HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼氏が年齢詐称していました] [話題をお任せ表示] 次 [格差社会に反対します。2]
話題

ハローワークの職員の方について

カテゴリ:失業
いつもお世話になってますが、何かご意見ありますか?

投稿者 : ハロセク 日時 : 04/11/28 00:12
Infomation 918 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>693

雇用保険受給者ですね?

単に求職登録してるだけの人には、何も送って来ないと思います。

no.700 ( 記入なし11/02/25 11:38 )


就職できなのはハロワの職員のせいではないでしょう、誰のせいだと思います?

no.701 ( 記入なし11/02/25 12:22 )


>誰のせいだと思います?
フィリピン人やブラジル人等の外国人労働者を認めた、安倍自民党

no.702 ( 記入なし11/02/25 13:44 )


ハローワークの「紹介窓口」で、
             「する」のは、
「求人者に、電話で面接予約 して、
 求人者に提出=紹介状 を 発行」、それだけ。


職安職員が「面接に付き添ってくれる」わけ ないし。


その求人が「ハローワーク以外から」なら、
   「採否= ハローワーク側には、
            権限がない」状況。

no.703 ( 記入なし11/02/25 14:47 )


みんなで非買運動しょうや!

no.704 ( ばかぼんパパ11/03/03 06:40 )


そうだ。政府に抗議し、水道の不買運動から始めよう。

no.705 ( 記入なし11/03/03 10:09 )


ハロワ職員態度悪いけど、
仕方ないと諦めてる。

no.706 ( 記入なし11/03/07 20:10 )


>703
つまり居なくても問題ないわけだよな
全部、非正規にして雇用数2倍にすれば表面上失業率が改善するのにね
痴呆公務員にはできないか

no.707 ( 記入なし11/03/07 20:37 )


http://news.nicovideo.jp/watch/nw38737

人気5大職種

no.708 ( 記入なし11/03/07 22:06 )


求人担当ばかりがダメなわけではないようです。

先日飯田橋のハローワークに助成金の書類を提出しに行ったところ、男性職員に半分寝ながら書類チェックをされ、非常に不快でした。

あなたさっき自分で受付印書類に押したでしょ。押してからのチェックが15分かかるって何?書類の扱いも雑で、あなたがめくるたびによれ、折れがついてます。

窓口職員用のチェック書類、さっきも書いてたじゃないですか。書くの二枚目ですよ。会社の名前も社長とごっちゃにして書いてるし。同じこと何度も聞かなくていいです。

no.709 ( 駄目だな11/09/16 15:34 )


実態はこんなところかもしれないな。
とにかく、むかつくようなのがいるよな。

>男性職員に半分寝ながら書類チェック

昨日のマージャンで疲れたんです。

>押してからのチェックが15分かかるって何?

15分かけてじっくり見てるんです。

>あなたがめくるたびによれ、折れがついてます。

実はよだれもついてるんです。

>同じこと何度も聞かなくていいです。

聞いていても、忘却の彼方に記憶が飛ぶんです。

no.710 ( 記入なし11/09/16 21:16 )


島田で、

過日、
総合窓口の 女性職員に

「島田所の 新しいタッチパネル には、
「全国」の他 に、
「海外」も ありますよね?」と伺ったら、
「えっ?」の声。

島田では、
職員が 自所の「タッチパネルの中身、見ないのかい?

no.711 ( 記入なし11/09/30 14:44 )


>no.711
あなたが海外を検索するとは思えなかったのでしょう。

たいていの日本人は自分の携帯が海外でつかえるかどうかは認識がないのでは?

no.712 ( 記入なし11/09/30 17:40 )


>703
ハローワークの職員らの仕事は小学生でも出来るんじゃないんかな。特に紹介窓口に座っている連中はねぇ。

no.713 ( 匿名希望11/10/04 23:09 )


