HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>7099さん
てゆ〜か、親に殺されるw
     

no.7100 ( 下っ端公務員08/05/18 16:27 )


7094での下っ端公務員さんの解釈は間違ってますね。
それは恥意識の違いであって、良心とは別物ですよ。

no.7101 ( 記入なし08/05/18 19:31 )


知識人は非現実的で抽象的な理想に走るのではなく、<大衆の原像>を自分の理論の中に組み込むことが、世界を正しく認識する上で重要だ。

no.7102 ( 記入なし08/05/18 19:36 )


>7102
そうそう。その視点を欠くから共産主義も理想で終ってしまう。

no.7103 ( 記入なし08/05/18 19:47 )


>7103さん当たり
7102はマルクスのサイトからのコピペ。

no.7104 ( 記入なし08/05/18 21:05 )


>7102さん
どのような理想論を唱えようとも、人間自体が未熟な魂なのです。
欲に捉われ、疑心暗鬼になり、革命も失敗するのです。スターリンの最後をご存知か?

どのような思想、教義も最初のうちは純粋なのです。時が経つに従い人の欲にまみれて地に落ちるのです。

no.7105 ( 記入なし08/05/19 06:40 )


http://harunoshin.exblog.jp/m2008-05-01/ より引用

拝金主義の横行、性の乱れ、環境破壊、凶悪殺人の増加、無宗教と秩序の崩壊、そして、グローバル化の元に価値観が統一され、世界は均一にならされ統一されようとしているのである。

キリスト教を代表とする宗教は、金貸しを禁じ、道徳、規範などによって人々の行動を戒めることに対して大きな力を持っていた。

しかし、今はことごとくそのような価値観は奪われている。
人々の行動を戒めるものは、法であり、法は沢山の抜け道を用意しているのである。
人々は、自分たちで善悪判断をできないでいる。
なぜなら、現世と今を見つめることが生きる目的となっているからである。
それは、同時に想像力の欠如も意味している。

立体空間という三次元を越える概念、それは時間軸であるようであるが、その時間軸の中の想像力さえ考える能力を奪われ、ただただ目先の欲求に支配されているのが現代人の姿なのではあるまいか?

no.7106 ( 記入なし08/05/20 16:02 )


>7106さん
言いたい事は文面から汲み取れますが、それじゃ貴方にとって現代人の理想的生き方とは
どのようなものでしょうか?

no.7107 ( 記入なし08/05/20 17:17 )


>7107さん
まず、貴方のお考えを教えてください。
いつも一方通行ですから・・・。

no.7108 ( 記入なし08/05/20 18:35 )


ニュートンの予言によると2060年に人類は滅ぶそうですね。
その頃まで私は生きてはいないでしょうから最後を見届けれないのは
残念ですが・・・。

no.7109 ( ワープアで人生修行08/05/20 19:16 )


私はギリギリ間に合うかな?w
     

no.7110 ( 下っ端公務員08/05/20 19:22 )


>7108さん
何時も一方通行って・・・
貴方はご何時もご自分から進んで一方的に批判を繰り返しているのじゃないですか。
ネイティブアメリカンが、アメリカ大陸で自由に生きていた時代が理想なのでしょうかね?
私が思うに、時代は人々が望む様に、又は必然的に変化して行くものですし、人々は自ら
生きる時代に応じて、幸せを求めて精一杯生きている筈です。
勿論、そんな願いが叶うかどうかは別ですけどね。
何時の時代も、現実を受け入れ切れないで、夢想世界に逃避する輩は多くいるものです。
貴方も、そういう姿勢であると思われても仕方無いコメントを書いているのですよ。

no.7111 ( 記入なし08/05/20 22:20 )


昨日も今日もいつもの道におばちゃんが立っていて、「CTFワールド」という団体名の入った新宗教らしきチラシをもらいました。何だかこのスレ詳しい方が多そうなので書き込むよ。
これをグーグル検索すると個人ブログ記事が最初にヒットしてね。
「みんな愛のせいね」ブログには驚愕のちらし記事紹介が…。
http://ameblo.jp/raindog/entry-10060776519.html
『「あくせく働く時代は過ぎました。天国が来たのです。
 もうそんなに働かなくても大丈夫です。
 むしろ働かないほうが世の中は良くなります。
 働けば働くほど、自然環境は破壊され自然災害が増えることでしょう。
 そんなに働いて、結局はお金の奴隷になっているのです。」
だそうですが
  _, ._ 
( ゚ Д゚) ええ〜!? マジで言ってる!?』と2007年12月のブログ記事が続いてますねー。
どうやら例の「2012年天国実現」教のようですが、その他なにやら似てますね、主張が。
詳しい方おられましたら、存分に突っ込みどうぞ。

no.7112 ( ドリアン08/05/20 23:38 )


