HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 11900 から 11999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死んだらそれっきり。人生楽しまないと損です。

no.11900 ( 記入なし11/12/23 13:16 )


丹波哲郎 心からのメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=10xhdAznqps

no.11901 ( 太郎11/12/23 14:13 )


11901の丹波先生の動画を見るとわかりますけど、なによりも一番大切なことは「人に尽くすこと」と「あの世の勉強をする」ことです。

no.11902 ( 太郎11/12/23 14:15 )


祈祷師びびこ氏がAKBに前世やアイドルに向いているかなど霊視したものです。祈祷師、霊能者はインチキが多いけど、びびこ氏は本物かもしれません。

AKBINGO! 2011年9月28日 自分の知らない本当の自分 (1)http://www.youtube.com/watch?v=UtL-W17Ev7I

AKBINGO! 2011年9月28日 自分の知らない本当の自分 (2)http://www.youtube.com/watch?v=soxGpt0v3S4

no.11903 ( 太郎11/12/23 16:48 )


「眠り」は一日の慰めであり、魂の休息でもあり、毎日繰り返される小さな死と復活の儀式でもあります。

no.11904 ( 記入なし11/12/23 20:17 )


>11901の丹波先生の動画を見るとわかりますけど、なによりも一番大切なことは「人に尽くすこと」と「あの世の勉強をする」ことです。

太郎それで良いがやはりこの世での生を陰から支えてる氏神産土神様が抜け落ちてる
切り口を変える意味で「神判実記」買って読むこと進める。

no.11905 ( 記入なし11/12/23 20:55 )


間違った
「神判記実」が正解だ。

潜れば出てくる

no.11906 ( no.1190611/12/23 21:02 )


”人は祖に基づき祖は神に基づく”の故事は本当か?
いや
”人は祖に基づき祖は猿に基づく”である!?
何れか?

○リングテストでおい等のご先祖様は”猿”であると
試したら指が開いてNOの反応が出た。
われは太陽神天照大御神の分霊の分霊のそのまた分霊。。。。の末裔である
これは指が開かずYESのサインがでた。

一人で○リング判定法 患者さんから教えて貰ったやり方
http://blogs.yahoo.co.jp/nagatarock614/20221591.html

太郎 試してみな
猿とでるか神さまとでるか 

no.11907 ( 記入なし11/12/23 21:15 )


江原啓之先生の素晴らしい あの世についての動画です。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=uJmPy-AUZLg

http://www.youtube.com/watch?v=CkagBp32Jmc&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=WHm7_KLo0OY&feature=related

no.11908 ( 太郎11/12/27 17:46 )


量子的な見地からすれば、永遠に生き続けることになるが、私という個の存在がそのまま生まれ変わることはないだろう。

no.11909 ( 記入なし11/12/27 18:32 )


個というものは、消滅しない。
今生の肉体的生は、一回限りだけれども、今生の経験は、魂には、永遠に記録される事と為る。
其々の魂にとっては、魂の宝物です。
また、類魂の世界の仲間にとっては、経験することが出来ない経験を得ることが出来る貴重な物です。

no.11910 ( 記入なし11/12/28 13:57 )


肉体を離れた魂は、其々の生を追体験することができる。
意識を向けるだけで、その時の状況、感情の動き、周囲の感情の動きなどが手に取るようにわかる。
魂には、其々の状況において、どのように行動するべきであったかの反省になる、貴重な経験です。次の生に参考になるものです。

no.11911 ( 記入なし11/12/28 14:01 )


江原先生はお金儲けに走ってから力を失ったと聞きましたが本当なんでしょうか。

no.11912 ( 記入なし11/12/28 14:04 )


江原啓之先生の素晴らしい あの世についての動画です。 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11900-11911

no.11913 ( 記入なし11/12/28 14:14 )


人は祖に基づき祖は神に基づく
人は神の分け御霊

尊い太陽神天照大御神を崇拝しましょう
幽世を司る大国主命を崇拝しましょう
産土神氏神を崇拝しましょう
先祖に感謝しましょう
良い言霊をはっしましょう

no.11914 ( 記入なし11/12/29 07:56 )


ちょwwまず科学という言葉の意味が理解できてないwww

しかも主張が矛盾しちゃってる。あの世には人間が作った宗教は
存在しないと言ったかと思えば「人間が考えた宗教概念」である
”神”や”地獄”が存在すること前提とかwwww

修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永
遠の住人になれるのです(キリッ だっておwww
何のために何百回も転生して修行したんだよww修行の成果を生
かせよwww

しかもドヤ顔で滔々と語っておいて行きつくところが金持ち批判
だなんてwwwwあなたは物質的な貧しさを嘆く前に自身の心の
貧しさに気づいたほうがいい。

ついでに言えば、”心”は物質論だけで問題なく説明がつくよ。

no.11915 ( 記入なし11/12/29 10:03 )


太郎は日本に生まれ育ったのに日本の神社の神を尊ばず
お賽銭をぼったぐりと忌み嫌う

お陰様
他人の親切がこれに当たるが
神道の神々への感謝を表す言葉
お賽銭はその印

お賽銭をぼったぐりと忌み嫌う
これで良いのか太郎!

返答は?

no.11916 ( no.1191411/12/30 09:49 )


プア・イズ・ビューティフル!
貧しい人は素晴らしい。
貧しくても、分かち合う心を持っているから。
僕はイエス・キリストが誰の目から見ても疑う余地のない形で、
再臨してほしいと思うのですが、それはないだろうと思ってます。
仏教の本の中に、悟った人は生まれ変わらない。と、
書いてありました。
もう、学ぶ事がないから人間卒業という事なんでしょうかね?
そうするとイエス・キリストも戻ってはこないということになるのではないでしょうか?
一部のキリスト教では、もう再臨してます。
と、いう事でした。
秘密の反論タイーム♪
11915さん、僕は分かりやすく説明するために心という言葉を使ってますが、
心は物質論だけで説明がつくという事ですが、どこに心があるのでしょうか?
心は形もなく、色もなく、匂いも重さもなく、目に見えない。
そんな心を物質論で説明できるのでしょうか?
ちなみに僕は心という物は、ただの観念にすぎない、
頭の中で考えたものにすぎない。と、思っています。
元々なかった心をどうやって物質論で説明するのでしょうか?
11916さん、お賽銭はぼったくりです。
神社は神道、仏教とは別のものらしいですが、
仏教のお賽銭にあたる布施では、布施を受けたお坊さんは、
法施という仏教のありがたい教えを施さないといけないらしいです。
神社の人達はそれはしない。(今のお坊さんもしてないかも)
また一般的に、お賽銭する事によって願い叶うみたいな思想が広がって、
間違った教えが広まったと思います。
仏教の布施というのは、苦しみの原因である自分の欲望、執着心を捨てる
修行方法なのです。(間違っていたら修正してかまいません)
布施をする事によって、欲望や執着心がなくなっていき、
苦しみが減っていくのだろうと思います。
お賽銭する人達の考えもそうなってればいいのですが、
残念ながら「OO合格」とか「安全祈願」とかですよね?
施す側も、施しを受ける側も間違っていると思います。
お賽銭の本当の意味は知りませんが、仏教の布施と同じ意味であってほしいものです。
ぼったくりです。と言いましたが、もうどうでもいいです…。
間違った考えも精神の安定剤になると思いますから…。
もうどうでもいいから、最後に一言。
あなた方は「ぼった栗きんとん」だ!!
以上

no.11917 ( ゆとり秘密警察11/12/30 13:53 )


お賽銭 = お金
そんなものを、神様が喜ぶのか!?

