HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1895さん ごめんなさい 質問4と5があったのすっかり忘れておりました。
宇宙と太陽に意識はあるのか でしたね。
意識が有るどころか意識そのものです。与え切りの意識体です。
11次元の太陽意識(恒星意識)など 昨日「イエスキリスト霊示集」を
読み返していたのですが、九次元高級霊でも11次元の意識体に比べれば
何万分の1 のちっぽけな存在である と説かれていました。
20次元以上と目される根源の神の偉大さは創造を絶するものが在ります。
なお 詳しくは どなたかがNO.1695にて紹介されていますのでアクセス
してみて下さい。怠け者の私よりはるかに勉強されております。

魂に感覚はあるのか についてですが
下次元の者(霊)ほど、この世的な全ての感覚が残っているようです。

no.1900 ( K-207/02/09 18:05 )


>1900 中ほどの創造は想像を絶するでした。

no.1901 ( K-207/02/09 18:07 )


大川隆法は詐欺師だよ。
      

no.1902 ( 下っ端公務員07/02/09 18:12 )


>下っ端様 一冊でも 中身を読んでから、いくらでも批判して下さい。

no.1903 ( K-207/02/09 18:20 )


>K-2さん
私を誰だと思ってるの?
年間300冊以上読む、本の虫だよ?
太陽の法くらいは読んでるよ。
     

no.1904 ( 下っ端公務員07/02/09 18:25 )


宗教家は皆もっともらしい事は言う。理屈では素晴らしい事も多く語る。
だが行動を見ればボロが出ている。私は行動と言動が一致している
人しか信用しない。

no.1905 ( 0脳者07/02/09 18:28 )


皆さん安岡正篤という人物をご存知ですか?
皆さんに安岡正篤について紹介したいと思います。

安岡正篤氏略歴
明治31年 大阪市に生まれる
大阪府立四条畷中学、第一高等学校を経て、大正11年、東京帝国大学法学部政治学科を卒業。
東洋政治哲学・人物学の権威として知られる。
昭和2年「財団法人金鶏学院」、同6月「日本農士学校」を設立、
戦後「全国師友協会」を設立、政財界リーダーの啓発・教化につとめ、政財界の精神的支柱となる。
昭和58年12月逝去。

安岡正篤プロフィール
昭和の名宰相とされる佐藤栄作首相から、中曽根康弘首相に至るまで、昭和歴代首相の指南役を務め、さらには三菱グループ、東京電力、住友グループ、近鉄グループ等々、昭和を代表する多くの財界人に師と仰がれた安岡正篤(1898年〜1983年)。

安岡正篤氏は、その東洋学に裏打ちされた該博な知識と人物としての魅力によって、日本のトップ・リーダーたちに、わが国の進むべき道を、常に指し示してこられました。

「平成」の元号の考案者
安岡正篤氏は昭和20年8月15日、昭和天皇によるいわゆる「玉音放送」で発せられた「終戦の詔勅」の草案作成にもかかわり、また「平成」の元号の考案者でもありました。まさに日本の歴史をつくられた大碩学でありました。
しかし安岡正篤氏の本当のすごさは、その人格が慕われ、没後23年たった今日にしてなお、安岡氏の人徳、人柄を慕い、私淑する人が多いということです。
今日的な言葉でいえば、その「人間力」が、死してなお、多くの人たちに深い感化の力を持ち、影響を及ぼしているということです。

このことについて、太郎さん、元放浪者さん、k-2さん安岡正篤についてどう思われますか。

no.1906 ( 記入なし07/02/09 18:55 )


元放浪者さんに質問です。

no.1704 で下っ端公務員さんは
「人生に意味は無い。
意味を持ちたいのであれば、
自分で作ればいいだけ」
と言い、

no1705さんが「下っ端さん
何で生きてるの?」
と答えたら

 そしたら、下っ端公務員さんは「1705さん
生きていることに理由が要るの?」
と答えてました。      

では、人間は何のために人生があって、何のために生きているのか教えてください。

no.1907 ( 記入なし07/02/09 19:11 )


>1906さん 私は浅学非才、不勉強でその安岡なる人を知りません。
また大川氏の本の中にもまだ出ていません。
没後まだ日が浅く霊界のどの辺りへ帰られているか、一人ひとり追求している暇が
無いからでしょう。いずれ明かされるかもしれませんが、徳高き人と思います。
 問題は業績よりも、その人のこの世でのト−タル的な心境です。
一生を通じての心の在り方が主で霊界での行き先が決まる このように思います。

no.1908 ( K-207/02/09 19:29 )


太郎さん、元放浪者さん、k-2さん、それから雑学博士の下っ端公務員さん、
もし、安岡正篤についてもっと知りたければ以下のホームアドレスで検索をして
気に入ったのがあれば購入してください。
別に強制はしていません。
きっと世界観が変わると思います。
詳しくは
www.chichi.co.jp/books/yasuoka 
www.meitokushuppan.co.jp/page047.html 
を参照

no.1909 ( 記入なし07/02/09 20:20 )


太郎さん、元放浪者さん、k-2さん、それから雑学博士の下っ端公務員さん、
もし、安岡正篤についてもっと知りたければ以下のホームアドレスで検索をして
気に入ったのがあれば購入してください。
別に強制はしていません。
きっと世界観が変わると思います。
詳しくは
www.chichi.co.jp/books/yasuoka 
www.meitokushuppan.co.jp/page047.html 
を参照

no.1910 ( 記入なし07/02/09 20:20 )


k-2サンno1890をじっくり読んで疑問におもったのだけど、どうして
九次元最高霊が同時代に二人と出られることは無いのですか?
現在のような混沌とした世の中で、どうせなら全員でられれてもいいのだと思うのだけど。

no.1911 ( 記入なし07/02/09 21:32 )


安岡正篤氏については、お名前は聞いたことがるようですが詳しくは存じません。非常に人間性に富んだ方だったのですね。

人がこの世界に生まれてきたのは、罪障消滅、霊性の向上を目指しているのです。
下っ端氏は非常に勉学向上心の強い方みたいですね。それでいいのです。氏がどのような性格をしておられるかはわかりませんが、洞察力に富んだ方は、今どのようなお考えでも、死して後は戸惑うことでしょうがそんなに長い時間は混乱していません。特に、このレスをお読みですから、比較的短時間で受け入れられると思います。