調べて見ました。
「CTFワールド」での検索では本体が出てきません。見付けても簡単にアクセス出来ないようになってます。
CTFというのは Cosmic United True Kingdom Federation の略で、日本名は「天宙統一真の王国連合」というもの。さらに調べると…。
何と、統一教会の名前が出て来た。

no.7113 ( ドリアン08/05/21 00:16 )


戦争あっての平和
悪があっての正義
生があっての死
戦争がなければ平和はこない。
この世はうまく出来てる。
生きる意味がわかったら苦しいだろうな
生きる意味がわかったらつまらないだろうな
科学ですべて証明できたらつまらない
この世に矛盾がなかったらつまらない
犯罪はしてはならない
当然な事、しかしなくてはならない。
犯罪がなければ昔見ていた正義のヒーローがいなくなる
警察官が消える。
子供の夢がなくなる。楽しみがへる。
矛盾してるな
宗教はなくてもいい?
確かに明らかいらない宗教はあります。
必要な宗教もある
難民は苦しんでいます。頼るのは神のみ自分達ではどうしようもない時
頼るんは神のみ
この世はうまく出来てる。

no.7114 ( 記入なし08/05/21 04:02 )


人間は決して滅びない

今は神の世を作るために魔と正神の戦いの本格派した戦いの時代なんだよ
そのために、人と水で清められるけど、人口の3分の1は残る

あの世はこの世の写し鏡だから、この世を清めなければならないのだ
悪心を抱けば、それだけ悲惨な死に方をするわけだ

no.7115 ( 記入なし08/05/21 14:55 )


>悪心を抱けば、それだけ悲惨な死に方をするわけだ 

???

この文章だけはちょっと疑問です。
おっしゃるとおり、今人類は火と水によって浄化されています。人類が絶滅しないのも言われるとおりです。

悪心を抱けば、そのねじれを元の戻す事をしなければならないだけです。
死に方は関係ないと思います。

百の真実、毒一つ・・・?の感じを持ちます。

no.7116 ( 記入なし08/05/21 16:20 )


>7116
この世の悪は栄える事はあっても滅びる事はない。
悪が正義を支配するのが世の中。社会をよく見たらわかるはず。
という事はあなたの理論ではあの世も悪がはびこる世界であるという事。
なぜこんなに罪深い人類が産れてしまったのか。
人類こそが悪の根源であるというのに。あらゆる問題は全て人類が原因であるのに。

no.7117 ( 悪魔にひれ伏すしもべ08/05/21 16:30 )


7116間違い。7115でした。失礼をお許しを。

no.7118 ( 悪魔にひれ伏すしもべ08/05/21 16:32 )


>7111さん
「…貴方も、そういう姿勢であると思われても仕方無いコメントを書いているのですよ。」 

私は、今の社会では非難、揶揄、中傷、嘲笑されてもしかたがない内容だと感じていますよ。唯物主義、利己主義の毒された今の社会では、自分の頭で考えることをしない、出来ない、与えられたものだけにしがみついているのですから、理解できない事に対して創造力を働かせる事は無理だと感じています。
だから、私は理解できる人が理解すれば良い・・・という内容のコメントを残した事があります。

一方通行だといったのは、私は私なりに答えられるご質問には答えているつもりですが、私からの質問には答えていただける方が非常に少ないのではないでしょうか。

no.7119 ( 記入なし08/05/22 05:27 )


7119の続き
それに、私は「霊訓」を紹介していますが、霊訓の内容は道徳です。
今の社会はまだまだ坂道を下っていきそうですね。
道徳心、道義心、モラル・・・等々どのような表現でも良いのですが、このような内容は、非難、揶揄、中傷、嘲笑の対象になるわけですから・・・。

no.7120 ( 記入なし08/05/22 05:31 )


道徳っていうと中学の科目みたいな感じがしますよ。
意味が限定されかねないです。
霊訓とは言いかえれば霊的真理です、内在する霊性を顕現させるきっかけとなるものです。
霊訓には神への崇拝と賛仰の祈りの大切さも語られています。
霊訓には地上生活と、死後にもなお続く魂の旅路に必要不可欠な霊的知識が語られています。
それはきっと読む者の心に明かりを灯し、魂を豊かにしてくれることでありましょう。
まだ足りませんが、ちょっと補足したくなりましたのでしました。

no.7121 ( 記入なし08/05/22 06:12 )


>7121さん
ありがとうございます。
理解できている方は良いのですが、そうでない大多数の方には、階段を上る如く一歩ずつ理解を深めていってもらいたいものです。

no.7122 ( 記入なし08/05/22 07:47 )


横暴な人達はこの世は弱肉強食といって嘘ぶくが、世界は食物連鎖でも成り立っている。
食物連鎖のバランスが崩れた時に生物種の衰退、滅亡が起こるが、環境の変化によってもそれは起こり、地球上では何度も生物の大量絶滅と、それに生き残った生物種の新たな進化によって、多様な生態系とそれに支えられた多様な生物の暮らす緑豊かな星を地球は長年やって来た…。
科学の進歩と交通と通信の進歩、発達によって、地球上にはかつてないほどに人間がはびこり、地球温暖化などの問題を引き起こし、人類による他の生物種の大量絶滅まで引き起こしている。