出す気持ちが大切だ!
「お金」の価値観を持っている人の気持など、本当の神様は受け取らないよ。

神社、仏閣に、多くの人が参拝している。
多くのお金を出している。
その結果は・・・どうなのか!?
より、苦しい立場に追いこまれているだけでは無いか!?

神社、仏閣の神とは!?
「お金」の多貧で、信者の願いをかなえるのか!?

太郎さんでは無いが、ちょっと、反発してみたい心境。

no.11918 ( 記入なし11/12/30 17:46 )


上の2人
お稲荷さんで願掛けして
お礼参り怠ったら
神使い大弧霊さん激怒だな

※人間社会でも労働の対価不払いなら当人は大激怒だと思うがね

no.11919 ( 記入なし11/12/30 18:26 )


皆さん、神様について考えてみませんか?
読み方は何でもいいですが、神様的な存在がいたとしましょう。
神様がいるとしたら、おそらく怒ったり、怒鳴ったり、罰を与えるような存在ではない気がします。
何でもできるし、何でもお見通しのはずだと思います。
神様の使いがちょっとした事で大激怒という事もないと思います。
また神様や神様の使いが「何かを要求する」事はないでしょう。
例えばマザー・テレサがインドのカルカッタで奉仕活動をしている時に何かを要求してたでしょうか?
道端でウジ虫がわき死にかけている老人を介抱している時に老人はいいました。
老人 「なぜわたしを?(たすけるのか?)」
マザー「アナタを愛しているからです」
助かる見込みがなく道端で死ぬような人達でも
せめてベッドの上でも安らかに天国に行けるようにと
活動を始めたそうです。
神様も同じくそのような存在ではないでしょうか。
いや、神様ならもっと奇想天外でしょう。
神様がいたとしたら、人間に化けた天使があっちこっちにいますよ。
神様も天使もあなたがエロコンテンツを見ている事くらいお見通しです。
神様達は「おとぼけくん」です。
僕は神様をそんなふうに想像してます。
以上

no.11920 ( ゆとり秘密警察11/12/30 23:13 )


金正日全巻集めるとあの世に行き来できると聞いたことがあります。
わたしの友人である染谷さんは破産手続後にあの世で生活しているようです

no.11921 ( 記入なし11/12/30 23:17 )


ゆとり秘密警察さん
それは貴方の私的解釈に過ぎん

マザー・テレサみたいな存在になれるかい?
我々凡人の普通人に !

我々凡人は善人、傍観、無視、悪人状態を行き来してる存在
あの世の存在もすべて至高の存在ではない!
人体に宿り家族社会の中で情を経験したことない低級自然霊に
人間的情はない。

江原さんは言ってた
自然霊の対応には慎重にとね。

神道の神に我欲的な願掛け厳につつしまねはならん
神々を使役して後は知らんでは済まされん必ず帳尻合わされる。

神使いの弧霊(稲荷大明神の眷属)は特に

no.11922 ( 記入なし11/12/31 07:21 )


>神様も天使もあなたがエロコンテンツを見ている事くらいお見通しです。

これは中国の天眼通を得た高僧の話だが
弟子の僧2人が次元の論議を天眼通で観ていた
2人が次元の高い論議をしていると善神が舞い降りて来て見守っていた
が論議がヒートアップして喧嘩模様になった時に善神は去り悪神がけしかけていた。
後にこれを高僧に指摘され弟子は恥じた。

ゆとり秘密警察さん
エロコンテンツを見ている色魔霊が貴殿に寄り付いて興奮してるよ^^

no.11923 ( 記入なし11/12/31 07:42 )


最後がおかいな

エロコンテンツを見ている君に
⇒色魔霊が貴殿に寄り付いて興奮してるよ^^

no.11924 ( 記入なし11/12/31 07:49 )


僕は霊とかは信じていませんが、
もし本当にいるとすれば、精神病の時に去って言ったと思います。
耳元で聞こえる声と、離れた距離から聞こえる声がありました。
色魔霊もいるとしたら、もう去って行ってたかもしれません。
まぁ今もそうですが、恐ろしい誘惑に合いましたからね。
SF映画のように体中を何かが動めき、性欲が極限状態になりましたが、僕は我慢しました。
その時に性欲を鎮めようと「夏に咲く花きよちくとう〜」という原爆反対の歌を歌ってたこと覚えています(笑)。
今考えると不思議な経験と妄想の世界観でしたが、あの時の世界観を自分なりに考えてわかりやすく説明してみようと思います。
僕はまさにキリストの真似事、しったかぶりをしていました。
?「お前はキリストの事を知ってるように話すな、キリストを知っているのならキリストと同じようにやってみろ!苦しんでみろ!」
僕はそういわれて僕なりのやり方でやろうとしましたが出来ませんでした。
僕「す、すみません!僕にはできません!ご、ごめんなさい!ごめんなさい…」
その時に?が僕の中に入り、暴れ出して性欲を極限状態にしました。
僕「うわああああ!!」
それからというもの、?は僕は誘惑し続けます。
?「お前は童貞だよな?女とやりたいんだろ?やれよ!!」
僕「うう…(僕は女性に声をかける事するできなく恥じていました)」
?「ほら見ろ!あそこに可愛い子がいるぞ?やれよ!!」
そうやって脅され誘惑されてました。
?「お前がやらないのなら他のやつにやらせよう」
僕の周りで悲鳴が聞こえてきました(幻聴)。
僕「や、やめろ!!」
?「わっはははは!ジョーダンだよ、ジョーダン」
僕「く、くそ…」
?「お前もしぶといというか、女も抱けないのか?じゃあ俺が花(女性)を一杯用意してやるから、あそこの施設に行け、こなかったら全員殺すよ?」
僕はその施設に向かうが、ある事に気づく。
僕「あなたが言ってる花(女性)とは本当の花のことでは?」
?「そうだよ。お前があの世に行くための葬儀の花だよ!わっははは!!」
?「因みにお前は悟っといってたが人類のために何をしてくれるんだ?」
僕「ごめんなさい、僕は何もできません…」
?「この嘘つきのスケベやろうが!お前は邪魔なんだよ!」
その後も「しね」「飛べ(自殺しろ)」「止まれ」「故障品」という言葉をいわれ続けました。
もう書き込めないみたいなので、ここでやめときます。

no.11925 ( ゆとり秘密警察11/12/31 18:45 )


