HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]
話題

北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?

カテゴリ:議論
もう、我慢にも限界がある。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13
Infomation 6393 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

B瀋陽の脱北者4人、総領事館に侵入・米国行きを希望
 20日付の韓国紙・朝鮮日報は、中国・瀋陽の韓国総領事館に保護されていた北朝鮮からの脱出住民(脱北者)4人が、隣接する米国総領事館に侵入したと報じた。
 4人は米国行きを希望しており、現在、手続きが進められているという。
 同紙によると、4人は当初、韓国入りすることになっていたが、今月初めに米国が脱北者6人を受け入れたことを知り、亡命先を米国に変更。韓国側は、米総領事館に引き渡すのは困難だと説得したが、夜に中国人館員を縛り上げ、米総領事館に侵入したという。

・何かありそうだ。脱北者が中国人館員を縛り上げ?本当か?

no.2100 ( 記入なし06/05/20 21:02 )


北朝鮮に、嫁を連れて帰りたい。

no.2101 ( 記入なし06/05/21 00:09 )


嫁に来ないか♪ 地上の楽園へ

no.2102 ( 記入なし06/05/21 12:42 )


金哲よか正男のほうが後継によい(しつこいようだが。)理由:浦安に拉致家族を団体で連れてきてくれるのではという期待があるからでーすっ。!!! 
核兵器搭載のテポドンだけは勘弁してくれ!!正男よ。

no.2103 ( 記入なし06/05/21 15:15 )


私の従兄弟は、工作員(二重スパイ)です。 日本人と区別つきませんが、話すと
ぎこちないので、バレます。 たまに伊達眼鏡掛けます。
水面下で

no.2104 ( 記入なし06/05/21 15:41 )


金哲よか正男のほうが後継によい(しつこいようだが。)理由:浦安に拉致家族を団体で連れてきてくれるのではという期待があるからでーすっ。!!! 
正男よお、核兵器搭載のテポドンだけは勘弁してくれよな!!。

no.2105 ( 記入なし06/05/21 22:59 )


テポドンは、何時か必ず発射されます。 その時、日本がどう対応するか楽しみです。
意外と早い様な感じです。 まだ準備出来ていない内にと・・・ by1173工作員

no.2106 ( 記入なし06/05/21 23:10 )


↑でも、発射したら北朝鮮は無くなってしまうだろう?
 現時点の対応は、イージス艦の弾道弾対抗ミサイルしかないな。他にも、攻撃ルートはありそうだが不明だな。

@北朝鮮の核を段階解決、米上院外交委員長が法案提出へ
 ルーガー米上院外交委員長が北朝鮮の核問題を段階的に解決する「北朝鮮関係法案」を近く提出することが明らかになった。
 本紙が19日入手した法案草稿によると、核廃棄と引き換えに米朝関係を正常化することなどを明記する一方で、北朝鮮が熱望している朝鮮戦争休戦協定に代わる平和条約の交渉は、日本などの拉致問題が解決しない限り始めないとしている。
 法案は、米朝双方の首都に連絡事務所を開設し、北朝鮮が核爆弾の原材料となるプルトニウムの移管や、再処理施設および原子炉の閉鎖などを実現すれば、米朝関係を正常化し、さらに国際的枠組みに沿ってミサイルの廃棄、生物・化学兵器の廃棄などが実施されれば、北朝鮮を米国の国際テロ支援国指定から解除することなどを明記している。

・相当譲歩したかのようだが、実際は北朝鮮の方が困っているのではないか?

no.2107 ( 記入なし06/05/21 23:33 )


北朝鮮が、核ミサイルを搭載して発射する確立は、1%ぐらいでしょう
ミサイルを日本や他国に向けて攻撃するのであれば、それも5%もないでしょう
外交なんてめんどくさい駆け引きラインを維持するドアホが、ミサイルぶちこんでどうするねん。子供じゃあるまいし・・・

no.2108 ( 記入なし06/05/22 00:20 )


確立ー>確率

no.2109 ( 記入なし06/05/22 18:39 )


↑妥当な意見だと思う。

@「米国人は悪魔でなかった」脱北6人、亡命の心境語る。
 米国に今月亡命した北朝鮮の脱出住民(脱北者)6人が、ワシントンで読売新聞と会見し、「(北朝鮮で)悪魔だと教えられてきた米国人は、本当は親切だ」「もう、逃げ隠れしなくて済む」など、現在の心境を明らかにした。
 6人は、米国で2004年に施行された北朝鮮人権法に沿った初の亡命認定者。全員で報道機関と会見するのは初めて。
 男性2人と女性4人で、20〜30歳代。いずれも北朝鮮の金正日政権の抑圧や食糧難を逃れて中国に密入国。ほとんどが北朝鮮または中国の拘置施設の収容経験がある。女性は中国で人身売買や性的虐待の被害を受けたという。
 会見は、北朝鮮に残した家族の安全のため匿名で行われた。最年長の女性(36)は「金正日政権が崩壊しない限り、夫や娘には会えない」と語り、日朝交渉の行方をにらんで、「日本は金正日に金を払わないでほしい」と訴えた。

・アメリカでも生活していく事になれば、厳しさはあるだろう。少なくとも、努力できれば可能性はある。北朝鮮では現状では難しそうだ。

no.2110 ( 記入なし06/05/22 21:16 )


A拉致問題の早期解決を訴え
 拉致被害者の蓮池薫さん(48)、祐木子さん(50)夫妻=新潟県柏崎市=と地村保志さん(50)、富貴恵さん(50)夫妻=福井県小浜市=の子供計5人が北朝鮮から帰国して22日で丸2年になったのを機に、蓮池さん、地村さんが拉致問題の早期解決を訴えるコメントを出した。蓮池さんは拉致問題の進展がみられないことに触れ「何ら動きがないことにいらだちと失望を禁じ得ません」と指摘した。

・後、二名返して、それで終わりって話はどうなったんだ?誤報?詳細求む。

no.2111 ( 記入なし06/05/22 21:22 )


北朝鮮は首脳が世襲(金日生から金正日ー>金正男(希望的観測))なのは、少なくとも共産主義国家ではありえない。まるで日本の天皇制と同じ!!

no.2112 ( 記入なし06/05/22 22:08 )


↑違うな。天皇制は、天皇機能説ってのがあるんだな。調べてみたらいい。
 北朝鮮は、金王朝だろ?実権を握っているのは金日成−金正日・・・ということだ。

@協議提案に北朝鮮回答せず
 韓国の聯合ニュースによると、25日に予定される韓国と北朝鮮の軍事境界線をまたぐ列車の試運転を前に、韓国側が鉄道の安全な往来に関する軍事的な保証措置の協定を締結するため22日の協議開催を北朝鮮に呼び掛けたが、北朝鮮は同日夜までに回答を示さなかった。韓国側は18日まで行われた南北将官級軍事会談での締結を目指したが、会議は決裂。翌19日に協議開催を提案した。

・北朝鮮内に軍隊が入るのは嫌だということか。統一を目指しているが、主権を握ろうとする争いになっているのか?

AAPテレビが平壌支局開設
 AP通信によると、同通信系の映像配信会社APTN(本社英国)が22日、西側メディアとして初めて平壌支局を開設した。AP通信が平壌発で同日報じたところによると、APTNの外国人記者が朝鮮中央放送委員会から派遣される現地スタッフと取材活動に当たる。APTN側は朝鮮中央放送委や北朝鮮外務省と4年に及ぶ交渉を続けていた。

・一つは良く入れたという事と、内部事情は平壌では判らないという自信があるという事か?少なくとも、平壌での出来事は知られる事になるだろう。

no.2113 ( 記入なし06/05/23 21:11 )


@米国入りの脱北者が会見
 米国が北朝鮮人権法に基づき初めて受け入れた脱出住民(脱北者)6人が23日、ロサンゼルスで会見し、死者の骨を砕く刑罰が横行する収容所の様子など北朝鮮の過酷な現状を報告した。20〜30代の男女6人は北朝鮮内の親族らに危害が及ぶのを恐れ、いずれもニックネームで紹介、野球帽とサングラスで顔を隠した。チャンミさん(21)は、北朝鮮で収容所に入れられた経験を報告した。

・ニュースでは、北朝鮮に残る魂を救って欲しいとの言葉を残している。痛々しい限りだ。体制が変わらない限り、駄目なのだと思う。

A「拉致は最重要課題」
 公安調査庁の大泉隆史長官は24日、全国の公安調査局長、公安調査事務所長を集めた会議で「北朝鮮の核・ミサイル問題と日本人拉致問題は最重要課題。内外の時事問題に注意を払い、情報の迅速な入手に努めてほしい」と訓示した。ほかに在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の和解に言及。「従来にない行動に出た朝鮮総連の動向についても重点的調査を行うことが重要な責務」と指摘した。

・国内の工作員を摘発する事が公安の最重要テーマだと思う。

no.2114 ( 記入なし06/05/24 21:09 )


二人返還するという報道は誤報だったのか?

no.2115 ( 記入なし06/05/25 21:32 )


@南北縦断鉄道の延期通告、北朝鮮軍部が反対か
 韓国と北朝鮮を結ぶ南北縦断鉄道「京義線」「東海線」で25日に予定されていた試験運行をめぐり、北朝鮮が前日の24日になって延期を通告してきたことに対し、韓国統一省当局者は同日、「北朝鮮軍部にすべての責任がある」と非難した。
 南北間の正式合意事項に横やりを入れるのは軍部しかないとの見方だ。
 北朝鮮側は延期の理由として、〈1〉相手側への鉄道乗り入れに必要な軍事的保証措置が未合意〈2〉反北朝鮮活動による韓国内部情勢の悪化――の2点を挙げた。
 だが、軍事的保証は韓国側の以前からの要求事項であり、韓国情勢悪化も口実なのは明らか。

