HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

6100回目の転生ゲト^^

no.6100 ( 記入オレンジ08/01/17 19:02 )


親→子→孫・・・・
この様に衣(肉体)を替えて生き続ける
遺伝子が輪廻転生と思いたい。
それでなければ、あまりにも残酷だ!可哀想でたまらない(T−T)

no.6101 ( 08/01/17 19:38 )


ボランティアは最高の行い
人の幸せを願うことも善

no.6102 ( 記入なし08/01/17 20:02 )


信仰をもって信じる事の出来る人は
それはそれで幸せな方だと思います。

辛い時は、救われるでしょうね。
心の問題ですから・・

no.6103 ( 08/01/18 07:27 )


宗教の根本考えは皆、同じですよ
それは、「人間として生きる」

人間とは正しい神の子だから、その大元は、
「誠実に生きる」という最大であって、この世で一番難しいテーマがある

みんな目先のことばかり気にするから、見栄も張る・欲に溺れる・平気で嘘もつく
実は、小さな優しさこそ、大きな愛情だったり・・・

あの世の1年は、この世の10年と言いますから、どう足掻いても、
我々は神様の足元にも及びません

「正しく生きる大切さ」
その教育の場が、宗教なのですね
教主という先生は、本当に正しくないと良い生徒は育たないのと同じですね

no.6104 ( 記入なし08/01/18 09:18 )


たとえば人間は日々 生まれ変わっている
昨日 出来なかったことを今日やる
そして一歩でも少しずつでも前進するように出来ている
やがて死という卒業式に出る
すると自分のために涙を流してくれたり思い続けてくれたりする人間が出てくる
生きている間は お金だとか物が大切だと思っていた人間が死んで初めて心の尊さに気が付く
人間は心を基準に考えたら、物なんて最低限で良いと思うのでしょう
寄り添う心があれば それで幸せ

no.6105 ( 記入なし08/01/18 09:26 )


>6104,6105さん おっしゃるとおりです。
やさしい言葉の中に説得力ありますね。感動しました。
私など出る幕なし^^

no.6106 ( k-208/01/18 12:04 )


>K-2さん
あなたにはあの世の世界観がある様ですけど、あなたの様に柔軟に他人と言葉を交わせる人
は、決して価値観や世界観の押し付けにはならず和めますね。
>私など出る幕なし では、太郎さんも悲しむでしょうし、このスレも閑散としてしまうので、
これからも投稿をお願いします。

no.6107 ( 記入なし08/01/18 12:54 )


昔からずっと嫌いな人間が居ます。
昔は消えてとか死んでとか本気で思っていました。
しかし最近では近くに居なくていいから、どっかで幸せであって。だから、帰って来ないで。と思ってます。


こんな考えも罪になるのでしょう・・・か・・・

no.6108 ( 記入なし08/01/18 13:29 )


>6108 貴方は正直なだけですから、罪にはなりませんね。

no.6109 ( 記入なし08/01/18 13:36 )


太郎さん 2chでも大盛況ですね\(^o^)/ 太郎さんの企画は当たりますね。

no.6110 ( 記入なし08/01/18 13:41 )


2chで大盛況って何?

no.6111 ( 記入なし08/01/18 15:46 )


ここです。http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1197856922/533-633
1ヶ月で770レス上がってます。 

no.6112 ( 記入なし08/01/18 16:05 )


最近やたら2ちゃんねる関係者らしき人が増えてきたと思ってたら
太郎氏も一枚噛んでたのか・・・orz

no.6113 ( 記入なし08/01/18 16:07 )


今年大地震があるのは韓国

no.6114 ( 記入なし08/01/18 16:30 )


ただ、これだけは言える
今、頑張らない奴に死んでからも生まれ変われるチャンスなんて無い!
ってこと

生きている間に善の行いをすれば亡くなった方も喜ぶでしょう
死んでから、どれだけの人に「あの時ありがとう」って言ってもらえるか
それが天国なのだと思います  

no.6115 ( 記入なし08/01/18 16:38 )


魂は永遠です。「人生はこの世限り、死ねば無」と考えるのはムシが良すぎます。

一生を極悪非道、他人に迷惑ばかり掛けてきた者と
他人に喜ばれる存在として善良に生きた者とが同じ処遇を受けるとは考え難い。
神仏の世界(仕組み)はそんなに甘いものじゃない。
その為の地獄であり天国なのです。方便では無く実在するのです。
このことは信じられたほうがよろしかろうと思いますよ。