続きです。
省略して話します。
罵声や脅しといった幻聴、世界観(妄想)にあいましたが、
励ましのような言葉もありました。
病気の時の世界観ではこの世の出来事に偶然などなく、
全てが必然という事になってました。
足がつまずくのも必然、くしゃみを2回するのも必然、
何もかも全て決まっている。
という感じでした。
僕がテレビをつけると(テレビの人達が僕に話しかける)
「相手は手がでてないから大丈夫、大丈夫」という。
?からいわれていた事を考えてみると全部脅しだけだなと気づきました。
誰なのか?わからない者達に、音で合図されたり、遠回りな会話で僕に話しかけてくるのです。
「無念無想になりなさい」と合図されたように思って、
頑張ってみましたが、なれません…。
?の誘惑も脅しだけだとわかり、
脅しになれてきて、楽しむようになりました。
それから少しずつ、全てが元の世界観にもどり、
人がいない所から聞こえる声も、幻聴も消えていきました。
本当に正確に話すと気持ち悪く、残酷で、コメディみたいな話しになるので、わかりやすく説明してみました。
?も何者かも僕に呆れて、去っていったのかもしれません。
神様とか霊を信じている人達なら、自分が何をすればいいのか?
もうわかっていると思います。
それは「奉仕活動」ではないでしょうか?
答えを知ってる人達には神様はメッセージだの、神の使いだのと送ってこないと思います。
マザーテレサは皆さんと同じ凡人だと思いますが、
非凡なメッセージがあるので省略して載せます。
マザーテレサのやっている事は素晴らしいと褒め称えると、
マザーテレサは険しい表情になって答えます。
「私は自分にできるわずかなことを選んだだけなのよ」
正直、マザーテレサほど頑張っていませんが、
僕も自分にできるわずかなことをやっています。
太郎さん、神様の意図は「わずかな奉仕活動」でいいんですよね?
すいませんね、ながながと書き込んでしまいました。
以上です。

no.11926 ( ゆとり秘密警察12/01/01 13:59 )


死後の世界は必ずありますよね。

いつか彼とあの世で再会して結婚してまた子供を成してこの世以上に幸せにでいたい。

だからあの世は絶対に存在します!

no.11927 ( Yuly12/01/01 16:33 )


>11926  ゆとり秘密警察さん 丹波先生の動画を見るとわかりますけど、この世でなによりも一番大切なことは「人に尽くすこと」と「あの世の勉強をする」ことです。この世は苦しみの修行たのめの世界です。善行を積んでカルマ(罪業)を刈り取ることが大事です。そして寿命がきたら、あの世(夢の楽園)に霊魂が帰るのです。

丹波哲郎 心からのメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=10xhdAznqps

no.11928 ( 太郎12/01/01 17:23 )


地元の神社、職場の氏区の神社に旧年の加護のお礼+ご挨拶済ませた
今日は出生地の神社にお参り

至高の神に祈るのはいい
しかしわが身を直接加護給う氏神産土神八百万の神々をないがしろにするのは
如何なものか!

日常全てに神の働きを見出し感謝を忘れない
いにしえの日本は信心深かった

no.11929 ( 記入なし12/01/02 05:48 )


亡妻の告げによって邪道を脱す

(長いのでここから拝借)
http://blogs.yahoo.co.jp/yyyyyokada/2099696.html

矯めになるので一読すべし

no.11930 ( 記入なし12/01/02 08:28 )


---  中国の 親孝行な 娘さん ---
http://www.nkiyo.t15.org/yoi-2T.html

いい話だな

因み中国では尊い神様に○◎君とつける

太郎君
これでユーも立派な神様だ。

no.11931 ( 記入なし12/01/02 14:23 )


あの世の入り口の精霊界に残存性欲という世界があって、ここは理想の美女美男がいて、この世の50倍〜100倍のセックスの快楽をえられる世界です。しかしいつまでも快楽を楽しんで溺れていると、残存性欲の世界は克己心を試す場に過ぎず、次のいい世界にいけなくなってしまいますからできれば残存性欲の世界はパスしたほうがいいです。

有名人と語る 丹波哲郎 心からのメッセージ@ あかるく、すなおに、あたたかく(来世研究会)http://www.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

no.11932 ( 太郎12/01/02 17:52 )


臨死体験について...カール・ベッカー教授. 京都大学大学院http://www.youtube.com/watch?v=xuekn0F8eIA

no.11933 ( 記入なし12/01/03 08:29 )


〜神は四足動物を食すことを嫌う〜

映像がとらえた屠殺のシーン
http://saisyoku.com/pics_killed.htm

これ見たら肉(特に四足動物)は食えないよ

俺は四足動物は既に一切食わない
食品買うときに裏の成分表をみてポークエキスとか書いてたらNG
鶏肉も自ら買って調理は止めた。

蛋白源は大豆製品魚類で済ませてる

no.11934 ( 記入なし12/01/04 09:16 )


たしかに動物達はかわいそうですよね…。
僕も魚と野菜だけの生活がいいと思います。
因みに僕はできてませんが…。
魚には痛点がないと言われてますしね。
キリスト教の人達は動物は人間のために神が
お造りになった。と、
思っているから気にしないかもです。
理想は11934さんの考えが一番いいと思います。
映画観てたら面白いセリフがありました。
「(省略)たとえそれが王様の命令でやったと言っても
神の前では、そんないいわけは通用しない」
ちょっと違ったと思いますが、そんな感じの事を言ってました。
もし神がいて、あの世があれば、
その事を問われるかもしれませんね。
「みんな食べてたから…」「自分は殺してない」とか
通用しないでしょう。
ただ神様がいたとしたら、奇想天外なはずだから、
その事を問われるとは限りませんよね。
羊の羽毛はいいと思いますけど、どうですか?
羊の毛をバリカンでかるだけですし…
毛がない間は寒いかもしれませんが、
養ってあげますよ、狼(天敵)から守ってあげますよ。
という契約ではないけど、そういうのです。

no.11935 ( ゆとり12/01/04 16:57 )


四足の家畜(哺乳類)は、長い転生の上に
ここまで魂が進化してきた。
だから万物の霊長たる人に近き存在で
自己保存的本能ではあるが高度な感情知性も
持ち合わせている
故にその四足哺乳類(他にイルカ、賢いカラス等)の
この世での進化を妨げる屠殺(とさつ)食肉は
神がお嫌いになるのだと思う。

人と魚介類とでは霊的進化が隔絶しているので
問題にはならないので魚介類を食してもよいと思う

但し蛇(白蛇)を殺すと祟られるとの伝承はかず知れず

蛇、猫等の遺骸でもみだり触ったりしないほうが良い
詳しくは書かないが俺は子供の頃それ怖い思いをした
悪意は無かったので難は逃れた

今思えば自分の産土神様が助けて頂いたと確信してる

no.11936 ( 記入なし12/01/04 20:04 )


平田篤胤著「勝五郎再生記聞」現代語版
http://homepage2.nifty.com/pfruit/katsugoro/text_index.htm

これは勝五郎の生まれ変わりを記した書だけど
これに中国と日本の再生に関する古文書それに
本地垂迹説の批判(神は仮の姿であり仏が大本であると云う思想)
産土神さまの御守護を絡ませてあり読み応えあり勉強になる。

ネットでは産土神様で商売してるの大は問題だけど”産土神様”は尊い存在!

敬神に無関心な人でも氏神産土神様はお守りくださる
だろうけど日頃から氏神産土神様を敬っていると
守りの度合いも大いに違うのだろう

当然帰幽した時の処遇も天地の開きが出るだろうね!


