HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬について語りませんか?3] [話題をお任せ表示] 次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]
話題

ボーナスなしについてどう思いますか?

カテゴリ:就職
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42
Infomation 753 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300万円ボーナス欲しいな。

no.300 ( 記入なし09/08/09 06:27 )


300万円ボーナスがでるそうなので、300万円増税します。
by自民党

no.301 ( 記入なし09/08/09 22:24 )


管理職を除く一般職の東京都職員のボーナスの平均支給額は69万2900円。

no.302 ( 記入なし09/08/09 22:35 )


ボーナス貰った事がない。貰える人と比べると生涯賃金にだいぶ差があるんだろうな。

no.303 ( 記入なし09/08/09 22:37 )


それって少なくね?
やっぱり、公務員は貧乏くせー。

no.304 ( 記入なし09/08/10 01:47 )


またボーナスが下がるのかよw
人事院の減額臨時勧告で月給0.1〜0.2カ月分引き下げることがきまっているからなぁ〜。

no.305 ( 腐敗官僚09/11/01 16:23 )


収入の低い下流層が多い世の中だからそれに合わせて中流や上流層の収入を下げるのも民主主義としては当然の成り行きか。

no.306 ( 記入なし09/11/01 16:34 )


2ヵ月分は貰えるよ

no.307 ( 職業訓練生09/11/01 16:48 )


手取り22万も貰ってボーナス欲しいっておこがましいよw

no.308 ( 記入なし09/11/01 18:44 )


来月ボーナスだが本当に少ない。
手取り5万も危うい。

no.309 ( 36才の男09/11/01 19:13 )


非正規雇用なのにボーナスが出るとは恵まれてますなあ。底辺の仕事では珍しい。

no.310 ( 記入なし09/11/01 19:20 )


ボーナスない零細正社員よりいいのはこんなとこか。
しかし10万は欲しいなあ。5万は貯金したいから。

no.311 ( 36才の男09/11/01 19:26 )


贅沢は適ですぞ。郵政契約社員は事実上終身雇用ではありませんか。

no.312 ( 記入なし09/11/01 20:44 )


ボーナスの事は考えないようにしています。銀行でその事まともに考えたら悲惨。

no.313 ( めとろん09/11/01 21:51 )


ワープアでプリウスか・・・36才氏くれぐれも職場には乗っていかないように。
誰かが嫉妬するかもしれぬでな・・・。

no.314 ( 記入なし09/11/01 21:53 )


僕もボーナス欲しい〜郵便局で働こうかなあ(*^_^*)
かんぽのイノッチみたいな感じでしょ?

no.315 ( 職業訓練生09/11/02 01:02 )


日本郵便のアルバイト情報
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp

これを見てよく考えなされ

no.316 ( 記入なし09/11/02 01:16 )


かんぽさん少ないねえ
配達多いねえ
事務もあるねえ
全部給料安いんだねえ

う〜ん生きられない(-_-;)

no.317 ( 職業訓練生09/11/02 01:34 )


昔のメイルマンは背筋が伸びて颯爽としていたが
今のメイルマンは猫背で殺気を感じる

no.318 ( 40代おやじ09/11/02 17:40 )


郵便局契約社員は数少ない終身雇用。
給与は安く自活が困難だがずっと独身でいい人にはいいかも。

no.319 ( 36才の男09/11/02 18:44 )


ボーナスはしは明らかに企業によるぼったくりです

no.320 ( 記入なし09/11/02 19:46 )


ボーナスなしは明らかに企業によるぼったくりです

no.321 ( 記入なし09/11/02 19:46 )


仕事ぼったくられて失業するよりまし

no.322 ( めとろん09/11/02 19:48 )


利益がでたら出るだろう位にしか思っていない。今はボーナスよりも安定雇用を願います。

no.323 ( 記入なし09/11/02 19:59 )


なんて悲しい赤字だろうが最低2ヶ月は保証 利益応じ3ヶ月とか 僕の会社はそんな感じかな まあ頑張れよ

no.324 ( 記入なし09/11/02 20:01 )