コオロギを狭い所で飼って放ったらかしておくと、餌が無くなったコオロギは共食いをするという…。
他の生物を大量絶滅に追い込んでおいて増え続ける人類は、いずれコオロギの様に人間が人間を食べて飢えをしのぐ時代に突入するのだろうか?
強盗殺人鬼は捕食者、大量殺戮者のテロリストは感染菌やウィルスとして人間だけになった地球上で、自然の食物連鎖のバランス、環の1つとして存在し続けるのだろうか?
蜜蜂の巣を襲う黄色スズメバチ、黄色スズメバチを襲う大スズメバチ、冬を越そうした大スズメバチの女王蜂に感染して殺してしまう感染菌。
自然の食物連鎖は神が作った様によくできおり、しかもちゃんとバランスが取れている…。
グローバル化した人間だらけの未来社会で、人類は人類をどう扱い、どう人間らだけの地上で暮らして行くのだろうか。

no.7123 ( 神の心は神のみぞ知る。08/05/22 13:12 )


天国があるとしたら空間が無限である事を切に願います。

no.7124 ( 記入なし08/05/22 13:14 )


宇宙が無限であるように天国である霊界も無限です、らしいですと言うべきか。
森羅万象の顕現である神が無限なのです。
無限の愛であり、無限の叡智であり、無限の摂理であり、無限の知識であり、無限のインスピレーションであるのです。
こういう真理を授かるだけでもなんだかうれしくなってきます。
生命は永遠なのです。

no.7125 ( 記入なし08/05/22 13:33 )


想像は自由です。
現実は何時の時代でも厳しく救われないものですからね。
あの世位自由に想像出来なければ、今生きている現実にさえ耐え切れない人は多くいます。
そういう意味に於いても、宗教的精神世界には意味があるのでしょう。
だから、人生が一回ではなく、あの世が確実にあると思う事自体は悪くないでしょう。
全て生きている間だけのイメージに過ぎないけど、想像を膨らませるのは素晴らしい事です。
皆子供の頃の自由なイマジネーションを忘れていませんか?
その頃の自分を思い出せば、夢想出来る事は楽しくて素晴らしい事だと思う筈です。
私は沢山の悲惨な現実を体験して来ましたが、あの世があると思えなければ救われない人が
沢山いるのです。
ただ、カルトだけに限らず、精神世界を売り物にして心の弱い人を騙す悪人が多くいますから、
これだけは断言しておきます。
この世に生まれてより良く生きるには、現実に生きている自分と他人、そして他の生命を含めた
地球環境に対して、理解と共感、そして感動を求めて関る事だろうと思っています。
決して特定の小さな精神世界に籠って、世界の現実と一線を画して距離を置く事ではありません。

no.7126 ( 記入なし08/05/22 14:43 )


想像で言っているのではなく、確信しているのです。
霊界は実在の世界であり永遠です、むしろこの世の生活がほんのわずかなものでしかないのです。
霊訓を読まれれば理解すると思いますが、その内容の大きな目的は地上天国をつくることにあるのです。
勇気をもって神の進化の仕事に協力するよう導いているのです。

no.7127 ( 記入なし08/05/22 15:11 )


>7127さん
霊界が実在するという認識は、貴方の意識の中では実在するという事ですよね。
万人が霊界の実在を認識出来る訳ではありませんよね。
地上天国というのは、簡単に表現して貰うとどういうイメージで捉えれば良いのでしょうか。
霊訓を読めばその点も理解出来るのかもしれませんが、そう簡単に読めるものでもありません
ので、理解している人に分かり易く伝えて貰えれば有難い事だと思います。

no.7128 ( 記入なし08/05/22 15:22 )


>7107さん、7123さん
次のサイトの詩をお読みください。

使徒 梅田智江 http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/info-shito.html

no.7129 ( 記入なし08/05/22 16:17 )


人間しか地球に残らないとしたら人間が人間を食べなきゃいけない世界になる…。
弱肉強食の枠や食物連鎖の環から脱したいです。
それでも、輪廻転生するのなら来世は蜜蜂か大スズメバチか感染菌のどれが幸せか?
神=感染菌をも司る霊魂か?でなければ世界は調和されない…。

no.7130 ( 記入なし08/05/22 16:35 )


地上天国を表現してみます、わたしのつたない能力ではできませんからシルバーバーチ霊の表現を借ります。
それは光と色彩にあふれ、芸術の花咲く世界です。
住民の心は真の生きる喜びがみなぎり、適材適所の仕事に忙しくたずさわり、奉仕の精神にあふれ、互いに己の足らざるところを補い合い、充実感と生命力と喜びと輝きに満ちた世界です。

no.7131 ( 記入なし08/05/22 16:41 )


