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話題
無職のロータリーエンジン搭載車乗り |
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白のFCか黄色のFDだろう。
no.3 ( 記入なし04/12/02 15:46 )
FD3Sは去年のドリフトの年間チャンプカーだよ。
ちなみに今年はシルビア。今の時代FRのマニュアルは貴重品。
no.4 ( 記入なし04/12/02 15:51 )
ロータリー以外は参加できませんか?
ちなみに私もハイオク仕様で5KM/Lですよ。
no.5 ( 記入なし04/12/02 15:52 )
去年アテンザを新車でかったらすぐRX-8がでてやたらショックでした。
no.6 ( 記入なし04/12/02 15:54 )
車にネオン管つけようとしたらクビになりました。
夜のナンパ用につけようとしてたのに・・・(TT)
no.7 ( 記入なし04/12/02 16:00 )
FDは名者だよ。
イニシャルDでも活躍してるし
ハリウッド映画ワイルドスピードでも
大活躍してるし、現在の車の格闘技ドリフトでも
大活躍してる現役マシンだ。
スレ主さんには根性で乗りつづけてほしい。
no.8 ( 記入なし04/12/02 16:16 )
↑訂正 名車でした。
no.9 ( 記入なし04/12/02 16:19 )
ロータリに限らずハードにイジった車は燃費が落ちるもんです。
僕のは幸いリッター7キロは走りますが、ここ何年か満タンにした事
は無いです。
no.10 ( 名無しの案山子04/12/02 17:03 )
ホントは効率よくするためにチューンした方が速いんだけどね。
ターボやらカムやらポンポン付けても馬力だけで速くない。
でも速いと思っちゃうんだよなぁ。
なにせ街中のカーブで右から追い抜くバカはいないからね。
no.11 ( 記入なし04/12/02 17:09 )
CPU換えなくてもハイオクだよ。
燃費から考えると”マフラー”、”エアクリ”、”コンピューター”の
ブーストアップってところかな。
no.12 ( 記入なし04/12/02 17:17 )
カウンタックやディアブロはリッター2〜3キロらしいです。
自分が乗ってる250単気筒のバイクはリッター30キロ〜
満タンで800円。ガソリン高騰影響無し。
都内なんで一生車を所有すること無いだろうな…
no.13 ( 記入なし04/12/02 17:48 )
俺のFCだから本来ならレギュラーで良いのですが
ECU換えてるので、レギュラー入れるとノッキングの嵐なんですよ
エンジンとか大していじってないのですが
触媒付けただけで、不調になり3000回転くらいからアクセル戻しだけでアフターファイヤーの嵐ですよ
ダッシュ貫通ロールゲージのせいで、凄いいじってるように見られます(-_-)
実はロールゲージがバルクヘッドも貫通してたりしますが・・・
no.14 ( 104/12/02 18:13 )
僕のFCはパールミッドナイトブルーラメ入りです
no.15 ( 104/12/02 18:28 )
( ´,_ゝ`)プッ
no.16 ( 記入なし04/12/02 18:30 )
そもそもターボ車は原則として”ハイオク”。
それと現車あわせ、もしくは吊るしのCPUであっても
触媒が有るのと無いのとでは、全然燃調が変わってくるよ。
車検対応マフラーがスポーツマフラーになるからね。
あと、ロータリーの燃調はシビアなので、気をつけないと
最悪ブロー、そのまま乗ってもアペックスシールが逝くよ。
もともと、デトネーションを起こし、アフターファイアーが
出やすいので、注意するべし!!
あと、スロットルセンサーも注意すべし!!
特にFC3S・・・
no.17 ( 記入なし04/12/02 18:42 )
コスモ乗ってるわたしはもっとつらいんだぞ。
はやいけどね。
no.18 ( 20B04/12/02 18:52 )
ロードペーサーに乗ってる香具師はいないの?(w
no.19 ( 記入なし04/12/02 18:56 )
>1さん
リッター6キロなら10リットル入れれば・・
6×10=60で、60キロしか走らないのでは・・?
