HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬について語りませんか?3] [話題をお任せ表示] 次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]
話題

ボーナスなしについてどう思いますか?

カテゴリ:就職
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42
Infomation 753 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 もう使い果たしちゃって、残ってません…

no.400 ( 09/12/10 22:07 )


25万円くらいで早々使うことなんてない。泡銭じゃないんだから。
貯金しなけりゃ大抵ローン。

no.401 ( 記入なし09/12/10 22:09 )


自衛隊は1年間で4回ボーナスがでる

no.402 ( 記入なし09/12/10 22:15 )


うらやましい・・・

no.403 ( サイコロ09/12/10 22:16 )


同じく

no.404 ( 横レス失礼09/12/10 22:16 )


>自衛隊は1年間で4回ボーナスがでる
昔はなんだかんだで4回のボーナスがあったが、ほとんど2回に削られている。
このままだと年末の1回だけになると思う。自衛隊はわからんが。

no.405 ( 記入なし09/12/10 22:20 )


ボーナスが無くても年収がよければ問題ないんだけどな。

no.406 ( 記入なし09/12/11 22:13 )


月手取り25万だったらボーナス無しでもいいです。

no.407 ( 記入なし10/02/09 01:31 )


就職マジカのキメレナイ高校生のが大変

no.408 ( 記入なし10/02/09 03:36 )


新卒高校生より安いのもつらいけどな
高校生はかわいそう 出鼻くじかれちゃ

no.409 ( 記入なし10/02/09 03:39 )


俺なんて総支給額20万もない上にボーナス、昇給もないよ・・・。
このまま続けるべきか、辞めるべきか・・・。

no.410 ( 記入なし10/02/09 06:34 )


そんなんじゃ生活できないじゃないか。妻子がいれば手取り25万でもかなりきついぞ

no.411 ( 記入なし10/02/09 10:43 )


妻子がいれば家庭年収500万円が最低限。
無論将来への供えも含めて。
それ以下だとWワークしかない。

no.412 ( 記入なし10/02/09 10:47 )


ボーナスという制度は朝三暮四なだけ
もともとそれも12ヶ月に振り分ければいいだけだろ
会社が給料払えないから待たせてまとめて出しただけの仕組み
個人的に半年使わないで積み立てて引き出しすれば格好はいっしょだよ
会社側は辞める人間に払わないでいいのと月々が安い、ということは
社会保険料も低くなるから折半分負担が少なくて済む
賞与は過去は保険税金安くて済んだが今はそうでもない
まとまったカネというだけ

no.413 ( 記入なし10/02/09 11:41 )


給与はそう簡単に減額できないが、ボーナスはどんだけーでも可。
全く違いますよ。

no.414 ( 記入なし10/02/09 11:49 )


ボーナスは30年間いちどもなす。

no.415 ( 記入なし10/02/18 11:21 )


自営業なら・・・¥¥

no.416 ( 記入なし10/02/18 23:56 )


自営業も自衛隊も好きで選んだ道。後悔しないように。

no.417 ( 記入なし10/02/19 08:33 )


今生きているんだからいいんじゃねーの?

no.418 ( 記入なし10/03/07 14:08 )


そんなん無理に決まってんだろ(怒)!

no.419 ( 記入なし10/03/07 17:49 )


手取り11万だしボーナス寸志でもいいからほしいもんだ

no.420 ( 記入なし10/06/15 23:31 )


寸志を貰いました。税込み8万円です。給料貰いました。税込み17万6000円です。会社は残業無しです。が、しかし突発的に辞めました。今では馬鹿なことしたなと思いました。現在は無職です。年収0

no.421 ( 記入なし10/06/16 07:58 )


ボーナスは成果に反映するから(SA・A・B・C・Dのランク)無くてもいい
全社員一律に給与に繰り入れるべきだ

no.422 ( 記入なし11/06/20 02:29 )


給与が手取り15万円でボーナス年間120万円だったらどう?

no.423 ( 記入なし11/06/20 07:55 )


わが社は有限会社だからか?親族のやりたい放題だよ。

どんなに黒字の時でも寸志だけでしかも3万円。
赤字の時は親族以外は休みになるから給料は生活保護以下だし寸志なんてこの数年なし。

しかし、親族は全員マイホーム買うわ海外旅行だわワケワカラン!?

no.424 ( 記入なし11/06/20 08:35 )


