HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼氏が年齢詐称していました] [話題をお任せ表示] 次 [格差社会に反対します。2]
話題

ハローワークの職員の方について

カテゴリ:失業
いつもお世話になってますが、何かご意見ありますか?

投稿者 : ハロセク 日時 : 04/11/28 00:12
Infomation 918 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

求職者支援訓練を受けたが実務経験の求人ばかりなので役に立たなかった。行って損した。

no.800 ( 記入なし13/05/28 15:56 )


他のスレの溶接の訓練受けた人の書き込みや
ビルメンオヤジさんのスレ見ると、同じように
訓練受けても就職に結びつかない事例ばかり
ハロワは給付金もらいに行く以外にメリット無しかな

no.801 ( 記入なし13/05/28 16:03 )


給付金以外メリットなし。求人票は同じところがぐるぐる回ってるいるだけで胡散臭い。

no.802 ( 記入なし13/05/28 16:07 )


ハローワークプラザ 、利用者に対し積極的な挨拶を、ひたすら繰り返す ただ、それで良いと思ってる受付女性、何時も何時も雑談し笑ってる、ハローワークは求職活動 経済的苦難を抱え込む 必死な方々が出入りする深刻な場、上司が認める度重なる堕落、怠慢みたいだ 民間企業さん助けてください。

no.803 ( とめ吉13/06/06 14:52 )


ハローライフと言う    ハローワークができてるらしい!    
1階がカフェ、2階が会社検索
会社の現場の写真や   スタッフの顔写真が   スタッフの仕事の感想などが、満載らしい!

no.804 ( 記入なし13/06/06 15:27 )


ハローライフ?ここ35歳以下対象すっよ

no.805 ( 記入なし13/06/12 13:41 )


なんで年齢で区切るんだろ?

国やら県やらNPOやら連携もせず、職業訓練は的外れ。

意味がわからない。

no.806 ( 記入なし13/06/12 13:57 )


相談制限20分くらいにしてほしい
長すぎて15人待ちで1時間くらい待たされた
長いよー

no.807 ( 記入なし13/08/29 16:54 )


職業相談記録の取り寄せ方は1,労働局に電話2,指定された日、時間に行く,免許証と指定された収入印紙も忘れずに。3,面談し、いつからいつまでもの期間の記録、全て欲しいと伝える4,一ヶ月くらいで厚生労働省経由で来ます。人によっては驚愕の事実を知るかもしれません。

no.808 ( 記入なし14/01/28 11:10 )


雇用保険で待ち時間が長すぎる。テキパキとやってほしい。

no.809 ( 記入なし14/02/01 13:57 )


>>799
ほんの一握りだよまともなの。
50人中1人居るか居ないかだと思う。

no.810 ( クアンタ14/03/31 10:01 )


>no.810
確かにそうだけど、そう思うならあなたがハロワの職員になればいいんじゃない?
あなたはまともなんでしょ?
親身に相談に乗ってあげてください。

no.811 ( 記入なし14/03/31 10:27 )


>給付金以外メリットなし。求人票は同じところがぐるぐる回ってるいるだけで胡散臭い。

求人回転寿司

no.812 ( 記入なし14/04/01 22:32 )


>no.811
ハロワの職員になるなんて無理だよ。経験が無いから

no.813 ( 記入なし14/04/02 00:21 )


ハロワ職員になりたいと思えばパッとなれるぐらいなら誰が苦労して職探しなどするだろうか?

ワロタ。w

no.814 ( 記入なし14/04/03 01:11 )


職務上知ることのできた秘密」について、在職中だけでなく、退職後も漏らすことを禁じている。最高裁の判例は「秘密」を(1)公には知られていない事実で(2)実質的にも秘密として保護するに値するもの――と定義し、判断は裁判所がするとしている。官公庁が形式的に「秘密」と指定したかどうかは直接関係ないとされる。罰則は1年以下の懲役か50万円以下の罰金。地方公務員法にも同様の規定がある。

no.815 ( 記入なし14/04/24 16:13 )


ハロワの人態度悪い

no.816 ( 記入なし14/04/24 18:26 )


ハロワの人態度悪い

no.817 ( 記入なし14/04/24 18:34 )


職員が応募電話するとき、人の名前、大声で電話するのやめてくれよ

no.818 ( 記入なし14/04/24 21:33 )


職安の職員態度悪すぎて嫌になるよ

no.819 ( 14/06/06 16:38 )