人は地獄からこの世に生まれ変れることはありません。
反省行を一定期間やりとげ、悔い改め、最低限の悟りを得て
天国と言われる所に上らないと生まれ変ることは無いのです。

どう見ても地獄から出て来たとしか思えないような人もいますが、
そんな人でも赤ん坊の時、幼少時は純真無垢の笑顔じゃないですか。
全ての人が天国の住人であったことの何よりの証左です。

no.6116 ( k-208/01/18 21:10 )


赤ん坊の時は、みんな泣き叫んでいるぞw
     

no.6117 ( 下っ端公務員08/01/18 21:15 )


おっ下っ端氏 出てきてるな。久しぶりだね。
相変わらず屁理屈こねるんだな〜^^ 泣いてばかりじゃないだろう。
機嫌の良い時に赤ん坊ってあらぬ方を見つめてキャッキャッと笑うことがあるだろ。
あれね つい一年ほど前、一緒に天国に居た仲間と話しているんだよ。
赤ん坊は想念の曇りがまだ無いから見えるんだよ、その姿が。 解る?
ものごころついて我欲が出てくると見えなくなるんだな これが。

no.6118 ( k-208/01/18 22:30 )


腹が減ったと言って泣き叫び、
うんちを漏らしたと言って泣き叫んでいるんだろ?
本能を美化するのは無理があるよ(^^;
      

no.6119 ( 下っ端公務員08/01/18 22:32 )


よく観察して見なさい。 にたっと笑ったり、キャッキャッはどう説明つける?
しかもあらぬ方向を見てだよ・・・

no.6120 ( k-208/01/18 22:41 )


初めて行った場所の風景を見て感動したことは無いの?
人間というのは、新しい刺激を受けると、
楽しくなったり感動する生き物なんだよ。
赤ん坊にしてみれば、目にするもの全てが感動だよ。
      

no.6121 ( 下っ端公務員08/01/18 22:46 )


これは異な事を! 3かげつも半年もしてからだぜ。
生まれてよりずっと見ている部屋の中でだよ。目新しくもあるまいが。

no.6122 ( k-208/01/18 22:51 )


そう思うのは、心が汚れている証拠。
毎日が新しい発見の連続なのですよ。
純粋な心を持った赤ん坊にとってはね(^^;
      

no.6123 ( 下っ端公務員08/01/18 22:54 )


毎日見ている部屋の中、天井を見て何が新しい発見だ^^
まあ お前さんの負けだな。本日の講義、これにて終了。

no.6124 ( k-208/01/18 22:58 )


逃げたかw
     

no.6125 ( 下っ端公務員08/01/18 23:01 )


毎日お初♪
毎日新しい♪って   超ポジティブな歌

no.6126 ( 記入なし08/01/18 23:07 )


そんな歌あったか?
    

no.6127 ( 下っ端公務員08/01/18 23:09 )


NHk

no.6128 ( 記入なし08/01/18 23:28 )


あの世はあるに決まってるでしょう。

no.6129 ( 記入なし08/01/19 15:38 )


みんな 同じ生きているから 一人に一つずつ 大切な命

虫も鳥も魚も動物も いつかは人間に生まれ変わるのかしら

no.6130 ( 記入なし08/01/19 15:54 )


>6096 風さん
大初の昔、神仏の意思により人間が創造された時から、他の動植物にとっては
残酷な話ですが、人間中心のそんな仕組みになっているようです。
「人間どもよ、お前たちに知恵と生きる環境を与えるから、この地球を
愛と慈悲に満ちたものにし、進歩と調和を目指しなさい」・・・そんな感じで

だから人間に食べられたからといって、他の動植物には
そんなにくやしい感情も無ければ、怨念もそうはありません。
むしろ感謝されて食べられたら、動植物にとっては魂の喜びなのかも知れません。

>6130さん 虫も鳥も魚も動物も いつかは人間に生まれ変わるのかしら・・・
 についてですが
残念ながらそのような事は無いのです。
幾転生をかさねても鳥は鳥、魚は魚、犬は犬なのです。
全ての動植物は人間の食用または人間の生活に潤いを与える為に創られたのです。
動植物の犠牲のもと、はじめて人類の生活がなりたっているのですが、
その事を忘れてしまった現代人、
環境破壊を繰り返し、飽食におぼれ、感謝、調和など忘れてしまった人間ども、
進歩こそしてきたかも知れないが、それはこの世的な、はかない進歩。

