HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TVなら書込みしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [短期のアルバイトについて。服装は?]
話題

誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?

カテゴリ:相談
ここには、
「誰かに、嫌われた人・いじめられた人・悪口を言われて嫌な人」
などの人に来て欲しい。
それ以外の人は、
来ないで欲しい。

一人で悩まないで、
ここに来て皆に相談しましょう。


投稿者 : 悪美☆ 日時 : 04/11/17 14:08
Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

久しぶりだな亜美ちゃんよ。

no.2 ( 記入なし04/11/17 14:09 )


まあいつも嫌われてるわ私は
好かれることはまずない
いびられてバイトも辞めたばかりです

no.3 ( 記入なし04/11/17 14:11 )


わたくしも某派遣で人間関係のワルい職場にまわされて、
即効でからまれたりしたので3日でやめました。
でも一人ボコボコにしてきました。

no.4 ( 記入なし04/11/17 14:17 )


私は、クラスの男子に
「忍者」と呼ばれていて
嫌なのです・・。
どうすれば良いのでしょう・・・?

no.5 ( 悪美☆04/11/17 14:18 )


忍者ならまだいいよ
もっと悲惨なあだ名がありそう
それともあだ名の由来が嫌なわけ?

no.6 ( 記入なし04/11/17 14:20 )


忍者らしくない格好をしてみるのはどうでしょうか。
忍者みたいな行動をしないようにするとか。

no.7 ( 記入なし04/11/17 14:22 )


「忍者」と呼ばれ無いように
しっかり自分では目立つように
頑張っているのですが・・・・。
やはり・・・・
影がうすいようで「忍者」と
呼ばれています。
もう・・・・
どうしようも無いのでしょうか・・・・・・・?

no.8 ( 悪美☆04/11/17 14:27 )



皆と同じように動いたり、話をしたり
しているのに・・・・
「忍者」と呼ばれるんです・・・・・・・・。
もう
学校に行くのも嫌なのです・・・・・・・・・・・・・・。

no.9 ( 悪美☆04/11/17 14:30 )


私は
どうすれば・・・・・・・

no.10 ( 悪美☆04/11/17 14:31 )


聞いている限りではみみっちい嫌がらせなので
そんな気にすることもないように思うんですが


no.11 ( 記入なし04/11/17 14:32 )


何か得意な分野で第一人者になるように頑張れば、そのうち評価も上がるのではないでしょうか。
勉強や資格、運動など名声が上がりそうで受けがよさそうな分野がいいとおもいます。
勉強なら
勉強の技術http://www.tsuiteru.jp/study/wrong.htm
質問集http://govexam.hp.infoseek.co.jp/faq.html
あたりが役に立ちそうです。

no.12 ( 記入なし04/11/17 14:33 )


皆ありがとう!
でも・・・
私・・・・
何でも気にしてしまう性格なのです・・・。
皆は
そんな・・・・経験って無い??
もしかして・・・・
私だけ・・・・・・??

no.13 ( 悪美☆04/11/17 14:37 )


一人で行動していればいいのではないでしょうか。
あまり、周りがうるさいなら耳栓を買ってきてみてはどうでしょうか。

no.14 ( 記入なし04/11/17 14:40 )


藤原美智子さんとか嶋田ちあきさんのDVDとか買ってちょいとメーク通
になるのはどうすか?んで興味があれば通信でメイクの資格を取るとか?
実際女性はメイクでイメージが大胆に変わりますし、

メークの技術がへたくそだと、どんなにかわいい子もケバくなるだけだし
ビューティーコロシアムみてるとメイクでこんなに変わるの???
って思います。メイクで変身して圧倒的な存在感を見せ付けましょう!

no.15 ( 記入なし04/11/17 14:49 )


悪美☆さんて いじめっ子側でないの

no.16 ( 記入なし04/11/17 18:10 )


スポーツジムに行って筋トレしてみるのはどうでしょう。
3年ぐらい頑張れば服の上からも分かるようになり、いじめもなくなるかもしれません。
筋トレ何でも質問スレhttp://members.jcom.home.ne.jp/bokeboke4/Training/
「栄養・体・筋肉・筋トレの相談にのっちゃう」スレのQ&Ahttp://csx.jp/~training/

