HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6897さん

それも空想科学でしょ。

no.6900 ( 記入なし08/04/30 07:05 )


>6891

下っ端は非科学的なことは、本来信じない人間だよ。宗教には徹底的に厳しく当たるし。どこかで感性が一致したんだろ。あと、レスの伸びてるスレには、もともと迎合する癖がある。同一人物であることはありえない。

no.6901 ( 記入なし08/04/30 07:08 )


あの世があるかどうかは、どちらでもかまわないが、有るといわれている方にお聞きしたい。
あらゆる生命体「人間、哺乳類、魚類、昆虫、植物、細菌、など」全てに共通の現象があるのか?
あの世には、石、土、水、風、光、大気、時なども存在するのか?

あの世には、引力はあるのか?

あの世には、物理的エネルギーはあるのか?

この世との環境の違いが有るのか?有るのなら具体的に違いを教えてほしい。

あの世に終わりはあるのか? 

以上、全部を分かっているならありがたいですが、一部でも分かっているなら教えてくれれば有りがたいです。

no.6902 ( 記入なし08/04/30 07:15 )


>6902さん
下記のサイトにどうぞ
ご自分で読んで、判断してください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/nyuumon/nyuumon-2b-3s.htm

no.6903 ( 記入なし08/04/30 07:20 )


>6903さん
読んだけどさっぱり分からないよ。
具体的に何故そうなるかと言う説明は無いし、なんかドラえもんのポケットみたいで、何でも有りの言った者勝ちみたいな説明だね。

もうちょっと知っているなら具体的に説明してくれても良いんじゃない?
もひとつ、この説明は、完全に人間しか対照になっていない気がするが、他の生物の精神世界はどうなの?

no.6904 ( 記入なし08/04/30 07:35 )


テレ朝・死刑執行音声を放送

マスコミを使ってあの手、この手を使って「死刑」を普通の事としてのすり込みが始まっています。

no.6905 ( 記入なし08/04/30 07:35 )


>6904さん
貴方が本当に興味があるのなら、あのサイトの一部だけではなく、読み続ければいかがですか。本当に興味があって、読む時間があるのならば・・・。

こんな短時間で結論を出す事自体・・・・どうかと・・・?

no.6906 ( 記入なし08/04/30 07:38 )


>6906さん
一応深く考えないけど、あとがきまで読んだよ。
結論を出す気はないよ、ただ知っていれば、私の疑問を教えてほしいだけ。
あなたが教えてくれたサイトには、私の疑問のヒントすらないから・・・・・
私も科学万能とは思っていませんが、だからとて全く無視することもできません、
あなたも、どんなことがらでも人に説明する際、科学、物理、数学を一切排除して人に説明しないでしょ?なんらかの根拠が無ければ駄目だし、また有るでしょう。
もし御気を悪くされていないなら教えてもらえませんか?

no.6907 ( 記入なし08/04/30 07:53 )


>精神世界はもっと自由なのではないでしょうか。 
その通りですよ。イマジネーションの広がりは全く自由ですね。
それを前提にしてコメントする姿勢こそ、あの世肯定派やスピりチュアリズム世界愛好家の人達に一番求められるものでしょう。
「あの世が絶対にある」などと断定するのは、モラルに反してるのです。
「もしかしたらあの世があるかもしれないし、自分の空想世界にはあるのです」とでも表現すべき事でしょう。

no.6908 ( 月光仮面08/04/30 08:01 )


6907さん、私は6906ではないですけど、こちらのサイトがホームにあたります。ちょっと時間がかかりますが、すべて読むことをおすすめします。ぜったいおすすめします。できれば霊界通信の書籍を購入して探求を極めてほしいです。真理を知ることはいかなる名誉、仕事にもまして尊く気高いものなのです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/

no.6909 ( 記入なし08/04/30 08:15 )


>6891 太郎さんと下っ端公務員さんは同一人物なのですか?

別の人間です。同一人物ではありません。こんなこといわれたのは初めてだし、考えてもいなかったことです。

>6895 あの世肯定派の人は、このスレにコメントしないで自分だけで納得していれば良いのに、何故批判や否定を受け続けながらでも、コメントを繰り返すのでしょうか?その真意を量りかねます。 

なぜあの世の肯定派はこのスレにコメントしてはいけないのでしょうか。私的には、否定派の回答はないほうがいいし、あの世の肯定派ばかりで建設的な会話をしたいです。批判、否定に回答するのは、あの世の真実を広くひろめたいからです。人生は1回という間違った価値感を一人でも多くの方に訂正してほしいからです。

「他人の目はなくても、天の目があることを知っておいたほうがいいです。
大事なのは徳を積むことです。徳というのは、いい行為をすることです。相手が人間であるかどうかにかかららず、動物、植物や地球に対してもいい行為をしていくことです。お金がある人は寄付をする。お金がなくても物がある人は物を渡す、物がない人は知識、情報を渡す、知識がない人は労力で渡すなどでいいのです。そういう行為が自然にできるように、自分の魂をレベルアップしていくことが大事です。

「心の貯金」をしておけば、いざというときに助けられます。 この世の行動はすべて、心の貯金をためることだと思えばいいのではないでしょうか。心の貯金というのは、サムシング・グレート、あるいは創造の叡智への記録といってもいいようなものだと思っています。よい行いによって殖えていく「心の貯金」は掛け算のように一気に殖えることもあります。その人の行いがよければ、100円が1000円にも一万円にも、場合によっては一億円となって返ってくることもあるのです。神様は私たちの想像以上に心が広く、細かい計算はされませんから、「この人には必要だ」と思えば、たくさん出してくれるのです。これは、お金の問題だけではありません。健康、人間関係、仕事などにも関係あります。」

no.6910 ( 太郎08/04/30 08:27 )


>太郎さん
放浪者です。いつもお邪魔しています。
ちょっと気になるコメントがありましたから・・・。

「・・・私的には、否定派の回答はないほうがいいし、あの世の肯定派ばかりで建設的な会話をしたいです。・・・」

否定的なコメントの中には信じたいけど今までの宗教の犯罪なんかを考えるとどうか?
という方も居られます。
否定派の意見は意見でそれでよいのです。
どうしようもないものは(例えば下っ端君のコメント)はスルーすればよいのです。
こちらの対応次第で迷っている方を元気付けられるのではないでしょうか。

no.6911 ( 記入なし08/04/30 10:21 )


マレーシア、遺伝子操作を加えた蚊の自然界放出を計画 

自然環境を破壊し、食物連鎖を破壊し、遺伝子操作にて「蚊」という種の絶滅を意図する。

害獣である人類は「神」にでもなったつもりなのでしょうか???

ここのところ、遺伝子の研究やナノテクノロジーの発達でとんでもないものが作られていますね。

no.6912 ( 記入なし08/04/30 10:32 )


私の浅く少ない知識で回答します。

>6902 あらゆる生命体「人間、哺乳類、魚類、昆虫、植物、細菌、など」全てに共通の現象があるのか?

すべて生物ですから、すべては死ぬことが共通する現象です。

>あの世には、石、土、水、風、光、大気、時なども存在するのか?