太陽系神界主宰神 天照大御神
幽世主宰神 大国主命
各個人を守護したまう氏神産土神

最後に何度も書くが
人は祖に基づき祖は神に基づく

神とは我が太陽系生成物の総親神 天照大御神
人は天照大御神の直霊を頂く分け御霊

進化論のダーウィンの説く猿などでは断じてない。

no.11937 ( 記入なし12/01/04 21:05 )


善行をして悪行はしないようにする。誘惑の多い世の中で、善行は目にも見えないし、数字にも表れないから、なかなか困難なことですけど、この世の修行とは「人に尽くすこと」「人助けすること」「徳を積むこと」です。

「他人の目はなくても、天の目があることを知っておいたほうがいいです。
大事なのは徳を積むことです。徳というのは、いい行為をすることです。相手が人間であるかどうかにかかららず、動物、植物や地球に対してもいい行為をしていくことです。お金がある人は寄付をする。お金がなくても物がある人は物を渡す、物がない人は知識、情報を渡す、知識がない人は労力で渡すなどでいいのです。そういう行為が自然にできるように、自分の魂をレベルアップしていくことが大事です。

「心の貯金」をしておけば、いざというときに助けられます。 この世の行動はすべて、心の貯金をためることだと思えばいいのではないでしょうか。心の貯金というのは、サムシング・グレート、あるいは創造の叡智への記録といってもいいようなものだと思っています。よい行いによって殖えていく「心の貯金」は掛け算のように一気に殖えることもあります。

その人の行いがよければ、100円が1000円にも一万円にも、場合によっては一億円となって返ってくることもあるのです。神様は私たちの想像以上に心が広く、細かい計算はされませんから、「この人には必要だ」と思えば、たくさん出してくれるのです。これは、お金の問題だけではありません。健康、人間関係、仕事などにも関係あります。」

no.11938 ( 太郎12/01/06 08:26 )


太郎さん
善行だ徳だと大いに説いてるが
この言葉を忘れないようにね

『魔が差す』

どんなに偉いこと云ってても

好みの美形に出会って淫欲の虜になるかも知れん
車で人を撥ね殺し逃げるかも知れん
手のひら返されて激怒するかも知れん

用心用心

no.11939 ( 記入なし12/01/06 21:48 )


禁欲誓っても
ふと見た週刊誌のヌードみて手淫に走り
一瞬にして敗れ去るもの

人に尽くしてる?⇒単なる自己保存エゴ⇒手のひら返し⇒傲慢敵怒り⇒信念崩壊

妖魔は賢者の心の隙を巧みに狙い引きずり降ろす

このご時世
弁護士だ医者だ代議士だ坊主だとほざいても
新聞沙汰になること事欠かん

no.11940 ( 記入なし12/01/06 22:37 )


太上感応篇(だじょうかんのうへん)』より

「昔、中国の宋の時代(960-1279)に清泰寺という寺院があり、そこに光孝安禅師という禅宗の僧侶が住んでいました。この禅僧は高徳の人で、すでに六神通を得ており、ある時お堂の中で座禅を組んで定(じょう)に入り(精神統一によって心が鎮まった状態)、六神通の一つである神境通(いながらにして外のさまざまなできごとを肉眼ではなく心眼でみる)の境地に至り、心眼で外をみとおしていると、二人の弟子僧がお堂の前の欄干(らんかん)にもたれかかって何か話をしていました。
しばらくして、どこからか厳然とした神が悠々と降ってきて二人のかたわらに立ち、その弟子僧たちの話を傾聴して、時々僧たちの耳元で何か告げるようにするたびに、両僧は何か悟ることがあるようにみえます。
その神が空中に昇り去った後、今度は欄干のかたわらから、さまざまな異形の類がたくさん現れて両僧を取り囲み、まるで犬を戦わせるようにそそのかしはじめました。
すると両僧のようすがはじめとは変わって互いに論争をはじめ、ついにはお互いに不快なようすで別れましたが、それと同時に妖魔の類も消え去ってしまいました。
その後、禅師が座禅を終えて常室に戻り、両僧を呼んで話を聞いてみると、はじめは経綸について互いに講究しており、何となく心に得るものがありましたが、途中から話が変わって俗談となり、最後には互いに我見をいい合って争論するようになったとの答えでした。」

no.11941 ( 記入なし12/01/06 23:30 )


いい話しですね(^_^)

no.11942 ( ゆとり仏教12/01/07 02:29 )


インチキ霊能者などが多いなかで、スピリチュアルカウンセラーの江原 
啓之氏も素晴らしいです。ベストセラーになった「あなたのためのスピ 
リチュアルカウンセリング」より「死後みずからの魂の成長に応じた階 
層に平行移動するのです。このとき問われるのは、その人の魂がいかに 
純粋で、愛に満ち成長できているかだけです。財産、名誉、地位などは 
一切関係ありません。だからこそこの世で魂を成長させるべく、辛い苦 
難や苦悩をも味わっているのです。 

波長の法則により私たちはその時の自分自身の波長の高さに応じたもの 
と出会うようになっています。知り合う他人も自ら経験することも何気 
なく目にすること、耳にすることも、すべてその時の自分と同じ波長を 
持っているからこそ出会っているのです。守護霊の願いはただひとつ、 
私たちの魂の成長です。ですから甘やかすどころか、成長のためなら敢 
えて厳しい試練を与えることさえあるのです。究極のピンチの時には必 
ず何らかのかたちで手を差しのべてくれます。自分の思い、言葉、行為 
は一つ残らずカルマの法則の働きにより遅かれ早かれ、いつか必ず寸分 
違わず自分に返ってくるのです。他人を幸せにすることが自分の幸せに 
つながることがわかります。魂の成長のために精一杯生きぬくことが本 
当の意味での幸福です。苦難をも含め、すべてが幸せになるために起き 
ていることと受けとめられる心を持てる人が幸せな人なのです。正しい 
認識を知ることにより皆さん自身が誰にも頼らずに、事故に遭わない安 
全な人生のドライブができるのだと知ってください。それでも、事故に 
遭ってしまうことはあるでしょう。正しい認識があれば、事故に遭って 
もいかように対処するべきなのかがわかるのです。霊的真理をふまえて 
生きている人は、どんな出来事にあっても、その意味と乗り越え方をお 
のずと理解できるのです。あなた自身の問題としてお読みくだされば幸 
いです。あなた自身の魂の滋養となっていくことでしょう。」

no.11943 ( 太郎12/01/07 17:48 )


太郎さん、雑誌で見て知ったのですが盲目霊能者の神郡成美という人をご存知ですか?
彼女は私は自分が見えるものしか信用しません占いなどは信用しないと断言していますが彼女の霊能力は信用しますかそれとも信用しませんかご意見をお聞かせください。

no.11944 ( 記入なし12/01/07 20:18 )


>11944 その霊能者のことは知りませんけど、本物の霊能者、祈祷師などは1%で99%はインチキです。不安にさせたり、脅したり、高額な金を要求するものは明らかにインチキだし詐欺です。注意してください。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9C%8A%E6%84%9F%E5%95%86%E6%B3%95&flg=3&class=1&UTF-8=ei&fr=common-navi&dnum=2078297957

no.11945 ( 太郎12/01/08 08:20 )


