HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6198さん
貴方の様な批判こそ、悲しい程に何の意味も無い。
貴方は黙って行動すべきです。

no.6200 ( 記入なし08/01/26 14:21 )


その言葉にありがとう
よく分かってるよ

no.6201 ( 619808/01/26 23:18 )


やっぱり いい人だ^^ わかってたけどね。

no.6202 ( 記入なし08/01/26 23:41 )


参考サイトの紹介をさせていただきます。
考える幅が出来ると思います。
今まで与えられていた常識や知識を今一度自身で考え直す機会になればいいのですが・・・。

近藤さんが訳された霊訓が読めるサイト http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm

積さんの精神学のサイト http://www.godbrain.com/final_knowledge/index.php
 光文書 最終知識は一読の価値はあると考えます。

Reimeiさんのアセンションの講座 http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/

ふるいち まゆみさんのサイト  http://cocorofeel.exblog.jp/m2008-01-01/
 日本のマスコミが報道しない世界の災害の実態やチャネリング内容が読めます。

四つの目で世の中を考える http://310inkyo.jugem.jp/

小松英星さんのガイアアセンション http://homepage3.nifty.com/gaia-as/index.html

岡本せつ子さんのサイト http://www.pleiadesgrin.net/

no.6203 ( 放浪者08/01/27 07:13 )


http://www.mitsuo-tv.com/ouenka/

no.6204 ( みつを先生08/01/27 13:11 )


アセンションと霊訓を参考サイトとして紹介した説明をします。

フォトンベルトやアセンションは地球の次元上昇を意味しています。当然、其の地球に住む我々人類や他の生物、無生物総てが次元上昇の対象になるのです。
2012年12月に大きなターニングポイントを迎える事になるみたいですが、2012年12月に突然劇的な変化を生じることではないのです。今もう始まっているのです。

地球環境の激変、動植物の種の絶滅の加速、時間の加速、多次元からのチャネリングが出来る人の増加(玉石混交・・・要注意)、人類の二極化現象(凶悪犯罪の増加、隠れていた犯罪の顕在化)・・・・等々。

積さんの精神学のサイトでは、幽界、霊界、暗黒界は消滅したと説明があります。霊訓でも地球より進化した天体では、生まれ変わりは即座に行われると説明されて居ます。
とすると、今回の地球のアセンションは地球を含めた総ての生物、無生物の進化を意味しています。今まで地球のアセンションは失敗に終わっているみたいです。

だから今回のアセンションは、進級ではなく卒業に当たるみたいです(2012年の黙示録より)。
当然、卒業できる人とそうでない人が出てくるようですが・・・。
卒業できる人は次元上昇した地球での生活が待っており、そうでない人は其の魂のレベルに相当する他の天体へ転生するみたいです。

霊訓よりご紹介します。

地球人類は今まさに危機の真っ只中にあります。何事につけ誕生には苦しみが伴うものです。新しい秩序の誕生にも大きな苦しみが伴います。その誕生が近づくにつれて苦痛も増大してまいります。
 
しかし間違いなく言えることは、その新しい世界の種子がすでに地上界に根づいているということです。既得権力の座に安住している者たちがいかなる策を弄しても、それは効を奏さないでしょう。イエスは「天に為される如く地にも為されるであろう」と二千年前に述べております。それがもうすぐ実現しようとしています。
 
これからも地上には幾つもの大変動が生じます。崩壊もあれば隆盛もあるでしょう。皆さんには暗黒と苦難の時代の到来のように思えるかも知れません。「大変な時代になった……」そうおっしゃるかも知れません。しかし、そうした変動の背後には地上世界へ向けての大きなエネルギーの働きがあるのです。

no.6205 ( 放浪者08/01/27 14:47 )


これから金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して次元上昇(アセンション)して夢の世界になろうとしているのです。次元上昇(アセンション)のことはスレの719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871にあります。1日でも早く次元上昇が完成して夢の世界にいきたいです。大いに期待してます。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.6206 ( 太郎08/01/27 15:39 )


神を信じないと言う方は、大昔の古代人に
「この世には空気が存在し、その中の酸素を吸って生きているんだよ。」と説明しても、全く信じないのと同じですか。人間は、やはり物体や目で見たものしか信じないのでしょうか。

でも、そんな人にも必ず分かる時が来ると信じています。

no.6207 ( 記入なし08/01/27 15:47 )


>6207さん


神がいるのなら、何故あなたが、ここ(無職com)にくる事になってしまったのですか?

あなたは、神にみはなされたのですか?

no.6208 ( 記入なし08/01/27 16:21 )


今気が付いたが、

まともに相手にしても時間の無駄であった。
完全におつむが別次元に行ってしまっている人だったのね。

どうぞどこの次元にでも転生なすってください。
少なくともこの世知辛い日本には、あなたがまともな大人として受け入れられる余地はないだろうね。

no.6209 ( ぺけぽむ08/01/27 21:00 )


私が何度か示唆した意味を、ぺけぽむさんは結局理解出来なかったようだね。
また貴方が勘違いすると困るので伝えておきますが、私は放浪者さんでも
K-2さんでもありません。
このスレを全く別の視点から眺めていた者です。
2chでも指摘したのですが、文学を志向している貴方が私が示唆する意味を
理解出来なかったとは、正直言って驚きです。

no.6210 ( 記入なし08/01/27 21:07 )


私が>私の

no.6211 ( 記入なし08/01/27 21:09 )


最近、賢い人たくさん登場するようになったな〜 この板もレベルアップしたよ。

no.6212 ( 記入なし08/01/27 22:07 )


ぺけぽむ君が書いているのは、
文学と言えるような代物では無い(^^;
      

no.6213 ( 下っ端公務員08/01/27 22:51 )


