HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [契約社員から正社員で働きたいです。] [話題をお任せ表示] 次 [販売はゼッタイイヤダという人、語りましょう]
話題

NHKの公共料金を払っていますが

カテゴリ:相談
受信料を払わないとどうなるんでしょうか?できれば払うのをやめたいのですが。

投稿者 : 2690円 日時 : 04/11/18 14:15
Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こちらのスレは?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1100135364/

no.2 ( 記入なし04/11/18 14:28 )


催告を受けてそれでも払わない場合には、NHKは、契約の債務不履行に基づく損害賠償ができます。差し押さえも可能となります。
でも、そんなことしてマスコミで騒ぎになるとますますと受信料不払いが増えるので、しない(できない)と思います。


no.3 ( 記入なし04/11/20 19:51 )


工作員さん、乙!

no.4 ( 記入なし04/11/20 23:28 )


NHKの受信料はらいたくない
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/06/81.html
 

no.5 ( 記入なし04/12/03 13:30 )


こういうスレは「スレを立てたつもりになるスレ」で募集してます 

no.6 ( 記入なし04/12/03 13:31 )


さっきコールセンターに電話したらかなりガヤガヤしてました。
みなさん解約電話しまくりでした。

no.7 ( 記入なし04/12/03 13:36 )


NHKなんか越してから1度も払ってません。(2年ほど)
集金にも来ないし、仮に来ても無視して扉を開けませんから。

郵便局にだけ転居手続きをしとけば、必要な郵便物は全て届きます。
でも、表札などは付けてないので、セールスや勧誘などが来ても名前が判らないはずですし、知り合い以外には無視して応答しません。
よって、これからもNHKなど払うつもりはありません。

no.8 ( 記入なし04/12/03 23:52 )


「うちはテレビがない」と言って払いません。

no.9 ( 記入なし04/12/04 02:05 )


私はずっと延滞を続けていたのですが、このまえあんまり
しつこいので1回分だけ払ってしまいました。
以前のアパートではTVを処分したと言って廃止届を
出して、それからは払って無かったのですが、
今回も支払いが困難な為、そうしようかと思っています。
この場合何処に連絡すれば良いのでしょうか?
もう一度集金人が来るのを待ってその時に申し出た方が
良いでしょうか?

no.10 ( カズ04/12/04 06:08 )


・電話をする(0570-707707有料。0120-151515は違うのか?)
・集金人に渡すようにしているならその集金人に言う
・口座振替契約なら銀行に行って支払いを解除する(口座ごと解除するのもよし)

NHKインターネット営業センターは解約手続きについて一切触れていない!
典型的な悪質詐欺商法サイトです!

no.11 ( 記入なし04/12/04 08:51 )


↑0570-077077だったよ

no.12 ( 記入なし04/12/04 21:14 )


19日に会長出演の特番放送 NHK、不祥事受けて

 NHKは10日、海老沢勝二会長が生出演する特集番組「NHKに言いたい」を19日午後9時から総合テレビで生放送すると発表した。
 元チーフプロデューサーの逮捕にまで発展した一連の不祥事に対する視聴者の不信感をぬぐい、公共放送の信頼回復を図るのが狙い。番組は約2時間。
 「公共放送に問われているもの」や「受信料制度」などについて、視聴者からファクスやメールで寄せられた批判、意見に海老沢会長が直接答える。さらに視聴者の声を踏まえ、有識者による討論会も中継する。司会は評論家の田中直毅さんが務める。他の出演者については現在交渉中という。

no.13 ( 記入なし04/12/10 23:16 )


NHKの公共料金(この呼び方、変えて欲しい。)を支払うのは止めたいですが、
徴収して回る人は、その回収率によって給料が決まるんですよね。
回収する人の事を考えれば、払ってしまう人も少なくないと思います。
NHK、卑怯ナリ!

ちなみに私は1年分支払い済みです。
来年からストップしようと考え中。


no.14 ( 記入なし04/12/11 00:56 )


>>14
俺も親にあんな詐欺の片棒担ぐのやめれって交渉中。

で、口座振替の方に朗報。
「銀行窓口でNHK受信料支払いをやめたい」と言って申込用紙に記入するだけです。
今、受信料未払いの取り扱いが増えているため、銀行も慣れているらしく
スムーズに手続きができるそうです。
早速週明けにでも銀行へ行って手続きをしてください。

>>13
みんな受信料制度に文句を言うチャンスだ!
俺、文句は考え中。

no.15 ( 記入なし04/12/11 10:06 )


15<
集金に来れば文句を言うのですが・・・
今の場所に住んでからは、集金人が来ません。(知らない人が来ても無視して返事をしないので来ないのか?)

no.16 ( 記入なし04/12/11 10:27 )