・軍事的に見れば輸送手段を確保することから、軍部が反対する事は予想できる。
 しかし、軍部だけでは必要な物資の調達は適わない。

A対北金融制裁は「有効」=安易な発動には慎重-米
 キミット米財務副長官は24日、講演後の質疑応答で、北朝鮮向けマネーロンダリング(資金洗浄)に関与した疑いのある中国・マカオのバンコ・デルタ・アジア(BDA)に対する事実上の金融制裁について、「大きな効果を上げている」と述べた。ただ、「(今後については)制裁は慎重に使われなければならないと思う」とも述べ、安易な発動には否定的な見解を表明した。

・マカオの口座凍結でこれだけダメージがあれば、時間が解決すると見ている可能性もある。平壌の配給が停止されるはずだから、軍部から動揺が現れることもあるか?

no.2116 ( 記入なし06/05/25 21:38 )


B中国の送還は難民条約違反
 北朝鮮人権問題担当のレフコウィッツ米大統領特使は24日、北朝鮮からの脱出住民(脱北者)を「勇敢」とたたえ、今後も受け入れると言明した。同時に、中国が脱北者を送還しているのは「国際的な取り決めに反する」と述べ、難民条約違反だと厳しく批判した。ニューヨークのアジア・ソサエティーでの演説で語った。

・中国は国際的ではないからな。但し、国際法で違反していることは国際社会が知る事になり、将来なんらかの判断の時には引き合いに出されることになるだろう。

no.2117 ( 記入なし06/05/25 21:41 )


まさおー!まさお今どうしてるう?偽札でも作ってるンかあ?これ持ってデズニーランドにまた来いよ!!待ってるよ!!親父(正日)に頼んで拉致家族も一緒にな!!

no.2118 ( 記入なし06/05/26 18:46 )


↑偽造紙幣なんか持ってきたら逮捕だし、致命的な行動になるぞ。大体、今どこにいるんだ?

@南北が医療分野の協力協議
 スイスのジュネーブで開催中のWHO総会に出席している韓国の柳時敏保健福祉相は24日、ジュネーブの北朝鮮代表部大使と会談し、医療、保健分野の協力問題を扱う協議チャンネル開設に向け話し合ったと明らかにした。聯合ニュースが伝えた。韓国側は、新型の感染症対策に関する日中韓の協力態勢への参加を提案。北朝鮮側は子供用の病院建設などのための支援を要請したという。

・ジェンキンスさんの談話を思い出してしまった。確か、麻酔を使えるのは戦場の兵士だけと言っていた。それにしても、ここでも病院建設という支援を要請しているということは、かなり危機的状況なのかもしれない。

ADNA鑑定、韓国も一致
 韓国統一省は26日、韓国人拉致被害者の金英男さんが横田めぐみさんの夫である可能性が高いとする、韓国政府が行ったDNA鑑定の結果を発表した。日本政府の鑑定に続いて、韓国政府の鑑定でも金英男さんがめぐみさんの夫の可能性が高いと確認されたことで、日韓両国で北朝鮮に対し拉致問題解決を求める声が高まるとみられる。

・これで客観的鑑定が一致したわけだ。韓国政府がどう動くかがポイントだろう。

no.2119 ( 記入なし06/05/26 21:31 )


まさおー!まさお今どうしてるう?偽札でも作ってるンかあ?これ持ってデズニーランドにまた来いよ!!親父(正日)に頼んで拉致家族も一緒にな!!

no.2120 ( 記入なし06/05/27 09:49 )


↑おいおい、親父に頼んだら危ないだろう?妹と金正日の悪口言ってた事は、多分筒抜けだと思う。

@北朝鮮兵が軍事境界線越え、警告射撃で退却
 韓国軍合同参謀本部は26日、韓国北部の江原道華川郡の非武装地帯(DMZ)で、北朝鮮兵2人が同日昼、軍事境界線を越えて韓国側に入ったため警告射撃を行い、北朝鮮側に退却させたと発表した。

・早計だったのでは?平壌の配給が停止するとの情報があったはずで、兵士は脱北を企てたのではなかったか?

A南北鉄道の試験運行中止、韓国の主張に北朝鮮が反論
 朝鮮中央通信によると、北朝鮮は26日、南北縦断鉄道「京義線」「東海線」の試験運行が中止されたことに関し、韓国に通知文を送り、「責任は全面的に韓国側にある」と主張した。
 韓国側が25日、「北朝鮮側が一方的に取り消した」として遺憾の意を伝える通知文を送っており、それに反論した形。
 北朝鮮側の通知文は、南北閣僚級会談の首席代表を務める権浩雄(クォン・ホウン)内閣責任参事が、韓国側首席代表の李鍾●(イ・ジョンソク)統一相にあてたもの。(●は大の両側に「百」)

・理由が書いてなければ、判断しようが無い。普通は一方的に取り消したのは北だと思ってしまう。

no.2121 ( 記入なし06/05/27 22:03 )


B北朝鮮に拉致された韓国人被害
 被害者の家族団体「拉北者家族協議会」(崔祐英会長)、朝鮮戦争中に拉致された民間人が対象の「韓国戦争拉北人士家族協議会」(李美一理事長)のメンバーと韓国の最大野党ハンナラ党の国会議員らが27日午前、ソウルから空路、羽田空港に来日した。到着ロビーでは、横田めぐみさんの父滋さん(73)と母早紀江さん(70)ら日本の拉致被害者家族会が出迎えた。

・横田さんは、韓国で韓国の政治家に会う事はなかったが、韓国被害者には阿部さん等が面会する予定だ。

Cテポドン発射で国連制裁も
 米政府高官は26日、共同通信との会見で、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を実際に発射すれば「国際社会でさらなる孤立を深めることになる。国連の選択肢が絶えずある」と言明、発射された場合は国連制裁発動など断固たる措置を取る考えを示した。またイランと北朝鮮の間でミサイル開発をめぐる「非常に活発な協力」が続いていると指摘した。

・米軍一国でもイラク戦争以上の攻撃が用意されており、国連の制裁となれば消滅することは免れないと思う。

no.2122 ( 記入なし06/05/27 22:09 )


余談だが、海保の高速船がお披露目をした。これで工作船の追跡も容易になる。
また、海上での捕獲訓練も行われたようだ。

no.2123 ( 記入なし06/05/28 21:44 )


@警察が、10年前からマーク
 北朝鮮からの覚せい剤大量密輸事件は、日本の暴力団と北朝鮮が薬物で手を組み、資金を稼ぎ出している実態を浮き彫りにした。キーマン禹時允容疑者は当局が、約10年前からマーク。当局が初めて存在を知ったのは95年ごろ、北朝鮮使節団の訪問先となったことから。北朝鮮工作船撃沈事件で見つかった携帯電話の発信先に親族らが含まれ、盗難車輸出の見返りに覚せい剤密輸入の疑いが浮上した。

・大口一件は検挙したわけだが、小口も調査する必要があるだろう。これを無くす事は、拉致事件の解決にも繋がる事になる。

A拉致解決に日韓の連帯訴え=両国の被害者家族ら集会-東京
 日韓の北朝鮮拉致被害者の家族らが27日、東京都内で集会を開き、拉致問題解決のため連帯を訴えた。
 集会には、横田めぐみさん=失跡当時(13)=の両親ら日本の家族会や救う会のメンバーのほか、韓国から崔祐英・拉致被害者家族協議会会長(35)、ハンナラ党国会議員らが参加した。

・次期政権がハンナラ党が与党になれば、一致して進めることができるかもしれない。
 現政権下では、拉致被害者は犯罪者のような扱いを受けた事もあることを察することができる。だからといって、このまま見過ごせば次期政権を継続する事から尚遠ざかるだろう。

no.2124 ( 記入なし06/05/28 21:54 )


まさおー!まさお今どうしてるう?偽札でも作ってるンかあ?これ持ってデズニーランドにまた来いよ!!親父(正日)に頼んで拉致家族も一緒にな!!

no.2120 ( 記入なし 06/05/27 09:49 )
ー>これ、傑作!!だれがかいてんだろ?

no.2125 ( 記入なし06/05/29 18:44 )


↑あなたがカキコしてるんだろ?

