HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 11500 から 11599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>11499

放浪者さん!たかが人間なんかが来世になって天国にいけると思っている事自体ご都合主義なんだよ!

no.11500 ( 記入なし10/09/13 17:20 )


また、自爆している。
人間は、肉体の死を迎えると、自身の人生を振り返り(バルドー期間)、良心(閻魔大王)に裁かれるのですよ。要は自分自身(良心)が自分の行いを判定するのです。天国とか地獄とか存在しません。この事は今まで繰り返してコメントしています。
自分自身の魂レベルの世界に、自分の意思で向かうのです。
なんか、巷の宗教の教義を刷り込まれている方のようですね。

no.11501 ( 記入なし10/09/14 05:42 )


>11501

じゃあよ!なんであんたはよく唯物主義、利己主義、科学万能主義やら理性と良心とか
不条理な世の中だとかたいそうな御託を並べて道徳論を説法しているんだよ!
天国や地獄と言う概念が無きゃそんな言葉並べても無意味なんじゃないか?
さらに正義と悪の存在意義も無意味って事なんじゃないか?
それに”自分自身の魂レベルの世界に、自分の意思で向かうのです。”とほざいている
けど、この意味はどういう意味なのかね?俺はこの意味はレベルの高い魂は地獄のような世界に向かい、一方レベルの高い魂は天国のような世界に向かうと言う意味にしか
解釈できないけど....。あなたのコメントを読み返しているとなんか矛盾だらけに感じるよ。

no.11502 ( 記入なし10/09/14 06:15 )


訂正

×俺はこの意味はレベルの高い魂は地獄のような世界に向かい

○俺はこの意味はレベルの低い魂は地獄のような世界に向かい

no.11503 ( 記入なし10/09/14 06:22 )


テレビゲームやってる途中に いきなりコンセント抜かれる感じ
これが死
その後 俺たちは魂になって天国には行かない
その辺に転がってる壊れた家電と同じ

no.11504 ( 富夫と猫のジゴロ10/09/14 06:47 )


>no.11502 ( 記入なし さん

貴方がコメントしている事、感じている事は多くの人が同じ思いを抱いています。
所詮人生は自己満足が全てだから、放浪者さんは放浪者さんらしく生きれば良いと思いますよ。

no.11505 ( 記入なし10/09/14 07:11 )


放浪者さん
スレを一から読み直してみてはどうでしょうか。
ほかの人が言っていることを真剣に考えたほうがいいですよ。

no.11506 ( 記入なし10/09/14 09:11 )


仮に存在しても今みたいに日本で豊かな生活が出来る保証ないからね。

no.11507 ( 記入なし10/09/14 17:45 )


う〜ん???
『スレを読み直せ』『唯物主義、科学万能主義・・・天国、地獄の設定』・・・。
なんか、停滞している感じの方が多く見受けられますね。
一つの考え方、感じ方、見方は巷の宗教の教義や、霊訓・・・等々、多くのものがあります。が、それらは道標に過ぎないのですよ。道標は道標であり、目的地とは異なります。多くの方は、道標に足止めされているのではないでしょうか。だから、言葉のあや、コメントの経緯に拘るのではないでしょうか。拘ったところで、コメントの解釈について議論をしたところで、道標の位置から一歩も進んでいないのですよ。一つの道標をとおり過ぎると、新たな道標が示されます。停滞は後退にしかず・・・ですよ。

他人の言に惑わされる事なく、自分自身の内面に眼を向けて、自分自身が納得できたならば、新たな道に歩みを踏み出すべきではないでしょうか。

no.11508 ( 記入なし10/09/16 07:32 )


しばらくメンテナンス中表示でしたね。
また、停滞して、淀みにどっぷりと浸かっている方からの好ましくない表現のコメントでも入りましたか。(管理人さんにはお世話になっています・・ぺこり)
このような思想系の内容は、トラバサミに挟まった野獣と同じです。もがけばもがくほどほど傷を広げるものです。私自身(放浪者)学ばさせていただきました。
自身の理解力に枠をはめているのです。本来の理解力ならば、取るに足らないような表現でも、俗に言う『癇に障る』という事ですね。

出来うるならば、速やかにそのような罠から抜け出していただきたいものです。
抜け出し方は簡単です。

手放せばいいのです。・・・色々、雁字搦めに縛っている自身の思考の枠を。

no.11509 ( 記入なし10/09/22 10:00 )


死んでみなければ わからない話だね!!

no.11510 ( 金汰10/09/22 19:30 )


>no.11509 ( 記入なし 

それで結局貴方は何を得たのですか?
結論があるなら書いてみてください。

no.11511 ( 記入なし10/09/22 19:50 )


>11511さん
人という生き物は、肉体だけの存在ではない。
人の意識は進化する物です。今、目の前にあるもの(教義)に夢中になっていても、何か違和感を覚える時が来るのではないでしょうか。盲従しているとわからないかもしれませんがね。各宗教で、各派があるのは、基本となるものを学んだ後、なにか変だ?この教えの解釈は、こう解釈すると自分には良く理解できる!っと、分派をしてくるのです。この事自体も進化の現れです。正しいかそうでないかは別にしてね。

一つの事に拘るのではなく、全体を見ることも必要です。
全体の世界を眺めて、何故に、このように宗教が乱立しているのか? 何故に、愛を説きながら憎しみ合っているのか? この矛盾を考えてみるべきではないでしょうか。

愛を説きながらも、罵りあい(時に、殺し合い)をしている。そのような事を勧める神?とはどのような神なのかを考えてみるべきではないでしょうか。

no.11512 ( 記入なし10/09/23 04:03 )


>no.11512 ( 記入なし 

その点は貴方が推薦する霊訓に付いても全く同じ事ですね。
それと、貴方が得た事とは、結局精神が大切だという事みたいですが、そこに具体的な答えがありますか?

no.11513 ( 記入なし10/09/23 09:08 )


しがみついている物を手放して、外から今まで執着していた物を見ることが大切だと思います。
そうすると、また別の角度で見ることができ、考えることが出来るようになります。