〉no.7131
あの世はおそらく精神世界なのだから何があってもおかしくないし、寝てる時の夢がそうであるように幸せに満ち溢れていてもいいでしょう。
ただ、このまま現世の地球が人間で溢れかえり、人が人を食べる様な時代になった時に私は現世に生まれて来たくはありません。気が狂いますから…。
もし、無理やり転生させられたら地球上に溢れかえりながら共食いする人間達をうっとうしく思い、テロリストになって細菌兵器や原子爆弾で人類を抹殺する危険な思想を持つかも知れません。

no.7132 ( 記入なし08/05/22 17:02 )


霊界の高級霊は「われわれはきっと目的を成就します」と言ってますよ。
高級霊たちは永遠の神の摂理の上に今一度文明を築き直す、そのお手伝いをしに地上に戻ってきているのです。
それは大変な仕事です、そんなことはわかっています。
でも天界の霊が言っているのです。

no.7133 ( 記入なし08/05/22 17:51 )


誰にお答え頂いても良いのですが、霊と交信出来るから私などには理解出来ない世界の事を
語れるのでしょうか?
それとも、単に色々な本を読んでの知識として語っているに過ぎないのでしょうか?
私は一般的宗教は時代を経て人間が作って来た精神世界である事を熟知しているのですが、
この掲示板を読んでみると、どうもそういう理解では済まない事が書かれているものですから、
私としてはそういう人知を超えた具体的世界があるというのが、どうにも納得出来ないのです。
もしその点に付いて教えてやろうという人がいらしたら、よろしくお願いします。

no.7134 ( 記入なし08/05/22 18:39 )


講談師、見てきたようなウソを言い。

no.7135 ( ななし08/05/22 20:12 )


わたし自身は霊的体験があるので恵まれているのでしょう。
もちろん当時はなにがなにやらわからず悩み苦しみましたけどね。
スピリチュアリズムによってもたらされた霊的真理は霊と交信できたから得ることができたのです。
1848年のフォックス家事件が心霊現象のきっかけです。
神がはたらきかけを強めたのです。
色々な本を読んでの知識として語っているに・・・それはたしかにそうですが、それだけではここまで確信をもって言えません。
真理というものを授かったら、こんどは伝えていくこが大事なのです。
一般的宗教も真理があるのはわたしが言うまでもありません。
その創始者は霊能があったのであり、霊界も見たのかもしれません。
ただ時代を経て装飾されて誤謬ができて変なものになっしまったのです。
ただ不思議とどの宗教にも共通するものがあるらしいのです。
真理に出会って2年のわたしにもうまく説明できません。
わたしも勉強中です。

no.7136 ( 記入なし08/05/22 20:54 )


>7136さん
霊的体験をされて悩み苦しんだとの事ですが、一体どういう体験だったのでしょうか。
もしかして、そういう体験をされてても気付かないだけの人も多くいるかもしれません。
是非多くの人に気付きをして貰う為にも、貴方の体験をお聞かせ下さい。

no.7137 ( 記入なし08/05/22 21:20 )


わたしの体験を説明するのは難しいです、とてもこのレスだけではできません。
ある朝、啓示をうけたのです、「○○お前の悪いところを直せ」と言われました。
イメージもありました、それはわたしの性癖と考え方に反省をせまるものでした。
そしてわたしは世の中が理解できなくなり精神病になりました。
それから思考錯誤もありましたが、10年以上たっています。
霊訓という霊的真理を授かりいまでは理解がいくのです。
因果律という摂理があるのも、背後霊がいるのも真理から学びました。
とてもこんなんじゃ解かりませんよね。
仕事に行かなければいけないので時間がありません。
申し訳ない。

no.7138 ( 713608/05/23 06:16 )


無理に説得する必要もなければ、無理に納得する必要もないのです。

「直観」

解るのです。
このことが魂のレベルの成長なのです。理解できなければそれはそれでよいのです。其々が理解できる世界で、充実した生を送ればよいのです。そして、魂の準備が出来たレベルで、必要な時に、必要な事柄が、必要なだけ与えられます。

no.7139 ( 記入なし08/05/23 07:45 )


神の啓示を受けて精神病か。

no.7140 ( 記入なし08/05/23 17:48 )


理解できないと精神病・・・か。
そうすると、この世界のほとんどの人は精神病なるものにかかっていますね。

やれやれ・・・。
狂った社会だから、まともの事を言ったらおかしく聞こえるのでしょう。

no.7141 ( 記入なし08/05/23 19:35 )


「狂った社会だから、まともな事を言ったらおかしく聞こえる」
オウム真理教も同じようなことを言っていたなw
      

no.7142 ( 下っ端公務員08/05/23 19:39 )


