウル=浅野好春】韓国北西部・白●島沖の黄海で17日午前8時45分ごろ、北朝鮮の小型船「南浦号」が韓国側に向かって航行しているのを韓国の漁労指導船が発見した。

 海洋警察当局によると、南浦号には北朝鮮住民と見られる船員の男女が乗船。韓国への亡命意思を示しているため、同当局では海軍の協力を得て男女を白●島に移動させた上で、事情を聞くことにしている。(●は「令」の右に「羽」)

[読売新聞社:2005年06月17日 12時36分]

この度重なる亡命について、北朝鮮はどのような意見を世界に述べるか聞いてみたい。
食えないからだろうが。しかし、韓国は亡命者を受け入れながらあまり原因について発表していないような気がするが気のせいか?同族の恥は世界に公表せずってとこか。

no.488 ( 記入なし05/06/17 15:41 )


「7月にも出る用意」6か国協議で金総書記が明言(読売新聞)
 【ソウル=浅野好春】南北共同宣言5周年の記念行事に参加するため北朝鮮を訪れていた鄭東泳(チョン・ドンヨン)・韓国統一相は17日、平壌市郊外の大同江(テドンガン)迎賓館で金正日総書記と会談した。
 同夜、韓国に空路戻った鄭統一相は記者団に対し、金総書記が「米国が我々(北朝鮮)を相手と認定、尊重することが確固とするなら、7月中にも6か国協議に出る用意がある」と述べたことを明らかにした。
 金総書記自身が「7月」と具体的に協議復帰の目標をあげたのは初めてで、前向きな姿勢も注目される。その一方で、従来からの主張である米国の敵視政策放棄が条件とされている上、総書記は「米国ともう少し協議しなければならない」とし、米朝実務者間のニューヨークでの接触を深める必要を強調した。
 金総書記が盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の閣僚と会談したのは今回が初めて。鄭統一相によると、会談では日本植民地支配からの解放記念日の8月15日に金剛山で離散家族を再会させることで合意したほか、将官級会談を早期に再開、軍事的な緊張緩和措置について話し合う点でも一致した。
 韓国メディアによると、鄭統一相は金総書記に「核放棄の戦略的決断を下した場合、画期的な対北支援をする」ことなど数項目を盛り込んだ大統領の口頭メッセージを伝達した。また、10日のワシントンでの米韓首脳会談で、ブッシュ大統領が北朝鮮を攻撃する意思がないと表明したことなどを伝えた。
 会談は午前11時から2時間半にわたり鄭統一相と金総書記の一対一で行われ、うち1時間半を核問題に、残り1時間を政治、経済、軍事分野の懸案と南北離散家族再会など人道的問題に費やして論議。その後、金大中前政権時代に訪朝経験のある林東源(イム・ドンウォン)元特別補佐役、朴在圭(パク・ジェギュ)元統一相らが加わった昼食会を午後3時50分まで開催した。鄭統一相は17日夜、盧大統領に訪朝結果を報告した。

[読売新聞社:2005年06月17日 22時16分]

韓国は、バランサーを目指しているフリをし、北朝鮮は取り引きをしたのではないか?
今後の進展による。

no.489 ( 記入なし05/06/17 23:20 )


北朝鮮と韓国にとっては、アメリカと日本は朝鮮半島を分断させた共通の敵なんでしょう?

no.490 ( 記入なし05/06/17 23:45 )


日本が割ったわけではないよ。戦勝国が割ったんだよ。
きっかけを作ったと思われているけど、日本が出ていくきっかけは欧米の植民地政策が原因。
日本が言い易いだけだからだと思う。欧米に言えないんでしょう。

no.491 ( 記入なし05/06/18 00:16 )


金総書記、食糧支援要請か(共同通信)
 【ソウル共同】韓国紙、文化日報は18日、北朝鮮の金正日総書記が17日に平壌で韓国の鄭東泳統一相と会談した際、食糧支援を直接要請したと報じた。同紙によると、金総書記は食糧問題解決に向けた北朝鮮の意思や困難な食糧事情を説明し支援を要請。同時に、韓国の肥料支援に感謝を表明したという。21日からソウルで開かれる南北閣僚級会談で、韓国側は具体的な協議を行う方針だとした。

[共同通信社:2005年06月18日 13時50分]

やはり、そんなことだった。中国に頼めなくなってきたか北朝鮮。

no.492 ( 記入なし05/06/18 17:19 )