人は、観たり聞いたり、読んだりしたことは、表在の意識から消えていても、真の自我には受け入れられているものです。肉体を脱ぎ捨てた後、霊的覚醒が起こると思い出すものです。そのような意味で、このスレッドは価値があるのです。

no.1912 ( 記入なし07/02/09 21:41 )


安岡力也なら知っているがなあ。

no.1913 ( 記入なし07/02/09 21:54 )


>1911さん 私も最初はそのような疑問を覚えたものです。

しかし良く考えると会社でも国家でもトップは一人でしょう。
やはり何でもピラミッド型が安定しているのです。
九次元の人が十人全員出ればいったい誰の教えにつけば良いのか
混乱を招くことでしょう。

また九次元の人はそれぞれ神の七色の光線を担当しております。
イエスなら白の愛の光線。孔子なら紫の礼節の光線、ゼウスなら青の哲学芸術の光線、
モ−ゼなら赤の正義の光線・・・というように専門分野があるのです。
そこで現在の世の中に一番欠けているものは何か となると国家間、宗教間の問題を
最優先に解決せねばならない 宗教を現代に即したものに帰一する必要がある。
そんな訳で黄色の法を説く光線が必要とされ、
釈迦系統のエルカンタ−レが選ばれたものと思われます。
尚 九次元霊がこの世に出られる時はいつの時代も補佐的な仕事をされる、
同系統の八次元、七次元の方をたくさん伴って出られるそうです。

no.1914 ( K-207/02/09 22:36 )


1695さんのお勧めのサイトを覗いて来ました。
ちょっと解らないことがあるのですが、わかる方教えてください。

無神論者は地獄とやらへ落ちるのでしょうか?
なんか現代人の2人に1人は、地獄とやらへ落ちるようなことが書かれていましたが・・・

私はそんなあほな事はないと思うけど。神を信じていない人でも立派な方は居られると思う。この地上世界で、どのような生き方をしてきたかで決まるものではないでしょうか?

神を信じる信じないではなく、利他愛に準じた生き方をしているか、または出来るかで違ってくるものと思いますが・・・

no.1915 ( 記入なし07/02/09 22:48 )


no1911です。
k-2サンどうもありがとうございました。おかげで勉強になりました。

no1900を読んで思ったことなんだけど、
11次元の太陽は
太陽=天照大神とみなしてもいいのですよね。
ちなみに、
月=月読の命

no.1916 ( 記入なし07/02/09 22:56 )


>1915さん 無神論者だから地獄へ落ちる のでは有りません。

 「神など居るものか」 の考えから来る傲慢な生き方、
 思いやりや利他愛をわすれた横暴なやりかた こういう者が地獄へ行く
 と言うことです。

no.1917 ( K-207/02/09 22:58 )


>1916さん 11次元太陽意識 は人では有りません。
天照大神は女性霊として最高の、七次元の最上段界におられます。

no.1918 ( K-207/02/09 23:02 )


K−2さん
ありがとうございます。
そうですよね。
ただし、神を信じているにもかかわらず、傲慢な人はいますからね。
信じている振りをしているだけなのかな?

               1915

no.1919 ( 記入なし07/02/09 23:07 )


>1919さん 私などほんとは そんな人間かも知れませんよ。
 ただ悪いことをした 悪い思いを持った そんな時は
 寝る前でも良いから、一日を振り返ってよくよく反省することです。
 傷つけた相手にも、神にも心から詫びれば許されるそうですから。

no.1920 ( K-207/02/09 23:15 )


>K-2さん
アマテラスが七次元?
結構低いね・・・
イザナギやイザナミは何次元になってるの?
     

no.1921 ( 下っ端公務員07/02/09 23:21 )


>1921さん イザナギノミコトは八次元
      イザナミ さんは今はわかりません
 でも次元というのに余りこだわる必要は無いのでは無いかな・・・

no.1922 ( K-207/02/09 23:29 )


インド神話のクリシュナが九次元なのに、
日本神話の神々がその下というのは、
納得がいかない!(笑)
      

no.1923 ( 下っ端公務員07/02/09 23:34 )


>1923さん 日本はそれだけ歴史が浅いと言うことでしょう^^

no.1924 ( K-207/02/09 23:37 )


no1916です。
k-2サン勉強になりました。
それでは、
アマテラス=卑弥呼
と考えていいのですね。

no.1925 ( 記入なし07/02/09 23:49 )


>1925さん 天照 と 卑弥呼は全くの別人ですよ。
 いずれの方も七次元最上段です。

no.1926 ( K-207/02/09 23:54 )


梵天界に天照大神、卑弥呼   

no.1927 ( 記入なし07/02/10 00:13 )


>1927さん よく読んでますね 梵天界とは七次元と八次元の中間です。
     おやすみなさい。

no.1928 ( K-207/02/10 00:35 )


どんな形においても、知識の普及は大切なものですね。
次元の話で、興味を抱いた方が、霊的真理について興味を持たれ、探求の道に入って来られるのは良い事だと思います。

次元の知識は知識として、実際の話も良い物だと思います。

今、なぜ生きているのか?
利他愛とな何なのか?
なぜ苦しみが貴重なのか?
今、精神的な病気が多くなってきているが、原因な何なのか?
楽ばかりしていると、なぜ、いけないのか?
宗教を信じてはいけないのか?
宗教による戦争は避けることが出来ないのか?
戦争の根本的な原因はなんなのか?
なぜ、考えが異なる人とは、いい関係が保つことが出来ないのか?
親と子の関係はどのようなものなのか?
親しみを感じる人と避けたい人がいるのはなぜか?
お金に執着すると、いけないのか?
・・・・・

色々な意見の方が居られると思います。如何なものか?

no.1929 ( 記入なし07/02/10 07:40 )


サヴァン症候群はごぞんじですか?