@金総書記が空軍訓練視察
 北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、金正日総書記が朝鮮人民軍の空軍第797部隊を訪れ、飛行士の訓練を視察したと報じた。視察日は伝えなかった。金総書記の活動報道は、24日からこれで4日連続。

・パッと見は、臨戦態勢の確認と受け取る事ができる。但し、北朝鮮の空軍は、燃料の問題で飛行時間が米国・韓国等に比較して少ないため、大方の見解としては制空権を支配できないと予測されている。(第七艦隊艦長談)

A民団千葉も和解容認せず
 在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の和解について、民団千葉県地方本部は29日、「和解は到底容認できず、白紙撤回か中央本部執行部の総退陣を求める」との声明文を発表した。声明文では(1)手順や合意を無視した秘密主義に覆われた和解で疑念や憶測を呼ぶ(2)日本人拉致問題などで(北朝鮮と)緊張関係にある日本人社会への配慮がない―などとしている。

・新潟が和解容認を否定後、千葉も和解しないことを明確にした。

no.2126 ( 記入なし06/05/29 21:53 )


B北朝鮮が肥料輸出かと韓国報道
 韓国紙、朝鮮日報は29日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)がホームページで、韓国政府から肥料支援を受けている北朝鮮が昨年、タイに約500万ドル(約5億6000万円)相当の肥料、約2万5000トンを輸出したとの報告書を掲載したと報じた。公社関係者によると、公社側はタイ政府に肥料の種類と輸入業者名の開示を要請したが、タイ政府は難色を示しているという。

・本当に北朝鮮は外貨が不足しているのだということが、語らなくてもわかる。
 このままではジリ貧になることは必至で六カ国協議に復帰し、条件を呑む事が最良の方法だろう。
 尚、朝鮮日報でも報じられている。↓
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/29/20060529000015.html

C北朝鮮軍部「開城公団、軽水炉に続き失敗に…」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/29/20060529000016.html

・北朝鮮軍部は談話で開城公団の現在と未来について極めて否定的な発言をした。 
 この発言は単純な不満といった程度を超え、韓国をはじめ米国、日本などが1兆5000億ウォン(17億7900万円)を投入したが、結局失敗に終わった新浦軽水炉を例に挙げたという点で注目される。開城公団と軽水炉を直接比較したのは、米国や西ヨーロッパ国家の「思い出したくない経験」をよみがえらせるためだ。
 軽水炉については、北朝鮮が約束を違えた事から行われた事であって、開城公団については発想そのものが問われなければならない問題だと思う。

no.2127 ( 記入なし06/05/29 22:15 )


まさおー!まさお今どうしてるう?偽札でも作ってるンかあ?これ持ってデズニーランドにまた来いよ!!親父(正日)に頼んで拉致家族も一緒にな!! 
no.2120 ( 記入なし 06/05/27 09:49 )
------------------------------------------------------------------------

↑おいおい、親父に頼んだら危ないだろう?妹と金正日の悪口言ってた事は、多分筒抜けだと思う。
ー>このやり取り、面白い!!

no.2128 ( あるブス06/05/29 22:50 )


↑あなたがカキコしてるんだろ?

no.2126 ( 記入なし 06/05

ー>お前は管理人か?

no.2129 ( あるブス06/05/29 22:52 )


@北朝鮮外相が北京入り
 北朝鮮の白南淳外相が30日、中国公式訪問のため北京に到着した。6月6日までの日程で、李肇星外相はじめ中国指導部と会談するほか、広東省の経済特区も視察する。中国は白外相の訪問を通じ、6カ国協議再開のため北朝鮮に前向きな対応を促すとみられるが、白外相は同協議には直接関与しておらず、訪中が協議再開につながるかどうかは不透明だ。

・中国に催促に行ったのか?蓋を開けてみないとわからない。

A北朝鮮が「W杯見たい」
 韓国の聯合ニュースは30日、北朝鮮の朝鮮中央放送委員会が最近、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会を北朝鮮国内でテレビ視聴できるよう協力してほしいと韓国側に要請したと伝えた。韓国政府は、北朝鮮で放映されれば韓国チームの力を北朝鮮住民が目にすることで、南北関係改善の雰囲気を高めることに役立つと期待。北朝鮮の求めに積極的に応じる意向という。

・なんだかな。結局、自力では動かないということか?

no.2130 ( 記入なし06/05/30 21:45 )


@金英男さん家族、帰国の途に…面会巡るミゾ浮き彫り
 韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)さんの家族は31日、新潟空港から帰国の途に就いた。
 28日からの訪日で、横田めぐみさんの母親、早紀江さん(70)と初対面を果たすなど、日韓の被害者家族がきずなを深めたが、拉致された肉親との面会方法を巡る姿勢の違いも浮き彫りになった。
 「(北朝鮮に)行きます」。金さんの姉の英子(ヨンジャ)さん(48)は29日、参考人招致された衆院拉致問題特別委員会で、「家族に会うため、北朝鮮から誘いがあった場合はどうするのか」と問われ、きっぱりとそう語った。母親の崔桂月(チェ・ケウォル)さん(78)も「息子に会わせて下さい」と訴え、英子さんと同調する姿勢を示した。

・民族性の違いだろうか?会うことが他の拉致問題の解決に繋がらなくなる事を考えていないのではないか?・・・すると、経済制裁するしかなくなるのではないか?

no.2131 ( 記入なし06/05/31 21:30 )


@「拉致可能性」新たに2人
 北朝鮮による拉致問題に取り組む特定失踪者問題調査会は31日、「拉致の可能性を否定できない」として、失跡した男性2人の氏名や状況などを新たに公表。調査会が公表した失跡者は257人となり、うち34人は「拉致の疑いが濃厚」とされる。調査会によると、秋田県八峰町の農業薩摩勝博さん=失跡当時(23)=と大阪市西淀川区の会社員種子雅也さん=同(27)=で突然2人とも行方が分からなくなった。

・国民を守れないのが法律の為なら、改正してでも守れるようにしてもらいたい。
 工作船を取り逃がすような方では充分ではないと言えるだろう。

AKEDO、北の軽水炉建設廃止を正式決定
 朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)は31日、ニューヨークで理事会を開き、北朝鮮での軽水炉建設事業の廃止を正式決定した。
 KEDOは今後、北朝鮮に事業廃止を通告し、日本と韓国が中心となって拠出した15億ドル以上にのぼる資金の返還を求める。
 北朝鮮北東部・琴湖での基礎工事や軽水炉の部品の資金として、日本は約4億ドル、韓国は約11億ドルを拠出している。
 だが、北朝鮮に返済の能力も意思もないのは明らかで、回収の可能性はゼロに等しい。
 事業は1994年の米朝枠組み合意を受けて始まったが、北朝鮮が昨年2月、「核兵器保有」を宣言するなど、KEDOとの間に結んでいた核開発凍結に関する措置を履行せず、廃止が決まった。

・北が六カ国協議に出席する事を拒んでいるために、ついに軽水炉は廃止となった。
 協議において成立した事を守れば、軽水炉を得る事ができ支援も受けられたはずだ。
もっとも、日本は拉致問題が解決しなければ支援は行わないだろうが、違う結果と成ったはずだと思う。平壌の配給も停止される事が報道され、決して楽ではないはずだ。

no.2132 ( 記入なし06/06/01 21:58 )


>2132 補足
 尚、将来に渡って資金の返却を求めていかなければならないだろう。

no.2133 ( 記入なし06/06/01 22:00 )


@北朝鮮で列車事故、1000人以上死亡?…韓国誌報道
 韓国の民間団体「良き友達」は1日発行の情報誌「きょうの北朝鮮ニュース」で、北朝鮮中部・咸鏡南道高原郡の浮来山駅近くで4月23日に旅客列車と貨物列車の正面衝突事故が起き、乗客の軍人1000人以上が死亡したと報じた。
 同誌によれば、事故を起こした旅客列車は、平壌発江原道平康行きで、下り坂を走行中、機関車の圧縮機の故障でブレーキがきかなくなり、貨物列車と正面衝突。旅客列車は、満期除隊と新入隊の軍人を輸送するための特別列車だった。
 聯合ニュースによれば、同団体関係者は「厳しい情報統制が敷かれていたが、最近、除隊軍人の家族らを通じて事故の内容が伝わった」と説明。

・クーデター?ではないか。・・・詳細はわからない。

A米国が北朝鮮からの訪朝要請拒否、2国間交渉に応じず(ロイター)
[ワシントン 1日 ロイター]スノー米大統領報道官は1日、核問題を話し合うために米国代表を平壌に招くとの北朝鮮からの提案を退けた。
 同報道官は「米国は北朝鮮との2国間交渉を行うつもりはない」とし、いかなる交渉も6カ国協議を通じて行うと述べた。
 北朝鮮はこれより先、米国が共同声明を実行に移す「本物の政治的意思」を持っているかどうかを確かめたいとし、ヒル米国務次官補を平壌に招待すると発表していた。

・北朝鮮の思惑通りには運ばない。六カ国協議で結論が出ると、ホスト国が中国だけに反故にする事はできない・・という事か。
 なぜ、北は六カ国協議の結果を呑まないのか?支援を受けるどころか、マカオの口座凍結を招き、平壌も配給が停止しようとしているではないか。

no.2134 ( 記入なし06/06/02 22:00 )


B民団、統一式典の参加断念=総連との合意事項、実現せず
 在日本大韓民国民団(民団、河丙※〈※=金へんに玉〉団長)は2日までに、2000年に行われた韓国と北朝鮮の南北首脳会談を記念して今月15日に韓国・光州市で開かれる「6・15民族統一大祝典」への参加断念を決めた。
 式典への参加は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との和解を決めた5月17日のトップ会談の際発表された共同声明に、合意事項の1つとして盛り込まれていた。
 民団によると、1日の中央執行委員会で、民団が敵性団体と規定し、除名処分としている在日韓国民主統一連合(韓統連)幹部が式典の日本地域委員会の議長を務めていることに批判が集中。参加を断念することにした。

・理念の違う者達が、ともに動く事は無さそうだ。

C北朝鮮、体制崩壊の兆候なし
 麻生太郎外相は2日午後の参院拉致問題特別委員会で、北朝鮮の情勢について「金正日総書記の動静、軍部を含む要人の人事、経済状況、中国との関係を総合して、現時点で体制崩壊の兆候を見ることはできない」との認識を示した。また安倍晋三官房長官は「覚せい剤や偽札問題などがすべて解決されなければ、日朝平壌宣言の精神にのっとって国交正常化をすることにはならない」とした。

