HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHKの公共料金を払っていますが] [話題をお任せ表示] 次 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい]
話題

販売はゼッタイイヤダという人、語りましょう

カテゴリ:生活
やっぱり土日は休みたいですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/19 09:56
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間好きでも、限界がある。
それに、力に限界がきたら、自然と接客も限界が来る。
そうすると、「この営業さんに話しても大丈夫?」なんて思われてしまう。
悪循環のはじまりだよ。
人に親身になって相談できるのは、心の余裕あっての事。
そんな単純な事が分からず、ただ営利に走るのが、今の家電量販店。
人のハートを数字なんかで洗わせられるかぃ!

no.7 ( 記入なし05/09/19 10:06 )


>7

家電量販店は、大変そうだよね。
商品知識も磨かなきゃならないし。
(まぁ、どこでもそうなんだけど)

>人に親身になって相談できるのは、心の余裕あっての事。

そうなんだよね。
それが難しい。
そこが販売は一番きついのかもしれない。

no.8 ( 記入なし05/09/19 10:23 )


家電量販店は、大変だよ。
あれはながくできる仕事じゃないよ

no.9 ( 記入なし05/09/20 12:21 )


でも、また販売に戻る自分。

やっぱり、辞めてもまた
やりたくなるのが「販売」でもある。

なんなのだろう??
そういえば、大学の時受けた「適正テスト」は
販売が一番適正があった・・・・

no.10 ( 記入なし05/09/20 12:21 )


販売はやってみたい気持ちもあるけど包装とか苦手だし、服たたんだりするのも苦手。
幅広い知識を要求されたり、大きい声出さなきゃいけない業種は絶対だめですね。

no.11 ( 記入なし05/09/20 12:24 )


>11

包装。自分も苦手でしたが
数をこなせばできるようになりますよ!
服をたたむのは、毎日の業務なので
家でも出来るほどになります。

商品知識は、勉強しなきゃいけないので
好きな商品(服に興味があるなら、服)を
扱ってるお店なら長く続きますよ。

no.12 ( 記入なし05/09/20 12:27 )


>12 そうなんですか?自分の興味ある商品の置いてあるお店なら働いてみようかなあ。販売業は全く経験無いので。あっ、でも販売って一生働くのは無理じゃないんですか?その店が潰れちゃったりしたらお終いみたいな。給料とかも何年経っても安そうだし若い人しか雇ってくれなさそうだし。やっぱ自分には無理かもしれないですね。残念ですが。

no.13 ( 1105/09/20 12:44 )


>13

一生働くのは無理というイメージありますが
正社員登用制度があるところもあります
(試験が大変だけど)
ただ、正社員になると全国転勤という条件が
あるところもあります。

給与は、確かに安いですが・・・(^_^;)
一応、UPはしてます。

店が潰れても、経験を奪えるわけじゃないし
大手ならば、系列店に勤務できますし
便利は、便利です。

自分が勤務していたところは
「若くない方がいい」と、わざと中高年の方を
採用してました。
(商品説明に説得力が出るのだそうです)
何を販売するかにもよります。
頑張ってみてはいかがですか??

no.14 ( 記入なし05/09/20 12:50 )


そうですね、チャレンジしてみようかなあ。求人誌で探してみます。レスありがとうございました!

no.15 ( 1105/09/20 13:41 )


>15
頑張ってください(*^_^*)
自分も2日後、面接行ってきます!

no.16 ( 記入なし05/09/20 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [NHKの公共料金を払っていますが] [話題をお任せ表示] 次 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「販売はゼッタイイヤダという人、語りましょう」と似ているトピック
01. 経理は「ゼッタイイヤダ!」という人、語りましょう
02. ひきこもりでダイエットしてる人
03. ダイエットしてる人いますか
04. バイトもしたいがダイエットもしたい
05. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
06. ダイエットについて語りませんか。
07. ツイッターについて語りましょう
08. ケイタイの番号だけで、個人情報とかって解っちゃうんですか?
09. 個人のライフスタイルにまで首突っ込むのは?
10. 職安とインターネットの求人は
「販売はゼッタイイヤダという人、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 歯の治療はどうしてます?
02. パソコンサポートします。
03. インスタントラーメンについて語りませんか!
04. 無職 今日はいくら使ったか?
05. タバコが値上がりしますがどうしますか?
06. 佐川急便係長自殺について
07. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
08. 給料日まで金欠の時どうしますか?
09. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
10. どんな資格を取れば就職できますか?
HOME 掲示板&トピック一覧