三年前は年間6ヶ月だったが徐々に減って今年は2ヶ月だ。来年はないかも。

no.425 ( 記入なし11/06/20 08:43 )


站xみになると言うのは休日が増えるということです。
以前は従業員を大切にしていたそうですが、社会保険には加入させてませんでした。

no.426 ( 記入なし11/06/20 08:48 )


竄ヘ 424・426 です

no.427 ( 記入なし11/06/20 08:50 )


今は底辺の企業の方が支給するみたいですよ。

no.428 ( 記入なし11/06/20 08:53 )


土日祝日、年末年始、お盆休みなどの年間祝日が120日くらいで年収が340万円の負け犬ですが、仕方なく頑張ってます。

no.429 ( 記入なし11/06/20 09:04 )


ブラックだと大変ですね鬱にならぬように頑張ってくださいね。

no.430 ( 記入なし11/06/20 13:37 )


バブル時期だと年収500万以上は普通だったのに…今はその半分で倍の仕事をやらされる。

no.431 ( 記入なし11/06/20 22:15 )


ボーナス無いなりの扱いなら納得出来るんだけどね・・・

no.432 ( 記入なし11/06/20 23:00 )


ボーナスをくれる会社に勤務すれば不満は解消されるよ。勿論能力は必要ですけどね。

no.433 ( 記入なし11/06/25 05:50 )


ボーナスなし、毎月の売り上げで歩合給がつく。

no.434 ( 記入なし11/06/25 05:55 )


同じ仕事をしながら、正社員はボーナス有り、契約社員はボーナス無しを経験しました。
もしかしたら、休日出勤や責任分担など、社員以上にこき使われていたかもしれません。

馬鹿らしくなって、その会社、やめましたが、、

no.435 ( 記入なし11/09/09 14:53 )


フルコミでやればいい。公平だしやりがいもある。訪販なんか良いのでは。

no.436 ( 記入なし11/09/09 14:59 )


ボーナスなしで、正社員で働いている意味はない。
ボーナスがあるから、正社員で働いているようなものだ。

no.437 ( 記入なし11/09/10 08:47 )


ボーナス制度は経営者に取って楽なのだ。
会社の経営が苦しければ払わなければ良いのだから。

従って、東京電力は当面原発のめどがつくまでボーナスを0にしなければいけない。

no.438 ( 記入なし11/09/10 09:12 )


ボーナスがないと、正社員の精神衛生面に支障が出ます。

no.439 ( 記入なし11/09/11 11:50 )


ボーナスにもキッチリとタックスがかかるから、年俸で良い。前はボーナスのタックスは低かったから魅力があった。

no.440 ( 記入なし11/09/11 12:09 )


ボーナス無しの契約社員を3年やっていました。
普段は、全く同じ仕事をしている 周りの正社員がボーナスをもらうのが、正直言って、
うらやましかったです。

3年、堪えましたが、そんな気持ちをずっと続けるのが嫌で辞めました。
今は、無職ですが、今の方がずっと楽です。

no.441 ( 記入なし11/11/09 08:56 )


ボーナス無しはつらいが俺のようにボーナスと残業代が無いのはしぬよ。

no.442 ( 記入なし11/11/09 10:49 )


不平等というか
理不尽なやり方に憤りを抱くんだよね。

上司も低レベルばかりになったから仕方ありませんわ。

no.443 ( 記入なし11/11/09 11:30 )


サラリーマンでボーナスなしなんかやっちゃ〜おれんわな 起業したらいいよ 無理ならボーナスなしのサラリーマンで我慢 俺は絶対に嫌だ ボーナスありでもサラリーマンは嫌だ 年二回しかないからね 搾取されるから手取りが少ないのは当たり前

no.444 ( 記入なし11/11/09 13:57 )


サラリーマンでボーナスなしなんかやっちゃ〜おれんわな 起業したらいいよ 無理ならボーナスなしのサラリーマンで我慢 俺は絶対に嫌だ ボーナスありでもサラリーマンは嫌だ 年二回しかないからね 搾取されるから手取りが少ないのは当たり前

no.445 ( 記入なし11/11/09 13:57 )


taxが変わらないから年棒でも構わないが、あればあったでうれしい。
大体年間6〜8ヶ月で、+決算賞与ある会社もあった。今回は満額貰える。
しかし小遣いは貰えない。

no.446 ( 記入なし11/11/21 16:32 )