・政府の見解についての報道だ。配給の状況把握をしないと、党本部と下層人民、兵士の状態はわからないのではないか?知っていても、報道されない事ではあるだろうが・・。

no.2135 ( 記入なし06/06/02 22:06 )


きんまさお。金正男。時期北朝鮮後継。趣味:偽札つくり。

no.2136 ( 記入なし06/06/03 04:44 )


しのび旅行も。

no.2137 ( 記入なし06/06/03 04:45 )


時期ー>次期だった。すまん!!

no.2138 ( 記入なし06/06/03 14:21 )


>2136 なんだ、そりゃ?また、他の口座も凍結されるぞ。

@覚せい剤の漂着で再逮捕へ
 北朝鮮からの覚せい剤大量密輸事件で、警視庁と鳥取県警などの合同捜査本部は2日、2002年秋に同県内の海岸に、覚せい剤約200キロが漂着した事件について、覚せい剤取締法違反予備か未遂の疑いで韓国籍の無職禹時允容疑者(59)ら7人を来週中に再逮捕する方針を固めた。東京地検は同日、同法違反の罪で禹容疑者と指定暴力団極東会系組長宮田克彦(58)、遊漁船業権田修(54)の両容疑者を起訴。

・これが一つのルートであって、他のルートの解明・摘発する必要があるだろう。
 韓国籍という事は、利益以上の罰金を課す事も必要だろう。再犯を防ぐためだ。

A北朝鮮紙が自民総裁選を論評
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は2日、9月の自民党総裁選をめぐり、安倍晋三官房長官と福田康夫元官房長官が、「ともに米国の支持を得ようと活発に活動している」とする論評を掲載した。同紙は、安倍、福田氏の動向を「主体性なく対米追従ですべての問題を解決しようとする日本特有の外交的な未熟さを示す」と批判、「世間の人々は冷笑している」と述べた。

・日本の情報を報道するなど、珍しい事だ。ハンナラ党が政権を取ったら、太陽政策は萎む。支援を受けられるかどうかは不明だ。そんな事より、脱北者を出さない国家を作る事だ。それも、力ずくではなくだ。

no.2139 ( 記入なし06/06/03 22:02 )


「まさお」ちゃん
しのび旅行する、そういう君が好きだよ!!

no.2140 ( 記入なし06/06/04 04:36 )


@サミットで拉致協議の用意
 ロシアのプーチン大統領は2日、モスクワ郊外の大統領公邸で共同通信など主要国の通信社代表と行った会見で、北朝鮮による拉致問題について、「小泉純一郎首相から提起があれば十分に協議する用意がある」と述べ、サミットの場で何らかの話し合いをする可能性を示した。ただ、日本側が求めているようにサミットの主要議題として取り上げることには難色を示した。

・ロシアは、北朝鮮を見切ったか?ロシアから出てくるとは思わなかった。
 拉致問題が国際的に問題になり、援護する事は得策では無いという事か?
もしくは、恩を売る作戦か?すると、北をバックアップするのは中・韓だけか。

no.2141 ( 記入なし06/06/04 21:48 )


@南北経済委、協議が難航
 韓国南部・済州島で開催中の韓国と北朝鮮の第12回南北経済協力推進委員会は、列車試運転中止問題に絡んで韓国から北朝鮮への資材支援をめぐる協議が難航し、合意文書取りまとめを目指す調整が5日も続いた。今回は、軍事境界線をまたぐ列車の試運転中止後初の協議で、結果によっては今月中旬の南北共同宣言6周年記念行事などにも影響を与える可能性がある。

・何故、難航しているのかわからない。北朝鮮は、韓国に何を求めようというのか?

A北朝鮮、韓国に経済支援を要求
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/05/20060605000012.html

・試運転中止の責任は北朝鮮側ではなく韓国側にあるという従来からの主張を繰り返し、その一方で北朝鮮側はこの日の基調発言で、軽工業の原材料や地下資源の支援問題への早急な対応を要望し、韓国側の経済支援を求めた。(数百億ウォン規模)

no.2142 ( 記入なし06/06/05 22:14 )


まさおー!まさお今どうしてるう?(しつこいようだが、まさおちゃんのことがとても木になるんです!!)今度は「芥子」の栽培でもしてるンかあ?もうかったらデズニーランドにまた来いよ!!待ってるよ!!親父(正日)に頼んで拉致家族も一緒にな!!

no.2143 ( 記入なし06/06/06 18:40 )


↑どうして、金正男が気になるんだ?跡目は無理筋だと思うな。

@韓国人拉致被害者489人、生存確認は103人
 韓国の情報機関・国家情報院が、北朝鮮による韓国人拉致被害者を489人と認定し、うち103人の生存を確認していることが5日、明らかになった。
 野党ハンナラ党の北朝鮮の実情に関する情報公開請求に対して、回答した。
 ハンナラ党が公開した回答書によると、国情院は脱北者やこれまでに逮捕した北朝鮮スパイの供述などから、北朝鮮による拉致被害者数を統一省の統計よりも4人多い489人と認定。被害者の詳細については非公開としたが、南北離散家族の再会事業や北朝鮮の宣伝映像などを通して、103人の生存は確認されているという。
 回答書は、北朝鮮の政治犯収容所の実態についても詳述。現在、収容所は6か所あり、約15万人が収容されているとしている。

・これは認定が489人ということだ。拉致された可能性のある人は4000人だったはず。
 しかし、どうやって生存確認ができたかが知りたいところだ。

A中国の唐国務委員が北朝鮮外相と会談、6カ国協議の早期再開呼びかけ(ロイター)
[北京 5日 ロイター]中国の唐家セン国務委員は、訪中している北朝鮮の白南淳外相と会談し、北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の早期再開を促した。6カ国協議は昨年11月に北朝鮮が米国による金融制裁を理由に参加を拒否して以来、中断されている。
 新華社電によると、唐委員は6カ国に対し、協議再開に向け努力するよう呼びかけた。
 白外相は1週間の日程で訪中。李肇星外相や温家宝首相とも会談したほか、広東省も訪れたが、詳細はほとんど明らかにされていない。

・ホスト国中国が北の外相に要求した事は、北は無下に断れないだろう。

no.2144 ( 記入なし06/06/06 21:45 )


B南北が列車試運転確定できず
 韓国・済州島で開かれていた同国と北朝鮮の第12回南北経済協力推進委員会は6日、南北の軍事境界線をまたぐ列車試運転の実施について確定できずに閉幕、南北共同の水害防止対策の検討など9項目からなる合意文を発表した。列車試運転は5月に予定されていたが、北朝鮮の通告で中止された。

・結局、北朝鮮の要望だけを聞く形に終わったわけだ。

Cマカオの銀行への金融制裁で、北朝鮮との関係絶つ動き=米財務副次官補(ロイター)
[ワシントン 5日 ロイター] 米国のグレーサー財務副次官補は5日、北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)に絡んでマカオの銀行バンコ・デルタ・アジアに金融制裁を発動した結果、アジア諸国の政府や銀行が北朝鮮の違法行為との関係を断ち切る動きを見せはじめており、効果が現れていると述べた。
 米国は昨年9月、愛国者法に基づき、バンコ・デルタ・アジアが偽造貨幣流通を含む違法行為に関与したと認定し、米国の銀行に対して同行との取引を禁止した。
 グレーサー副次官補は、香港で行われた金融犯罪のフォーラムで講演し「(バンコへの対応は)好ましい結果をもたらしている」と述べた。
 講演原稿は、財務省がワシントンで公表した。

・単純な凍結という結果ではなくなってきた。更に厳しくなるだろう。

no.2145 ( 記入なし06/06/06 21:55 )


訪朝意思正式表明へ 金英男さん母 韓国の家族団体 「救う会」を批判

 【ソウル6日原田正隆】韓国の通信社・聯合ニュースは6日、横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者金英男(キムヨンナム)さんの母・崔桂月(チェゲウォル)さん(78)が8日に記者会見を開いて北朝鮮訪問の意思を正式に表明すると報じた。

 崔さんはこれまで「亡くなる前に一度でいいから息子に会いたい」「北朝鮮が来いと言うなら行く」と繰り返し強調し、5月下旬の日本訪問の際にも国会証言などで、その意思を表明。これに対し、めぐみさんの両親の滋さん(73)と早紀江さん(70)は「訪朝は北の幕引き作戦に乗ること」として思いとどまるよう説得していたが、今回、日韓両家族間の立場の違いがあらためて鮮明になった形だ。

 さらに、崔さんを支える韓国の拉致被害者家族団体「拉北者家族会」の崔成竜(チェソンヨン)代表は6日、聯合ニュースに対し「訪日した際、日本の関連団体が拉致問題を政治的に利用しようとしている印象を受けた」と述べ、名指しこそ避けたものの、あらためて日本の「救う会」などを批判。崔代表が日本の拉致被害者救出運動に強い疑問を投げかけたことで、両国家族会間の連携も難しくなりそうだ。
=2006/06/07付 西日本新聞朝刊=
(西日本新聞) - 6月7日10時7分更新
 

こりゃやっかいな事になってきたぞ。韓国はやはり拉致被害者といえども、
日本に良くない感情を持ってるんだろうな。まさか救う会を批判までするとは。
これではお互い協調する事は難しくなったな。

no.2146 ( 記入なし06/06/07 12:25 )


よし、韓国 総攻撃だ!

no.2147 ( 記入なし06/06/07 12:33 )


↑どうして、金正男が気になるんだ?跡目は無理筋だと思うな。

no.2144
->
いいえ、きっと大丈夫です!!後継になって拉致被害者を救ってくれます。

no.2148 ( 記入なし06/06/07 21:51 )


↑金正男は、国外に逃げてるんじゃないのか?