no.20 ( 記入なし04/12/02 19:15 )
>>20
サンクス
no.21 ( 104/12/02 20:03 )
俺はロリータです。
no.22 ( ロリコン04/12/02 23:26 )
私はセニョリータ
no.23 ( 記入なし04/12/02 23:58 )
それでもロータリーの燃費は以前に比べてよくなった
no.24 ( 記入なし04/12/03 03:09 )
私はデリカスペースギアのV6 3000ccに
乗っていますが、リッター5kmしか走りません。
無職の私には金銭的にキツくて、今はハロワと
近所の買い物以外に使ってません。
no.25 ( 記入なし04/12/03 04:56 )
俺 L30に乗ってたけど、燃費リッター3やった。
no.26 ( 記入なし04/12/03 05:25 )
>26
L30って何ですか?
no.27 ( 記入なし04/12/03 05:31 )
>27さん
L30・・・日産の排気量3000ccのL型エンジン(ものすごく古いエンジン)
no.28 ( 記入なし04/12/03 08:28 )
L28もあったね。うちの兄貴乗ってたよ。
no.29 ( 記入なし04/12/03 09:02 )
>29
基本的にL30は、L28をボアアップしたもの。
あと、L31ってのもあるよ。
no.30 ( 記入なし04/12/03 12:43 )
L20のケンメリが良かった・・。
ケンメリ=skyline
no.31 ( 記入なし04/12/03 13:44 )
としよりおおいのか、ここ。
no.32 ( 記入なし04/12/03 13:45 )
>31
私はチューンドしたL型が好きですが、”ハコスカ”、”ケンメリ”、”S30”は、
好きですね。
ソレックス、ウェーバーの音は、インジェクションでは出せないのでね。
no.33 ( 記入なし04/12/03 13:47 )
スポーツインジェクションでもそれなりの吸気音はするよ
no.34 ( 記入なし04/12/03 14:42 )
28>知ったかぶりはやめましょう
no.35 ( 記入なし04/12/03 14:43 )
>34
それなりね。
no.36 ( 記入なし04/12/03 14:47 )
ペリのダンドラの音はどうよ?バラバラいって良くね?
no.37 ( 記入なし04/12/03 15:04 )
>37
音はいいけど、町乗りには、最悪で走れないけどね。
no.38 ( 記入なし04/12/03 16:47 )
スレ主さんの車はもしかして
リトラクタブルライト?
実は大昔にセリカXXなんて車に
のってたんだが、北国だと
冬は凍るので、お湯かけて
出勤することが多かったです(笑)
no.39 ( 記入なし04/12/03 16:55 )
>>39
はいライト周りはHID化してる以外はノーマルですのでリトラです。
FC3Sの場合はHID化するのに手間がかかるのですよ
まずシールビームから普通のH4バルブが使えるライトに交換して
それからHIDキットを組み込みます。
no.40 ( 記入なし04/12/03 17:21 )
>38
チューンドに快適性とか求めちゃだめ(w
乗りにくても早けりゃいいのよ
軽量化にセルモーターはずす香具師もいたよ(w
当然押しがけ(w
no.41 ( 3704/12/03 17:59 )
僕のスーパーカーもリッター5だね!
妻が専属ドライバー!
スーパー専属
no.42 ( 記入なし04/12/03 18:21 )
>41
あのさ・・・わかってるんだけどね・・・
あんたが持っていった話だろ・・・
さらに、んなものレースじゃあたりまえ。
no.43 ( 記入なし04/12/03 18:31 )
1さん>ノーマルのECU持ってないの?
ノーマルに付け替えたら一応レギュラーでも走れるよ。
no.44 ( 記入なし04/12/04 01:04 )
>>1
ROM無くしました
no.45 ( 104/12/04 02:28 )
1さん、ひょっとしてECUのみのチューンですか?
他の系統(エンジン、ミッション、動力系、制動系)などのパーツは交換されましたか?
そのままの状態だと、走行しているときにいつか折れて危険ですよ。
たとえ保障期間内でも、クレーム扱いにはならないので注意してください。
no.46 ( 記入なし04/12/04 07:41 )
>>46
保障期間なんて遠の昔に切れてます。
エンジンはFDインナーパーツを使ってOH済み クスコ・メタル強化クラッチキット
ナイトスポーツ・フルデュアルマフラー(フロントパイプも含む) マツダスピードLSD
BNR32燃料ポンプ 追加しすぎて何点式か不明のロールゲージ GABスーパーR+KGM-DR-Rマウント及びブッシュ類全て強化品
車輌組み立ては全て自分で行ってるので(除くエンジンOH)保証はききません。
無職で暇だったので3ヶ月かけて実家で組み立てました(-_-)
ブースト圧も0.6`固定にしてるので、よほど馬鹿な事をしない限り壊れないと思います。
no.47 ( 104/12/04 15:14 )
バキュームセンサーもしくはエアフロメータの交換は?
