HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

現代人は科学に恩恵を受けています。過去レスにも書いたが科学の発展するにつれ
現代人は快楽に溺れてきている。放浪者さんの為になるレスを読んでいると
心がすっきりします。

no.4200 ( 記入なし07/07/26 19:08 )


同感。
快楽に溺れてきているのと同時に、心を失っている

no.4201 ( 記入なし07/07/26 19:10 )


>4196

まさに人間の鑑だ!今の宗教の教祖に爪の垢を煎じて飲ましてあげたいぐらいだ。

no.4202 ( 記入なし07/07/26 19:11 )


>4202

昔はそういう人間がいたんだよ。政治家もね
ところが人間は上で説明しているように科学の快楽に溺れてしまって心を失ってしまった。
いや違うか。日本の場合明治のろくでなしどもの血統のせいか

no.4203 ( 記入なし07/07/26 19:14 )


あの世は信じないけど、4196の言った宗教は真の宗教だと認める。

no.4204 ( 記入なし07/07/26 19:15 )


法悦郷

no.4205 ( 記入なし07/07/26 19:43 )


>4199さん
過去レスを読んでもらえばご理解いただけると思いますが、スピリチュアルズムの最高指導霊は、イエス・キリストと、言われています。シルバーバーチ霊、インペレーター霊、セントルイ霊・・・共に言明されています。

そこで、霊訓よりご紹介します。

施しをすることはいけないことでしょうか。
「そんなことはありません。いけないのは施しそのものではなく、施しの仕方です。イエスの説いた慈愛の心を理解した者は、物乞いをするという下卑た態度に出させないようにして困っている人々に施しをするべきです。

真の慈善の行為は、ただ施しをするというだけでなく、その態度に優しさが無くてはいけません。同じく人のためになることでも、その行為に思いやりの心がこもっていると二重の功徳になります。反対に恵んでやるといった高慢な態度で施しをしたのでは、飢えている人は形振り構わず頂くでしょうが、感謝の念は抱かないでしょう。

もう一つ忘れてならないのは、見栄からの施しは神の目から見ると功徳にはならないということです。イエスは“右の手が行ったことを左の手に知らしめてはならない”と言っております。せっかくの慈善行為を高慢と見栄で汚してはいけないという意味です。

施しと善意との違いを知ってください。本当に困っているのは必ずしも道端で物乞いをしている人ではありません。飢えに苦しみながらも、恥を知る人間は物乞いをしません。『本当に善意のある人とは、そうした人知れず飢えに耐えている人に施しをし、そしてそのことを口外しない人のことです』」

no.4206 ( 放浪者07/07/26 19:53 )


高橋信二氏のホームページを見たそしたら彼があたかも本物の神だと錯覚してしまった。マスメディアの力ってすごいなあと感心してしまった。

no.4207 ( 記入なし07/07/26 19:54 )


>4206

人間として、仲間として、とても当たり前で難しい心得ですね

no.4208 ( 記入なし07/07/26 19:59 )


>4207

そういう世の中だから、常に懐疑していなければならない。
そういう世の中だから、心を失う

no.4209 ( 記入なし07/07/26 20:02 )


このスレの本当のお題は、心の在り方であろう

no.4210 ( 記入なし07/07/26 20:06 )


>4210

ここでは心のあり方ではなくあの世について議論するスレです。

no.4211 ( 記入なし07/07/27 04:45 )


科学が発達した現代、日本であの世や霊の話を信じる人は少し常識から外れていている気がする。さらに商売でやっているのか自分達だけの理想郷を作るのが目的なのか分からないが、今では株式会社化している宗教を信じるのはよほどの世間知らずか科学の恩恵を受けすぎて思考力や判断力が鈍った人達なのか不思議体験に憧れている空想の世界にのめり込んでいる現実逃避をしている人達なのか又は何か拠り所が無ければ生きていけない人達などが考えられる。今の宗教は独裁国家と同じである。しかし本来の宗教はあの世や霊などが目的ではなく現代失われつつある倫理について学び実践する学校である。あの世などの見返りなどを期待してはいけない。本当に心ある人は強制的に勧誘したり教祖の悪口を言っても地獄に落ちるぞとは絶対言わないはず。今の宗教は徳でも倫理でもなく自己愛を実践しているにすぎない。又あの世が無いことを証明しようと多くの科学者が一生懸命努力して得た科学的実験結果を受け入れず完全に無視するのはやはり自己愛を実践している証拠だ。あの世信じるのは自由だがそのような考え方も有るのかと受け入れた方が上の心だ。

no.4212 ( 記入なし07/07/27 05:53 )


