HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1651さん
「人は何百、何千回と転生輪廻を繰り返して無限の向上を目指しているのです
この箇所が良く分からん 面倒じゃないですか 」

人間は1回の再生(生まれ変わり)で総てを成長させることは出来ません。
1回1回目的があるのですよ。
罪障消滅、才能の成長、または前世で伸ばした才能を一段と伸ばす(語学とか芸術の分野で生まれつきの才能を発揮している人はこのタイプ)、道徳心を伸ばそうとするタイプ・・・・と、いろいろありますが、人間(霊)は無限の能力が備わってはいるのですが、開花しているのはほんの一部なのです。それを開花せしめて、身に着けるには、地上生活が一番いいのですよ。

no.1700 ( 記入なし07/02/03 19:23 )


人類の最終的な目的は何なんでしょう?
仏陀になること?9次元に上がる事?輪廻転生を繰り返して
最終的には何を目指しているのですか。

no.1701 ( 0脳者07/02/03 19:57 )


永遠の進化向上。
目の前にあるようなものではないでしょうに。

最終目的を考えずに、今、目の前にある小さな事を成し遂げようとすればいいのではないでしょうか。

no.1702 ( 記入なし07/02/03 20:04 )


ふーん まるで創価学会のような回答だね

no.1703 ( 記入なし07/02/03 20:06 )


人生に意味は無い。
意味を持ちたいのであれば、
自分で作ればいいだけ。
     

no.1704 ( 下っ端公務員07/02/03 20:07 )


下っ端さん
何で生きてるの?

no.1705 ( 記入なし07/02/03 20:15 )


>1705さん
生きていることに理由が要るの?
     

no.1706 ( 下っ端公務員07/02/03 20:18 )


下っ端さん
理由がないのなら、生きている意味がないのでは?
二酸化炭素を出して、温暖化に協力しているのかな?

no.1707 ( シャチ07/02/03 20:21 )


>シャチさん
人生に意味は無い。
意味を持ちたいのであれば、
自分で作ればいいだけ。
     

no.1708 ( 下っ端公務員07/02/03 20:25 )


下っ端さん
本当にそのように感じておられるのですか?

no.1709 ( シャチ07/02/03 20:27 )


>シャチさん
感じてますよ。
    

no.1710 ( 下っ端公務員07/02/03 20:28 )


下っ端さん
あなたを尊敬します。
どうすれば、そこまで達観できるのか?

no.1711 ( シャチ07/02/03 20:29 )


>下っ端 それが創価学会のおしえか・・・
何というなさけない教えじゃのう

no.1712 ( 記入なし07/02/03 20:31 )


>1712さん
私はアンチ創価ですけど、なにか?
       

no.1713 ( 下っ端公務員07/02/03 20:31 )


そうですか
下っ端さんは、創価学会の人ですか・・・

no.1714 ( 記入なし07/02/03 20:32 )


いつも下っ端が出てくると場が乱れるね
あのひねくれ、なんとかならないの・・・

no.1715 ( 記入なし07/02/04 11:09 )


素直になれない人もいるのだ。

no.1716 ( 織田信長07/02/04 11:12 )


オレなどここへ来て少し素直になれたような気がする。

no.1717 ( 松平残九郎07/02/04 11:34 )