さもありなん。理屈をこねる為の理屈の連続じゃろ。
面白くも何もない。読んだことは無いがの。

no.6214 ( 記入なし08/01/27 23:14 )


日本の金環食。

金・・・。
膨大な借金。膨れる借金。無駄つかい。

環・・・。
環境の悪化・・・。
土壌、水、空気の汚染。ケムトレイルの散布による汚染。

食・・・。
自給率の低下。先進国の中で最低の自給率。食の偽装。遺伝子操作された食のひそかな導入。

世界の環境の激変。バイオ燃料。地球温暖化による耕地面積の減少。

私は別に不安感や恐怖感を与える事を目的としてコメントをしているわけではありません。現実は現実としての認識をしていただきたいのです。其の上で、何故このような事になるのかの根本的なことに目を向けて欲しいのです。

no.6215 ( 放浪者08/01/28 06:42 )


制御不能の米偵察衛星が地上落下の恐れ、有毒物質の飛散も(読売新聞)

“ホピの予言”の中にこのような事態の到来を告げる内容がありましたね。

no.6216 ( 放浪者08/01/28 06:46 )


神や霊がいるのは実体験で理解出来ます。
ただ、天の中心の神がモラリストかというと、そうではないと思います。
※モラル破壊、犯罪を怖がるのは弱者。
※ルール破りを怖がるのは支配者。
※世の中は弱肉強食。

進化を望んだり、面白がって世の中を乱すのは神?人間?それとも世の真理か…?神は平穏を望むか、それとも混乱(カオス)を望むのか…?

神がいないと人類社会は破壊しますが、それを気にするのはキリストとマリアと信者だけでしょう。
46億年を生きて来た神は人間以外の生き物に地球を支配させても平気な筈です。
人間が他の生き物と違う点、立派さとは何でしょうか?人間が神に至る前に理解しなければならない事は何でしょうか?神はロボットと人間、どちらを愛すると思いますか?
マリアやキリスト的神がいなければ人類社会はとっくに滅んで獣が世界を支配しているでしょう。マリア、キリスト的感性は人類社会にとって絶好必要ですが世の中はそれだけでは成り立っていません。
戦わないと死にます。(あの世の事は死んでから考えましょう。)
キリストは、あの世の幸せをあてにして生き延びろなんて下卑た奴隷根性を推奨してはいません。
ジャンバルジャンの恩師をどう思いますか?
モラルある平和な世を作り、守って来たのは先達です。貴方は神や先達の威光や功績に頼り過ぎです。
戦わないと世の中は良くならないと思います。

no.6217 ( 眠り姫の棺に花束を供える5番目のアルジャーノン08/01/28 09:04 )


訂正:絶好=〉絶対
(しまりのない私)

no.6218 ( 眠り姫の棺に花束を供える5番目のアルジャーノン08/01/28 09:17 )


キリスト教圏の国が戦争好きなのが良くわかったよ。

no.6219 ( 記入なし08/01/28 09:42 )


何と戦わなければ為らないのか?
しっかりと見極める事が大切です。
人は「御神」の種を宿した存在です。人は光の道を歩む事も、闇の道を歩む事もできます。自由意志を持った存在です。

限りなく慈しむ事も出来れば、限りなく残酷にもなれる存在なのです。それが人なのです。
ここで今一度「正義」というものをお考えいただきたい。

支配欲、征服欲を満たすために人は戦っています。
ならば、被支配者、征服される側の人たちの「正義」とは何なのか?
人は自身を守るために戦う。それが「正義」に為るのです。「正義」と「正義」の戦いなのです。

本当に戦わなければならないのは自身の「欲」に対してなのです。

また、一神教と多神教の大きな違いもあります。
キリスト教がなくとも、仏教がなくとも人は同じ存在です。地域によって、其の置かれた環境によって人は様々な思想を“霊界”から受け継いできています。それを破壊したのがキリスト教である事は否めない事実ではないでしょうか?そして、科学技術の進歩を促したのもキリスト教なのです。

ところで、聖徳太子が「馬屋の太子」と呼べれて居る事はご存知ですか?

no.6220 ( 放浪者08/01/28 10:45 )


わたしは馬小屋付きの実家で産婆によってとられた6月6月生まれの『獣の印』ならぬ『怠け者の印』を持つ者です。(産科病院に行く前に生まれた。)

no.6221 ( 記入なし08/01/28 11:08 )


築250年の田舎のボロ屋には、馬を飼うスペース付き。

no.6222 ( 記入なし08/01/28 11:11 )


ちなみに父は大工ではなく、もと石屋です。

no.6223 ( ダミヤン08/01/28 11:18 )


訂正:石屋=〉石工

no.6224 ( ダミヤン08/01/28 11:20 )


訂正:ダミヤン=〉ダミアン
(オーメン)

no.6225 ( ダミヤン08/01/28 11:27 )


聖徳太子は後のリンカ−ンで八次元の、仏教的に言えば大如来です。

賢人ソロン→聖徳太子→リンカ−ン の順に転生しているのは御存知ですか?
このように世界的宗教に垣根は無いのです。

no.6226 ( k-208/01/28 11:31 )


聖徳太子はキリストのパチもんではないでしょうか?
新興宗教が他の宗教を取り込んでしまうのでは、イスラム教と同じです。
教義をただして下さい。

no.6227 ( ダミアン08/01/28 11:42 )


食べて糞して増えれば生物(なまもの)として一人前です。人間がそれ以上を求める理由に、神以上のものがあるかどうかが問題なのです。(痛みを知らない新人類の言葉。貴方は新人類と戦いますか?)
進むか?死んで安らぎを得るか…。
人類は生きている間、神に苦しめられ続けるのかも知れません…。

no.6228 ( ダミアン08/01/28 12:13 )