4212の訂正

○外れているような
×外れている

no.4213 ( 記入なし07/07/27 05:56 )


ほっときゃいいじゃん

no.4214 ( 記入なし07/07/27 05:58 )


ただし、今の宗教が全て悪いとは言っている訳ではない。

no.4215 ( 記入なし07/07/27 05:58 )


真の宗教は強制的に勧誘しなくてもひとりでに人が集まってきます。しかし快楽や誘惑の多い国ではどうか分からないけど。

no.4216 ( 記入なし07/07/27 06:12 )


現代科学の歴史はわずか100年程度のもので人間でいえば赤ちゃんです。心も解明できない。環境破壊ばかりして現代科学では解決できない。このままでは地球に住めなくなります。赤ちゃん現代科学では解明したくてもできないものがたくさんあります。また宗教は金儲け目当ての悪徳業者が氾濫しています。

no.4217 ( 記入なし07/07/27 06:17 )


一体どうすりゃ良いんだ

no.4218 ( 記入なし07/07/27 06:40 )


科学万能で、科学を信じていればいいと考えているならば、それはそれでいいのです。
宗教に心の癒しを求めているならば、またそれはそれでいいのです。
人それぞれですから、誰も強制出来ないのです。

科学の知識の紹介、各宗教の紹介、霊訓の紹介・・・。
それはそれで、読む人次第で知識の吸収になります。その知識をどのように使うかは、その人の責任です。

ただ、ご自分の「良心」に照らし合わせて、ご自分で「これが正しい」と思うことをなさっていれば、それ以上の事は出来ないに決まっています。もしも他の人を立てて自我を滅却しなければならないと観念した時は、そうなさい。いつかその埋め合わせがあります。

no.4219 ( 放浪者07/07/27 07:11 )


>>心も解明できない
オカルトも心は解明できません。

>>環境破壊ばかりして現代科学では解決できない。このままでは地球に住めなくなります。

日本は緑が多い国です。

>>ただ、ご自分の「良心」に照らし合わせて、ご自分で「これが正しい」と思うことをなさっていれば、それ以上の事は出来ないに決まっています。もしも他の人を立てて自我を滅却しなければならないと観念した時は、そうなさい。いつかその埋め合わせがあります。

別に強制はしていません。ただ知らないと思ったから紹介しただけです。たかがお遊びで向きになって暴言を吐く人がいるので迷惑です。

no.4220 ( 記入なし07/07/27 07:44 )


>>各宗教の紹介、霊訓の紹介・・・。

私は無視せずにちゃんと読んでいます。でも矛盾や疑問がある点もたくさんあります。
又宗教や霊訓が理に叶っている点や科学の疑問や矛盾について気がついたら遠慮なく述べて欲しい。

宗教も個人の自由だし。やめろとも一言も言っていないし。

no.4221 ( 記入なし07/07/27 08:06 )


>日本は緑が多い国です。

日本はちっぽけな島国です。その島にいくら緑が多くても、その周りの環境が激変している時代です。日本の自然環境など、吹けば飛ばされるようになくなるのではないでしょうか。
中国の環境破壊による被災者は2億人を突破したみたいです。比率で考えるとおよそ20%。日本の人口で考えると、およそ3000万人弱の人が自然災害の被災者となる考えです。

この現実が、科学万能世界の行き着いた現実です。
この現実が、CO2だけの原因ではないともいわれていますが(地球自体の波動の上昇、太陽活動の活発化=フォトンベルトの信仰者の考え)、地球事態の転換期に差し掛かっていることは認めなければならないと思います。その地球に人類は生存しているのです。

no.4222 ( 放浪者07/07/27 08:44 )


>放浪者さん

フォトンベルトって何?

no.4223 ( 記入なし07/07/27 09:20 )


>>中国の環境破壊による被災者は2億人を突破したみたいです。比率で考えるとおよそ20%。日本の人口で考えると、およそ3000万人弱の人が自然災害の被災者となる考えです。

この現実が、科学万能世界の行き着いた現実です。

科学万能主義よりむしろ心の問題じゃないかな?