>2146
 韓国拉致被害者は、拉致されて反って親北筋から脅迫されたりしていたはず。
民族の違いなのかもしれない。協力は無理かも。国際社会を味方に出来たようだから、そちらの方が信用できそう。

>2147 ?

no.2149 ( 記入なし06/06/07 22:08 )


@八尾恵・元店主の長女、「北」から13日帰国
 北朝鮮に残る「よど号」乗っ取り事件のメンバーや妻子ら9人のうち、「よど号グループが日本人拉致にも関与した」と証言したメンバーの元妻、八尾恵・元店主(50)の長女(27)が、今月13日に帰国することがわかった。
 支援者が6日、帰国に必要な渡航書を外務省が発給する見通しになったことを明らかにした。メンバーの妻子の帰国は今年1月以来で24人目。
 支援者によると、長女は北京経由で関西空港に到着する。長女の父は、犯行当時は少年だった男性(53)で、北朝鮮に渡った八尾元店主と結婚して長女をもうけていた。
 一方、北朝鮮に残るメンバーなど9人のうち、松木薫さん(当時26歳)と石岡亨さん(同22歳)の拉致にかかわったとして刑事告発されているメンバーの妻2人については、支援者は「今年中の帰国はない」との見通しを明らかにした。

・はっきり言って、亡命した人は帰ってこなくていいのだが。帰国の目的がスパイ活動とも受け取れ、信用できない人物に映る。

A拉致解決へ官房長官、18か国の大使・公使に協力要請
 安倍官房長官は6日、米英露など主要8か国(G8)や韓国、タイなど計18か国と、欧州連合(EU)の駐日大使・公使らを首相官邸に招き、北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向けて協力を要請した。
 安倍長官は、大使らに対し「問題解決には、国内のみならず国際的な世論の盛り上がりが不可欠であり、協力をお願いしたい」と述べた。さらに、7月中旬の主要国首脳会議(サンクトペテルブルクサミット)で、拉致問題を取り上げたいとの考えを示した。
 大使らからは、「怒りを日本と共有する」「解決に向けて日本と協力する」などの意見が出た。
 中国の王毅大使は会合を欠席し、中国からは公使参事官が出席した。王大使は鈴木政二官房副長官に電話し「拉致解決に全面的に協力していきたい」と伝えた。

・これでいいのではないか?中国は欠席したようだから、所詮それだけの関係だという事だ。

no.2150 ( 記入なし06/06/07 22:13 )


B禹容疑者ら7人再逮捕=漂着230キロも密輸図る-北朝鮮覚せい剤・警視庁など
 北朝鮮からの覚せい剤密輸事件で、警視庁と鳥取県警などの合同捜査本部は7日、2002年に鳥取県の海岸に漂着した覚せい剤を密輸しようとしたとして、韓国籍の無職禹時允容疑者(59)=覚せい剤取締法違反罪で起訴=、指定暴力団極東会系組長宮田克彦容疑者(58)=同=ら7人を同法違反(営利目的密輸未遂)容疑で再逮捕するとともに、新たに1人を逮捕した。
 調べによると、禹容疑者らは2002年11月、北朝鮮から同国籍の貨物船「TURUBONG−1」で運んだ覚せい剤数百キロを島根県の海上に投下し、密輸しようとした疑い。この際、釣り船での回収に失敗したため、236キロ(末端価格142億円)が鳥取県の海岸に漂着した。
 一部容疑者は容疑を認めているが、主犯格の禹、宮田両容疑者は否認している。
 禹容疑者らは、北朝鮮から覚せい剤数百キロを同じ貨物船に積み込み、島根県沖に投下。02年10月に陸揚げしたとして起訴された。

・海保も高速船を出航したことでもあり、更なる摘発をしてもらいたい。

no.2151 ( 記入なし06/06/07 22:16 )


金英男さんの所在確認 北朝鮮、母親と再会も

 【北京8日共同】朝鮮中央通信によると、北朝鮮は8日、拉致被害者、横田めぐみさんの夫とされる金英男(キムヨンナム)さんの所在を確認、韓国にいる母親と、近く金剛山で行われる南北離散家族再会事業を通じて会わせるとの立場を表明した。北朝鮮はこれまで金さんの存在を認めていなかった。
 南北閣僚級会談の北朝鮮首席代表が、韓国首席代表である李鍾☆(イジョンソク)統一相に通知文を送った。再会に際し「障害が発生しないよう」韓国側に求めた。
 (注)☆は夾むの人が百
(共同通信) - 6月8日11時4分更新 
 
さてさてどうなることやら。

no.2152 ( 記入なし06/06/08 11:13 )


金正日マンセー

no.2153 ( 記入なし06/06/08 11:15 )


>2152
 夕刊フジでは、拉致被害者の分断策だと報じてるが、その通りでしょう。
今まで、韓国に対して拉致を認めてないが、拉致した事を認めたに等しい。
 韓国との連携は難しくなりそうだ。予測できた事だ。残りの488人の事など考えていないことがわかった。

no.2154 ( 記入なし06/06/08 21:47 )


@北朝鮮で麻薬汚染深刻化
 韓国の聯合ニュースによると、同国の仏教系NGO「良い友人」は8日、北朝鮮住民の間で麻薬汚染が深刻化、当局が対策に追われていると伝えた。麻薬服用者は咸鏡北道で青少年層の5%に達するほか、平壌でも急増。「適度な服用が長寿につながる」とのうわさもあり朝鮮労働党や軍幹部、裕福な家庭の10代の若者の間でもまん延、社会問題になっているという。

・北朝鮮ではケシの栽培を24時間働ける薬になると言って製造しているはずだ。
 自国で製造したもので、国力を弱めているようなものではないか。

A韓国政府、北朝鮮を評価
 韓国統一省は8日、北朝鮮が韓国人拉致被害者の金英男さんと家族を再会させるとの立場を表明したことについて、「(南北)分断の痛みを解消する、未来志向的な動き」と評価、再会は南北離散家族再会事業中の今月22日に実現される可能性が高いとの見方を示し、具体的な調整を行う意向を明らかにした。同事業は22―24日の予定。

・情報の出所が北朝鮮の高官である事から、韓国政府は知っていたのかもしれない。
 拉致された事に触れていないところも、意図的だ。

no.2155 ( 記入なし06/06/08 21:54 )


↑金正男は、国外に逃げてるんじゃないのか?



>2149 

えっ!何処に??まさか、日本のデイズ二ーランドでは?

no.2156 ( 記入なし06/06/09 18:50 )


昨日、近所で見たよ。

no.2157 ( 記入なし06/06/09 18:55 )


>2156
歌舞伎町で見たよ。 3日前に・・・

no.2158 ( 記入なし06/06/09 21:20 )


だんだん、嘘っぽくなってきたな。

@日韓連携を強調・安倍氏
 安倍晋三官房長官は8日午後の記者会見で、北朝鮮が拉致被害者、横田めぐみさんの夫の可能性が高い金英男さんを家族と再会させると発表したことについて「どんな形で再会するか、韓国側に情報提供を受けたい。金英男さん、めぐみさん救出のため日韓両国がよく協力することが大切だ」と述べ、日韓連携の必要性を強調した。

・連携の方がいいが、韓国は北寄りだから無理だな。国際社会は拉致問題を取り上げる様子だから、韓国とは内実諦め解決するしか無さそう。

A「北朝鮮の監視下、解決にならず」=めぐみさん父が声明-英男さん家族再会で
 横田めぐみさん=失跡当時(13)=の夫の可能性が高い韓国人拉致被害者金英男さん=同(16)=と母崔桂月さん(78)を会わせる用意があると、北朝鮮側が明らかにしたことに対し、めぐみさんの父で拉致被害者家族連絡会の横田滋会長(73)は8日、「発表で重要なのは家族の再会より、高校生だった英男さん拉致を北朝鮮が認めたこと。北朝鮮の監視下で再会しても拉致問題解決にはつながらない」とする声明を出した。

・横田さんの方が建設的意見だと思う。北朝鮮が、いままで韓国人の拉致を認めていなかった事を認めたというのが全てだろう。

no.2159 ( 記入なし06/06/09 21:52 )


B治療?露と協議?…金正日総書記の二男が極秘訪欧
 9日付の韓国紙・朝鮮日報は、韓国政府の消息筋の話として、北朝鮮の金正日総書記の二男、正哲(ジョンチョル)氏が先月、極秘に欧州を訪問したと報じた。
 同紙によると、正哲氏は先月20日ごろ、特別機でモスクワに入り、その後、フランスなどを訪れた。北朝鮮の当局者が同行し、警護したという。
 同紙は訪欧の目的について、持病治療とする消息筋の見方を伝えた。このほか後継者問題についてロシアと協議したという説や、欧州諸国に経済支援を要請したとの説もあるという。
 韓国政府関係者は読売新聞の取材に、「正哲氏が訪欧したことは確認されたが、詳細は把握していない」と述べた。

・ストレスから、ホルモンバランスを崩しているんじゃないのか?そのストレスの最大の原因は金正日だと思うがな。

C北朝鮮人権法成立の最終合意
 与党と民主党は9日午前、それぞれが提出していた「北朝鮮人権法案」を一本化することで最終的に合意した。双方の調整が残っていた「脱北者」支援に関する条項については、政府の「努力規定」にとどめる代わりに、より積極的関与を求める表現にすることで一致した。同法案は今国会で成立の方向になった。13日の衆院本会議で可決、参院送付される見通し。

・揉めたようだが成立。

no.2160 ( 記入なし06/06/09 21:57 )


@自民拉致対策本部長が訪韓
 自民党拉致問題対策本部長の逢沢一郎幹事長代理は9日、国会内で会見し、北朝鮮による拉致問題をめぐり、潘基文外交通商相や李ジョンソク統一相らと会談するため、12、13両日に韓国を訪問すると発表した。今国会で成立する見通しとなった北朝鮮人権法案を説明、拉致問題に対する日本の立場に理解を求める考えで、「拉致問題解決に対する与野党を通じた強い姿勢を伝えたい」と述べた。

・現政権は親北政権で、むしろハンナラ党と話をした方が良いのではないか?