サヴァン症候群について紹介する。

サヴァン症候群(−しょうこうぐん、savant(仏語で「賢人」の意) syndrome)とは、知的障害を伴う自閉症のうち、ごく特定の分野に限って、常人には及びもつかない能力を発揮する者を指す。サヴァン症候群の共通点として、知的障害と共に異常といえるほどの驚異的な記憶力・表現力を持つことが挙げられる。彼らには「忘れる能力」が無いとされ、かなり昔から知られてはいたがその原因は未だ論議されており、正確には掴めていない。現在では脳の器質因にその原因を求める論が有力だが、自閉症者が持つ特異な認知をその原因に求める説もまた有力である。

歴史

発見されたのは1887年。膨大な量の書籍を一回読んだだけですべて記憶し、さらにそれをすべて逆から読み上げるという、常軌を逸した記憶力を持った男性が最初である。命名者とされるJ.ランドン・ダウンは、その天才的な能力をもつにもかかわらず、通常の学習能力に先天的な障害を持っている彼らをidiot savant(イディオット・サヴァン=白痴の賢者)と名付けた。(‘idiot’が差別的な意味を持っているので現在は「サヴァン症候群」と呼ばれる)


能力の例

5873年前の5月28日が何曜日であったか、瞬時に回答できる。ただし、通常の学習は、1桁の足し算でも出来ない場合がある。 
航空写真を一瞬見ただけで、細部にわたるまで描き起す事が出来る。 
楽譜は全く読めないが、ピアノで弾いた曲を聴き、最後まで間違えずに弾く事ができる。 
ありとあらゆる書籍(週刊誌から電話帳まで)の内容を、一回読めばすべて暗誦できる。 
芸術に造詣が深いわけでないのに高度な芸術作品(絵画、彫刻など)を作ることができる。 
素数を何桁までも数えることができる。 
この他にも様々な能力(特に記憶に関するもの)がみられるが、自閉症者の全てがこのような能力を持っているわけではない。また、上記のような能力を有しているから自閉症という見方も安易にするべきではない。

もしかしたら、魂の向上したからこのような超人になれたのか?
サヴァン症候群について太郎さん、元放浪者さん、k-2さんはどう思われるか?

no.1930 ( 記入なし07/02/10 08:01 )


サヴァン症候群は非常に興味ある症例ですから、研究されている医学者も多いのではないでしょうか。
一般に言われている脳機能異常から、それでは説明できないこともあると思います。

共通している事柄は、一般に我欲が非常に少ない・・・とらわれることが非常に少ないことではないでしょうか。人は肉体をまとった霊であるが故に、肉体的な欲が霊の能力を阻害しています。以前にも書きましたが、人はその持ちうる能力のほんの一部しか使っていないのです。使えないのです。しかし、捉われる事の少ない人間は、比較的霊の能力を使いやすいのです。

芸術に関していえば、前世にその能力を磨いている場合、その能力を引き出せることが出来るから、学ばなくても天才的と思われる能力が出せるのです。記憶の場合は、霊は霊界の知識庫に意識が通じていて、瞬時に答えることが出来るものと思われます。ただこのような場合は、興味があることだけに限られ、周りの人が「欲」が出てきて、他のお金儲けになるような情報は出そうとしても出来ないのですね。

今は物質に捉われて、霊的能力が退化していますが、大昔の人は比較的このような能力はあったみたいですね。また、そのような能力がある人が指導的立場にいたみたいです。現代とは正反対ですね。

自閉症でない子供でも、成長過程でその能力が退化してくるのは、物欲に捉われてくるからですね。五感に頼ることが多くなってくると、霊的能力は退化してきます。
退化するとは無くなる訳ではありません。高度な感覚、繊細な波動を捕らえられなくなると言うことです。「欲」に捉われた霊能者が比較的多くなってくるのですね。

また繰り返しになりますが、そのような一部の喧騒に目を捉われて、またその実在を理解もせずに拒否する方が多くなってきていますが、その側面で静かに流れている流れはあります。表に出ず、しっかりとご自分の役割を果たしている霊能力者は存在するものです。

no.1931 ( 記入なし07/02/10 09:10 )


no1700とno.1728さん
あなたは
「しかし、よく考えてみてください。
脳の一部が病気や生まれつき悪い人になぜ天才的な能力を出すことが出来るのか?」
といわれましたよね。
もしかして、サヴァン症候群のことですか?

no.1932 ( 記入なし07/02/10 09:53 )


k-2サン勉強になりました。
ふと思ったことだけど、
なんで、大川氏のお父さんが8次元もあり、奥さんも7次元もあるんですか?

no.1933 ( 記入なし07/02/10 09:55 )


no.1933 さん、
彼らオタクがオウムの信者や、仏法で勧誘している人達と同レベルという意味ですか?

no.1934 ( 記入なし07/02/10 12:10 )


なぜって、私に聞かれても困るんですよ。
私は霊能者でも何でもない凡人ですから・・・
ただね 九次元大如来がこの世に出るような時は何十年も前からの
天上界総意の事前計画があるようです。どのような「法」を説くか、
どの父母のもとに生まれるか、奥さんは誰にするか、そんなことも決めて。

アフロディ−テは大川氏の過去世であるギリシャのヘルメス時代も夫婦でした。
文殊菩薩→ナイチンゲ−ルとなっていますから相当霊格は高いのでしょう。
父親の善川さんの過去世もマルコはキリスト系の聖マルコ、子路は孔子の弟子
日朗は日蓮の高弟ですね。これを見ただけでも万教帰一が窺えるでしょう。

釈迦は三世(過去世、現世、未来世)を見渡せた と言います。
巷の拝み屋では一代前ぐらいしか分からんようですが
九次元大如来ともなると大霊能者でも有ります。
知ろうと思えば何百代前、その人の魂の造られた時のことまで見渡せるらしいですよ。

no.1935 ( K-207/02/10 13:15 )


k-2サンどうもありがとうございました。
神光物理学をインターネットで検索したら、
www.lemuria.cc/faq/faq2.html 
というホームページに出くわしました。
幸福の科学と同じような事を言っていたので、ぜひ参照してください。
内容を読んで不思議に思ったのですけど
1なぜ、巫女は女性が多いのか?
2高橋信次氏が9次元の魂の持ち主なのか?

no.1936 ( 記入なし07/02/10 13:28 )


元放浪者さんに質問です。
なんで、神童がたまにいるのか?
天才はなんで精神病の人が多いのか?
です。    

no.1937 ( 記入なし07/02/10 13:49 )