だって昔の人だって金を山ほど採掘してたじゃないか?

no.4224 ( 記入なし07/07/27 09:23 )


放浪者さんはじめ皆さんに質問です。

どうしてパラノイアの宗教の教祖は人に迷惑までもしてまで自分はいい事をしていると思い込むんですか?

no.4225 ( 記入なし07/07/27 09:41 )


フォトン・ベルト
ネットが出来る環境ですから、ご自分で検索してください。

参考サイト
http://www.net-g.com/photon/reset.html

>科学万能主義よりむしろ心の問題じゃないかな?
その通りだと思います。
まず、心が想い、考え、その後に、現実がついてくるのです。
言葉を変えれば、心の想いが現実を創造しているのだとも言えます。
「何かしたい」「このような事がしたい」・・・「ではどうすればよいか」・・・そして行動に出ます。総ての発露の始点は「心で想う事」なのです。

そう考えると、各自の現実や社会の現実、地球の現実は、各自一人ひとりが想う事によって現実を創り出し、一人ひとりの思いが集まって社会を創り出し、その社会が集まって地球の現実を創っているのです。これが、想いが現実を創り出すという「集合無意識」の考えだと理解しています。

no.4226 ( 放浪者07/07/27 10:11 )


フォトン・ベルト関係 http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/echan.html

他の人に迷惑がかかる宗教
そのような宗教を信じている末端の人は、人助けをしている、と考えるものではないか。
上層部の人は、我が身さえよければよい、他人がどうなっても知らん・・・。
教祖級の人は、天才的な詐欺師。
霊的には
邪な霊の憑依によって、この世界に「混乱」と「憎しみ」の種を蒔いて、自分の同類を増やそうとしているのです。人間も「霊」です。同種類の人間が集まると喜ぶように、邪な霊も同類が増えると喜ぶものです。特に邪な霊は、妬みも念が強く、他の霊が幸せになろうとすると邪魔をするものです。この傾向は、人間に大きいのではないでしょうか。才能がある人を妬む。お金持ちを妬む。容姿の美しい人を妬む。

「他人の不幸は密の味」
この言葉がよく言い表していますね。

no.4227 ( 放浪者07/07/27 10:46 )


人間は自然界の異端児だからあらゆるものを手にしようとする恐るべき欲望生物という反面、夕日がきれいだといって感動する面も持つ二面獣なのよ

no.4228 ( 記入なし07/07/27 11:14 )


放浪者さん皆さんに質問です。

オウムやパナウエイブ研究上は何の為に科学の実験なんかしているんだと思いますか?

no.4229 ( 記入なし07/07/27 12:26 )


4229の訂正
×上
○所

no.4230 ( 記入なし07/07/27 12:29 )


  私の知り合いの22歳の女性は、霊視である事件を解決しようとしています。本人いわく、半年前に女の人の声が聞こえてきて、それ以来霊視ができるようになったというのです。「声が聞こえてきた」というので、私はその方が分裂病ではないかと疑いましたが、分裂病者は他者との関係は薄く、孤立すると聞いていますし、その方はむしろ積極的に周りとの接触を図っていて、またたいへん優しそうな方に思えたので分裂病であるという私の疑いは根拠に欠けると思いはじめました。そこで質問です。霊感がある、霊の声が聞こえるという霊能力者の方たちと分裂病の方たちの違いは何なのでしょうか?
 それから、この女性がもし分裂病である場合、私ができることはありますか? 分裂病の方は病識がない、認めたがらないと聞いてますので、とりあえず私は「休んだ方がいい」とだけ伝えましたが、全くの他人である私が病院にいけとは言いづらいです。

no.4231 ( 記入なし07/07/27 12:47 )