統合失調症は以下のような症状が打出る病気である。
思考の障害
思考過程の障害と思考内容の障害に分けられる。

思考過程の障害 
連合弛緩、滅裂思考 (話の脈絡がなくなる)。顕著になると言葉のサラダ (意味のない単語の羅列を発する)といわれる状態になる。 
的外れな応答 (他人の質問に対し、的外れな答えを返す) 
思考内容の障害(妄想) 
他人にとってはありえないと思えることを事実だと信じること。妄想には以下のように分類される。一人の統合失調症患者において以下の全てが見られることは稀で、1種類から数種類の妄想が見られることが多い。また統合失調症以外の疾患に伴って妄想がみられることもある。関連語に妄想着想(妄想を思いつくこと)、妄想気分(世界が全体的に不吉であったり悪意に満ちているなどと感じること)、妄想知覚(知覚入力を、自らの妄想に合わせた文脈で認知すること)がある。 
被害妄想 (他人が自分を害しようとしていると考える) 
関係妄想 (周囲の出来事を全て自分に関係付けて考える) 
注察妄想 (常に誰かに見張られていると感じる) 
追跡妄想 (誰かに追われていると感じる) 
心気妄想 (重い体の病気にかかっていると思い込む) 
誇大妄想 (患者の実際の状態よりも、遥かに偉大、金持ちだ等と思い込む) 
宗教妄想 (自分は神だ、などと思い込む) 
嫉妬妄想 (配偶者や恋人が不貞を行っている等と思い込む) 
被毒妄想 (飲食物に毒が入っていると思い込む) 
血統妄想 (自分は天皇の隠し子だ、などと思い込む) 
家族否認妄想 (自分の家族は本当の家族ではないと思い込む)

また、上記の妄想に質的に似ているが、程度が軽く患者自身もその非合理性にわずかに気づいているものを〜〜念慮(被害念慮、注察念慮)という。 

[編集] 知覚の障害
実在しない知覚情報を体験する症状を、幻覚(hallucination)という。幻覚には以下のものがあるが、統合失調症では幻聴が多くみられる。また、統合失調症以外の疾患(せん妄、てんかん、気分障害、痴呆性疾患など)、あるいは特殊な状況(断眠、感覚遮断など)におかれた健常者でも幻覚がみられることがある。

幻聴(auditory hallucination):聴覚の幻覚 
幻視(visual hallucination):視覚性の幻覚 
幻嗅(olfactory hallucination):嗅覚の幻覚 
幻味(gustatory hallucination):味覚の幻覚 
体感幻覚(cenesthopathy):体性感覚の幻覚 
幻覚を体験する本人は外部から知覚情報が入ってくるように感じるため、実際に知覚を発生する人物や発生源が存在すると考えやすい。そのため、「悪魔が憑いた」、「狐がついた」、「霊が話しかけてくる」「宇宙人が交信してくる」「電磁波が聴こえる」、「頭に電波が入ってくる」、「脳の中に装置を埋め込まれた」などと妄想的に解釈する患者も多い。

また、幻味、幻嗅などは被毒妄想(他人に毒を盛られているという妄想)に結びつくことがある。


[編集] 自我意識の障害
自己と他者を区別することの障害。自己モニタリング機能の障害と言われている。すなわち、自己モニタリング機能が正常に作動している人であれば、空想時などに自己の脳の中で生じる内的な発声を外部からの音声だと知覚することはないが、この機能が障害されている場合、外部からの音声だと知覚して幻聴が生じることになる。音声に限らず、内的な思考を他者の考えと捉えると考想伝播につながり、ひいては「考えが盗聴される」などという被害関係妄想につながることになる。

考想吹入 (他人の考えが入ってくると感じる) 
考想奪取 (自分の考えが他人に奪われていると感じる) 
考想伝播 (自分の考えが他人に伝わっていると感じる) 
考想察知 (自分の考えは他人に知られていると感じる) 
意志・欲望の障害

興奮 
昏迷 
拒食

no.1718 ( 記入なし07/02/04 16:39 )


no.1718です。
このことについてどう思われますか?(霊能者の中にも統合失調症がおられるかもしれない?)

no.1719 ( 記入なし07/02/04 16:43 )


1719です。追加です。
霊能者の中にも詐欺師もいるかもしれない?

no.1720 ( 記入なし07/02/04 16:54 )


霊能者も人間です。
それぞれですが、悪いのは周りの人たちです。
人はおだてられると、悪い気はしないものです。なぜ、霊能者を潰そうとするのか?「信じていたのに、こんな人とは思わなかった」・・・陳腐だがよく聞かれる台詞です。

霊能者は単なるメッセンジャーに過ぎません。メッセージの内容もよくよく「批判的検討」を行う必要があります。安易に盲信、軽信、狂信は慎まなければなりません。

no.1721 ( 記入なし07/02/04 17:58 )


