HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

江原よ、お前の口先三寸詐欺商法には怒りが募る。
しかし、あんな詐欺師に引っ掛かる大馬鹿者が多いのもこの世の現実。
太郎君、そっちの方を正したまえ。

no.8000 ( 記入なし08/08/31 10:03 )


丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/

no.8001 ( 記入なし08/09/02 08:13 )


魂は永遠なり。

no.8002 ( 記入なし08/09/02 21:45 )


幽霊見ろ。この前馬券霊感で浮かんだ数字は見事的中。
ただし買わないので1人うれしはずかし。
霊感あるのもよしわるしだね。

no.8003 ( 記入なし08/09/02 22:16 )


あの世があって幽霊がいて守護例がいて輪廻転生して・・・
ああ〜 そんな現実があったら面白いのにな〜

no.8004 ( 記入なし08/09/02 22:21 )


真理を知ったことがどれほど素晴らしいことか伝えたい。
霊訓を読むことが日々の楽しみです。
自由と希望と喜びを与えてくれます。
責任もありますけど。
そして成長を実感します。
いままでいろいろな本を読んできたのは、
この霊的真理を授かるための道だったのは間違いありません。
これまでの人生での最も大きな幸せと言えます。

でも、周囲の人になかなか理解されないのが残念です。
有名でもなく貧しい人間が
そんな重要な本を伝えてるとはほとんどの人が思いません。

真理探究とは
地上にあるいかなる仕事よりも気高いものです。
霊界から新しい啓示が届けられています。
一人でも多くの人に気づいてほしい。

no.8005 ( 記入なし08/09/03 04:41 )


あなたの知らない世界が懐かしい。

no.8006 ( 記入なし08/09/03 05:09 )


08年08月 8000レスに到達。

no.8007 ( 記入なし08/09/04 05:39 )


霊訓を読んで
霊訓にそった生活をしたいと思いながらも、
常に悪行を重ねている人もいるかも知れない。
その人は、霊界に行ったとき、どんな気分になるのだろうか。
心配だ。

no.8008 ( 記入なし08/09/04 08:07 )


霊訓は知識です。
其の知識をどのように扱うかは人それぞれです。
知識は「知らないより知っておいたほうがよい」ぐらいのものです。
霊訓をご存知なくても、実直な生活をしておられる方はいます。

no.8009 ( 記入なし08/09/04 19:29 )


実直な生活って楽しいのかな・・・

no.8010 ( 記入なし08/09/04 19:31 )


>霊訓をご存知なくても、実直な生活をしておられる方はいます。 

沢山いると思いますよ。

no.8011 ( 記入なし08/09/04 20:53 )


霊訓をただの知識集として、とらえるかどうかも、人それぞれだと思いますよ。

no.8012 ( 記入なし08/09/04 21:16 )


まぁ、トンデモ本の内容をを信じる奴も多いからねw
       

no.8013 ( 下っ端公務員08/09/04 21:20 )


たとえば、テーブルマナーを覚えようとして、「テーブルマナー」について書いてある「テーブルマナー集」という本を読んだとしましょう。この場合、テーブルマナー集に書いてあることは、ここの知識であるといえると思います。しかし、テーブルマナーを覚えるつもりでテーブルマナー集を読んでいる人は、(そこに書いてある個々の)テーブルマナーを守ろうと思うはずです。テーブルマナーを覚えよう、身につけようと思って読んでいるわけですから。この場合、個別の知識は単なる知識ではなくて、その人の実際の行動を規定します。
もちろん、テーブルマナーを知識として覚えるために、「テーブルマナー集」を読む人もいると思います。で、それは別にそれでかまいません。それから、もちろん、知識として覚えたけど、実際のマナーに関しては、(その本に書いてあるとおりに)行動しなくても良いと考える人もいるでしょう。それは、それでかまいません。

no.8014 ( 記入なし08/09/04 21:28 )


なんでトンデモ本がテーブルマナー集になるんだ?
UFO写真集や心霊写真集などと言い換えたほうが妥当だなw
       

no.8015 ( 下っ端公務員08/09/04 21:32 )