林: 「他者との関係が薄く、孤立する」というのは、分裂病の人の中の一部にすぎません。ですから、「積極的に周りとの接触を図っていて、またたいへん優しそうな方に思えた」ということは、分裂病を否定する根拠にはなりません。人との交流に積極的な分裂病の人もたくさんいます。優しい分裂病の人はさらにたくさんいらっしゃるでしょう。
 この方がもし病気だとすれば、やはり精神分裂病(統合失調症)の可能性がもっとも高いと思います。もうひとつの可能性は解離性障害です。
 ただしどちらにしても「もし病気だとすれば」というのが重要な点です。精神科を受診した人が、霊感がある、霊の声が聞こえるということなら、精神分裂病という診断が第一に考えられ、それはほぼ正しいと思います。しかし、精神科を受診しない霊能者と呼ばれている人のはたして何%が精神分裂病であるかは、精神科でいくらたくさんの患者さんを診てもわかり得ないことでなので、私にはお答えしかねます。(これと同じようなことは【0271】白い服しか着ない友人は病気でしょうか にも書きました)
 ですから、病院に来る人だけを診ていたのでは物事の一面しか見えないので研究や調査を行うわけですが、そうした文献によれば、霊能者と呼ばれる、または自称する人の中には少なからず精神分裂病の人が含まれているとされています(たとえば【0772】)。おそらく、精神分裂病の人、他の病気の人、さらには職業上「霊の声が聞こえる」と言わざるを得ない人などが混在しているのだと思います。詐欺師もいるかもしれません。
 また、これも文献上のことですが、時代によって、また文化によって、精神分裂病の人が霊能者として尊敬されたり、少なくとも病気ではないと認識されていることがあります。人によっては、精神分裂病を病気と考えることが本人の不幸につながっているのであって、病気というネガティブな見方ではなく、逆に特異な能力を持っている人と考えるべきである(たとえば霊能者というように)、という意見に賛成する人もいます。
 この意見はもっともな点もなくはないのですが、現実にはまわりの人から認められるような能力を持っている分裂病の人は少数なので(または、能力を持っていても、それに加えて本人やまわりを悩ますような他の症状がある)、分裂病一般に拡大するのは無理があります。
 実際、いかなる文化であっても、治療を受けない状態で特異な能力者として適応しているのは、精神分裂病の人の中のごくごく一部だと思います。しかも、おそらくそうした文化の中では、大部分の精神分裂病の人はより不幸な扱いを受けているでしょう。したがって、精神分裂病を病気とみなさない考え方は、机上の理想論だと私は思います。

no.4232 ( 記入なし07/07/27 12:47 )


4231と4232について太郎さんはどう思いますか?

no.4233 ( 記入なし07/07/27 12:48 )


http://www.genshu.gr.jp/DPJ/booklet/001/001_07.htm

を参照

no.4234 ( 記入なし07/07/27 15:58 )


皆さんに質問です。

なんでオウム真理教の人達と幸福の科学の人達はこんなにも中が悪いんですか?

no.4235 ( 記入なし07/07/27 17:34 )


>4229さん
オウムが科学知識を欲したのは、ハルマゲドンを起こしたい為だったと言う事は周知の事実ではないでしょうか。
パナウエイブ・・・?白装束の人たちですか?
解りません???
似たり寄ったりの組織宗教ではないですか???

no.4236 ( 放浪者07/07/27 18:33 )


はっきり申しまして、私は世間知らずなのです。
働いているときは専門馬鹿だった者ですから、今、世間の常識なるものを学んでいるところです。

no.4237 ( 放浪者07/07/27 18:35 )


どうしてハルマゲドンを起こしたかったんだろうか?

皆さんはどうしてだと思いますか?

no.4238 ( 記入なし07/07/27 19:18 )


新しい世を作るためでしょう アメリカあたりも考えてるかもよ

no.4239 ( 記入なし07/07/27 19:38 )


腐り切った世を消滅させて新しい世界を誕生させるんです

no.4240 ( 記入なし07/07/27 19:40 )


ハルマゲドン 周知の事実などでは全くない そんなこと興味持っている人だけでしょう

no.4241 ( 記入なし07/07/27 19:45 )


no.4235 教義(思想)が違うんでしょう 個々の人間レベルでの仲ではない
政治と似てますよ ただ袈裟まで行っちゃう愚かな人もいる

no.4242 ( 記入なし07/07/27 19:51 )


4234さん
興味深いサイトのご紹介ありがとうございます。勉強になります。

霊訓よりご紹介します。

他人の良心の自由に柵を設ける権利はあるでしょうか。

「思想の自由に柵を設ける権利がないのと同じく、そういう権利は許されません。良心を判断する権利は神のみが所有しておられます。人間が法律によって人間と人間との関係を規制していますが、神は自然の摂理によって人間と神との関係を規律づけています」

ある宗教で説かれている教義が有害であることが明らかな時、良心の自由を尊重する立場からこれをそのまま許すべきでしょうか、それとも、良心の自由を侵さない範囲で、その誤った教義によって道に迷っている人を正しい道に導いてもよろしいでしょうか。

「もちろんよろしいし、また、そう努力すべきです。ただし、その時の態度はイエスの範にならって、優しさと説得力をもって臨むべきで、強引な態度は慎まないといけません。強引な態度は、その相手の間違った信仰よりも有害です。確信は威嚇によって押しつけられるものではありません」

no.4243 ( 放浪者07/07/28 06:31 )


>4242

偉大な教祖様なんでしょ、思想の違いなら無視すればいいのに、なんで子供の喧嘩みたいなことするの?