俺は連れ込み宿の雑役係り。ボーナスとは無縁だ。夏の寸志は一万円だったよ。でも嬉しかった。金を追う仕事ではないが長く雇って貰えてるので満足かな…

no.325 ( 記入なし09/11/02 20:07 )


バイトだろ 正社員と一緒にされちゃ困るな

no.326 ( 記入なし09/11/02 20:08 )


正社員の定義とは?今は雇用形態より長く雇って貰える事が大事だと思うがな。まぁ兎に角頑張るよ。

no.327 ( 記入なし09/11/02 20:15 )


雇用形態云々責任感度外視は考えられません

no.328 ( 記入なし09/11/02 20:23 )


小さい人間でわるかったね。私以外全員もらってるのにどんな顔しろというんだ。
ボーナス時期いつも困る。
むこうも困ってる。

no.329 ( めとろん09/11/02 20:30 )


ボーナスなしでも基本給高ければいいな でも大半は基本給も低いだろ

no.330 ( 記入なし09/11/02 20:35 )


時給だから基本給なんてない。

no.331 ( めとろん09/11/02 20:35 )


はけんじゃなあ
使いすてだし

no.332 ( 記入なし09/11/02 20:36 )


私は一生懸命働いてるし利益もかなり上げてるから恥ずかしい事はなんにもない。
ただそうやって外野はいつもバカにするけどね。そこらへんは人間性の問題だろうし
私なら不安定雇用の人に自分がはけんじゃなくてもそんな風に言わない。

no.333 ( めとろん09/11/02 20:39 )


正規でないなら契約社員がいいと思う

no.334 ( 36才の男09/11/02 20:43 )


しかし今や派遣だからといって採用されやすいわけでもない。
応募してくる人も多く結局若くて有能な人が優先で採用されていく。
中高年から再起しようとしようとしてもかなり難しいのが現実だ。

no.341 ( 記入なし09/11/02 20:44 )


主婦で学歴無く職歴20年以上なく年齢は40以上、こどものことあるから時間拘束ある。承知とかじゃなく履歴書確報がデメリット多いたちば。
食べれる収入かせぐには履歴書なしで実力で仕事得るしかない。

no.342 ( めとろん09/11/02 20:45 )


ボーナスあるなしというより年収がどのくらいかが肝心

no.345 ( 36才の男09/11/02 20:47 )


とにかく頑張ってください。

no.346 ( 記入なし09/11/02 20:48 )


no.345
良いこと言った!

no.347 ( 34109/11/02 20:48 )


ボーナスが無いというのは、
就労形態の違いでしかない。
例えば、個人商店の社長にはボーナスが無い。
だから別にボーナスのあるなしで、
上とか下したとか考えるもんじゃないでしょ。
      

no.348 ( 下っ端公務員09/11/02 20:49 )


年収重要だけどボーナスなしで年収低いやつ大半じゃなあ

no.349 ( 記入なし09/11/02 20:56 )


賞与なしでへんな錯覚みないように

no.350 ( 記入なし09/11/02 20:58 )


ボーナスはこれぞ資本主義って感じだよね。
年収高い人はたくさん貰えて年収低い人は貰えないか貰えても少ない。

no.351 ( 34109/11/02 20:59 )


ボーナス貰うとやりがいでるしね

no.352 ( 記入なし09/11/02 21:01 )


確かにボーナスあって金額が高いほどやる気がみなぎるw

no.353 ( 34109/11/02 21:03 )


>352さん
資本主義だよ。
年収が高いというか、
儲けの大きい会社ほど、
ボーナスが多く出る。
ある農業ビジネスをやっている会社では、
結果次第では、ボーナス500万円とかあるらしい(^^;
        

no.354 ( 下っ端公務員09/11/02 21:03 )


ボーナスだけでも凄い額だね羨ましい(笑)

no.355 ( 34109/11/02 21:08 )


ボーナスなんて、もらった事無い。(:_;)

no.356 ( 記入なし09/11/03 02:53 )


ボーナスもないし。しかも銀行内で私1人だけ。

no.357 ( めとろん09/11/03 03:01 )


ボーナスのバカ・・・

no.358 ( めとろん09/11/03 03:18 )


ボーナスボーナス飛んでけ〜〜〜
そんでもっておれんとここ〜〜〜〜〜い

no.359 ( 記入なし09/11/03 03:38 )