下っ端さんのばあいは、
その「テーブルマナー集」に書いてあることは、でたらめだと思うケースですね。
それは、それでいいのです。

no.8016 ( 記入なし08/09/04 21:36 )


>8016さん
貴方は、灰皿を宇宙船だと信じるタイプですね。
        

no.8017 ( 下っ端公務員08/09/04 21:38 )


>下っ端公務員
幾らなんでもそういうコメントは失礼だろう!
内容の真偽はともかくとして、道徳的な価値観を示している事だけは、認められても良い。

no.8018 ( 記入なし08/09/04 21:38 )


私は、灰皿は灰皿だと思います。

no.8019 ( 記入なし08/09/04 21:40 )


no.8019は、no.8014、no.8016の下っ端さんのコメントに対する返事。

no.8020 ( 801408/09/04 21:42 )


宇宙船は灰皿ではないと信じています(´ー`)

no.8021 ( 08/09/04 21:43 )


>8020さん
それなら、トンデモ本はトンデモ本だと思いましょうw
     

no.8022 ( 下っ端公務員08/09/04 21:45 )


>霊訓は知識です。
これは、no.8009さんの独自の考え方でしょう。

>知識は「知らないより知っておいたほうがよい」ぐらいのものです。
これは、no.8009さんの「知識」に対する独自の考え方だと思います。

no.8023 ( 801408/09/04 21:50 )


灰皿は灰皿、
宇宙船は宇宙船
トンデモ本はトンデモ本。
霊訓は霊訓。

それでいいじゃないですか。

no.8024 ( 801408/09/04 21:52 )


道徳を語るには、何も霊訓じゃなくても十分過ぎる位語れる。
霊訓を語る人は、単なる好みの問題に過ぎない。
ただし、死後の世界があるという事を前提にしてる点で、とても子供たちに教えられる
内容ではない。

no.8025 ( 記入なし08/09/04 22:05 )


>・・・とても子供たちに教えられる内容ではない。

だから今のような社会になっているのです。
現代教育の分類では、これは宗教に関しての教育になりますから、教え方が難しくなります。
霊訓は、宗教組織を否定していますからね。既存の宗教組織が反発するでしょうね。
ご飯が食べれなくなるから。贅沢も出来なくなるか・・・。

no.8026 ( 記入なし08/09/04 23:23 )


>8024さん
霊訓の内容に書いてありますよ。

no.8027 ( 記入なし08/09/04 23:43 )


霊訓には沢山の道徳が盛り込まれているようなコメントを見ますが
その辺の所が、否定を旨くかわすための秘訣じゃないのかな。

no.8028 ( 記入なし08/09/05 12:23 )


地上の人生は、しょせんは一つの長い闘いであり試練です。
魂に秘められた可能性を試される戦場に
身を置いていると言ってもよいでしょう。
魂には、ありとあらゆる種類の長所と短所が秘められております。
すなわち、動物的進化の段階の名残である下等な欲望や感情もあれば、
あなた方の個的存在の源泉である神的属性も秘められております。
そのどちらが勝つか、その闘いが人生です。
地上に生まれてくるくるのは、その試練に身をさらすためなのです。
人間は完全なる神の分霊を享けて生まれていますが、
それは魂の奥に潜在しているのであって、
それを引き出して磨きをかけるためには、
ぜひとも厳しい試練が必要なのです。

                      シルバーバーチの霊訓より

no.8029 ( 記入なし08/09/09 03:39 )


みんながそう思ってくれれば為政者達は助かるんですよ。
試練・・・ 響きはいいですね。

no.8030 ( 記入なし08/09/09 12:58 )


マシュー君のメッセージ

http://moritagen.blogspot.com/

no.8031 ( 記入なし08/09/09 18:52 )


自分はもう無縁仏でいいです。 お寺の永代供養でもいいです。

no.8032 ( 墓守08/09/09 19:17 )


仏教、キリスト教、エホバ、とか宗教のサイトにはまっています。

no.8033 ( 記入なし08/09/09 19:19 )


もう自分無縁仏でいいです。

no.8034 ( 記入なし08/09/09 21:51 )