>1718 単なるボケの症状だよ

no.1722 ( 記入なし07/02/04 18:18 )


>1718さん そんな事に時間を費やすのは無意味と思う。もったいない
      医者や専門家に任せることだナ。

no.1723 ( 記入なし07/02/04 18:23 )


>1718さん 私の母親も同じような症状のあと
 約一年後に亡くなりましたよ。意識がこの世のものともあの世のものとも
 解らない状態、ボケ症状、半分あの世に入りかけたような・・・
 これも神の慈悲なのかも知れません。突然ポックリ逝くのが理想のようですが
 霊界の予備知識の無いものには、そんな症状が良いのかも です。
 おそらくシルバ−コ−ドが細くなりかけているのでしょう。

>1697さん 返事遅くなりました。
 スエ−デンボルグは 元居た 八次元(如来界)に帰っておられるようです。
 

no.1724 ( K-207/02/04 18:45 )


no1700さんに質問です。
才能の成長、または前世で伸ばした才能を一段と伸ばす(語学とか芸術の分野で生まれつきの才能を発揮している人はこのタイプ)、道徳心を伸ばそうとするタイプ・・・・と、いろいろありますが、人間(霊)は無限の能力が備わってはいるのですが
と書かれているけど、実際医学では、
前頭前野の機能には、思考、創造、コミュニケーション、意思の決定、情動の制御、行動の抑制、記憶のコントロール、意識・注意の集中、注意の分散がある。
と言われています。
つまり、才能と道徳心とは、前世の努力は関係なく、前頭前野の良し悪しで決まるのではないのでしょうか?

no.1725 ( 記入なし07/02/04 19:41 )


no1725です。
ちなみに、前頭前野は脳の司令塔です。

no.1726 ( 記入なし07/02/04 19:44 )


no1700さん、
才能とは遺伝子によるものだととも言われている。

no.1727 ( 記入なし07/02/04 19:57 )


>1725さん
ご指摘のとおり、前頭葉は総合的な役割を果たしていますね。また側頭葉はいまだ未知の部分があるとも言われています。
ここで私が言っていることは、霊は精神をコントロールし、精神は肉体をコントロールする。と言うことです。

確かに、道具(体)が悪いと上手くコントロールが出来ません。そのことも一理あります。脳の機能が低下している場合、また、環境(事故)等で一部故障が出る場合もあります。

しかし、よく考えてみてください。
脳の一部が病気や生まれつき悪い人になぜ天才的な能力を出すことが出来るのか?

霊が本来の形なのです。そして、霊は授かったその体で能力を発揮しようと試みるものです。が、霊の能力が全部出せるわけではなりません。潜在能力として眠っているのですよ。それが、体の束縛が少ない分、霊本来の能力が出せるのです。

体の束縛が少ない分とは、それだけ自我意識が薄いと言うことです。

no.1728 ( 記入なし07/02/04 20:00 )


人の形質は遺伝子によって作られるのですが、気質まで遺伝しません。
人は脳の機能の数%しか使っていません。

子供のころはよく似ている(性格)と言われていても、15から20位から変わってくるのではないでしょうか?
それはなぜか?
霊本来の気質が出てくるからです。

環境、教育や躾である程度矯正できるものですが、霊自身の努力が人格を作り上げるのですよ。

したがって、どんなに悪い環境に生まれでても、悪くならないものは悪くなりません。反対に、周りの感化を与えるように生きていくものです。
また、どんなに良い環境緒に生まれても、悪くなるものは悪くなります(この方がどぎついのではないか?)

no.1729 ( 記入なし07/02/04 20:23 )


ロボトミー手術しても、
霊本来の気質が出てくるのか?
    

no.1730 ( 下っ端公務員07/02/04 20:26 )


k-2サンにしつもんです。
神の正体を教えてください。

no.1731 ( 記入なし07/02/04 20:33 )