大丈夫、罰則規定はなんもない

no.17 ( 記入なし04/12/13 09:34 )


↑その通り

no.18 ( 記入なし04/12/13 09:37 )


ありがとう。

no.19 ( 記入なし04/12/13 09:38 )


奴らは放送法32条を根拠に受信料を払えといっているのだから、
管轄する総務省http://www.soumu.go.jp/
に対して、


放送法32条の削除、もしくは、
「協会との受信契約は任意であり契約を結ばない意思を表示した
にもかかわらず、ことさら契約を促すような行為を行ってはならない。」
と改正してほしい。

また、地上・衛星デジタル放送に関しては選択受信がアナログ放送に
比べ容易に行えることからNHKを選択受信することも技術的に可能で
あり、放送を視聴するには受信契約をしなければならないという理にか
なった方法を取ることが容易であることから、受信契約による選択の自
由を保障してほしい。

あわせて要望。
根拠がなくなれば脅迫めいた集金テクニックも使えなくなります。
みんなでやれば、考えも変わるかも。

no.20 ( 記入なし04/12/13 11:31 )


>NHKの相次ぐ不祥事で、辞任問題が取りざたされている海老沢勝二会長(70)に対し、
>NHKの労組「日本放送労働組合(日放労)」が「生放送で辞任表明を!」の“仰天プラン”を突きつけた。
http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20041215/20041215-f-23.html


辞めると思います?俺は辞めないだろうな、と思うけど。
とりあえず銀行行って引き落としは解約したよ。

no.21 ( 記入なし04/12/16 10:43 )


★NHKの海老沢会長 責任をとって辞任の意向

・元チーフプロデューサーによる番組制作費流用事件で揺れるNHKの
 海老沢勝二会長が、混乱の責任を取って辞意の意向を示していることが分かった。
 関係者によると、12月12日に急遽、全国の局長クラスを召集して開かれた 
 全国局長会議の席上、海老沢会長は、
 「経営危機に一段落ついたら辞任する覚悟がある」と述べ、
 時期を見て辞任する意向を示したという。
           
さて、これで抗議行動という名目で不払いをしていた人たちは払うんだろうか?
それとも集金人いじめを続けるのか・・・
       

no.22 ( 下っ端公務員04/12/16 18:13 )


>>22
私は、払わない。
エビジョンイルの辞任に抗議しているわけではないから。

no.23 ( 記入なし04/12/16 18:28 )


NHKを甘やかさないほうがいい。

no.24 ( 記入なし04/12/17 12:16 )


紅白39.3%どう弁明?海老沢会長年頭あいさつ

 昨年大みそかに放送された「第55回NHK紅白歌合戦」で記録した史上最低視聴率39.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の衝撃が広がっている。一連の不祥事をめぐる海老沢勝二会長の辞任問題も引き続き集中砲火を浴びそうだ。

 「紅白」の視聴率には直接現場と関係のない一般職員も3日の報道などで知り、「40%を切ったら会長辞任という話もあったが、これで現実味をおびてくるかも」。紅白関係者は「当日は雪で在宅率が上がり、これで40%割れはなくなったと思ったが…。天は味方したが、視聴者には見放された」と改めて肩を落とし、つぶやいた。

 大鹿文明歌謡・演芸番組部長は「皆様に『希望』を持っていただけるような、紅白にすることができました」とコメントしたが…。海老沢会長がきょう4日、職員向けに行う年頭あいさつが注目される。
(夕刊フジ) - 1月4日13時3分更新

no.25 ( 記入なし05/01/04 13:53 )


払うバカの顔が見て見たいゼ!

no.26 ( 記入なし05/01/05 09:24 )


海老沢君曰く
このまま収入が減っていったら
人件費、番組制作費削るしかない・・
とのこと・・。

no.27 ( 記入なし05/01/05 09:34 )


集金人は業務請負?なんでしょ?
人件費を削るには集金やめて集金人への委託費を削ればいいじゃん。
払わない奴は払わない、払う奴は払うんだから。

no.28 ( 記入なし05/01/05 11:04 )


NHK て イラナイ !
潰れるとしたら何時ぐらいに?

no.29 ( 記入なし05/01/05 16:02 )


今時さ、歌合戦はないでしょ。何が悲しくて歌で合戦しなきゃならんの。
戦後の未だ楽しみが無かった時代の話だよ。それにだよ、なんだい、あの
くだらねー衣装対決は。あれが見せ場?おいおい、国民を愚弄するのも
いい加減にしろって話だよ。

no.30 ( 記入なし05/01/05 16:04 )


>NHKの写らないTVて金払わなくていいだろう?

no.31 ( 記入なし05/01/05 16:19 )