だれか霊のはなししてくれよー

no.8035 ( 墓守08/09/09 22:09 )


唯一の現実的問題は、死ぬのに痛い苦しいは恐怖だという事だけ。
安楽死出来るならば何時でもOK牧場!
今晩眠って朝目覚めなければ最高!

no.8036 ( 記入なし08/09/09 22:44 )


 公務員にシルバーバーチの霊訓説いてはいかが?
 公務員に加えて国会議員とか大臣にこそ必要じゃないの?
 それとも公明党みたいに、宗教政治権力目指したいのかな?
 もう、一揆は起こってるけど、ロボトミーもいい加減にして欲しい。
 国民の為の政治ではなく、政党の為の政治しかしてこなかったんだから。

no.8037 ( 記入なし08/09/10 01:43 )


霊訓の内容は、この世の富、名誉、権力とは無縁です。
公務員、政治家に説いても理解しない人のが圧倒的に多いはずです。
残念ながら頭から否定してしまうかもしれない。
真理を授かるまでに霊性が進化していないとも言えます。
できれば影響力のある人が霊的に覚醒してくれるのは望ましいのだけど。
逆に霊訓を理解して実践してる人たちは物的次元では
頼りない連中が多いとも言えます。

no.8038 ( 記入なし08/09/10 02:57 )


『逆に霊訓を理解して実践してる人たちは物的次元では頼りない連中が多いとも言えます。』

霊訓って頼りないんですね。 意味がないということか・・・

no.8039 ( 記入なし08/09/10 12:20 )


【研究】"宇宙が4次元以上である証拠発見も?" 質量の謎に迫る…超大型加速器、10日始動
http://www.asahi.com/science/update/0909/TKY200809090183.html

霊界が科学的に研究される様になるかも知れない。

no.8040 ( 記入なし08/09/10 13:43 )


もっと霊のはなししてくれよー。

no.8041 ( 墓守 霊場08/09/10 19:08 )


人間一度は必ず死ぬのよ。
長生きしてもつまらんね。
でも自殺すると49日後に地獄界から「火車」で迎えが来るらしいよ。
自分という人間を殺すわけだから罪は重い。
で、地獄界に幽閉されるわけね。
子孫の誰かが供養してくれるまで何百年も幽閉されるとさ。
ところで、ヘミシンクで死後の世界を視なくても死ねば毎日視れるから焦る必要もないと思うよ。
守護霊との対話をしても、カワイ子ちゃんならいいけど爺じゃ嫌だな。
それにしても生きること辛いことだね。
早くあの世で解放されたいよ。
ついでにシルバーバーチの霊訓だけど、あれは編集の専門家グループが創り上げたものよ。つまり、創作の世界ですな。
スウェデンボルグなんかの本を参考にね。
彼らの目的がいまいち分らんね。
オジサン、物知りでしょ?

no.8042 ( 記入なし08/09/10 23:44 )


アマゾンでシルバーバーチの霊訓と検索して、
カスタマーレビュー(読者の書評)を読んでみてください。
たくさんの感動したという声が聞こえてきます。
このスレを読んで魂の琴線になにか触れるものを感じられた方は、
ぜひシルバーバーチの霊訓を読んでみてください。
人生をどう生きたらいいのか教えてくれます。
苦しみの中にいる人には光明を与えてくれます。
いったい自分とは何なのか、宇宙とは何なのか、そして全てを創造した神とは何なのか。
その理解に必要な摂理と実在についての知識を授かってください。

no.8043 ( 記入なし08/09/11 04:08 )


 本の宣伝?

no.8044 ( 記入なし08/09/11 04:36 )


宣伝というと大袈裟という意味がふくまれるかもしれないので、違います。
私はお役にたちたいのです。
素朴な霊的真理の聖域の中に幸せを見出し生き甲斐を覚えてほしいのです。

no.8045 ( 記入なし08/09/11 07:37 )


霊訓なんて働かないで生きていける人間の戯言・・・

no.8046 ( 記入なし08/09/11 08:21 )


下よし子のところ宗教団体だから
修業させてもらえればどうですか?

no.8047 ( 記入なし08/09/11 11:54 )