スピに深入り無用
宗教団体に入るに及ばず
教義に縛られたり邪霊に魅入られる

身近な宮さんに参拝し
清浄を尊ぶ神さんに好かれるよう暮らせ

no.11946 ( 記入なし12/01/09 02:49 )


我ら凡人であるゆえ邪ま心が芽える
それを言霊のちからで祓い清める
簡素な略祓い詞唱えるが良い
祓い給ひ 清め給う(何度でも唱える)

事故多発の踏み切りとかで唱え邪な物を祓うがよい

良き言霊を発すれば良いことが
悪しき言霊を発すれば悪しき事が招来

no.11947 ( 記入なし12/01/09 03:05 )


この時期はお天道様が恋しいね
正邪問わず万物を照らし給うお天道様
尊きかな

富士登山の目的はご来光を拝むことが主な目的だとか

お天道様が見てるよ!と
むかしの庶民は云ったもんだ

死語にしてはならんな

死語になったら日本も先が見える

no.11948 ( 記入なし12/01/09 09:33 )


仙境異聞より

平田先生 「魚や鳥、五辛の類も食べるのか。」

寅吉 「魚も鳥も、共に煮たり焼いたり、また生でも食べます。ただ四足の動物を食べることは神が嫌いますので決して食べることはありません。それははなはだしい穢れです。全て神が嫌われることはしない方が良いのです。魔道に入るということです。また、獣類を食べることを神が嫌い給うことはもとより、山は獣類の持ち場であり、山にいながらその獣類を食べるということはあってはならないことと聞いています。

no.11949 ( 記入なし12/01/09 18:40 )


貼り

 何れの神の氏子にても、古の正しき道を行きけむ人は、宅替・所替などするには、必ずその地主の神に暇申して、其の地に住みけむ間の辱き由をも謝してぞ徙りにけむ。また是に就て思ひ出たり。我が弟子なる龜井忠篤は、江戸の湯島に住みて、孝行の事ども公儀に聞えて、御褒美をも賜はりし徳行の者なり。これが妻は、越後國頸城郡高森村の産れなるが、國を出る時の夢に、その産土諏訪明神の、御形は見えねど、高らかに「我が氏子菊女を御許へ參らす。宜しく計らひ賜ひね」と宣ふに、わが家の屋根より高く雲の上に、菅原天神おはし坐して、「たしかに預かり給ふ」よし、御答ありしと見て覺めけるが、江戸へ來て間もなく、湯島天神の氏子に嫁し來れるは、奇しき事と、嫁ぎて後に語れりと、忠篤云へり。


生まれし所の守護神を産土神といい
移住したまう所の守護神を鎮守神という
砂漠国、欧米など一神教では有り得ない細やかな御守護

日本に生まれ良かった。

no.11950 ( 記入なし12/01/14 08:39 )


断っておくが黒住教の宣伝する訳ではないし信者でもない

教派神道教祖黒住宗忠氏は大変立派人格者で大の親孝行で
殿様から褒美を頂くほどでまさに神人と言うべきお方

紹介するブログにその一端が掲載されてる。

テーマ「黒住教」のブログ
http://97331420.at.webry.info/theme/ee59f2276e.html

宗教嫌いの権化の太郎さんも先入観捨てて読んでみるがいい
納得するはず。

no.11951 ( 記入なし12/01/15 11:21 )


[ひふみ祝詞] 
http://www.youtube.com/watch?v=l-TF_Zxb-Ms&feature=related

メロディーつけて歌ってるね
癒されるな〜
言霊の幸給う国に生まれてよかった^^

no.11952 ( 記入なし12/01/15 19:48 )


【歌ってみた】天津祝詞【ふるばーじょん・アカペラ】
http://www.youtube.com/watch?v=2CQnaudJqUE&feature=related

美声やね〜

no.11953 ( 記入なし12/01/15 20:11 )


【初音ミク】天津祝詞 Append 
http://www.youtube.com/watch?v=iAO62ZojSVM&feature=related

【歌ってみた】ひふみ祝詞【輪唱】
http://www.youtube.com/watch?v=9YCc5vtKj_0&feature=related

no.11954 ( 記入なし12/01/15 21:21 )


まるで天国に行くための手段を探してるだけですな。

あの世に興味を持ち、行く為にはどうしたらいいだろうと文献を見る。
ここが間違いや。

>>1にもあるが、
因果応報はある。
悪いことしたら褒められたモンじゃないからな、埋め合わせは来る。

この世は「修行場」
大体色んなとこで、よく聞く言葉やな。
おまいら誰かに「この世」に連れ込まれたと思ってるんか?
なんで「天国」に行きたいと思うん?

おまいら自分で自分の心を鍛える為に
「自分でこの世に生まれる事を望んだ」んよ。
「苦しむ為」に。
「天国に飽きたから」や。

no.11955 ( ありがたや12/01/15 23:12 )


>11952、11953、11954 ひふみ祝詞は素晴らしいものです。特に11952のメロディーつきがよかった。毎日10回以上、声にだして唱えています。天津祝詞もいいですね。素晴らしいものを紹介してくれてどうもありがとう。

「船井流 人生の気づきと学び」より「ひふみ祝詞を1日3回、唱えてみよう」

「ひふみ祝詞には大宇宙のすべての真理が含まれ、絶大なパワーが込められている「究極の言霊配列」と言われます。

「ひふみ よいむなや こともちろらね しきる ゆいつわぬ そをたはくめか 
うおえ にさりへて のますあせえ ほーれーけー」ひふみ祝詞を唱えて宇宙エネルギーを取り込みましょう。

船井幸雄 素晴らしき真言(マントラ)http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201112008

no.11956 ( 太郎12/01/16 14:12 )


大難を小難にして夢の世界を迎えるために11956の宇宙エネルギー「ひふみ祝詞」を唱えましょう。

これから日本も世界も金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているんです。今は大激動、大革命のときです。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、夢の世界を迎えるために産みの苦しみ、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機が次々と襲ってきそうです。後3年〜5年耐えれば夢の世界の希望がみえてきますからそれまで夢と希望をもってなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。

資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

no.11957 ( 太郎12/01/16 14:17 )


ここには、まっつんさん来ないですかね。
こういう話題は好きじゃないんですかねー。
おっと、最近僕は肉食を控えていますよ!
絶対食べないというのは出来ませんが、
魚や野菜中心の生活に心がけています。
ここでの書き込み内容を見て、
肉食を控えようと思いました。
なぜそうするのか?…わかりません!
今やっているOO禁と同じ理由ですねw
少しでも自分の人生がいい方向に行けば
いいなと思って頑張っています。

no.11958 ( ゆとり12/01/17 01:14 )


ひふみ祓詞・十種祓詞
http://www.youtube.com/watch?v=mq4zDBhHCuM&feature=related

六根清浄大祓
http://www.youtube.com/watch?v=YCsETQz9qt8&feature=related

守護霊拝詞
http://www.youtube.com/watch?v=cbTYV95q5H8&feature=related

no.11959 ( 記入なし12/01/17 03:46 )


太郎 宇宙にはあの世も含めてまだ解明されないものがたくさんあるんです。

この宇宙には、7つの“異次元”が隠れている!?2011.11.02

数学的には、4次元の超立方体も考えられる。線(1次元)は2つの点を端に持ち、面(2次元)は4つの線、立方体(3次元)は6つの面を端に持つ。ということは、4次元空間の超立方体は、8つの立方体を端に持つ形をしているはずなのだ。その形を無理やり2次元で表してみると…こんなかんじ?
「この宇宙は、我々が認識できない10次元空間を漂う“膜”のような存在なんです」

いきなりこんなことを言われたら、どう感じるだろうか。僕なら、口を開けてぽかーんとする。人によっては、こんなことを言う人とは目を合わせないようにしてそそくさと立ち去るだろう。だが、これが今の物理学界でもっとも注目されている新理論だとすれば…?