思いやり与え合うことを忘れ、奪い合い、いじめ、殺戮、戦争等に明け暮れ、
霊的、魂的に見ればむしろ退化しているのではないかとさえ思われます。
せめて利他愛に生き、食事ぐらいは感謝していただきましょう。

no.6131 ( k-208/01/19 19:06 )


>6131
>全ての動植物は人間の食用または人間の生活に潤いを与える為に創られたのです。

なんとも不憫な存在ですね。
鳥インフルエンザが流行った時、鶏を生きたまま袋詰めにしている映像を見て、人間って不遜な生き物だなと感じたけど、貴方から見れば仕方の無い犠牲なのかな?

no.6132 ( Azathoth08/01/19 20:01 )


>Azathothさん なんとも不憫な存在ですね・・・私もほんとにそう思います。

鳥インフルエンザ、狂牛病、エイズ、等々はすべて人類への警告だと思うのです。
動植物や自然との調和を忘れ、傲慢に生きている人間への、、、
なのに人間はそれらに対応する薬ばかり開発しようと奔走しています。
いくら開発できても、また次の新しい病気が流行るでしょう。
いつまでも追っかけっこです。

改めねばならないのは「心」の方なのに、その事が解らない人間。
昔は考えられなかった病気はすべて人類の悪想念が生み出していると思うのです。
動物たちには仕方の無い犠牲とは思いません。不憫でなりません。
悪いのはすべて人間です。神の思いと大分外れた生き方をしている人間どもです。

no.6133 ( k-208/01/19 22:27 )


そう思うのならネットをやめるべきだなw
     

no.6134 ( 下っ端公務員08/01/19 22:41 )


でも江原さんの本には動物もいずれは人間として生まれ変わるという内容のことが載っていたぞ
たとえば人間に尽くした生き物とか徳の高い動物や人間に近い生き方をした生き物は徐々に人間として再生するのかもよ

no.6135 ( 記入なし08/01/20 09:08 )


>K-2さん 最近の投稿読みました。さすがですね。共感できることが多いです。

no.6136 ( 記入なし08/01/20 09:13 )


この世はあの世の写し鏡
そしてあの世はこの世の写し鏡
世直しは天界を清めること
それだけにこの世で世直しのために活躍してる人は尊いのです
いわゆる聖人です

no.6137 ( 記入なし08/01/20 11:17 )


>6135さん 私の考えは大川隆法氏の本の内容を納得出来たものだけ、
わたし流にアレンジして書いているのですが
別に押し付けるものではありません。参考ぐらいに考えて下さい。

人間はあくまで人間に生まれ変わるのですが、ごく稀に家畜とか犬など、
人間と生活を共にするような動物に生まれ変わることがあるそうです。
特に芸をする動物や盲導犬などに多いとのことです。
勿論これらは前世の罪の償いの意味があり、本人の希望によるものです。
一度動物に生まれ変わって人間のありがたみを解らせようと許可された者に限ります。
だからその動物たちが今度転生する時は人間です。

江原さんはそのことをおっしゃっているのでしょう。
人間として生まれ変われるのは元は人間だった者に限ります。
江原さんや美輪さんをバカにするつもりはありませんが、せいぜい六次元の霊能者、
九次元の人とは霊能力に違いがあり過ぎます。
彼らはそれなりに立派にやっておられるのでしようが、見える範囲が限られるのです。

no.6138 ( k-208/01/20 12:59 )


十次元の私から見ると、
どっちもレベルが低いなw
     

no.6139 ( 下っ端公務員08/01/20 13:01 )


江原啓之 インチキ霊視!?檀れいの「死んだ父親」が生きていた!

 スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏が出演中の人気番組
「オーラの泉」
今日発売の「週刊文春」によると、同番組にゲスト出演した檀れいに
ついて彼は、「死んだお父さんは『宝塚受験』を見守っていた」と
話したが、彼女の同級生から「父親は生きている」との証言が浮上。 
一体どうなっているのか
 