今を生きていること自体が修行なのです。
わざわざ息苦しい集団に入らなくても良いのですよ。
霊性の進化がまちまちなのに、学校のクラスのように、一つの枠の中に入れられては息苦しくてかないません。
「霊訓」や「ひふみ神示」がなぜ組織を作ることを否定しているかをお考えいただきたいものです。

集団になると、訳の解らない方向に進む事になるのです。
カルト集団の如く。

自分自身の背後霊(守護霊、指導霊)の導きだけを頼りに進むべきです。
神の意思は守護神が取り次いでくださいます。

no.8048 ( 記入なし08/09/11 19:19 )


自分もう無縁仏でいいです。お寺の永代供養に入れてくれるって言うなら永代供養はいりたいです。

no.8049 ( ルルド08/09/11 20:21 )


 一度きりの人生だから、精一杯生きていこうの方がいいです。
 あの世に肯定される人生なんて、「この世で散々悪い事してきましたが、このお金で何とかしてください。」なのだし。
 寺は寄付請求し放題だし。宗教の行き着いた先は公明党なのだし。
 所詮弟子が普及拡大させてきたのが宗教だし。無職comでわざわざ信徒確保しなくていいんじゃないの?

no.8050 ( 記入なし08/09/11 21:41 )


もっと霊のはなししてくれよーー

no.8051 ( 記入なし08/09/11 22:10 )


今夜は面白い話しをお聞かせしましょう。

実は霊界と現世とは全く同じ世界なんです。
次元が異なるから現世の人間には霊界の霊が見えないだけ。
霊にしてみれば人間の姿が見えるわけですね。
心霊写真を撮って驚く人もいますが、写るのが当然で霊界と現世は紙一重・硬貨の裏と表の違いと考えれば理解し易いと思います。

よく霊界には階層があると言われていますが、成仏した霊だけが昇華し居住できる世界を自分たちの想念で構築しています。
未成仏の霊は自縛霊となって生前、好んでいた場所でさ迷っていますね。

霊界は7段階で地獄界も7段階。
そして、天界や魔界もあるようです。
人間が死にますと49日は霊界へ入る準備期間として生前、思い出深い場所へ行ったり出来ます。
49日が立ちますと自殺や殺人の罪を犯した霊は、地獄界から鬼が「火車」で迎えに来ます。
これは多くの霊能者が目撃している事実ですよ。
生前に人を助けたり善行を施した霊には「天使」が迎えに来て直接、天界へ昇ることになります。
一般的な霊は、ご先祖の守護霊が霊界への案内人として現れるそうです。

オジサン、物知りでしょ?

no.8052 ( 記入なし08/09/12 00:39 )


与太話

no.8053 ( 記入なし08/09/12 00:45 )


あまり妄想抱いてると妄想界で彷徨うよ

no.8054 ( 記入なし08/09/12 00:47 )


>8050はこのスレを悪徳な金儲け目的や権力拡大のための寺や宗教団体だと誤解しています。信徒確保など誰もしていないし、スレにあるように「あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。」

no.8055 ( 太郎08/09/12 05:02 )


>「あの世にも宗教はあります。宗教は人間のつくったものです。この世に厳然と存在するように、あの世にも厳然と存在します。」

no.8056 ( 記入なし08/09/12 10:01 )


あの世も人間がつくったものでしょ。

no.8057 ( 記入なし08/09/12 10:06 )


肯定的なご意見、否定的なご意見。
想像は創造。
ここで考えていただきたいことは、「何故、人はこのような想像が出来るのか?」という事です。

「類魂」の世界。
同じような霊格の、同じような思想を持った魂が集まって一つの世界を形成します。
すると、妄想を逞しくしている魂が集まって世界を創る。
同じ教義を信仰する魂が集まって世界を創る。
地獄的な残虐な魂が集まって地獄的な世界を創る。
天国的な慈しみ深い魂が集まって天国的な世界を創る。
・・・等々。

其々が、其々のレベルでの意見で、間違いでもないのです。
だから、この世は学校なのです。

今は否定していても、時が来れば肯定し、また、其の逆も真なり。
紆余曲折しながら学んでいるのです。

no.8058 ( 記入なし08/09/12 11:46 )