>1731さん 神 と 悟り に関する質問が一番難しく私の力では
 とうてい説明出来るものではありませんが
私が学んだところによると

大宇宙の根本神とは この大宇宙の造られるずっと以前、
数千億年前より存在し、約400億年前にこの三次元宇宙空間を
かくあれ の念いにより創造され統括されている、20次元以上ともくされる
巨大で偉大なエネルギ−体で有り、完成された全ての英智である。
・・・と思います。 とっさのことで下手な説明でしたが、また調べておきます。

no.1732 ( K-207/02/04 21:30 )


100人にひとりは統合失調症です
日本を含めたどの国でも、統合失調症の発症率は0.8パーセント程度です。100人にひとり弱の率で発症するということになります。想像以上に多い病気です。あなたの知人の中にも、必ずこの病気の人がいます。発病は若い時が圧倒的に多いので、もしあなたが若ければ、統計的には精神分裂病になる率は高いと言えます。

経過は人によってさまざまです
10代、20代の人に、幻聴や被害妄想が現れ、人を避けるようになる。しかし本人はその症状が病気とはなかなか理解できない.

そうです。

no.1733 ( 記入なし07/02/04 21:48 )


k-2サンにしつもんです。
天使と仏の正体を教えてください。

no.1734 ( 記入なし07/02/04 21:54 )


創造論者に質問です。
なぜ、人間は善より悪の方に走りやすいのか?

no.1735 ( 記入なし07/02/04 22:01 )


>1733さん あなたは何が言いたいのですか?
 そんな事にいつまでもこだわるものじゃないと思いますよ。

 あなたの言われる 若くしてのそういう状態は紛れも無く憑依霊の仕業です。
 心の、思いの方向が悪いからその波動があちらの悪い方の霊に通じるのです。


私、ただ今から趣味の囲碁を見ますので退散いたします。

no.1736 ( K-207/02/04 22:02 )


>1733さん
ご忠告ありがとうございます。
どんどん、精神的な病気の情報をいただきたい。。。

no.1737 ( 記入なし07/02/04 22:04 )


no1737さん、詳しくは、
www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/schizo0.html
の精神科Q&A
www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/qasas1.html 
を参照。

no.1738 ( 記入なし07/02/05 11:30 )


人と言う生き物は、肉体をまとった霊なのです。
肉体を持つが故に、動物的本能を持ち、霊体が在るが故に神性(の種)を備えています。

なぜ人が悪に走るのか?
霊が肉体を上手くコントロール出来ないゆえに走るのです。霊が未熟なのです。
善悪論争をしようとは思はないが、「善」も「悪」もその時々の判断で変わるものです。

「利己主義」「唯物主義」
この2つの考えに染まっている限り、「邪な考え」はなくなりません。
「解らなければ何をやってもよい」・・・しかし、自分で蒔いた種は自分で刈り取るしかないのです。
この世でかもしれないし、あの世でかもしれない!

no.1739 ( 記入なし07/02/05 12:54 )


k-2サンにしつもんです。
鬼の正体を教えてください。

no.1740 ( 記入なし07/02/05 13:15 )


人間の感覚が脳から発している以上、脳が死ねば感覚も全てなくなる。感覚に起因する魂(気)も消滅する。これが死である。霊魂などとというものはもともとないのである
という考え方についてどう思うか?

no.1741 ( 記入なし07/02/05 13:24 )


釈迦はあの世を見たか?・・・・これは私にとって長年の疑問でした。でも 最近これに関して回答を得ました。結論・・釈迦はあの世を見なかったし存在を確信しなかった。悟りを開いた直後に地獄極楽の存在について西洋の宗教学者と論争をした釈迦は肯定も否定もしなかった。「人知の及ぶところではない」としたわけす。では何故、仏教の世界に地獄極楽があるんでしょうかねえ。この大きな矛盾・・・これは いったいなんなんでしょうかね?でも これについても結論を得ました。実はこの矛盾こそが仏教の真髄なんですね。実におもしろい。ではいったい仏教の目的はなんなんでしょうかね?実は、この目的は<人を救う>ことが目的であったんですねえ。悪いことをする人には地獄の存在をアピールし、死への恐怖を取り払うために極楽を暗示した。臨機応変、嘘も方便・・・・人を救うのが目的だからなんでもいい。これが仏教の真髄だったんですね。実におおらかな考え方ですよねえ。でも、だますのはあくまで人を救うため。

no.1742 ( 記入なし07/02/05 13:28 )