貴方は人の善性を信じ過ぎです。世の中にはエイリアンみたいな人がいる事を知ってください。
獣を諭す事は容易ではありません。せめて獣より賢く、強くならなければ獣をならし従える事が出来ないと覚り、王たる気質と知を身に付けん事を願います。

no.6229 ( 記入なし08/01/28 12:47 )


『人間同士だから分かりあえる。』という時代は終わっています。
グローバル化によって自分の信じられない様な地獄の世界のなかで他人を喰らって生き延びてきた獣と出会う事もあるでしょう。
のほほんと他人を信じこみ過ぎるのは危険です。平和な時代を過ごしすぎた日本人の不幸です。世界には貴方が思っているより過酷な世界を生き延びて心が壊れた獣が溢れていると思ってください。

no.6230 ( 記入なし08/01/28 13:13 )


普通では考えられないような犯罪が頻発してきていますね。
悪霊か・・・精神的な病か・・・合法的な薬物中毒か・・・HAARPによるマインドコントロールか・・・これらの複合体か???

しかし、惑わされないでください。
しっかりとご自分を見つめていてください。流されると同じ獣の道を歩く事になります。
大地に根を張った木の如く、しっかりと母なる地球に根を張ってください。

ほんの少しの時間でよいのです。
今の自分を見つめなおす時間をお取りください。そして、邪な考えをしているようだったら、其の考えを消去するように心がけてください。それしか今の社会ではご自分を守る事が出来ないと思います。

自分自身は自分自身で守る。
光と愛と慈しみの想いを発信してください。

日時を決めて行うようなイベントは危険です。利用されるだけです。一人ひとりが常日頃からそのような心構えで居られればよいのです。

no.6231 ( 放浪者08/01/28 13:35 )


教義をただして下さい。・・・
そのとおりですね。正しく伝わっている宗教など無いでしょう。
のちの者が都合よくねじ曲げているのです。

釈迦が「諸行無常」「諸法無我」を説いたのでも
無我なのだから我なるものは無い、ゆえに霊魂など無い。などと曲解するのですから
困ったものですよ。

no.6232 ( k-208/01/28 13:35 )


>6228以下を読まずに書いたから、トンチンカンでした。
囲碁を打ちながらでしたので・・・

no.6233 ( k-208/01/28 13:42 )


グローバル化によって人間社会に生きていながら、野生動物と同じくらい明日をも知れぬその日暮らしで野垂れ死にを覚悟している人達が多いです。
こういう時、元々、野良人間でモラルや常識を気にせず、横暴なぐらいに他人せい、世の中まかせに出鱈目に生きている人間が強いです。
優しい人間は死にます。
優しい世界を求めて優しい人間でいるいるだけでは絶滅、滅びます。(真面目に生きても、正論をいってみても喰い物になるだけです。又、出る杭も打たれます。)
悪党も善人も忍者をやっています。
悪党を反省させるには、善人は無理して悪党の為に正義をつらぬかずに(頑張っても悪党を怒らせるだけ。)悪党と一緒に滅んでやるのが一番です。あるいは最初から他人に何も期待せず気にしないこと。忍者をしながらセルフディフェンスするしかないです。

no.6234 ( 記入なし08/01/28 20:13 )


>元文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者さんへ
その後HNを変えすぎるので、上記のHNの人として伝えます。
広く社会科学全般に造詣が深く、表現もユニークで個性的な方だなと、何時も関心しながら読ませて貰っています。
そこで、私の単純な好奇心を満たして頂けませんでしょうか?
それは、貴方の年齢(年代でも可)と、何故無職comに来られるのか? の二点に付いて、気が向いたらで結構ですから教えて頂きたいのです。

no.6235 ( 記入なし08/01/28 20:44 )


文化大革命の頃に産まれました。
多重人格症似の霊障にあって只今休職中です。
ダニエル・キイスの『5番目のサリー』のマリーみたいな霊に取り憑かれています。
(性格は意地悪でイタズラ好きの女の子)

no.6236 ( 記入なし08/01/28 21:22 )


生きている事に現実感がないんです。
ほとんど『5番目のサリー』のマリーや『ソフィーの世界』のソフィーに祟られた常態をもう10年近くやっています。

no.6237 ( 記入なし08/01/28 21:31 )


う〜ん お答え頂けて恐縮ですが、シュールですな・・・
でもお茶目も魅力的ですよ。

no.6238 (     08/01/28 21:53 )


『惑星カレスの魔女』に出てくる「バッチ」似の霊です。世界を覆い隠す様な感じで、地球全体にとり憑いて人間(人類)を操作して世界を操っている様に見えます。
声は女の子なのに性格は意地悪でイタズラ好きです。どうにもなりません。何を考えて(企んで)いるのか見当もつかず、ただ毎日だらだらと付き合わされています。

no.6239 ( 記入なし08/01/28 22:03 )


〉no.6237
訂正:常態=〉状態

神はいるか知りませんが霊はいます。
今日も奴とケンカしながら生きてます。

no.6240 ( 記入なし08/01/28 22:07 )


霊に礼! なーんちゃって〜

no.6241 ( 記入オレンジ08/01/28 22:09 )


「バッチ」似の霊は御免ですが、ゴスの様な娘は欲しいですね。

no.6242 ( 記入なし08/01/28 22:17 )


ほとんど『ゼロの使い魔』です。
奴は人間ではない。

no.6243 ( 記入なし08/01/28 22:21 )


ツンデレですか?w
     

no.6244 ( 下っ端公務員08/01/28 22:23 )