ノストラダムスの大予言
オウム真理教事件

これらの関係で、予言の類、宗教の類の不信感は大きいですね。
下っ端さんを始め否定論者の方々のコメント内容は、それらを総て否定するニュアンスが含まれています。
オウム真理教と同じことを言っているからカルトだ!っと、先入観に訴えています。
彼らのコメントを見ていると、そのような先入観に訴える内容、コメントした人の良心を咎める内容が多く見受けられます。心理戦ですね。

no.7143 ( 記入なし08/05/24 05:15 )


生前、丹波哲郎さんに撮影でお会いしたことがあって。
たしかクラブのシーンで目の前のソファーに座っておられましたが、私のことをじーーーーと見ているんですね。お話しようかと思ったんですが仕事中だったし。
機会逃しましたねー。

no.7144 ( ドリアン08/05/24 07:03 )


前世療法
前世を知ることによって、今生の出来事を納得出来る。
これだけではないと思いますが、前世療法って必要???
知ってどうなるの?
前世が良いからといって優越感?
現状の不満の解消?

過去、現在、未来
過去の生き方が現在に反映され、過去、現在の生き方が未来に反映される。普通に考えると当然の事です。今を生きる事は、過去、未来を生きる事になるのです。
現在(今生)は過去(前世)の犯した過ちの償い、魂の捩れの解消、新たな徳性の獲得、未来(来世)過去から現在に至る生き様の反映。

人の心は弱いものです。しかし、その弱い心に信念という鎧を纏うと非常に強くなります。
その纏う鎧によって左右されるのも事実です。
現在をどのように生きるか?
出来るならば、自身が納得できる鎧で心を強化して生き抜きたいものです。

no.7145 ( 記入なし08/05/25 05:34 )


神のものであるものは、犠牲なしでは成就しません。人は涙を持って建設を贖いとらねばならないのです。大きな物質的不幸が来て、初めて人は霊的なものへ心を向け始めます。あらゆる物質的なものが倒れて後、初めて人は一本の藁を求めます。

人類はいま危機に瀕しています。
いつも、新しいものが生まれる前には陣痛があります。いま新秩序が生まれようとしていますが、それは即ち苦痛が増大しつつあるということです。

・・・・・

地震、洪水、飢饉、戦争、陰謀・・・。
新たなものが生まれようとしているのでしょうか。

no.7146 ( 記入なし08/05/25 09:45 )


高級霊がわれわれのことを祈ってくれています、それを紹介します。
「願わくば全能なる大神の祝福と保護のもとに真理と安らぎへ導かれんことを。
 地上を去りてのち、苦しむことなく中間の階層を首尾よく通りぬけ、
 喜びの境涯へと進むことができるよう、この今を生きられんことを。」

no.7147 ( 記入なし08/05/26 05:43 )


あの世もいいけど、競争主義、資本主義な発想がちょっとね もっと違う世界の方がいい
宇宙が大きそうだとは思いますけど

no.7148 ( 記入なし08/05/26 06:58 )


地獄と天国と現世はわりと近い所にある…。
異次元かな…?

no.7149 ( コンスタンティンを見て思った事08/05/26 07:49 )


あの世は本当にパラダイスなのかなあ。

no.7150 ( 記入なし08/05/26 15:09 )


善く生きた場合、そういう境涯に進みます。
ではそれはどういう所か、シルバーバーチ霊に語ってもらいましょう。

「あなたがたはまだ霊の世界のよろこびを知りません。肉体の牢獄から解放され、痛みも苦しみもない、行きたいと思えばどこへでも行ける、考えたことがすぐに形をもって眼前に現れる、追求したいことにいくらでも専念できる、お金の心配がない、こうした世界は地上の生活の中にはたとえるものが見当たらないのです。その楽しさは、あなたがたにはわかっていただけません。」

no.7151 ( 記入なし08/05/27 05:38 )


最近は、本当に訳の解らない事件が多発しています。
特に重犯罪が目立ってきています。
それだけ世の中が混沌としているのですね。

流されずに、怯えずに、しっかりとご自分の理性を働かせて、危険を回避しながら生きていくしかないのですね。
この日本でこれだけ人間不信になるような状況はいったいどうしたのでしょうね。
道徳が廃れたといってもね・・・?

no.7152 ( 記入なし08/05/28 12:04 )


食は体を造り、心を創る。
女性には女性の、男性には男性の体と心。
住む地域・・・環境、気象条件、食べ物・・・。

グローバル化という名の下に、食物菜食の民族に肉を提供する。
男女平等という名の下に、性差によるバランスを崩し、能力偏従の社会を作る。

遺伝子操作による食物を創る。植物然り、動物然り・・・。

食は体を創り、心を造る。
マスコミによる人心操作、シビリアンコントロール。。。
情報操作によるコントロール。
新聞、テレビ・・・スポーツ、スクリーン、セックス・・・これらの情報に疎いと今の社会では弾かれる場合があります。今の社会はそのような社会なのです。