皆さんはどうしてだと思いますか?

no.4244 ( 記入なし07/07/28 08:36 )


偉大な教祖様>信者にとって 
あほな質問は寄せよ

no.4245 ( 記入なし07/07/28 08:41 )


黄泉の世界考えたことない・・・・長生きもせんでもええが^^;

no.4246 ( 52歳07/07/28 08:45 )


宗教団体の裏は信者、金、権力の奪い合いでたいへん醜いそうです。

no.4247 ( 記入なし07/07/28 08:55 )


no.4246 ほんと長生きしたいんじゃ

no.4248 ( 記入なし07/07/28 08:57 )


no.4247 人間の集まりだから人生色々

no.4249 ( 記入なし07/07/28 08:58 )


>4247

権力を奪い合ってなんかメリットがあるの?

no.4250 ( 記入なし07/07/28 09:00 )


>人生色々
島倉千代子が似たようなこと唄ってたな^^;

no.4251 ( 52歳07/07/28 09:01 )


こねずみです

no.4252 ( 記入なし07/07/28 09:26 )


権力取ることが目的だから後ハシラン

no.4253 ( 記入なし07/07/28 09:28 )


政治と同様に宗教関係にもバックに我々一般市民には分からない何か得体の知れない存在がついているのだと思います。

no.4254 ( 記入なし07/07/28 09:46 )


組織が大きくなればなるほど、政治・経済に大きな影響力が出てきます。
公明党と創価学会の関係と同じです。
そうすると、「愛と共生」の内容ではないが、闇の権力者はそれを利用しようとします。海外の宗教組織の活動を見ていれば解ると思います。宗教組織による献金で、政策が左右されるのです。
日本は建前上、政教分離が言われていますが、頭数の多い組織、経済に影響力を持った組織が、政治家を動かしているのです。

当然ながら、選挙でも、そのような政治家が当選しているのです。

no.4255 ( 放浪者07/07/28 09:50 )


どうして政治家の人達は自殺する人が多いのですか?

no.4256 ( 記入なし07/07/28 10:00 )


4256です。
もし過去レスしてたらごめんなさい。

no.4257 ( 記入なし07/07/28 10:01 )


うつです

no.4258 ( 記入なし07/07/28 10:03 )


政治家の自殺・・・。
凄まじきプレッシャーがかかるのではないでしょうか。そして鬱に為る。または、何らかの薬剤により自殺に見せかけられる。大藪春彦(字が間違っていたらごめんなさい)の小説のような世界ではないですか。

故田中角栄氏は「日本列島改造論」をぶち上げました。そして「ロッキード疑惑」が起こりました。首相交代、政界引退、しかし、アメリカでは逮捕者はいなかったそうです。
故田中氏のご息女が政治家になっておられますが、目に見える活動をしておられるのでしょうか。毒舌だけは有名ですね。活動したくても出来ないのか。はたまた、政治家より、吉本のほうが水があっているのか。

どちらにせよ、政治の世界は理想論では駄目なのです。
理想論を掲げて政界に入ったとしても、現実の壁にぶち当たり、何も出来ない無力感を感じるのではないでしょうか。それよりも、派閥に入って活動するほうが組織やお金を潤沢に使えると思います。

またまた、「愛と共生」の内容になってしまいましたが、自殺する、または自殺に追い込まれる過程をしっかりと考えたほうがよいと考えます。
繰り返しレスしていますが、何か行動を起こす時の「動機」が大切です。

no.4259 ( 放浪者07/07/28 10:36 )


放浪者さんはじめ皆さんに幼稚な質問をしたいと思います。

どうしてアベックは人の気持ちも考えないで人前でいちゃいちゃしたり破廉恥な行為をするのですか?気持ちは分かるがもし理性と良心があればそんなことできません。

no.4260 ( 記入なし07/07/28 12:43 )


アベック×→カップル○
今や彼氏彼女持ちというのはステータスだから見せ付けたいんだろう

no.4261 ( 記入なし07/07/28 14:01 )


他人が目に入らないから。
道端の石ころに気を遣う奴はいない。

no.4262 ( 記入なし07/07/28 14:03 )