または、ジョギングやランニングなどをして逃足を早くしてできるだけ逃げるのもいいかもしれません。

または、空手や柔道などの道場に通って護身術を身に付けるのもいいかもしれません。


no.17 ( 記入なし04/11/17 20:12 )


『・・・』の多用をやめてみるとか。

no.18 ( 記入なし04/11/17 20:46 )


ここには、
「誰かに、嫌われた人・いじめられた人・悪口を言われて嫌な人」
などの人に来て欲しい。
それ以外の人は、
来ないで欲しい。
 
こういう自分勝手な発言が嫌われる原因なのでは?ここは嫌われ者やいじめられたひとが来るサイトではなく、仕事に関してのことで来るサイトです。
それ以外のひとは来ないでほしい?
なんか自分勝手だな。

no.19 ( 記入なし04/11/17 20:54 )


認めたくないものだな若さゆえの過ちというものを
と言うようなことかもしれませんが、これから治していけばいいのではないでしょうか。

no.20 ( 記入なし04/11/17 20:56 )


学生の時(就職してからも)は色んな奴がいますが、卒業してしまえばほとんど会わなくなるので気にすることないですよ。
私も学生の時は(かなり昔だが)何かと因縁つけられたり絡まられたりしたが気にしないで無視してました。
自分と趣味や興味などがある友人とだけ付き合ってれば良いと思いますよ。
(趣味などが合う人だと卒業したり他の会社に移ったりしてもずっと付き合ったりとかしてますよ。それに、自分が困ってる時など相談相手にもなってくれます)



no.21 ( 気がついたら中年だー!04/11/17 21:03 )


学校の狭い世界だけに目が行っているのではないでしょうか。
新聞読んだりしてみてはどうでしょうか。
まとめて読むのなら、速攻の時事か月刊新聞ダイジェストあたりがいいと思います。
新聞も新聞社によって事件の受け止め方が違うので図書館などに行って何社も見てみるといいかもしれません。

家の家事を手伝ってみるのもいいかもしれません。

no.22 ( 記入なし04/11/18 08:32 )


気にしないようにするぞ―――――!!
みんなありがとう!!
頑張って努力するぞ――――!!

no.23 ( 悪美☆04/11/20 12:29 )


初めまして。聖鈴と申します。
この前クラスマッチがあって(バレーだったんですけど)私は、球技だけはどうしても苦手で、一生懸命やったんですがミスばかりしてしまいました。その結果、同じチームの人たちに嫌われてしまいました。どうして、一生懸命やっていてミスしてしまったのに嫌われてしまうんでしょう?放課後練習もしたんですよ。


no.24 ( 聖鈴04/11/20 23:01 )


それは可愛そうに・・・
私も、そういう事が何回もありました。
でも、そんな事気にしなくても良いと、思います。
まー私は、運動しんけい悪い方なのでいつも言われています。
自分が、運動しんけい悪い事をわかっているので、言われてもそんなに気にしていません。

no.25 ( 悪美☆04/11/23 09:06 )


悪美☆さんは強い人ですね。
人を嫌ったり、いじいめたりする人は、きっと一人になったことのない人なんでしょうね。人の気持ちを理解できない人…。
そう考えると、いじめる人といじめられる人、
どちらがかわいそうなんでしょうね…

信用できる人、信頼できる人がいますか?


no.26 ( 聖鈴04/11/24 00:30 )


んー私は、なるべく一人で行動しないように気をつけています。(目標にしている)
(理由)
◎一人でいるといじめられても他の人が、かばってくれない事があるから。
◎数人でいるといじめられにくくなったり、あるいはいじめられていても他の人が、かばってくれる。
つまり・・・他の人といっしょに行動した方が良いと言うことです。わかったかな??

no.27 ( 悪美☆04/11/25 16:59 )