求職者を内心小馬鹿にしてんの隠そうともしないんだもん腹立つ

no.820 ( 記入なし14/06/06 21:45 )


ハロワの窓口の人は契約職員みたいな有期の人が多いと聞いたが、違うのか。

no.821 ( 記入なし14/06/06 21:48 )


有期の人なら契約更新されなかったら、その人もまた求職者になるから、そんなに気にしないでいいんじゃないのかな。

no.822 ( 記入なし14/06/06 22:00 )


接客態度が悪くてもクビにはならないから。

no.823 ( 記入なし14/06/26 15:34 )


かなり頭が悪くてもできる印象
職を求めに行っている人ならだれでもできるはずだ
そんなふうに思った求職者の人は多いだろう
お前なんかにいちいち職を求めているなんていいたくないが仕方ない・・・という現実を見た人ばかりだろ

no.824 ( 記入なし14/06/26 21:43 )


求人票を紹介窓口のクソ職員に出して職員が会社に電話をかけたら
ものの20秒くらいで電話を切り「この会社は先月末で求人取り消しに
なっていますね」と笑みを浮かべながら平然と言いやがった

取り消しになった求人なんかとっとと検索機から削除しとけや!

こっちは真剣に探しているんだからよ〜!

no.825 ( 記入なし14/06/27 17:35 )


ハロワ=殿様商売

やっぱり働いてる人は辞めたくないほど仕事はいいみたいよ。
そう考えると、民間企業で働いてるのはきついのかも。

no.826 ( 記入なし14/06/28 03:28 )


職員のボーナスってどれぐらいもらえるのでしょうか?

事務仕事で残業もないのだからボーナスは要らないと思うのだが。

no.827 ( 記入なし14/06/30 16:01 )


はろわは個人情報調べています 会社に報告してます

no.828 ( 記入なし14/07/08 07:17 )


会社に採用なってから、住民税、給料から天引きしますなどの書類が来たら、ハローワークから税務署か役所の税務かに連絡がいき、調査されています。このひと何度も離転職繰り返していますと噂を流されます。人事に聴けば分かります。人生がめちゃくちゃになりますので、ぜひ報道機関などを利用し、自己防衛を!

no.829 ( 記入なし14/07/08 07:25 )


履歴書の添削指導で、手書きよりPC作成の方が良いと教えてもらった。

何社も応募する時代に、履歴書の手書きをこだわる会社は人を見る目が無いと言っていた。

no.830 ( 記入なし14/07/28 14:23 )


特に年配の職員は人の話を聞かない。言っても理解できてない。

no.831 ( 記入なし14/08/18 12:36 )


相談したら自分で探してくださいと言われた。なんだよそれ。

no.832 ( 記入なし14/09/13 12:32 )


誠実な対応を

no.833 ( 記入なし14/10/12 21:12 )


ワシら障害者にも紹介してーなー、ほんまやでー。

no.834 ( 記入なし14/10/12 21:13 )


就活がうまく行かず困って相談しに来てるのに、
小ばかにした態度を取るのをやめてほしい。

どこのハローワークに行ってもそうなんでしょうか?

no.835 ( 記入なし14/10/26 15:12 )


>就活がうまく行かず困って相談しに来てるのに、

職員に相談する(あてにする)のがおかしい。
求人票をもって、紹介状をもらうだけにしたほうがいい。

no.836 ( 記入なし14/10/26 15:15 )


ハローワークの職員に聞いても要領を得ないんだけれど、
一度応募して駄目だった所が、半年ぐらいしてまた募集してたんだけど、
応募してもいいものだろうか?

no.837 ( 記入なし14/10/29 15:09 )


>no.837
「ハロワの職員に聞くより、直接その会社に電話した方が早い」と思うのは私だけ?

no.838 ( 記入なし14/10/29 23:04 )


ハロワの職員も受ける前から受かる可能性が低い場合は教えてくれるよ。

no.839 ( 記入なし15/01/15 00:47 )


非正規職員もいるみたいね、でもそこらの派遣よりは恵まれているかも。

no.840 ( 記入なし15/01/15 19:51 )


非正規職員は高卒でも8年間勤務し労働関係の仕事に4年以上の勤務が応募条件になります
しかし給料は18万円〜

no.841 ( 記入なし15/01/15 20:01 )


担当者に求人票持って相談に行くと予約してますかと言われた。研修もあるらしい。
どっちが仕事なんだ。

no.842 ( 記入なし15/01/16 01:34 )