壇の高校時代の同級生が語る。
「彼女が『オーラの泉』に出るというので、楽しみにしていたん
ですが、江原さんが『死んだ父親』を霊視しているのでびっくり
しました。壇さんのお父さんは、元気にこの町で生活していますよ
なぜあのような話になているのか、まったく理解できません」
壇の公式のプロフィールには、「京都府出身」とあるが、実際は
高校を卒業し、宝塚音楽学校へ進学するまで兵庫県の小さな町で
育ったという。地元の住民が語る[PR]TK 
「江原さんの番組は、放送当時、町で話題になっていました。
その中でも、京都出身だと紹介されていましたが、間違いなく
この町出身です。小学校から高校までの同級生もたくさんいる。
壇さんの家にはいろいろ事情があるようですけど、お父さんは、
今も町役場で課長を務めています」
番組を見た地元住民は、おおいに落胆したという
(引用 週刊文春)


これはどういう事ですか?あの笑顔の裏で心の中で舌を出して相談者を
騙してきてたんですね。ひどいじゃないですか!!

no.6140 ( 記入なし08/01/20 13:13 )


>6140さん わたしは他人をくさすのは嫌ですから言いませんでしたが
せいぜいそんなものなのですよ。

霊能者の正邪を見分けるポイントとして、先ずご先祖が迷って苦しんでいるから
供養しなさい とか
お母さんが見守ってくれている・・なんて言うのは絶対にまやかしです。
見守ってくれているのは、あくまで守護霊(自分自身の潜在意識)です。
ちゃんとした霊はあの世に帰っており、この世の者に取り憑いたりしません。
この世のことは、この世の者の自主性に任されています。

no.6141 ( k-208/01/20 13:49 )


6140のことは江原啓之氏に説明していただきたいですね。

no.6142 ( 記入なし08/01/20 15:33 )


低次元の人間が、
いい加減なことを言ってるな・・・
     

no.6143 ( 下っ端公務員08/01/20 17:23 )


供養しなさいっていうのは悪くない
だって供養とは先祖を敬い愛しみ大切に祭ることだもの
悲しい死に方や生き方をした人が、分かって欲しくて生きている人間が病気になったりする場合もありますしね

no.6144 ( 記入なし08/01/20 18:57 )


先祖供養をする習慣が無い民族もいるんだけどね・・・
    

no.6145 ( 下っ端公務員08/01/20 19:17 )


下っ端公務員は完璧に偏執狂患者だな。

no.6146 ( 記入なし08/01/20 20:05 )


江原なんてオッサンにエバラせるな。 ぶははは!

no.6147 ( 記入オレンジ08/01/20 20:06 )


エバラが働いている理由知ってる?
「黄金のタメ」
   

no.6148 ( 下っ端公務員08/01/20 20:13 )


黄金よ、わが元へ歩いてくるが良い。 グハハハ!

no.6149 ( 記入オレンジ08/01/20 20:17 )


世直しのために君たちも動きなさい

no.6150 ( 記入なし08/01/20 23:29 )


江原啓之氏はこの件について謝罪会見とかしないのか!怒

no.6151 ( 記入なし08/01/21 00:30 )


一年で一日〔晴天の日〕。それも、たったの一時間。
世界中で一斉に電気を消したらどうなるだろう。

no.6152 ( 記入なし08/01/21 10:29 )


>6152
人口呼吸器等の生命維持装置を使っている沢山の人が死ぬでしょう。
ありとあらゆるシステムが混乱しますね。
人類社会にとって、電気はいまや地球の神経とエネルギーになってしまってますから。

no.6153 ( 記入なし08/01/21 11:23 )


放浪者さん お元気ですか? 断食は成功しましたか?
またコメントお願いします。 よろしく^^

no.6154 ( k-208/01/21 11:38 )


古くから2000年代に人の心の乱れ、そして世の乱れによりて、第三次世界大戦は免れないとありますが。。

今、私たちに出来ることは、家族仲良く、そして友達、隣人、みんな仲良くすることですよね
家族って、一番の味方にならなければならないのに、どうして恨み合うのでしょう

no.6155 ( 記入なし08/01/21 12:38 )


今は悪と正の至上最大の戦いの時期

この世に神は存在しないと科学ばかり追いかける方々

もう時期あなた達の目にもハッキリと神の姿が見える時が来ます

気を引き締めて日々精進しましょう

no.6156 ( 記入なし08/01/21 12:59 )


人生は1回だ。あの世は確実に存在しない。下っ端さん以外はカルトにしか見えない。

no.6157 ( 記入なし08/01/21 13:49 )