やすの備忘録 http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

今回の記事は私の考えとシンクロしています。
お読みになって、『意識の進化とは』考えていただきたい。

no.11514 ( 記入なし10/09/23 10:19 )


ムー読みました。アメリカもイギリスは更なり、ドイツもイタリアもオロシヤ(ロシア)も外国はみな一つになりて神の国に攻め寄せてくるから、その覚悟で用意しておけよ
これが何の予言か分かりますか太郎さん。月日神示ですよ世界中が近い将来攻めてくるらしいですよどうしたらいいんですか太郎さん!?

no.11515 ( 記入なし10/09/27 19:58 )


「北から攻めてくる時がこの世の終わり始めなり」
「北から来るぞ。神は気も無い時から知らして置くから、よくこの神示、心にしめて居れよ」
「オロシア(ロシア)に上がりて下がりた極悪の悪神、いよいよ神の国に攻め寄せてくるぞ。北に気つけと、北がいよいよのキリキリざと申して、くどう気つけてありたこと近づいたぞ」

これらの月日神示のお言葉通りになるんでしょうか。教えてください太郎さま!

no.11516 ( 記入なし10/09/27 20:03 )


神はなぜ強い者こそ正義という理不尽な社会を創造したんですか太郎さんあまりに酷いと思いませんか!?

no.11517 ( 記入なし10/09/27 20:15 )


この神示の件は多分、大戦末期に日ロ不可侵条約を反故にして満州とカムチャッカ、北方四島をどさくさ紛れに侵攻してくる事を示してるのではないかな?
しかし現在でも油断できないからなんともですが。状況によってはあり得るかも知れません。

no.11518 ( 記入なし10/09/27 20:22 )


オロシア(ロシア)という表記、そしてドイツもイタリアも世界中が攻めてくるという表記から第二次世界大戦の事ではないような気がするぞよ心してかかれよ!

no.11519 ( 記入なし10/09/27 20:35 )


>>1
「確実に存在する」この一文は嘘だな。
「確信」は君の主観だが、「確実」と言うのは客観だ。
精神論、宗教論にこの言葉は一切使ってはならない。
それを証明できたものなど世界に一人もいないのだから。

no.11520 ( 記入なし10/09/28 03:45 )


>11515〜11519 日月神示はいろんな解釈ができるもので「日本人が覚醒すれば大難を小難にできる」とあります。大難を小難にするために去年と今年、有意の人が集まる「にんげんクラブ全国大会」に参加して、第三次世界大戦や関東にこようとしていた大震災をさけることができて経済危機、食糧危機などの大難も小難にできたようでそれでも混乱は避けられないけどたいへんよかったと思っています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

船井幸雄のいま知らせたいことより

去年9月12、13日の「にんげんクラブ全国大会」で、世の中の「大難は中難」に変り、今年9月11、12日の「にんげんクラブ全国大会」では「中難は小難」になったように思えるだけに、いまうれしい「びっくり」に喜んでいます。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201009005

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

no.11521 ( 太郎10/09/28 04:37 )


>神はなぜ強い者こそ正義という理不尽な社会を創造したんですか太郎さんあまりに酷いと思いませんか!?

太郎さんではないが、この文章の解釈を。

『強い者こそ正義』ですが、先の大戦を見ても解るように、戦いに勝った者が“正義”なのです。正義という物は、後からついてくる物です。どのような勝ち方をしても、勝った者が支配するのです。そうすると、支配する者に都合の良いように歴史は書き換えられます。人類の歴史はその繰り返しです。

現在の日本と中国の関係もそうです。
尖閣諸島や沖縄を中国の所属として書き換えています。
武力を持った、策略に勝る者が、今の世では勝者なのです。そして、既成事実を創り、都合の良い様に史実を書き換えます。アメリカなどはその典型であり、イスラエルも、です。

だから、今の世は、正直者が馬鹿を見る世界なのですよ。

no.11522 ( 記入なし10/09/28 10:05 )


>11517 神はなぜ強い者こそ正義という理不尽な社会を創造したんですか太郎さんあまりに酷いと思いませんか!?

非人間的なことが多く酷いと思うこともあるけど、この世に生まれたのは幸福になるためではなく修行をするために生まれたのです。善ばかりの社会では修行にならないから、善と悪があって修行になるということです。この世は修行のための苦しみの世界です。修行とは「人に尽くす」ことです。

no.11523 ( 太郎10/09/28 14:06 )


これから大革命、大激動が起きようとしています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

中矢伸一氏の今週の一言より 2010年9月27日「創造の時代」とは“改革”ではない

尖閣諸島沖での中国船衝突事故問題について、苦々しい思いでニュースを見ていました。民主党に対する失望感は、この一件で国民の間に大きく広まったのではないでしょうか。かねてから書いておりますように、「こちらが一歩引けば相手も一歩引き、互いの落とし所を見つける」というのは、日本人のメンタリティなのです。ちらが一歩引けば、そこをつけこんで一歩どころか五歩十歩と踏み込んでくるのが、外国のやり方です。だからとくに外交の問題は、簡単は引いてはならないのです。

民主党政権も、政策を見ると良いところも確かにあるのですが・・・今回の一件ではからずも露呈したように、日本の将来を託すには甚だ危ういと言わざるを得ません。じゃあ、どこの党を支持すべきかと言っても、なかなかこれという党がないというのが国民の大半の意見なのではないでしょうか。

これは、今まで紛いなりにも存続してきたシステム──政治や経済を含むすべてのもの──が崩壊していく末期的症状なのではないかと私は見ています。

今は「大変革」とか「大激変」の時代と言われる時代に突入していると言われていますが、この「大変革」とか「大激変」の波というのは、今までのシステムを改める、という主旨のものではないのです。今まで常識とされていたシステムは完全に消滅してしまい、まったく新しいものが生まれるということです。

それが「創造の時代」の意味であって、“改革”という生易しいものではないのです。
ということは、「政治改革」で世が良くなるということは、もうないのです。政治の仕組みや選挙の仕方そのものが変わってしまうわけです。同じく、今の経済システムも消滅してしまい、まったく新しい経済が生まれてくる。資本主義の崩壊というのも、その流れの一部でしかありません。