>no.713
しかし、その連中に電話をかけてもらったり、条件を聞いてもらったり、自分で
問い合わせができない連中がいるからね。

no.714 ( 記入なし11/10/05 08:36 )


どういった雇用条件かはわからないが、女の職員と年配の男に態度が悪いのが多い。
新宿によく行くが、かなりの数の相談窓口で受けたが、対面、接客スキルがいい年して全くなってないヤツが居る。苦情箱に書いてきたけど、見ていて変わっているようには見えん。
兎に角、いい人だと言葉使いは勿論、企業への問い合わせでも、丁寧でこちらが見逃していたことを聞いてくれたりする。
自分は男なので、女性は若いひとは殆ど居ないが、中年でも感じいい人だとカリカリした気持ちがホワッとする。

no.715 ( 記入なし11/10/13 04:40 )


 特殊勤務手当で有名なのは、厚労省のハローワークの職員の「窓口手当」(月額1万円)がある。これは「失業者は凶暴性を有する者もあり、相談する職員の精神的緊張は極めて強い」という理由で加算されるもので、廃止が検討されたが、調整額に加算する形で事実上、存続している。職探しに苦しむ国民を、まるで猛獣かヤクザ扱いである。(終わり)

no.716 ( 記入なし11/10/24 12:14 )


ハロワ職員さんから「何かの連絡があります。求人に関することです」ということでした。
1ヶ月たったがいまだにない。(;;

no.717 ( 記入なし11/10/24 20:21 )


ハローワークに行った人へ職員の対応等についてアンケートを渡されたけど、真剣に書いて何かかわりますかね。  小さい処のハローワークに民間から来たキャリアプランナーの方とか来ても、その人を支持してばかりいるといじめられたりしていそうです。本来いて欲しい経験であったり知識があるのに。そしてどんどん雰囲気にそまり対応が悪くなる人もいます。

対応の悪い職員はこちらも仕事探しに害があります。
http://hwiroha.s59.xrea.com/kujyou.html ←へ苦情を直接話した方がましです。

no.718 ( 記入なし11/12/15 17:04 )


電話連絡、出力以外に気を配れる人は仕事も出来るのでボーナスがあっても、世のに逆らってますが飯ですね

no.719 ( 記入なし11/12/15 19:41 )


ハローワーク職員の態度、対応によって自殺する人もいるかもしれません  私はそう最近思いった一人です。職員の名前を握りしめ 

それだけ重大な業務である事も意識して、ハローワークのパワハラみたいな事している職員の方、仕事してください。

no.720 ( 記入なし11/12/15 23:13 )


ショックのハローワークの相談者 あきらめも「ここに頼るしかない」  


 求職者からの相談内容を記録しないケースが常態化していた公共職業安定所(ハローワーク)。31日に相談所に訪れた人たちからは、「ショックだ」と職員の対応に批判が出る一方、「頼る所はここしかない」とあきらめの声も上がった。

 多くの相談内容の記録がなかった東京都文京区の「ハローワーク飯田橋」。失業認定を受けに来たという文京区の主婦(38)は「記録が残っていないとしたらショック」。新宿区に住む元自営業の50代男性は「長く通っていればすぐ分かる。同じ人に相談しても前のことを覚えていない」と、あきらめ顔で話した。

 大阪市北区の「ハローワーク梅田」を訪れた大阪府吹田市の50代男性は「あまり親身になってもらえた記憶はない。いくら通っても仕事は決まらない。それでも頼る所はここしかない」と話す。

 大阪市の小柳正志さん(34)は「横柄な態度で、相談する気がなくなるような人もいた」という一方で「ハローワークだけで仕事が決まるとは思えない。そこは自分次第だとも思う」。

 大阪市の斉藤一男さん(61)は「ハローワークのパソコンで情報を見て希望に合うものを探すので、あまり職員と接したことはない。応募したいものを自分で探し出し、それを窓口に持っていくのが今どきのやり方。だから職員がどうとかは関係ない」と話した。

no.721 ( 記入なし12/02/01 03:29 )