米を非難、北朝鮮で政治集会(共同通信)
 【北京・共同】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、平壌で18日、金正日総書記の朝鮮労働党での活動開始41年(19日)を記念する政治集会が開かれた。演説した崔泰福書記は「米国が朝鮮半島で戦争の火を放つなら政治・軍事的威力を余すところなく発動し、侵略者を撃滅する」と警告した。崔書記はし、核兵器の存在や6カ国協議には触れなかった。集会への金総書記の出席については伝えられなかった。

[共同通信社:2005年06月18日 22時50分]

no.493 ( 記入なし05/06/19 00:51 )


北朝鮮は「圧政の前線基地」、米国務長官撤回意向なし(読売新聞)
 【ワシントン支局】イスラエル訪問中のライス米国務長官は19日、米FOXテレビとのインタビューの中で、北朝鮮を「圧政の前線基地」と指弾していることについて、「北朝鮮の体制の本質は自明である」と述べ、撤回する考えがないことを明らかにした。
 北朝鮮はこれまで、核問題をめぐる6か国協議復帰の条件として、米国の「敵視政策」の放棄を求めており、長官の発言は北朝鮮の反発を招く可能性もある。
 北朝鮮の金正日総書記は17日、韓国の鄭東泳・統一相との会談で、条件付きながら、7月中にも協議に復帰する意向を示していた。

[読売新聞社:2005年06月20日 03時16分]

アメリカの狙いはただ一つ、国連付託して経済制裁を発動したいことだ。
今までの駆け引きから、そうとしか考えられない。六カ国協議に引き出すだけなら、
いくらでも機会があった。経済制裁されたら、北朝鮮はどうにもならないだろう。

no.494 ( 記入なし05/06/20 09:05 )


>494
北朝鮮は苦し紛れに沖縄の米軍基地か横田米軍基地にノドンミサイルを発射するかも?

no.495 ( 記入なし05/06/20 13:20 )


北朝鮮は、アメリカと国交ならミサイルを廃棄すると言ったそうだが、日本の拉致問題に関してはどうするつもりなのかな?

no.496 ( 記入なし05/06/20 15:17 )


これだよね。

国交ならミサイル廃棄と総書記(共同通信)
 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは20日、北朝鮮の金正日総書記が17日の鄭東泳統一相との会談で「米国との国交が正常化すれば、『ノドン』や『テポドン』を含めた中長距離の弾道ミサイルをすべて廃棄する用意がある」と述べたと報じた。同ニュースは、鄭統一相の側近が同ニュースに明らかにしたとした。

[共同通信社:2005年06月20日 13時30分]

アメリカは、廃棄が先だというだろうな。経済制裁してほっておけば潰れてしまう国に対して
先に、正常化するとは思えない。
北朝鮮は、それだけ逼迫している。逃げた兵士は空腹だった。兵士が空腹ということは
クーデターが起こってもおかしくない状況に近くなっている。

no.497 ( 記入なし05/06/20 15:25 )


日本政府には、拉致問題解決の為、武力制裁の準備を整えてもらいたい。武力の裏づけなしに経済制裁の発動は出来ない。

no.498 ( 記入なし05/06/22 22:03 )


米国、北朝鮮に5万トンの食糧支援へ(ロイター)
 [ワシントン 22日 ロイター] 米国は22日、北朝鮮に対して5万トンの食糧支援を行うと表明した。ただ、支援は人道的見地から決定されたもので、北朝鮮の6カ国協議復帰に向けた外交努力とは無関係としている。
 国務省のエレリ副報道官は、「米国は、世界食糧計画(WFP)の要請に基づき、北朝鮮に対し5万トンの農産品を拠出する」と述べた。そのうえで、これは北朝鮮を6カ国協議に誘引するためのものではないと付け加えた。
 ただ、協議をめぐっては北朝鮮に前向きな発言がみられたり、アジアの当局者らが北朝鮮が協議に復帰する用意を調えている可能性を示唆していることなどから、アナリストは、この動きが協議再開を後押しする可能性があるとみている。

[ロイター:2005年06月23日 13時45分]

末期の水みたいなもんかな?このタイミングは世界に対しての配慮であるような・・・。
次はないかも。

no.499 ( 記入なし05/06/23 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
01. いい加減な会社にうんざりしています。
02. 北朝鮮について語りましょう
03. いい加減な求人者に一言
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. いい加減受からせて下さい
06. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
07. 北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見
08. 朝鮮について語りましょう
09. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
10. 日雇い日払いの仕事増やすべき
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 競馬について語りませんか?
03. パソコンに関しての相談・談義
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. もの凄い勢いで何かを叫んでください
08. バレンタインデーについて
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
HOME 掲示板トピック一覧