ありがとうございます。そんなHPがあったのですね。
是非見に行きます。

巫女のこと やはり女性でないとしっくりこない じゃないですか。
しとやかさ、優雅さ、しなやかさなどの面でも、私の知ったことではないですが。
高橋信次氏については、エンリル(エルランティ)と言われる本来九次元の
人なのですが、近年出らた時は七次元の役割として出られたようです。
中国の墨子が本来九次元のイエスの分霊なのですが、八次元として出られた。
身をやつして なんていいますが
九次元としての役割が時代的に必要なかった のではないでしょうか。

尚、高級霊は九次元に限らずですが巨大な光、意識体ですので人体にはとても
宿りきれない。魂は「握一点開無限」とは云え、それは念を集中してのこと
肉体が耐えれないと思います。
ゆえにこの世に出る時は何分の一、何十分の一 に分光しての事らしいです。

no.1938 ( K-207/02/10 14:07 )


k-2サン有難うございます。
さらに、高橋信次をインターネットで検索してみたんですけど、
www.shoho.com 
www14.plala.or.jp/t_sekiguti/takah.html 
など面白そうなホームページに遭遇しました。 
www14.plala.or.jp/t_sekiguti/takah.htmlを開いて読んだら、 
 「高橋信次の側近だった園頭広周氏は、高橋が釈迦である姿を霊視した」
と言っていました。
それについてどう思われますか

no.1939 ( 記入なし07/02/10 14:29 )


元放浪者さん、1937です。
なぜ、神童のことを質問したかというと、
”モーツアルトが四歳の時にソナタを、七歳の時にオペラを書きました。
又、全くならうことなしに、すでに六歳の時から父の弦楽グループでバイオリンを演奏しました。”
という話があるからです。

no.1940 ( 記入なし07/02/10 14:43 )


>1939さん 色々ありがとうございます。

救世の法が説かれる時、必ず魔(悪霊)の跳梁があります。
なぜなら善導されると、悪想念 負のエネルギ−が善なるものに変り
彼らのエネルギ−源が無くなるからです。

その園頭なる人のはなしも知っておりますが
申し訳ないのですが これから遠方へ出かけねばなりません。
帰るのは明晩になるとおもいますので また よろしく

no.1941 ( K-207/02/10 15:14 )


私は最近あの世のことについて非常に興味を持つようになった。
そこで、いろいろな情報を集めてまずインターネットで検索してみたら、偶然この面白い掲示板に出くわすことができた。
この掲示板でスピリチュアルや幸福の科学の理論について熱心に啓蒙する人達がいる。
彼らこの掲示板の読者に良かれと思って熱く語りかけたりしているのかそれとも単なる宣伝かどうかは私にはわからない。
理論はまず疑うことから始まると言われている。
そこで私が間違って彼らの理論を鵜呑みにしてしまうとこまるので、医学の雑学程度の知識やたくさんのスピリチュアルや幸福の科学の理論文献を反例に用いることにより彼らに質問し、彼らの信じている説が良いか悪いか理論的に導こうとあえてしている。
もし、彼らがそれらの知識が全く無ければ、間違って理論を理解している可能性があると見做している。
今の私の結論から言うとあの世は本とにあるのかどうかは全く解らないないままである。
別に私は彼らをいじめようとも思っても、唯物論者でも唯脳論者でもない。ただ、真実を知りたいと思っているだけである。
彼らのことも大変尊重している。
みなさんは、彼らの説についてどのようにして良いか悪いか判断していますか?
ぜひ、教えて下さい。

no.1942 ( 記入なし07/02/10 16:50 )


批判的検討は大事です。
軽信、盲信、狂信だけは慎まれたほうがよい。ご自身の理性が反発することは、拒否されたほうがよい。
私も次元の話にはついていけません。知識として受け取っているだけです。

神童、精神異常者の件は、過去レスをお読みになり、検討していただきたい。私なりに理解していることを一貫し書き込んでいるつもりです。

ただ、精神異常なるものは、何を持ってそのように決め付けるか?確かに異常者は居ます。しかし、時代背景もある事ながら、「常識」この訳の解らぬ「金太郎飴」の如き物で烙印を押されし者が如何に多いことか。普通といわれる人と違った言動をすれば即「精神疾患」の烙印を押されます。

そのような意味では、この私もその範疇に入ることでしょう。

no.1943 ( 記入なし07/02/10 17:08 )


1942さん
私はどのような組織にも属していません。幸福の科学の本も読んだことありません。
シルバーバーチ霊やインペレーター霊の霊訓を読んだだけです。

以下のサイトの全文掲載されていますから、興味があるのならお読みになって、ご自分で判断されたい。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm

no.1944 ( 記入なし07/02/10 17:30 )


現在出版している宗教の本はどこも同じような内容を何冊も書かれているような感じがする。
それもほとんどキリスト教や仏教などの尊い教えを下敷きにしていいとこを用いてそれを改良し面白おかしくしているような気がしてならない。大切なのは何冊本を読んだかではなくいかに自分で的確な判断(理性や経験)ができるかが大事なのではないかと思う。
この掲示板を見て議論をし、さらにそれを自分なりに吟味するだけでもかなり知識が身に付くのではないかと思われる。
実際かなりスピリチュアルや次元などの知識と的確な判断が身に付いたような気がする。
この意見に対して、太郎さんや元放浪者さんをはじめこの掲示板の読者はどのように思われますか?

no.1945 ( 記入なし07/02/10 17:59 )


新約聖書の物語を読むと、確かに愛という立派な教えがあったのだが、しかし、マリアの処女懐胎や、病人に手をかざしただけでライ病が治ったり、呪文を唱えることにより水をぶどう酒に変えたり、弟子達の前で湖の上を歩いてみたり、さらに、三日後に復活するなど普通でで考えたらありえないことが書かれていてるので、今の新興宗教と変わらないような気がしてならない。コーランや旧約聖書や古事記(日本書紀)もしかり。
私はイエスの弟子達がイエスの行った行動を誇張しすぎて書き記したような気がしてならない。
イエスをあまりにも過大評価しすぎなのではないのか?
ちなみに私は進化論もあまり信用していません。
この意見に対して、太郎さんや元放浪者さんをはじめこの掲示板の読者はどのように思われますか?