♪あっちのさいふはせま〜〜いぞ〜〜
♪こっちのさいふはひろ〜〜〜〜いぞ〜〜〜〜

no.360 ( 記入なし09/11/03 03:43 )


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/02/news023.html   景気よくするために特に正規でない人のボーナスをたくさん出すべき

no.361 ( 36才の男09/11/03 06:45 )


デフレスパイラルは年金生活者や景気の影響を受けない公務員にとっては非常に嬉しい(給料は変わらないから)。

no.362 ( 記入なし09/11/03 14:37 )


>no.362
と言うより、公務員の給料は同レベル人数の大企業の給料を基準にして決められる。
従って、貧富の差が激しく、2極化した場合、上を基準にして決められるので、
貧富の差が激しい方が、裕福になるのである。

no.363 ( 記入なし09/11/03 14:43 )


ボーナス激減でローン延滞急増? 大手銀が態勢整備急ぐ
11月2日21時7分
 冬のボーナスの激減で住宅ローンなどの返済が困難になる人が急増すると懸念されるなか、大手銀行が専用ダイヤルの開設や担当者の増員など相談態勢の整備を急いでいる。

 銀行は返済が苦しくなった利用者に、ボーナス払い分を月々の返済に振り分けたり、金利の変更や返済期間の延長などの対応を提案している。会社の倒産やリストラで再就職先が決まらない利用者には、利息だけ払う事実上の「返済猶予」を行うケースもある。

 銀行としても、返済方法の変更で済めば、不良債権扱いにならず、引当金を積む必要がないなどのメリットがある。

 経団連の集計では、東証1部上場企業の冬のボーナスの妥結額は前年比40・9%減と過去最大の落ち込みとなっている。

no.364 ( 記入なし09/11/03 15:20 )


公務員もボーナス減らされてんじゃん。

no.365 ( 記入なし09/11/03 16:28 )


民間の方がかなり酷いから公務員優勢の事情は変わらない。
公務員は恵まれた特権もいろいろあるのだし。

no.366 ( 記入なし09/11/03 17:08 )


全体的にボーナス多すぎる。もっともっと下げる必要がある。
業績悪いのにボーナスを出すこと自体おかしなことだ。

no.367 ( 記入なし09/11/03 22:05 )


金儲けの仕事をしていない公務員に業績は無いっしょ。

no.368 ( 記入なし09/11/03 22:23 )


公務員という仕事を選んだ先見の明が業績

no.369 ( 記入なし09/11/03 22:28 )


どんなに頑張っても、今は寸志しか出さない会社も多いよ

no.370 ( 記入なし09/11/03 22:31 )


ならばなぜ公務員にならなかったのか。
そういう会社にしか就職できない自分を恥じなさい。

no.371 ( 記入なし09/11/03 22:33 )


どんなに頑張っても結果しだいなのがボーナス。

no.372 ( 記入なし09/11/03 22:33 )


賢者は大学在籍時に将来を見据えて吟味してから就職する。

no.373 ( 記入なし09/11/03 22:35 )


公務員が良いのは、今だけだって事を聞いた事がある。

no.374 ( 記入なし09/11/03 23:13 )


俺の父親が公務員(警察官)で階級もわりと上だが・・・。
いろいろ大変みたいだよ?給料はたしかにいいけど。
俺はそんな父親を見て、警察官になりたくない、と思ったね。(^^;)

あ、ボーナスは…50万くらい?みたい。詳しく知らないけど。

no.375 ( もあれ09/11/04 00:19 )


ボーナスなし、基本給11万、住宅手当5万 の会社に勤めてました。
夏に解雇になり現在無職・・・
29歳、女、人生終わってます。
採用されてもブラック企業確実です。

no.376 ( 記入なし09/11/05 18:43 )


玉の輿をねらってみては?

no.377 ( 記入なし09/11/05 18:50 )


29歳か〜^^若いな〜まだまだこれからですよ〜
貴女で人生終わってたら私はどうしますか(^0^)w
明るく行きましょう〜
人が貰うお金のことでくらくなってもしかたないわねー
あ、もちろん自分に言ってマス♪

no.378 ( めとろん09/11/05 19:43 )