たとえていえば、今までのゲーム盤がなくなって、より進化した、別なゲーム盤になるということです。基盤そのものが入れ替わるということです。当然、人も全部入れ替わります。価値観も変わります。私たちの生活そのものが変わります。そうなることによって初めて、地球は「ミロクの世」と呼ばれる世界に近づくのです。

「旧(ふる)きものまかりて(死んで)、また新しくなるのぞ」(『地つ巻』第11帖)
「火の焚き方から水の汲み方までが変わるのであるぞ」(『海の巻』第8帖)

こうした根本的な変革は今後ますます激しくなり、その流れは2013年くらいまでは続くのではないかと思われます。先日お会いした「地底人」の方々からも、「地上はこれから大変ですよ」と言われました。(詳しくは『たまゆら』10月号をお読みください。)

私たちは「創造の時代」の波を興す方ですから、現実世界でどんなことが起きても一つの変化の現われと受け止め、頑張っていかねばならないと思います。(中矢伸一)

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/

no.11524 ( 太郎10/09/29 03:55 )


>no.11522 ( 記入なし 

まったくもってその通りで、歴史に於いては勝者こそが正義であり法律なのですよ。
勝者は数百万人を虐殺しても罪には問われません。
巨万の富を略奪してもお咎めなしです。
残念ながら、人類の歴史では勝つ事こそがルールなのですね。

勿論、これから先の時代に於いても、この法則は決して変わりません。

「愛と共生の時代」なんて美しくも虚しい言葉なのでしょう。
愛と共生の世界とは、国家や民族、宗教が存在する限り、永遠に夢物語な世界です。

no.11525 ( 記入なし10/09/30 20:58 )


親族一同幸せになれるなら悪魔でも崇拝の対象とできる。それほど真理に渇望している。いつまでも報われない幻想や妄想はもうこりごりだ。自分は真実の幸せを追究したい。

no.11526 ( 報われぬ幻想にはコリゴリして真実だけを知りたい人10/10/06 16:25 )


人生は一回だけかもしれないと思うようになった。輪廻転生はないのでは?
ただ粛々と生まれては消える、それが命というものなのではと考えるようになった。
つまり生まれてきた事自体には何の意味もなく生まれてきた。
偶発的なものだという考えです。

no.11527 ( 報われぬ幻想にはコリゴリして真実だけを知りたい人10/10/06 16:40 )


宗教に関しては凡人である私にさえ疑問を生じさせるような宗教では信用に値しない。

no.11528 ( 報われぬ幻想にはコリゴリして真実だけを知りたい人10/10/06 21:39 )


単純な事ですよ。
人間は大脳皮質が発達した為に、言葉を生み出して概念世界を築く様になった。
究極の概念世界が宇宙と神の存在を認識する事だよ。
だけど、人間は命ある生物である以上、他の動物と何も変わらずに死ぬ事が運命。
要は頭でっかちになっただけの生物に過ぎない訳で、不幸を自ら生み出すあわれな存在だね。

no.11529 ( 記入なし10/10/06 23:23 )


あの世が確実に存在するという何か目安みたいなのはないんですか?

no.11530 ( 記入なし10/10/08 10:40 )


一切ありません。

no.11531 ( 記入なし10/10/08 19:06 )


美化活動:輪広がる 旧江戸川護岸、1人で始めたごみ拾い 協力者260人に /千葉 毎日新聞 10月10日(日)12時22分配信

 ◇口コミで協力者260人に
 ◇21日に堤防の落書き消し−−浦安南高生徒らも参加
 たった1人の強い意志が周囲を動かし、状況を大きく変えつつある。「ごみだらけで風景画が描けない」。そんな子供たちの声を聞き、4年ほど前、市内に住む男性が浦安市の旧江戸川護岸で、1人黙々とごみを拾い始めた。美化活動の輪は広がり、21日には市内の県立浦安南高(山中克男校長)の生徒たち20人を含む市民が、東京湾岸の堤防の落書きを消す作業に取り組む。【山縣章子】

 この男性は、同市舞浜、会社役員、涌井正樹さん(49)。ある日近所の人から、子供たちが写生で旧江戸川の護岸に出かけたものの、ペットボトルや流木などごみだらけで風景画が描けない−−という話を聞いた。
 何とかならないかと行政に相談したが、担当者の腰は重い。仕方なく、1人でごみを拾い始めた。1日で、90リットルのごみ袋で200袋分を集めた。その後も休日などを利用し、黙々と清掃を続けた。しばらくすると、手伝ってくれる人が現れた。犬の散歩の途中で手伝ってくれる市民も。

 活動の輪は口コミで広がり、協力者はやがて約260人に。涌井さんは09年、美化活動に取り組むボランティアグループ「環境バスターズ」を設立し、自ら代表として、年2回の定期清掃を中心に美化活動を続ける。
 ごみの次に気になったのは、堤防などにスプレーで吹き付けられた落書きだった。市内の公共物への落書きを調べると約20カ所あった。メンバーと手分けして2年前から消す作業に取り組む。消すのに使う水性ペンキや軍手は県や市が提供してくれるようになった。

 落書き消しはこれまでに延べ60回。「ひどい時には消した夕方にまた書かれたこともありました」。いたちごっこにもめげず、今では5、6カ所に減ったという。「街がきれいになれば子どもたちも安心して心地よく生活できます」
 この活動を耳にした浦安南高の生徒たち有志が昨年、参加を希望した。生徒会やボランティア部など約20人や教師たちが事前に消し方を教わり準備していたが、昨年11月の実施日はあいにくの雨により途中で中止に。生徒たちは「今年こそ」と意気込んでいる。同校の担当教諭は「まずは落書き消しのリーダーを養成し、ゆくゆくは学校を挙げて取り組みたい」と話す。

 21日の落書き消しでは地域住民の参加も募っており、希望者は同校正門前に午前10時半に集合。作業は1時間程度で雨天中止。事前申し込みは不要で、軍手やマスクなど必要な道具は貸し出す。10月10日朝刊

no.11532 ( 記入なし10/10/10 17:12 )


