HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [通勤時間について語るトピック] [話題をお任せ表示] 次 [正社員2回転職したんですが・・・]
話題

まじめなハロワ職員さんに質問です。

カテゴリ:就職
はじめてこのサイトに来てる人もたくさんいるので、教えて下さい。
なぜ同じ会社がいつも求人をかけているのですか?

1・ハロワが別に採用しなくていいから求人だしてとお願いしている?
2・求人だすと助成金みたいのがでる?
3・単なる会社の宣伝?
4・人事の暇つぶし?
5・履歴書集め?
6・求職者をからかって楽しんでいる?
7・何か問題があってみんなすぐやめていく?
(この場合行政指導みたいなものはあるのですか?)
8・(上記3・4・5・6・7の場合)職員はそれとなく教えてくれるのですか?

派遣をのぞくといつも同じ会社ばかりです。元職員の方でもかまいません。
あと元職員や現役職員以外の方でも求職の達人の方で3・4・5・6・7を求人票
で見抜く方法があるなら教えていただけたら参考になります。お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/13 12:01
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3・4・5・6・7にひっかからない方法があるなら
アドバイスお願いします。





                   スレ主

no.2 ( 記入なし04/12/13 12:06 )


ハロワを通さず、直接求人を出している会社にまず電話してみる。

no.3 ( 非ハロワ職員04/12/13 12:44 )


ほぼ答えは出てると思うのですが。
この不況にいつも絶えず同じ会社が求人をかけているのはおかしいでしょ
ほんとにいい会社ならなかなか辞めないだろうし。
欠員出てもすぐ決まるでしょ・・。
・・・と、私は思う

no.4 ( 非ハロワ職員204/12/13 13:16 )


3&4さん
さっそくのレスありがとうございます。
参考になります。

求人常連→ダミーの求人の場合→どの道不採用なので直рナ十分
     皆がすぐ辞める企業→即決採用ですぐきてください!となる。

いい求人→ハロワにはださない(低次元の変なヤカラも含めてどっと押し寄せるため)
     ハロワに出るなら午前中張り出されてすぐ取り下げられ、応募倍率相当高い

ハロワでいい求人に出会う方法→毎日朝一番でハロワに顔をだす。


ハロワに頼るしかないとこに住んでらっしゃる地方の方々(自分も含めて)
この方法しか無いみたいとなると、とても悲しいです。(TT)
レスありがとうございました。


                               スレ主


no.5 ( 記入なし04/12/13 14:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [通勤時間について語るトピック] [話題をお任せ表示] 次 [正社員2回転職したんですが・・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「まじめなハロワ職員さんに質問です。」と似ているトピック
01. ハローワークの職員さんに言いたいです
02. 正社員として働いている皆さんに質問です
03. みんなまじめに仕事さがしてますか?
04. ハローワークの職員の方について
05. 今日もハロワで職探し。それにつけても金の欲しさよ。
06. 皆さんに質問です。給料について。
07. 求人応募の際のハロワ職員選び
08. まじめに聞いておくれ
09. 勉強についてみなさんに質問です
10. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
「まじめなハロワ職員さんに質問です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
02. 世の中の矛盾について語ろう
03. 面接に着て行く服装を教えてください。
04. 変わったバイトしたことありますか?
05. 職歴詐称している人いますか?
06. 無職になって失った自信を回復させるには?
07. いろいろあって職歴が短い人集まれ
08. 皆さんの転職回数はどれくらいですか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 転職回数は何回ですか??
HOME 掲示板&トピック一覧