役に立たない

no.722 ( 記入なし12/02/23 16:31 )


特にハローワークの受付場所に座ってる女性職員が本当に役立たず
いつもの糞女職員で無愛想
はっきり言ってこういう無愛想な職員(紹介窓口&職業相談)だとやる気失せるわ

no.723 ( 記入なし12/02/23 19:32 )


今日も職安へ行きました。
窓口の何人もが、小学生でも出来る仕事を高い給料貰いながら(たぶん)遂行していた。
考えるに優秀なる職員の頭の中は、夏のボーナスが満額もらえるかどうかの心配だろう。
私たちが職に就く有無はまったく関係なく、今後も土日を除き、小学生でも出来る仕事を粛々とこなしていくのだろう。

no.724 ( 偉大なる負け組み12/02/23 22:11 )


労基法や安全衛生法の知識皆無。

no.725 ( 記入なし12/02/24 12:27 )


政府や国家は、国民なんてなんとも思ってないよ。何百万人死のうが関係ない。
前の戦争だって天皇が終戦を決めたのは、国民の生命より三種の神器を守るほうが優先順が高かったかもしれない。
軍部(政府)は、それに従うのみの存在だった。

no.726 ( 記入なし12/02/24 14:17 )


そんなの関係ねえ!

no.727 ( 記入なし12/02/24 16:21 )


訂正

今後も土日を除き → 今後も土日と祝日を除き

忘れてました。

そう働かない象徴。
国家破綻して、皆の怒りを受けろ。

no.728 ( 偉大なる負け組み12/02/24 21:20 )


公務員の極意

1.休まず

2.遅れず

3.働かず

これで、年収一千万、退職金6千万、年金受給額:毎月60万

no.729 ( 記入なし12/02/25 23:49 )


↑ええ加減にしてほしい!

no.730 ( 記入なし12/02/26 17:35 )


年金給付が月額60万って、一体誰の年金だよ。

助役か? 局長か?
 
ワロタ。w

no.731 ( 記入オレンジ12/02/26 17:58 )


最悪
ほんと働かん

no.732 ( hitomi12/02/26 22:28 )


公務員最強

彼は中卒で海上自衛隊員になって5年目を迎える。

潜水艦搭乗員なので、乗組み手当(本給45%)、航海手当(出航1日あたり5千円)が加算され、さらにボーナスは年4回でそれぞれ本給3ヵ月分。

よって年収は1200万円を超える。

20代前半でなんと、キャッシュで家を購入している。

これが現実。

no.733 ( 記入なし12/02/26 22:39 )


そいつは士官じゃないの?

兵でそこまではいかないでしょ。

no.734 ( 記入オレンジ12/02/26 22:51 )


>さらにボーナスは年4回でそれぞれ本給3ヵ月分。

ボーナスだけでも年間12ヵ月分でる。
乗組み手当(本給45%)、航海手当(出航1日あたり5千円)の1ヵ月の加算額総計も、本給分でる。
だから、本給の4倍が総支給額となる。
自衛隊最下層でも本給は300万でるから、年収が1200万となる。

no.735 ( 記入なし12/02/27 21:32 )


年中イラクかインド洋にでも行ってんの?

だったらいいんじゃない?

no.736 ( 記入オレンジ12/02/27 21:35 )


鉄の棺桶やね

no.737 ( 記入なし12/02/28 11:20 )


本日の相談で履歴書と職務経歴書の添削してもらい、丁寧に教えてくれて大変助かりました。わからなかった所も解決してとても良かったです。

no.738 ( 記入なし12/03/27 14:46 )


某就職支援施設で登録して1か月も経たないうちに担当者が辞めてしまった。ナゼ長続きしないのでしょうか?

no.739 ( 記入なし12/03/29 14:25 )