霊訓をよく読んだり、あの世を信じることの方が次元が高いような
発言が目立ちます。これってカチンときますね。

釣りやゴルフが趣味の人が自慢話をするのと全く同じ次元です。
おろかなことだと思います。

no.8059 ( 記入なし08/09/12 12:43 )


幽霊に子供のころUFOもみました。

no.8060 ( 記入なし08/09/12 16:25 )


>8059
霊訓を別の言い方で表現してみます。
われわれ地上の人間は、どう長生きしたところで
70年か80年か、せいぜい100年程度ですが、
シルバーバーチは死後3000年にわたる霊界での生活の末に、
今この地球という故郷に戻ってきて、
その間に学んだ宇宙の摂理と、
地上生活を有意義に送るための英知をわれわれ後輩に語ってくれたのです。
それが、こうした何でもないようなスレで紹介されてますけど、
実は深い英知に裏打ちされた教えばかりなのです。
この事実は人類史上空前絶後というべきです。

no.8061 ( 記入なし08/09/13 02:42 )


>「あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。」 
>>「あの世にも宗教はあります。宗教は人間のつくったものです。この世に厳然と存在するように、あの世にも厳然と存在します。」 

上と下は全く同じ根拠によって成り立っているということを知らせた方だけ。
根拠が間違っていると文章として成立していない(出来ない)ということを。

私は懐疑派です。8059さんと同じく、肯定派の上から目線に腹が立つのです。

no.8062 ( 記入なし08/09/13 04:44 )


あの世には時間という概念はありません「シルバーバーチは死後3000年にわたる霊界での生活の末に」この3000年が何百億年でも同じです。

太郎さんが過去レスに「行きたい所へ行きたいと思った瞬間に行けるのです」と言っています。何千億光年離れた星へでも一瞬で行けるのです。


8058さん「ここで考えていただきたいことは、「何故、人はこのような想像が出来るのか?」という事です」
なぜ出来るのですか、答えが書いてありませんが、答えは無いのですか?
 私にはありません(わかりません)。ぜひ教えてください。

no.8063 ( 記入なし08/09/13 05:35 )


0862と0863は懐疑派でありながら、あの世が存在するという立場で書いています!!!

no.8064 ( 記入なし08/09/13 05:52 )


>8063さん
解りませんか・・・?  本当に・・・?

考えると言う事は、其の考えることに対しての感受性があるということです。
「幽霊」「怪談」巷を賑わしている「霊能者」・・・。
武道での殺気。
何か視線を感じる・・・。何か変だ?理由はわからないけど変だ!この感じ方。第6感。
嫌な雰囲気、楽しい雰囲気。
・・・等々。

このような感じ方が出来るのは感受性があるからです。
そのような感じる事に対して、どのように考えるかです。想像、妄想どのような表現でもいいのです。人の中にある小宇宙に波紋を広げるこの感じは何なのか?

例外もなく誰にも備わっている能力なのですが、唯物主義、拝金主義、科学万能主義・・・等で、その感受性を魂の奥深く仕舞いこんで、蓋をして、鍵をかけていると解らないでしょう。
しかし、あなたはそのような方ではないですね。コメント内容から察するに。

no.8065 ( 記入なし08/09/13 08:07 )


>8063です。残念ながら期待していた答えとは違います。もっと根源的な答えがほしかったのです。
 「何故、人はこのような想像が出来るのか?」
人間以外の動物はこのような想像が出来ません、なぜ人間だけが出来るのですか?

no.8066 ( 記入なし08/09/13 08:35 )


ないと思っていたが確信したとか…w
結局思いこみだけの世界だな

その思いこみが正しいかどうかは別にして、
よく来るエホバの証人信者の繰り言と選ぶところはない。

no.8067 ( 記入なし08/09/13 08:51 )


家族をきちんとできてから、
世界を救えよ。

no.8068 ( 記入なし08/09/13 08:54 )