あの世があるとしたらどんな世界なんだろうか。きっと人類が予想だにできなかったような驚く世界であるに違いあるまい。

no.11533 ( 記入なし10/10/12 20:35 )


>あの世があるとしたらどんな世界なんだろうか。

きっと織田信長と明智光秀が死ぬこともできずに延々と殺し合っているのだろう。

no.11534 ( 記入なし10/10/12 20:38 )


人間というのは自分たちに都合の良い文化を構築するのは得意だが
地球や他の生命体のためになる文化を構築するのは不得意な生き物だ。
地球にとっては害虫みたいな存在か・・・。

no.11535 ( 宗教を考察する人10/10/13 14:53 )


脳の事は20%も分かっているのですね。
人生は一回である死後の世界は存在しない。
人間にとって今の科学は赤ちゃんにすぎなくても・・
大人になれば科学は凄いですね!
まず脳の事を20%も分かっているじゃないですか!!
とても幼稚な考えだと言えますか?
1%分かっているだけで照明できているじゃないですか!!
天文学だっ星についてとか分かっているじゃないですか!!!!!!!
この世界は全て絶対に科学的だと思います。
科学的ではないのなら・・・今、科学的に照明できるものは1つも無いでしょう。

ってこれ話ずれてます??

no.11536 ( 科学的に照明されたら信じる人10/10/17 02:21 )


あの世ってなんだすか?

no.11537 ( 10/10/17 02:35 )


輪廻転生
誰が証明してちょw

no.11538 ( 記入なし10/10/17 04:15 )


前世に結ばれた親子の縁 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d38076.html

良い話です。

no.11539 ( 記入なし10/10/17 12:37 )


なんか、廃れてしまいましたね。
今の時期、これからが大切な時期に入ったと思うのですが・・・。

no.11540 ( 記入なし10/10/28 06:43 )


この世もままならないのにあの世の事はかんがえられませんが・・・・。

no.11541 ( 記入なし10/10/28 06:45 )


死後の世界と霊界の住人 http://inside-silvercord.blogspot.com/2010/10/blog-post_27.html

上のサイトさんは、現在進行形で霊界の住人とコンタクトを取っておられるようです。
肉体の死後赴く世界。今、チャネラー(霊能者)といわれる人が多くなってきています。その人達が交信している異次元の存在とはまた別の世界のようですね。現在幽界は消滅しているとか何とかいわれています。幽界に居た存在達はそれぞれの世界に向かったのでしょうね。その中には現界に留まっている者も居るみたいですが。浮遊霊ですね。

心の持ち方か!?難しい物ですね。

no.11542 ( 記入なし10/10/28 10:24 )


固体としての生命体は、例外なく死をもって消滅するという自然なる現象を、何故こうも認められない人達が多いのか?

想像で語るのは生きている事の証だから良いが、しかしそれにしても、己の存在が無に帰す事を許容出来ない心理とは何なのだろう?

no.11543 ( 記入なし10/10/28 20:44 )


生きるということは、個体としての肉体には限りある時間ですが、霊体としては永遠です。何故に、肉体ばかりに執着するのだろうか?

限りあるということに対して、恐怖から目を背けるのはよいが、己の存在が永遠という事が許容出来ない心理とは何なのだろうか!?

no.11544 ( 記入なし10/10/29 08:42 )


柳ユーレイさんに聞けばわかると思います。
最近みなくなりましたが、、、

no.11545 ( 記入なし10/10/29 15:05 )


近頃はチャネラーといわれる異次元の存在と意思疎通できる人が増えてきています。チャネラーは霊能者の事です。
どんなに否定しようは、非難しようが、罵倒しようが、事実に目を背けようが(現実逃避)、世の中の動きは止めることは出来ません。時の流れですから。
否定しか出来ないという視野の狭さが混乱を巻き起こすという事を理解した方がよいと思う。こんな事もあるのかな〜という気持ちを持つことが大切であり、時が来ればご自分もそのチャネラーという霊能者になるのですよ。覚醒する時期がくるまでは知識を蓄えておくにこした事はありません。そのときに錯乱しない様にね。誰一人として例外はないのですから。

no.11546 ( 記入なし10/10/30 05:32 )


神であれ、教祖であれ、チャネラーであれ、弁護士であれ、
結局、自分はどうしたらいいか教えてくれる存在(相談料は格安で、出来れば無料希望)を
待ち焦がれてる人が多いって事ですね。

 全チャネラーと、その予備軍の皆様に幸多からん事を。

no.11547 ( 10/10/31 00:09 )


今、チャネラーになりました。
無職ですが覚醒しました。スゴイ

no.11548 ( 記入なし10/10/31 00:12 )


丹波哲郎氏の研究は、正しいと確信しています。
よくこの世は不平等の世界と言われますが、
それは違います。
魂の世界は、すべて平等です。
すべてに意味がありますし、
過去世からの想念や行いが現在の自分を決めているのだと思います。
今の自分は、過去(世)の自分の結果であり、
人間は何度も生まれ変わりながら、皆それぞれの魂を進化させることが
究極の目的です。

no.11549 ( 太郎10/11/08 04:16 )


魂の進化。
その一語に尽きます。
総ては学びであり、善、悪、光、闇という表現さえも、現世界の認識に沿っての表れでしかないと言う事です。この位でしか表す事が出来ない狭い世界です。
この現世も霊界の一部であり、その一部の世界も人間は上手くバランスを取る事が、行う事ができずに、霊界の助け(先輩霊)を受けざるおえない未熟な存在なのです。

no.11550 ( 記入なし10/11/08 11:37 )


>魂の世界は、すべて平等です。
?否
同じ意識レベルの者同士なら分るが

むしろ差別的世界

no.11551 ( 記入なし10/11/08 19:31 )


×平等
○公平

no.11552 ( 記入なし10/11/08 19:33 )