光、時は存在します。あの世の時間は現在、過去、未来が同時の世界ですから、この世の3次元世界とは同じ時間でもまったく違うものです。石、土、水、風、大気などはあるかもしれないし、ないかもしれません。

あの世には、引力はあるのか? ないと思います。

あの世には、物理的エネルギーはあるのか? わかりません。

この世との環境の違いが有るのか?有るのなら具体的に違いを教えてほしい。

この世は修行のための苦しみの世界です。あの世は大きく分けて天界、霊界、地獄界とありますけど、霊界以上の世界は、この世にある金、病気、怪我、老化、事故、天災、戦争、犯罪、悪感情、人間関係のトラブルなどない、思ったところに瞬間移動できる、夢の世界です。

あの世に終わりはあるのか? ないでしょう。この世は仮の修行の世界で、あの世は実の本当の世界です。

>6991 放浪者さん 否定派の意見は意見でそれでよいのです。

そうでしょうけど、ひねくれた否定ばかりされると嫌になるときがあるんです。

no.6913 ( 太郎08/04/30 15:32 )


>太郎さん
「そうでしょうけど、ひねくれた否定ばかりされると嫌になるときがあるんです。」

お気持ちお察ししますが、致し方ないことです。
今、幸せに生活している人は、このような話題には興味を示さないものです。また、すねに傷を持つ人は否定したがるのではないでしょうか。
太郎さんやK−2さんや私が言っている「自己責任」の話より、巷にある宗教の「信じれば天国、信じなければ地獄」の方がよほど都合がよいに決まっています。
何せ、どんな事をしても「信仰の告白」さえすればよいのですから・・・。

今の社会状況を考えてみれば、このスレッドも社会の縮図のように感じています。
私は、このスレッドにコメントを残している人ばかりではなく、コメントはしていないが黙って見ておられる人も意識しています。(だからいつも長く為るのですけどね・・・。)

no.6914 ( 記入なし08/04/30 16:57 )


否定論者の論拠
感情的になっているだけ・・・どこにも見当たらない。なぜならば、否定するだけのものを出す事が出来ない。
疑似科学、空想科学・・・もっともらしく取り繕っているだけ。科学とはどのようなものなのかを考えるべきである。

肯定論者の論拠
1 幽霊の存在
  昔から幽霊の存在、心霊写真等実証されています。(紛い物も多いが、それは、本物もあるという事である)

2 臨死体験の存在
  世界中での症例がある。

3 霊界通信の存在
  フォックス事件より始まった霊界からの組織的な働き。日本では浅野和三郎氏が有名。
  心霊図書館参照 http://www.books.x0.com/
  シルバーバーチの霊訓 ホワイト・イーグルも霊訓 アラン・カデックの「霊の書」・・・等々。

4 霊能者の存在
  テレビに出ている霊能者 表に出ていない霊能者 巷の宗教組織の霊能者?

no.6915 ( 記入なし08/04/30 21:11 )


おいおい大丈夫か〜 なんか肯定派は凄いな!
もう好きにしてw

no.6916 ( 記入なし08/04/30 21:16 )


しかし、「この世がある=あの世もある!」と言う乱暴な考え方があるとはね!?
それって、宗教ですよ。あの世とこの世。前世と来世。すべて仏教思想ですね。
仏教徒はそう考えます。ヒンズー教徒もそうですね。チベットのラマ教もそうです。
もし、前世があって、今生で不幸なら、やはり、前世で悪いカルマを積んだ為と言う事になります。
そうなれば、「この世で苦しんでいるのは、お前が過去に悪い事をした為だ」と言って、大変な租税や苦役にかせる事ができます。
これが、封建制度の考え方の根底にあります。これは、大変に古い考え方ですし、人権を完全に無視した言い訳を与える事になります。
しかし、そうでない考え方もあります。つまり、この世に我々人間が存在するのは、
「神の御業を表す為である」と言う考え方があります。これは1神教に多い考え方です。
今中国や旧東諸国では、急激にキリスト教徒が増えています。
これは、社会主義や共産主義では、信教の自由が無い為に、その重圧が無くなった事により、急激な変化に人々が心の拠り所を求めている為です。
確かに、社会主義や共産主義世界では、「宗教は、麻薬である!」と言います。
この様な、世界観の違いから、これだと言う事が出来ないのが事実です。
現在では、宗教=危険なカルト集団と断定され、また、それに伴って偏見も多い為に、どこの新興宗教団体も、我々は宗教団体では無いと言いますが、その自体はカルトです。
某有名教団も、フランスの国内法(カルト法)で、カルト教団と認定されていましたが、現在は解除されているようです。
今後また、どのような新興宗教団体が勢力を伸ばすかは分かりませんが、国や行政がおざなりな体制を続けて行く以上、人々の不安に乗じて、危機感を煽りながら成長する事でしょう。
ちなみに私の古くからの友人であり、また、古典的教会の神父は言います。
「宗教とは、倫理観や道徳ではないし、ましてや、定義できるものでもない」。
そのとおりです。今日我々の知る限り、この世とあの世、前世と来世、そして、宗教とはとはを、定義付け出来るものは、誰もまだいません。

no.6917 ( KY08/04/30 21:44 )


このスレッドをのぞく人の気持ちを考えてみました。(私の事ですが)

 あの世は厳然と存在します。と断定しています。
 幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。霊界通信が出来ると断定しています。

それを見てまず死後体験の話が多く聞けると思います。あの世ってどんな所だろう。
ところが過去レス7000総てを読んでも、花一厘咲いているのかどうかさえ解りません。

家族を失った方は、霊界通信で話が出来ると思います。
ところが過去レス7000総てを読んでも、霊界通信のやり方も、経験談も載っていません。

でも有るのは、腐った宗教団体の言っている話と同じ事ばかり。
「この世は修行のための苦しみの世界です。」しかり「輪廻転生」しかり「カルマ」しかり「神様は総てをご覧になっています」しかり。
生き神様の話を聞きなさい。本、サイトを見なさい、そして信じなさい。
これは、松本智津夫(麻原彰晃)の話を聞きなさい、そして信じなさい。と同じです。

そして今私は否定派になりました。


>あらゆる生命体は、すべて生物ですから、すべては死ぬことが共通する現象です。

単細胞生物は死にません。多細胞生物の遺伝子には回数券が有り回数券が無くなると分裂出来なくなり死にます。しかし単細胞生物の遺伝子には回数券は無く無限に分裂出来るのです。単細胞生物が分裂した時どちらが親でも子でもありません、同い年なのです。もしその種が10億年前に生まれたのなら今生きている総ての単細胞生物は10億歳なのです。
 これをひねくれた反論と取るのか科学的無知と取るのか...