「宇宙論にも数々の立場があり、それぞれに異なる宇宙観があります。なかでもこの10年ほど注目されているのが、“超ひも理論”から発展した“膜宇宙論”。この理論によると、私たちが生きている宇宙は、空間10次元+時間1次元でできているというんですね」

こう教えてくれたのは、宇宙物理学者の佐藤勝彦さん。「次元」とは空間の広がり方を表すもので、人間は、縦・横・高さの3つの方向を持つ3次元空間に生きている。たとえば、0次元の点を横に動かすと1次元(線)、線を縦に動かすと2次元(平面)、面を上に動かすと3次元(立方体)ができる。だが、立方体を動かして4次元(超立方体)にする方向を、人は知らない。僕らは空間を3次元までしか認識できないのだ。

でも、4次元の方向すら想像もつかないのに、なぜ「10次元」という具体的な数字が出てくるのか? 佐藤さんによると、この数字は物質を構成する要素のうち、それ以上分割できない最小の粒子“素粒子”の研究によって出てきたらしい。現在、素粒子は数十種類も見つかっているが、物質の最小単位としては、数十もの数は多すぎる。そこで、物質の基本要素は素粒子ではなく、超ミクロの“ひも”ではないかと考えたのが、超ひも理論だ。

「超ひも理論によると、1本のバイオリンの弦が振動して様々な音を奏でるように、1種類の“ひも”が様々な方向に振動して、数十種類の素粒子に変化します。そして、この理論に基づけば、ひもが数十種類の素粒子に変化するためには、3次元空間だけでは足りない。計算によると、10とおりの振動の方向、つまり10次元の空間が必要になるんです」

たとえるなら、極小かつ無数の弦の音色が、10次元の奥行きに響きわたって織り成す壮大な音楽。それが、この宇宙の姿だというのだ。次元の数やひもの性質には諸説あるようだが、なかでも有力な理論モデルが、冒頭で触れた“膜宇宙論”。ただし、残念ながら僕らは異次元空間を見ることもワープすることもできないので、この理論を実証することは極めて難しい。実際のところ、世の科学者たちはどれくらいこの理論を信じているんだろう?

「正しさ、という意味では、膜宇宙論はまだ海のものとも山のものともつきません。ただ、宇宙物理学や素粒子という学問分野が目的としているのは、世界を支配している究極の統一理論を見つけること。多くの優秀な研究者たちが膜宇宙論に魅了されるのは、この理論が統一理論になる可能性を持っているからだと思いますね。もちろん、まだ実証可能な範囲で調べるべきことは多いので、物理学が統一理論に近づくためには、多次元の話ばかりでも困るんですが…」

宇宙に“ほかの次元があるらしい”ということはわかってきているものの、今のところは3次元の謎を解き明かすことでしか、異次元に迫る手がかりはないのである。僕が生きているうちにはとても無理だろうけど、一度でいいから10D映画を観てみたい!
(宇野浩志)http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20111102-00021896-r25

no.11960 ( 太郎12/01/17 04:44 )


ひふみ神示 とんでも神示

『四ツ足を食ってはならん、共喰となるぞ、草木から動物生れると申してあろう、神民の食物は五穀野菜の類であるぞ。』

と云いながら

これ何?

『獣の喰ひ物くふ時には一度神に献げてからにせよ、神から頂けよ、さうすれば神の喰べ物となって、何たべても大じょうぶになるのぞ、何もかも神に献げてからと申してあることの道理よく分りたであろがな(天つ巻第五帖 一一二)』

何よりも穢れを忌む神霊がそんなこと云うかい?

ひふみ神示は岡本天明に懸かった野弧霊か天狗の戯言

no.11961 ( 記入なし12/01/18 22:16 )


>11961 日月神示の専門家の中矢伸一先生も「日月神示の批判をするなら1冊の本が書けるといっています。それを差し引いても素晴らしい予言書であるから広めているということです。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/

日月神示http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA

no.11962 ( 太郎12/01/19 05:46 )


そもそも岡本天明に懸かった?霊が何者か
サニワされてるのか?
ひふみ神示表わし出口王仁三郎氏にどやされたんだろこの人

正神の系統ではない良くて傍系、悪くて邪霊の仕業
そんな霊系に係わりたくないね

no.11963 ( 記入なし12/01/19 07:10 )


ノストラダムスに翻弄されたように
今度はひふみ神示に翻弄されてる

こんな霊系でも少しはマシな事云う
それに囚われて魅入られたら抜けられん
正神界系から離れてしまう

no.11964 ( 記入なし12/01/19 07:28 )


広く世の穢れ浄化には大祓詞を毎日奏上した方がよい
今朝も三回奏上した夜も奏上する
己の為の祓いは禊祓詞、祓詞、ひふみ祓、ひふみ祓詞、三種祓・・・

ひふみ神示に囚われないほうがいい

no.11965 ( 記入なし12/01/19 08:18 )


大祓詞は最も古い祓詞で
今まで奏上された回数は天文学的数字だろう
それだけに言霊の威力は凄いものがあると思う

no.11966 ( 記入なし12/01/19 08:34 )


岡本天明ひふみ神示も大本教系だ!
大本教系教団てぇ分派分裂した教団は幾らあるんだい?
大本教系の世界救世教の分派独立の真光なん二桁もあるらしい
教団設立に関った霊団を羨みそれなら俺とこの霊団も教団作ったれ!
んじや俺んとこも、わいとこも教団つくったろか式みたいな感じがしてならん
これらは皆ちょっかいしたがり霊団だな

とても高尚な神霊がスポンサーのまとも教団とは思えん

関りたくないね

そもそも教団設立の経緯が、ごく普通のオバサンが
ある日お筆先をした(天理教、大本教)⇒サニワが駄目
他に金神の七殺祟りが発端の金光教

まともなのは、神社の神職で大の親孝行で殿様から褒美を頂いた程の
黒住教の黒住左京藤原宗忠教祖のみ
孝明天皇勅願所に指定されるほどで上記とは格が違う
(宗忠神社は従四位下の神階を宣下された)

no.11967 ( 記入なし12/01/19 21:36 )


人生は1回ではないし、3回ぐらいある。あの世は確実に存在しないが、
この世は存在するする。おいらは美人の女が好きだ。ブスはお断りと言いたい。

no.11968 ( 記入なし12/01/19 23:47 )


大祓詞を奏上して日本国の穢れを祓い清めよう
ちと長〜いよ 4分はゆうに掛かる^^

さすれば功徳は絶大で
幽世大神様、産土神様の覚え愛でたく
あの世で苦労することなし

no.11969 ( 記入なし12/01/20 17:02 )


