HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やる気の出てくるような文章を貼り付けてください] [話題をお任せ表示] 次 [会社勤めいやです。自由業ってなんでしょうか?]
話題

大学の学部でラクな順にあげていってください。

カテゴリ:雑談
皆さんが通われていた、もしくはいま現在通っている大学で遊べる学部ラクな学部の順にあげていってください。

投稿者 : いちご 日時 : 04/11/28 16:29
Infomation 126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職部

no.2 ( 記入なし04/11/28 16:32 )


経済学部

no.3 ( 記入なし04/11/28 16:55 )


工作部

no.4 ( 記入なし04/11/28 16:56 )


社会学部

no.5 ( 記入なし04/11/28 17:33 )


帰宅部でした、、、

no.6 ( 記入なし04/11/28 17:36 )


>スレ主さん 中卒なのでわかりません

no.7 ( 記入なし04/11/28 17:38 )


no.7様

15才で社会に出るなんてすごい根性の持ち主ですね。尊敬します。

no.8 ( いちご04/11/28 17:43 )


>8さんへ 中卒です
私は昭和63年卒業して、新潟から上京してきました。

no.9 ( 記入なし04/11/28 17:49 )


no.9 様

世間は中卒よりも高卒、高卒よりも大卒が上であるという認識がありますが、本当は中卒が一番上であると思っています、私は。
学校なんてラクですもん、社会で働くことに比べたら(仕事にもよりますが)。

no.10 ( いちご04/11/28 21:19 )


環境文学部

no.11 ( 記入なし04/11/28 21:22 )


環境美術部

no.12 ( 記入なし04/11/28 21:23 )


環境山岳部

no.13 ( 記入なし04/11/28 21:23 )


11〜13
どこの大学?ないなら書くな!

no.14 ( 記入なし04/11/28 21:53 )


亀山村短小大学

no.15 ( 記入なし04/11/28 21:55 )


大学に入れば何とかなるなんて考えは甘い。

no.16 ( 記入なし04/11/28 21:55 )


スーパーフリーにはいろーぜ!

no.17 ( 記入なし04/11/28 21:56 )


DQN大学DQN学部

no.18 ( 記入なし04/11/28 21:57 )


大学の事務はDQN

no.19 ( 記入なし04/11/28 21:58 )


文系ならどこでも遊べるよ

no.20 ( 記入なし04/11/28 22:07 )


特に3流大学の経済学部は遊ぶために行くような感じかな。

no.21 ( 記入なし04/11/28 22:09 )


3流大学でも理系は遊べないよね

no.22 ( 記入なし04/11/28 22:10 )


関西の大学はどの大学も遊べないって聞いたことあるよ

no.23 ( 記入なし04/11/28 22:11 )


当然全部に入ったわけじゃないから詳しくしらんけど、
簡単に卒業できる順から挙げていくと、多分

1文学部(私はここを出ました。簡単というか適当に卒業可。役に立たないことばかり習う)
2経済学部(簡単すぎるらしい。数学が少し出来る文系なら楽チン。ただ、大学で少し習う程度の知識だけでは仕事にならない) 
3教育学部 (3位にしたけど文学とあまり変わらない気もする。やっぱり役に立たないこと習う)
4法学部(しかし、司法・会計などの資格試験を受けないなら文学部と同じくらいに堕する。経済同様、少し法律をかじった程度では社会で直には役に立たない) 
5教養学部 (私の大学では、ここで卒業するのはかなり難しいです。その上役に立たないことが多い)
6理系(工学部・理学部など。非常に忙しくてハード。工学部なら就職は比較的良い)
7医薬系の学部(入るのも出るのも大変、特に医学部。就職は大体有利に運ぶ)

友人らの忙しさから察するとこんな感じかと。同じ学部の中でも専攻や研究室によって差はありますけど。
他にも学際的なんとか領域とかを設ける大学もあるけどその辺は知らんです。

no.24 ( ぺけぽむ04/11/28 22:47 )


学生時代どんな遊びがしたかった?

no.25 ( 記入なし04/11/28 22:47 )


経験者の立場から言うと、
教育学部は最後にある教育実習除けばかなり楽。

no.26 ( 記入なし04/11/28 23:09 )


関西にある某有名大学経済学部は卒業論文の提出が必修でないので卒業は苦にならない。が就職活動時に勉学面で答えるのに苦労するので一概に楽だとも言い切れず。

no.27 ( 記入なし04/11/29 00:57 )