歴史を振り返って観られるがよろしかろう。
この世界で聖書が果たした役割は大きいのです。が、堕落も聖職者によって起こっているのです。

最初の千年紀は、「御神」を敬いながらもそんなに穢れていない世界だったのです。
次の千年紀において、中世の魔女狩り、教会の堕落、聖職者の堕落が目にあまり、宗教改革がなされました。
それに伴い科学技術の進歩が著しく、人々は宗教なるものに幻滅をして、科学で証明されないものは無視するようになったのです。科学技術万能の社会の到来です。

それでも科学技術で証明されないダァーウィンの進化論が受け入れられる事になりました。ここに人としての矛盾があるのです。

そして第3の千年紀を迎えています。
この千年紀は元に戻す事になるのではないでしょうか。
宗教一辺倒ではなく、また、科学技術一辺倒でもない世紀が始まったのです。

そうなると、今までのガラクタは排除されなくてはなりません。
何がガラクタなのか、そうでないのかを見極める事が要求されます。一人ひとりの問題意識が大切なのです。意識革命とでも言えばよいのかは解りませんが、誰しも今のままではいけないとお感じのはずです。

地球に良いことは人類にとってもよいことなのです。が、人類にとって良い事は、必ずしも地球にとって良いことではないのです。
見極めが大切です。

no.6158 ( 放浪者08/01/21 16:37 )


聖書のせいで、何百万人も死んでいるな。
宗教戦争ほど愚かしいものは無い。
      

no.6159 ( 下っ端公務員08/01/21 18:03 )


>今までのガラクタは排除されなくてはなりません。
・・・下っ端選手の雑学、インネン付け絡み学を先ず排除すべきです。

no.6160 ( 記入なし08/01/21 19:20 )


>6159 >聖書のせいで、 
 戦争原因を単純に解釈している点からして間違っている。

no.6161 ( 記入なし08/01/21 19:45 )


人間に最も大切なのは優しい言葉や思いやりの心

そして少しずつでも前へ進むこと

no.6162 ( 記入なし08/01/21 23:47 )


ここのスレを2ちゃんねるに立てたら反響よくレスは900を超えたら、スレが見れなくなり、スレをたてようとしてもエラーでたてられなくなってしまいました。 
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1197856922/533-633
スレを見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 

レス900を超えたスレが見れなくなり「とりあえずスレを読むに 
は」というものがでて「IEやOperaなどのwebブラウザ 
をそのまま使いたい人はこちら」で禁断の壺スターターキッドEX 
E版 2chtubo200.exeをダウンロードしましたが 
失敗しましたと表示がでました。PCはウィンドウズXPでブラウ 
ザはIEです。どうすれば正常に見れるようになるでしょうか。 
板をたてられるようになるのでしょうか。教えてください。

no.6163 ( 太郎08/01/22 06:46 )


くだらないので止めろという天からのメッセージだと思えばいいのでは・・・

no.6164 ( 記入なし08/01/22 10:29 )


k-2さん、レスありがとうございます。m(__)m
太郎さんも、貴方もあの世を信じられる事は純真なのかも
しれません。ある意味幸せな方でしょう。
信仰にしてもそうですが、信じるか信じないかが問題でしょう
信じる人には、在ることでしょうから・・

私は、神と言うものがあるとすれば、それは人間の人体の
システムの中にある様な気がします。^^;

no.6165 ( 08/01/22 16:54 )


>6165 風さん わざわざ恐れいります。

私は幼少の頃より神仏とか魂の存在はあるのではないかと薄々感じていたのですが
成人してから身の回りに不幸な出来事を経験し、
それがきっかけとなり宗教書を読むようになりました。
これだ!と思ったのが故高橋信次氏の著書であり、
その後確信出来たのが大川隆法氏の本でした。思っていた通り、
と言うかそれ以上で涙が止まらないほど感動したものです。
純真なのではなく単純なだけなのかも知れませんが、
否定しようにも根拠が無いのです。 霊現象もたくさん見てきました。

>神と言うものがあるとすれば、それは人間の人体の
システムの中にある様な気がします・・・それある意味合っていますね。

人間皆な神の子で、魂はたまねぎ状になっていて、一番中核の部分は神と同じ性質
を宿し、全ての人間の魂の中核部分は、くもの巣状に繋がっていて、
それが根本神へと繋がっているそうです。
このことは本物の大霊能者が霊視すれば見えるらしいのです。

玉ねぎの皮を順次剥がしていくとは、与える愛の実践や反省などの人生修行により、
執着や煩悩を取り去る解脱を意味します。
いわば生まれてよりこのかた、つもり積った埃を取り払うことです。
百枚の皮が有るとすれば私などまだ二枚ほどしか剥がれていませんがね。
言うは易しですが行なうは難しですよ。 ほんと^^

no.6166 ( k-208/01/22 20:40 )