>31
駄目です。TVがある以上は放送法により支払いが一応義務付けられています。
チューナーが無いモニターは適用外です。
私はTVはありますが、まだ1度しか料金を払っていません。
1度目は私がいない間に妻が払ってしまいました。
もちろん次回からは支払い拒否します。

no.32 ( 埼玉在住05/01/05 16:23 )


車載TVとか 携帯TVは写り悪いから払わなくていいんでしょう?

no.33 ( 記入なし05/01/05 16:50 )


>33
車TVとか携帯TVは映りの悪い悪く無いに関わらず
所有している事がバレないので、請求される事自体ありません。
ご心配なく。

no.34 ( 埼玉在住05/01/05 17:04 )


罰則の無い規則を守るバカは居ないって見本だな。

no.35 ( 記入なし05/01/05 21:02 )


携帯の料金が払えない!!

no.36 ( 記入なし05/01/05 21:08 )


NHKの周波数だけカットするフィルター作るかな。

no.37 ( 記入なし05/01/05 23:49 )


パソコンでTV 見ても金取られるのかな?

no.38 ( 記入なし05/01/07 02:08 )


自分から申告して払いたいといえば払うことも可能。
しかし、言わなければ向うは確認できないので払う必要はない。

no.39 ( 記入なし05/01/07 02:11 )


おい、おめいら、海老ジョンが辞めるらしいぞ!














でも払わないけど。

no.40 ( 記入なし05/01/07 02:22 )


そのうち受信料の振り込めサギも登場するんだろうね!

no.41 ( 記入なし05/01/07 04:55 )


料金ていくら?

no.42 ( 記入なし05/01/07 05:02 )


居留守を使ったり、うっかり出てしまって払えといわれても金が無いと言って帰ってもらい、払ったことがない

no.43 ( 記入なし05/01/07 05:08 )


>42
確か料金は2ヶ月分で3500円前後だった気がするが・・・
すまん。自分で調べてくれ。
35氏の言う通り、この放送法に違反しても実質罰則が無いので
これからは益々不払い者が増えるだろう。
もちろん例のNHKの不祥事をきっかけに・・・
俺も早く廃止届を出したくて、集金人の訪問を待っているのだが
最近は振込用紙などが送られてくるだけで一向に姿を見せない。
やはり彼らにも良心の呵責があるのだろう。
早くひと勝負して、スッキリしたいものだ。
43氏のやってる通り、金が無いというかTVが無いと言って
払わないのが一番良い策かと思われる。
早朝から失礼。

no.44 ( 埼玉在住05/01/07 05:29 )


勝手に電波を送りつけて金を取る。
押し付け商法。

代引きできた商品なら受け取り拒否で対応できるが電波は困った存在だ。
アナログ終了の2011年までの期間限定商品としてNHKフィルターを
マスプロとか八木アンテナは売ってくれないかな。

デジタル化で払わなければうつらない、にしてほしい。


でもやっぱり放送法32条を改正してもらうよう、運動するのがいいかも。

no.45 ( 記入なし05/01/07 12:02 )


NHKの海老沢会長は解任した方がいいんじゃないか?世間の批判も多いし!

no.46 ( 記入なし05/01/08 17:05 )


テレビが無いという言い訳はかなりわざとらしいと思う・・・
向こうも100%嘘だと思ってるだろうな

no.47 ( 記入なし05/01/08 20:48 )


払いたい人が払えばいい
どうせNHKは黒字なんだから

no.48 ( 記入なし05/01/10 13:12 )


請求されたことがないが、なにか?

no.49 ( 記入なし05/01/15 21:19 )


君達、失業者なのに払ってるのかい?
払うバカあってのやりたい放題NHK

no.50 ( 記入なし05/02/12 18:32 )


払わないとどうなりますか?
払いたくない。

no.51 ( 記入なし05/02/13 22:58 )


別に罰則も何もないよ。
料金徴収のシステムがいい加減なんだから、払わなくてもいい。
今は技術的に視聴制限をかけることができるんだから、そうすればいいのに、
全くする気のないNHKに問題がある。

視聴制限をかければ確実に契約者が激減するだろうけどね。

no.52 ( 平らな清盛05/02/13 23:05 )


上のケースは、受信器(テレビ)を持っていても受信契約をしていない場合。

もし、すでに契約して、料金の請求書が届いていれば、民法上の支払い義務はあるかも。
電話や電気、ガスのように、滞納するとサービスを止めたり、契約解除することもなく、ひたすら滞納額が増えていくだけなので、即刻、契約解除すべきです。

no.53 ( 平らな清盛05/02/13 23:23 )