愛O学院の法学も卒論自由。しかもゼミも自由。
卒業なんて屁。
なーんも就職のとき答えれん。よって今無職。

no.28 ( 記入なし04/11/29 01:02 )


愛O学院の法学も卒論自由。しかもゼミも自由。
卒業なんて屁。
なーんも就職のとき答えれん。よって今無職。

no.29 ( 記入なし04/11/29 01:02 )


大学は自分で勉強するところなので
学校の負担が少ない場合は自分で勉強することを探せば
どこでもそれなりにきつくなると思う。

文系で今が楽だと思っている人は、はやめに公務員試験の勉強をしてみてはどうでしょうか。
または、今から予備校に通ってみてはどうでしょうか。

no.30 ( 記入なし04/11/29 01:14 )




no.31 ( 記入なし04/11/29 08:35 )


金さえ払えば入学許可の私立大学はいくらでもある時代
大学逝くなら大学施設は有効活用しましょう。
例えばコンセントを利用し充電など。
節約にもってこい!です。

no.32 ( 記入なし04/11/29 13:36 )


文学部→カリキュラムが決まってないのでどこまでも手抜きできる。当然堕ちるも自由。
法学部・経済学部→卒論がないことが多い。従って堕ちれる。
理系→カリキュラムぎゅうぎゅう。堕ちる即卒業不可。後、社会的に抹殺さる。

結局、どんな進路でも自分次第だぜベイベー、ってことです。

no.33 ( ぺけぽむ04/11/29 20:42 )


大学の新卒さんは、学生時代と自分のこと聞かれるんで、
その辺しっかりしておけばいいけれど、何もないと、ボーンって感じかな。
で既卒になる・・。他にも、既卒になる理由は色々あるけれどね。
そうなってしまったら、勉強して公務員や何かを目指すなど、
色々やってみた方が良いね。

「目的がない」「不器用な人」「度胸がない人」は
大学へ行くの辞めた方が良いかも。
高校でて、就職して一生懸命に働いた方がずっと良いです。

なぜならば、大学は、頑張れば誰だって卒業できますから。
上の三つが当てはまっていると
いざ、就職活動になるとパニックになる可能性が高いです。

来年は無職決定だな〜。ふう〜。

no.34 ( 記入なし04/11/30 13:49 )


大学はためになると思いきや、どうでもいいことばかりやって、
気がつけば「大量の借金」。
両親の過剰な期待。(絶対就職できるとでも思っている。)

何もかも駄目になったら死のう。


no.35 ( 記入なし04/11/30 13:59 )


大学は自分で勉強すること探したほうがいいですよ。
>34
高卒の就職率より大卒の就職率のほうがいい。
だから、自分で就職の対策をしておいたほうがいいですよ。
最低限の単位だけでは今は厳しいです

no.36 ( 記入なし04/11/30 14:02 )


>34
大学出て就職できない人は、高卒の時就職しようとしても無理かもしれませんよ。


no.37 ( 記入なし04/11/30 14:06 )


じゃあ、終わりだな・・・。はあ〜〜〜。

no.38 ( 3404/11/30 14:08 )


自分の駄目さという物を知る今日。
やっぱり、駄目な奴は駄目か・・。

no.39 ( 3404/11/30 14:10 )


どこがダメだというのですか

no.40 ( 記入なし04/11/30 14:11 )


時が来たら、死ぬか・・。


no.41 ( 3404/11/30 14:11 )


我思う故に我あり
というように強く思ったものになってしまうのではないでしょうか。
駄目と思う故に駄目あり
あなたはマイナス方向に思いすぎてます。

なので駄目と思うことを一時停止すればいいのではないでしょうか。

no.42 ( 記入なし04/11/30 14:14 )


就職率だけ見ると失敗する。

no.43 ( 記入なし04/11/30 14:15 )


就職率は全体なので本人にとっては
できる、できないの二択であると思います。

代々木アニメーション学院は就職率400パーセントですが
実際はあまりそんなことはなさそう。

no.44 ( 記入なし04/11/30 14:17 )


いや、分かるんだ。
マイナスに考えてしまうのは、自分という者をよく知っているから。
多分、他の大卒の人達と比べたら、下の下のレベルだ。



no.45 ( 3404/11/30 14:19 )


ふー、疲れた。

no.46 ( 3404/11/30 14:20 )


どうやって比べましたか
何か根拠がありますか
数字など誰にでも説明できるものですか。

自分でそう思ってるだけです

no.47 ( 記入なし04/11/30 14:21 )


大卒にもピンからキリがいるでしょ。

no.48 ( 記入なし04/11/30 14:22 )