ボーナス年4回も出るわきゃねーだろくそが

no.740 ( 記入なし12/03/29 15:27 )


職安に行っても就職できる気がしない。

no.741 ( 記入なし12/04/12 13:53 )


ハロワの職員さんも、契約の方がいるようですが。

no.742 ( 記入なし12/04/12 15:42 )


15年前、就職に失敗した大学出たての俺が、パートの求人票を持っていくと、

ハローワークの職員<おっさん>は「あんた、ずっとパート続ける気か。パートだからって簡単に辞める事なんか出来ないんだよ。バイトとは違うんだ。わかってるのか」と言った。

俺が「1年間は頑張ります」と言うと、

「勝手にしな」と職員は言った。

no.743 ( 記入なし12/04/12 18:52 )


むかしの上司がハロワで働いていた・・・・・見かけるたびに気まずいので転職してほしいです。

no.744 ( 記入なし12/04/12 23:51 )


ハロワ職員も非正規が多いそうですね。

no.745 ( 記入なし12/04/16 14:29 )


年齢に関係なく動きがノロい奴が多すぎる。

障害の有る職員を相談窓口に起用するなら、せめてすばやく対応できる人にしてほしい。

no.746 ( 記入なし12/04/16 16:37 )


契約社員の方もいるみたいです。民間から契約社員として入っても慣れて来ると、民間を辞めた当初を忘れている方もいます。

no.747 ( 記入なし12/04/16 18:58 )


お役所は非正規がメインの時代になるのでしょうか・・・・・・

いきつけの公共図書館では、宮脇書店の名札をつけた人が多数働いていますが。

no.748 ( 記入なし12/04/16 19:04 )


ハローワークサービス憲章はうそっぱち!

no.749 ( 記入なし12/04/26 14:50 )


前にも書いたかな。ハロワで仕事の紹介頼んで、職員に
「この会社はおよしなさい」
と忠告されたことがあります。票によるとその会社は採用人数3名で求人しているのですが、すでに5名も採用しているそうです。それなのに募集を続けている。と、いうことは・・・・・
「採用された人がすぐ辞めてしまう職場なんでしょう」
だって。

良心的な職員もいますよ。みなさんハロワを見限らないで。

no.750 ( 記入なし12/04/27 17:38 )


いつも行くハロワの職員は不愛想だが、別のハロワに行くと丁寧に案内をしてくれる。

no.751 ( 記入なし12/05/11 13:21 )


先日、窓口に行き紹介をお願いしたら・・・・

職員(女性)「○○さんは、応募が3件続いてますね。」
      「決まりがありまして、一人2件までで、
        ある程度間を空けて応募してください。」

私     「って、していると・・・間が空いて不採用とされたら、
        またそこから応募すると期間が長くなり。生活が破綻しますよ!」

って、職員に言うと、

職員    「わかりました。
       では、
       これまで(本日の応募2件目)まで紹介状出しますのでお待ちください。」

事務的に?(あきらかに「ハイハイどうぞご自由に」みたいな感じで)
淡々と紹介状を発行してもらいました。

働きたいのに働かせてくれないのでは、
いつまでたっても、生活費、税金等が払えない状況に陥る。

まったく!
ハロワってどこまで自分勝手な業務をしてるのでしょうかね?

応募先の企業面接に行ったら、

その企業面接担当者「ハローワークから、業務時間は8時間で書いて出してくださいって言われて出してますが、実際の業務は違います」

だとさ・・・。
ハロワの求人は、あくまで「参考資料」にすぎない。
もちろん、事実を書いている求人もあるが、ほとんど「てきとう」
だから、実際雇用される段階から入社後の「トラブル」に繋がる。

いつまで、こんなこと繰り返し「放置」し続けるのでしょう?

no.752 ( 記入なし12/05/12 09:19 )


