HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日の意気込みを表現するしてください] [話題をお任せ表示] 次 [国立大学事務の試験のレベルについて]
話題

大学ってそんなに遊べるのですか?

カテゴリ:雑談
大学の内実に詳しい方に聞きたいです。
それでは、よろしくお願いします。


投稿者 : 高校出て働いています。 日時 : 04/11/30 23:28
Infomation 217 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でずにーらんどだよ

no.2 ( 記入なし04/11/30 23:29 )


本人の意識次第。
それだけです。

no.3 ( 韮山04/11/30 23:29 )


DQN

no.4 ( 記入なし04/11/30 23:29 )


テーマパークです

no.5 ( 記入なし04/11/30 23:30 )


スーパーフリーに入りましょう。

no.6 ( 記入なし04/11/30 23:30 )


DQNの巣窟

no.7 ( 記入なし04/11/30 23:31 )


自分次第。

はっきり言うと、何もしなければ4年間講義を受けるだけで終わります。
勉強したいのならばいいですが、何も目的がないと後悔します。

no.8 ( 04/11/30 23:40 )


遊ぶためなら、入らず遊んだほうが授業料の分特。
大学は一種の資格です。


no.9 ( 記入なし04/12/01 00:50 )


たとえ「4年間良く通い続けました」って資格だったとしても
無いより有った方がいいよ

no.10 ( 記入なし04/12/01 02:33 )


好きなだけ遊べるのは確かだけれど、遊んだ分しっぺ返しはある。
無駄に歳だけとっている大学生は多いです。
遊んでいても大卒の肩書きは取れますが、最近の就職戦線ではその中身まで見られるのであまり遊びすぎないほうがいい。基本的には勉強しに行くところだと思ったほうが無難。
その上年齢制限(新卒は23歳まで、とか)という罠があります。

四年間好きなorキャリアを考えた勉強をして、そのあとは資格系の大学院に進むという手もあります。法科とか。
ただ、学費が馬鹿にならないです。

no.11 ( ぺけぽむ04/12/01 09:56 )


学閥というものもバカにできません。
会社に同じ大学の人が入社して、偉くなったり採用員になったりしていると
優遇してくれることもあります。
それにOBから面接対策や面接官、会社の情報も聞けて役に立ちます。

ただ、社会的常識と大学時に自分で何か進んで勉強して
より良い人物になっておく必要はあります

no.12 ( 記入なし04/12/01 10:00 )


<性的行為>国士舘大の学生十数人が少女に集団で

 国士舘大学(東京都)の男子学生十数人が未成年の少女に集団で性的行為をした疑いが強まり、警視庁少年育成課と町田署などは児童福祉法違反と東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕状を取った。1日にも強制捜査に乗り出し、容疑が固まり次第逮捕する方針。
 調べでは、男子学生らは今年6月ごろ、町田市内のアパートで少女にみだらな行為をした疑いが持たれている。
 少女の家族から相談を受け、警視庁で捜査していた。
 大学生の集団による性的事件としては、イベントサークル「スーパーフリー」(解散)の婦女暴行など男子学生による事件がたびたび起きていた。
 国士舘大では99年9月に剣道部寮で1年生の後輩男性に「ヤキ入れ」と称する暴行を加えて死なせたとして、東京地裁八王子支部は00年10月、元上級生に傷害致死罪で懲役3年の判決を言い渡していた。
(毎日新聞) - 12月1日9時55分更新

さすがだね!人生楽しいんだね!

no.13 ( 記入なし04/12/01 11:13 )


私は大学生活の3年間はせくーす、博打、旅行等の遊びに明け暮れ、
最後の1年間で単位取得、論文、就活をしてなんとか就職しました。


no.14 ( 記入なし04/12/01 11:42 )


大学マンセー

no.15 ( 記入なし04/12/01 11:51 )


遊びまくりですよ。

no.16 ( 記入なし05/03/10 20:37 )


毎日朝早くから深夜まで、実験室で実験しまくりですよ。
実験が遊びだと感じる人なら遊びまくりです。

no.17 ( 記入なし05/03/10 20:40 )


>17
そうかい?
俺はわからないところを教授室に質問しに行ったら門前払い食らわされたぞ。
まるで先生は給料さえもらえればよく学生は勉強するなと言わんばかりだった。

no.18 ( 記入なし05/03/11 02:10 )


