HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼氏が年齢詐称していました] [話題をお任せ表示] 次 [格差社会に反対します。2]
話題

ハローワークの職員の方について

カテゴリ:失業
いつもお世話になってますが、何かご意見ありますか?

投稿者 : ハロセク 日時 : 04/11/28 00:12
Infomation 918 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失業の心中わかれ 職員

no.2 ( 記入なし04/11/28 00:14 )


無職のやばい人よりやばいでしょう。

no.3 ( 記入なし04/11/28 00:14 )


なんでだよw

no.4 ( 記入なし04/11/28 00:15 )


無職になれ!ってか、なったか職員

no.5 ( 記入なし04/11/28 00:17 )


同じ立場になれ〜職員

no.6 ( 記入なし04/11/28 00:48 )


いいひともいたけど・・。

no.7 ( 記入なし04/11/28 00:48 )


ハロワの職員はいくら月給取っているのだろう?ハロワに就職したい。

no.8 ( 記入なし04/11/28 17:51 )


ハロワ職員へ
スリッパ履いて仕事すんな!!

no.9 ( 記入なし04/11/28 17:54 )


決めました!
私、職安に就職します!

no.10 ( 記入なし04/11/28 17:55 )


ハロワの職員は笑顔があまりないので、怖い。

no.11 ( 記入なし04/11/28 17:56 )


職業(不)安定所

no.12 ( 記入なし04/11/28 17:56 )


安定するのは職員だけ

no.13 ( 記入なし04/11/28 18:22 )


あいつら他人事

no.14 ( 記入なし04/11/28 18:26 )


自宅から半径50qの範囲で職安5箇所あるんだ。
だから、各職安の対応ぶりを比較できておもしろいよ。
受給資格の手続きしたところは、職員の対応がムカツクから認定日にしか
行かないんだけど、いつも行っている職安は礼儀正しくて
本気で相談にのってくれし、結構アットホームな雰囲気なんだよね。

no.15 ( 記入なし04/11/28 19:49 )


職安って裏金しこたま貯めてるんだよね。当然、公金を私的流用している。
雇用保険の不正受給なんてかわいいもんですよ。


no.16 ( 記入なし04/11/28 20:26 )


ふざけんな!ハロワ!コラら〜〜〜

no.17 ( 記入なし04/11/28 20:44 )


ここはピンキリ

基本的に失業保険給付係は地味

日中の紹介状発行係の人間がピンキリ

強いて言うと若い女の職員が一番タチが悪い

男は全般的に良好

職安もパート職員がいるようだ 公務員のパートはやっつけ仕事的な女性が多い
税金泥棒と言いたいね

no.18 ( 新宿ハローワーク 西新宿新都心側04/11/29 13:50 )


若い女の職員が一番タチが悪い

そいつ逝ってよし!!

no.19 ( 記入なし04/11/29 13:52 )


市場化モデルの官VS民の入札まだぁー?
もちろん民間に勝って欲しい。
ハロワの質の悪いサービス(サービスって言うのももったいない)いらね。

no.20 ( 記入なし04/11/29 13:57 )


逝ってよしって流行ってるのか?

no.21 ( 記入なし04/11/29 13:58 )


無職がいたずらに長いだけで、堂々と事情も聞かずに「職歴が汚れてる」だの
聞こえよがしのため息だのどういうつもりだろうかね
こっちだって収入が無いからと安易にバイトに走らずやってるんだよ
そういうのを一緒くたに「履歴汚れ」と職安が言うなら、職安としての
存在意義は何でしょう?!

久しぶりに殺意なるものを抱いたよ 大人だから実行に移さないけれど
そいつも嘱託更新が危ういから焦ってたんでしょうと大目に見たが



no.22 ( 1804/11/29 14:03 )


職安職員も、自分のために働いてるんでしょう。
感情の波もあり、ストレス発散するんでしょう。
とどのつまりは、無いものは、出せない(紹介できない)ってことでしょう。
そんなの存在する価値なし!!!!