>11551 そうですね。あの世はたくさんの階層に別れていて魂にふさわしい階層に帰っていくから、天国にふさわしい魂は天国にいくし、地獄にふさわしい魂は地獄にいくし差別的世界ですね。失礼しました。

no.11553 ( 太郎10/11/09 03:46 )


> 太郎さん
地獄は存在しないといわれています。この世と呼ばれる世界自体が魂の修行をしにきています。私たちが呼んでいるあの世という世界が私たち本当の世界。天から見るこの世界は地獄そのものだそうです。

no.11554 ( 記入なし10/11/09 17:14 )


死ぬとこの世での個性は消えてしまうんでしょうか。。。?
亡くなる寸前までの意識を有したままあの世と呼ばれる場所へ
行くのでしょうか。。。?
真実は死ぬまでわからない??

no.11555 ( ここにいるよー10/11/09 20:59 )


仕事して生きていくってよかったと言いたくなりました。
半端な発言の僕でした。
どうでもいいと思っているんですけど精神分析でも読んでみて半端な生き方に終止符を打ちたいです。
日本一の良妻賢母の藤原紀香と結婚して半端な生き方を変えてみせます。

no.11556 ( 記入なし10/11/10 16:24 )


この人生は1回です。
しかし、学びが足りないと自覚したならば、同じ試練の人生を選択して歩む事になります。おなじ魂でも、表在意識的には異なります。それを繰り返すのです。何回も、何十回も、何百回もね。達成するまで・・・。
特に、今の時期は大きな変革期に差し掛かっているといわれています。今までの挽回をする絶好の機会ということだと想います。

まあ〜そのことを認識出来るか、出来ないかも其々の選択でしかないのですがね。

no.11557 ( 記入なし10/11/15 09:52 )


http://news.nifty.com/cs/item/detail/rl-20101116-4526/1.htm

殺された女の子が、殺した犯人に自首をすすめる。

no.11558 ( 記入なし10/11/18 05:32 )


”近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう”

ワイオ理論をご存知ですか?
正に見えない世界を科学的に解明している理論です。
低物質文明から高度精神文明へ、心の時代へ今私たちは向かおうとしています。

ここ数年が過渡期の正念場です。

no.11559 ( ゆうこ10/11/21 21:42 )


あの世〜

no.11560 ( 記入なし10/11/30 05:45 )


「死後の世界」は必要なのか?


 誰しもが一度は疑問を持ったことのある問題に、
 「人間死んだらどうなるか?」
 というものがある。人は死後の世界というものが気になって仕方がない生き物であるらしい。世界の宗教を観ても、そのほとんどが死後の世界について語っている。

 なぜ人類は、死後の世界を考えるのであろうか? 
 それは人間が巨大な脳を持ちながらも「生まれる前の記憶」や「死んでからの記憶」がないからだといわれている。

 また、人間はもちろん、生物というのは、死や痛みを恐怖することで生存競争に勝ってきたのである。死や痛みが平気であったら、種は子孫繁栄どころか、たちまちにして滅んでしまったであろう。
 まして巨大な脳を持ってしまった人類にとって、

 なぜ生まれてきたのか?
 生まれる前はどうだったのか?
 なぜ生きるのか?
 死の恐怖から逃れることはできるのか?
 死んでしまった人はどうなるのか?

 といったことが気になって仕方がない生物のようだ。

 さらに人類にとっては、死後の世界は在った方が「都合が良い」とも考えられる。
 近しい人が死んだとき、それはただの土くれになってしまうと思うよりも「どこかで見守っていてくれる」「天国に行くのだ」と考えたほうが、いいのである。
 悪事を働きそうになったとき「ご先祖様が見ている」「神さまが見ている」「悪いことをしたら地獄に落ちる」と、思うことで秩序が保つ効果がある。
 人に殺意を持ったとき「殺せば祟られる。呪われる」「悪い奴は地獄に落ちる」と考えることで殺意を抑えることができる。
 自分の命が尽きるとき「天国へ行く」と思うことで死の恐怖から遠ざかることができる。

 このように考えると、人類にとってたとえ科学では証明できなくとも「死後の世界は在った方が良い」ということになるのかもしれない。

(巨椋修(おぐらおさむ) 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/

no.11561 ( 記入なし10/11/30 15:40 )


放浪者さん、人生いきいきしてますか。

no.11562 ( 記入なし10/12/09 15:48 )


「死後の世界」とつながった3人の物語http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p756e34bd324a485105d9d133ec8d4acb

no.11563 ( 記入なし10/12/09 17:46 )


>11562さん
放浪者です。お気遣いありがとうございます。

私は益々元気に過ごさせていただいています。まったく、おかしなものですが、風邪一つ引かずにね 笑
いろいろな事を学んでいます。一つでも多くの気付きを得て旅立とうと考えています。
今は、混乱期に入っていますね。時間の加速と共に、今までに発してきた想いが、ある程度まとまって還ってきています。中には、思わぬ幸運に恵まれている人も居られる事でしょうね。また、反対に想わぬ不運に見舞われている人もいることでしょうね。総ては、今まで出してきたご自分の想いが、そのまま還って来ているのです。

だからこそ、今という時間を充実させる必要があるのです。今を生きるとはこの事だと感じています。明日を生きるのではなく、今日を言う時間、今という時間を生きることですね。今を生きるということは、過去の自分、未来の自分を生きる事になるのですから。過去に発してきた想いが今を作り、今発している想いが未来を創る。このように考えると、愉快ですね。苦しいですね。それもまた人生での学びです。

お互い、後悔しないように、今を生き切りましょう。
このスレッドで、久しぶりに支離滅裂なコメントをしてしまいました・・・爆笑

no.11564 ( 記入なし10/12/11 07:28 )


コメントありがとうございます。
半端な生き方をしている僕にはよくわかりませんが、元気そうでよかったです。
霊的知識を持ち合わせているあなたが、ただひきこもっているだけではもったいない。
僕もたまには放浪者さんのたくみな論説に酔ってみたいです。
うふふ。

no.11565 ( 1156210/12/13 11:07 )