ハロワの求人票では時給850なのに、労働条件通知書では時給800ということがありました。いくらいっても労働条件通知書を出さないのはそういうわけか(結局、ぼくが用紙を用意して強引に書かせたのです)求人票を突きつけて騒ぐと、上司は通知書を書き直して差額を支払いましたが(2ヵ月の短期バイトでして、おかしなはなしですが最後の給料と一緒に労働条件通知書をうけとりました)なんと、修正液で時給800の部分を塗りつぶしてその上から850と書きやがった。世間知らずというかなんというか。

あとでその会社の親会社に告げ口してやりましたよ。そしたら上司が情けない声で電話かけてきて
「どうしてそんなことするの〜?」
だって。甘やかされたお正社員さまよ。フリーターに落ちて社会勉強してきたらどうだ。

no.753 ( 記入なし12/05/12 09:34 )


雇用保険もらってるが何もしてくれない。

no.754 ( 記入なし12/05/16 15:19 )


某就職支援施設の職員の態度が悪い。3ヶ月通ったが無駄足だった。なぜ利用期間が3ヶ月と決められているんでしょうか?

no.755 ( 記入なし12/05/28 12:05 )


情報漏洩
俺の情報大丈夫か???

ああ、バカの情報はいらねえか。

no.756 ( 記入なし12/06/03 08:08 )


西沢えみ にしざわ えみ 年齢 47歳 
住所 神奈川県藤沢市今田 
職業 神奈川労働局「ハローワーク横浜」非常勤職員


狭い町みたいだ。
独身か既婚で子供がいたら苛められるだろう。
旦那がいたら会社にいれなくなるな。
藤沢出身なら身内もいられなくなる。
初犯なら執行猶予付きか?
恨みを買うだろうな。1千人以上の情報漏えいしたのだから
藤沢市今田が今熱い。いまだけ。

no.757 ( 記入なし12/06/03 09:30 )


ハロワの職員など書類上のやり取りだけで真剣に職探しを援助するなどないです相談し自分の合う仕事を話すと今の時期わがまま言えませんよと言われ何でも我慢が大事ですよだと嫌な仕事に就いたところで長続きする訳がないしもう少しこちら測になって考えて欲しい職員には不況がないから意識が欠如してる

no.758 ( 記入なし12/06/03 09:40 )


758さん
その通り。
決められた職務を遂行するのみ。
失業者がどうなろうと関係なし。
適当に対話しボーと1日過ごし高給を得る。
まさしく王道。

no.759 ( 記入なし12/06/03 13:25 )


有難うございます同じ意見の方がいたので嬉しいです

no.760 ( 記入なし12/06/03 14:58 )


ハロワに行っても仕事はないですハロワに求人載せる企業はブラックが殆どです電話すると年齢を聞かれ必ずもう決まり〆切ました翌日パソコン検索すると募集中になっている年齢不問、学歴不問とね

no.761 ( 記入なし12/06/03 22:03 )


>761さん
その通りですね。
先日面接に行った会社は、

私:「本日○○時に面接をお願いしてました○○と申します。」って言ったら・・・

担当者:「あっ! 忘れてた・・・」

私:「ぇ?」

しょっぱなから呆れましたね。
面接始まって、今までの私の詳細を説明したら、

担当者:「すぐ辞める人(特に若い人)、業務でクレームを起こす人・・・」延々愚痴を聞かされる。

私:「それは、会社として大変迷惑なことですね。 お察しします。」

担当:「なお、業務連絡に携帯は必須ですので自腹で用意してください。」

私:「 業務に必須の物(簡単に言えば、経費を)個人負担するのは勘弁してください。 そんなに給料も高くありませんんし・・・会社(こちらは株式会社)なら通信費や設備費として認められている費用なのですから・・・」

担当:「そんなことなら、仕事できませんね。 他社でどうかは知りませんが、うちは携帯の取得費用・維持費にかかる経費の会社負担または(携帯の)貸出はおこなっておりません。」

