HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最強伝説黒沢をしってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [代々木ゼミナールの講師について]
話題

市役所でバイトってありますか?

カテゴリ:就職
市役所や県庁でバイトとして、働きたいんですが、採用は、ありますか?仕事内容など教えてください。

投稿者 : キロロ 日時 : 05/04/08 15:44
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ご遺体の清掃作業

no.28 ( 記入なし06/08/16 08:24 )


>26
 嫁=バイトというのは変だろう。
 一生のお付き合いなのだから、嫁=正社員とすべきでしょう!

no.29 ( 記入なし06/09/05 22:32 )


学歴も何も取り柄のない俺だけど唯一誠実な事だけが誇れる事です。

私が公務員になれるのなら(無理は承知)不正など絶対にせず市民の
皆さんの声に真摯に耳を傾け一生懸命市民の皆さんのためにお仕事する事を
お約束できるのですが・・・。

no.30 ( 公務員になりたい無職です06/09/05 22:55 )


>30さん
公務員を敵視している住民も多いぞw
     

no.31 ( 下っ端公務員06/09/05 22:57 )


市役所の受付嬢(って言うの?)は常勤の公務員なのでしょうか。
役所に行って一番人間らしい笑顔に出逢えるのが受付だったりする。。

no.32 ( 記入なし06/09/05 23:19 )


公務員になりたければ、国家でも地方でも採用試験を受ければよい。
民間経験者社会人試験実施もあるので30くらいまで受験できる。
受付のかわいい女性はだいたい派遣業者スタッフで公務員ではない場合が多い。
バイトの時給が安いのは、市町村も都道府県も国も同じ。
700円の時給で、月50万くらいもらっている公務員と同じ仕事では頭にくる。
どうせ仕事するなら雰囲気のよい職場で働きたいものです。
このごろ事件も多く、公務員に対するイメージもとても悪いので、
国民の皆様、住民の皆様と対応する仕事はストレスも多く大変かもしれません。
困った事、難しい事は正職員に判断を仰ぎ、マメに連絡・報告すれば
バイトが考え込まなくても大丈夫ですよ。
元公務員より。

no.33 ( 記入なし06/09/06 01:24 )


市役所の嘱託職員は、自衛隊上がりが多い!
まるで自衛隊OBの天下り先みたいな…
自衛隊OBって、犬みたいなヤツが多い。
命令には絶対服従だが、臨機応変ができない。
自分の考えで行動する能力がない。
完全指示型人間。
しかも偏屈なヤツばかり。
民間企業では絶対に使えないヤツばかりだ。

no.34 ( 記入なし06/09/07 00:00 )


>>34
自衛隊での教育がそうさせているからです。
絶対服従以外必要ない。
40過ぎると体力的にきついらしく、自衛隊辞める人多いです。
元自衛隊は、根性買われて市役所アルバイト→臨時職員→任期付採用
→空きがあれば上手く行けば本採用ってケースもありえます。実際いますもん。
+コネかな。身近に県議会議員や市幹部いると絶対ですね。

no.35 ( 記入なし06/09/07 00:17 )


どうせバイトするなら都内がいいですよ。
栃木・群馬より\100くらい時給が違いますよ。
HP等で情報ゲットはとーぜんです。

no.36 ( 記入なし06/09/07 18:16 )


>34の情報は誤りです。

スレ主は結局どうした?

no.37 ( ネロ06/09/07 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最強伝説黒沢をしってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [代々木ゼミナールの講師について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「市役所でバイトってありますか?」と似ているトピック
01. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
02. バイト始めたばかりですがやめたいです
03. どうすればバイトが決まるのか教えてください
04. バイト代が振り込まれてない
05. バイト落ちる方っていますか?
06. 今バイトもしてないのです。
07. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
08. 鉄工所でのアルバイトってどうでしょうか?
09. ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
10. やっとアルバイトきまったうれしいです
「市役所でバイトってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 市役所の非常勤の面接は受かりやすいですか?
02. 市役所、税務署などの長期非常勤はバイトというよりパートかな?
03. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
04. 民間なかなか受からないなら非常勤で生きていきませんか?
05. 面接について教えてください
06. 市役所、税務署の非常勤は何ヶ月以上で職歴になりますか?
07. 非常勤職員は月給制にするべきだと思いませんか?
08. 税務署の非常勤が再度内定しました
09. 正社員になれると思い非常勤辞めました
10. 非常勤とアルバイトの違いって何?
HOME 掲示板&トピック一覧