あなたの言われたことは、生きてきた上ですべて経験しました。
自分でそう思っているワケではないです。

no.49 ( 3404/11/30 14:25 )


自殺ではなく哲学的な我殺ならどうでしょうか
自分らしくやこうあらなければならないと
決めていると我に囚われてしまいます。

よって行動言動そのものを自分だと思い
行動そのものを自分だと思い
ひたすら目標に向かってみてはどうでしょうか

no.50 ( 記入なし04/11/30 14:25 )


>49
具体的にはどうですか。

例えば最上級の障害があるとかですか。

もしも、両手両足なくて内臓も全滅で首から上しか動かない
しかも脳に障害があり記憶や判断もできないという状況なら謝ります。

no.51 ( 記入なし04/11/30 14:32 )


大卒でも、無知と普通じゃあ、えらい差がでるよ。


no.52 ( 記入なし04/11/30 14:33 )


大卒は頑張れば、誰だって卒業できる。確かに。
ただ、それだけしかしてこなかった人も数多い・・。よって無知。

no.53 ( 記入なし04/11/30 14:35 )


>>49
もし人からの評価なら
自分だけでもそうではないと思うことが必要です。
多分他人からそうであるというレッテル貼られただけで
あなたは十分以上にできた人です。


no.54 ( 記入なし04/11/30 14:37 )


無知とは何についてですか。
新卒は入ってから鍛えればイイということで
専門知識がない人や違う分野の人も雇うと思います。

就職について無知ならその時点から知識をつければいいじゃないですか。
自分を無知や下といってるよりも
建設的な事をしましょう。

no.55 ( 記入なし04/11/30 14:40 )


新卒は社会的常識とやる気で何とかなりそうですよ。

no.56 ( 記入なし04/11/30 14:43 )


ありがとう。出来るところまで頑張ってみるよ。

no.57 ( 3404/11/30 14:43 )


入学先の大学しだいです。易しいのは文系では教育学部(特に小学校教員養成課程)理系は農学部でしょう。

no.58 ( 記入なし04/11/30 14:48 )


推薦者はどうなんだ!

no.59 ( 記入なし04/11/30 15:05 )


DQN DQN DQN

no.60 ( 記入なし04/11/30 17:56 )


大学DQN!

no.61 ( 記入なし04/11/30 17:57 )


大学いも

no.62 ( 記入なし04/11/30 17:59 )


はなたれ大学

no.63 ( 記入なし04/11/30 19:27 )


この先、既存の大学の半分はつぶれてしまうのかな。
いまほど大学に入りやすい時代はないですよね。

no.64 ( いちご04/11/30 22:51 )


文系は全部楽だろ?
法学だろが、経済だろがカンケーねーよ。
要は単位取りやすい講義選べばいーだけ。

あと、ゼミ必修じゃない大学を選ぶことかな。
ま、ゼミあっても「楽」な教授選べばいいんだけど、授
業出るだけでも面倒といえば面倒。
ゼミは流石に「出欠確認なし」ってのはあまりないから。

けど、楽さを求めて行くとこか?大学って。
んなら、中卒で一生「ぶー」やってろよ。
「ぶー」は楽だぞ、「ぶー」は!
上見たり、他人と比べなきゃ今も将来も死にやしないよ。
(ここに入り浸ってる「ムショクん」が生きた見本だ/爆)

日本がコケテも中国でもインド・ブラジルでも何処でも
その時に景気良さげな所に行け!
言葉なんて馬鹿でもなんとかなる。肉体労働は最低限話
せれば、それでヨシ!
元々エリート目指してるわけじゃないんだからな/笑

どーしてもダメなら、諦めろ!所詮テメーの人生だ。



no.65 ( 記入なし04/11/30 23:23 )


DQNDQNDQNDQN

no.66 ( 記入なし04/11/30 23:27 )


大学消滅なり

no.67 ( 記入なし04/11/30 23:28 )


>no67
それは間違い。大学消滅ではなく「大学」という肩書きの
消滅だ。
要するに今の「高卒」と同じで「出て当たり前」になる。
大卒ではなく「何処の大学か?」が問われるようになる。

だから、馬鹿がよくいう「大学全入時代なんだから、大学
行っても無意味。高卒でも専門でも同じ」ってのは大間違
い!!
今以上に「高卒」はDQN扱いされる。つまり将来(と言っ
ても既にそうなりつつあるが)の「大卒」=現在の「高卒」
程度の価値って訳。