ほぽDVの霊です。
守護霊というより人間を奴隷やおもちゃとしか思ってないような…。

no.6245 ( 記入なし08/01/28 22:29 )


正直言うと、私は貴方を個人投資家かなと邪推してましたけど、
そんな事言われると、バッチ似の霊が逆切れしてしまいますかね?
私も多重人格ですから、仲良く出来る人格で出会いましょう!

no.6246 ( 記入なし08/01/28 22:30 )


祟り殺されないだけ、まだましですが、ずるずるべったりの絡まれ具合です。
奴は俺を所有物と思っているみたいです…。

no.6247 ( 平賀才人08/01/28 22:35 )


ツルペタのロリご主人様・・・
男の夢だなw
     

no.6248 ( 下っ端公務員08/01/28 22:37 )


これ以上カミングアウトすると、それこそバッチもどきに
酷い目にあわされるでしょうから、ほどほどにして下さいね。

no.6249 ( 記入なし08/01/28 22:41 )


下っ端氏も倒錯の世界に生きてるのね・・・

no.6250 ( 記入なし08/01/28 22:44 )


人生に妄想は必要w
    

no.6251 ( 下っ端公務員08/01/28 22:45 )


なら34才の男っちはノーマルだわさw

no.6252 ( 記入なし08/01/28 22:49 )


っていうか〜 それじゃ下っ端さん太郎さん非難できないぞwww

no.6253 ( 記入なし08/01/28 22:51 )


私は、妄想を他人に強制しないから。
他人に向かって「君もロリになろう」なんて言わないしw
      

no.6254 ( 下っ端公務員08/01/28 22:52 )


貴殿方が悪魔に見えます。

no.6255 ( 記入なし08/01/28 22:54 )


こりゃおみそれしやしたw

no.6256 ( 記入なし08/01/28 22:54 )


しばらく旅にでます。(地下活動)
そっとしておいて下さい。

no.6257 ( 平賀才人08/01/28 22:58 )


わかりました! 実は私も長年潜伏生活を余儀なくされてます。
今でも革命の志を忘れていません。

no.6258 ( 記入なし08/01/28 23:01 )


『惑星カレスの魔女』を知っている人へ…。
『グラマリエの魔法家族』みたいに子作りにはげんでみるべきです。
未来は子供達が作っていきます。

no.6259 ( 平賀才人08/01/28 23:10 )


『魔法の国ザンス』の夫婦関係や親子関係も現実世界と同じでリアルなのかも知れません。
家族関係を諦めないで下さい。

no.6260 ( 平賀才人08/01/28 23:20 )


>6234さん
貴方のご指摘道理の世の中です。
私は若い頃伊藤肇先生の“帝王学”を学びました。しかし、私の置かれた環境では帝王学は足枷になっても助けにはなりませんでした。
人としての矜持がなくなっているというか薄くなっているのですね。

自分さえよければ良い、他人がどうなろうが知ったことではない・・・。
生き馬の目を引き抜き、笑いながら石つぶてを投げているような世界です。

正面からまともに相手を出来ないから、裏に回って陥穽を施し、毒を盛る事しかできないのです。そんな輩が多く集まっている組織では、組織全体が狂っているのです。当然まともな人は去って生きます。

政治家、公務員、大企業の不正・・・同じです。
“赤信号皆で渡れば怖くない”・・・この感覚です。
一般企業の不正はある程度仕方がないと思います。利潤追求なのですから・・・。
しかし、公務員は違います。組織として利潤追求はないのです。組織として国民に奉仕する立場なのです。

が、公務員は個人の利潤を追求しています。
「出来るだけ仕事をしない。」
「不正な賄賂は貰って知らん顔をする。」
「解らなければ何をやってもよい。」

公務員は倒産しない組織だし(倒産するときは国家破産のとき・・・。)、怠けて美味しい汁をできるだけ吸うのが伝統になっているのです。
社会保険庁の自堕落な仕事でしわ寄せは国民が背負うのです。また、公務員の裏金問題は、人様のお金だから懐に入れて知らん顔をして、遊びに当てているのす。

私が学んで役に立った事は“葉隠れ”の“潔い身の処し方”の考えだけです。
ま、今は無職でのんびり過ごしていますから下っ端君にもお願いしていますが“そっとして置いてください”・・・。
妄想に浸っている愚かなさすらい人です。
単なる時間つぶしをしているだけですから・・・。

no.6261 ( 放浪者08/01/29 06:13 )


放浪者さん 6203で紹介している小松英星氏は船井幸雄先生も支持されています。

小松英星さんのガイアアセンション http://homepage3.nifty.com/gaia-as/index.html

no.6262 ( 太郎08/01/29 09:21 )


>放浪者さん 公務員をそんな自堕落な体質にしたのは労働組合では無いですか?
私もそれが許せず早期退職しました。

奴らは自らも仕事せず、他人にも仕事をさせないように仕向けます。
搾取だ何だのと言ってマインドコントロ−ルを巧みに仕掛けます。
ほとんどの人はコントロ−ルされて組合の言いなりでした。
私は若い時、苦労してますから、
何か違うんじゃないかと常に疑問に思っておりました。
しかも安い給料の中から多額の組合費をしっかり取るのです。強制天引きで。
これこそが搾取というものです。そんな無駄金、恵まれない人にあげたかった。
何も労組に雇ってもらっているのじゃ無いのに。

過去レスで全ての人を許すことができました・・などと偉そうに書きましたが、
人は許せても労働組合という巨悪組織は今も許せません。

no.6263 ( K-208/01/29 13:23 )