わかってはいるんですが、人のために自分を役立たせるという生き方ができません。
どうしたらそうゆうふうになれるんでしょう?

no.4263 ( 記入なし07/07/28 14:51 )


小さいことでいいから身のまわりの人に役立つことをしていけばいいのです。毎日クリック募金したらいいです。

クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう。(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1184097725/

no.4264 ( 記入なし07/07/28 15:01 )


自分がまず満ちたりないとね。

no.4265 ( 記入なし07/07/28 15:10 )


プライドを捨てて人の為にだけに生きてきゃ、なれるんじゃないの

no.4266 ( 記入なし07/07/28 15:18 )


守るべき人やものがない人生なら、自己満足でそういう生き方もいいかもね。

no.4267 ( 記入なし07/07/28 15:19 )


人間我が強く、よけいなプライドを捨てきれない人がいかに多いか・・・。
なぜわざわざ人とトラブル起こしたり嫌われたりしてもそのよけいなプライドを
捨てきれないのだろう。
良いプライドを持ってる人は活き活きとして人からも好かれますが。

no.4268 ( 記入なし07/07/28 15:21 )


我とプライドは全く別物。

no.4269 ( 記入なし07/07/28 15:24 )


プライドは簡単には捨てられないからね。
底辺の仕事だって選ばなきゃできるのにプライドが邪魔してる

no.4270 ( 記入なし07/07/28 15:25 )


底辺の仕事が嫌がられるのはは給料安いし交通費でないし文句ばかり言われて悪い条件ばかりだからだと思う

no.4271 ( 記入なし07/07/28 15:27 )


プライドは捨てるものでもない

no.4272 ( 記入なし07/07/28 15:27 )


>4271
いやいや、どこかにプライドがあるから劣等感も絶対あるよ

no.4273 ( 記入なし07/07/28 15:37 )


プライドをキヅつける >別れる

no.4274 ( 記入なし07/07/28 16:01 )


>4274  ???

no.4275 ( 記入なし07/07/28 16:02 )


マインドコントロール

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/1MCnaani.html

no.4276 ( 記入なし07/07/28 17:35 )


マインドコントロール

http://ja.wikipedia.org/wiki/マインドコントロール

no.4277 ( 記入なし07/07/28 17:45 )


4277の紹介したホームページをクリックしてマインドコントロールを検索してください。

no.4278 ( 記入なし07/07/28 18:18 )


4276さん
有益なサイトの紹介ありがとうございます。勉強になります。
どんな事も、妄信、狂信は厳に慎まなければならないと思います。
いかなる事も、自身で受け入れられるものを受け入れ、変だと感じるものは拒否しなければなりません。

no.4279 ( 放浪者07/07/28 18:33 )


あんたがそれ言うな

no.4280 ( 記入なし07/07/28 19:00 )


神はなぜ人を混乱せしめるのか。今の世の中を見てこれが神のご意思なのか。

no.4281 ( 記入なし07/07/28 19:06 )


人はロボットではありません。
よい事も、悪い事も選ぶ「自由意志」があります。確かに、今の世の中は乱れています。どうしようもなく・・・。
しかし、それも人類が選んだ事なのです。

精神性を置き忘れて、便利だから、科学的に証明されているからこれでいいのだ。この考えによって、今の世界があるのです。心ある人が、「そんな世の中を望んでいない」と、叫ぼうとも、一人ひとりの想いがこの世の中を作っているのです。
良い事も、悪い事も。

そして、元の戻すのもそれぞれの責任なのです。
都合が悪いからといって、すぐ「御神」を出しても何も解決にはなりません。

身近な例で考えると、今学校が崩壊しています。誰がこんな学校にしたのか?
学校は学ぶ所です。最低限の躾は家庭でするものです。先生は、生徒を導くものです。誘惑する所ではありません。生徒は、先生を敬うものです。殴るものではありません。

さて、こんな学校の実態に誰がしたのでしょうか?

no.4282 ( 放浪者07/07/28 19:19 )


親のモラルも低下しているし教師のモラルも低下している。
学校が荒れるのも社会不安も世の中の人たち全体のモラルが低下しているのが原因だと思う。

no.4283 ( 記入なし07/07/28 19:29 )


>放浪者さん

4277のホームぺ−ジを4278の方法で検索して読んで見てください。
ちなみに洗脳とマインドコントロールは意味が違うので、洗脳の方も検索して読んでください。

no.4284 ( 記入なし07/07/28 20:56 )