no.1946 ( 記入なし07/02/10 19:36 )


なぜ、ぺけぽむさんは次元について議論をしないのですか?

no.1947 ( 記入なし07/02/10 20:25 )


1946さん
その答えが1944の紹介サイトを見ると理解できるよ。
聖書に関して“なるほど”と理解できます。

no.1948 ( 記入なし07/02/10 20:39 )


シルバーバーチは既に20年前にムーで読んでいる。

no.1949 ( 記入なし07/02/10 21:39 )


>1940 自慢するわけではないが、私など三歳の時
   ほとんどのお経が読めた、ただ意味も分らずに

no.1950 ( 記入なし07/02/10 21:58 )


ムーは偉大な教科書である。

no.1951 ( 0脳者07/02/10 22:26 )


神への道を閉ざし、その門戸に鍵を掛け、己の説く道へ進むことを強要する権利を有する者は一人もいないのではないか。

硬直化せる宗教、人間の発明せる用語にて勝手に規定せる頑な信仰、その道より外れし者は神より見離されると説き、一字一句たりとも動かし難き教説、これらはみな人間的想像の産物であり、羽ばたかんとする魂を引き止め、地上にくぎ付けにせんとする拘束物ではないか。

そのような宗教を教え込まれるまま受け入れ、自由を束縛されるよりは、背後霊のみを指導者として自ら迷い、自ら祈り、自ら思考し、自ら道を切り開くことによりて真理の日の出を見るに至る方が、どれだけよいか。

その迷いの道がいかに苦しくそして長く、頼りとすべき教義がいかに乏しく、且つ心を満たしてくれずとも良い。

冷たき風に吹きさらされ、嵐に吹きまくられ、身の細る思いをする方が、息苦しく風通しの悪い人間的ドグマの中に閉じ込められ、息を切らしつつ魂の糧を叫び求めても、与えられるものが石ころの如き古き教説であり、化石の如き人間的無知の産物でしかない生活よりは、遙かに良い。

複雑怪奇にして魂の欲求にそぐわぬものを不用意に受け入れ、試練の場であるべき地上生活を無為に過ごし、死してその誤りに気づいて後悔するよりは、たとえ単純素朴であっても背後霊の直接の働きかけによりて、自分なりの神の観念のもとに生き、神の息吹きを受ける方がどれほど良いか。

己に正直であること、そして恐れぬこと、これが真理探求における第一の条件である。これなくしては魂は羽ばたくことが出来ない。
そしてこれさえあれば必ず進歩する。

no.1952 ( 記入なし07/02/11 09:40 )


西暦三二五年、ニケアで開催された宗教会議がある。この時、陰謀によって「神イコールイエス」の教義が決定されたのである。時のローマ皇帝コンスタンチヌスは、ローマ帝国内の宗教対策としてイエスを神とするキリスト教を作り出し、これを国教とした。

コンスタンチヌスによるその陰謀のあらましが歴史的資料によっても明らかにされている。ローマ全土の神学者を集めたニケアでの会議の表向きの目的は、ギリシャの神学者アリウスの説「イエスは神ではない」を討議するというものであった。が、コンスタンチヌスは、自分の望むイエスを神とするキリスト教案がアリウス派によって否決されると激怒し、武力に訴えた。ローマ兵に命じてアリウス派を力ずくで会場から追放し、残った皇帝派三百人で、イエスを神とすることを採択した。後に、この時追放されたアリウス派の司教達の書き残した記録や交換文書が発見され、事の真相が明るみに出されたのである。その資料をまとめた書物が一八八六年に出版され、大きな反響を巻き起こした。

この資料は、現在まで受け入れられてきたキリスト教の教えが“政治的策謀”によって人工的に作り上げられたものであったことを歴史的に証明するものである。キリスト教における“根幹思想”が、実は人間の作りものであることを裏づける歴史的証拠資料である。が、遺憾ながら、クリスチャンはこの資料をまともに受け止めようとはしない。

聖書は神の言葉ではなく政治的陰謀から人間が作り上げた書である。イエスの弟子が書いたということになっている福音書も、それ自体が原書ではなく、多くのものが付け加えられてまとめ上げられたのである。

聖書は一応、西暦九十年に完成したことになっているが、それは編集の形に整えられたというだけのことである。それ以前にもその後にも、多くの改ざんが為されているのである。

聖書の解釈をめぐって多数の宗派が生まれた。が、聖書自体が多くの間違いと人工的教え、比喩によって出来上がっているものである以上、その文字づらの解釈(神学)だけに走れば、また新たな矛盾・問題を生み出すだけである。もともと矛盾だらけの聖書を、いくら論理的に解釈しようとしても無意味なことである。

no.1953 ( 記入なし07/02/11 09:47 )


あの世の話と全く関係ないことだけれど、現在の法律についてふと気になったことがあります。
電車で痴漢をすると罪になります。それは当然のことです。しかし、頭の足らないアベックが電車でふしだら
な行為をしても何もお咎めもありません。どちらにしても愚かでな奴で腹立たしく不愉快になります。モラルに反している点では同じです。私から見ると五十つ歩百歩にしか感じません。たとえ同意のうえでも法律に反さなければ何をしても良いということになります。
どうして、前者が罪になつて、後者は別にかまわないのですか?教えてください。

no.1954 ( 記入なし07/02/11 10:58 )


no1953さんに質問です。
キリスト教とイエスについての本当の意味は理解したのですが、
では、仏教と釈迦についてはどうなんですか?

no.1955 ( 記入なし07/02/11 11:31 )


no1953さんに質問です。
キリスト教とイエスについての本当の意味は理解したのですが、
では、仏教と釈迦についてはどうなんですか?

no.1956 ( 記入なし07/02/11 11:31 )


1953さんに質問です。
あなたはイエスのどういうところが偉大だと思いますか?

no.1957 ( 記入なし07/02/11 19:28 )


1949さん 1951さん ム−とは どんな教えなのか。 
どんなところが偉大なのか 教えて下さい。

no.1958 ( 記入なし07/02/11 23:51 )