神はあくまで概念として個人の胸の内にあるものであって決して表出すべきでない。神を信ずることによって病気を克服した例は枚挙にいとまがない。人は神を信ずることによって潜在的自浄能力を呼び覚まし己の体力を回復せしめる。人間の潜在能力には計り知れないものがある。神とはまさにこの人間の驚愕的潜在能力そのものなのである。実在としての存在自体はないのである。

no.1743 ( 記入なし07/02/05 13:32 )


今の世の中は1741さんが指摘するような人が多いと思います。
「死んだらおしまい」
だったら、何も我慢する必要はないのではないか?
やりたいことをやって、満足して死ねばよいではないか!

そのような考えに背を向けていると、非難されるのだから・・・・・

この世の中は、もっと酷くなるのではないか?
法律なんかは、人間が決めたことだから、また変えれば良い。弱肉強食の世界だね。
もっと大きな声で叫べばよい。強きものがのさばり、弱きものが苦しむ世界になるでしょう。

しかし、本当にそれでよいのか?
よく考えるがよろしかろう。

no.1744 ( 記入なし07/02/05 13:40 )


>1

全世界で「戦争+その他等で 亡くなった方は、多い」のですが、
事実「オカルトではない」為 、
「「OOOOさん」の 特定の幽霊など、一切出てこない」のが 普通ですよ〜。

no.1745 ( 記入なし07/02/05 14:37 )


<あの世>の存在を否定することが人類にとっての幸福かと言えばこれはやっかいな問題である。「極楽(天国)と地獄」の発想は人によって<両刃の剣>である。<あの世>の概念は精神医学の分野で活躍の場があるのではないか。医学は人を救う為の学問である。死からの、逃れようのない精神的肉体的苦痛を少しでも和らげるのに<あの世>が存在するという話は役立つかもしれないし、逆に、死んであの世で楽しく暮らしたいという自殺願望者には<あの世>は無いんだと否定することでこれを救えるかもしれない。<あの世>という概念は人を精神的に解放するための重要な方便である。問題なのは、この概念的な世界観が人々の間に簡単に受け入れられる社会環境である。ある意味、人心の<不安>は<あの世>を積極的に肯定しようとする。
私は人間最後の逃げ場が<あの世>であってはならないと常々思っている。ついでながら、私は「<あの世>はないんだ。そして、生まれ変わりなどということもないんだ。生を受けたのは奇跡だ。だから自分の一生を大切にし、懸命に生きろ。もし友達が自殺したいといったらあの世は絶対にないんだといってやれ」と教えている

no.1746 ( 記入なし07/02/05 15:56 )


no1737さん、
LSD(麻薬)を飲んでも統合失調症になります。

no.1747 ( 記入なし07/02/05 16:00 )


神様・霊魂・幽霊・あの世を実存として本当にあるのだと思っている大人はいないでしょう。「信じている」ということと「実存としてある」ことは根本的に違います。

no.1748 ( 記入なし07/02/05 16:59 )


>1748さん そんな事は無いでしょうよ?
 もしあなたの言われるとおりなら
 今までここで議論してきた意味は全く有りませんね。
 精神世界は無味乾燥、唯物論もそこまで来れば ニヒリズムですな。

no.1749 ( K-207/02/05 19:26 )


人それぞれですよ。
このレスに目を通している人は、少なくとも知識を吸収していますから、それなりに価値はあります。

後は死ねば解る。死ぬまで精一杯生きることを考えるべきです。
安易に自殺をすると、その償いをしなければならないのです。「動機」にもよるが、打ち切った人生より過酷な状態があるかもしれない・・・

no.1750 ( 記入なし07/02/05 19:45 )


k-2サンへ、
no1748は僕の意見ではありません。
精神世界に博学なk-2さんの解答を首を長くしてお待ちしています。
ちなみに、仏と天使と鬼の正体を教えてもらいたいのです。

no.1751 ( 記入なし07/02/05 20:51 )