だけど、おれも力ないしな。久しぶり、ハロワいくかな。

最後は、永田町につっこむぞー。
アルちゃんよろしくね。

no.23 ( 記入なし04/11/29 14:14 )


所詮は場末の役場の小役人どもですから、問題職員が多いのも事実です。
会話等を録音しておいて所轄労働局と厚生労働省に厳重に名指しで抗議されるといいでしょう。とたんに態度や言葉遣いが変わります。「やればできるじゃないか」と褒めてやりたいくらいにね!

no.24 ( 社労士合格04/11/29 15:12 )


ハロワの職員とケンカしちゃって、成り行きでどうでもいいところに
応募しちゃったよ。
履歴書と紹介状郵送なんだけどさ、破棄しても大丈夫かな?

no.25 ( 記入なし04/11/29 16:07 )


ハロワではお金貰うだけにすぎない!
仕事は折り込みを頼り(私は)
雇用保険賭けてるのだから貰うのは当たり前の処置!われわれは。

no.26 ( 記入なし04/11/29 17:02 )


紹介してもらう時、採用担当の人がいないと
「紹介状作りますんで御自分で電話して下さい」
て言われると何か鼻であしらわれたように思ってしまうのは俺だけか?

no.27 ( 記入なし04/11/29 17:14 )


28様
誹謗、中傷はおやめください。
あなたも無職ってバレバレですよ。
仲間を中傷する奴は、俺が許さん

no.29 ( 記入なし04/11/29 17:51 )


30へ 相手してあげない

no.31 ( 記入なし04/11/29 17:57 )


30は水道橋から落ちて逝け

no.32 ( 記入なし04/11/29 17:59 )


30へ警告
住所調べるよ

no.33 ( 記入なし04/11/29 18:00 )


もう相手してあげない


no.35 ( 記入なし04/11/29 18:04 )


管理人さんに通報しました

no.36 ( 記入なし04/11/29 18:06 )


37を相手にするのは
やめましょう

no.38 ( 記入なし04/11/29 18:16 )


単に求職者の希望する会社の取次ぎ業務だけだったら
バカでも出来るよ。ハローワークの職員なんていらない。


no.39 ( 記入なし04/11/29 19:02 )


まぁまぁ穏やかに^^
社会人なんだし〜
皆イライラしてると思いますが・・。
ハロワは、今はお金貰いましょ!ネ
確かに雇用保険賭けてたしネ

no.40 ( 記入なし04/11/29 19:29 )


無職同士仲良く中傷は自分が惨めになります。
お互い助け合いと情報交換とか・・
励まし合いましょう^^

これもクレーム来そうですが・・すみません。

ハロワは、期待しないのが私なりの意見です。
ホント・・受給のお金貰うだけです。
賭けてたお金です。

no.41 ( 記入なし04/11/29 19:43 )


どこにでもいるなぁ
自分が関係ないのにケンカの仲裁していい人ぶるの

no.42 ( 記入なし04/11/30 00:45 )


けどno41の言う通りですよ。別に就職率が低かろうが、ボーナスなくなるわけでなし給料が下がるわけでもない。所詮は場末の小役人どもですから

no.43 ( 記入なし04/11/30 14:46 )


職安の業務に本当に向いているのは、
「リストラ・失業経験・転職経験がある、社会人」じゃないのか?
派遣でもバイトでも良いから、職安職員は上記の条件を満たした人間のみを職員にするべき

公務員採用試験の時だけ頑張って、あとはヌルヌルのルーチンワークDAYSを繰り返し
高給を市民の税金から頂いてる、オッサンオバサンネーチャンは、職安にやってくる
人間の心の痛みや切迫感は、本気で理解できないだろう
まあこういう連中は、自衛隊研修とまでは行かないが、市区町村税の取立てでもやらせれば目の色変えるか自ずと病気退職するよ
そして今までの自分の求職者に対する態度の尊大さに気づくだろう


no.44 ( 記入なし04/12/01 16:56 )


そういえばこの間役所に行ったら、どっかのオジサン住民税払いに来ていた。
そのオジサン、公務員の待遇に不満があったらしく、「おまえらの給料が下がれば、日本の景気も良くなるんだ!わかったか!!」と職員を大声で罵倒していました。
そのオジサンの勇気ある行動に、小さい拍手と心のエールをお送り致しました。
がんばれオジサン!!!

no.45 ( 記入なし04/12/01 17:26 )


見下す態度にブチキレ

no.46 ( 記入なし04/12/01 17:30 )


公務員は期限採用にすべき!

no.47 ( 記入なし04/12/02 10:33 )