んーどちらがかわいそうかと、いうと・・・・
いじめられる人の方がかわいそうだと思います。
ちなみに私は、
信用できる人、信頼できる人
は、約10人ぐらいいます。(以外と多いな〜〜〜)
聖鈴さん安心して下さい聖鈴さんも、この10人の中にちゃんと入ってますから☆

no.28 ( 悪美☆04/11/25 17:07 )


ありがとうございます。


no.29 ( 聖鈴04/11/25 23:49 )


どうしてますか?悪美☆さん、聖鈴さん。その後お変わりありませんか?

no.30 ( 記入なし06/06/22 06:57 )


いじめ。・・・・・・・・・・私は運動靴がボロボロにされたことがあってその子とつるんでいた子がまだしつこくいやがらせをしてきます。

no.31 ( とんぼ06/10/13 22:20 )


「いじめ 撃退」で検索する。

no.32 ( 記入なし06/10/14 09:36 )


兵庫県立高 部活で全員参加の集団いじめ、3人書類送検

 神戸市の兵庫県立高校の男子軟式テニス部で、昨年8月から今年3月にかけて部員の男子生徒(17)に対する集団いじめがあり、兵庫県警少年捜査課と灘署が暴行や傷害などの疑いで、男子部員3人を書類送検していたことが21日、分かった。いじめには、被害を受けた男子生徒を除く当時の部員全員が関与。男子生徒は通学を続けているものの、精神的ショックで歩行が困難になり、車いすを使っているという。

 《部員全員がいじめ関与》

 書類送検されたのは、2年の部員1人と、1年の部員2人(いずれも学年は当時)。
 調べでは、3人は昨年9月、同校の部室で2年(当時)の男子生徒の体を粘着テープで縛ったり、口に粘着テープをはるなどして暴行。さらに、うち2人は今年3月、それぞれ学校のグラウンドや部室で、「練習態度が気に入らない」などといいがかりをつけ、男子生徒を殴ったり、けるなどし、右足に1週間のけがをさせた疑い。
 今年3月、男子生徒の保護者が異変に気づいて県警に被害届を提出。県警が捜査したところ、暴行や傷害などの事実が明らかになり、今年5月に3人を書類送検。うち2人は9月、家庭裁判所の審判で保護観察処分になっている。
 学校の説明などによると、いじめは昨年8月から始まり、被害にあった男子生徒を除く当時の部員8人全員が関与していた。男子生徒は書類送検された事案以外にも私物を隠されたり、ユニホームを破られるなどの被害に遭っていたという。
 今年3月に集団いじめが発覚した後、同校は8人から事情を聴き、停学や校長訓戒などの処分を行うとともに、県教委に報告、同部を約4カ月間の活動停止とした。
 男子生徒は学校に通っているが、精神的ショックで車いすを使用しているほか、日常的な頭痛やめまいにも悩まされ、通院しているという。
 同校は県内でも有数の進学校として知られている。校長は「この事件が本校で起きたことは申し訳なく、残念に思う。再発防止に向け、全校をあげて取り組んでいきたい」と話している。

<産経新聞>

no.33 ( 記入なし06/10/21 15:52 )


誰かに間に入ってもらって話し合う

no.34 ( 記入なし06/10/21 17:42 )


チョークスリーパーで主犯格を絞め落とし、顔面・腹部を殴り気がついたらさらにチョークスリーパーを繰り返す。それを相手が自分の奴隷になるまで繰り返す。

no.35 ( 記入なし06/10/21 19:02 )