私なりに今の世の中を見てみると、子供たちはかわいそうですね。
純真な心を傷つけられ、“躾”という大人の言い訳の基で、大人のストレスのはけ口にされています。

憎しみ、悲しみを溜め込んだ子供たちは、其のはけ口をどのように作っているのでしょうか?
自分自身を責めて“うつ病”というものに蝕まれ、合法的に薬物中毒にされています。また、其のはけ口に他者に対しての攻撃という態度で飛び出しています。それが他人であったり、身内であるのです。

そのような子供たちを誰が責める事ができるのでしょうか?
今日の子供は明日の大人なのです。子供は大人を見て育ちます。今の社会を反映しているのではないでしょうか。誰がそんな子供たちを責める事が出来るのでしょうか?

no.6167 ( 放浪者08/01/23 15:12 )


昔のほうが躾は厳しかったぞ・・・
      

no.6168 ( 下っ端公務員08/01/23 17:59 )


30〜40代の親がなってないですね。まるでダメ。
それを躾けたのが60〜70代の親なのですが、自分たちの苦労を子供にはさせたくないと
少々甘くなったこともあると思います。

no.6169 ( k-208/01/23 22:01 )


学校教育のあり方をどうのこうのとよく言いますが、責任の九割方は家庭にあります。
特に母親の責任は重い。 お陰さまでウチは真っ直ぐ育っています^^

no.6170 ( k-208/01/23 22:09 )


そうだね。
教育は親が9割だよ。
    

no.6171 ( 下っ端公務員08/01/23 22:25 )


朝日新聞より「現代人の心理に詳しい加籐諦三・早稲田大教授(心理学)は世代的な特徴に着目する。「今の40歳ぐらいまでの人は、幼少時に親から十分に認められていない「満たされなさ」を感じている人が多い。幼児期の願望が満たされないまま大人になっているので、不満や怒りがどんどんたまり、ある時点でコップから水がこぼれ落ちるようにしてキレる」という説明だ。根本には「会社や家庭も思うようにならない、というコントロール感のなさ、むなしさがある」と言う。

幼少時に親から十分に認められないと大人になってから歪みがでるということでしょう。愛情が薄い悪い親が多いからですね。

日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1181509577/

no.6172 ( 記入なし08/01/24 08:46 )


敗戦後にアメリカのおもちゃとなった日本はもうダメなんだよ。
子供を教育する能力もないくせにバカみたいに生むからさ、一言で済ますとバカばっかりなんだよ、今の日本はさ。
家庭の教育も出来ないような奴等が学校に文句言ってるんだぜ、自分達のバカに気づかないんだよ、現代の親は。

no.6173 ( 記入なし08/01/24 08:52 )


>6173 最後の一行は同感。今の親が子供を教育する能力も無いのも確かだね。
じゃ どうする、どうすればいい? 原爆でも20発ぐらい落としてもらってやり直すか?

バカみたいに生んで無いから少子化なのでは?

no.6174 ( 記入なし08/01/24 09:06 )


まず男が女を甘やかしすぎ、騙されすぎ、情けない、女はちょっとでもチヤホヤするとすぐに調子に乗って勘違いするマヌケな生き物。じゃあ、どうするか?って、どうにも出来んよ、だってアメ公の奴隷国家だぜ、愛国心無き個人主義でいつまでも構成させられ続けるんだよ。もう無理なんだよ、敗戦ってのは取り返しがつかないんだよ。

バカみたいに生むからというよりバカが生むからの間違いかな。

no.6175 ( 記入なし08/01/24 09:21 )


子供に対する親の教育以前に、大人としての自分の生き方を改めて問い直すべきだと思う。
あらゆる局面でモラルが失われつつあるけど、これを社会の風潮として片付けてしまったら、
全てがはいそれまでよ!で終ってしまう。
このスレのタイトルは論外としても、放浪者さんやk−2さん、それにぺきぽむさんや、その他
類似の意見を述べられてる人達が伝えようとしている事は、結局人間として社会人として、
真剣に感じ考えて生きろという事ですよね。
そういう読み取り方をする分には、このスレッドにも意味があると思います。

no.6176 ( 記入なし08/01/24 09:22 )