ムーはオカルト、宗教、心霊、UFO、ホラー、
その他不思議系などあらゆる情報満載の雑誌。
そういう事に興味があるのならとても為になる。
できれば創刊時からバックナンバーを読んで見るのをお勧め
したいが創刊されて数十年になるし単行本も出てるので
お金がかかるので最近のからでも良いと思います。

no.1959 ( 194907/02/12 04:58 )


ちなみに雑誌ムーが創刊されたのは1979年です。
私は創刊時からの読者です。
数年後にトワイライトゾーンというムーと似たオカルト系雑誌が
創刊されてこれはこれでまた面白かったのですがその数年後に
ムーには勝てずに(真相不明?)廃刊になりました。残念です。

no.1960 ( 194907/02/12 05:03 )


ムー公式サイト  http://www.gakken.co.jp/mu/

no.1961 ( 194907/02/12 05:04 )


下っ端公務員のレス
musyoku.com/bbs/view.php/1082386218

no.1962 ( 記入なし07/02/12 09:30 )


k-2サン
2006年9月30日放映した映画「永遠の法」をご覧になりましたか。
僕は見ていないんですけど、もし見ていたならどういう物語か教えてください、
それと見た感想もお願いします。

no.1963 ( 記入なし07/02/12 11:27 )


ムーも内容が重複して飽きる 韮澤が作ってんだろ

no.1964 ( 記入なし07/02/12 11:28 )


no1963です。
から放映したです。

no.1965 ( 記入なし07/02/12 11:31 )


no.1936さん ご紹介の神光物理学を見た感想ですが、およそ期待とはかけ離れた
内容でした。あなたもそう思われたことと推察します。
レムリアの風 なるものGLAの分派と思われます、一応もっともらしき事が書かれて
おりますが、GLAは初代高橋信次氏の死去以来分裂し、二代目高橋佳子になってから
魔が入り初代の教えとはかけ離れたとんでもないものとなっている様です。
一時、佳子氏はミカエルの再来だとGLAでは騒いでいましたが
そのような事実はありません。
佳子氏の過去世は明智光秀の妻、細川ガラシアというキリスト教徒です。
有り得ないことですが九次元霊の言葉をこの世の七次元の者がもし下ろせても
七次元的な翻訳となりますから、およそ質の劣るものとなるでしょう。
またイエス、モ−ゼの再誕は予定されており、イエスが西暦2400年頃
モ−ゼが2800年頃と伺っております。

no.1939さん お奨めのサイトも一応見ました。詳しくは読んでませんが。
こちらの方がGLAの教義を継いだ正統派とも思えました。
実は私、生前の高橋信次氏の著書にいたく感銘を受けたものです。
ご自分の予言通り48才の若さで帰天されたのですが、この方の役目は
後に続くより偉大なる者、釈迦(大川隆法)の再誕を予告する事に有ったのです。
この事はのちに多くの霊言集を大川氏を通じて出されたことでも証明されます。
よって高橋氏が釈迦の再来であるはずも有りません。

いずれにしても最高と思える教えを知った今、レムリアだのGLAだの他の教えは
私には取るに足らないもの、大川氏の教義が最尊、最高と信じますし、
十分に幸せを感じております。

no.1966 ( K-207/02/12 12:11 )


no.1963さん 実は見そこなったんですよ 気がついた時は公開日を過ぎてまして。
というより 永遠の法は 本で十分理解できておりますし。
いまさら という感じも少し有りました。傲慢ですね。
だから私は怠け者なのですよ。

no.1967 ( K-207/02/12 12:24 )


k-2サンに質問です。
以前、あなたは、神は20次元以上とか天照大神は7次元とかおしゃいっていましたよね!
では、天照大神はじめとする八百万神々は本当の神様ではないのですか?

no.1968 ( 記入なし07/02/12 12:57 )


no.1968さん その通りです。

大宇宙の根源神はそんな日本古代の神々とは比較にならない、
何億倍もの、いやそれ以上の巨大なエネルギ−体です。
天照や八百万の神々はその時代、神ちかき人としてあがめられ尊敬を受け、
いつの間にか「神」として祭られたもので、根本神とはほど遠い存在です。

no.1969 ( K-207/02/12 13:13 )


神は最初から神だったのですか?

no.1970 ( 記入なし07/02/12 13:15 )


no.1970さん その通りだと思います。
この大宇宙を造られるはるか昔より存在します。
神を人間の延長線上に置くから難しく考えるのです。
とほうもなく、全く次元の異なる意識体です。詳しくは過去レスもお読み下さい。

no.1971 ( K-207/02/12 13:25 )


k-2サン勉強になりました。
ところで、大川氏は地球の誕生や人の誕生についてどう言われているのですか?

no.1972 ( 記入なし07/02/12 13:40 )


以前、ダ−ウインが進化論を世に提唱したから阿鼻叫喚地獄に落ちたといってましたよね!
では、宇宙の誕生したのがビッグバン理論と世に提唱したガモフやインフレーション理論 
と世に提唱したA.ビレンキンもまた阿鼻叫喚地獄に落ちるんですか?

no.1973 ( 記入なし07/02/12 14:46 )


no1973です。
k-2サンに質問しています。

no.1974 ( 記入なし07/02/12 14:47 )


ちなみに、インフレーション理論とは、宇宙が誕生直後,光速を超えるスピードで急激な膨張を起こしたとすることである。

no.1975 ( 記入なし07/02/12 15:12 )


no.1972さん 約百億年前に太陽が、60億年前に金星が、45億年まえに地球が造られた
とありますが、55億年前にこの金星の十次元意識が個性化した最初の人霊、
九次元大霊のことをエル・ミオ−レと言い、20億年前に現在の地球人に似た
金星人を創造しました。その後十数億年にわたり、金星では幾百、幾千の文明が興隆し
他の星団と交流できるまでに文明は高度化して 
愛と美と知性溢れるユ−トピアがそこに出現しました。そこでエル・ミオ−レは
「金星での文明実験は予想以上の輝かしい成功そおさめた。
完全なる大調和が成し遂げられた今、これ以上の進歩は望めないだろう。
隣の地球霊団の創設に参画してほしい。もう一度ゼロからのスタ−トとなるが
再度新しいユ−トピア造りをしてほしい、未知の星団からの魂も呼び入れて教育し
銀河系の進化に役立ってほしい。」 以上のような旨を根本神から受け
約四億年前、地球上に人類を誕生させます。
エル・ミオ−レはこの頃エル・カンタ−レ(うるわしき光の国、地球の意味)と名を変え
金星において最高度に発達した人霊を地球に送り込み再生のパワ−を与え、やがて
小さな光に分光し、地球起源の八次元以下の何百体かを創造した。・・・以下略
《太陽の法》から抜粋しました。