【コラム・風】人格否定する「キモイ」

 いじめたことも、いじめられたこともある。
 もう20年余り前のことだが、西日本の地方都市で市立中に通っていた。いつも一緒に下校する男子生徒5〜6人の仲間がいた。じゃんけんで負けた仲間が全員のかばんを持つ「かばん持ち」がはやっていた。
 ある日、リーダー格の同級生が、ちょっと動作の遅いところのある友達を「仲間はずれにしよう」と言い出した。彼に告げる役目を命じられた。田んぼ道で詰めえり学生服姿の彼に「もう一緒に帰るな」と言った。
 彼の顔がゆがんだ。彼を置き去りにして、かばん持ちを続けた。それから彼と目を合わせたことはない。
 しばらくして、今度は自分が標的になった。突然クラスの誰も口をきいてくれなくなった。当時のいじめはリーダー格の命令による「無視」が多かった。教室の机で休み時間、じっと1人で座っていた。消えてしまいたかった。
 たった1人、無視しなかった同級生がいた。リーダー格の命令は絶対の中、無言のまま目で合図を送ってくれた。今回の子供たちのように自殺せずにすんだのは、彼のあの目があったからだった。
 いじめられた絶望感は、仲間はずれにしてしまった彼のゆがんだ顔や、そのときの自分の後ろめたさとともに、20年以上たっても鮮明にわが身にある。いじめは、いじめられた側はもちろん、いじめた側の心にも消せない傷を残すのだ。
 ただ、自分が中学生のころは取っ組み合いのけんかもあった。服をつかみ殴り合った。彼とはしばらく口をきかなかったが、自然に仲直りした。むしろ懐かしい思い出だ。
 もうひとつ、現在のいじめが20年前と異なるのは、「キモイ(気持ち悪い)」という言葉の存在ではないだろうか。北海道滝川市の女児は「人からキモイといわれ」(遺書より)ていた。
 この言葉は、ひと言で相手の人格をすべて否定し去る凶器だと思う。関西弁の「キショイ(気色悪い)」も似ているが、キモイほどではない。インターネットで調べた限り、初めて一般の新聞記事にこの言葉が現れたのは平成4年。6年前から急増した。バラエティー番組でタレントたちが連発し、テロップでカラフルな「キモイ」が躍る。
 安易な言葉狩りをするつもりはないが、少なくとも、この言葉が相手を深く傷つけるという共通認識が社会に広がるべきだと思う。
 
<産経新聞>

no.36 ( 記入なし06/10/21 20:52 )


キモイと言う言葉は確かに20年以上前にはなかったかもしれないが
エグイという言葉はすでにあった。

no.37 ( 記入なし06/10/21 20:59 )


私は学生時代に先生と生徒両方からいじめられてました。
辛い時期でした。でも社会に出たら地獄から開放されると思って
ひたすら耐えてきました。

ですが社会に出ても同じでした。いや学生時代よりも辛いいじめだと
思いました。いじめられる人はどこへ行こうとどこでもいじめられると
言うのは本当ですね。どこへ行こうといじめられるんですから。

道を歩いていても赤の他人から笑い者にされたり侮辱されたり暴言を
吐かれたりします。中年の今でさえも。たいていの会社でもいじめられますし。
私が人生で学んだのは小心者は虐げられ、人生も損する事が多いという事でした。

かえって人が悪い人のほうが会社でも立場は強いし人生得な事が多いと思います。
小心者は人から好印象を持たれにくいですし知人からよくそんなんじゃ生きてても
楽しくないでしょう。よく生きていられるねと言われます。

そういう話になると会社でも知り合い同士でも決まって自分が見本のように
話題の標的にされます。私はすごく傷ついているのに他人はお構いなく
ひどい事をたくさん言います。

あまりに辛くて悲しんだり落ち込むと更に追い討ちをかけてきます。
彼らには情というものはないんでしょうか。
たくさんの人とこういう話題で話し合ってきましたがみんな簡単に

滝で修行して精神鍛えて来い、とか考えが甘い、自分で努力しろとか自分で解決しろとかそういう小心者の奴が悪いとかあまり弱者を擁護してくれる人はいませんでした。
世の中そんなもんなんですか?自分はもう辛くてどうしたらいいか分かりません。

no.38 ( 生涯いじめられ07/01/31 17:22 )


他人は自分が思っているように動いてはくれないよ

no.39 ( 記入なし07/01/31 17:34 )


>38
 私も小学生の時にいじめられたことがあります。でも、中学生から体育系のクラブに入って体を鍛え始めてから、そんなことはなくなりました。
 体を鍛えてみたらどうでしょうか?人によっても異なると思いますが、悩むよりも実行してみたらと思います。それで抜けられれば儲けもんくらいの気持ちでは駄目ですか?

no.40 ( 記入なし07/02/01 00:13 )