温暖化と寒冷化

温暖化論争と利権。寒冷化の噂と危機。
温暖化論争でデーターの改竄、原子力発電の促進、しかし、現実は寒冷化!
人の『欲』が麻の如く絡み合った世界。
聖書に『人はパンのみで生きるのにあらず』という言葉が記されています。人が生きるということを真剣に考える時が来ていると想う。
現代社会で、どのように生きればよいのか!?生き辛い世界です。

no.11566 ( 記入なし10/12/30 17:21 )


もっと具体的に話してほしいです。

no.11567 ( ディープインパクト10/12/31 13:49 )


早くあの世が科学で解明されてほしいし、誰でも簡単に体外離脱できるようになって、あの世を体験できるようになる。これから数年後には解明される。1日でも早く解明されてほしい。

no.11568 ( 太郎10/12/31 14:13 )


太郎さん
物的でないあの世は科学では解明できんと思うが・・・

no.11569 ( 記入なし10/12/31 15:37 )


>誰でも簡単に体外離脱

分かってないね太郎くん
低級霊の餌食じゃん

no.11570 ( 記入なし10/12/31 21:37 )


あけまして おめでとうございます。

皆さん うさぎ年です。ぴょん ぴょん 飛び跳ねるが如く 少しでも霊性を向上させましょう。
龍の如く異次元に飛翔する前の年です。

no.11571 ( 記入なし11/01/01 05:11 )


2011年元旦 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。このスレも7年目になりました。光陰矢のごとしで早いものです。

no.11572 ( 太郎11/01/01 08:11 )


人は生まれる前に、人生の計画を立ててくるといわれています。
楽しい生活、苦しい生活、とんでもない生活・・・自身のカルマの清算に必要な事だから起こることです。
今年は、大きな転換点の年になるようです。(私的には昨年が大きな転換点になるはずでしたが・・・)
今、この時を生きている事に感謝して、生かされている事の意味を悟る時でしょうね。
どのように過ごそうとも、流れる時間が同じですが、楽しい気分で過ごす方が、より良い未来を招きよせる事になるのではないかとも思う。

no.11573 ( 記入なし11/01/03 05:23 )


この魔法のCDを知っていますか。

「CD日月神示に基づく祝詞集」を最近購入して聞いています。このCDからは凄い宇宙エネルギーがでていて悪い体調がよくなる感じがしているし、調子悪かったPC2台とプリンター1台が調子よくなりました。ウインドウズXPはリカバリーしても重くてよくフリーズしていたけど、フリーズしなくなり重さも少し軽くなって、ウインドウズ7は起動に1分30秒ぐらいかかっていたのが1分ぐらいで起動するようになり、IEも起動が速くなりプリンターはエラーがでて印刷できなかったけど印刷できるようになったのです。信じられないと思うけど本当です。魔法のCDだと思っています。無音でも効果があるし、価格も安いし、アマゾンなら配送日数はかかるけどさらに安いです。

本当なのか!? 機械までが直るという現象が相次ぐhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum101213.html

CD日月神示に基づく祝詞集 http://www.nihoniyasaka.com/shoseki-01.html

no.11574 ( 太郎11/01/03 13:01 )


あの世があるなんて誰も、証明できない。

誰にもわからない。

これが事実であって、これ以上でもこれ以下でもないということ。

これ以上論議をしても平行線に終わるだけで意味はないですね。

no.11575 ( 記入なし11/01/03 16:34 )


信じるか信じないかしか、なくて客観的証明ができないから議論しても不毛

no.11576 ( 記入なし11/01/03 20:59 )


主観的真実と客観的真実

人は其々自身の主観的真実の世界に存在しています。この事は、自身が作り出している現実の中にいるわけです。普通といわれている人の真実、キチガイといわれている人の真実。そして、意図的に社会に創られる真実。当人にとっては、そのどれも真実なのです。自身の主観的真実の世界の証明を求められても、その世界を感じることが出来る感受性がなければ無駄だと想う。客観的な証拠の提出ですが、そもそも、その証拠をどのように判断するかがまた問題になります。例えば、UFO問題ですが、本当のUFOは存在するのか!?幾万と写真、記録を開示しても、地球製の軍事兵器という、一つの証拠が出されれば、地球外生命体の乗り物である空飛ぶ円盤という事は否定されます。

臨死体験を経験した人には、死後の世界は実在する世界です。その人にとっては主観的真実の世界です。その感覚的世界を感受出来ない人たちからは、証拠の提出を求められます。そもそも感受する感覚が封印されている人たちにとっての証拠提出という物は、先のUFO証明証拠と同じです。医学実験にて、側頭葉を刺激することによる、臨死体験と同じ映像か見ることができる。この事で、臨死体験の否定、拒否、死後の世界の否定、拒否行動になります。

聖書では、『証拠がなくても信じられる者は幸いである』という事が記されているようですが、この事は、単に権力者のご都合主義的なものではなく、人が持っている潜在的な感受性を示しているのと想われる。

no.11577 ( 記入なし11/01/04 07:15 )


>11574につづいて 昨日、本「完訳 日月神示」を注文しました。本のほうが金はかかるけど、 2冊でCDのようにDCプレーヤーも電気もいらないし、24時間年中無休 でエネルギーがでています。これからはCDと本のエネルギーでうまくやって 
いこうと思います。 

『完訳 日月神示』について 
http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum101025.html 

完訳 日月神示 http://www.nihoniyasaka.com/shoseki-01.html

no.11578 ( 太郎11/01/04 08:18 )


11578のURLクリックしても見れないので貼りなおします。

『完訳 日月神示』について 
http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum101025.html

no.11579 ( 太郎11/01/04 08:20 )


とにかくあの世があるないの話は証明ができないわけだからしても意味がない。自己満足の主張を繰り返すだけ。

no.11580 ( 記入なし11/01/04 09:09 )


あの世の証明はこの世ではできそうでない
この世の宇宙を先に説明してくれ

no.11581 ( 記入なし11/01/04 14:55 )


しかし死んだらあの世なのに わからないなんて
生の隣は死なのに

no.11582 ( 記入なし11/01/04 14:57 )