A北朝鮮でミサイル発射の兆候強まる…韓国高官明かす
 韓国外交通商省高官は9日、北朝鮮でミサイル発射準備の兆しと見られる動きがあることに関し、「兆候がさらに強くなっている」と述べ、韓国政府として、北朝鮮側に憂慮の念を伝えたことを明らかにした。
 発射準備の兆候については、潘基文(パン・ギムン)外交通商相が7日の定例会見で、ワシントン訪問の際に米ホワイトハウスのハドリー大統領補佐官(国家安全保障担当)らと協議したことを説明。「米韓両国は、北朝鮮が状況を悪化させる措置を取ってはいけないとの認識で一致した」と述べた。
 北朝鮮北東部の咸鏡北道にある弾道ミサイル「テポドン」の発射基地周辺では、5月初めから大型トレーラーなどによる機材の移動が確認されており、ミサイルは米本土の一部にも到達可能なテポドン2号(射程約6000キロ・メートル超)である可能性も指摘されている。

・国内が苦しくなっているのだろう。発射したら、北朝鮮も終わりだな。イージス艦も、知っているはずだ。

no.2161 ( 記入なし06/06/10 21:41 )


>2156
歌舞伎町で見たよ。 3日前に・・・ 

ー>えっえっえっ?!!本当に??

no.2162 ( 記入なし06/06/11 14:57 )


@よど号メンバーの子が心境語る
 北朝鮮で生まれ育ったよど号事件メンバーの子柴田黎さん(27)が、13日に初めて日本に帰国する。黎さんは帰国を前に共同通信の電話取材に応じ「心の整理に時間がかかり、これまで帰国できなかった」と話した。黎さんは、北朝鮮による有本恵子さん拉致への関与を認めた八尾恵・元スナック経営者(50)とよど号メンバー(53)の長女。黎さんは、母の拉致への関与について「今は会いたくない」と話した。

・横田めぐみさんは、余程重要な役割を果たしているのか?と思ってしまう。
亡命した者は、自分の意志で亡命を果たした。拉致された人は、自分の意志に反して北朝鮮へ拉致されたということだ。

Aアーミテージ氏北朝鮮交渉提言
 ブッシュ米政権1期目の国務副長官だったリチャード・アーミテージ氏は10日までに共同通信と会見、米政府にイランとの直接交渉を決断したように対北朝鮮でも包括的見返り案を提示、核問題で交渉を進めるよう提言した。同氏は米国による北朝鮮への金融制裁問題を機に6カ国協議が機能不全に陥ったと指摘される中、大胆な柔軟姿勢でブッシュ政権に局面打開を求めた。

・現在の状況打開のために提案したものだろう。口座凍結によって、相当な危機に陥っているのではないかと予想され、意外な提案にも受け取れた。

no.2163 ( 記入なし06/06/11 21:33 )


@北朝鮮でW杯を録画放送
 韓国の聯合ニュースは11日、韓国の協力によって、北朝鮮でもサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会がテレビで録画放送されると報じた。韓国政府関係者によると、開幕式などを含め全試合を、韓国側が衛星で北朝鮮側へ提供することで合意し、既に映像の提供を始めた。聯合ニュースは、放映権料の金額などについては言及していない。

・多分、韓国の全額持ちなんだろうと想像する。しかし、ワールド・カップを見ることによって、観衆の姿を見ることは北朝鮮内に変化をもたらす可能性を考えると戦略的なものとして捉えても面白い。

A人権法案を委員長提案
 衆院拉致問題特別委員会(平沢勝栄委員長)は12日午後、北朝鮮による拉致問題に関し政府に経済制裁などを促す「北朝鮮人権法案」を委員長提案することを自民、民主、公明各党の賛成多数で可決した。共産、社民両党は反対した。これにより同法案は審議を省略して13日の衆院本会議で可決、参院送付される運びで、今国会中に成立する見通しだ。

・社民・共産は、拉致問題では散々騙されながら、まだ目が覚めない。おめでた過ぎる。

no.2164 ( 記入なし06/06/12 21:32 )


金正男の後継に賛成。まさお!!まさお!!頑張れよ。

no.2165 ( 記入なし06/06/12 22:56 )


↑正雲じゃないか?正哲はユネスコに登録してるようだ。

@金正日総書記の二男、偽名でユネスコ代表部に職員登録
 聯合ニュースは12日、消息筋の話として、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の二男、正哲(ジョンチョル)氏が、パリの国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)北朝鮮代表部に、「キム・チョルソン」の偽名で職員として登録していたと報じた。
 同ニュースによると、正哲氏は欧州訪問の際、ビザ発給などの手続きを避けようと、1999年に偽名で職員登録した。
 正哲氏は持病の治療などのため、欧州をたびたび訪問しており、その度に駐スイス大使が随行していたという。
 同ニュースは消息筋の話として、正哲氏がパリで数十万ドルをショッピングに費やし、店員を驚かせたこともあったと報じている。

・これも偽造紙幣なのか?

A韓国駐在大使約80人、「北」の工業団地を視察
 アレグザンダー・バーシュボー駐韓米大使ら韓国駐在の約80人の大使が12日、北朝鮮・開城の開城工業団地を視察した。
 韓国政府によると、韓国政府が大使側の要望に応えて実現したもので、潘基文(パン・ギムン)外交通商相も同行した。
 聯合ニュースによると、大使らはバスで非武装地帯(DMZ)を超えて同工業団地のモデル区域を訪問、化粧品容器の製造工場など南北経済協力事業の現場を見て回った。 日本の大島正太郎大使は「日程の調整が付かず」(駐韓日本大使館)参加しなかった。

・大島大使は日程の調整が付かなかったのではなく、断られたか丁重に断ったんだろうな。いずれにしても、核の放棄をしなければ陽の目を見ないのではないか?

no.2166 ( 記入なし06/06/13 21:22 )


B北朝鮮が早期にミサイル発射実験行う可能性=米政府当局者(ロイター)
[ワシントン 12日 ロイター]米政府当局者らは12日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルの発射実験に向けて準備を進めており、発射実験を早期に実施する可能性がある、と述べた。
 ある当局者はロイターに対し「ミサイル発射と完全に一致する実験準備に北朝鮮が従事していることは疑いの余地がない」と指摘した。
 別の当局者は「北朝鮮が(ミサイル発射実験準備を)進める兆候がみられ、向こう1週間程度以内に実施する可能性がある」と語った。

・事態を監視しないとなんとも不明。

no.2167 ( 記入なし06/06/13 21:34 )


金正男の後継に賛成。まさお!!まさお!!頑張れよ。 

no.2165 ( 記入なし 06/06/12 22:56 )



--------------------------------------------------------------------------------

↑正雲じゃないか?正哲はユネスコに登録してるようだ。


ー>いいえ、絶対正男です。まさお、まさお、まさお、頑張ってね!!

no.2168 ( 記入なし06/06/13 23:59 )


平壌に核ミサイルを撃ち込むしかないね。

no.2169 ( 記入なし06/06/14 05:38 )


>2168 まぁ、結果的にどうなるかだな。

>2169 平壌の配給は停止されたのだろうか?できれば、クーデターが起こってほしいのだが。

no.2170 ( 記入なし06/06/14 21:49 )


・北朝鮮の中堅幹部、金正日離れかの記事が削除されてしまった・・。残念。

@テポドン2号発射準備兆候なし
 北朝鮮が同国北東部の咸鏡北道花台郡のミサイル実験場付近で長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めているとされる問題で、北朝鮮の情報に詳しい消息筋は14日、ミサイル発射が差し迫った状況ではないと述べた。「北朝鮮の活動は続いているが、実験場でミサイルの組み立てや燃料搬入が始まったなど、発射が間近に迫った具体的兆候は把握されていない」と指摘した。

・活動は続いているが・・?準備しているということではないのか?衛星からは監視されているだろう。

AEU議会、北の人権問題を緊急上程
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/14/20060614000050.html

・欧州連合(EU)議会が、北朝鮮で公開処刑が予定されているソン・ジョンナム(48/咸鏡北道清津市在住)氏と関連して、北朝鮮の人権問題を総会議案として緊急上程した。

B「北朝鮮製偽ドル札、中朝国境地帯で大量流通」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/13/20060613000040.html

・米国の北朝鮮に対する金融制裁強化によって、北朝鮮で製造されたドル、人民元、円の偽造紙幣の海外への流通が困難になっている一方で、北朝鮮内部や中朝国境地帯では偽造紙幣が溢れていると産経新聞が12日、非政府組織(NGO)の調査結果を引用して報じた。

no.2171 ( 記入なし06/06/14 22:05 )