まあ社長が個人の株で損するとボーナスが損分減るとか
オリンはどうだったんだろう

no.447 ( 記入なし11/11/21 16:58 )


オレなんか最低賃金の青森県企業、総額16万5000円の青森県中小企業だけど、手取りで13万(>_<)

最低↓

ボーナスはないけど、即自やってるから年にボーナスみたいに50万円近くは入ってくる(>_<)

安すぎて結婚なんて考えられませんホ

no.448 ( シモ12/03/05 20:10 )


賞与なしで雇用なんて、経営者にとって「うほうほ!」のおいしい話。

no.449 ( 記入なし12/03/10 11:17 )


経営者側のやりたい放題の雇用条件はいつまで続くのだろうか…?

no.450 ( 記入なし12/03/10 12:18 )


正社員で、ボーナスなしは、考えられない。

no.451 ( 記入なし12/03/16 21:12 )


ですよね、25日のパチンコ屋の面接の結果次第で辞めます(>_<)

大型免許だって持ってるし、いざとなれば運転手やる

no.452 ( 記入なし12/03/22 20:37 )


雇われの身になろうとせず、雇う身になればよい。
そうすれば搾取される側の人間から搾取する側の人間になれるのです。

実に簡単な幼稚園児でも分かる理屈です、はい。

no.453 ( 記入なし12/03/22 21:31 )


年収がおなじなら、よくクビを切られる人間はボーナスなしの方が良い。
なぜなら、失業保険はボーナスを除いて計算される。
つまりボーナス分月給が高いなら失業保険の給付はその分多くなる。

no.454 ( 記入なし12/03/22 22:27 )


ありえない ボーナスなしとは

no.455 ( 記入なし12/03/23 08:05 )


>453
雇う身になるのは親が多額の遺産を残してくれたとか努力して一生懸命働いて金を貯めた人でないと無理。
その上、ビジネスを成功させ長期安泰させるには更なる血の滲むような努力が必要。

実に簡単な幼稚園児でも分かる理屈です、はい。

no.456 ( 記入なし12/03/23 08:10 )


だいぶまえのはなしですが・・・・・・短期のバイトで一緒になった若者が
「そりゃ正社員になりたいですよ。ボーナスがつくんだから」
と言っていましたね。でも、つかない会社もある・・・・その若者は定時制高校を翌年卒業する予定でした。いまはどうしているか?

no.457 ( 記入なし12/03/27 10:28 )


皆さんボーナス出ましたか?

no.458 ( 記入なし12/07/17 22:13 )


出ましたが全て貯金します。

no.459 ( 記入なし12/07/17 22:51 )


ボーナスなんて貰えるだけマシだろボケが!

no.460 ( 記入なし12/07/17 23:52 )


実に簡単な幼稚園児でも分かる理屈です、はい。

no.461 ( 記入なし12/07/18 00:19 )


ボーナスなしで月給手取り13万でした。
1日9〜10時間働いてました。

no.462 ( 記入なし12/07/18 00:41 )


寸志3万でましたが税金で7千円抜かれました。

no.463 ( 記入なし12/07/18 02:15 )


ボーナス 懐かしい〜な〜

no.464 ( 記入なし12/07/18 11:57 )


私も>435さんと全く同じ状況で働いています。
正社員と全く同じに仕事するのはばかばかしいので、
目につかない所で手抜きしまくりで仕事しています。

no.465 ( 記入なし12/08/03 22:30 )


465さん偉い!!そういう地道なゲリラ戦が会社を変え、世の中を変えていくのですよ。

no.466 ( 記入なし12/08/03 23:09 )


案外、まじめなひとが世の中を悪くしているのかもしれませんね。正社員じゃないのに、命令されるまま正社員並みにがんばってしまうひとがいるから、雇う側が
「正社員を減らしても大丈夫。非正規に正社員の仕事やらせても問題なし」
と誤解してしまうのでは。465さんのように手抜きしたり
「ぼく非正規だからむずかしい仕事はできません」
と、ふんぞりかえったり。あるいは
「これっぽっちの薄給でそんなきつい仕事ができるか。おれは辞めるぞ!!」
と吠えて本当に辞めてしまったり。そういう非正規が増えれば雇う側も正気に戻るでしょう。
「やっぱり、安い給料では優秀な人間は雇えないんだなぁ」
と・・・・・・当たり前だ(苦笑)

no.467 ( 記入なし12/08/04 07:57 )