詳しく書くと膨大な紙面を必要としますので途中も略しおおまかな説明ですが
大体地球と人類の起源はこのように説明されております。
詳しくは《太陽の法》をご一読下さい。

私はこのような想像を絶する夢物語のような事を、ほんとは書きたくないのです。
私の考えでは無いし、皆さんに 変人扱いされそう だからです。
大川氏への皆さんの信頼も下手な紹介で余計薄れるような気もするからです。

no.1976 ( K-207/02/12 15:28 )


no1973さん ビッグバン理論もインフレ−ション理論もそんなに違いは無いでしょう。
インフレ−ションのほうは私は詳しく知りませんが
大川氏は ・・これが世にいうビッグバンです・・・くらいの説明でしたから・・・
まだ完全に解明されていない宇宙の理論で地獄へ堕ちるほどのものでは無い。
天動説をとなえた学者だって地獄へ行ったなんて聞いたこと有りません。

ただダ−ウインの場合、はっきりしています。
彼の場合はその説が 唯物論、無神論にまで
発展する元となったからいけない という訳です。 このように思います。

no.1977 ( K-207/02/12 15:47 )


誤解の無いよう付け加えておきますが
地獄へは 堕とされる のでは有りません。
あの世の入り口に閻魔大王がいるわけでは無く、
自らの良心、神の子としての霊性に照らし、みずから赴くのです。
ダ−ウインなど本来高級霊なのですが、間違いにも気付いているのですが。
この世の者が自分の吐いた邪説を信ずることが続く限り、
恥ずかしくて元の高級霊界に帰れないのです。

では昼寝します。 この辺で

no.1978 ( K-207/02/12 16:32 )


k-2さんは死後、何次元に帰られるのだろうか。

no.1979 ( ちょっと拝見07/02/12 16:52 )


k-2サンどうもありがとうございます。
あなたは立派なメッセンジャーですよ。
ただ、僕の質問が下手なだけだったんですよ。
普通ではない人を排斥しようとする心の狭い方もどうだかと思う。
もっと自分に自信を持って信念を貫いてください。
ただ、あまりにも高度な理論だから誰もついていけないのだと思う。
ところで、no1976を読むと宇宙人がいることがわかりました。

no.1980 ( 記入なし07/02/12 17:13 )


ムーを読んでる人から見れば別段高度というレベルでもない。
ただk-2さんの理論は興味は沸いてくる。

no.1981 ( 記入なし07/02/12 17:15 )


まず、イエス・キリストは、スピリチャアリズムの最高指導霊と言われています。イエス降誕時は、我々と同じ人間なのですが、ずば抜けて高い超能力と霊力を兼ね備えていました。また、自身のためにそれを使わなかったと言うことです。人としての欲が極端に薄かったのだと思います。また高級霊の守護霊たちとも容易にコンタクトが取れたそうです。

仏教と釈迦についてですが、キリスト教徒同じに、人が組織を作るとどうしても人の都合で変わってきます。現状を見られるとよく解ると思いますが、宗教の名の下でいがみ合っています。独善的排他主義に走っています。「真理」と言うものは、特定の組織や一部の人の独占できるような代物とは違います。それを、我らが独占しているような錯覚に陥ってに他を攻撃しているのではないでしょうか。

宗教と言うものはほとんどに「真理」は含まれています。そして、より多くの夾雑物が混じっています。
しかし、なぜこれほどキリスト教や仏教が広まったのか?
それは、「真理」が含まれているからです。表在意識では夾雑物のほうに目がいってしまうのですが、真の自我は「真理」を感じ取っています。だから、惹かれるのです。

「真理」はその時代、社会背景、理解能力を基にして伝えられます。理解できるようにとの配慮からですが、どうしても時代の政治家に利用されるのです。人を集め、支配するのに都合がよいからです。

no.1982 ( 記入なし07/02/12 18:47 )


旅の疲れで よく眠れましたよ おそるおそる覗いて見たのですが、
皆さん好意的で助かりました ありがとうございます。

ちょっと拝見さん せいぜい五次元上段ぐらいじゃないかな
ほんとは六次元最下段にでも帰りたいのですが 無理だと思います。
私の20〜30代は 家庭を返りみない麻雀三昧の生活でしたから
よく金縛りにあいましたし、腰や肩に悪霊をくっつけてましたよ。
大川氏の本を読むようになって、そんな現象は完全に無くなりましたが・・・

これは全くの私見ですが、皆さんに是非、知って頂きたい。
腰痛、肩痛は九割以上、憑依現象です。ハ−ド的に悪いこともあるでしょうが、
自分の体験で確信しました。私の場合、腰がパンパンに張れて歩行もままならず
医者に運ばれ、待合室で知人と話している時、話題が他人の病を哀れむほうに行き
かわいそうに、早くよくなってほしいな みたいな清らかな心境になりました。
その時でした 腰が急にあったかくなり、みごとに治ってしまったのです。
あれれ 治ってしまっているじゃないか 飛んでも跳ねても全く痛くない。
そんな経験もしました。膳なる心境になった時、悪霊は憑いておれない。
これも小さな悟りでした。並んでいた手前、レントゲン代は損しましたが・・・
風邪でもそうだと思いますよ。いまだにほんとの風邪薬は発明されて無いのです。
解熱剤、鼻水などの薬は有りますが 悪霊退治の薬など開発できっこないです。

no.1983 ( K-207/02/12 19:26 )


そういえば20代の頃は肩など凝らなかったが最近よく凝るようになった。
腰痛も出てきたし・・・。悪霊の仕業だったのか!運も悪いし。

no.1984 ( 記入なし07/02/12 19:29 )


1984さん あなたの場合は軽症でしょう?悪霊のせいじゃ無いと思いますが。
私のはそんなもんじゃなかった。少しでも角度を変えると激痛が走ったもの。
運が悪い などと言わず、明るく前向きに考え運命を切り拓いて行って下さい。