今ハロワから帰ってきました。
新しい求人はありませんでした。
でもあれだね、勤務中にモーニングを読む若い職員さん(奥のほうで)なんか見てると、税金払いたくなくなっちゃうね。

no.48 ( 記入なし04/12/02 14:56 )


ハローワークの職員やば・・く・・やば・・ば・・ばびゅうー!!

no.49 ( 記入なし04/12/02 14:58 )


職安の連中って何かむかつくよな〜。
例えば面接受けたいといったらこれはお前には無理!なんて言い方するんだぜ!
てめえらはただ責任も無く紹介するだけだろうが!と言いたいぜ。
まああいつらもただ単に仕事をこなす能無し野郎ばかりだからな・・。

no.50 ( 記入なし04/12/02 16:14 )


録音しておいて、名前を確認してから所長室に直行して猛抗議で文書で返答を要求(証拠保全のため)、所轄労働局と厚生労働大臣の事務所にも名指しで苦情と抗議(勿論、文書での回答を要求しましょう。)

no.51 ( 記入なし04/12/03 11:40 )


ちゃんと書留で送れよ。
抗議文には公証人に確定日付入れてもらえ。そうすれば勝手に破棄できなくなる。
内容証明でもいいけどな。

no.52 ( 記入なし04/12/03 11:46 )


今日の対応!私電話にて「あの〜紹介状の件で」ハロワ「はい〜担当に繋ぎます」
しばらくしてハロワ「・・・あ!やべ間違えた」ガチャ・・プゥープゥプゥ
私・・・唖然・・・電話切られた・・!ゴラァ〜〜〜ハロワ!!!!
社会人として最悪だぞぉぉぉぉ!

no.53 ( 記入なし04/12/03 17:45 )


コンビニ以下・・ってかコンビニが上。
対応。

no.54 ( 記入なし04/12/04 00:27 )


アルバ君は頑張ってる^^えらい!
ハロワ職員・・・最低!

no.55 ( 記入なし04/12/04 00:30 )


ハロワ・・スレ多いね!
ハロワの職員は・・・・その場商売!
所詮、無職ども!だけど
元ハロワの職員も無職comに来る時代〜
思い知れーー!


no.56 ( 記入なし04/12/05 01:54 )


金だけ貰う〜後、意味無し

no.57 ( 記入なし04/12/05 02:10 )


ハロワの職員=チンカスども!!!

no.58 ( 記入なし04/12/05 08:40 )


まあ無駄な場末の小役人の巣窟でしょう。

no.59 ( 記入なし04/12/05 12:50 )


お前ら程度の仕事なら俺なら所長クラスだと言ってかわってやりなさい。

no.60 ( 記入なし04/12/05 13:28 )


53の方、通話記録で証明できますから厚生労働省へ実名抗議だ〜あ!

no.61 ( 記入なし04/12/06 13:34 )


俺が行くハロワの職員(女性)態度でかい+ブタみたいな顔してる。。。。もうそこからやる気がなくなってしまう orz

no.62 ( 記入なし04/12/06 13:43 )


書店の店員のバイトに応募したらダメで
CD販売の店員のバイトに応募してもだめでした。
(その手の売れ線の知識はそこそこあるのに・・・)
「君ね、男なら配管工とか旗振りとか男らしいバイトに
応募しなさい。そっちなら紹介してあげるから。」
なんだよ〜っ!やってることがブラックだぞ〜っ!


no.63 ( 記入なし04/12/06 14:01 )


職場の雰囲気考えたんじゃねえの!

no.64 ( 記入なし04/12/06 15:03 )


そうです。あとで直接お店に電話したら欲しいのは
女性でした。でもオーナーはすごく親切に
応対してくれましたよ。ハロワの職員は見下した
態度でかなりむかつきましたが・・・?

no.65 ( 記入なし04/12/06 15:09 )


前に紹介してもらったおっさんただでさえ静かなのに声のでかいこと・・・
あれじゃオモイッキリみんなにきこえてるよ。。。。。。。。。。。名前、住所、年齢

no.66 ( 記入なし04/12/06 15:15 )


実際問題、CD店のレジが可愛い子だったら売上上がると思うね
現実にHMVなんかほとんどそうだな


no.67 ( 記入なし04/12/06 15:18 )