丹波先生の動画を見るとわかりますけど、なによりも一番大切なことは「人に尽くすこと」と「あの世の勉強をする」ことです。自分のできる範囲で人に尽くして、丹波先生の本を読んであの世の勉強しています。

丹波哲郎 心からのメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=10xhdAznqps

no.11970 ( 太郎12/01/21 16:55 )


師匠である上司が去年の年末になくなったので、おそらく競馬好きだったから馬になってます。

no.11971 ( 記入なし12/01/21 20:54 )


太郎さん誠に良い心がけですね

しかるに八百万神国日本で生を享けたゆえ
神道の神様を尊敬申し上げればもう一段階ステージうpされるようです

天地創造、国生みに(一神教的じゃなく)多くの神々がそれぞれの持ち場で
奮闘されまた
産土神のように人を一生涯守り給い幽世の行く末までお世話頂く
その神々を労い奉ることが抜けてては相成らんと思いますね

西洋では身近な神々を他民族による征服、キリスト教蔓延?が覆い隠してしまい
大いに不幸だと思います
日本でも戦後のGHQの政策、左翼的な日教組、アメリカ文明、物質文明洪水が
覆い隠してしまいお天道様を拝む人も稀(昔は極当たり前で人は純朴だった)

『神判記実』皇大神宮主典 山口記業 撰著 (一般書店には有りません)
この書を読み進むめて感じましたよ

缶コーヒーを一月止めればお釣り来る値段で買えます
お勧めします

no.11972 ( 記入なし12/01/22 07:02 )


『産須那社古伝抄』(うぶすなしゃこでんしょう)
http://www.geocities.jp/kunitama2664/ubusuna_original.html

産土神は各自其々の尊い守護神様

『神判記実』にはその御神徳が多数記載されてます
もちろん怖い神罰もしかり

no.11973 ( 記入なし12/01/23 20:00 )


チベットの死者の書が気になる。真偽はともかく内容が怖い。
できれば嘘であってほしい。

no.11974 ( 記入なし12/01/24 23:43 )


あらゆる宗教にある「祈り」。
僕は、その祈りが大嫌いです!
毎日祈りをしている人よりも、
毎日ゴミ拾いをしている人の方が偉い。
毎日祈りをしている人よりも、
毎日昼寝をしている野良猫の方が偉い。
僕はそう思います。
だって祈りを大事にして、活動しないからです。
創価学会の人達にも言いたい。
題目だけして活動しないのは「年寄り勤行」といいます。
活動してください。
日蓮大聖人さん、あなたの宗教は祈り第一になりました。
おそらく間違っていると思います。
そんな僕も祈っているのですが、
僕の祈りは万物にたいしての挨拶だけです。
「今日も宜しくお願いします」という3秒くらいです。
寝る時は「今日はありがとうございました」の3秒です。
祈りだけで、物事を解決しようとする考えが、
間違っている!といいたいのです。
この教えは真実、真理という人がいるならば、
誰がみても納得するような、
美しい人間活動を見せてくれ!と言いたいです。
とにかく祈りだけとか、長い祈りをする人達は大嫌いです。
「何してるの?意味ないよ…」と思うのです。
皆さんは「祈り」についてどう思われますか?
祈りは大事なものなのでしょうか?疑問です。

no.11975 ( ゆとり12/01/25 15:55 )


 祈りが自分自身の心の平安になるのなら、それで十分じゃないでしょうか?

no.11976 ( 12/01/25 21:38 )


祈りを忘れた人は獣と化す。

祈り⇒聖なる存在意を託する行為
願い⇒己が利益のみを頼む行為

no.11977 ( 記入なし12/01/26 04:32 )


天照大御神の御国に生まれたることを有り難しと思うべし

天照らす神の御徳を知る時は 寝ても覚めても有り難きかな 

黒住宗忠

no.11978 ( 記入なし12/01/26 04:48 )


たしかに祈りをしている時は荒々しい人は、
おちついています。
祈りが心の平安をたもってるのでしょう。
しかし、祈りが終わった後、また荒々しくなります…。
僕の家族の事です…。
今日も朝っぱらから掃除を始めました。
朝っぱら掃除する事は良い事です。
しかし、「ガタッ!バババッ!ドカッ!」と、
大きな音を立てて掃除をします。
明らかに「お前怒っているだろ?」という態度をとります。
それが毎日、何年も続きます。
注意もした事ありますが、ダメでした。
もう最近は我慢の限界にきたので、
怒りや騒音がどれだけ周りに嫌な思いをさせるのか、
同じ事を意図的にやって体験させてやろうかなと
思っています。
祈りを忘れた人は野獣とかす、そうかもしれません。
みんなは願いの祈りのほうに偏ってる気もします…。
「あなたのために祈りました」と言われた事あります。
「家族のために祈ってる」と言われた事あります。
他人のために祈ってますよという偽善にしか感じられません…。
僕はちょっとの奉仕活動をやってるのですが、
他人のためにやっている!とは思ってません。
他人のためになってればいいな、という思いです。
それにただ、自分に出来る事がないから
やっているだけです。
他人のために祈るのなら活動してください、
行動を起こしてください。と、強く言いたいです。
行動を起こさない人の祈りは11977さんの言う、
己の利益のみを頼む行為、でしょう。
神がいたとしたら、そんな人の願いを叶えるでしょうか?

no.11979 ( ゆとり12/01/26 11:06 )



なら、
全国の神社で毎年6月、12月に半年ごとの
国民が犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で
奏上する大祓詞を毎日何回でも奏上する⇒常祓い

己が魂に積もった穢れを祓い清め+社会の祓い清めが同時に出来る
天照大御神、幽世大神(大国主命)産土神(鎮守神)は^^
あの世で迷う事なし

神道は祓い清めが首座なり
黒住教の教祖は強く奨めてる

no.11980 ( 記入なし12/01/26 18:03 )


「親の親その親々をたずぬれば 天照します日の大御神」

no.11981 ( 記入なし12/01/26 18:38 )


>no.11979 ゆとりさん

>他人のために祈るのなら活動してください、
>行動を起こしてください。と、強く言いたいです。

 だけど、祈りっていうのは、基本的に「行動の埒外」だと思うんですよね。
他人の為に何かしたいけどどうしても無理な人もいるし、
無理すれば他人の為に何か出来るかもしれないけど、無理するのはイヤって人もいるし、
自分なら何かしてあげられるけど、今はそうすべきじゃないと判断する人もいる。

 そういった人たちが、不安や義務感や後悔に押し潰されないように、思いをこめて出す言葉。
そんな祈りがあっても、いいんじゃないですかね。

 それこそ自己満足じゃないかって言う向きもあるかもしれませんが、
自己満足って、かなり大事だと思いますよ。
まず己が満足できなきゃ、それをする意味がないし、その先も望みようがないですから。

 自己満足ができれば上等、他人の満足も勝ち取れば偉業、
自分はそんな風に考えてます。

no.11982 ( 12/01/26 22:28 )


なるほど、ごさんの意見ありがとうございます。
僕の強引な考え方といいましょうか、
そういう部分がでたかもしれません…。
ごさんの上のお方達の言葉は理解できません…。
申し訳ないです(-_-;)

no.11983 ( ゆとり12/01/26 23:47 )


一日の経緯。
朝起きたら、歯を磨き、顔を洗う。 → 何の為!?
一日何食かは食べる → 何の為!?
掃除、洗濯、入浴 → 何の為!?
疲れたら休む、睡眠 → 何の為!?
・・・色々と有るが、自分自身が生きる為にしている事だと想う。

では、生きるとは・・・!?
何の為に生きるのか!?
考えた事がありますか!?