最大の問題はシステムでしょう。今の官僚制度は明治時代に適したシステムで、一昔前のシステムをいつまでも続けているのです。高級官僚は悪代官で反省はしないで、不祥事ばかり起こしているんです。

no.6264 ( 記入なし08/01/29 15:59 )


>6264さん 私はそのような上部のことを言っているのではありません。
放浪者さんは上級公務員ですからそれに該当するのかも知れませんが、
私は高卒ですから初級、 末端の組合組織の批判をしているのです。

勿論彼らは中央本部の指導のもとやっているのですが、
とにかく不平、不満分子を洗脳のもとに増産し、
労組としての存在意義を保とうとしているだけなのですからタチが悪い。
確かに給料は民間に比べ安かったとは思います。それをよいことに賃上げ、
労働条件の改善ばかり掲げていたようです。 何が改善ですか!
10人程度で十分の部所でも常に30人以上居たものです。

労組指導のもと,カラ出張、カラ超勤は日常のこと、管理者と仲良くすることも厳禁、
意欲に燃え入社してきた若者も潰し、せっかくの優秀な人材も壊され、
まさに出る杭は打たれるの状態でした。
労組の目的は全て均一化、結果平等だったのです。
いわば怠け者人間養成所のような職場でした。

現在もそのような状態が続いているとは思われませんが、
これが人の道を外れた、当時の偽らざる状態です。

no.6265 ( k-208/01/29 20:15 )


大阪市か?w
    

no.6266 ( 下っ端公務員08/01/29 20:20 )


下っ端君 市職ではなく大阪でも無いよ。もそっと安物かな^^追求しないでくれ。
でもなあ 私憤ではなく公憤のつもりで書いたが、やっぱりグチは愚痴だ。
後味の良いものではないよ。 書くんじゃなかった・・・

no.6267 ( k-208/01/29 21:14 )


日向の人生と日陰の人生!

桜の木は、春暖かくなる時期に、自然界の生物が、冬眠からさめて活動を開始する合図のように、一斉に木全体が開花して10日間位満開に咲き誇れます。
そして葉桜になり、春・夏・秋と太陽の光の恩恵を真っ先に浴び続けて、桜の木は成長して、冬寒くなって葉が落ちた間も、暖かい太陽の光を真っ先に浴び、春を待ちます。
そして、また翌年春が訪れ、桜が開花して、その周りには鳥や蝶などが飛び回ります。

長年何回もの春夏秋冬の間には、常に太陽の光の恩恵を享受できる一方、地方によっては35度を越す酷暑、マイナス10度以下の酷寒、風速何十メートルの台風等暴風雨、何メートルもの豪雪、他にも害虫、落石など過酷な自然環境の試練も乗り越える必要があります。
それらを乗り越えた樹木の枝が、春になって日向の満開の桜みたいに綺麗な花を咲かせ、果実を実らせることが出来るのです。その周りを綺麗な鳥や蝶が、太陽の光の恩恵を豊富に享受しながら、花の蜜と美味しい果実を優雅に飛び回るのです。

満開の桜みたいに日向に咲く花はとっても綺麗ですが、その花を咲かせる細い枝は、実はとってもたくましいのです。
もちろん、何十メートルの暴風雨等過酷な自然環境によって、多くの枝葉や果実が、日陰の地面に振るい落とされます。それらは日陰の下、土に還って豊かな土壌となって、又は下草や虫他微生物に生まれ変わって、満開の桜みたいに綺麗な花を咲かせる樹木の縁の下の力持ちになります。

自然が、桜の木他広葉樹・落葉樹その周辺を飛び回る鳥や蝶みたいに常に日光の喜びを享受する存在と、その下の雑草や土の上又は中の虫や微生物みたいに桜の木他広葉樹・落葉樹の木陰で、常に日陰又は土の中の光が当たらない存在と、二元化しています。
さらに、桜の木他広葉樹・落葉樹から、その毎年何割か多くの枝葉や果実が、長年の厳しい自然環境に耐えられず日陰の地面に落ちてゆき、土に還ってゆきます。

しかし、桜の木他広葉樹・落葉樹みたいに常に日光の喜びを享受する日向の存在も、その下の雑草や土の上又は中の虫や微生物みたいに桜の木他広葉樹・落葉樹の落ち葉や雨水そして雪解け水を蓄え、日々の営みにより栄養物に換えて冬季に根元を厳冬から守るなど、常に日陰の存在の日々の営みが土壌を豊かにしてくれるからこそ、桜の木が、春先満開に咲き誇れるような栄養と水分を供給し続ける陰の支えとなっているのです。

人間界の存在も二通りで、都会の一等地オフィス街の高層広大ビルのような光り輝く花形部署を仕事場にして人生の勝利者として「日向の人生」を歩むエリートやスターと、郊外や田舎又は都会でも裏通りに目立たない場所に立地する地味な2階建てや平屋の建物の支所を仕事場にして人生の敗北者として「日陰の人生」を歩む裏方や縁の下の力持ちと、分かれているように、「日向の人生」と「日陰の人生」の二元化しているのです。

しかし、人間界も都会の高層広大ビルを飛び回るエリートやスターのような人生の勝利者「日向の人生」が活躍できるのは、その下のかつてはエリートやスターを夢見ながら、長く厳しいエリートやスターへの道から脱落して郊外や田舎・裏通りの2階建て又は平屋の支所周りと裏町人生・裏方家業と転落を余儀なくされた人生の敗北者「日陰の人生」の、書類の整備、スケジュール調整や会場準備・衣装合わせ等の「縁の下の力持ち」の日々の営みによるものなのです。

no.6268 ( 日向の人生と日陰の人生08/01/29 21:38 )


>日向の人生と日陰の人生
マルチポスト、ウザイ。
     

no.6269 ( 下っ端公務員08/01/29 21:40 )