反対派を黙らせたいのであれば具体的なあの世を見せて下さい、そして霊界通信を使って亡くなった家族と話をさせて下さい。

 たったそれだけの事でいいのです。

no.6918 ( 記入なし08/05/01 02:07 )


皆さんは知識というものをどのようにして得ておられるのでしょうか?
学校の教育、読書、経験・・・。
このスレッドの内容と巷の宗教組織との違いは、教祖なるものがいないのです。ただ、知識が置かれているだけなのです。其の知識をどのようの扱うか?それは其の人それぞれの判断によるのです。

実際に自身が経験した事だけを唯一の知識とするならば、世界は小さくなる事でしょう。一人の人間が経験できる事は限られていますから。

>反対派を黙らせたいのであれば具体的なあの世を見せて下さい、そして霊界通信を使って亡くなった家族と話をさせて下さい。
 たったそれだけの事でいいのです。

かつてのオウムは薬物を使って異常感覚を体験させていたみたいですね。また、オウムだけではなく、多くの宗教団体や、それに類する組織は似たような事を行っているはずです。
また、断眠、不眠、外部の情報の遮断により洗脳する事をしていたようです。安易にそのような事を望むことは危険です。
今、社会生活を送りながら、知識として理性が受け付けるものだけを受け入れればよいのではないでしょうか。

>6915の 4 霊能者の存在 は、世の中には確かに能力者は存在するという事です。だからといって、何でもかんでも鵜呑みにせよという事ではありません。

>「宗教とは、倫理観や道徳ではないし、ましてや、定義できるものでもない」
宗教とは?
それぞれに考え方があると思います。が、今の道徳が廃れた社会に人たちに道徳心を持ちましょうということ自体、無理があるのですね。なぜならば、道徳心為るものが理解できないからです。現代の宗教とは、先祖供養、儀式祭典だけを行うものではないでしょうか。変だと感じる事すらないのでは・・・。

そして、このような考えをしていると、「カルトだ!」と断定される。
ちょっと短絡過ぎるのではないでしょうか。
知識として、「道徳心」とはどのようなものなのか?考えましょう、といっているのです。何も信者を募ったり、集金をしているわけではありません。

疑い、警戒するのは必要です。が、自身の脳みそを使って考えることは必要です。

no.6919 ( 記入なし08/05/01 04:39 )


>現在では、宗教=危険なカルト集団と断定され、また、それに伴って偏見も多い為に、どこの新興宗教団体も、我々は宗教団体では無いと言いますが、その自体はカルトです。

一つの社会を形成して、運用する場合、大きな手段は其の支配者にとって脅威になります。謀有名宗教組織も、多くの信者を集めています。そして、数の論理で政治にも関与しています。
いつの時代でも、支配者はそのような組織を取り込んできたのです。

そもそも、正義なるものは対峙している双方にあるのです。其の所属する所違えば正義も違ってくるのです。

人とは愚かなものです。つくづく感じます。我を張り、欲を出し、間違っていると解っていても、我のため欲の為の行動してしまいます。

今現代の考え方と戦前の考え方、江戸時代の考え方、それ以前の考え方・・・。
大きく異なっていますが、精神的には退化しているのではないでしょうか。自分さえ良ければそれで良いと言う動物的な考えに。先祖返りのようなね・・・。

no.6920 ( 記入なし08/05/01 04:53 )


>しかし、「この世がある=あの世もある!」と言う乱暴な考え方があるとはね!?

唯物主義の考え方は、今を楽しめばよい、死んだら終り。
今チベット騒動とオリンピックに関して世界が騒然となっていますね。
チベット仏教やダライ・ダマについて考える良い機会ではないでしょうか。宗教というものの残虐性を・・・。
輪廻転生の考えを利用した民衆支配。

また、騒いでいる人たち、煽動している人たち。
一部のサイトでは人種差別だ、白人の国ではこんな騒ぎにならない、ということが書かれていました。
今の時期に何故?ジュセリーノの予言?中国の感情を逆なでして何か起こそうとしているのか〜?

ちなみに、「この世がある=あの世もある!」が乱暴な考え方になるの?
あの世があるから、この世の生き方を考えましょうというのが乱暴な考え方になるのですか?

no.6921 ( 記入なし08/05/01 05:09 )


ダライ・ラマの影
http://www.iivs.de/~iivs01311/SDLE/Contents.htm

洗脳支配
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi039.html

自身で読んで、考え、判断しましょう。

no.6922 ( 記入なし08/05/01 05:17 )


心がゆがんでいる、だから他人の書いた文章を素直に読めない。

そんな心なら、どれだけ本を読んでも無駄。総て自分に都合良くねじまげて解釈してしまう。

もう一度素直な気持ちで、他人の書いた文章を読み直して下さい、そしてその真意を理解して下さい。

それが無理なら、もう書き込まないで下さい、否定派を増やすだけですから。

no.6923 ( 記入なし08/05/01 06:56 )


了解しました。。。

no.6924 ( 記入なし08/05/01 07:00 )


>6923
否定する声を無視するなら、そもそもこの様な掲示板に来ないことをお勧めする。

また、否定する声を聞けないぐらい余裕が無いのなら、君自身の精神に赤信号が点滅してることだよ。オウムがそうだったように・・

no.6925 ( 記入なし08/05/01 07:07 )


カルトは恐ろしいね!
狂信者達の集団だからね!
心の弱い人達を何時も狙っている。
現実は厳しく孤独だ。
時に心は惑い彷徨う。
そんな時、カルトの罠があなたを待ち受けている!

no.6926 ( 記入なし08/05/01 07:26 )


解明できないから、あの世を否定するという考えなら、心も解明できないから「心なんて解明できないのだから存在しない。」と心も否定しなければならないでしょう。

no.6927 ( 記入なし08/05/01 10:04 )


>6927
解明できないから研究する、解明できていないから推論する。

心も解明できていないから推論の域を出ない、

君達、解明できないが結論する。    おk

no.6928 ( 記入なし08/05/01 10:36 )


心の研究は脳の研究ですが、もう随分と解明が進んでますよ。

no.6929 ( 記入なし08/05/01 10:53 )


死んだ時、横たわっているもう一人の自分を見つめた時、自分は死んだのだな
という事を自覚して下さい。見つめているのが自分の本質部分 (魂、こころ)で
横たわっているのは、もはや何の役にもたたない抜け殻です。

脳がすべてと思っていた人は、抜け殻が焼き場で焼かれ、
脳を含むすべてが灰と化しても 「記憶があるではないか、思考出来るではないか」
ということに気づき、ここで初めて肯定派の言っていたことが理解できるはずです。

もう数年から数十年で誰しも体験できることです。
かたくなに否定するよりも、耳を傾けて下さい。知識として知っておいて下さい。

no.6930 ( 記入なし08/05/01 11:12 )


>6930
凄い知識ですけど、どこでどうやってその知識を得たのでしょうか?
私も愛する人が亡くなってますので、是非その知識を得たいと思うのですが、
ただ問題は、知識を得ただけで、実際に故人の魂と出遇えないのであれば無駄な知識に
なってしまう事ですね。
その点を危惧してますがどうなんでしょうか?

no.6931 ( 記入なし08/05/01 11:16 )


>6931 この世を去った世界、あの世には幾千幾万もの階層があります。

魂(心)の澄み具合、器の大きさ、生前の利他愛の程度などによって例え親子兄弟でも
行き先は異なります。
あなたの愛する人が貴方と同じ程度の境遇の魂なら遭えるでしょう。
もし貴方の魂がその方よりも上の階層に行くのであれば
遭う事はできますが、一緒には住めません。上の階層から下は見ることが出来ても
下から上の階層は行けないのです。 あの世は波長の世界なのです。
粗悪な粗雑な波長の者との永住は困るでしょう?

no.6932 ( 記入なし08/05/01 11:44 )


あの世を思う事でしか、自分のアイデンティティを確立出来ないのでしょうね。
ある意味可哀想な人ですが、また危険を秘めているとも言えます。
カルトには、カルトの方法論があるのでしょうが、
しかし、他者にも同様の事を求めてはいけませんね。
これは危険な事です。
また、同様にして訳の分らない論理を展開してしまいます。
これは、末期的状態です。
ある意味で、危険思想とも言えるでしょう!
この世を、オカルト的な世界に変えたい願望で一杯なのでしょうね。
そのうち、貴方は魔女狩りでもやるおつもりですか!?www

no.6933 ( 記入なし08/05/01 14:13 )