応対の悪い職員をクビにする事はできないのか?

no.843 ( 記入なし15/02/05 16:19 )


公務員の方は民間と異なるため民間の正社員より
三年先でも安定性はある

no.844 ( 記入なし15/02/05 22:25 )


先日、就職活動での不安の解消を目的としたセミナーを受けに
行ったが嘱託職員の自己紹介を長々と1時間聞くだけで終わった。

所詮、雇用保険の就職活動実績をもらうためのものだった。

no.845 ( 記入なし15/02/16 12:41 )


ハロワの職員の横柄な態度、なんとかならないものか?生活に困って相談しに来ているのに。

no.846 ( 記入なし15/02/24 13:37 )


労働政策研究報告書no.124 2010[2010.6.25震災前 に関する
35歳壁

no.847 ( 記入なし15/03/12 17:16 )


先日、県の東端にあるちいさなハローワークに入りました。閲覧しているのは1人だけ。職業相談している人はゼロ。

職員の、悲しげな眼差しが忘れられません。あいつ、もしかしたら、すでに
「おまえ、契約更新なし」
と言い渡されていたのかもしれません。

no.848 ( 記入なし15/03/13 23:16 )


紹介状をもらうとき、お前は応募するだけ無駄だって言いたげなオーラ出すのはやめてほしい

no.849 ( 記入なし15/03/19 20:03 )


昨日で梅田・難波就職支援センターが廃止になった。

no.850 ( 記入なし15/04/01 16:07 )


前職の職場に知り合いがいるからなのか、個人の噂話をするのはやめていただきたい。

検索してたら向こうから聞こえてくるのだけど、やたら詳しくて、もしかしたら統合失調症とか病んでるせいかと思えてくる。田舎の人間は本人が居て聞こえる距離でも、おかまいなしだから。
職探しに通うのも足が遠のく。

no.851 ( 記入なし15/04/01 17:38 )


あの、親切な職員はどうなったのでしょう?ハローワークよりましな働き口が見つかったのでしょうか。あるいは、単に雇い止め?

求職者の表情が暗いのは当然ですが、職員もまた・・・・・・ハローワークは嫌ですね。

no.852 ( 記入なし15/04/01 19:51 )


こいつら 金をいくら受け取ってるの?

no.853 ( 記入なし15/04/01 20:20 )


先日初めてハローワーク行ったけど
写真撮影機位敷地内でなくても、近くに
設置しろ。

他の人も持参してない人多かった。
民間ならその位の気配りをするよ。

そして金融機関の通帳なんかいつも持ってないわい。
キャッシュカードでなんでアカンの?
免許証を見て本人確認して名前一致してたら間違いないやろ。

しゃべり方はソフト調も、あれは数十年前の昔のお役所と同じで
ムカついた。縦割り行政そのもの。

あんな説明なら高学歴でなくバイトで十分だ。

no.854 ( 無職透明人間15/04/15 13:34 )


難波就職支援センターの跡地には保険会社のオフィスになっていた。
役立たずの無能なカウンセラーどもは何処へ行ったのだろうか?

no.855 ( 記入なし15/04/23 11:16 )


大企業でなくても優良企業に求人を出すように働きかけてもらいたい。毎回求人を出すような会社を受理しないでほしい。

no.856 ( 記入なし15/05/08 14:33 )


今日、公共訓練の申し込みに行ったら書き方なんて全然聞いてもいないのにジョブカードに”これまできちんとした仕事に就いていないので今度こそ頑張ります”と書くように言われました。臨時職員はきちんとした仕事では無いのでしょうか、上司も同僚にもお世話になり頑張っていたのに…しかもハロワから応募して採用された仕事でした…とても残念な窓口対応でした。……

no.857 ( 記入なし15/05/26 04:51 )


求人票のウソ記載を無くしてほしい

no.858 ( 記入なし15/06/03 15:42 )


もうオートメーション化+音声ガイダンスでよくね
あいつらいる意味あるの?

no.859 ( 記入なし15/06/03 16:20 )


雇用対策法が改正され、年齢制限が禁止されています。

年齢不問と書いた求人票を持って、窓口へ。

窓口職員「●●歳の男性の方が、面接を希望されています」と企業側に年齢を通知し、
企業「年齢でダメです」
窓口職員「はいそうですか」で電話を切る。


職員が法令違反の幇助してますけど。

no.860 ( 記入なし15/06/03 17:47 )