私:「こうゆう業種(会社)では、個人負担はあたり前なんですか? 知りませんでした。」

と言うことで、こちらから辞退させていただきました。
面接以前から胡散臭いから、入社したとしても後々問題が起こるのミエミエですからね。

no.762 ( 記入なし12/06/04 07:13 )


職員は接客態度が悪い。

no.763 ( 記入なし12/06/07 15:25 )


サービス業じゃないからね。
民営化したらどうだろう

no.764 ( 記入なし12/06/07 15:35 )


>担当者:「あっ! 忘れてた・・・」
信じられない、、、信じられない。。。
馬鹿にするのもいい加減にしろって感じだね。

no.765 ( 記入なし12/06/07 19:41 )


>762

忘れてたって言ってる時点でその会社はダメです。
ブラックのにおいがプンプンしてます。
何年か前(忘れた)行ってた就職支援施設はハロワに
記載していない求人があって、面接に行って就職した
ことがあった。今はなくなってしまいました。

no.766 ( 記入なし12/06/11 14:07 )


接客態度が悪い職員が多すぎる。研修させた方がいい。

no.767 ( 記入なし12/06/15 12:29 )


>637さん

雇用保険担当部署にたくさんいます。

no.768 ( 記入なし12/07/01 17:47 )


>58

ワロタw

no.769 ( 記入なし12/07/03 14:11 )


案内の仕方が雑。

no.770 ( 記入なし12/07/13 16:55 )


民間(派遣)紹介になると就業先に応募する前に社内で決められてしまう為、全て民間にされたらもっと失望するようになるので国が守るべき所は守り、求職者の心情を察し対応出来る、相談員を育成すればいいのではないか。

no.771 ( 記入なし12/07/13 17:56 )


ハローワークの職員の言い方が失業者の癪に障る。税金で給料もらってるくせに何様だと言いたい。

no.772 ( 記入なし12/08/10 14:03 )


むしろ、そこで働かせてほしい。

no.773 ( 記入なし12/08/10 15:42 )


>773

市役所の事務の臨時職員の方がマシ。

no.774 ( 記入なし12/08/25 11:51 )


今日の土曜開庁は雇用保険を取り扱う人が職業相談をしているよ。

no.775 ( 記入なし12/08/25 12:22 )


@過去にハローワークでKフーズ卵製造工場に私が面接受けることになった    Aなぜか結果的にハローワーク職員ではなくて私がKフーズに電話するふうになった       ↓ 
B電話応対のKフーズの人が「いやだからねハローワーク・・・・」と怒り口調でムカつく言い方した      
C何を言ってたかと言ったらハローワークからの招待状がないということだったDハローワークから電話で招待状送ってないハローワークが悪いのに私が怒られムカついた
EKフーズ口コミにこの苦情投稿したいけど苦情、クレーム受け付けないから悔しい!かと言って口コミの下にある【企業の不正・悪事告発】っていう場所で告発したいくらいやけど本名とアドレス絶対入れるってなってるから無理なのが怒りになってハラワタ煮えくり返ってる

no.776 ( 記入なし13/01/06 23:36 )


たかがハローワークの職員ごときにおかしな態度されたら、叱りつけた方がいいよ。
自分の上司でも親でも師匠でもないんだなあの税金泥棒は。

no.777 ( 記入なし13/01/07 00:13 )


憎むべきは人減らししか考えてない経営者。
ハローワークは経営者の身代りで怒られるのが
仕事みたいなもんだからそこへ怒りをぶつけても
何の解決にもならない。

no.778 ( yonta13/01/08 10:34 )


ハローワーク佐世保の求人表、嘘ばかりが多すぎ、ついに、キレて、電話で、怒鳴り付けました!その後、長崎労働局に、電話かけ、苦情の嵐をぶちまけた、まあ、変わることは無いと、思うけど!!

no.779 ( ケンタン13/01/21 20:15 )