>「これっぽっちの薄給でそんなきつい仕事ができるか。おれは辞めるぞ!!」

とかいったら

「はいどうぞ変わりはいくらでもいますから」

と言われておしまいなのでは?

no.468 ( 記入なし12/08/04 09:08 )


どうせ正社員にはなれないのだから手を抜く。
正社員も手を抜き、きつい仕事はバイトにやらせる。
普通の会社であれば正社員は雇用面、保険面、給与面でバイトよりは優遇されている。
名ばかり正社員の会社のことはよくわからない。
普通の会社なら正社員にはボーナスも出る。退職金もつく。
何かあったら責任はバイトのせいにすればよい。
会社も正社員の言うことを信じる。
全てにおいて正社員がいい。
だから正社員になりたいと日々頑張っている。

no.469 ( 記入なし12/08/04 10:47 )


>468

そう思うでしょう?でもそうじゃないんですよ。ハロワで観察すると、発表から2ヵ月で応募者ゼロという求人票がある(応募する振りして職員から聞きだすの。前にも書いたかな)。そこまでいかなくても1ケ月で応募者1人だけとかね。あと、ハロワの職員が難しい顔して
「この会社はやめておきなさい。採用人数3人のはずが、もう5人も採用されているのです。それなのにまだ募集を続けている。やばいですよ」
なんていいだしたり。

こんな世の中でも人が集まらない企業があるわけです。

no.470 ( 記入なし12/08/04 13:31 )


>こんな世の中でも人が集まらない企業があるわけです。

ところが、外国人を不法就労させてるから無問題

no.471 ( 記入なし12/08/04 13:40 )


>469

以前、ある会社でアルバイトしてひどい目に遭いました。正社員どもに奴隷のようにこき使われ、侮辱され、仕事の邪魔をされ。腹が立ったので退職願に本音を書き、上司の頭越しに出しました。そうすると上司の上司が会いにきまして。ぼくを別室に連れ込んで退職願をとりだし
「これに書いてあることは本当か?くわしく話してくれ」
だって。で、くわしく話すとそいつはぼくに(アルバイトのぼくに!!)頭を下げて謝りました。
「すまん。いそがしくて目が行き届かなかった。あいつらがそんなひどいことしているとは知らなかった」

ふしぎでならないのです。あのえらいさんはなぜあっさりぼくのいうこと信じたのか?ぼく新米アルバイトなのに。前にも似たような事件があったのかな?うすうす気づいていた?だったらなにか手を打てよ(舌打ち)

no.472 ( 記入なし12/08/04 13:40 )


社会人1年目だけど、
月給は手取り11万。交通費込み。
平日休み。(固定)

仕事はDTP制作、
のはずだったけど、人が沢山辞めて、
今ほとんど雑務に追われてる。
女だから、お茶だし受付何でもやらされる。

上の人が感情論と気分屋で、
押さえつけようとするから 人が次々と辞めていく。
そのくせ、理想は高い。

元々、DTPできるなら、って入社したけど、
上司もひとりだけで、社長とコネあるっぽいし、
その上司だけ裏で別待遇、交通費7万出してもらってるし
(他の社員は1万円まで)

web制作だけはできるけど、気が小さいから
扱いやすいのか、上の人はそういう男のひとばっかり優遇する。

しっかりしてる人ばっかり辞めていった。

業務は教えてもらえないし、
もう来年に早めようと思う。

休みも固定で平日。


やってられるか。


バイト掛け持ちした方が良い。

「デザイン」がしたい。

no.473 ( 12/10/07 23:06 )


とりあえず求職者給付(失業保険)の受給資格を得るまでは辞めないほうが得策です。

no.474 ( 下っ端社労士12/10/07 23:19 )


>>473
デザインだとかDTPだとか気楽なこと言ってられるならたとえ薄給、雑用係でも恵まれてるよ
そのうち飲食だ工場だ清掃だなんてことになったら負け組としての完全な敗北感が得られる
あんたは恵まれてる

no.475 ( 記入なし12/10/07 23:25 )


>飲食だ工場だ清掃だなんてことになったら負け組としての完全な敗北感が得られる

それ偏見だと思う

no.476 ( 記入なし12/10/07 23:33 )