肉体の死は、存在形態が変わるだけです。
肉体という重い外套を脱ぎ捨て、魂レベルの存在に返るだけです。
現代人の死生観は刷り込まれています。誘導されているのですよ。
羊飼いが、羊を誘導するようにね。

no.11583 ( 記入なし11/01/06 06:14 )


天国と地獄は生きている人の妄想

no.11584 ( 記入なし11/01/06 12:44 )


>天国と地獄は生きている人の妄想

日本で生きている人にとって、戦乱・内乱・自然災害等の地域で、生きるか死ぬかの状況を見ていると、この世の生き地獄でしょうね。
この事と同じです。傍から見ていて、地獄と思えるところでも、其処で生きている人にとっては地獄ではないかもしれません。
傍から観ていると、地獄のような世界かもしれませんが、其処で生きている人にとっては、生きることに精一杯で、地獄とか天国とかの感覚はありません。
感覚的な妄想ではないのです。現実的な視点でお考えください。
肉体の死を迎えて、自分の人生を振り返り、自分のカルマを昇華するにはどのような世界がふさわしいかを自身で決め、進んでゆくのです。
天国・地獄とは宗教的な観念でしかないのですが、実際、今の地上世界でも繰り広げられていることです。

no.11585 ( 記入なし11/01/06 13:18 )


信じる心が揺らぐ
あの世の存在を誰も証明出来ない
誰か証明して欲しい

no.11586 ( 記入なし11/01/07 17:22 )


絶対に死ななきゃ解らないと思う。
死んだ事の無い人があの世の事が解る訳がない。

妄想論も甚だしい〜

真実は死んだら教えてくれ!!!

no.11587 ( アウトロー11/01/07 21:06 )


>真実は死んだら教えてくれ!!!

だ・か・ら・・・霊界通信で、死んだ人からのメッセージがおろされているのです。
真実を死んでから教えてくれという希望を持っている人が、実際、下ろされている霊界通信の内容を妄想とするとはね。

no.11588 ( 記入なし11/01/08 05:39 )


<自殺者>昨年も3万人超 13年連続 毎日新聞 1月7日(金)18時35分配信

 警察庁は7日、昨年1年間の全国の自殺者数は3万1560人で、前年より1285人(3.9%)減ったとする暫定値(速報値)を発表した。自殺者が3万人を超えるのは13年連続となるが、02年以降では最も少なかった。

 政府は昨年2月、「いのちを守る緊急プラン」として自殺を減らすための総合的な対策を打ち出した。9月には専門チーム「自殺対策タスクフォース」を設置し、自殺者を2万人台に減らす目標を掲げたが、昨年も3万人を超えた。

 自殺者のうち男性は2万2178人で前年比1294人減。女性は9382人で9人増えた。月別でみると、6月までは各月で前年同月を下回り、減少傾向が続いたが、7月に増加に転じた。タスクフォースの設置とともにキャンペーンを展開した9月と翌10月は減少したが、11月は再び増加した。

 都道府県別では東京都の2938人が最も多く、大阪府2031人、神奈川県1810人、埼玉県1717人、愛知県1573人と続いた。警察庁は今後、原因や動機別の統計をまとめ、確定値として公表する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000055-mai-soci

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.11589 ( 太郎11/01/08 06:12 )


なわ ふみひと氏のプログ http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki040.html

政府、マスコミの情報に踊らされていると、間に合わなくなります。
大本営発表は目晦ましです。
世界の状況をしっかりと自分自身で把握して、考え、感じなければ為らない時です。
一つでも多くの気付きを得て、自分自身で納得したいものです。

no.11590 ( 記入なし11/01/10 06:09 )


地球上では『火』と『水』の浄化が始まっています。
今後、時間の加速と共に益々酷くなってくる事でしょうね。
チャネリング情報では、人の意識が変わると、気象の激変も穏やかに為るかもしれないと言う事が言われています。
現代の物質主義、拝金主義から見るとね・・・。
まあ〜淘汰されるのも、生前の合意なのかもしれない。
学びが完了しての旅立ちか、学びが遅いから、新たな場での学びの為の旅立ちか!?
残った者は・・・?
今後、益々酷い世の中になってくることがうかがわれる世界情勢です。

no.11591 ( 記入なし11/01/14 12:38 )


物社会から精神社会へ

お金、物、科学技術・・・いろいろな物への依存を強要されてきた社会です。依存する事が当たり前の社会システムです。しかし、これから迎える社会は精神面を重視した社会になるようです。
そうすると、依存傾向の強い人ほど拒否反応をおこすことになるでしょうね。
ある種の禁断症状です。
薬、煙草、アルコールなどの依存状態から抜けるには、ある期間苦しまなければなりません。この事は、時代の変わり目にも言えることだと思う。

人の霊性が覚醒するに従い、物より精神を重視してきます。
人は肉体というものを着た霊体なのです。今までは体主霊従であったのが、霊主体従に変わるのです。変わらなければ、新たな世界に行くことは出来ません。やり直しです。やり直しを望んでいる人はそれでも良いのですが、少しでも向上心のある方は、今一度ご自分の思考を考え直しましょう。

no.11592 ( 記入なし11/01/16 10:36 )


死後の世界とは、死んだ人間(本人)の後に残された、生き続ける人間(他者)がいる世界。
生きている限り人間は完成しない、死んで初めて完成される。
死後の世界に影響力を残すが業(カルマ)善い業もあれば悪い業もある訳だ。

no.11593 ( 記入なし11/01/17 22:20 )


自殺はだめ!誰かと話そう!.2011年01月17日14時59分 提供:PJオピニオン5ツイート .. 