そんな時代に「高卒」「専門卒」って輩は、今の「中卒」
並みの扱いを受けるのは明らかだ。
悪いことは言わんから、金さえあれば5流大学でもいいか
ら行っとけ。

5流大卒は意味ナイって言ってるのは馬鹿!
今だって「中卒」よりは、どんな最低高校でも「高卒」の
方がマシだろ?それと同じだ。


no.68 ( 記入なし04/11/30 23:43 )


こうして、大学へ行った彼女は、息をひきとりました・・・。

「ごめんなさい・・。母さん・・。」

no.69 ( 記入なし04/11/30 23:45 )


>68さん
私は高卒ですよ。
ぶっちゃけた話、5流大へ行くくらいなら、
3類(高卒程度)の公務員試験を受けたほうが良い。
そのほうが人間的な生活が送れる。
        

no.70 ( 下っ端公務員04/11/30 23:58 )


70が正解
五流大学の就職状況は・・・・・・・

no.71 ( 記入なし04/12/01 00:19 )


全くない。

no.72 ( 記入なし04/12/01 00:20 )


こうして、男性は、自分のしてきた行為に後悔しました。

「俺も、ここまでか・・・。」

no.73 ( 記入なし04/12/01 00:21 )


良い専門学校へ行き、死にものぐるいでやった方がずっと良い。

no.74 ( 記入なし04/12/01 00:28 )


>70
夜学で大学行ってはどうですか。
夜学なら授業料安いうえ仕事しながら通えていいですよ。
とくに公務員なら結構融通が利くはずです。

余裕があるとき趣味の範囲で通う分にはいいものですよ。

no.75 ( 記入なし04/12/01 00:45 )


大学やくたたず〜〜〜〜!

no.76 ( 記入なし04/12/01 01:09 )


だけど、大学のテストは、甘く見ないように・・。

no.77 ( 記入なし04/12/01 02:37 )


大学は社会のお荷物
利益主義オンリーの私立大消えろ!

no.78 ( 記入なし04/12/01 10:30 )


通信大学は比較的楽ですよ。

no.79 ( 記入なし04/12/01 13:17 )


頭の中にウンコがあって重いよ

no.80 ( 頭の中にウンコがあって重いよ04/12/01 13:19 )


>>80
病院行きましょう

no.81 ( 記入なし04/12/01 13:28 )


地方の大学に未来なし!

no.82 ( 記入なし04/12/01 15:33 )


 通信制大学は入学は楽です。しかし、卒業は難関です。
社会に通用する実績がなければ悲惨な運命が待っています。
自分がそうですから。来年は30・・絶望的です。

no.83 ( 記入なし04/12/01 21:44 )


たくさんのお返事ありがとうございました。
とても楽しく拝見させていただきました。

no.84 ( いちご04/12/02 09:23 )


練炭

no.85 ( 記入なし04/12/04 11:55 )


文科系だったら、経済学部は入りやすいよ。次に法学かな。
出るのは「本人次第」は理系にも言えるからパスとして。

大学が乱立して、経済事情も悪化しているから容易に受け入れてくれると思われ。


no.86 ( ('A`)04/12/04 12:01 )


練炭

no.87 ( 記入なし04/12/04 12:13 )


目的がなかったら行かない方が良いよ。現代では、就職した方がずっと良い。
大学へ行ったって、一流企業をただ受けられるようになるだけだから。

no.88 ( 記入なし04/12/04 12:20 )


補足 若く、新卒の時、限り

no.89 ( 記入なし04/12/04 12:21 )


あとは、友達が出来ない。口下手。人と付き合えない。のは、結構苦しいと思う。

no.90 ( 記入なし04/12/04 12:23 )


大学を退学して働こうと思われたことはありますか??

no.91 ( いちご04/12/04 17:58 )


まず、ないな。やめたら、その分のブランクがのしかかる。
やめて、専門学校へいく子のほうが多い。



no.92 ( 記入なし04/12/04 18:09 )


>70
>71

公務員になれなかった、高卒はどーーーなんだよ???
そっちのが断然多いだろ?
それに、5流大学出たって公務員試験は受けられるだろ?
大卒公務員>高卒(三類・初級)だろ。
(とはいえ、実際の待遇面に殆ど差はないが。)
ましてや、民間行ってみ!
まともな企業・中堅以上は勿論、最近はDQN会社ですら高
卒は選考対象にすらならんのが多い。
5流も確かに超厳しいが、本人のやる気とか、身に付けた
スキルによってはまだ、チャンスはある。
繰り返すが、中堅以上は幾らスキル身に付けてもチャンス
すら無いものと思え!