今の日本じゃ大人も子供もかわいそう
幼稚園から、文化っていう授業でマナーやお金の大切さを教える時間を作るべきですね

no.6177 ( 記入なし08/01/24 10:58 )


プラス命や時間の尊さも

no.6178 ( 617708/01/24 10:59 )


>6175 やや暴論だが やけくそになっては何もいい方向に行かないですよ。
確かに女性の社会進出が過ぎて、男性と競い合ってるのも問題。
全員専業主婦に戻れとは言わないが、
女性が働かなくても良い程度に男性の報酬を上げるべき。

>6176 まったく同感です。難しい問題ですが、時間を掛けてね。

もっと言いたいのは、今の人たちは足ることを知らない。生活が苦しいと言いながら
各家には車あり、電化製品が整い、物質的には昔に比べて相当豊かになっています。
(この代償に精神的なものが失われたことも事実)
これを当然のことと受け止めずに感謝することも大切だと思うのですが。

no.6179 ( K-208/01/24 11:03 )


どんなに空っぽな心でも「ありがとう」って言葉は響くよね
潤うっていうか素敵な言葉

no.6180 ( 記入なし08/01/24 12:15 )


そうそう それに笑顔での挨拶、ちょっとした心ずかい、潤いますね。

no.6181 ( K-208/01/24 12:43 )


あなたの笑顔に何度助けられただろう

ありがとう ありがとう

ベストフレンド

no.6182 ( 記入なし08/01/24 14:01 )


“考える”ということは大切です。
頭が、脳みそが詰まっている頭は飾りではありません。考える事を機能として持っています。
このスレッドのコメント内容然り、マスコミの情報然り・・・です。

人間として“生き切る事”が大切なのです。自分が生きてきた内容もさることながら、どのような生の意味を感じているか・・・それが責任を果たす事になるのです。長い短いの問題ではないのです。

こう言うとまた誤解曲解が生じるかもしれませんが、総ての自由意志の行使の結果は自身で責任を取るのです。どのような言い訳もとおりません。

何のために生まれてきたか、何がしたいのかを考えるべきです。
世間の風潮に流され、迎合するのではなく、自分自身を素直に見つめられる時間を持つべきです。時間に追われるのではなく、ゆっくりと時間を食べるつもりで、ご自分を見つめ直してみるべきです。それくらいの時間は取れるはずです。

テレビ、スポーツ、ニュース、セックス、薬、アルコール・・・等々に時間を蝕まれているのではなく、しっかりとした意識の元で御自分のために時間を使うべきです。

no.6183 ( 放浪者08/01/24 14:19 )


一日30分でも内観できない人は、心に相当なプレッシャーが掛かっているのですね
私は毎日内観して涙を流しても、肝心な前に進む勇気が出ません

どうしたらいいのでしょうね

no.6184 ( 記入なし08/01/24 14:53 )


≫6184さん


内観て、何ですか?

no.6185 ( まる08/01/24 14:57 )


ジブンで自分の中を冷静に観察すること

no.6186 ( 記入なし08/01/24 17:00 )


南カリフォルニア大学の科学者が発表したところによると、イーストのバクテリア(要するにパン酵母)の 
寿命を10倍に延ばすことに成功。この方法は人間にも応用できるので、 
寿命が80才の場合は800才ぐらいまで延長可能だそうです。 
詳細は以下から。 

Mad Science: Geneticists Discover a Way to Extend Lifespans to 800 Years 
http://io9.com/345728/geneticists-discover-a-way-to-extend-lifespans-to-800-years 

PLoS Genetics - Calorie restriction-induced life span extension depends on Rim15 and 
stress response transcription factors downstream of Ras/cAMP/PKA, Tor and Sch9 
http://genetics.plosjournals.org/perlserv/?request=get-document&doi=10.1371%2Fjournal.pgen.0040013.eor&ct=1 

この技術は2つの遺伝子(RAS2とSCH9)に手を加えることによってカロリー摂取を削減できるというもの。 
エクアドルで既に人間を対象にした実験に入っているとのこと。また、現時点では明確な副作用などもなく、 
これによってガン細胞の増殖を人間の場合は抑制できるそうです。国立老化研究所(NIA)に所属する 
Anna McCormick氏によると、この10倍まで寿命を延ばすというのはかなり有意なものであるとのことです。 

この技術が完成したら、世界はどうなるのでしょうかね……。 

幸せな人生なら長生きしても価値があるが不幸な人が長生きしたら生き地獄ですね・・・。」

no.6187 ( 記入なし08/01/24 19:05 )