8063さん
>残念ながら期待していた答えとは違います。

期待した答え・・・ご自分がすでに持っている答えと照らし合わしたいのですか?
何を期待しているかはコメントの時系列で判断できない事はないですが、それこそ無駄な事です。
ご自分が判断して、今、“ナットク”できる答えを持っているならば、それでよいのですよ。他人の考えとあわせる必要はありません。
何か変だと感じるようならば、時が来れば必要なものは入ってきます。慌てない事です。慌てて飛びつくと後で後悔しますよ。

また、このようなサイトの掲示板は多くの方が読まれています。
階段は一段一段上るものです。

no.8069 ( 記入なし08/09/13 08:54 )


>8069さん
結局貴方の求める生き様とはどのようなものなのですか?
貴方にとっての答えがあるのですか?

no.8070 ( 記入なし08/09/13 09:06 )


私は知っているけれど,バカには教えたらんてか

no.8071 ( 記入なし08/09/13 09:27 )


教える能力がないようだ

仏教聖典を読んでみなさい

釈迦が一人の人間として
いかに体験や具体例を挙げて
意を説こうと心を砕いているか
書物を通してもその思いが
伝わって心打たれる

no.8072 ( 記入なし08/09/13 10:12 )


>8072さん
そう思うのなら、
貴方も体験や具体例を挙げて意を説こうと心を砕くべきでは?
      

no.8073 ( 下っ端公務員08/09/13 10:24 )


質問が難し過ぎるよ。解らないことは答えられない。

no.8074 ( 記入なし08/09/13 10:32 )


下っ端がまた揚げ足取りしてるよw

no.8075 ( 記入なし08/09/13 10:37 )


>8072さん
『私は仏教のことなら詳しい」と言いたげな文章。

釈迦が教えを説いたのは2500年前、仏像、仏教聖典を作り始めたのは2300年前。
その間200年は、口頭伝承、200年もの長き伝言ゲーム。
もちろん8072さんは何故だかご存知ですね。

no.8076 ( 記入なし08/09/13 11:00 )


下っ端が今度は匿名で揚げ足取りしてるよw
もう調べ終わったんだなw
ごくろうさん

no.8077 ( 記入なし08/09/13 11:14 )


口頭伝承であって伝わるから、
驚くのです

no.8078 ( 記入なし08/09/13 11:18 )


戒名ってなんで必要なんだろう。高いし。
仏教にお詳しいかたに是非お訊きしたいです。

no.8079 ( りこぴん08/09/13 11:33 )


8069さん、そういう文章は止めたほうがいいのでは。
それだから、「バカには教えたらんてか 」と返されるのです。

no.8080 ( 記入なし08/09/13 11:41 )


>8079 りこぴんさん 戒名に限らず葬儀には大金が掛かります。理由は坊主、葬儀屋はボッタクリだからです。最近は火葬場だけで10数万円だけで済ませる葬儀もあります。あの世からみると葬儀、仏壇、墓、戒名、お経その他のものは形式に過ぎず無意味なものです。逝けば霊魂は故郷のあの世に帰ります。

no.8081 ( 太郎08/09/13 16:07 )


太郎さん正解です。
200年もの長き伝言ゲームの間に大切な教えがボロボロと抜け落ちてしまったのです。
「物欲は捨てよ」「偶像崇拝はするな(仏像は作るな)」等々「百八つの煩悩は捨てよ」という教えが忘れられたのです。
そして釈迦の教えが金儲けに使えると気が付いたヤカラが仏像を作りお布施を取ったのが200年後だったという話。
その大切な教えの抜け落ちた仏教聖典をうやうやしく思っているヤカラが居るのがかわいそうです。
仏教国の中でも戒名なんて有るのは日本くらいです。

no.8082 ( 記入なし08/09/13 16:42 )


人間は行動によってのみ決まる。   釈迦
何人も人を刺し殺したりもできるだろうし、
その逆の良いこともできるだろう。
悪いことも良いこともできるのが人間だ。 と釈迦は言われた。

no.8083 ( パピポ08/09/13 16:45 )