それに、高卒って響き自体嫌だな、俺は。
オマイラの議論は前提条件が間違ってる。

だいたいだな・・・・
高卒と大卒の普遍化した社会的評価を語っているのに、
いきなり「公務員になれば・・・」などと、問題をミクロ
なレベルに矮小化しても意味無いだろ!

ま、>70は高卒らしいから、根本的に論理的思考法という
ものが身についてないのも止むを得ないがな。



no.93 ( 記入なし04/12/04 23:18 )


海洋学部
楽に暮らせますよ
勉強もロクニしなくても卒業は出来るとおもう
ただ、それなら学校行く必要なくなるね
俺は学生の時好きなだけ勉強したぞ
そのために大学いったんだし、論文とか読んでるとき楽しかった
楽を求めてるのなら、大学は金の無駄

no.94 ( 記入なし04/12/07 22:58 )


大学に対すること あげとくよ

・どの大学もそうですが、テストは甘く見ないように。
・甘く見ていると、自分がダメ人間になります。
・大学へ行くと、もの凄い借金が君を待ってるよ。
・レベルの低い高校から、推薦で行くと馬鹿を見るよ。
・人間関係 口下手 学力がない人は辞めた方が良いよ。
・目的がないと、就職活動であたふたするよ。
・学部によって大学は、ダメなのか。良いのか。がある。
・楽に入れる大学は、無職決定!!
・ダメな学科は、専門科目がダメというか、やっても意味がない。科目をよく見るべし
・パンフレットに感化して入る。(いわゆるおいしいケーキ)
・やりたいことがないのも無職決定!!
・講義だけ必死に受けるだけでは、今は通用しない時代です。学部による・・。

※「目的がある ここの企業に行きたい 勉強したい それが大学!!!!」
※「はっきり言いますが、それがなければ、高校で就職した方が良いです!!」
※「専門学校も同じ。国家資格をとるので、大学より難しいかも。」
※「両親にもの凄く怒られますよ。無職になったら。そうならない自信があるなら    いいですが。」
 
 大卒で無職なら、時間もあるので公務員をうけるべし。
 30歳超えて職歴なしなら、ハードルが高いので就職が難しいですよ。
 もし、専門行くときは、自分の強い意志があること!後悔しないように。
 就職活動がままならないことは、民間に生きたくない証拠!
 能力がないのなら、
 一年間勉強するか、資格とるか、世の中に興味を持つこと、人と多く会い、
 運動 情報を取り入れることを忘れないこと。
 すべて、早めの行動が鍵です。 
 死ぬのは、自己責任で!


 


no.95 ( 記入なし04/12/07 23:37 )


no.95様

ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました。

no.96 ( いちご04/12/08 07:19 )


お金がない場合は防衛大学がいい。
資金的には楽。

no.97 ( 記入なし04/12/08 08:54 )


大学へ行って、人と付き合えないんだったら本当に辞めた方が良い。

自分から進んで声をかけたりできなきゃタブー
それならば、就職活動だって、自分から進んで出来ないだろうしね。

大学の就活は、恐ろしいものだと考えておいて下さい。
高校時代から 
打たれ弱い 対人恐怖症 行動出来ない のは、行かない方が良いです。

高卒で就活ぱっと受けていった方がずっと良いです。

no.98 ( 記入なし04/12/08 11:57 )


今は高卒の就職活動も厳しいのでは、
むしろ高校の1年頃から就職活動をはじめたほうがいいかもしれない。

no.99 ( 記入なし04/12/08 11:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [やる気の出てくるような文章を貼り付けてください] [話題をお任せ表示] 次 [会社勤めいやです。自由業ってなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学の学部でラクな順にあげていってください。」と似ているトピック
01. 危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?
02. 法学部卒、または学がある人、集まってください
03. なぜ大学つくり続けるの?
04. 泣き入れて少しラクになろう
05. 大学中退して復学した人いますか?
06. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
07. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
08. 大学ってそんなに遊べるのですか?
09. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
10. 大学など学校法人の職員になりたい方語りましょう
「大学の学部でラクな順にあげていってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大学ってそんなに遊べるのですか?
02. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
03. 一番受かりやすい大学は
04. 大学中退の22才ですが就職できますか?
05. 危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?
06. 正社員で働きながら通信制大学を卒業した人いますか?
07. 通信制の大学について教えて下さい
08. 30代で、大学再受験しようと考えている人
09. 25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。
10. ブラックは本当に働きにくい?
HOME 掲示板&トピック一覧