@@@おお、我が神、なぜ私を見捨てるのです!?
@@@「エマエマ、サバクダネェェェ〜〜〜!?」
@@@「エロイム、エッサイム!我は求め訴えたり!」
@@@ と言うと、あの世が見えます。

no.6934 ( 記入なし08/05/01 14:22 )


>6929 心の研究は脳の研究ですが、もう随分と解明が進んでますよ。 

まだ心をテレビや写真で見たことないんですけど見れるんでしょうか。子供にわかりやすく説明して納得してもらえるでしょうか。

no.6935 ( 記入なし08/05/01 15:33 )


>6933 大槻教授や川島教授と同類の臭いがしますね。 哀れに思います。
目に見えるもの、科学的に実証されるものしか信用出来ないとは・・
どんな育ち方をして、どんな学問をすればそのような考え方になるのか、不思議です。
貴方にいくら諭しても、理解しょうとする気が無いから無理でしょう。

no.6930に書いたことは基礎中の初歩です。押し付けるつもりは毛頭ありませんが
心の片隅においても損は無いはずです。
地位や財産、墓石などに死後もしがみついていない為にもね。

もし万が一、私の言う事が嘘だとしても唯脳論の方は、脳が焼かれたらそれで終い
意識も感情も無く、思考も出来ない、全くの「無」なのですから
それでいいじゃありませんか。

no.6936 ( 693008/05/01 17:08 )


>6935
脳の専門書を紐解くのは難しいかもしれませんので、ネットで簡単に説明してあるものを
貼り付けますね。
参考までに目を通してみて下さい。
http://www.toukoukyohi.com/trauma/nounokouzoutokokoro.htm

no.6937 ( 記入なし08/05/01 17:14 )


>6935
概略しか書いてないものですが、読んで見てどのような感想を持たれたか、よろしかったら
コメントして下さい。

no.6938 ( 記入なし08/05/01 17:23 )


>6937
だから これが唯脳論の元凶なの! 何で「こころ」が脳の中にあるのよ!
あほらしい。 こんなの貼り付けるんじゃないよ!

no.6939 ( 記入なし08/05/01 18:02 )


あほらしくない論を貼り付ければいいじゃんw
      

no.6940 ( 下っ端公務員08/05/01 18:05 )


>6939
それってヒステリーっていう反応なのでしょうか?

no.6941 ( 記入なし08/05/01 18:07 )


>6930さんへ
  「死んだ時、横たわっているもう一人の自分を見つめた時、自分は死んだのだなという事を自覚して下さい。」
  「抜け殻が焼き場で焼かれ、脳を含むすべてが灰と化しても「記憶があるではないか、思考出来るではないか」ということに気づき、」

 もちろんこれは、あなたの体験談ですよね。するとあなたは今あの世におられるのです。
 これが霊界通信なんだ。今あなたには何が見えていますか、あの世の様子を教えて下さい。

これはすごい事だ、これで否定派は、全員黙ってあなたのレポートを聞きます。

no.6942 ( 記入なし08/05/02 04:32 )


すでにレスにあるけど、否定派の方はこれらを読んでいますか。

「臨死体験とは心臓、脈、呼吸が停止して医者がご臨終ですと完全に死ん 
だ状態から、しばらくして生きかえるものですけど、霊魂が体外離脱し 
て上から見ているから、死んでいる時間に起きた死者には絶対に知らな 
い医師、看護士、家族の言動などを死者は知っていたり、あの世の体験 
を鮮明に覚えていて、あの世を信じていなかったけど信じるようになっ 
たという例が世界にはごまんとあります。」 

「京セラの名誉会長で、KDDIの最高顧問である稲盛和夫氏も素晴らし 
いし、大企業のトップがあの世のことを公にいうことはたいへんなこと 
です。稲盛和夫氏の自著「稲盛和夫の哲学」より「日本人は物質的には 
豊かな生活が実現できたにもかかわらず、多くの人は満たされず、不安 
を抱きながらいきています。 

死を迎えて「あなたは現世で何をしましたか?」と尋ねられたら、どん 
な答えを返すでしょう。「京セラをつくって、大きな会社にしたといっ 
てみたところで、何の価値もありません。さらに財産を何千億円もって 
いても、これも無意味です。では何が価値があるのか、それは現世を生 
きてきたときにつくりあげた人格、人間性、魂、意識体です。人間性を 
高めるために、われわれは現世で生きているのです。現世で体験するこ 
とは、宇宙の創造主が人格をつくるために、手を替え品を替えて、われ 
われに与えてくれる試練なのです。死ぬときまでにどれだけ人格、品性 
を高めたか、そのことだけが人生の勲章であり、事業で成功する、学問 
で博士号をとる、組織で高い地位に就くなどということはあまり価値が 
ないのです。また、そう思うと気が楽になります。 

臨終のときに自分が横たわっている姿を上から見ていた。医者が自分の 
身体に触って「臨終です」といった。まわりの家族が泣きだす。「オレ 
はまだ生きている。何を泣くんだ。」といっているうちに気がついた。 
こういう例はいくらでもあります。このことは科学的には証明できませ 
んが、その数の多さを考えると、一概に否定できるものではありません 
私の知り合いにも臨死体験をした人がいます。彼女が夜中に自宅で心臓 
発作を起こして倒れました。気がついたら花園のなかを歩いていた。向 
こうからあなたがやってきて「お前は何をしているんだ。」といった。 
ハッと気がついたときに、電気ショックで心臓が動きだした。それは本 
当にリアルな体験だったといっていました。」

no.6943 ( 太郎08/05/02 08:38 )


>6943
それらの体験談は、例え一度は心臓が停止しても、直に蘇生したケースですよね。
脳が完全に死滅しない限り、心臓の働きが復活する事は有得ます。
その場合、脳内では色々なイメージが浮かんでいる事でしょう。
そういうイメージの中に、臨死体験として語られるものが沢山あるのでしょうね。
私は、あの世や魂や霊という存在がもし実在するのであれば、それに越した事は無い
と何時も思っています。
その理由は、既に亡くなった愛する人と再会し、再び共に暮す事が出来るかもしれない
からです。
ですから、私が生きている内は決して不可能な事であっても、自分が死んだらそういう
世界があって、夢が叶う事を切に願いますけど、それだからといって、決してあの世や
魂や霊が実在すると本気では思いません。
あくまで、故人への思いが募り、自分の狂おしい心を納得させる為に、そのように夢想
するだけの話です。
ですから、あの世があるに越した事は無いし、自分が死んでからしか分かりませんが、
あの世があって欲しいと願いますが、生きている内は故人の心を汲んで、自分がしっかり
と生きる姿勢が大切だと思います。
あの世があれば素晴らしい事ですよ。
だからこそ、宗教はあの世をイメージして来たのでしょう。
でも、あの世があると断定する事は詐欺になりますね。
そこはモラルの問題でもあるのですから、あの世は理想論としてだけ語りましょう。
生きている内はそれで我慢していても、必ず死ぬのですから、それからもしあの世へ行ければ、
それから思う存分、このスレ通りだったと盛り上がって溜飲を下げれば良いと思いますよ。

no.6944 ( 月光仮面08/05/02 09:37 )