きもいって言わなかったな気色悪いとか気持ち悪いとか化け物とか
言われた。
ちょっと触れたらはたく移動教室の時自分の所に座らないよう椅子を
持って出たり何処に座るか見たり机の上に教科書等置いてたら
落とされたことがあります。
誰にも言わなかった。
あの人達も親になってるのかと思ったら怖いね。
決していいことは無いと思う。

no.41 ( 記入なし07/02/02 01:14 )


やられたら やりかえす
それが出来ない時は即、忘れる
意地悪な人の為に、くよくよするのは
絶対に嫌です

no.42 ( 記入なし07/02/03 21:29 )


耐える

no.43 ( 記入なし07/02/03 23:10 )


できれば縁を切る
利害があると・・・

no.44 ( 記入なし07/02/03 23:23 )


僕は人の悪口ばっか言ってる奴に
“寂しいんだろうなぁ”なんて思って係わっちゃって
今度は、僕が標的にされちゃいました (ーー;)
貧乏人だの馬鹿だの脅迫されて迷惑しました
こんな奴、豚箱入れちゃったら後で何をされるか分かりませんから
ひたすら我慢して逃げましたが・・・
 しかし、自分より金もコネも無い奴に
馬鹿にされるって、我慢はできるんですが
相手が自分は偉い!と、過信してるもんで
いい加減、コネ使おうかと迷いました。
 まぁ、ワザワザこちらの情報を教えてやる必要も無いわけで

これからは、誰にも同情しない!そう誓いました

no.45 ( 記入なし07/02/04 00:21 )


かかわったら すごく変な奴だったってあるよね
良い人って他人から迷惑をかけられやすいと思う

no.46 ( 記入なし07/02/04 13:19 )


アホな奴は無視!それに限る
相手している時間がもったいない

以上

no.47 ( 記入なし07/02/04 13:35 )


無視してもそういう奴はいじめたいからいじめてくる。
いじめられる人はどういう対応しようといじめられる。

その環境から逃げるか立ち向かうしかないが弱者が立ち向かえば
もっとひどい目に合わされる場合が多い。結局逃げるしかない。
誰も助けてはくれないのだから・・・。

no.48 ( 生涯いじめられ07/02/11 10:16 )


誰も助けてくれないのは当たりまえ
逃げるが勝ち!無視は逃るのと同じことだ

no.49 ( 記入なし07/02/11 11:14 )


苛められる人を助けなければという意見が個人からも
政府や団体レベルの方々からも声が上がらないような気がするが
不思議な気持ちだ。それではまるで苛める人を放置して
のさばらせるだけではないか。
彼らが苛めに罪悪感を感じるような何か良い策を知恵を出し合って
練らなければならないと考える。

no.50 ( こりゃ驚いた!07/02/15 19:47 )


学校みたいに、虐めをした人は即自宅謹慎や退職にする。
なんてことになったら、どうなるかな?w

no.51 ( 記入なし07/02/15 20:17 )


社会人の場合は自宅謹慎とか退職はそこまでする必要性は感じない。
だが何らかの対策は必要だ。放置は一番よくない。

no.52 ( 記入なし07/02/15 20:19 )


虐めをした人は、誰も行きたがらない部署にとばす。

no.53 ( 記入なし07/02/15 20:25 )


それは良い案ですなw

no.54 ( 記入なし07/02/15 20:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TVなら書込みしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [短期のアルバイトについて。服装は?]

HOME 掲示板トピック一覧

「誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたは神を信じますか?
03. あなたは運を使い果たしましたか?
04. 眠れない時あなたはどうしてますか?
05. あなたの大切な人は誰ですか
06. あなたが戻りたいあの一瞬
07. あなたならどうする第一弾
08. あなたならどの会社を選びますか?
09. あなたなら淋しいときはどうしますか
10. あなたにとって 悪友とは?
「誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. あと貯金いくらありますか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. あなたが励まされた曲はなんですか?
06. ブラック企業の見抜き方について
07. 40代独身男の再出発について
08. 貯金額ぶっちゃけましょう
09. あなたの趣味は何ですか。
10. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