紹介状をもらう時、職員から「担当者が外出してます」と
よく聞きますが「担当者が席を外してます」が正しい返答。

正規職員のくせにそんな事も知らないのか?勉強し直せ。

no.861 ( 記入なし15/06/08 10:15 )


残業が無く誰でもできる楽な仕事。

no.862 ( 記入なし15/08/18 12:40 )


窓口にいる人の7割ぐらいは契約社員の人だよ 正社員と同じ仕事振られるのに格安の時給で、ね
だから、所詮「他人事」の対応だし、
ちょっと突っ込んだ事聞けば「正社員」呼び出す程度の知識しかない
「流れ作業」になってるから向上心もない
こんな奴らに頼りたくないが仕方ないのが現実 トホホだよ。。。

no.863 ( 記入なし15/08/18 13:24 )


もし民営化したら非正規職員の人はどうなるのだろうか?

no.864 ( 記入なし16/02/19 18:05 )


いい加減な職員が多いですね

no.865 ( 記入なし16/04/07 18:50 )


民間の方がマシ

no.866 ( 記入なし16/04/07 18:52 )


民間の人材派遣業の職員のほうがレベルが高いとはかならずしもいえないと言い切るには忸怩たるものがなくはない。

no.867 ( 記入なし16/04/07 19:04 )


非正規のキャリアプランナーの方が、退職されたようで
とても良い方でした。  
民間で勤めていたからか? 嫌人柄。

no.868 ( 記入なし16/04/07 22:30 )


職業相談記録の取り寄せ方は1,お住まいの県の労働局に電話2,指定された日、時間に行く,免許証と指定された収入印紙も忘れずに。3,面談し、いつからいつまでもの期間の記録、全て欲しいと伝える4,一ヶ月くらいで厚生労働省経由で来ます。人によっては驚愕の事実を知るかもしれません。

no.869 ( 記入なし16/04/12 15:36 )


その事実を公開して下さい

no.870 ( 記入なし16/04/13 23:20 )


  奇妙な職員がいましたよ。
「この会社ずっとタウンワークで求人していたんだ。金がなくなったからってうちに乗り換えおって」
とブツブツ・・・・・・・

no.871 ( 記入なし16/04/14 07:50 )


約束の期日の一週間過ぎ、二週間経っても面接した会社から連絡が無いので、
職員に尋ねると「あくまで目安だから」と言って状況確認すらしなかった。

ふざけ過ぎだろ!

no.872 ( 記入なし16/04/18 18:24 )


職員の方や職安が暗いと鬱々としてきます

no.873 ( 記入なし16/06/24 21:40 )


いくつもの紹介案件を断ることは職員に対し失礼にあたるでしょうか?

no.874 ( 記入なし17/02/21 21:33 )


失礼とかそういう問題じゃないと思いますよ。
職員と言っても普通の人ばかりでは無いから短気な人なら不機嫌になるかもしれません、でもそんな事はこっちの知った事ではないです。

no.875 ( 記入なし17/02/21 21:51 )


非正規職員が多いね。4月になったら募集するのかな?

no.876 ( 記入なし17/03/06 12:22 )


正規職員の雑談を何度も見るけどホントうるさいです。高給もらい暇そうでうらやましい。

no.877 ( 記入なし17/03/22 13:11 )


良い職員は他のハローワークに転勤させられます。

no.878 ( 記入なし18/01/10 21:31 )



それは言えてます。

no.879 ( 記入なし18/08/30 17:27 )


職業相談に行って、※※系の就活セミナーはありますか?と聞いたら
予定は無いと言われた。ハローワークで応募したのかと嫌味を言われた。

ジジイの職員はダメですね。

no.880 ( 記入なし18/11/01 15:23 )


まともな職員いない

no.881 ( 記入なし19/01/04 17:20 )


貴方のようなキャリアの人がこんな所で仕事したいのですか?

まだ受給期間があるしゆっくり探したらどうですか。と言われた。


やる気をそぐ言い方をして、推し薦めるのは介護職。

no.882 ( 記入なし19/01/05 11:04 )


一回ぶん殴ってやろうかと思う職員がいて、数年して就職支援センターへ行ってたら、ある時就職支援センターの中の職安みたいなコーナーに、そいつがいた。
担当の職員さんに過去にあったこと話したら、その職員さんも、そいつはちょっと問題があるようなことを言ってた。

no.883 ( ティリオン19/01/05 11:33 )


>no.883
よくわからないのですが、「あなたに行った行為に問題がある」のではなく
「問題のある職員を使い続けている」という意味なのでしょうか?