65です。自分はダンボール積荷おろしの裏方希望でした。

no.68 ( 記入なし04/12/06 15:21 )


>66
あんた中卒なのに字がキレイだね〜
本当に中卒?
ってのを聞いた事がある

no.69 ( 記入なし04/12/06 15:23 )


ハロワ!すごい綺麗なお姉さんいた!ホテルに誘おうっと。

no.71 ( 記入なし04/12/07 17:37 )


派遣先との事前面接っていけなんだいよねぇ?
派遣元から前日いきなり電話かかってきて長期のお仕事紹介したいのですがと言われたから
OKしたら、先方のほうとの面接が明日だと言われ、しかもスーツを着てくるようにと
言われマジで焦った。工場だっつうのに。
担当者のほうから紹介したいと電話してきて級にだったから何がなんだかわからなく、行って
しまったが。
面接も何を答えていいのかわからなく、沈黙ばかりが続いてしまった。
社風的に自分には向いてなさそうだから断られても良いと思い、どうでもいい態度でいた。
先方の面接担当は3人いたが、途中で一人がいなくなり、今度は部署の休憩所のような所で
派遣スタッフのベテランのような者が説明してくれたが、その面接担当の中の一人の人が
そこへ連れて行ってくれたのだが、急に態度が急変して、タバコ吸って感じ悪くなった。
しかも向こうには紹介カードを渡しており、血液型や趣味など細かい事までが載せてあった。
あれ以来、担当から連絡なしです。たぶん不採用になったから連絡しにくいというのもあるかも
しれないけど。採用になったわけでもないのに、紹介カードまで見られて不愉快です。
これって事前面接ですよね?この苦情は職安に訴えればいいのですか?

no.72 ( 記入なし04/12/10 14:13 )


どんどんやんなさい、言っても動かなければ所轄労働局に実名入りで抗議して職安所長に面会しなさい。職員の対応が、がらりとかわります。やればできるじゃないか。と誉めてやりましょう。

no.73 ( 記入なし04/12/13 09:37 )


おいなんだよ!!今回の市場化モデル!!!!!!
意味ねーぞ!!!!!!!!!!!
窓口も教育も全て含めて一括で官民競争入札期待してたのに
なんだよ!!!!!!!!!!
お上のやり口に怒ってんのオレだけかよ


no.74 ( 記入なし04/12/13 21:47 )


>>73
監督署でもいいんですか?
その派遣会社がある地域の監督署のほうがいいの?
それに担当から未だに合否の連絡なしです。都合が悪いからって逃げるなんてひどい!
派遣元の対応もなってないからこれも苦情訴えたい!

no.75 ( 記入なし04/12/14 15:03 )


私は、職安でスピード紹介を利用して紹介状だけもらって、ハロワにある無料電話で直接電話して面接の予約取っています。いちいち、紹介状貰うたびに態度の悪い職員と会話したく無いからです。特に50過ぎの職員は説教じみた奴が多い。

no.76 ( 記入なし04/12/17 21:26 )


75さん。ダメもとで行政評価局に相談されたら?

no.77 ( 記入なし04/12/18 18:58 )


昔より 優しくなりましたよ
若い頃 ハロワの職員 窓口で お茶を飲みながら
仕事してました。
そして 言い方が悪いと 説教された事あります。
ちゃんと 学校に行かないから 仕事無かったのよ
(休まずいきましたけど)

昨年 久しぶり行ったけど とても優しくて驚いて
しまいました。
今 行ってる所もとても いいです。

no.78 ( 記入なし04/12/19 18:15 )


ハロウもサービス業であることを自覚してほしい。

no.79 ( 記入なし04/12/20 11:12 )


若くてかわいい子か美人にはやさしく対応しますが、
それ以外の人には傲慢で人を見下す応対の、ゲスなわが町のハロワ職員です。

no.80 ( 記入なし04/12/20 11:36 )


うちのところには変なのいないなぁ。

no.81 ( 記入なし04/12/20 11:46 )


80よ、所轄労働局に実名抗議して該当職安所長に直談判できるようにしなさい。
あら不思議!言葉遣いから対応までがらりと変わるぜ!
”やればできるじゃないか”と誉めてやりたいくらいにね。

no.82 ( 記入なし04/12/20 13:18 )