TVタックルは見たいしK-1も見たいし 忙しいよ。
因みに私のHNはK-1から採りました。よろしく 
しょうもない事 また書いたですね ごめんなさい。

no.1752 ( K-207/02/05 20:58 )


魔裟斗は何次元なんだ?w
     

no.1753 ( 下っ端公務員07/02/05 21:02 )


K-1のこと思い出しました どもども

no.1754 ( 記入なし07/02/05 21:02 )


>1751さん そうでしたか 失礼しました。
 私など博学なんてもんじゃないけど いまからひねりますので少々おまちを

no.1755 ( K-207/02/05 21:03 )


ひねる?
大喜利かよ!w
    

no.1756 ( 下っ端公務員07/02/05 21:05 )


>1751さん 天使と仏の正体?
正体という言葉は的確では無いと思いますが、真の姿、ぐらいに解釈して
私の意見を述べます。

天使とはキリスト教的で、仏とは仏教的な表現ですが
いずれも神ちかい高級霊であることは間違い無いと思います。
具体的には六次元上段階から八次元ぐらいの高級霊を指すのでしょう。

私は本来仏教徒ですので、ほんとは根本神も根本仏と言いたいのですが
皆さんに合わせて神を使っております。
言葉の定義などどうでも良い事でしょう。宗教、道徳、その他の教義において
使い分けるだけで、天使も仏も同じ意味と考えてよいと思います。

また鬼なんてものは地獄で調和されていない霊が、より凶悪な霊を見て
恐怖のあまり、そのような姿に見えるのではないでしょうか?

no.1757 ( K-207/02/05 21:23 )


こういう質問に質問で返すなよ・・・
        

no.1758 ( 下っ端公務員07/02/05 21:27 )


k-2さんへ
よく考えたら、
悪魔=独裁者、利己主義者、殺人者、地獄霊ではないでしょうか?

no.1759 ( 記入なし07/02/05 21:33 )


>1759さん そのとおりだと思います。

no.1760 ( K-207/02/05 21:35 )


元放浪者さんに質問があります。
よく神という言葉をつかいますが、
あなたの信じている神とはいったい誰なんですか?

no.1761 ( 記入なし07/02/05 21:37 )


>1761さん
私のような九次元の存在のことです。
       

no.1762 ( 下っ端公務員07/02/05 21:38 )


仏教は全て正しいと考えていいんですか?
創価学会などは自分たちの教えだけが正しいと言って邪宗を
信仰すると地獄に堕ちると教えてますがどうお考えですか?

no.1763 ( 記入なし07/02/05 21:46 )


k-1サンに質問です。
一神教と多神教はどちらが正しいのですか?

no.1764 ( 記入なし07/02/05 21:46 )


>1763さん 今の仏教の九割は間違っていると思います
      S学会など 最悪の邪教と思います。
>1764さん K-1ではない K-2ですよ わたしは
      どちらも 悪とは言えないでしょう。 K-1見ますのでこの辺で

no.1765 ( K-207/02/05 21:57 )


0時間です

no.1766 ( 記入なし07/02/05 22:08 )


仕事

no.1767 ( 記入なし07/02/05 22:09 )


残りの一割の正しい仏教はどこなのか知りたい。

no.1768 ( 記入なし07/02/05 22:09 )


>1768さん
言うわけ無いじゃんw
    

no.1769 ( 下っ端公務員07/02/05 22:10 )


疑問に思ったことだけど。
大川隆法とインドで瞑想している16才の少年のどちらが釈迦の生まれ変わりですか?

no.1770 ( 記入なし07/02/05 22:15 )


>1770さん
どっちもインチキ。
     

no.1771 ( 下っ端公務員07/02/05 22:17 )


彼らが釈迦の生まれ変わりだったらガッカリだぜww

no.1772 ( あきれたわ!07/02/05 22:18 )


k-2さんに質問です。
どうして9次元にいる高級霊は全員男性なんですか?