「問題がある人」と分かって、使わざるえないのですから、どうにもならんでしょう。

no.884 ( 記入なし19/01/05 17:30 )


問題のある職員で自分に人を馬鹿にしたような態度で接してきて、誰に対してもそんな態度だから、それが問題なんです。
無職を完全に上から見下してて、それでハローワークから、就職支援センターの人の来ないコーナーに左遷されたんでしょう。

no.885 ( ティリオン19/01/06 18:05 )


具体的にどんなことを言っていたか等はもう忘れましたが、嫌な奴だという記憶だけは残っています。

no.886 ( ティリオン19/01/06 18:07 )


ハロワとしても、使いたくないが、失業者が多くて、使わざる得ないのであろう。
他の職場と違い「無理にこなくていい」と思っているのかもしれない。

no.887 ( 記入なし19/01/06 22:29 )


そんなことはないと思いますよ。
他の職員の方は懸命に仕事探しに協力してくれていましたから。

no.888 ( ティリオン19/01/07 04:26 )


すみません、887さんの書き込みの内容を誤解して受け取っていました。
確かにあんな職員でも使わざるを得ないのかも知れませんね。

no.889 ( ティリオン19/01/07 09:11 )


なるほど、ハロワの職員が「人材不足」か、皮肉な話だ。

no.890 ( 記入なし19/01/07 21:11 )


相談した職員が在日だった

no.891 ( 記入なし19/02/15 15:37 )


以前ハロワに行ったが
「ワタシニホンゴヨメナイ、ワカラナイママサインシタ、ニホンヒドイクニ」と
言っている外国人がいた。
ハロワもその国の言葉がわかる在日が必要なのであろう。

そう言えば「外国人労働者も年金や国民健康保険を払う義務がある」
年金や国民健康保険制度のない国では「任意」だと思っているだろう。

高齢者の年金や医療費を払うために、国籍にかかわらず若者は年金や健康保険を払う義務があるというのに

no.892 ( 記入なし19/02/16 10:36 )


ハローワークで催涙スプレー噴射か 6人搬送 神奈川 大和

2019年4月17日 12時16分

NHKニュース

17日午前9時すぎ、大和市深見西にあるハローワーク大和で、就職の相談に来ていた男が突然、催涙スプレーのようなものを噴射し、職員5人と利用者1人の男女合わせて6人が目の痛みなどを訴えて病院に運ばれました。警察によりますと、いずれも症状は軽いということです。

警察は、ハローワークの職員の業務を妨害したとして、大和市内に住む内田大貴容疑者(29)を公務執行妨害の疑いでその場で逮捕しました。

ハローワークによりますと、内田容疑者は2年ほど前からたびたび相談に訪れていて、17日は個別対応するスペースで職員らが対応していたところ、不満を口にしながら床に寝転がり、スプレーを噴射したということです。

調べに対して容疑を認めているということで、警察がさらに詳しい状況を調べています。

no.893 ( 記入なし19/04/18 11:49 )


ハローワークの職員って相談員は非正規なのかな?

no.894 ( 記入なし19/04/20 09:24 )


うちのハロワは非正規だよ。
週一回位しかこなくて、事前予約が必要だ。

no.895 ( 記入なし19/04/20 09:29 )


非正規で充分でしょ

no.896 ( 記入なし19/07/11 13:04 )


ハローワークの相談員の大半は
開業出来ない社労士だし

no.897 ( 記入なし19/07/11 13:23 )


年配の相談員に添削指導してもらったが、なぜか履歴書の手書きに拘る。若い相談員だとパソコン作成でも良いと言った。

no.898 ( 記入なし19/07/17 15:17 )


ああいうの正規とは思えないが

no.899 ( 記入なし19/08/28 15:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

918 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼氏が年齢詐称していました] [話題をお任せ表示] 次 [格差社会に反対します。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークの職員の方について」と似ているトピック
01. ハローワークについて 通い方など教えてください
02. ハローワークの職員さんに言いたいです
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. こんなハローワークは嫌だ
09. 13歳のハローワークを読んだ方
10. ハローワークの就職相談について
「ハローワークの職員の方について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ハローワークに行って思ったこと
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