>6944の訂正  
それから思う存分→思う存分
このスレ通り→このスレタイ通り

no.6945 ( 月光仮面08/05/02 09:42 )


>6944 月光仮面さん 否定派は認めるわけにはいかないから、臨死体験を脳が完全に死滅していない脳内現象だと見苦しいごまかしをいいますけど、目も見えない、耳も聞こえない状態で周囲になにが起きているかなんてわかるわけないのです。頑固な否定派は不思議体験するか、科学で解明されてから肯定派になるのでしょう。

no.6946 ( 太郎08/05/02 09:50 )


地上の人間に誤解されても、非難されても、悪口を言われても、皆から嫌われても、どうということはない。気にする必要はない。また無知な地上人から良く思われたり気に入られたとしても、単純にはしゃいで喜んではいけない。真実を理解する霊界の人々に、認められるようにすべきである。相手の反応や程度の悪い反発・非難は、自分の義務とは無関係の出来事である。彼らは、彼らなりの因縁の世界で反応しているにすぎない。ゆえに、それを気にしたりとらわれる必要もない。

no.6947 ( 記入なし08/05/02 09:59 )


>6946
お言葉を返す様で申し訳無いが、頑固という点に関しては太郎さんに勝てる人など
決していませんよ。
臨死体験というのは、脳が完全に死んで肉体が消滅した状態ではありませんよね。
結局生きている人の話に過ぎません。
大体太郎さんはご自分で体験した訳でも無いのに、そんなに簡単に人の話を信用して
しまう様では、簡単に洗脳されてカルト宗教の餌食になってしまいますよ。
その点十分自覚して注意して下さいね。
勿論、私自身があの世を体験する事があれば、その時点で「人生は1回ではない。
あの世は確実に存在する。」 と明言します。

no.6948 ( 月光仮面08/05/02 09:59 )


生命のあらゆる側面が一つに融合しているのです。仕切り線というようなものはありません。その中に物的な側面と霊的な側面とが存在し、同じ場所で融合しているのです。
 
たとえてみれば、無線の周波のようなものです。あなたのいらっしゃる同じ位置に、周波数の異なる電波が無数に存在するのです。宇宙空間に充満しているのです。が、そのうちのどれをキャッチするかは、受信機の性能一つにかかっています。

それと同じで、あなたは今の段階では物的波動に制約されています。それしかキャッチできないのです。霊視能力者というのは同じく光の波動でも物的なものとは次元の異なる、より精妙な波動をキャッチできる人のことです。

霊聴能力者というのは、同じく音波でも物的なものを超えた、より繊細な波動をキャッチできる人のことです。すべてはその人の性能にかかっております。

no.6949 ( 記入なし08/05/02 10:11 )


自分で判断して、これが正しいと思う生き方をすればよいのです。世間がどう言おうと構うことはありません。まわりの人が何と言おうと気にすることはありません。自分で正しいと思うこと、この方が得だとか都合がよいとかではなく、心の奥でこうするのが本当だと確信した道を選んで、突き進むのです。
 
いたって単純なことなのです。ところが地上という世界は、その単純なことでは気が済まないところのようです。複雑なもの、込み入ったことがお好きのようです。そろそろ平凡に思えてくると、真実とはもっと難しいものなのではないかと思いはじめます。そこでわたしは、あくまでも良心の声に従いなさいと申し上げるのです。良心とは内部に設置されている、神の監視装置、当人にとっての善と悪とを選り分け、進むべき道を決断するための手段です。
 
問題はそのあとです。かくあるべきとの良心からの指示を得たら、その方向にいかなる困難が予想されようと、臆することなく、迷うことなく、その指示に従わないといけません。最後はきっとそれで良かったということになるのです。

単純なのです。これ以上わかりやすい話はありません。

no.6950 ( 記入なし08/05/02 10:15 )


>簡単に洗脳されてカルト宗教の餌食になってしまいますよ。

簡単に洗脳されるのだったら、とっくにどこかのカルト宗教に入っているでしょう。洗脳なんかされないし、カルト宗教にもどこの宗教にも入りませんけど。私があの世を信じるようになり、確信するようになったのはしたにあるとおりです。

信じていなかったあの世を信じるようになったあるきっかけは、10数年前に 
ブームになった超能力者、高塚光氏のヒーリングをうけて不思議な気持ちにな 
り、無意識になんとなく図書館で借りた気功家の本を自分の意思でなく、なに 
かの力で見せられる感じで本をペラペラめくって、あの世のことが書いてあっ 
たのです。不思議な経験でした。その日の夜にあの世といえば丹波哲郎が有名 
だから翌日から、図書館にある丹波哲郎先生の本を読むようになり、あの世を 
信じるようになったのです。後で知ったことですがあの世がわかるにはヨガ、 
瞑想をすることだそうで、私はあの世を信じる数年前からヨガ、瞑想をしてい 
たんです。ヨガ、瞑想をすることにより未知な能力が鋭くなるのだと思います 


no.6951 ( 太郎08/05/02 10:20 )


>6942 なるほど そういう風に言う訳ですか。参考になりました。
では貴殿には中東情勢もチベット問題も語れないですね。
北海道の地図の形だって信用できないでしょう? 自分で実測してないから・・

これ以上不毛の論争は止めましょう。貴殿はよくても、私の魂が腐ります。

no.6952 ( 693008/05/02 10:56 )


>6951の回答で分かりました。
>超能力者、高塚光氏のヒーリングうけて・・・。
確か高塚光は、超能力サラリーマンって受け狙いの映画を作っていたな。
それに、三田 ○子の息子の教育係をやってたそうだけど、その息子が大問題を起こして、三田 ○子は致命的なダメージを受けた。それを予測出来なかったのか!?
それよりも、息子の教育係が何をやってやっていたんだ?一緒に薬に嵌ってキメてたのか?
>丹波哲郎先生の本を読むようになり・・・。
丹波さんを、非難するつもりはないが、彼は彼なりの死生観を持っていただけだ。
>ヨガ、瞑想をすることにより未知な能力・・・。
ここに迄来たら、もう最後だね。何も言う気しないね
これは、もう本当に別世界に行かれてるは・・・!この世にいないぜ。
きっと、あの世からの俺たちを見下げているのだろう!

no.6953 ( 記入なし08/05/02 12:38 )


ぺけぽむさん、今になってこのスレを去って良かったと思うだろう!
私は貴方が真面目なのが分かってたから、ここを去る様に伝えたんだよ。

no.6954 ( 記入なし08/05/02 14:32 )


ちみの言ってることはわからん

no.6955 ( 記入なし08/05/02 15:46 )


>太郎さん
このスレを、一部のスレと同じように、カテゴリー限定表示にしてもらえばいかがか。

no.6956 ( 記入なし08/05/02 15:59 )


>6956 カテゴリー限定表示とは?どのようにすればいいのでしょうか?

no.6957 ( 太郎08/05/02 16:09 )


「自殺スレ」、「変趣味スレ」、「天皇・・・関連のスレ」は新着カテゴリーには表示されません。
管理人さんにお願いすればよいのでは・・・。

no.6958 ( 記入なし08/05/02 16:42 )