>>精神性を置き忘れて、便利だから、科学的に証明されているからこれでいいのだ。この考えによって、今の世界があるのです。

一理あるけど、精神性を利用して多くの人々を騙している宗教も問題ある。

no.4285 ( 記入なし07/07/28 21:00 )


>4285さん
貴方のご指摘は非常に大きな問題提起と考えます。
騙される人が多ければ多いほど、この科学時代の人達が、精神的な何かを追い求めているのです。
何を求めているのか?
・現世利益
・仕事も家庭生活も順調だけれども、心の隙間を埋めたい
・病気の悩み
・家庭不和の悩み
・人間関係の悩み
・変身願望
・・・・etc

多くの事が在ります。
難しい問題ですね・・・。
深い深い根っこは一つだと思いますけどね。

no.4286 ( 放浪者07/07/29 07:35 )


元々根っこなんかないのに。
勝手に理由付けて作るから身動きが取れなくなる。

no.4287 ( 記入なし07/07/29 07:42 )


この事は一人ひとりが自分の脳みそを使って考える問題です。
臭いものには蓋式の考えでは、にっちもさっちも行かなくなります。
興味があって、太郎さんのスレを見に来ているのですから、この機会にちょっとは脳みそを使えば如何なものでしょうか。

no.4288 ( 放浪者07/07/29 07:47 )


脳みそはね、違うことのために使うものなんだよ。

no.4289 ( 記入なし07/07/29 07:49 )


例えばどのような事に脳みそを使うのでしょうか?
教えていただきたい。

no.4290 ( 放浪者07/07/29 07:51 )


生産性のあることに使いなさい。
時間の浪費をするために使ったらもったいないですよ。

no.4291 ( 記入なし07/07/29 07:52 )


具体的には?
人生を豊かにする為に使うのは非生産的なのでしょうか?

no.4292 ( 放浪者07/07/29 07:53 )


物質的に豊かにならなければ意味がないでしょ?
精神的に豊かになるとも思えないしね。
結果、時間の浪費にしかならないと思うけど。

no.4293 ( 独裁者07/07/29 07:55 )


あれ?
議論しないの??

no.4294 ( 独裁者07/07/29 08:07 )


現代の社会は、特に日本では物質的に十分豊かになっているのではないでしょうか。
より豊かに、人より多くのものを、このような考えを刷り込まれているのではないでしょうか。

阪神・淡路大震災、そしておそらく新潟の中越地震を経験されている人の中には、本当に必要なものは数少ないと言う事を実感されている事だと思います。
私も、阪神・淡路大震災の経験者ですが、物と言う物は無くなる物です。物に縛られているから、苦しむのではないでしょうか。

物質的なものが役に立つのは、知れています。
それよりかは、精神的な豊かさ、他人を思いやる心、物を分ける気持ちの大切さ、思いやりのある心・・・これらの心を持つほうがどれだけ豊かに生きる事が出来るか。
今の世の中は、物質的なもの(唯物主義)、自分さえよければと言う考え(利己主義)の汚染されているのです。

今はどうか知りませんが、昔のCMに「物より思い出」と言うのがありましたね。

no.4295 ( 放浪者07/07/29 08:07 )


今の世の中が本当に物質的に満たされてるのなら、多くの人たちがワープアで苦しんでいないよ。
衣食足りて礼節を知るという諺もある。
物質的に満たされてないから、みんな苦労してるんだよ。
現実に沿った議論をした方がいいと思う。

no.4296 ( 独裁者07/07/29 08:12 )


ここは掲示板ですから、読んで意見があればレスして置いてください。
チャットのように短いコメントで済むような話題ではありません。

no.4297 ( 放浪者07/07/29 08:13 )


単に頭の回転の問題だと思うけど・・・

no.4298 ( 独裁者07/07/29 08:15 )


このような世界にだけがした!と、叫びたいものですが、それは皆が選んだ事なのです。ワープアの人たちも、そもそもの始まりを考えてみられれば如何なものか。初めからワープアの人は少ないと思います。

何かの原因で、職を辞し、次が決まらなく、次第にワープアの状態になったのではないでしょうか。今の状態に為るまでには、選択肢は沢山あったと思います。人それぞれ事情はありますが、どの時点で、どのような選択肢を、どのような動機で決断したかです。

no.4299 ( 放浪者07/07/29 08:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