何の意味も無い研究だ。800歳まで生かされたら辛いぞよ。

no.6188 ( 記入なし08/01/24 19:29 )


800才のおやじの世話を777才の娘がする? ぞっとするね。

no.6189 ( 記入なし08/01/24 19:40 )


550才のひひひひひひひまごは入院中だったりして・・・

no.6190 ( 記入なし08/01/24 20:52 )


正月に集まる家族は大勢過ぎて大変だぞ!いや、それよりも子供がかなり多くて
お年玉が大変かも・・・。

no.6191 ( 記入なし08/01/24 20:55 )


300歳で子供を産んだりするのかな?(笑)
     

no.6192 ( 下っ端公務員08/01/24 20:57 )


何歳まで若さを保てるのか気になりますね。老人の期間がかなり長いのなら
長生きする意味がないと思うし。

no.6193 ( 記入なし08/01/24 21:00 )


下っ端君の仕事も大変だ。ゴジャゴジャになるよ。年金問題どころじゃない^^

no.6194 ( 記入なし08/01/24 22:34 )


定年300歳とかなるのかな?
年金の支給は305歳からw
     

no.6195 ( 下っ端公務員08/01/24 22:40 )


アホな話もう止そうよ。遺伝子操作をこれ以上やると
また変な病気が流行るにきまってる。

no.6196 ( 記入なし08/01/24 22:47 )


霊訓よりご紹介します。

Q)地上生活によって徳性を高め、悪の誘いに抵抗していくには、どのような生き方が最も有効でしょうか。

「古賢の言葉に“汝自らを知れ”とあります」

Q)その言葉の意味はよく分かるのですが、自分を知ることほど難しいものはありません。どうすれば自分自身を知ることが出来るでしょうか。

「私(聖アウグスティヌス)が地上時代に行った通りにやってご覧なさい。
私は一日の終わりに自分にこう問いかけました。何か為すべき義務を怠ってはいないだろうか、何か人から不平を言われるようなことをしていないだろうか、と。

こうした反省を通じて私は自分自身を知り、改めるべき点を確かめたものでした。毎夜こうしてその日の自分の行為の全てを思い起こして、良かったこと悪かったことを反省し、神および守護霊に啓発の祈りを捧げれば、自己革新の力を授かることは間違いありません。私が断言します。
 
霊的な真理を知ったあなた方は、こう自問してみることも一つの方法でしょう。即ち、もしも今この時点で霊界へ召されて何一つ隠すことの出来ない場にさらされたとしても、青天白日の気持で誰にでも顔向けができるか、と。

まず神の御前に立ち、次に隣人に向かって立ち、そして最後に自分自身に向かって何一つ恥じることは無いかと問うのです。何一つ良心の咎めることはないかも知れませんし、治さねばならない精神的な病があるかも知れません。
 
人間は、仮に反省すべき点に気づいても自己愛から適当な弁解をするのではないかという意見には一理あります。守銭奴は節約と将来への備えをしているのだと言うでしょう。高慢な人間は自分のうぬぼれを尊厳だと思っているかも知れません。確かにそう言われてみればそうです。その意味では反省が反省になっていないかも知れません。

が、そうした不安を払いのける方法があります。それは他人を自分の立場に置いてみることです。自分が行ったことをもし他人が行ったとしたら、それを見て自分はどう思うかを判断してみるのです。もしいけないことだと感じるのであれば、あなたの行いは間違っていたことになります。神が二つの秤り、二種類のモノサシを用いるはずはありません。
 
さらに又、他人は自分のしたことをどう見るか。とくに自分に敵対する者の意見も見逃してはいけません。敵方の意見には遠慮容赦がないからです。友人よりも率直な意見を述べます。敵こそは神が用意した自分の鏡なのです。

no.6197 ( 放浪者08/01/25 06:06 )


難しいことはいいの
肝心なことは善に向かって行動すること

いくら言葉を並べても実行が無かったら、一滴の水にもならない

no.6198 ( 記入なし08/01/25 12:27 )


>6198さん 人それぞれに役目があります。 法(人間の生きる道)を説く人。
 法を伝え広める人。 法を実践する人。

放浪者さんは二番目の役目に目覚められた人と思います。
釈迦が善に向かってした行動とは、一番目の「法を説く」ことであったはずです。

no.6199 ( k-208/01/26 13:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