無一物。
其処に何かと飾り立てている。何の為に飾るのか!?社会的な社交の為、虚栄心、礼儀・・・色々と浮かぶと想う。それを取り去った後の、貴方には、何が残るのか!?
想いが創る現実ならば、自身の想いはどのような想いなのかを考えた事は・・・!?
まさか、トレンディドラマの主人公になっている!?

no.11984 ( 記入なし12/01/27 13:38 )


幽冥神語を奏上しよう

幽冥大神 憐給恵給 幸魂奇魂 守給幸給
(かくりよのおおかみ あわれみたまい めぐみたまい
さきみたまくしみたま まもりたまいさきはえたまえ)

人は必ず幽冥に逝かなければならない
産土神に伴われて幽冥大神(大国主命)が司る幽冥に

日本人は
天照大御神、幽冥大神(大国主命)、産土神(生まれた所の土地神)、
鎮守神(現住所の土地神)を敬神しよう

no.11985 ( 記入なし12/01/27 19:17 )


携帯用B7サイズ4枚綴りの大祓詞を作った
これで公園神社他何処でも祓い清めが出来るな〜

?太郎さんは、神社神道の神を敬遠してるような?

”天津神は日本だけの神ではないよ”

「審判記実」には中国の唐の玄宗皇帝時代に
暴虐な逆臣安禄山を討たんがため孤軍奮闘討死の
忠臣張巡忠を天に召さんが為に天下る天津神の
記述があるよ

太郎さんが漠然と守護神と云ってるが
守護神=産土神(鎮守神)です

no.11986 ( 記入なし12/01/29 09:51 )


「審判記実」⇒「神判記実」

忠臣は討死するとあの世では厚遇され
逆臣は裁きがきついらしい

忠臣楠正成公はかなり位が高いそうです

no.11987 ( 記入なし12/01/29 09:59 )


船井幸雄のいま知らせたいことより 熊野の百姓地球を耕す 2012年1月30日

人間は大霊である神から分かれた分霊で、資質としては神と同じものである。そして人間はみなその同じ資質でできているのである。人間には肉体にまつわる業(ごう)があるので、業という塵芥(じんかい)で霊の光を遮っているが、空(くう)になりそれが抜け落ちれば、神と一体になるのである。人間の本質は霊であり、永遠不滅のものである。

肉体はこの三次元世界で生きるための乗り物にすぎない。死とはこの世から霊界に引っ越しすることで、生命が終わることではない。霊と魂はどうちがうかといえば、霊は本質であり、魂は現象である。つまり霊に業の乗っかったものが魂である。その時その時の霊の姿を魂という。そう私は理解している。

 肉体がなくなってから行く世界は色々あるが、魂は各々個有の震動数の波動があり、その波動と同調する世界に行くのである。霊性が高い程、震動数が高いとされる。
 金や権力といったものはこの世というローカル世界だけで通用するもので、いかなる世界でも通用するパスポートは、愛とか調和といったものである。

 こういうことが世の中の常識になれば、意味のない争いはなくなる。平和運動同士が対立したり、宗教同士が喧嘩するというようなことは回避される。というより宗教そのものがなくなる。今述べたことが、科学に包摂(ほうせつ)され、一般常識になるであろうから。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201201006

no.11988 ( 太郎12/01/31 06:02 )


そんな雲の↑の極致のこと云ったって一足飛びに高みには行けんだろ
とても眩しくて耐えられん
わしらの行くとこはもっと人間味のある世界に落ち着くんだよ

no.11989 ( 記入なし12/01/31 06:28 )


スピカ被れ
日本人なら民族神を尊ばなければ
逝く世界も日本の霊界がいい
その方が落ち着く

俺は スピ被れから脱して民族神を尊ぶ

no.11990 ( 記入なし12/01/31 07:12 )


スピは西洋に一神教の色合いが甚だしい
高みばばかりに心囚われて
裾野を見ていない感じがする

いにしえの人々はスピなんてなくても
みんな神の都へ逝ってる

素朴で心ただしく神々を尊ぶ
難解教義不要

これでいいのだ バカボンのパパ

no.11991 ( 記入なし12/01/31 07:32 )


太郎君はお天道様を拝んだことあるのかい?

no.11992 ( 記入なし12/01/31 13:05 )


AV女優は何処さ逝くだ太郎凡

no.11993 ( 記入なし12/01/31 21:36 )


AV女優てぇ罪重いじゃないかい?
己が銭稼いで快楽に酔い親の期待裏切り
男を誑かせ心曇らせる

私綺麗よってぇな顔して心どす黒い

やだねー

no.11994 ( 記入なし12/01/31 21:42 )


飯島愛は、どちらへ行ったのでしょうか?

no.11995 ( 記入なし12/02/01 00:15 )


AV女優が罪が重いという事は…
監督さん、男優さん、スタッフさんも重い。
という事は…
それを販売している本屋さん、ビデオ屋さんも重い。
という事は…
それをネットやテレビで見ている人達も重い。
という事は…
それを許している国も重い。
それを知らないふりをしている国民も重い。
罪が重くない人達はというと…
AV女優を許さない、イスラム教徒の人達だけだ。
もしくはどこかの部族だけ。
ああ〜僕達はなんて罪が重いのだろうか(∋_∈)

no.11996 ( ゆとり12/02/01 00:20 )


日月神示を知っていますか。本物の予言書で「完訳 日月神示」「CD日月神示に基づく祝詞集」に親しむことが現代の大激動の世の中を乗り越える最良の方法です。 

これを聞いていれば体調よくなるかもしれないよ。宇宙エネルギー「CD日月神示に基づく祝詞集」無料サンプル 連続再生にすれば何時間でも聞き流すことができて無音でもOKです。http://www.style21.co.jp/shop/hitsuki/hitukinorito.mp3

「CD日月神示に基づく祝詞集」を購入して聞いています。このCDからは凄い宇宙エネルギーがでています。価格は安いしアマゾンなら配送日数はかかるけどさらに安いです。水も美味しい水にかわります。 

本当なのか!? 機械までが直るという現象が相次ぐ 
http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum101213.html 

『完訳 日月神示』はただの本ではない!?http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum100809.html
「完訳 日月神示」は書店で販売されています。

CD日月神示に基づく祝詞集 
http://www.nihoniyasaka.com/shoseki-01.html

no.11997 ( 太郎12/02/01 18:54 )


>11998 URLをクリックしても見れないので貼りなおします。

本当なのか!? 機械までが直るという現象が相次ぐ 
http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum101213.html

no.11998 ( 太郎12/02/01 18:57 )


みんな 見て 考えて もしも世界が100人の村だったらhttp://www.youtube.com/watch?v=JwPRdj-eRGU&feature=fvwrel

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html 

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.11999 ( 太郎12/02/01 19:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 11900 から 11999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