no.1773 ( 記入なし07/02/05 22:47 )


1773です。
訂正です。
どうして全員男性なんですか?

no.1774 ( 記入なし07/02/05 22:55 )


>1774さん 九次元どころか八次元 あわせて500名近い中にも
女性はいないようですね。何故でしょうか。
神が人霊を造られたとき、男性には積極性と勇気、
女性には優美さやしとやかさを与え給うたのです。

従ってリ−ダ−シップをとるのは男性で女性は補佐的な役目
これが神の計画だったのだと思います。

男女同権とはいっても、女性は男性と競い合うものでは無い。
そのかわり調和の面や、しなやかさ、優雅さ、やさしさなどでは負けていない。
この世を潤す役目がある。と言うことでしょう。

no.1775 ( K-207/02/05 23:28 )


つまり女性社長や女性大統領というのは、
精神世界的にはアウトということだな。
      

no.1776 ( 下っ端公務員07/02/05 23:30 )


>アメリカの衰退は女性社長、女性管理職を作り過ぎた。
 ことにも少なからず原因がある との事です。

no.1777 ( K-207/02/05 23:35 )


ついに777ゲット! 下っ端君 ありがとう。

no.1778 ( K-207/02/05 23:36 )


K-2くん、上位者には「様」を付けなさい。
       

no.1779 ( 下っ端公務員07/02/05 23:41 )


あの世はある。

no.1780 ( 記入なし07/02/06 00:00 )


人生は1回ぽっきりだ。
1回いうても何度でもやり直しきくで無限だ。
やり直し・・・か

no.1781 ( フリーランス07/02/06 08:12 )


「神」とはどのような存在なのか?
少なくとも同人同形同性説は否定しています。
「神」とは創造主と考える如く、総てを作られた「意志」と考えます。総てに適応されている法則と考えます。

原因があって結果が生じ、その結果が原因となり、新たな結果が生まれる。その法則の繰り返しなのです。その法則の別の側面にも法則があり、あらゆることを網羅していると考えます。

よく「奇跡」とか「運命」とか言われますが、理解できないからそのように言われていると考えますが、理解できなくとも、総ては法則に則って起こるのです。
このように言うと、
「ベルトコンベアーに乗った人生か?」
「決まりきったことしか起こらないのか?」
と反問される事でしょうが、人には自由意志が与えられていますから、将来の出来事は、総てその人の判断によるのです。その判断の下し方が原因となり、結果が生じるのです。そのように考えると、総て自己の責任なのです。

このような意味で、自分が蒔いた種は、自分で刈り取るしかないのです。

レスを読ませていただくと、性別が問題視されているようですが、性別は単なる区分けでしかありません。高級な世界に行くほど性別は希薄になり、ただ意識体があるのみと考えております。別段取り立てて問題視するほどのこともないと考えます。

天使・・・解釈の違いはあるにせよ、霊界で誕生し、地上界には降りてこない霊はあるみたいです。そのような霊(天使)は霊界の管理を司る仕事に携わっているみたいですね。ただ、イエス・キリストみたいに地上界がどうしようもなく高級霊の指導を必要とする時は降誕するみたいです。

鬼・・・K−2氏、他の方も説明されていますが、低級霊が悪さしている状態ですね。この悪さが、人の理解できないほどの残虐なことをしているから西洋では「悪魔」東洋では「鬼」と認識されているのです。

過去レスにも載せておりますが、人は動物的本能と神性(の種)を備えた生き物なのです。「鬼」の如くにもなれるし、「神」の如くにもなれる存在なのですよ。どちらを選ぶかは人それぞれなのです。が、どの道を選んでも「自分で蒔いた種は、自分で刈り取る」これからは誰も逃れることは出来ません。

私はこのように考えております。

no.1782 ( 記入なし07/02/06 09:14 )


というか生まれ変わりがあるんなら魂が本体なんだから
あの世で男女の区別がある事自体変じゃないですか?
生まれ変わるたびに男になったり女になったりするんでしょ?
男は男に女は女にしか生まれ変われないの?
その辺が知りたいですねk-2さん。

no.1783 ( 記入なし07/02/06 09:18 )