元放浪者さん 相変わらず綺麗な文章ですね。あなたのメッセ−ジや質問は
例え二行でも、あなたからのものと解ります。
お奨めのスピリチュアルですが、あなたに敬意を表し序章から入門編そして
シルバ−バ−チの霊訓のno.1までは読了しました。 感想ですが
難しくて硬いですね。一貫して美しい上品な言葉で繰られている為
私のような凡人には理解するのに時間が掛かって辛かったです。
また、その部分については知っている、そんな所も多かったです。
ただね 高等だし文章に抑揚が無いから面白くなく魂に響くものは余り無かった。
翻訳の過程でかも知れないが聖書か哲学書のようで少々暗い というのが実感です。
私がキリスト教を余り好きでないからかもしれませんが、、、
大川氏の著書など中学生でも理解できる程度に易しく書かれていますので
肩が凝らず楽しんで読めますから楽ですよ。
同じなら楽しく真理(神理)が学べたほうが良いし、理解度も深まります。

しかし立派な教義と思いますので自信を持って勧めてあげて下さい。

no.1985 ( K-207/02/12 22:41 )


太郎さん、元放浪者さん、k-2さんに質問です。
あなた達がスピリチュアル又は幸福の科学(no1983?)を崇める理由を具体的に教えてください。
太郎さんはなぜ丹波氏を尊敬するのか具体的に教えてください。
k-2さんはなぜ大川氏を尊敬するのか(no1983?)具体的に教えてください。
それともし不思議な体験をしたことがありましたら、その話も具体的お聞かせください。よろしくお願いします。

no.1986 ( 記入なし07/02/13 09:42 )


太郎さん、元放浪者さん、k-2さんに質問です。
あなた達がスピリチュアル又は幸福の科学(no1983?)を崇める理由を具体的に教えてください。
太郎さんはなぜ丹波氏を尊敬するのか具体的に教えてください。
k-2さんはなぜ大川氏を尊敬するのか(no1983?)具体的に教えてください。
それともし不思議な体験をしたことがありましたら、その話も具体的お聞かせください。よろしくお願いします。

no.1987 ( 記入なし07/02/13 09:42 )


no1986です。
訂正です。
スピリチュアルの理論又は幸福の科学の理論です。

no.1988 ( 記入なし07/02/13 10:06 )


k-2さんへ
k-1関係ののレスがあります。
www.boutreview.com
www.geocities.jp/andyandytaishi/main.html
ぜひ、覗いてみてください。

no.1989 ( 記入なし07/02/13 12:42 )


no.1989さん ご丁寧に 有難うございます^^

no.1990 ( K-207/02/13 19:44 )


no.1986さん まだ仕事中 もうすぐ帰りますので

no.1991 ( K-207/02/13 19:46 )


no1986です。
追加です。
太郎さん、元放浪者さん、k-2さんあなた達がスピリチュアルや幸福の科学を信じるきっかけも教えてください。

no.1992 ( 記入なし07/02/13 20:20 )


>1986、1992さん 遅くなりました 信じるきっかけはGLA初代高橋氏の影響や
 私の身内の不幸 というのも有りました。
私は幸福の科学の会員ではないので大そうな事は言えませんが 幸福の科学とは
大川氏の説かれる法を基に「この世とあの世を貫く真の幸せを探求する」団体です。
 大川氏を崇める理由ですが

★人類史上最高の法を説く大救世主と確信できたこと。
★宇宙即我の体験をもとに、地球のみならず大宇宙を鳥瞰でき、
 創世記から現代、未来像まで語れること。
★次元構造が解明でき、異次元、あの世の全てが見渡せること。
★あの世といえばおどろおどろしいもの のイメ−ジがあったが整然としたものを
 解明され、人々のあの世観、暗いイメ−ジを一掃された。
★宗教といえば精神的に弱いものがすがる感があり、半信半疑の部分があったが
 100%信じられる理論展開がなされ、一貫性があり矛盾を感じられない。
★既成のすべての宗教の間違い部分の指摘ができること。
★説かれる法に高み、幅があり宗教に限らず政治、経済、国際問題、哲学、科学、
 医学、芸術、教育問題など全ての分野に神近き指標を示せること。
★特に仏教については釈迦の教えを超えるものを示されること。
    《エルカンタ−レは釈迦の本体意識である》
★葬式仏教、儀式仏教、観光仏教に形骸化した今の仏教を糺し
 先祖供養のあり方等を本来の姿に戻す教えを説かれた。
★転生輪廻、守護霊、指導霊のほんとの意味、この世での魂修行の意味を開示された。
★釈迦の八正道に加え、現代に即した、愛、知、反省、発展の四正道を説いた。
★過去の偉大な宗教家、思想家、その他偉人といわれた全ての人々の
 霊言が霊媒を通さず、自動書記や自分の口で語れる。
★歪んで伝わっている過去の諸宗教、諸思想を本来のものに帰一し、現代に即した
 世界宗教を、釈迦を超える英知で目指そうとされている。
★愛は与える愛、見返りを求めないものが真の愛であり こうしてほしい ああして
 欲しい は奪う愛と言う。奪う愛からは憎しみと喧騒、殺戮しか生まれない。

 以上 考えればまだまだあるでしょうが 今思いつくところはこんなものです。

no.1993 ( K-207/02/13 22:49 )


救世主だったら、
本を売らずに無料配布すればいいんだよ。
      

no.1994 ( 下っ端公務員07/02/13 22:53 )


k-2サンに質問です。
大川氏のどこに魅力を感じますか?

no.1995 ( 記入なし07/02/13 23:03 )


>下っ端さん
みんなにテレパシーみたいなので知らしめることができるんじゃないかな?

no.1996 ( 記入なし07/02/13 23:05 )


>テレパシ−を送っても 受けれるアンテナを持っていないんだよ。

no.1997 ( K-207/02/13 23:08 )


>1995さん いまさら なんの意味かな?

no.1998 ( K-207/02/13 23:10 )


テレパシーを受信できるのは、
メンヘルだけだから・・・(^^;
    

no.1999 ( 下っ端公務員07/02/13 23:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