HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市役所でバイトってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の学生の就職活動は楽らしいですが]
話題

代々木ゼミナールの講師について

カテゴリ:雑談
有坂先生の「例の方法」を教わった方,本当に役に立ちましたか。
その他の講師についても分かることがあれば書いて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/12 16:18
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

代々木ゼミの講師になったら、セクハラし放題なのか。
講師になろーかな。

no.11 ( 記入なし04/11/13 03:39 )


お前は無理だ

no.12 ( 記入なし04/11/13 14:25 )


セクハラできるのは
授業が出来て
顔がよくないとダメだね

no.13 ( 30代講師04/11/13 16:20 )


hokuto-01@r2.dion.ne.jp <hokuto-01@r2.dion.ne.jp>

no.14 ( 記入なし04/11/19 23:58 )


吉野 敬介氏

経歴

神奈川県鎌倉市大船出身。1966年生まれ説あり。 
中学2年生の時、1歳年下の弟を交通事故で亡くし、母親はそのショックで狂乱状態になり、父親は会社を辞め、一時家庭崩壊に陥りそうになる。 
逗子開成中学校・高等学校入学後も、ケンカ・酒・タバコ・シンナー浸りになり、暴力事件で3度の停学、暴力団関連の事件に関与し、覚醒剤取締法違反で警察に逮捕され、練馬少年鑑別所に収監される。 
高校卒業後、中古車販売会社に就職する。 
彼女を専修大学生に奪われた事から大学受験を決意。有坂誠人の私塾であるミレー塾と、代々木ゼミナールの単科ゼミに通い始める。 
朝の9時から翌朝の5時まで、一日20時間場所を問わず勉強をする。眠い時はユンケルやコーヒーを飲み、眠気が酷い時は手の甲に針を刺した。食事もあまり取らなかった。 
9月23日に初めて代ゼミの全国模試を受け、偏差値が国語は25、日本史24、英語23と合計しても80に満たなかったが、12月の模試には国語の偏差値が86で全国3位になるまで上がった。旺文社の模試で国語の偏差値90超を取ったこともある。但し英語は捨てていたので殆ど伸びなかった。 
受験勉強をするにつれ、古文の魅力に取り付かれる。「古文なら國學院」という塾講師の勧めで第一志望を國學院大學文学部2部(夜間)にした。 
見事國學院大學に合格。立教大学、明治大学などにも合格した。 
國學院大學在学中には、東京大学・早稲田大学・慶應義塾大学・お茶の水女子大学などの古文の天才と呼ばれる学生達を集め、「源氏物語研究会」というサークルをつくり、その研究会の議長を務める。 
特待生として授業料が免除されるほど成績優秀であったため、國學院大學大学院への無試験で進学できる権利を有し、また、某有名私立高校の教諭への内定も決定していた。しかし、中国に貿易会社をつくるという夢のため、北京大学に短期留学するなど準備を進めていたが、天安門事件の勃発により挫折。その後、家庭教師のアルバイトや、代々木ゼミナール大船校(現湘南キャンパス)でのチューターをした際、生徒が合格していく姿を見て、予備校講師という新たな夢を見出す。 
有坂誠人の紹介で、代々木ゼミナールの講師に推薦される。一般的に、同校講師の推薦があれば、講師採用試験はないのだが、元 暴走族の特攻隊長という異色の経歴のため、一応、試験を受けてほしいという事で講師採用試験を受ける。当時、代々木ゼミナールの講師採用試験の受験資格は、大学院卒業以上とされていたため、新卒の大学生に受験資格が与えられる事は異例であった。 
試験会場に着くのが早すぎたため、偶然立ち寄った図書館で読んだ古文が、又しても採用試験に出る。 
結果、古文だけで全受験者300名中、合格者は1名で、200点満点中、120点以上とれば合格のところを196点とり、史上最年少史上最高得点で合格する。 
1980年代後半から、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」や教育討論番組などマスコミに盛んに登場していた。 
25歳にしてベンツを所持。 
現在、代々木ゼミナールの古文の看板講師として、サテラインや代ゼミTVネットで活躍している。 
[編集]
人物像
代々木ゼミナールの看板古文科講師の1人。 
髪型は常にリーゼントで、不良時代から変わっていない。(大学在学中は一時期普通の髪型にしていた) 
講義スタイルは極めてオーソドックスで、基本に忠実な講義。態度が悪い生徒には容赦ない。(頬杖をつく、携帯を鳴らすなど) 
1講義90分間のうち原則的に3分の1(20〜30分)程の雑談が入る。その雑談がなかなか面白く好評で、雑談を聞くためにわざわざ吉野の講座をとる人もいるという。 
夏期講習と冬期講習のみ「早大古文」を担当。 
講義で使うテキストは分厚いのが特徴。 
東京都港区在住。愛車はメルセデスベンツ・CL55AMGだが、近々同メルセデスベンツのフラグシップカーである1750万円のS500を購入するようである。 
機械に弱く、パソコンをファミコンと言ったことがある。 
友人が多く同予備校の土屋文明、西きょうじ、福田清盛、佐藤幸夫(?)とは食事にも行く間柄である。しかし、一部では元井太郎とは不仲ではないかという噂もある。

no.15 ( 記入なし06/09/02 13:37 )


>15 関係ないけど代々木ゼミナールの社長は國學院大學卒業なの??

no.16 ( ネロ06/09/02 13:54 )


偏差値の最大は75じゃないのか?

no.17 ( 記入なし06/09/02 13:55 )


平均値との格差が大きければ大きいほど、偏差値は大きくなるから、「75」が最大とは限らない。

no.18 ( 記入なし06/09/02 14:09 )


代ゼミの社長は國學院大學神道学科卒

no.19 ( 記入なし06/09/07 13:35 )


偏差値に最大はない!といっても100以上は理論上ありえへんが・・・・。
でも、高校時代最高84とったことはある。
だから、少なくとも偏差値の最高が75ということはないことだけは確か!

no.20 ( 記入なし06/09/07 18:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [市役所でバイトってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の学生の就職活動は楽らしいですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「代々木ゼミナールの講師について」と似ているトピック
01. ピッタリのミドルネームを考えましょう
02. バブル時代はナニしてましたか?
03. 能力開発セミナーはどうですか。
04. ナルコレプシー(過眠症)について語りましょう
05. コールセンターの仕事してる方々へ
06. デート代がなくて悩んでいます。
07. ネズミ講について語りましょう
08. ボーナスなしについてどう思いますか?
09. メールにはまってしまって、抜け出せないで困っている人
10. 初ボーナスについて教えてください
「代々木ゼミナールの講師について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 吉野敬介氏がもし我々同等絶望的無職状況になったら脱却可能?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