ボーナスボーナス北風で飛んでいけ〜〜(^0^)/
・・・ってはじめからないじゃあ〜〜ん♪

no.379 ( めとろん09/11/05 19:45 )


来月いよいよボーナス。やったああ

no.380 ( ノコギリガール09/11/05 21:16 )


ボーナスはやはり税込みでいいから10万を最低ラインにしてほしい

no.381 ( 36才の男09/11/06 06:42 )


12月はいろいろ金がかかるし5万貯金するからなるべくたくさんほしいなあ

no.382 ( 36才の男09/11/06 06:44 )


>36才の男
馬券師が競馬でボーナスをもらわなければ笑いものだ!
ボーナスは競馬から最低50万!!徹夜で予想してやってみろ!!

no.383 ( 記入なし09/11/06 11:07 )


12月10日がボーナス支給日だよw

no.384 ( 腐敗官僚09/12/06 22:25 )


はい、はい。

no.385 ( サイコロ09/12/06 22:28 )


>腐敗官僚さん
ボーナスは、どのくらい出るの?
      

no.386 ( 下っ端公務員09/12/06 22:29 )


>12月10日がボーナス支給日だよw 

今日、出たんだね

no.387 ( ぱぱりん09/12/10 20:43 )


出たけど、半分は母親の懐だ(^^;
         

no.388 ( 下っ端公務員09/12/10 20:45 )


銀行員もでたようです。
食堂で「何に使おうか〜使い道に困るなあ」って話を独身男性行員がしていました。
いくら私が空気だからと言って、ボーナス0の貧困家庭の前でよく言うよね〜

no.389 ( めとろん09/12/10 21:38 )


空気だから気がついて無いんじゃないの(^^;
      

no.390 ( 下っ端公務員09/12/10 21:43 )


独身男性なんだから、気が利かないのが普通だと思うけど。

no.391 ( ぱぱりん09/12/10 21:44 )


>389
それでも残り30万位あるんでしょ。いいねえ〜。
でも親にボーナス半分上げるとはたいしたもんだ。給料もけっこう渡してるみたいだし。そういう所は偉いなって思う。

no.392 ( 記入なし09/12/10 21:45 )


>394さん
25万円くらいだよ。
そのうち10万円は貯金だし、
自由に使える金額は、
それほど多くない(^^;
      

no.393 ( 下っ端公務員09/12/10 21:49 )


>395
なんでそんなに貯めこんでるの?

no.394 ( 記入なし09/12/10 21:51 )


>396さん
さぁ、どうしてなんだろう?
自分でもよくわからないや(^^;
     

no.395 ( 下っ端公務員09/12/10 21:53 )


なんだ、目的がないのか

no.396 ( 記入なし09/12/10 21:55 )


将来の為、何かあった時のためでしょ。
まあ貯金しながら賢く遊ぶのが一番だよね。株で資産運用もしてるみたいだし。
理想的な生活じゃない。趣味も楽しんで資産運用もして。

no.397 ( 39409/12/10 21:56 )


ボーナスが出る仕事につかんとこの時期辛いぞ 
ボーナス欲しいなら仕事選んでる場合ではない

no.398 ( 40代おやじ09/12/10 21:57 )


収入額については明かさないほうがいいよ・・・・

昔知人と喋っていて、こう言い返されたよ。
「それがどうした?そんなに貰っているから、なにかおごってくれるのか?」

下手をすると予期しない敵をあちこちに作りまくる事になるかもね。

no.399 ( 腐敗官僚09/12/10 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [競馬について語りませんか?3] [話題をお任せ表示] 次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 初ボーナスについて教えてください
02. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
03. ボーナス出ないかもしれないんです
04. 昔はボーナスで何を買いました?
05. ボーナス一括払いについて教えてください
06. 今やボーナスなしはあたりまえ?
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. ボーナスって何ヶ月分ぐらいが希望でしょうか?
09. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
10. 太っていて合うスーツがみつかりません。
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。
02. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
03. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ブラック人材の見抜き方について
06. ブラックは本当に働きにくい?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
09. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
10. iPhoneについて語りましょう。
HOME 掲示板トピック一覧