心貧しきものを大量生産。
その心貧しきものの想念により、多くの事象に影響を与えているのです。恐怖、憎悪、妬み、悲しみ・・・そして、少しの“愛”。

道徳をギャグだと嗤い、今の社会はおかしいと社会を批判していると、カルとだと非難される。

地上世界のこれらの想いが地上世界に近い異次元の世界に伝わり、増幅されてまた還ってきているのです。
これからまだまだ多くの悲惨な事件、気候変動、地殻変動による災害が起こる事でしょう。人災、天災は人類が自身で招いたことです。カルマの膿みだしですね。

no.7153 ( 記入なし08/05/29 08:37 )


http://meisou22.exblog.jp/7990773/

no.7154 ( 記入なし08/05/29 08:44 )


20年前に生活保護を受けていた茨城・取手市の70代女性、100万円を市に寄付

20年前に生活保護を受けていた茨城・取手市の70代の女性が、「地域に恩返しをしたい」として、車いすの購入資金としておよそ100万円を取手市に寄付した。取手市によると、26日、70代の女性が「20年前のわたしのケースワーカーを探している」、「市に20年前に大変お世話になった。地域の人に恩返しをしたい」と、取手市社会福祉協議会に100万円の寄付を申し出たという。当時の担当者は「『市に寄付したいんだよ、恩返しをしたいんだよ』とあったので、本当にびっくりしました」と話した。この女性は20年前、内臓疾患のために働けず、およそ2年間、生活保護を受けていたが、その後、体調は回復し、就職して現在は月額およそ10万円の年金で暮らしているという。なお寄付は、車いす25台の購入資金にあてられるという。[ 29日13時17分 ]

悪いニュースが多い中でこういう良いニュースは心が和みますね。

no.7155 ( 記入なし08/05/29 16:01 )


>7155
小さな事でもいいので社会貢献しましょうのスレでも貼ってほしかった記事ですね

no.7156 ( 記入なし08/05/29 16:15 )


小さいことでもいいので社会貢献しましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1098982514/

no.7157 ( 記入なし08/05/29 16:21 )


マシュー君のメッセージ

http://moritagen.blogspot.com/

no.7158 ( 記入なし08/05/29 16:31 )


日月神示より

「一日に十万、人死にだしたら、神の世がいよいよ近づいたのざから、よく世界のことを見て、皆に知らしてくれよ。」

ミャンマーの水害、中国の大地震・・・。

「北から来るぞ。神は気もない時から知らしておくから、よくこの神示、心にしめてくれよ。一日一握りの米に泣く時あるぞ。着る物にも泣くことあるぞ。いくら買いだめしても神の許さんもの一つも身には付かんぞ。着ても着ても、食うても食うても何もならん餓鬼の世ざ。早う神心にかえりてくれよ。」

・・・北から来る・・・。
何が来るのか考えていたが、中国の大地震による核施設の破壊により放射能が来る危険性が高くなっていますね。逃げようがない!
また、食糧危機について述べられていますが、現在の世界情勢をいっていますね。

no.7159 ( 記入なし08/05/29 22:39 )


宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…読売調査
5月29日23時41分配信 読売新聞

 読売新聞社が17、18日に実施した年間連続調査「日本人」で、何かの宗教を信じている人は26%にとどまり、信じていない人が72%に上ることがわかった。

 ただ、宗派などを特定しない幅広い意識としての宗教心について聞いたところ、「日本人は宗教心が薄い」と思う人が45%、薄いとは思わない人が49%と見方が大きく割れた。また、先祖を敬う気持ちを持っている人は94%に達し、「自然の中に人間の力を超えた何かを感じることがある」という人も56%と多数を占めた。

 多くの日本人は、特定の宗派からは距離を置くものの、人知を超えた何ものかに対する敬虔(けいけん)さを大切に考える傾向が強いようだ。

 調査は「宗教観」をテーマに面接方式で実施した。

 死んだ人の魂については、「生まれ変わる」が30%で最も多く、「別の世界に行く」24%、「消滅する」18%−−がこれに続いた。

no.7160 ( 記入なし08/05/30 16:15 )


輪廻転生。
未熟な魂や、歪みが激しい魂は多くの転生が必要でしょう。しかし、成熟した魂は輪廻転生の輪から飛び出すものと考えます。より高次の世界での学びのためです。

>7160さん
情報をありがとうございます。
多くの魂は「生まれ変わる」事でしょう。
今の世界での学びを終えた魂は、「新しい世界に行く」事になるでしょう。

no.7161 ( 記入なし08/05/30 18:21 )


人生は1回ではないのなら何回だ?と問う前に、
理論にゆずっても結局は1人トータル1回で永遠じゃないかあ。

no.7162 ( ドリアン08/05/30 20:05 )


>7162さん
「・・・1人トータル1回で永遠じゃないかあ。」

その通りです。
魂のレベルで考えると、ご指摘どおりなのです。

例えば、小学校のレベルの魂は、小学校の課程を終わらなければ中学校に進む事ができません。その過程をどのくらいの期間をかけて終えるかはその魂次第なのです。また、一年生を何回やれば二年生に進めるか?魂次第なのです。その一年生ならば、一年生の過程をこなしているのが一回の人生なのです。

no.7163 ( 記入なし08/05/30 21:02 )