坊主に「何の為に戒名が必要なのか」と聞いてみてください、坊主は「当然だ」と思っていますから心の中ではあわてますが、平然と「あの世での名前が必要ですから」と答えるでしょう。
嘘、嘘、大嘘ですから。この世に生まれて来る子供が、この世の為の名前を持っていたら変でしょう、ありえない事です。

no.8084 ( 記入なし08/09/13 16:59 )


8083さん
「と釈迦は言われた。」という伝言ゲームです。

no.8085 ( 記入なし08/09/13 17:02 )


求めれば、与えられる。
探せば、見つかる。      マタイの福音書

no.8086 ( パピポ08/09/13 17:06 )


パピポさん、このサイトは無職.comです。
皆仕事を求めていますが与えられません。  もっと若ければ…

no.8087 ( 記入なし08/09/13 18:13 )


おれも求めてるが、与えられん。 いちおうキリスト教の本に書いてあるんで参考にしてください。

no.8088 ( パピポ08/09/13 18:19 )


太郎さん、戒名について教えてくださった記入なしさん、ありがとうございました。
そうですよねー、お仏壇や位牌などは工芸品ぽい(失礼)から有ってもいいかなと思うのですが、名前で何しにお金?と…。
戒名日本くらいなんですね。坊主丸儲けとはこのあたりもかー。

no.8089 ( りこぴん08/09/13 21:11 )


霊訓を人生の指針にしておられる方に質問します。
ご自身の為に、具体的にはどのように役立ってますか?

no.8090 ( 記入なし08/09/13 21:22 )


8090さん

職を失います、友達を失います、大切なもの総てを失います。

no.8091 ( 記入なし08/09/14 00:05 )


>8091さん
そうすると、貴方にとって霊訓はどんな価値や意味があるのですか?

no.8092 ( 記入なし08/09/14 00:10 )


霊訓てなんだ?

no.8093 ( 記入なし08/09/14 00:19 )


>8090さん
楽観的になれます。
永遠の幸せを信じられるからです。
苦難がないと言ってるのではありません、
そういうわけではありませんが、
愛の権化たる神に抱かれてるようなものを知るからです。
摂理を知るので摂理に違反しないような人生を送るようになり
失敗や苦しみが減っていきます。
愛と感謝の気持ちが増大します。
人生を実りあるものにできます。

なんと言えばいいのでしょうか、私は何度も涙を流しました。
感動したからです、ありがたかったからです。
永遠に続く人生のマスタープランともいうべきものは完璧です。
全能なる愛と叡智の神がこの全大宇宙を創ったのです。

霊訓と言ってますけど、それは本のタイトルです。
中身は霊的真理です。
私は霊訓を読むまでは真理なるものがあるとは知りませんでした。
驚きの新事実となりますよ。
迷える人間に真理が用意されていたのです。

no.8094 ( 記入なし08/09/14 03:04 )


>8094さん
貴方の心模様は良く理解できますよ。
貴方にとっては、たまたま霊訓がその世界を開いてくれたのですね。
ただ、真理という言葉使いは止めた方が良いかもしれません。
単に悟りという表現に留めるべきでしょう。

no.8095 ( 記入なし08/09/14 08:34 )


制約。
あれをしてはいけない、これをしてはいけない。
一つの枠に押し込もうとしているのですね。
人は自由であるべきです。が、其々が持っている自己規定があるはずです。この事はしてはいけない、この事は良い。それを他人に当てはめようとするから摩擦が起こるのです。だから道徳が必要になるのです。

今の世は其の道徳が廃れていますから、ちょっとの事でも我慢が出来ず「キレル」状態になります。

一つの文章を読んでも、其の理解の仕方は其々です。

no.8096 ( 記入なし08/09/14 12:37 )


>8096
貴方のコメントは何時も凄く矛盾している。
それならば、霊訓を持ち出して人の生き方にああだこうだと言うべきではないだろう。
貴方は、霊訓で自己満足すれば良いだけの事。

no.8097 ( 記入なし08/09/14 12:55 )


霊の話してくれよー

no.8098 ( 墓守08/09/14 20:51 )


受け止め方だけです。
“暇人の雑談”と受け止めるか、“その人の世界観”と受け止めるかです。
どちらでも良いのでは?

no.8099 ( 記入なし08/09/14 20:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