>6268 新聞にでも投稿してくれ。

no.6270 ( 記入なし08/01/29 22:07 )


>k−2さん
愚痴は愚痴でも真実を語っているのです。それでよいではないですか。
多くの人はそれをご存知です。が、「見ざる」「言ざる」「聞かざる」を決め込んでいるだけです。

そうしないと恐持てする、声の大きい、ごり押しする連中が出てきます。そして不利益を蒙るのです。

何を選択するとしても、それは、自由意志の行使なのです。そして、自由意志の行使した結果は自身で責任を負う事になるのです。そこには、責任転嫁する余地はありません。

何を選択するのかは其の個人の自由です。が、道は示されているのです。
歩くか歩かないかは自由です。

no.6271 ( 放浪者08/01/30 08:40 )


 人間の寿命から見れば永遠に存在してるようにみえる星も、新しく生まれたり消滅したり、寿命はあります。この世に永遠なものなどない。
 命は化学反応で炎みたいなもの。酸素が必要なのも食べ物が必要なのも、命の炎を燃やす為。だから命は尊い。

no.6272 ( 記入なし08/01/30 09:35 )


“問題 → 反応 → 解決”

この図式は、デーヴィッド・アイク氏によると、民衆をコントロールするときに使われる手法のようです。
問題を提起して、反応を見る、そして、解決策を提示する。
そうすると、深く考えもせずにその解決策に飛びつくという事になるのですね。

このような考えの元、年金問題を考えてみると、公務員の自堕落な仕事の結果問題が提起されました。そうすると、マスコミは「これは何たる事か!」っと国民を煽動します。「煽動」された国民は「何とかしろ!」と声を上げます。一時期とはいえ政権を担った事もある野党の議員も声をそろえます。其のときも自堕落な仕事は続いていたにもかかわらず・・・。

担当政権の大臣方もそれではこのような解決策があります。っと解決策を提示します。
其の解決策にかかる費用は当然税金です。担当大臣も所詮他人事ではないでしょうか。残務処理をしているだけではないでしょうか。「何とかしろといわれるから、何とかしようと努力しているのだ!」っと税金を惜しげもなく使っています。

さてさて、ここから何が浮かび上がってくるのか?
仕事に最前線に携わっている公務員は
「寄らば大樹の陰」
「盗泉の水は遠慮せずがばがば飲め」
「後は野となれ、山となれ」
・・・・
グリーン・ピア問題然り、防衛事務次官の問題然り、年金問題然り、その他政治家の不正然りではないでしょうか。

陰謀論的に言うと、このような大きな問題に目がいっているうちに影で何かがうごめいているように感じます。

「欲」に踊らされている間に其の影で大きな意思が働いていると感じます。

no.6273 ( 放浪者08/01/30 09:47 )


公務員は政策通りに仕事をするだけ。
無駄遣いの法案を作っているのは、
国民に選ばれた議員だからね。
変な議員を選んでおいて、
結果責任を公務員に押し付けるのはアンフェアだよ。
     

no.6274 ( 下っ端公務員08/01/30 23:16 )


どんな組織でも自浄作用は働く。
問題はいつ働くかだw

no.6275 ( 42308/01/30 23:18 )


議員をコントロールしているのが官僚でしょう。

no.6276 ( 記入なし08/01/31 08:53 )


日本は優秀な官僚組織によって動いてきました。
政治家はひな壇のお雛様のような存在だったのですが、今の日本の政治家はアメリカの言いなりとなっているようです。
優秀な官僚組織も悪影響を受けているようですね。

このことは何を意味するのか?

世界の動きに合わせること(内実はアメリカの動きの同調する)しか出来ないのは理解できますがね・・・。

もう少し自国民のことを考えてもらいたいものです。日本人ならば・・・。

no.6277 ( 放浪者08/01/31 10:22 )


ふるいち まゆみさんのサイト

http://cocorofeel.exblog.jp/8000641/

読んでみて、考えてください。

中国製の餃子での農薬中毒・・・。
早く目を覚まさなければ為らないと思います。

no.6278 ( 記入なし08/01/31 18:00 )


野菜の残留農薬もあるし、
肉食とは関係ないじゃんw
     

no.6279 ( 下っ端公務員08/01/31 18:01 )


”真理を探究しかつ自分なりに悟りを開くには、常に学問を怠らず、生涯現役まで続けなければならないと思います。放浪者さんはどう思いますか?”

no.6280 ( TK08/02/01 08:39 )


TKさん
お久しぶりです。貴方の言われるとおりですね。
生涯学習とはそのようなものではないでしょうか。
以前、TKさんが紹介してくれた数々の知識の中から私なりに調べて実行している事があります。

過去レスを読んでおられると解ると思いますが、断食なるものに挑戦しています。
太陽が見れる日は太陽凝視して、水分補給を怠りなくすると、私の場合2週間は普通の生活が出来ますね。(無職ですけど・・・)。
精神的な不安感もなく、肉体的な変調もきたしません。
そして、回復期間を通して少食になりますね。

今2月期の断食が始まりました。

no.6281 ( 放浪者08/02/01 09:42 )


「心の貯金」をしておけば、いざというときに助けられる。 この世の行動は 
すべて、心の貯金をためることだと思えばいいのではないでしょうか。心の貯 
金というのは、サムシング・グレート、あるいは創造の叡智への記録といって 
もいいようなものだと思っています。よい行いによって殖えていく「心の貯金 
」は掛け算のように一気に殖えることもあります。その人の行いがよければ 
、100円が1000円にも一万円にも、場合によっては一億円となって返っ 
てくることもあるのです。神様は私たちの想像以上に心が広く、細かい計算は 
されませんから、「この人には必要だ」と思えば、たくさん出してくれるので 
す。これは、お金の問題だけではありません。健康、仕事、人間関係など 
にも影響あります。

no.6282 ( 太郎08/02/01 15:30 )


サムシング・グレート=下っ端公務員
     

no.6283 ( 下っ端公務員08/02/01 18:05 )


弱い奴の泣き言

no.6284 ( 記入なし08/02/02 02:08 )


気付くべき事、学ぶべき事は目の前に置かれているのです。
見えてても見えないだけの状態なのです。そして堂々巡りをしているわけです。

気付いて初めて目の前に置いてあった事に理解が及ぶのですね。

no.6285 ( 放浪者08/02/02 07:57 )


放浪者さんあなたはこの事についてどう思われますか?”