@米国務次官補は訪朝すべき、議員団の訪朝も準備=上院議員(ロイター)
[ワシントン 14日 ロイター]米上院外交委員会東アジア太平洋小委員会のマカウスキ委員長(共和党)は14日、北朝鮮問題をめぐる6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補が平譲を訪問するべきだとした上で、問題打開へ上院議員の一部が訪朝準備を進めていることを明らかにした。
 同議員はアジアソサエティで、自身を含む数人の上院議員が北朝鮮核交渉の行き詰まりを懸念しており、訪朝を計画していると述べた。ただ訪朝招請は受けていないという。
 ブッシュ大統領は、これまで2回招請があったがヒル国務次官補の訪朝を認めていない。 マカウスキ議員は「首席代表であるヒル次官補の平譲訪問はそれだけで意義が大きい。米国が北朝鮮との信頼関係を築くことを望んでいることを示すことになる」とし、正式な提案を示す必要はないと述べた。
 また、北朝鮮の偽札問題よりも核開発問題の解決を優先すべきとし、米政府の政策に異議を唱えた。

・アメリカは、方針を変更するのか?2国間協議だと騙され続けたから、良策ではないと思うが、正式な提案の提示はしないのか。

A北朝鮮に6か国協議への無条件復帰促す…IAEA
 国際原子力機関(IAEA)定例理事会は14日、北朝鮮の核問題を討議した。
 北朝鮮が6か国協議への復帰を拒んでいることについて、日米が「遺憾」を表明し、協議への無条件復帰を迫った。
 欧州なども協議への無条件復帰を促す発言を行った。
 一方、中国は、米国による北朝鮮に対する金融制裁が協議再開の「障害」になっていると指摘し、米国にも柔軟な対応を求めた。
 イラン核問題をめぐる討議は15日に行われる。

・金融制裁は別物だろう。核問題が無くても、偽造紙幣を作られたのだから金融制裁してしまうと思う。中国は、金融制裁が解除されないと自国の金を援助しなければならないから「障害」等といっているのではないか?

no.2172 ( 記入なし06/06/15 21:41 )


・・金正男を新宿で発見したか?

no.2173 ( 記入なし06/06/16 21:41 )


@北朝鮮人権法が成立…「拉致」進展ない場合、制裁促す
 北朝鮮による拉致などの人権侵害問題への対応を定めた北朝鮮人権法が16日午前、参院本会議で自民、公明、民主各党の賛成多数で可決、成立した。共産、社民両党は反対した。
 拉致などの人権問題で事態の進展がない場合、政府は経済制裁の発動を行うことを規定した。ただ、実際の制裁発動の判断や時期は、政府の裁量に委ねられている。
 同法は、<1>拉致問題などで北朝鮮の姿勢が改まらない場合、日本政府が外為法による送金停止など「必要な措置」を行う<2>日本政府は脱北者への保護や、脱北者を支援する民間団体に財政支援などを行うよう努める<3>12月10〜16日を北朝鮮人権侵害問題啓発週間とする――などが柱。

・北朝鮮のテポドンの準備は人権法案にリンクしていて、経済制裁を発動した場合に発射するということか?可能性としてはある。イージス艦は、これからフル回転だな。
テポドン2号だとすると可能性が低くなるのか。

Aテポドン発射、数日内にも
 米政府当局者は15日、北朝鮮が進めていた長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射実験準備に関して「過去48時間で極めて憂慮すべき事態が起こった」と言明。数日以内に発射実験を行える最終段階に近づいているとの認識を示し、強い危機感を表明した。共同通信に語った。また、米軍事情報に接する関係筋はミサイルの一部が既に発射台に据え付けられていることを示唆した。

・発射すると国連の制裁に発展する事になるから、北はもたないだろう・・。

no.2174 ( 記入なし06/06/16 21:49 )


「テポドン2号」に核兵器は搭載されていないでしょうね?たのむよ!正男!!親父に言ってくれよ。それと
早く拉致家族を返してくれとな!!!

no.2175 ( 記入なし06/06/16 22:02 )


         ウェブ全体サイト全体SankeiWebBusiness i.ZAKZAKSANSPO.COM         
 
 
北がテポドン燃料注入完了「死のカウントダウン」 
国連決議や経済制裁強化の呼び水にも 

金総書記(AP) 
 北朝鮮は17日までに、北東部の咸鏡北道(ハムギョンプクト)にある発射基地で2段式の大陸間弾道ミサイル「テポドン」への燃料注入を終えたもようだ。一両日中に発射するとみられる。米国の金融制裁で七転八倒する北にとって、核と並んで「最後の外交カード」。ただ、一度でも発射すれば、金王朝崩壊へ向け「死のカウントダウン」が始まる。

 マコーマック米国務省報道官は16日、北が準備を進めているテポドン発射実験について、「挑発的な行動」と強く警告した。実は米国は発射の動きを、先月から監視していた。

 政府関係者は「米当局者は先月20日ごろからマスコミへのリークを始めた。『示威行動の目的は十分果たせた』と北に伝え、発射を牽制(けんせい)する狙いがあった」と語る。


5月下旬から6月上旬、偵察衛星がとらえた北朝鮮咸鏡北道のミサイル基地(ロイター) 
 今回の北はこれまでと違った。“警告”を全く無視し、発射台での組立作業を終え、燃料注入も完了した。在日米軍嘉手納基地は、弾道ミサイル監視を任務とする電子情報収集機「コブラボール」を展開させる一方、別の2種類の偵察機を半島周辺に急派しており、「3種類の偵察機が同時に行動するのは極めて異例」(防衛庁筋)といわれるほど、米軍は緊張状態にある。

 コリア・レポートの辺真一編集長は「発射しないという楽観論は危険。北は核実験とミサイル発射、2つのカードしかない。核実験は世界を敵に回すのでできないが、ミサイル実験は国際法に抵触しない。98年のテポドン発射で大きな成果を得た。『あの夢を再び』と、同じ手を使おうとしている」と指摘する。

 98年8月末、北はテポドン1号を発射。ミサイルの一部が日本上空を通過し、太平洋に着弾した。当時、米朝は核問題で対立していたが、発射後、当時のクリントン政権は国務長官を訪朝させるなど北との交渉を活発化させた。

 辺編集長は「テポドン2は射程6000キロ。アラスカにも届く距離です。改良型だと米西海岸に届いてしまう。米政府による金融制裁で米朝関係は最悪の状態で、これを打破しようと北朝鮮はミサイル発射に動いているのです」。ただ、対朝強行派のブッシュ政権が交渉のテーブルに着く可能性は低く、北への圧力は強まる一方だ。

 軍事評論家の恵谷治氏は「前回同様、人工衛星の発射と主張するだろう」と話す。テポドン級ミサイルの燃料は、一旦積んだ場合、「その状態で2日しか置いておけない」(恵谷氏)。発射されれば10−15分で日本の領空に到達する。

 だが、あくまで“人工衛星”のため、「自衛隊、米軍は迎撃しない。ミサイルのデータを得て、実戦同様の迎撃“訓練”となるはず。日米にとっては撃った方が都合がよいという表現もできる」(恵谷氏)。ミサイル発射は「最後のカード」の手の内をさらすことになる。さらに、国連決議や、経済制裁強化の呼び水になる可能性は高く、金王朝の存続自体に赤信号がともる。

ZAKZAK 2006/06/17

 
さてどうするつもりかねえ・・・

no.2176 ( 記入なし06/06/17 14:38 )


>2175,2176
 テポドン2号の射程距離は3500〜6700Kmくらいだろ?西海岸を狙う事になるよな。
 もう、発射したら終わりだろうな。

 米軍だけでも、イラク戦争以上の海上からのミサイル攻撃と制空権は米軍機によって奪われるだろう。問題なのは12000基の大砲だが、ソウルから離れた米軍が介入するんじゃないかな?国連の経済制裁が最初なのかもしれないが・・。

no.2177 ( 記入なし06/06/17 21:30 )


@米、元公安関係者の亡命は拒否
 韓国紙、中央日報は16日、北朝鮮を脱出した住民(脱北者)4人が中国・瀋陽の米総領事館に入り米国亡命を求めている問題で、米国が4人のうち1人は北朝鮮の公安機関、国家保衛部出身者だとして亡命を拒否することを韓国側へ伝えてきたと報じた。ソウルの外交消息筋の話として報じた。米国は残りの3人については亡命を受け入れるという。

・元公安だとスパイ潜入と見られても仕方がないかもしれない。

A米に金融制裁解除を要求
 韓国南西部・光州市で開かれていた「ノーベル平和賞受賞者による光州サミット」は17日、北朝鮮の核問題解決に向け、米国に北朝鮮に対する金融制裁を解除し、「安全の保証」を求める共同宣言を採択し、閉幕した。宣言は、昨年9月の6カ国協議の共同声明を評価し、同協議再開の必要性を指摘。北朝鮮に対し核放棄を期待する一方で米国に制裁解除を強く要求。

・確かに、アメリカのやり方は傲慢なところもあるが、偽造紙幣については明らかに北朝鮮が悪い。偽造タバコにしても北が悪い。紙幣を偽造されて、そのまま等通常の感覚ではない。作戦的なものであれば納得できるが・・。

no.2178 ( 記入なし06/06/17 21:36 )


B北朝鮮の対日貿易が急減…対中・韓は急増
 日本と北朝鮮の輸出入を合わせた貿易額が、2001年以降の5年間で半分以下に急減したことが、明らかになった。
 韓国の大韓貿易投資振興公社の統計によると、01年に4億7470万ドル(全体の18%)だった日本の貿易額は、05年には1億9360万ドル(5%)にまで縮小した。
 北朝鮮との貿易額は01年から05年まで、中国がトップを占めている。中国と韓国は倍以上に増えた。05年は、中国が15億8030万ドル(39%)で、韓国の10億5580万ドル(26%)、タイの3億2920万ドル(8%)、ロシアの2億3230万ドル(6%)が続いた。日本は01年は2位だったが、05年は5位になった。