自分に酔いすぎてガラス割らないように
それだけのことでも周りにかなり迷惑かかります
平々凡々がどんなに幸せか反省しなさい
言ってる意味誰か理解してー

no.83 ( 記入なし04/12/20 16:51 )


自分に酔いすぎてガラス割らないように
それだけのことでも周りにかなり迷惑かかります
平々凡々がどんなに幸せか反省しなさい
言ってる意味誰か理解してー

no.84 ( 記入なし04/12/20 17:12 )


アホ!社会の仕組みを知れ、ボケ
そんなめでたいこと言うとると、万年失業者じゃ!!!

no.85 ( 記入なし05/01/04 15:32 )


所轄労働局に実名抗議して該当職安所長に直談判できるようにしても、
身内カワイさに、そんなことは無かった、と言い張るかもよ。

no.86 ( 記入なし05/01/04 16:48 )


だから録音しとくんじゃ!
ワイは電話で録音しておいて”なかった”と言い張らせてテープを聞かせてやったら穏便にといううことで長期の訓練受講にこぎつけたでぇ!

no.87 ( 記入なし05/01/05 09:22 )


紹介先企業の件で最近女性職員からよく携帯かかるが
一度でもいいから私的にかけてくれないものかと
思う今日この頃。あの高慢な女狐共はどんな男と
結婚するのか、それが知りたい!気位高いから
やっぱり自分より↑の男じゃないとあかんのやろなあ。

no.88 ( 記入なし05/01/05 20:44 )


色ボケDQNは万年職安通い!
65歳定年まで通おう! 65歳以上はシルバー人材へ!

no.89 ( 記入なし05/01/06 11:37 )


いつもながら意味分からんな・・・
DQNって・・・2Ch行ってる人間から言わせてもらえば、
場所かんがえてカキコしろ。

俺が通っていたハロワは忙しそうにしてたな
対応も親切だったしさ
質問するにも相談するにも、こっちがしっかりした態度で応じなければ、
一般企業でも馬鹿にされる気がする

no.90 ( 記入なし05/01/06 23:58 )


no.90 <ハロワは流れ作業だぜ!こなせばOKの世界。
失業者もDQNが多いんだよ!分かってあげなさい。
俺はDQNがけして職に就けないとも思わないし、
中卒でも皆頑張ってる!!
馬鹿にされるかは、学歴は関係無し!(言い切れる)
逆に、大卒系は理屈ぽい。

no.91 ( 記入なし05/01/07 00:16 )


DQNを使うのはいただけないが
地方ハロワ経験長い人間にしては、また、民間派遣長い人間にしては
ハロワは本質的に対応できていない
いやおう無い労働形態多様化について付いて来ていない
怠慢・傲慢は許せても、BTOCの感覚無いからお上なの

no.92 ( 記入なし05/01/07 00:24 )


そんなルーチン仕事なら、失業者にかわれ!

no.93 ( 記入なし05/01/07 10:39 )


変わりがありませ〜ん!
だれがこんな楽チン仕事、手放すか?

no.94 ( 記入なし05/01/08 15:19 )


う〜ん!場末の小役人のお気楽極楽職場

no.95 ( 記入なし05/01/11 13:35 )


俺の通ってるハロワは比較的当たりだ。
ひとりだけお高いタイプの女がいるが
あとは至って事務的だ。
職員の対応も悪く無い。

no.96 ( 埼玉在住05/01/11 15:24 )


職安通いをしなければならないのが根本的問題じゃないのか?

no.97 ( 記入なし05/01/11 17:31 )


>97
そんな事はない。

no.98 ( 埼玉在住05/01/11 18:28 )


いろいろ、バラバラだよ。そういうもんだろうが、問題を起こさないように、対応するだけ。就職させようというような、事務所の一体感は、まぁーないな。

no.99 ( 記入なし05/01/11 23:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

918 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼氏が年齢詐称していました] [話題をお任せ表示] 次 [格差社会に反対します。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークの職員の方について」と似ているトピック
01. ハローワークについて 通い方など教えてください
02. ハローワークの職員さんに言いたいです
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. こんなハローワークは嫌だ
09. 13歳のハローワークを読んだ方
10. ハローワークの就職相談について
「ハローワークの職員の方について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ハローワークに行って思ったこと
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