誰かに話をしよう。そこから何かが始まる。(イメージ画像 撮影:大谷憲史)【PJニュース 2011年1月17日】元自殺未遂者の私がこんなことを言うのも変ですが、自殺はやめよう。やってはいけません。警察庁のまとめによると2010年の自殺者数は3万1560人とのこと。1998(平成10)年以降、13年連続で年間3万人を超えています。2010年の交通事故死者数は4863人なので、自殺者の多さが分かるかと思います。

1月15日、多用途支援「げんかい」の取材から戻り、郵便受けに1通のハガキが。請求書でした。

私のうつ病が治ったきっかけは、公民館でのパソコン教室でした。受講生さんの要望で、本格的にパソコン教室をはじめ、必要な機材も導入しました。その時のお金です。当時はきちんと支払えていましたが、受講生の増減とともに支払いが厳しくなり、会社側と支払いに関するご相談をさせていただくこともありました。

昨年の口蹄疫の影響で公民館が閉館となり、もちろんパソコン教室もお休み。昨年12月分の支払いが滞ったため、請求書が届いた次第です。昔の私なら、「どうしよう」と一人で思い悩み、精神的に追い詰められていたことでしょう。また、自殺も一瞬頭の中をよぎりました。

83歳の父親と暮らしているとはいえ、こんなことは相談できません。気軽に相談できる相手がいれば、少しは前向きに考えることができるのですが。

こんな時に利用出来るのが、「自殺予防こころのダイヤル」です。名称は違うかと思いますが、各都道府県にあると思います。

さっそく電話してみました。担当は女性で、私の話をずっと聴いていて、途中で相づちを打つなどしていました。私も昔、老人施設で8週間ほど研修を受け、「傾聴」もしていました。シーツ交換や掃除が終わったあとのちょっとした時間にベッドのそばに座り、おじいさんやおばさんのお話を聴くのです。おじいさんやおばあさんはうれしそうに、昔の話を聴かせてくれます。私はばあちゃんっ子で、子どもの頃はばあちゃんの家で過ごすことが多かったです。

ベッドの上で10分も20分も話をしてくださり、終わったら満足そうな顔をされていました。そのような顔を見るのが好きでした。ただ、こころのダイヤルで、自殺を考えようとしている相談者の話を聴く担当の方は、相当なストレスがかかるのではないかと思います。気楽なことは言えませんし、ましてや相談者に代わることもできません。

相談者が満足するまで話を聴くって、大変だなあと思いながらも、話をしている私がいました。「無縁社会」は、昨年、流行のように広まっていった言葉ですが、無縁死する人が3万2千人もいるとのこと。人と人のつながりが希薄な世の中にあって、良好な人間関係を築くって、とても難しいことだと考える人も多いです。

私は2回離婚をし、83歳の父親と暮らしているとはいえ、すれ違いも多いです。父親は耳が遠いので、ましてや込み入った相談なんてできません。昨年、口蹄疫の際に、「バスタオルプロジェクト」の活動を行いましたが、それまで、何の面識もない方々が集まり、ワイワイガヤガヤの中で、みんなが同じ方向を向いて活動しました。連帯感というか、絆というか、何かを感じ取った人も多かったかと思います。

どなたかが「このプロジェクトを団体にすれば?」というご提案をしていただいたのですが、私は組織に縛られることをイヤというほど経験してきましたので、プロジェクトの終了とともに解散しました。また、どこかで会える・・・。そのほうがなんか素敵な気がして。私たちは「孤独」じゃないんだってこと。

まわりに相談する相手がいなければ、各都道府県にある「こころのダイヤル」がある。顔は見えないけど、ツイッターでつぶやきや愚痴を発信できる。誰もいなけりゃ、元自殺未遂者の私で良ければ、話し相手になります。

HP「市民メディアみやざきCMM」に、携帯電話、住所を掲載していますし、スカイプボタンもあります。メールでも構いません。「死にたい・・・」と思ったら、まず、誰かに話をしましょう。私も今朝、請求書の件で会社にお話ししましたら、すっきりしました。素直に話せば、相手に分かってもらえます。一人で思い悩むなんて、取り越し苦労でした。生きていきましょう。生きたくても、生きることができなかった方もたくさんいます。1月17日は、阪神淡路大震災 http://news.livedoor.com/article/detail/5274808/

no.11594 ( 記入なし11/01/18 06:11 )


体外離脱、幽体離脱について教えてください。 

1 体外離脱すればあの世を実際に体験できるでしょうけど、他にどんなよいことがあるのでしょうか。またよくないこと、悪いことはあるのでしょうか。

2 ヘミシングが有名ですけど毎日CDを聞いているだけで体外離脱できるようになるのでしょうか。費用はできるだけ安いほうがいいのでどのくらいの費用がかかるのでしょうか。

3 他に大事なことなどはなにがあるでしょうか。

no.11595 ( 太郎11/01/20 05:00 )


死後の世界みたいな場所は存在する可能性は有る。

但し、巷で言われてるような世界かは別にして。。

no.11596 ( 記入なし11/01/20 06:43 )


今私は、ミクシィをやっていますが、男性の誘い方が気に入らなくて腹が立ちます。
セクハラとしか思えないような、卑猥な言葉を陳列して、私の気分を損ないます。
卑猥な行為を強要する事で、私が喜ぶとでも思っているのでしょうか?
いくら私がもう若くないおばさんだとしても、強制わいせつとしか言いようのない卑猥な言動は私を打ちのめします。
もう、これ以上生きていても、こんな卑猥な連中に痛めつけられるだけの人生なら死んでしまいたいと思います。
いくつになっても、精神的結びつきが欲しいのです。
私が未熟なのかもしれませんが、頑張って生きて来ました。
こんな卑猥な誘われ方しかもうされないなら、死んでしまいたいと思いました。
でも、思い止まりました。今日はとりあえず生きてみようと思います。
でも、明日死ぬかもしれません。
もう、絶望しかないです。人の(特に男性の)善意なんて信じられません。
もう、ズタズタです。誰か助けて下さい。

no.11597 ( 鈴木美恵11/01/22 16:55 )


>11597  鈴木美恵さん ミクシィは経験ないから知らないけど悪いものは削除やアクセス禁止にならないのですか。死にたくなるほど嫌なものならミクシィやめればいいでしょう。URLも役立つものあれば活用したらいいと思います。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.11598 ( 太郎11/01/22 17:19 )


あの世〜

物質世界での悲哀、苦しみを経験する事により、非物質世界への感覚が磨かれる。

no.11599 ( 記入なし11/01/27 07:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 11500 から 11599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