・人権法案が通っても、経済制裁の効き目が少ない事を意味している?しかし、中・韓を経由して日本に入っているのだろう。

C北朝鮮「人工衛星」打ち上げか
 長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射実験準備を行っているとされる北朝鮮が今年に入り、「人工衛星」の打ち上げに備え、宇宙工学分野の科学者を動員し、軌道の設定と計算の作業を進めていることが分かった。北朝鮮に詳しい情報筋が17日明らかにした。「人工衛星」として発信機などをテポドン2号に組み込み、打ち上げを行う可能性も排除できなくなったといえる。

・これイージス艦で狙ったらいけないのか?公式に宣言した訳ではないので、誤って打ち落とした事にならないのだろうか?

no.2179 ( 記入なし06/06/17 21:44 )


正日はクレージー!!トポドンに核兵器を!!

no.2180 ( 記入なし06/06/17 22:47 )


北朝鮮のねらいは、ミサイルの発射ではないと確信できる
現時点で、ミサイルを発射した場合、政権の崩壊へ結びつく可能性がある
日本あるいは、韓国を含む他国の攻撃を意識した攻撃の場合、
ミサイル一発の効果は、ほとんど未知な部分も多く、これも政権の崩壊に結びつく
ということは、6カ国協議へのいらだちみたいなものか・・・
どちらにしても、ミサイル発射は考えにくい・・・
宇宙部門への挑戦なら、ま、お金の無駄だと思うけど、納得できないわけではない
どちらにしても、よほどのどあほな政権でない限り、ミサイルの発射は、何の特にもならないから=ミサイル発射は、考えにくい

no.2181 ( 記入なし06/06/17 22:47 )


ミサイル発射の準備?
暴走族が交差点でエンジンを空ぶかししているようなものだろうね
それとこの情報の出所が怪しい

no.2182 ( 記入なし06/06/17 23:00 )


>2180 全てを否定した行為で国がなくなるしかないと思うぞ。

>2181
 状況からすると、一番妥当な策だと思う。ただ、口座凍結だけで国連自体も敵に回す事になるわけで、メリットは無いのではないか?単なる脅しにしては、代償が大き過ぎる。

>2182 共同通信よりは信じてしまう。

no.2183 ( 記入なし06/06/18 21:57 )


@テポドン発射なら国連安保理開催を要求…麻生外相
 麻生外相は18日のテレビ朝日の報道番組で、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を発射した場合の対応について「厳重な抗議と同時に、国連の安全保障理事会に提案し、圧力をかける。米国もそういう考えだ」と述べ、国連安保理の開催を求め、制裁措置などを議論する考えを明らかにした。
 また、29日にモスクワで開かれる主要8か国(G8)外相会議でも対応を協議する考えを示した。
 外相は、日本政府の対応について、「今までいくつか法律を通した。(北朝鮮の貨客船)万景峰号(の入港禁止)や為替などがある」と語り、外国為替・外国貿易法や特定船舶入港禁止法に基づく経済制裁などを検討する考えを示した。

・事態の進展がありそうな雰囲気。

A日米に対抗し抑止力強化
 北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党の崔泰福書記は18日、平壌で開かれた中央報告大会の演説で「米国や日本が敵視政策を続けるのに対応、軍事的な抑止力強化に全力を挙げる」と述べ、日米の圧力強化に対抗する姿勢を鮮明にした。長距離弾道ミサイルの発射準備に関連した言及はなかった。大会は、金総書記が党中央委員会で活動を開始し42周年となるのを祝い開催された。

・抑止力強化といっても、平壌では配給が停止したのではないのか?打って出るしか無いという事か?人が居なくなって国家が成立するのか?

no.2184 ( 記入なし06/06/18 22:06 )


B北朝鮮ミサイルは全長35m、直径2・2m…影で推定
 韓国KBSテレビは17日夜、北朝鮮北東部の咸鏡北道花台郡舞水端里(旧・大浦洞)にあるミサイル発射台に長距離弾道ミサイル「テポドン2号」が据え付けられた様子をとらえた衛星写真を入手したと報じた。
 15日に米商業衛星イコノスによって撮影されたもの。長い影を落とした長方形の発射台に、ミサイルと見られる白い物体が立っている。ミサイルは全長35メートル、下部の推進体の直径は最大2・2メートルと推定され、「テポドン1号」より体積が40%程度大きくなったという。
 2002年に撮影された写真と比べると、発射台の大きさは約2倍。以前は最上部にあったクレーンが取り外されていることから、ミサイルの組み立てが終わったことがわかるとしている。

・やはり、日本に向けて発射される可能性は薄い。弾道弾は上昇して、上から落ちてくるように着弾する。


◎その他
・金正哲は欧州でエリッククラプトンの演奏を聴いたりしているようだ。

・金正男は、北京の高級ホテルで長期滞在しているらしい。

no.2185 ( 記入なし06/06/18 22:12 )


本日、発射される可能性高いです 
逃げて下さい!!

           BY工作員

no.2186 ( 記入なし06/06/19 04:40 )


正男、正男は、北京にいるんかあ?なんとか親父を説得してテポドンの発射を中止させてくれないか?

no.2187 ( 記入なし06/06/19 05:13 )


>no.2183
ミサイル発射と比較すれば、今の何十倍も北朝鮮には不利になります
ミサイルの発射は、よほど北朝鮮内での、軍部の不満が抑えきれないなどの事情がない限りありえません

no.2188 ( 記入なし06/06/19 07:25 )


正日はクレージーかもしんないが、正男はクレージーではない!!テポドンに核兵器を積むのだけはやめてくれ!!

no.2189 ( 記入なし06/06/19 18:35 )


正男は旅行ばかりでいい身分だな。少しだけ小遣いくれないか。

no.2190 ( 記入なし06/06/19 18:37 )


オオカミ少年の戯言につきあうのも楽じゃないねえ。誰か金正日ポアしてくんない?

no.2191 ( 記入なし06/06/19 18:41 )


それができるならもうとっくに誰かがやってるだろうね。

no.2192 ( 記入なし06/06/19 18:42 )


結局こないじゃん^^笑!

no.2193 ( トシ 06/06/19 18:43 )


テポドン、油断はできない。

no.2194 ( 記入なし06/06/19 18:44 )


そうかな

no.2195 ( 記入なし06/06/19 18:45 )


燃料不足で韓国に着弾。
第二次朝鮮戦争勃発・・・
      

no.2196 ( 下っ端公務員06/06/19 18:46 )


燃料不足で韓国に着弾。

no.2196
ー>その可能性なら日本に着弾。こわいー!!

no.2197 ( 記入なし06/06/19 21:37 )


>2196
弾道弾は上空に発射だから、燃料不足だと北に落ちる可能性もあるってことだよ。(笑)

no.2198 ( 記入なし06/06/19 22:00 )


>2192
 過去に、共産党集会のときにパレード途中から戦車で狙おうとした事があったらしいが、露見して失敗したらしい。公には、それだけかな?列車爆破もそうではないか?と言われているが、意図的なものかもしれない。(携帯電話の禁止したいため)

@北朝鮮がミサイル発射すれば、米と連携し厳しく対応=首相(ロイター)
[東京 19日 ロイター]小泉首相は、記者会見で、北朝鮮がもし長距離弾道ミサイルを発射した場合、米国と連携して厳しい対応をとると述べた。
 小泉首相は「北朝鮮が核開発や核保有をすることによって得られる利益はなく、核開発計画を放棄し、国際社会に信頼ある一員として復帰することが北朝鮮にとって安全確保の道で、それが最善の方法だとの考えに変わりはない」と指摘した。
 また、米国や韓国との連携によってミサイルを発射しないよう働きかけることで、自制するよう期待感を示しながらも、仮に発射した場合には「米国などとよく協議し、厳しい対応をとらなければならない」と強調した。ただ具体的な対応の手段については「言わない方がいい」とした。

・イージス艦は、ここのところフル稼働らしい。

A北がミサイル発射なら米も安保理付託…駐日大使
 トーマス・シーファー駐日米大使は19日、日本人記者団と懇談し、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を発射した場合の対応について、米政府としても国連安全保障理事会の開催を求め、この問題を付託する考えを示した。
 さらに、「日本など同盟国と適切な対応策を協議しているが、制裁を検討しなければならないと思う」と述べ、北朝鮮に対する経済制裁などを検討する考えを強調した。
 また、シーファー大使は、ミサイル問題をめぐる米朝協議の可能性について、「北朝鮮が6か国協議に復帰すれば、米国と様々な問題を協議できる」と述べ、6か国協議への復帰が先決との考えを示した。

・中国も庇いきれない可能性が高い。六カ国協議のホスト国の顔を潰された事になるだろう。

no.2199 ( 記入なし06/06/19 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
01. いい加減な会社にうんざりしています。
02. 北朝鮮について語りましょう
03. いい加減な求人者に一言
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. いい加減受からせて下さい
06. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
07. 北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見
08. 朝鮮について語りましょう
09. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
10. 日雇い日払いの仕事増やすべき
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 競馬について語りませんか?
03. パソコンに関しての相談・談義
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. もの凄い勢いで何かを叫んでください
08. バレンタインデーについて
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
HOME 掲示板トピック一覧