太郎さんの精神年齢が低そうな程度の低いレス

>「臨死体験とは心臓、脈、呼吸が停止して医者がご臨終ですと完全に死んだ状態から、しばらくして生きかえるものですけど」

これは私達が生まれる遥か昔の出来事です。今の医者はそう簡単に「ご臨終です」とは言いません。
30年も40年も前から、終末期医療にお金がかかり過ぎる事が問題になっていました。
あとはタダ死ぬのを待つだけの患者に最高の治療、最高の薬を与えて、一分一秒でも長生きさせようとします。
心肺が停止した後でさえ30分以上蘇生治療をします。
心肺が停止した後5分間は全身の細胞は生きています。死んでいません。
心肺が停止した後30分で全脳死状態になります。そこから蘇生することは有りません。

死亡宣告されてから蘇生したのは5分以内のはずです。
脳も体も生きている状態ですから「夢」と言われても、しかたのないことなのです。


現代に「臨死体験」は有りません。

no.6959 ( 記入なし08/05/02 22:03 )


肯定派が肯定派を否定しているスレ no6919

「>反対派を黙らせたいのであれば具体的なあの世を見せて下さい、そして霊界通信を使って亡くなった家族と話をさせて下さい。
 たったそれだけの事でいいのです。」
に対して

「かつてのオウムは薬物を使って異常感覚を体験させていたみたいですね。」

ここのスレ主の太郎さんは薬物(麻薬)を使って、あの世を見、霊界通信をしている。

 と、いう意味になりますよね!

no.6960 ( 記入なし08/05/02 22:38 )


麻薬は無理だから、俺もアルコールを飲んであの世を見たり霊界通信してみよう!
でも、その体験するにはどの位飲めば良いのかな?

no.6961 ( 記入なし08/05/02 22:43 )


>6930さんが「抜け殻が焼き場で焼かれ、脳を含むすべてが灰と化しても「記憶があるではないか、思考出来るではないか」ということに気づき、」
と、言っているのに、それをn6943で臨死体験と言っている。
臨死体験なら、その後生き返って、その話をするはず。でも抜け殻は焼かれているのですよ、どうやって生き返ったのですか?

no.6962 ( 記入なし08/05/02 23:32 )


>6930さんへ  6942です

>6942 なるほど そういう風に言う訳ですか。参考になりました。
では貴殿には中東情勢もチベット問題も語れないですね。
北海道の地図の形だって信用できないでしょう? 自分で実測してないから・・

これ以上不毛の論争は止めましょう。貴殿はよくても、私の魂が腐ります。 

no.6952 ( 6930 08/05/02 10:56 )


何度読んでもこの文章の意味が解りません。読解力の無い私に真意を教えて下さい。

不毛の論争?いったい誰が何のために論争をしているのですか?、この不毛の論争は何を指しているのですか?
>中東情勢もチベット問題も語れないですね。北海道の地図の形だって信用できないでしょう

なぜ? 中東、チベット、北海道に居る人からの話なら信じるのが当然でしょ。
あの世に居る人のあの世の話、信じることが不思議ですか?

なお、6930にある文章は経験者でなければ書けない事です。もし経験も無く書いたのであれば嘘を書いた事になります。
 当然6930にある文章は事実ですよね!  事実だと信じています。

no.6963 ( 記入なし08/05/03 02:00 )


不毛に意味を見出して論争する 
いいではないかの

no.6964 ( 記入なし08/05/03 04:33 )


あの世否定派の意見は、日本語が分かる人であればその論理的整合性は誰もが認める所でしょう。
それに対して、肯定派が相対的に論理的整合性をもって否定派の意見を論破出来ない限り、肯定派の論拠が客観的に否定されるべきものである事を、誰もが認めざるを得ない結果になります。

no.6965 ( 裁判官08/05/03 06:51 )


あの世の事はあの世に行ってから考えても遅くは無いでしょう。

今は現実の方が大変な時期なのです。

no.6966 ( のらくろ3等兵08/05/03 07:03 )


お互い楽しんでおれば良いのでは。

no.6967 ( 記入なし08/05/03 07:36 )


何時も楽しんでおります

no.6968 ( 記入なし08/05/03 07:45 )


臨死体験は6943、6946にもあるようにあの世を否定したくても、否定できない事実が世界にごまんとあるのです。それでも否定派は認めたくないから、グダグダ難癖をつけて否定したり、気に入らないから中傷をしていますけど、否定派でも臨死体験は認めるけど、脳内現象とか見苦しいごまかしをいうのです。脳内現象だとごまかせないとなると他の難癖をいってくるのです。誰がなんとあの世を否定しても、あの世は厳然と存在するのです。死ねば永遠に楽に無になれるなら、こんな苦しみの世の中なんて、どうせ死ぬんだし、世界のほとんどの人間は早く自殺して永遠に楽に無になっているし、自殺者は成功者と賛美されているでしょう。

no.6969 ( 太郎08/05/03 08:43 )


太郎さん
だから今自殺が増えているのです。
http://www.asyura2.com/08/idletalk31/msg/172.html

no.6970 ( 記入なし08/05/03 10:47 )


苦しい社会情勢で自殺も増えていますが、自殺者は全体の0,1%にも満たない数です。ほとんどの人は苦しくてもなんとか生きています。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば永遠に楽になれると思っている人が多いけど大間違いです。絶望して自殺などしてはいけません。自殺すると地獄に落ちるから 、絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界です。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。

no.6971 ( 太郎08/05/03 15:14 )


昨日の「オーラの泉」で臨死体験があったね。韓国の画家で人間国宝で文化人の方が12時間も心臓が停止して、12時間死んでから生き返ったというのです。画家だから臨時体験の経験を絵に描いて、こういうものは説得力がありますね。臨死体験をすると5分でも生き返ってからなにか障害が残る場合が多いそうだけど、この方はなにも障害がなく、元気に生活しているということでした。「オーラの泉」はたまにしか見ないけど、あの世のことを知るのに肯定派も否定派も見たらいいです。こういう番組が人気番組となっていてゴールデンタイムに放送されるということは、精神世界のことに興味を持つ人が多いということでしょう。

no.6972 ( 太郎08/05/04 08:21 )


バラエティー番組の内容を鵜呑みにするなw
      

no.6973 ( 下っ端公務員08/05/04 09:05 )


6923さんの
心がゆがんでいる、だから他人の書いた文章を素直に読めない。

・・・・・・(中略)

それが無理なら、もう書き込まないで下さい、否定派を増やすだけですから。

・・・

真っ直ぐな棒も水の中に入れると曲がって見えます。
真っ直ぐな棒(この狂った社会の常識に抵抗している人)も、水の中(狂った社会の常識に染まった人の目には)曲がって見えます。

表現に自由はあるのでは?
誤解曲解はどのようなものにも付物です。もしかしたら、組織宗教の信者の一人かな・・・?

no.6974 ( 記入なし08/05/04 11:52 )


>6974さんへ
>この狂った社会の常識に抵抗している人   という点ですが、狂った社会の常識とは
どの様な事に付いての解釈なのか、具体的に書いて下さい。
それに対してコメントさせて頂きます。

no.6975 ( 記入なし08/05/04 19:24 )


>6974さんへ   答える必要ないですよ!

肯定派や、太郎さんは、私たちの出した質問に一切答えていませんから。

「この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。」
 この世が存在することと、あの世が存在することの因果関係は何?