>>476
そうか、不快に感じたなら謝る

no.477 ( 47512/10/07 23:38 )


似たような名前が?

no.478 ( 記入なし12/10/08 00:33 )


工場は確かに最悪。

no.479 ( 記入なし12/10/08 06:33 )


469さん
正社員がアルバイトに責任転嫁するとありましたが、

アルバイトも黙っちゃいません。正社員の弱点を利用しますから。

no.480 ( 記入なし12/10/08 06:42 )


工場は最悪ナンバーワン!

no.481 ( 記入なし12/10/08 12:05 )


賞与どころか昇給がない会社あるぞ

no.482 ( 記入なし12/10/08 12:41 )


工場は人権なし!おお声で罵声が飛び交う。

no.483 ( 記入なし12/10/08 13:45 )


公務員のボーナスはすごいらしい

no.484 ( 記入なし12/10/08 14:08 )


なぜ、財政赤字で公務員にボーナスがあるの?

no.485 ( 記入なし12/10/08 14:31 )


たっぷり  公務員ボーナス  うまらやしい

no.486 ( 記入なし12/10/08 15:39 )


そもそもボーナスってのは、会社に利益が出たから、その一部を
従業員に還元しましょうと云う物で、必ず出さなきゃいけないと
云う物ではない。

no.487 ( 記入なし12/10/08 15:56 )


現実、ボーナスのない会社なんかに、正社員で働かない。
それなら、まだ、派遣やフリーランスで働いていた方がましである。

no.488 ( 記入なし12/10/13 06:48 )


公務員は利益も何も関係ないので、ボーナスは出る。

no.489 ( 記入なし12/10/13 09:41 )


そうだ、そうだ!!

no.490 ( 記入なし12/10/13 18:43 )


数十年間バイトしかしたことないんでボーナスは貰ったことないです。
バイトにも支給を\\\\\

no.491 ( 記入なし12/10/15 07:03 )


まえにも書きましたが、ハロワで
「ボーナスはありません。景気が上向いたら考えるけど」
という求人票見たんですよ。率直というかなんというか・・・・・・・

no.492 ( 記入なし12/10/15 07:11 )


家族は贅沢三昧しても従業員には寸志すらなし!有限会社はこんなもんか?

no.493 ( 記入なし12/10/15 08:48 )


新卒で大手にでも入らない以上、ボーナスは無い。
正社員なだけ、マシと考えるしかありません。
日本は新卒社会ですから。

no.494 ( 萩野洋和12/10/15 08:52 )


はい。
ガッテンです

no.495 ( 記入なし12/10/15 09:38 )


ボーナスのない会社なら、正社員になんかならないよ!

no.496 ( 記入なし12/10/15 10:33 )


今は
安定&安心の会社なんてないわ。

no.497 ( 記入なし12/10/15 11:01 )


バイト先で、ひとりの正社員に
「ここ、ブラックだろ?」
と話しかけられたことがあります。ぼくが目をぱちくりさせるとその正社員はしばし笑い、それから真剣な顔になって
「おれが入ったころはこうじゃなかったんだよ。ひどくなったのは2年前からだ・・・・・」

その正社員、いいひとでした。わしら非正規を人間扱いしてくれた。元気にしているでしょうか・・・・・

no.498 ( 記入なし12/10/16 09:26 )


このボクでも、昔は

(笑)
(武勇伝ではないです)
(このボクの転落が可笑しいのです)

冬のボーナスは、50万円ぐらいはありましたが、、、。
今は、無職となり、それに、ひきこもり中。

どうも秋がくると、せつなくなりますね。

(笑うしかない=惨めなボク)

no.499 ( 記入なし12/10/16 09:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [競馬について語りませんか?3] [話題をお任せ表示] 次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]

HOME 掲示板トピック一覧

「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 初ボーナスについて教えてください
02. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
03. ボーナス出ないかもしれないんです
04. 昔はボーナスで何を買いました?
05. ボーナス一括払いについて教えてください
06. 今やボーナスなしはあたりまえ?
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. ボーナスって何ヶ月分ぐらいが希望でしょうか?
09. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
10. 太っていて合うスーツがみつかりません。
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。
02. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
03. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ブラック人材の見抜き方について
06. ブラックは本当に働きにくい?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
09. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
10. iPhoneについて語りましょう。
HOME 掲示板トピック一覧