HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職務経歴書のダウンロード] [話題をお任せ表示] 次 [失業保険の給付金 不正してしまいそう]
話題

公共料金滞納、供給停止。どう乗り切る?

カテゴリ:生活
供給停止日を引き延ばす言い訳、止められたときに金ができるまで乗り切る方法etc
みなさんの知恵を募る。


投稿者 : ライフライン 日時 : 05/08/10 11:54
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちなみに電気、ガス、水道の何が止まりそうなんでしょうか?

no.2 ( 記入なし05/08/10 12:06 )


止められやすい順番(私感ですが)
 電話>ガス>電気>水道
 いままで、電気までは止められたことがある。ガスは数回。電話は多数。
電気、ガスは、止める前に何度も訪問してくるし、最終期限よりも数日は
大目に見てくれる。電話は容赦なく止められるね。
 水道を止められたことは、さすがに無い。公営だけに、ちょっとは大ら
かなのかな?
 いま、俺が何か止められそうってわけじゃないけど。

no.3 ( ライフライン05/08/10 12:14 )


電話は少し不便ではあるがまあ、止められてもあまり問題はないでしょ。
休止とゆう手段もあるし。ただし、料金遅れてたらその間、無理かも。
電気、ガス、水道は止められると困るな。ガスは自分の所の場合、一度
止められると滞納分全額返済しないと再供給できない。なのでなるべく
止められないように頑張るしかない。水道も2ヶ月に1回の請求なので
6か月分とか遅れるとけっこうな金額になる。これもなるべく遅れない方が
良い。止められた時にお金ができるまでの言い訳だけど、無職であれば何か
短期バイトでも見つけてそれで支払うからもう少し待ってと言うか、きちんとした
正社員の仕事とか見つけたのなら就職したので給料日まで間ってもらえませんか?
と言うのはどうでしょう?最後の手段は知人、友人、家族などから金を借りる
などしか思いつかないですね。

no.4 ( 記入なし05/08/10 12:28 )


ライフライン すごい名前ですね

no.5 ( 記入なし05/08/10 18:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職務経歴書のダウンロード] [話題をお任せ表示] 次 [失業保険の給付金 不正してしまいそう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公共料金滞納、供給停止。どう乗り切る?」と似ているトピック
01. NHKの公共料金を払っていますが
02. 税金を払えない、滞納している
03. 給料まで長いのにもう金がない人
04. 毎月の公共料金の支払い。
05. 給料日まで金欠の時どうしますか?
06. 給料について教えて下さい。
07. 給付金についてどう思いますか?
08. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
09. 日本の抱える最大の問題は高すぎる公務員の給料
10. 給料高い会社はやっぱりしんどい?
「公共料金滞納、供給停止。どう乗り切る?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 給料日まで金欠の時どうしますか?
02. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
03. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
04. 毎月の公共料金の支払い。
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
07. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
08. 働かない方がいいブラック企業の特徴
09. シングルファーザーで無職の人いますか?
10. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
HOME 掲示板&トピック一覧