「霊界通信が本当に存在するのであれば、亡くなった家族と話しをさせて下さい。」

「臨死体験」が本当に有るのなら、この日本の人口は一億三千万人も居るのです。それならば毎年百件近くの「臨死体験」の報告が有るはずです、聞いた事が有りますか?私は有りません。なぜなのですか?

   まず、これらの質問に答えて下さい、そして霊界通信を使って、あの世の様子を教えて下さい。

太郎さんには、簡単な事ですよね! 太郎さんには後で「因果応報」いついて詳しく聞きます。

no.6976 ( 記入なし08/05/04 21:23 )


>6976さん
>6974さんへ   答える必要ないですよ!  この意味が理解出来ません!
私の質問に、何故6974さんが答える必要が無いのでしょうか?
貴方の質問に肯定派が答えない事とは別の問題だと思うのですが。

no.6977 ( 697508/05/04 21:49 )


太郎さんへは「因果応報」と「カルマ(罪業)」への質問です。
 私は納得していませんから。

「以前にもいってますけど、大きな不幸を背負っている場合は、前世で大きな悪事を犯したカルマ(罪業)が返ってきている場合が多いです。」

no.6978 ( 記入なし08/05/04 21:56 )


>6977さん、あなたが肯定派だからですよ!
あなたが答えないのに、あなたに答える必要は無いのです。

no.6979 ( 記入なし08/05/04 22:02 )


私が答えます。

「この狂った社会の常識に抵抗している人」否定派
「狂った社会の常識に染まった人」    肯定派

no.6980 ( 記入なし08/05/04 22:41 )


>6979さん
多分そういう勘違いだとは察してましたw
私が肯定派だったら、このスレは成立ちませんよw

no.6981 ( 697508/05/04 22:42 )


>6975さん
>6981は理解困難です。  わざと?

no.6982 ( 記入なし08/05/05 00:29 )


「あの世があるかも知れない。」から、現世で虐げられ苦しみつつ、何も得るものがない人生を強要されている貧困労働者階級も品行方正にモラルを守って生きていられる。
現世を品行方正に生きて徳を積めば、あの世で「天国」に行ける。の考えを植え付けておかなければ、支配者は国民の貧困労働者階級が刹那的になってモラルが崩壊するのを押さえ付けておく事は不可能だろう。
また、支配者や富裕層も国民の弱者を思いやらなくなるだろ。
そんな訳で、大昔から宗教は支配者と談合して国や世界をまとめてきたのでしょう。

no.6983 ( 記入なし08/05/05 04:37 )


※支配者=父親の役目
※宗教=母親の役目
を担って国や世界や臣民を育てて来たのかも知れません。

no.6984 ( 記入なし08/05/05 04:50 )


 集金システムの成れの果てですな。

no.6985 ( 記入なし08/05/05 05:00 )


戦争の時は「右向け右」
戦後には「アメリカをめざせ」(右向け右)
経済成長の時は「成長をめざせ」(右向け右)
そして、小泉さんが総理になった時も「右向け右」

日本人は一つの事に対して一体感を持つという美点と欠点があります。
しかし、その本質は何なのでしょうか?
こんな支配しやすい民族もない・・・が、・・・一歩間違えばこんな扱いにくい民族もないのではないでしょうか。

6984さんがご指摘ですが、男性原理で支配するか、女性原理で支配するかですね。

no.6986 ( 記入なし08/05/05 05:01 )


6975さんも貴重な役回りをされていますね。
ご苦労様な事です。
そのお陰で色々と気付かされます。

no.6987 ( 記入なし08/05/05 05:10 )


>6982さん
6974さんが答えてくれないので、今更どうでも良い事ですが、6982さんの為に説明しておきます。
6974さんは放浪者さんのレスです。
私は放浪者さんが、今の社会のどのような所に狂気を見出しているのか知りたかったし、それに対して話し合ってみたかったのでコメントした次第です。
>放浪者さん
夜にまた覗いて見ますので、もし気が向いたら上記の点についてコメントしておいて下さい。

no.6988 ( 697508/05/05 06:56 )


放浪者さんの「この世は狂っている」の意味は、過去レスに嫌と言う程、書かれています。
過去レスも読まずに質問するズボラ者に放浪者さんは答えませんよ!

no.6989 ( 記入なし08/05/05 07:15 )


放浪者さんの「この世は狂っている」の意味は、過去レスに嫌と言う程、書かれています。
過去レスも読まずに質問するズボラ者に放浪者さんは答えませんよ!

no.6990 ( 記入なし08/05/05 07:15 )


しかし、あの世肯定派の皆さん、あなた達は幸せですね。

世界にはあなた達のように思考を張り巡らすことの出来る余裕も無く、呑気な事を言っていることの出来ない方達が大勢居ることをご存知か?

テレビで見るぐらいの知識では、想像を絶する過酷な毎日を過ごしているんだよ。そういうところに生まれ育った子供達に、現在も明日の命の保障も無い子供達に。
「君達の現在置かれているこの苦境は、前世によるものだ。」
「君達、死は恐い物ではない、あの世では素晴らしい世界が用意されている。」
「現世を正しく生きれば、極楽、ユートピアが君達を迎えてくれる。」

こういうことが言えるかい?

君達、新興宗教は、当たり前の事だが、先進国に集中している、「君達はこれを宗教とは違うと否定するだろうが」何故先進国に多いか分かるよね。
そういった思考を張り巡らせる余裕があるということだよ、余裕の産物。
ネロさんも言ってたと思うが、人は誰でもいつかは死ぬのだ、ゆえに、人は誰でもその真実に触れなければならないのだよ、それからでも遅くは無いだろう。
しかもあの世は無限なのだろ?現世の行いである種、あの世が左右されても、無限の時の中で挽回の余地は無いのか?現世でもそれ位の余地はあるぞ。もし何の挽回の余地も無いなら、そんな窮屈なあの世にはいきたくないな。

no.6991 ( のらくろ3等兵08/05/05 07:54 )


比較論ですか。
比較する前に、何故比較しなければならない世の中になったのかを考えてみてください。

アフリカ諸国、途上国の人たちは、先進国の人たちと比べようもないほど強い土着信仰を持っていました。キリスト教徒によって如何に残虐な行為が為されてきたかを調べてみてください。アメリカ大陸のインディアン、オーストラリア大陸のアボリジニ、その他多くの人々が迫害されてきたのです。

何故迫害されなければならないのか?
平和に暮らしてきたのに、侵略されて虐殺され、改宗させられ、挙句の果てに先進国の身勝手で環境破壊。
人間だけではないのですよ。動植物もそうです。今オーストラリアでは捕鯨反対運動が盛んです。そのオーストラリアでは動物の虐殺が行われているのです。
ユーチューブにて検索すれば出てきます。

その総てが人種差別が根底にあります。白人優越主義ですね。
そして、資源がある所は混乱させられ、その資源を略奪されています。

あの世のあるなしだけではなく、人間とはどのようなものなのかを考えてみてください。考える事が出来る環境で皆さん生きているのです。

>しかもあの世は無限なのだろ?現世の行いである種、あの世が左右されても、無限の時の中で挽回の余地は無いのか?