峠の茶屋 温かいくず湯でもいかが 無料です

no.1784 ( 記入なし07/02/06 09:25 )


´・ω・`つもらいたい
暖かいにゃ

no.1785 ( 記入なし07/02/06 09:30 )


´・ω・` ←ははは

no.1786 ( 記入なし07/02/06 09:50 )


なんだよ笑うなお

no.1787 ( 記入なし07/02/06 09:56 )


かわいんだよ

no.1788 ( 記入なし07/02/06 09:57 )


かわぃい・・・。
^^
すれ違い

no.1789 ( 記入なし07/02/06 09:59 )


 
七次元 菩薩界 聖天上界

アフロディーテ→文殊菩薩→ナイチンゲール→大川きょう子(大川隆法総裁の妻)

らしいけど、この人そんなにすごいの?

no.1790 ( 記入なし07/02/06 10:14 )


>1783さん 1775に書いたとおり男性と女性にはそれぞれ別個の
 魂の特性を持たせて、お互い協力し合い、愛し合い、調和した世界を
 目指しなさい・・・このような意味で太初より造られたのです。

 生まれ変わる度に男性になったり、女性になったりという様な事は有りません。
 しかしごく稀ににですが、当人の強い希望により目的が理に適ったもであれば
 認可され、別性でこの世に出ることも有るそうです。
 

no.1791 ( K-207/02/06 10:24 )


k-2サンに質問です。
植物にも魂はあるのですか?

no.1792 ( 記入なし07/02/06 10:31 )


空中浮遊できる麻原しょうこうは高い次元の人なのでしょうね。

no.1793 ( 記入なし07/02/06 10:32 )


地上へ生まれ出る時に授かる身体は、授かるべくして授かったものです。
つまり前世の中身に照らして相応しいものを携えて新たな地上生活を始めるのです。
ですから、先天性の病気をもって生まれたからといって、それを不利と見るのは間違いです。
当人の霊的進化にとって必要な人生を送らせるような身体を授かっているのです。

性別にしても同じです。決まった性別、男なら男、女なら女・・・と、決まっているわけではありません。女性的な男性、または、男性的な女性がいるように、誰しも男性的な資質、女性的な資質は持ち合わせているものです。授かった身体と育て方や環境によって変わってくるのです。

no.1794 ( 記入なし07/02/06 10:33 )


>1792さん 勿論あるようですよ。
 花の妖精なんてよくアニメに出てきますが
 見える人には見えるし、お話もできるそうです。

no.1795 ( K-207/02/06 10:36 )


k-2さんへ
人生には台本通りに動いていると言われていなす。
では、誰が中心(主役)に世の中は動いているのですか?

no.1796 ( 記入なし07/02/06 10:46 )


>1797さん おっしゃる意味がいまひとつ理解できないのですが
 私なりの解釈でお答えします。

人は生まれる前にある程度の人生計画を企てこの世に出てきますが
魂として母親の胎内に宿ればすべて忘れる仕組みになっており
やがて成人するに従い、個人差はあるが10パ−セントぐらいは
思い出します。残りの90パ−セントは潜在意識として持ってはいるのですが、
霊道を開かない限り埋もれたままのようです。
ゆえに各個人には守護霊を一名必ず付くようにし、
就職や結婚その他人生の岐路にはインスピレ−ションのようなものを
受けるのですが、当人の心がこの世的な垢で曇っていれば正確には受けられません。
だから台本(計画)とは違った人生となることもあるのでしょう。
それでも無意味とは言えません。魂修行に於いて何らかの糧となるものと思います。

誰が主役で世の中は動いているか? についてですが
全ての人、各個人が主役ではないでしょうか。 別の意味で言えば神でしょう。

no.1797 ( K-207/02/06 11:20 )


このレスの主役はだれなんだ!

no.1798 ( 記入なし07/02/06 11:25 )


>1799さん
主役は貴方です。

no.1799 ( 記入なし07/02/06 11:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