>17
そうかい?
俺はわからないところを教授室に質問しに行ったら門前払い食らわされたぞ。
まるで教授は給料さえもらえればよく学生は勉強するなと言わんばかりだった。
高校のときとは大違いだ。
高校の先生は質問しに行けば少なくともいやな顔一つしなかったが。

no.19 ( 記入なし05/03/11 02:12 )


>>17
馬鹿 当たり前
大学行ってまで教えてくれるのが当たり前だって思ってるお前がおかしい
だから教授が教えるのが仕事だって考えちゃうからおかしくなる
金払って聞きたいことを聞き出すのが大学生
仕事しても学生みたいなことするんだろ?
大学は就職予備校じゃあないんだよ。
高校だって大学予備校じゃない。

no.20 ( 記入なし05/03/11 02:22 )


はあ?
それでは理科系で年百数十万の授業料は何のため?
こんなことなら日本の大学に入るんじゃなかったな。
卒業したって何にもできないなんて言われるし、、

no.21 ( 記入なし05/03/11 02:31 )


人間って無駄な生き方していると経歴にしっかり現れますよ。
どんなレベルの大学に入ったとしても、お金掛かってるんだし、バブルのころより、
今の学生の方が生きるの真剣でしょ。親はいつリストラされるか分からない状況で、
4年間私大なら500万位は学費払ってるんだし。
働いてるなら、なおさら分かるはず。500万円ドブに棄ててごらんよ。
出来る?そんなこと。

no.22 ( 記入なし05/03/11 11:55 )


大学は遊んでいた人間は必ずツケが来ます。

学校での勉強は、自分が将来何をしたいのか方向性を定めていくためのイントロダクションです。直接役に立つことを学びたければ専門学校に行けばよい。
例えば「C言語のポインタが何の役に立つのだろう」等の疑問からさまざまな書籍を調べるとか、もっとこれに興味があるから調べてようと勉強する。
大学の勉強は自分でするのが当たり前です。

「わかりません。教えてください。」だけではどの大学でも通らないでしょう。
「自分は、こういう過程でこう思うのですが、なぜこうなるのかわかりません。」
ということを説明できないと、先生からは門前払いを食らうこともあるでしょう。
会社でも同じことです。調べてわかることならなおさらです。

no.21さん、大学は教えてもらいに行くところではありません。自ら学びに行くところです。自分で考えて調べて勉強するところです。
教授は授業料で食ってるのだから教えるのが当たり前だと言う感覚は捨てたほうがいい。それは高校までです。

テストでも「電流を一方向に流す素子を何というか」(答)ダイオード というのが高校までだが、大学では全てが論述になる。「ダイオードの動作原理を図を描いて説明せよ」となります。

no.23 ( 記入なし05/03/11 12:55 )


大学に行けることは、幸せか?
行きたくても経済的事情、身体的欠陥等で断念する者も
いると言うのに・・・

そもそも大学卒業して良かったことはあるのか?
友人、就職、収入? なんだろ?

no.24 ( 記入なし05/03/11 13:04 )


資格は資格でしかないのだから
それを生かすも殺すも本人次第だよ

no.25 ( 記入なし05/03/11 13:06 )


大学へ行った人間に妬んでもしょうがないでしょ。
周りがどうかではなく、自分がどうかでしょう。

no.26 ( 記入なし05/03/11 13:11 )


大学で何もしない<専門で勉強する

no.27 ( 記入なし05/03/11 13:22 )


DQN大学

no.28 ( 記入なし05/03/11 13:26 )


DQN大学

no.29 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.30 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.31 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.32 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.33 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.34 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.35 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.36 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.37 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.38 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.39 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.40 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.41 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.42 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.43 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.44 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.45 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.46 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.47 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.48 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.49 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.50 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.51 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.52 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.53 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.54 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


DQN大学

no.55 ( 記入なし05/03/11 13:27 )


遊び放題!!!

no.56 ( 記入なし05/03/11 13:28 )


遊び放題!!!

no.57 ( 記入なし05/03/11 13:28 )


人それぞれでしょう。
しかし、遊べる環境でも一般論では勉強しておいた方がいい。
成績表は企業も見るから。

no.58 ( 記入なし05/03/11 13:28 )


DQN

no.59 ( 記入なし05/03/11 13:28 )


役立たず大学

no.60 ( 記入なし05/03/11 13:29 )


役立たず大学

no.61 ( 記入なし05/03/11 13:29 )


ロマモー

no.62 ( 記入なし05/03/11 13:29 )


大学意味なし男

no.63 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.64 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.65 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.66 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.67 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.68 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.69 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.70 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.71 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