俺は、NHKは必要不可欠だと思ってるので払ってますが、金額的ににきびしい。
不祥事による不払い運動はともかく、現状で、BS入れて\2,340は、重い。景気が
いい頃は、痛くもなんともない金額だったが。

景気スライドで、今だったら、一律千円にしてほしいと思う。
それで、やりくりしてれってこと。

no.54 ( 記入なし05/02/13 23:34 )


カーテレビで見ている人は、一人も払っていないのは何故だ・・・

no.55 ( 記入なし05/02/13 23:52 )


路上生活者はともかく、家で払ってることでいいらしい。テレビの保有台数による
計算ではなく、世帯単位のようだ。

no.56 ( 記入なし05/02/13 23:55 )


>>55
設置場所が固定されているとはいえないから。

事実上の電波の押し売りで不合理な点が多い現状のNHK受信料を払うのはマジでやめた方がいいよ。
他の公共料金やWOWOW、スカパー並のまともな料金徴収のシステムがあって、それでもNHKの良質な番組を見たいという人だけが受信料を払えばいい。

現状を是認していると、いつまでたってもこの不合理なシステムは変わらない。

no.57 ( 平らな清盛05/02/14 00:00 )


払うか払わんか、払えるか払えないかは、それぞれも事情であり、
個人の考えですることでしょうね。

no.58 ( 記入なし05/02/14 00:06 )


払うか、そんなもん。何の理屈に適った理由もなく個人の
金を何故ふんだくられなきゃいけないんだよ。

no.59 ( 記入なし05/02/14 08:44 )


テレビやスポーツ新聞で話題の、ラグビーの試合中継みたらもはやお金を払っていただいているはずの視聴者のことなんかしったこっちゃない、というの露呈したでしょ。
これがスカパーとかだったら大変だよ。

no.60 ( 記入なし05/02/14 09:42 )


no59>

自分の行動に自信をもて。

自信がないから、他人に同調を求めてるな。

no.61 ( 記入なし05/02/14 11:45 )


NHKへ
受信料という名の料集めている以上
インタビューや報道は話し手の意思を最大限にくみ取って編集しろ

今日のトヨタ奥田会長の発言の編集映像みた
フジ・朝日はあまりにも違いすぎる
これは民放だから許されるんだぞ

NHKは奥田の意向を反映して放送する義務がある
現状は受信料徴収制なんだから

常に本質を意識して報道しろ

no.62 ( 記入なし05/03/07 22:17 )


包茎割引てないのかな?

no.63 ( 記入なし05/03/07 22:29 )


NHKの様な極右放送局は必要なし。ょって受信料も払う必要なし

no.64 ( 記入なし05/03/08 10:14 )


一億超えたね

no.65 ( 記入なし05/03/08 22:28 )


>>no.64
昔から、極右は、フジ・サンケイGだぞ。サンケイ新聞、扶双社の教科書問題みれば、わかるだろ。

怖えーなー。まったく。

no.66 ( 記入なし05/03/08 22:38 )


いざというときはNHKだね。
民間はすぐバラエティに走る。

no.67 ( 記入なし05/03/08 22:40 )


NHK、受信料不払い120万件に法的メスの構え・・・おいおい、これって決まれば法的に強制力あるの?払いたくないよ。とほほ・・・
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005090102.html

no.68 ( 記入なし05/09/01 11:35 )


>68さん
テレビを捨てれば、払わなくて済むよ。
      

no.69 ( 下っ端公務員05/09/01 11:44 )


払ってない。
払えといってきたら、テレビを見ない。

no.70 ( 記入なし05/09/01 11:48 )


テレビがなければいいんだよ!

no.71 ( 記入なし05/09/01 13:20 )


今朝、J-WAVEで聞いた話だけど、NHKの受信料の支払い義務を
法律化する案があるらしい・・・

no.72 ( 記入なし05/09/01 13:23 )


NHKって馬鹿。

no.73 ( 記入なし05/09/20 18:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [契約社員から正社員で働きたいです。] [話題をお任せ表示] 次 [販売はゼッタイイヤダという人、語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKの公共料金を払っていますが」と似ているトピック
01. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
02. NHKは面接に役立ちますよ
03. 毎月の公共料金の支払い。
04. 公共料金滞納、供給停止。どう乗り切る?
05. NHK受信料の不払いについての雑談
06. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
07. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
08. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
09. NHK教育番組ってなんか見ちゃうよね
10. ひどすぎるNHK職員が麻所持で
「NHKの公共料金を払っていますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
02. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
03. 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
04. 失業対策はズバリなんですか?
05. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
06. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
07. NHK受信料の不払いについての雑談
08. NHK受信料不払い者への強硬手段?
09. 給料未払いされた人は?
10. NHKは面接に役立ちますよ
HOME 掲示板&トピック一覧