霊訓より

Q)いけないことと知りつつ悪の道を歩んでいる者が再生の事実を知って、どうせいつかは真っ当な人間になってみせるさと自己弁解することも有り得るのではないでしょうか。

A)そんな狡い計算のできるほどの人間になると、もはや何事も信じるということが出来なくなっています。かりに永遠の刑罰の話を聞かされても悪事は止めないでしょう。
 
確かに地上にはその種の人間がいます。が、そういう人間もイザ死んでみると考えが変わるものです。自分の計算の狡さに気づき、その反省が次の再生生活に反映して真っ当な人生を送ろうと心掛けるものです。こうして進歩が得られるのです。またこうして地上には進歩的な人とそうでない人とが出てくるのです。

その原因は前世での体験にあります。が、誰しもいつかは体験します。進歩を促進するのも阻害するのも、みな“自分”です。

no.6992 ( 記入なし08/05/05 09:09 )


http://www.youtube.com/watch?v=b7dmXwB8LBA&feature=related

ユーチューブ「捕鯨」で検索すると沢山出てきます。

no.6993 ( 記入なし08/05/05 09:27 )


>6976 低次元の質問が多くうんざりしているけど、多くの方も見ているし誤解をなくすためにも回答します。

この世が存在することと、あの世が存在することの因果関係は何?

この世とあの世は表裏一体で、この世は修行のための苦しみの仮の世界。あの世は本当の実の世界です。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。

「霊界通信が本当に存在するのであれば、亡くなった家族と話しをさせて下さい。」そして霊界通信を使って、あの世の様子を教えて下さい。

江原啓之氏や他の本物の霊能力のある方に頼めばいいでしょう。テレビの「オーラの泉」を見たり江原啓之氏の本を読んでみたらいいです。

「臨死体験」が本当に有るのなら、この日本の人口は一億三千万人も居るのです。それならば毎年百件近くの「臨死体験」の報告が有るはずです、聞いた事が有りますか?私は有りません。なぜなのですか?

臨死体験をしている人は日本だけでなく世界にたくさんいますが、報道にでるものはほんの一部に過ぎません。自らの臨死体験の経験を周囲にいっても信じてもらえなかったり、おかしくなったと思われたりするから、いわないようにしている人もいるでしょう。

>6878 カルマ(罪業)の法則とはスレにあるように「善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 」悪行も善行も早かれ遅かれ自分に返ってくるのです。

>6980 「この狂った社会の常識に抵抗している人」否定派
      「狂った社会の常識に染まった人」    肯定派 

私は反対だと思います。

>6983 「あの世があるかも知れない。」から、現世で虐げられ苦しみつつ、何も得るものがない人生を強要されている貧困労働者階級も品行方正にモラルを守って生きていられる。現世を品行方正に生きて徳を積めば、あの世で「天国」に行ける。の考えを植え付けておかなければ、支配者は国民の貧困労働者階級が刹那的になってモラルが崩壊するのを押さえ付けておく事は不可能だろう。また、支配者や富裕層も国民の弱者を思いやらなくなるだろ。そんな訳で、大昔から宗教は支配者と談合して国や世界をまとめてきたのでしょう。 

この世は苦しみの修行の世界で、大きな不幸はカルマ(罪業)が返ってきていることも考えられます。スレにあるように「金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。」宗教もあの世にはありません。資本主義のことはしたのスレにあります。 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.6994 ( 太郎08/05/05 09:47 )


>6992
人間による人間の迫害と、私の言っていることの因果関係がつかめないのだが・・・

あの世が有る思考を肯定している人達は、人種差別や争いが無く、そういった人達が過去から世界に多く居れば、現在のような国家間の差も無く、迫害も無く、争いも無かった、と言うことを言いたいの?

それとも、そもそも人間は性悪でどうしようもないが、あの世を知ることにより性善に成れるという事?
どちらにしても、私の言っていることとは無関係だが・・・

>Q)いけないことと知りつつ悪の道を歩んでいる者が再生の事実を知って、どうせいつかは真っ当な人間になってみせるさと自己弁解することも有り得るのではないでしょうか。

私の言っている事とは次元が違う、そんな事実を知って、尚蛮行を重ねている人の話しではない、私はいずれ誰でも死ぬのだから、それから考えても良いのでは?だ。現世で蛮行を犯している人でもあの世に行ってから「挽回するしないは自由だが」挽回できる自由もあるのでは?と言っているのだ。
だったら、いずれ誰でも体験するであろう?あの世の事に拘るより、今現在の事を拘る方が有意義では?と言っているのだ。

no.6995 ( のらくろ3等兵08/05/05 09:50 )


>6991 のらくろ3等兵さん 何度もいっていることですけど、大きな不幸は前世で犯したカルマ(罪業)かもしれないけど、だからといって冷たい態度をとるのではなく助けることができたら助けてあげるべきなのです。それが修行です。毎日クリック募金をしたらいいです。先進国に新興宗教が多いのが事実なら、先進国にそれだけゆとりがあるのでしょう。何度もいいますけど、あの世に宗教はありません。いくらあの世にいきたくないなあといったところで、あの世にいかない人間は存在しません。

クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1200715952/

no.6996 ( 太郎08/05/05 09:56 )


>のらくろ3等兵さん

認識の違いです。
現在に拘るのは当然です。今を生きているわけですから。が、その生き方なのですよ、私たちが言っているのは。
過去レスを良くお読みください。
一度も、自殺を奨励したり、今の生きる事を疎かにしても良いとはいていません。

今が何故このような状態なのか?
当然、人それぞれ事情は異なります。しかし、その環境を招いたのは自身なのです。どのような言い訳をしようともです。

今を生きる事がどれだけ大切かを言っているのです。
その為の知識は大切だといっているのです。

no.6997 ( 記入なし08/05/05 10:04 )


「他人の目はなくても、天の目があることを知っておいたほうがいいです。
大事なのは徳を積むことです。徳というのは、いい行為をすることです。相手が人間であるかどうかにかかららず、動物、植物や地球に対してもいい行為をしていくことです。お金がある人は寄付をする。お金がなくても物がある人は物を渡す、物がない人は知識、情報を渡す、知識がない人は労力で渡すなどでいいのです。そういう行為が自然にできるように、自分の魂をレベルアップしていくことが大事です。

「心の貯金」をしておけば、いざというときに助けられます。 この世の行動はすべて、心の貯金をためることだと思えばいいのではないでしょうか。心の貯金というのは、サムシング・グレート、あるいは創造の叡智への記録といってもいいようなものだと思っています。よい行いによって殖えていく「心の貯金」は掛け算のように一気に殖えることもあります。その人の行いがよければ、100円が1000円にも一万円にも、場合によっては一億円となって返ってくることもあるのです。神様は私たちの想像以上に心が広く、細かい計算はされませんから、「この人には必要だ」と思えば、たくさん出してくれるのです。これは、お金の問題だけではありません。健康、人間関係、仕事などにも関係あります。」

no.6998 ( 太郎08/05/05 10:04 )


>太郎君
6992さんもそうだが、物事の説明や解説は、あいての話しを理解し、相手の希望する説明を要する物よ。

君達は見て体験して確信を持っているようだけど、人にそれを説明するには、どれだけ真実味を持たせるか?だよ。

その真実味は実体験だけでは駄目なんだよ、君も算数の「証明」を習ったでしょ?
君達の応えは「この三角とこの三角は一緒なんだ!」と言っている事と差は無いよ。
少なくとも、多少は、物理的、科学的データを基にしないと、「たくさんいる、色んな本が出てる、経験談が多い」ではチャイルディッシュすぎない?

no.6999 ( のらくろ3等兵08/05/05 10:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