一流大学おめでとー

no.72 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


遊びだだだだだーーーーーー

no.73 ( 記入なし05/03/11 13:32 )


遊びだだだだだーーーーーー

no.74 ( 記入なし05/03/11 13:32 )


皆さんの意見約に立ちますた

no.75 ( 記入なし05/03/11 13:33 )


就職なんてできねーよ!!!!

no.76 ( 記入なし05/03/11 13:33 )


就職なんてできねーよ!!!!

no.77 ( 記入なし05/03/11 13:33 )


就職なんてできねーよ!!!!

no.78 ( 記入なし05/03/11 13:33 )


就職なんてできねーよ!!!!

no.79 ( 記入なし05/03/11 13:33 )


オレンジレンジのファンがいっぱいいます

no.80 ( 記入なし05/03/11 13:34 )


あーストレスたまる

no.81 ( 記入なし05/03/11 13:35 )


いらねーYO!

no.82 ( 記入なし05/03/11 13:35 )


じゃここから三流大学でも罵倒しますか
皆さんどーぞ!!

no.83 ( 記入なし05/03/11 13:36 )


53

no.84 ( 記入なし05/03/11 13:37 )


あああ大学卒業して1年かー!

no.85 ( 記入なし05/03/11 13:38 )


はい、ここより正常な議論の場

no.86 ( 記入なし05/03/11 13:39 )


かわいそうに・・・
大学落ちたのか?

no.87 ( 記入なし05/03/11 13:41 )


みんなーどこの球団応援してる???
漏れは青が基調のチームだべさ。
オレンジ(レンジ)のチームはだめだべさ。

no.88 ( 記入なし05/03/11 13:43 )


ストレスがたまってるんだべさ。

no.89 ( 記入なし05/03/11 13:43 )


六甲おろし歌うと気分が晴れますばい

no.90 ( 記入なし05/03/11 13:44 )


UNIVERCITY

no.91 ( 記入なし05/03/11 13:46 )


>87
大学落ちて涙が止まりません・・・。

no.92 ( 記入なし05/03/11 13:46 )


だめだ。あく金だ。

no.93 ( 記入なし05/03/11 13:49 )


来年があるじゃないか!
その悔しさをバネに頑張るんだな
泣きたければ思いっきり泣くがよい

no.94 ( 記入なし05/03/11 13:50 )


>94
自分に勝つようにがんばりたいです。

92

no.95 ( 記入なし05/03/11 14:10 )


大学に行って何を勉強したいのか
卒業してどんな仕事に就きたいのか
そのためには何を覚えたらいいのか
そんな事を考えながら勉強してみて下さい

負けるな92!
頑張れ92!

no.96 ( 記入なし05/03/11 14:20 )


管理人さん重複スレの削除をお願いします

no.97 ( 怒りシンジ05/03/11 15:12 )


>23
あなたのような思考停止の大甘人間がいるから、大学経営者がつけ上がるのです。
企業でも個人でも役に立たない者はリストラする。当たり前の話です。
お金を払っている以上、何かの役に立たなければ資本主義社会では話になりません。
教授様は偉いから何もしなくてもお金を払うのは当たり前だなんて、ふざけるなと言いたい。
ノルマ制を導入しなければ、私の子供は絶対に日本の大学には入れません。

no.98 ( 記入なし05/03/11 17:22 )


ぬるま湯大学逝ってよし!

no.99 ( 記入なし05/03/11 18:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

217 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日の意気込みを表現するしてください] [話題をお任せ表示] 次 [国立大学事務の試験のレベルについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学ってそんなに遊べるのですか?」と似ているトピック
01. なぜ大学つくり続けるの?
02. 大学まで行って就職できないのはまずい?
03. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
04. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
05. 大学は出たのですがその後について
06. 一番受かりやすい大学は
07. 大切なのはこれからどうするかだと思うんだ
08. 大学行ってるけど全く将来が見えない
09. 大学野球は盛り上がってるの
10. 放送大学ってどうでしょうか?
「大学ってそんなに遊べるのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
02. 一番受かりやすい大学は
03. 大学を中退した人いますか?
04. 通信制の大学について教えて下さい
05. 大学まで行って就職できないのはまずい?
06. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
07. 今からアルバイト死ながら通信制の大学に行くというのは?
08. 大学行ってるけど全く将来が見えない
09. 大学の学部でラクな順にあげていってください。
10. 放送大学ってどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