観音様は亡くなられた方の魂を蓮台に乗せて
彼の世へ運ぶ役目をされておられます。

no.7164 ( らごら尊者 08/05/30 21:50 )


わしはお寺の永代供養に入りたいのう。15万円からだそうな。

no.7165 ( 五百羅漢08/05/30 21:52 )


あーみいだあー、ああみいーだあーー、ああみいいだああーー

no.7166 ( 阿弥陀08/05/30 22:43 )


邪宗を信ずる者は無間地獄へ落ちるのだ!by日蓮大聖人

no.7167 ( 記入なし08/05/30 22:48 )


一つの魂が輪廻転生を繰り返していたのであれば、人類が生まれて10万年としても、魂の数は数千万も有れば充分。
200年前の産業革命から人口爆発が起こり、現在の世界の人口は60数億人。
現在生きている人類のほとんどは過去世を持っていない。
過去レスにも有った通り、このまま人口爆発が続けば来世も存在しない。

やはり「たった一度の人生だもの」byあいだみつお

no.7168 ( 記入なし08/05/30 22:57 )


日蓮大聖人、首を切られそうになったとき、刀に雷が落ちて助かったとかいう。

no.7169 ( 阿弥陀08/05/30 23:08 )


日蓮大聖人は日本を支配しようとしていた事をご存知ですか?

no.7170 ( 記入なし08/05/30 23:09 )


立正安国論。とかいうのを当時の鎌倉幕府に突きつけたそうで、

no.7171 ( 阿弥陀08/05/30 23:12 )


>7170
日本を救うためにはそれしかなかったでしょう。
あの時代は悪が支配する世の中でしたから。

no.7172 ( 記入なし08/05/30 23:13 )


隣に居る人の刀に雷が落ちたのなら、隣に居る日蓮大聖人も死んでいるはず。

no.7173 ( 記入なし08/05/30 23:15 )


わたしも実家は日蓮宗の創価学会という宗教なんですが、どうしても池田田吾作先生が好きになれなくて、偶像にしても、まだ阿弥陀の方がましです。

no.7174 ( 阿弥陀08/05/30 23:15 )


創価学会や日蓮宗のバカ丸出し性格についていけないです。

no.7175 ( 阿弥陀 08/05/30 23:18 )


>7173
大聖人は只の人間ではなく仏の化身ですから大丈夫なんですよ

no.7176 ( 記入なし08/05/30 23:18 )


かといって念ずるだけで救われるという念仏宗もどうかと思うけど。
簡単に信じる人は心の弱ってる人で何かにすがりたいだけでしょう。

no.7177 ( 記入なし08/05/30 23:21 )


あんまり、南無阿弥陀仏。とか唱えたくもないが、お陀仏。って感じだから。

no.7178 ( 阿弥陀 08/05/30 23:25 )


阿弥陀経。般若心経。法華経。 なむなむなむ、あははーん。

no.7179 ( 阿弥陀 アミダ08/05/30 23:30 )


なぜ「仏の化身」が日本を支配出来なかったのですか?

no.7180 ( 記入なし08/05/30 23:49 )


>7180
まだその時ではなかったから。そして今や実質日本を支配してるでしょ?
創価学会が。時が来たからですよ。

no.7181 ( 記入なし08/05/30 23:51 )


日蓮大聖人に、おもいっきり後ろ蹴りを喰らわせている創価学会がよくも言えるね!

no.7182 ( 記入なし08/05/30 23:56 )


>7182
日蓮大聖人の教えに最も忠実に信奉してるのが創価学会ではないですか。

no.7183 ( 記入なし08/05/30 23:59 )


そもそも日蓮って、権力欲旺盛な基地外坊主だからw
           

no.7184 ( 下っ端公務員08/05/31 00:00 )


謗法ですよ。言葉には気をつけましょう。

no.7185 ( 記入なし08/05/31 00:03 )


日蓮系は仏教ではないので、謗法には該当しませんw
       

no.7186 ( 下っ端公務員08/05/31 00:07 )


「そして今や実質日本を支配してるでしょ」

そうそう、弱者切捨ての先頭に立っているよね。 ナットク、ナットク

no.7187 ( 記入なし08/05/31 00:08 )


日蓮系は仏教ではないとはどういう根拠がおありなんでしょうか?

no.7188 ( 記入なし08/05/31 00:09 )


>7188さん
日蓮系では、
「仏陀よりも日蓮が上である」という教えが罷り通っており、
それでは「仏教」ではないという指摘があります。
        

no.7189 ( 下っ端公務員08/05/31 00:18 )


>7189
学会の解釈としては同格でしょう。
上と言ってる人も確かにいますが個人的な解釈の違いではないでしょうか。

no.7190 ( 記入なし08/05/31 00:21 )