ふと思った 
これ実際あったらハローワーク職員もびっくりして度肝抜かれるという内容
@毎日自分に相談してた人がいた
Aある日からパッタリこなくなった
C何週間したある日相談してた母親きた
D母親からの知らせは相談者が自殺したことだった

no.780 ( 記入なし13/01/22 05:51 )


no777ありがとう
私はハローワーク行ってない 
求人広告や雑誌で探そう思えば探せる

no.781 ( 記入なし13/01/22 05:55 )


ここの投稿者のハロセクさんはハローワークについて思うことない?

no.782 ( 記入なし13/01/22 05:57 )


この前ハローワークへ行くと本当に適当な答え方、こちらが質問してる事を説明しなく自分の意見を言ってちゃんとした答えが返ってこない。この人たちは国家試験を受かってるのじゃないの?これは失業保険のところだったので正公務員だと思うのですが。また変わって就職の相談のところに行って保険の加入について聞くと嘘ばっかり言言いだしました。31日以上は健康保険や年金に加入しないといけない。それでおかしいので労働組合に聞きました。そしたら6か月以上就職の見込みのある物は1か月目からでも加入する必要ああるということでした。それで労働組合の人は31日という日数と数字はなぜ言いだしたのかわかららないと。公務員ってそもそも法律についてのプロでないといけないのにその法律も嘘を言ってしまう。しかも労働局管轄だからこのことは一番詳しいくらいでないといけないのに…役所はハローワークだけでなくこんなのばかり要らない。

no.783 ( いらない労働局13/03/11 21:33 )


ハロワのセミナーは役に立たない。
職業訓練で履歴書・職務経歴書を
アドバイスしてもらえるので非常に
助かります。

no.784 ( 記入なし13/03/16 09:54 )


>no.783
すこし違うな、今は変更され
「1か月以上の雇用の見込みがある場合は、雇用保険に入らなければならない。」だ。
ただ問題点としては、
・パートなのど労働時間が短い場合は適用されないの
・罰則がない
現状としては、雇用保険は2年まで遡って支払う事ができるので、少し使って見て
優秀な人間であれば、その時に半年分の雇用保険をまとめて払う事ができる。

ハローワークに自分の名前と会社名を書いて申請すると、ハローワークは
その会社に対し、勤務実態の報告をさせることができる。
その報告書に基づき、雇用保険の納入の判断をする
「この者は週20時間以上の労働でないため、雇用保険の適用はありません」とかね

場合によっては
「短期労働なので、ハローワークの届け出を忘れていました。
今月末で契約が切れるので、雇用保険の適用はないと考えます」
ということで、クビになるかもしれないので、ハローワークは実名入りでないと受け付け
ない。

no.785 ( 記入なし13/03/16 10:39 )


非正規職員の相談員ら ハローワークで大量雇い止め

 雇用の安定を目指すはずのハローワーク(公共職業安定所)で、相談員などとして全国で働く非正規職員のうち、約一割に当たる二千二百人が、この三月末で職を失う。突然「雇い止め」を告げられた職員たちは、業務で失業者の相談に乗りつつ、自らも勤務時間外や休暇に職を探す事態となっている。四月以降、窓口が混乱しないか懸念する声も上がる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2013032202000174.html

ハローワークで大規模リストラとは。
ハローワークがブラック企業化してきたな。

no.786 ( 記入なし13/03/24 22:42 )


ワロス
仕事紹介してた人が、今度はワシらと同じ無職コーナーに並ぶのか?

no.787 ( 記入なし13/03/25 08:37 )


余計に混雑しそう。

no.788 ( 記入なし13/04/12 18:04 )


相談員の役割
 実は電話代行係のみ以外、無理無理だって
  税金 大切な社会保障に遣ってねッ!。

no.789 ( みねみ13/04/12 19:30 )


>仕事紹介してた人が、今度はワシらと同じ無職コーナーに並ぶのか?