加圧だけ上げるのではなく、インマニ負圧もセットで調整したほうがいいですよ。
no.48 ( 記入なし04/12/04 15:35 )
豆腐屋も使用する我が家の車はだいじょうび。
・・・というか、ロータリーエンジンは次の車検には通らないってお話、本当ですか?
「乗ってはいけない」までいわれましたけど。
排ガスは酷くないし、燃費は車検に関係ないし。謎。
no.49 ( 記入なし04/12/04 16:46 )
なあ、このスレむかつくんですけど。
もうあげんなよ。
no.50 ( 記入なし04/12/04 16:47 )
>>48
壊れたらなおしますので問題ないです
所詮、車は消耗品ですから
>>49
それは無いと思いますよ 排ガス規制前の自動車でも車検は通りますし
もし次の車検が取得出来ないのなら、違う車を拾ってきて組み立てだけですし
no.51 ( 104/12/04 17:11 )
51<
それだけの知識と技術があるなら自動車関係(修理工場やチューニングショップ)で働けば良いと思いますが?
私は車の運転は好きだが、細かいメカの事まで解りませんよ。
no.52 ( 記入なし04/12/04 17:30 )
>>52
趣味は趣味のままにしてた方が幸せなのですよ
no.53 ( 104/12/04 18:24 )
> no.50
ムカつくんなら、初めから読むな。
俺は走り屋さん好きだから、カキコしないけど読ませてもらってます。
> no.51さん
組みなおすだけって、それは全く違う車になってしまうのでしょうか。
RX−8とかのエンジンに載せかえ(できるの?)とか。
no.54 ( 記入なし04/12/04 19:02 )
>1
クラッチ交換は、それなりの道具が無いと無理でしょう?
no.55 ( 記入なし04/12/04 23:16 )
結局のところ仕事に就くまで乗らない方がいいと思うんだけど・・
no.56 ( 記入なし04/12/04 23:45 )
>>54さん
ロータリーエンジン搭載車以外の車を拾ってきて作るって意味です
例えばJZX90のNAを拾ってきてツアラーVモドキにするとか
>>55さん
3トンジャッキと馬と手工具で十分ですね。ミッションは人力で持ち上げます
シングルクラッチならセンター出しツールが無くても大丈夫ですよ
>>56さん
普段は平成1年式のアルトバンに乗ってます
no.57 ( 104/12/05 00:41 )
1さん>セカンドカーがあって良いですね・・羨ましい。
JZX90のNAを拾ってきてツアラーVモドキにするとか>雑誌などにこの方法
が紹介されいて格安で作れるように思うでしょうが、部品単体ごとに集めようとすると
余計金がかかりますよ。現に知人が実行してますので・・。
no.58 ( 5604/12/05 01:56 )
スレの題名に吸い込まれてきてしまいました。
皆さん、愛車の維持に必死に取り組まれているようで。
私は今は原付だけ。
no.59 ( 副長04/12/05 12:30 )
JZX90グランド2.5など1JZGE搭載車に1JZGTEを載せる場合
俺の場合だと別にJZX90に限った事では無いですが
Fメンバーごとの(エンジン&ミッションも一緒)に降ろします。
もちろんハーネスはエンジン側だけでは無く室内も外します
理由は、この方がリフトやエンジンクレーンなどの無い環境では楽だからです。
問題のツアラーVの部品ですが、事故車のツアラーVを車体ごと仕入れれば安くあがります
自分の場合は、ほとんど車をメンバーごと積み替えをします
メンバーごとの積み替えは、難しいようで意外と位置合わせが楽だし機材も特殊なものを
必要とはしません。ジャッキ 馬 廃タイヤ 廃ホイール ブロック 手工具
チェーンブロックすら必要としないのでお勧めですよ?
またAT車のマニュアル化は一部を除いて面倒なのでやりません・・・強化ATの方が幸せ感じるし
no.61 ( 104/12/05 17:28 )
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