”1945年に太平洋戦争で日本はアメリカに戦争で負けた。 
そこで、マッカーサー元帥が日本を自分達の国の植民地 
にし日本人を皆殺しようと来日した。 
しかし、日本の元首である昭和天皇がマッカーサー元帥 
に対して「私は神ではなく普通の人間に戻ります、 
私の命と引き換えにどうか日本国民を助けてください」 
と言った。それを聞いたマッカーサー元帥が偉く感動をして 
「こんな素晴らしい元首は初めてだ、 
普通なら自分だけが助かろうとして命乞いをするのにこれに 
免じて日本人を皆殺しにするのは免じよう」と言った。 
「ただし、日本に我々の思想を教育しなければならない」 


以下の事実から昭和天皇は誰よりも国を愛し、利他愛に満ちている 
人物だと言う事が分かる。 
しかも質素な生活をしていたので、自分に厳しい人物だと言う事も分かる。 
放浪者さんあなたは過去のレスで聖人及び君子は 
マザーテレサと言っていましたね。 
しかし、彼も日本を代表する立派な君子なのではないのでしょうか。

no.6286 ( 記入なし08/02/02 08:55 )


そんなことより今現在抱えている問題を解決したい

no.6287 ( 記入なし08/02/02 08:57 )


6287は放浪者さんですか。

no.6288 ( 記入なし08/02/02 09:38 )


>6286さん
昭和天皇の話は知っています。
武士道を持った方だったようですね。
日本の幕藩体制時において、殿様は其の総ての責任を摂り腹を切るということは当たり前だったのです。平時は執政に任せているのです。

今の天皇家も明治維新時のごたごたで色々取りざたされていますが、“血統を尊ぶ”ということは洋の東西を問わず大切な伝統なのです。

昭和天皇の侍従の手記などが公開されたことは記憶に新しい事です。
軍部の独走を非常に危惧為された方ですが、組織を統御するという事ができなかったのです。また、させてもらえなかったのです。

徳川時代からの因習という足枷をはずす事はできなかったのです。
“象徴”という者であり続けられたのです。
それも致し方ないことではないでしょうか。といって、聖人君子という判断は別の次元の話です。人としては立派な人格を備えておられたと感じています。

6287のコメントは私ではありません。

no.6289 ( 放浪者08/02/02 11:49 )


放浪者さんは物凄く教養が深く物知りな方ですね。 
彼はあの世や神などの精神世界について非常に興味があり 
凄く博識であります。 
確かにあの世の事についても確かに不思議な世界だと思い 
ますが、宇宙や時間についてもそれに勝るとも劣らず神秘的な 
世界だと思います。 
私的には宇宙や時間も精神世界と同じようなものだと思います。 
本で読んだことがあるんですが、オカルトマニアでも量子力学 
や相対性理論の本を読む人達もいるらしい。 

”あなたは宇宙論や時間論そして自然の摂理に対してどのような 
考え方をお持ちなられていますか?”

no.6290 ( TK08/02/03 08:40 )


他人の目はなくても、天の目があることを知っておいたほうがいい。大事なのは徳を積むことです。徳というのは、いい行為をすることです。相手が人間であるかどうかにかかららず、動植物や地球に対してもいい行為をしていくことです。お金がある人は寄付をする。お金がなくても物がある人は物を渡す、物がない人は知識を渡す、知識がない人は労力で渡すなどでいいのです。そういう行為が自然にできるように、自分の魂をレベルアップしていくことです。

no.6291 ( 太郎08/02/03 08:45 )


あの世はあるんですよ。

no.6292 ( 記入なし08/02/05 09:22 )


>太郎さん
貴方のもう一つのスレッドで、貴方が信奉されている人のことでコメントが載っていますが、言葉の罠にはまらないでください。
船井さんは以前のコメントの中に、肉食中心の生活をしているとの内容があります。

人を見る時の大きなウエイトを占める内容は、その人がどのようなものを食べているかを知ることとあります。言葉はどのようにでも使えるのです。が、生活習慣は嘘をつきません。嗜好はその人の赤裸々な姿を反映しています。

人の考えを参考にするのは良い事です。
しかし、妄信は避けるべきです。一つの知識として吸収するべきと考えます。

>TKさん
貴方が何を意図しての問いかけかが解りません。
宇宙、時間、自然の摂理・・・。
今までのコメント内容を検討してください。ご理解いただけるものと考えます。

no.6293 ( 放浪者08/02/05 10:18 )


放浪者さん 船井先生は最近「肉、牛乳は身体に悪いから控えたほうがいいと」おっしゃっていたのです。過去のことはしりませんけど。知識や考えは変わることもあります。

no.6294 ( 太郎08/02/05 10:44 )


ワロタw
    

no.6295 ( 下っ端公務員08/02/05 20:18 )