それはあんまりないと思う。なぜなら、カラ求人が多いという現実を知っている非正規職員が多いから、、、、電話で会社へ問い合わせた段階でカラ求人かわかるくらいの能力もあると思うし、、、、

人によっては生活保護申請するなんて職員がでるかもしれない。

散々求人者を小馬鹿にしておいて、いざ、自分が失業したら、生活保護へ走るなんて事があったら、なんか変だなと思うよ。

no.790 ( 記入なし13/04/12 22:23 )


ハロワの個別支援相談で良い職員に出会えばスムーズにいくが
悪い職員に出会えば話5分即終了で就職できないまま支援終了。

期間が3カ月なので再び受けるには1年経過しなければならない。

no.791 ( 記入なし13/04/18 14:52 )


職員の人による。それより年齢不問、仕事内容を
詳細記載した方がいい。生保もらってまで生きる事に
何か意味があるのか思うようになった。
増えているこの現実に視点が行きます。

no.792 ( 記入なし13/04/18 18:55 )


若年者用のハロワは丁寧に説明してくれるので役に立ちます。

no.793 ( 記入なし13/05/03 20:51 )


>787
>仕事紹介してた人が、今度はワシらと同じ無職コーナーに並ぶのか?

これ、現実にありました。

窓口で相談していた自分の担当役だった職員が入れ替わり、

その後ハロワの事務室内にも姿がみえないのでどうしたのかな、と思っていたら、

ある日、求人情報を検索していました。

ハロワの期間契約職員だったそうで、契約期間満了で退職され、そのまま求職中、

ということでした。

現実は厳しいです。

no.794 ( 記入なし13/05/04 09:46 )


そもそも、

ハローワーク島田=【紹介】窓口 で、
「先方に「給料等の待遇」を
  職安の電話で、訊く」ほうが、どうかしてる。

その「やりとり」が聞こえた けど、
「「求人には「賞与なし」とあったが、
「本当に、「賞与」出ないんですか?」を
            訊いてほしい と。」」と
先方に、電話で伝えた職員 が、
先方からの→「賞与はありません、と」を、
   大声で、
自分の窓口の「行きたい」の女性 に、告げてた。


島田職安は「面接のとき、先方に訊けばよい」でなく、
     「電話で、何でも訊いてあげましょう」だから、
受話側=先方は→「なんだこりゃ? まともか?」に なる。

no.795 ( 記入なし13/05/15 09:53 )


俗業にかまける怠け者は全く困った存在ですよね(^^)

no.796 ( 記入なし13/05/15 10:05 )


二月に、ちいさいハロワに行った時、ものすごく混んでいてびっくりしました。普段は四割くらいなのに・・・・・
「なにかあったのかな?」
と思いウェブで調べたのですが、特に大事件というものもなく・・・・・謎です。

no.797 ( 記入なし13/05/15 14:55 )


>島田職安は「面接のとき、先方に訊けばよい」でなく、
>     「電話で、何でも訊いてあげましょう」だから、
>受話側=先方は→「なんだこりゃ? まともか?」に なる。

面接前に聞いて「だめだこりゃ」と思えば、時間と交通費がはぶける。
求人票に堂同とウソを書く会社があるので、ハロワをとおした方がよい。

ハロワのネットを見て直接電話をしても「ハロワを通して下さい」という
会社が多いので、ハロワを通すのが妥当なんだよ。

no.798 ( 記入なし13/05/15 19:05 )


いいかげんな職員が多い

no.799 ( 記入なし13/05/28 15:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

918 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼氏が年齢詐称していました] [話題をお任せ表示] 次 [格差社会に反対します。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークの職員の方について」と似ているトピック
01. ハローワークについて 通い方など教えてください
02. ハローワークの職員さんに言いたいです
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. こんなハローワークは嫌だ
09. 13歳のハローワークを読んだ方
10. ハローワークの就職相談について
「ハローワークの職員の方について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ハローワークに行って思ったこと
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