>7190さん
キリスト教を例に挙げると、
自分はイエス・キリストの再来だと主張している文鮮明が主催している統一教会。
あれをキリスト教と認めるかどうかというのと似ているw
        

no.7191 ( 下っ端公務員08/05/31 00:28 )


日蓮が仏陀より上、もしくは同格とは! 笑っちゃうね。
10分の1以下だと思うが・・・それが常識だよ。世間一般の。

no.7192 ( 記入なし08/05/31 00:29 )


それより日蓮に頭を下げに行ったの?
それとも未だに日蓮を支配しようとしているの?

no.7193 ( 記入なし08/05/31 00:39 )


昔は知識が不足していました。
読むことも書く事もできなく、生まれたときから苦しい環境で育ってきた人たちにとっては心の拠り所が必要だったのです。そのような意味では、現代より昔の人のほうが信仰心は厚いのです。

しかし、今は状況が異なります。
知識の普及、科学技術の進歩、選択の自由・・・。

数千年前の権力者に都合の良い知識にしがみつく事はないのです。
一冊の本、一人の人間に縛られる必要はないのです。人は自由であるべきです。
恐怖によって縛られる必要もないのです。
息苦しく狭い世界に閉じこもる事もないのです。

インペレータ霊の訓え

「神への道を閉ざし、その門戸に鍵を掛け、己の説く道へ進むことを強要する権利を有する者は一人もおらぬと言うのである。硬直化せる神学、人間の発明せる用語にて勝手に規定せる頑な信仰、その道より外れし者は神より見離されると説き、一字一句たりとも動かし難き教説、これらはみな人間的想像の産物であり、羽ばたかんとする魂を引き止め、地上にくぎ付けにせんとする拘束物であると言うのである。

そのような宗教を教え込まれるまま受け入れ、自由を束縛されるよりは、背後霊のみを指導者として自ら迷い、自ら祈り、自ら思考し、自ら道を切り開くことによりて真理の日の出を見るに至る方が、どれだけよいか知れぬ。

その迷いの道がいかに苦しくそして長く、頼りとすべき教義がいかに乏しく、且つ心を満たしてくれずとも良い。冷たき風に吹きさらされ、嵐に吹きまくられ、身の細る思いをする方が、息苦しく風通しの悪い人間的独善排他主義の中に閉じ込められ、息を切らしつつ魂の糧を叫び求めても、与えられるものが石ころの如き古き教説であり、化石の如き人間的無知の産物でしかない生活よりは、遙かに良い。

複雑怪奇にして魂の欲求にそぐわぬものを不用意に受け入れ、試練の場であるべき地上生活を無為に過ごし、死してその誤りに気づいて後悔するよりは、たとえ単純素朴であっても背後霊の直接の働きかけによりて、自分なりの神の観念のもとに生き、神の息吹きを受ける方がどれほど良いか知れぬ。

己に正直であること、そして恐れぬこと、これが真理探求における第一の条件である。これなくしては魂は羽ばたくことが出来ぬ。そしてこれさえあれば必ず進歩する。」

私の語る内容が時代に合わなくなれば捨て去ってください。新たな霊界通信が下ろされますと、シルバーバーチ霊も語っています。

no.7194 ( 記入なし08/05/31 11:27 )


読んでみてください。

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d10220.html

何が正しいのか、そうでないのか考えてみる必要があります。

no.7195 ( 記入なし08/05/31 13:22 )


仏教の開祖は、釈迦族の王子ゴーダマ=シッタルタ。
教えは三経、三蔵にまとめてあります。
当時、インドは宗教ブームで色々な宗教団体が競いあっている中、ブッタとして悟りを開き、他の宗教団体主導者と哲学、宗教問答の末にそれらを下し、頂点に立ちました。
(手塚治虫:ブッタ)
その後ガンダーラで宗教の研究がされたり、シルクロードを通じて偶像崇拝の要素を取り入れたりしながら中国、日本に渡って来ました。
元々仏教は宗教というより哲学です。
日本の仏教は、色々な宗派の開祖が、元々の仏教の哲学的な考えに、儒教的な独自の解釈や、ヒンズー教的な偶像の肉付けやをして、庶民にも理解し安くしてあるのでしょう。

no.7196 ( 記入なし08/05/31 13:55 )


ちなみに、悟りを開く直前にブッタやキリストは悪魔に会ってそれを退け、モーゼやムハンマドは神に会って啓示を受けています。
チャネラーの皆様もそれに近い状態なのでしょう。

no.7197 ( 記入なし08/05/31 14:16 )


当時流行してた麻薬などを精製して幻覚を見ていたのではないかという説もありますが・・・

no.7198 ( 記入なし08/05/31 14:19 )


幻覚を見たか、それとも精神障害者だった可能性もあるな。

no.7199 ( 記入なし08/05/31 14:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