放浪者さんに質問です。TKさんは2ちゃんねるからの質問で無職.comを閲覧できないそうです。

”>>貴方が何を意図しての問いかけかが解りま 
せん。宇宙、時間、自然の摂理・・・。 
今までのコメント内容を検討してくだ 
さい。ご理解いただけるものと考えます。 

いきなり宇宙論、時間論、自然の摂理について 
質問したから混乱したのでしょうか? 
なお、私はmusyoku.comを閲覧する事が出来ないので、 
今までのコメントの内容を読むことが出来ません。 
だから、このような形で質問をしているのです。 
私的にはあの世も宇宙何らかの関係があるのではないのかと思います。 
あの世について非常に関心の強く知的好奇心の強い 
あなたならきっと、宇宙についても非常に強く関心を思って 
いると思いあえて質問しました。 
博識なあなたならもうこの程度の知識はあると思うのですが、 
あえて宇宙論及び時間論についての予備知識を紹介したいと思います。 

宇宙論 
まとめて書くと非常に長くなるから、 
http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/cosmologies.htm 
を参照。 
 
時間論 
特殊相対性理論によれば光の速度はどの 
慣性系(慣性の法則が成立するような座標系)に対しても一定である。 
このとき、ある慣性系から見て空間上の異なる地点で同時に起きた事象は、 
異なる慣性系から見ると同時に起きてはいない。 
結果として、観測者に対して相対運動する時計は進み方が遅れて見える。 
また、一般相対性理論によって、時空(時間と空間)は物質の存在によって 
歪み、この歪みが重力の正体であることが知られている。 
さらに重力と加速度は等価であり、これらは空間と共に時間をも歪める。 
一般に重力ポテンシャルの低い位置での時間の進み方は、 
高い位置よりも遅れる事が知られている。 
このことから惑星や恒星の表面では宇宙空間よりも時間の進み方が遅く、 
非常に重力の強いブラックホールや中性子星ではこの効果が顕著である。 
その他の事については 
http://www.geocities.jp/enten_eller1120/thema/time.html 
を参照。 

一つずつ答えてもかまいません。 
このことについて、どう思いますか? 
ということを前回のコメントで言いたかったのです。”

no.6296 ( 太郎08/02/06 15:44 )


>TKさん
失礼しました。
今までの成り行きをご存知の方とばかり考えておりました。

まとめてお答えするには多くのスペースをとることになりますので、一つ一つについて私の考えを述べたいと考えます。

時間に関して・・・。
時間とはいったいどのような概念なのか?
一日24時間、一年365日・・・うるう年があって一日多くなります。
分、秒単位での考えも誤差が生じ一定の間隔で調整が行われています。
単なる惑星(地球)の運行を基準にしているだけなのです。他の惑星の動きでは一日30時間の星もあれば、50時間の星があってもいいのです。

この時間という概念は人類が勝手に設定しているだけなのです。例えば、人類以外の動植物にとって時間の概念というか、時間というものは自身の種の体内時計に沿っているのではないでしょうか。人の体内時計も25時間といわれています。それを日光を浴びる事と、睡眠により調整しています。

ホピの民族は大変天文学に精通している民族といわれています。
が、あまり難しいこともなんですので(私自身解らない事が多いのです)知ったかぶりはしたくありませんが、人類が設定している時間間隔と宇宙の時間間隔はまったく異なるものと考えます。

また、人類以外の生物にとっての時間の経過はその種独特の時間の経過があるのです。成長速度が異なるのを見てもお分かりと考えます。人の年齢に換算してこの生物の年齢は・・・とかよくニュースに出ますが、私的にはまったく意味がない内容です。其の生物にとっても大きなお世話以外にないのではないでしょうか。

一つの尺度としているだけなのです。
遺跡の発掘品の関係では炭素を基準に考えてどのくらい前のものとか・・・とね。
宇宙が137億年の年だということがニュースになりまし多が、それ自体も本当の事は解らないのです。ただいまの時点での解析の結果なのですよ。

no.6297 ( 放浪者08/02/06 17:41 )


さて、宇宙論ですが、相対性理論等はそれなりの本を参照してください。
ただ、基本となるものは何かをしっかりと考えてみてください。
時間経過が同じとか、長くなるとか短くなるとかを何を基準として考えているのかが大切です。
異なる重力場に置ける時間経過や光の速度に関してはご自分で学び理解を深めてください。

所詮人が考える事はその人が持った基準があるのです。
また霊界からのインスピレーションを考えた場合も、受けた人の世界の事象が基準になるのではないでしょうか。

宇宙の生成論に関してはビックバンによる一点からの広がりによる宇宙の拡張論が言われています。
私は「隕石に関する一考察」で素粒子世界の爆発的拡張(ビックバン)による宇宙が形成されたというコメントを残しています。そして、隕石の衝突は偶然ではなく、宇宙の進化過程での惑星形成過程のものという立場に立っています。

これは自然の摂理にも関係しているのですが、地球環境という小さな枠ではなく、宇宙の進化過程におけるものと捉えています。
人の生き死に、地球の気象の激変・・・総て進化の過程と考えています。

地球自体もまだまだ進化の過程にあるとすると、人類にとっての災厄である環境の激変は地球自体の進化でしかないのです。人類のご都合主義による嘆き悲しみは大きな動きの中では「無」に等しいのです。例えば、人類の乱開発による他の種の絶滅や個体数の激減、人類が害虫なのに、其の人類に害虫扱いされて絶滅した種の嘆き悲しみは「無」となっていることを人類は知らないのです。知ろうとしないのですね。利己主義ゆえ・・・。(ちょっとこのスレっぽい内容に変えました)

no.6298 ( 放浪者08/02/06 19:09 )


意識の移り変わり。

no.6299 ( 記入なし08/02/08 02:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