HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 それは随分と一面的なものの見方では?

no.11400 ( 10/07/29 06:26 )


11391のご さんのコメント
>まずは産児制限から始めた方がよっぽど早道だと思います。

これは中国の一人っ子政策ですか?その反動がどのように現れてきているかはご存知のはずです。また、砂漠化については、ご さんへのコメントの上にかいてありますよ。見方、感じ方はその立場、知識、教育によって色々有ります。だから、このようなサイトでも意見交換が出来るのです。

人口削減をどのようにするかの一つの見解。(読んでて怖いものがあります)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-183.html

被害者であり加害者の立場に立たされる。追い詰められて、迷路に入り、自身で望んでそのような立場に立たされる。弁証法か・・・?
でもね、人口削減や自然破壊を繰り返しても、肉体を失っても魂は永遠なのですよ。目の前の事だけに、唯物主義、利己主義に走っている権力者やその取り巻きは解らないかもしれませんがね。学びはこれからも続くのです。理解できるまで学んでから上級の世界に行く事になるのですよ。
学びの世界は地球だけではありませんからね。多くの地球外知的生命体は観察しているようです。人の意識、想念、行動を・・・。

そして、一人ひとりの魂が自分が望むコースを選択しているのです。よく選民主義とか優生学の話題が取り上げられますが、このこと自体が唯物主義的な考えなのだと想います。私が言っているのは『選択』主義なのです。自身の自由意志で『選択』するのです。(またまた支離滅裂な内容です 笑)

no.11401 ( 記入なし10/07/29 08:13 )


雨が止んだら蒸してきた〜!
むしむし、植物たちは喜んでいる事でしょう。
あの世にはこのような不快感はないのだろうな。いや、もっと凄まじい不快感があったりして。

no.11402 ( 記入なし10/07/29 17:18 )


生きがいの夜明け 飯田史彦 http://www.sol.dti.ne.jp/~sam/realaim/Lifeindex.html

no.11403 ( 記入なし10/07/30 04:06 )


あぶないよお

no.11404 ( 記入なし10/07/30 05:22 )


ヤバイヨヤバイヨ ><;

no.11405 ( 記入なし10/07/30 05:23 )


>これは中国の一人っ子政策ですか?その反動がどのように現れてきているかはご存知のはずです。

これは、今の大企業が新入社員の制限をしていることにかさなる問題です。これからの日本は、いったいどうなってしまうのか、

no.11406 ( 記入なし10/07/30 07:04 )


「生きがいの夜明け」
懐かしいですね、3年位前に盛り上がった話題でした。

no.11407 ( 記入なし10/07/30 07:23 )


盛り上がったあとどうなったの?生きがいの夜明けは

no.11408 ( 記入なし10/07/30 08:05 )


人生の終焉が見えてくる年になってくると真実が知りたい。死後どうなるのか。

no.11409 ( 記入なし10/07/30 15:57 )


あぶないよお

no.11404 ( 記入なし 10/07/30 05:22 )

ヤバイヨヤバイヨ ><;

no.11405 ( 記入なし 10/07/30 05:23 )
---------
この人、なにがいいたいの?
カキコするスレを間違えてるんじゃないの?

no.11410 ( 記入なし10/07/31 21:46 )


no.11410 なにがいいたいの?
カキコするスレを間違えてるんじゃないの?

no.11411 ( 記入なし10/08/01 00:10 )


あの世の不思議 http://www.y-asakawa.com/message/anoyono-fushigi1.htm

no.11412 ( 記入なし10/08/01 04:02 )


『自重しろ!』
これは管理人さんからの警告だったのですね。
どおりで、ハンドネームを書き込んでいないのに私のコメントだということが解るはずです。まあ〜仕方がないですね。(それほど過激な内容とは思っていませんが・・・今も)
利用させてもらっているから自重します。

no.11413 ( 記入なし10/08/01 08:51 )


原油は毒という事を知らなくて、手作業をしている人たち。
原油は毒という事を知って、使っている人たち。

http://oka-jp.seesaa.net/article/158200764.html

品性(霊性)の問題です。
メキシコ湾でのBPの作業指示と同じです。BPは防毒マスクの着用を禁止していたようです。中国では原油を素手で取り除く作業です。

no.11414 ( 記入なし10/08/02 16:33 )


幽霊が出ます。

no.11415 ( 記入なし10/08/04 04:56 )


500に及ぶあの世からの現地報告http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-death/

no.11416 ( 記入なし10/08/05 14:02 )


1.戦争で死んだある兵士の話 を読ませてもらいました。

疑問が。兵士の姉さんが他界で成長してると言う事は、歳を取るからまた死ぬの?
成長した老人がいっぱいいるとは書いてないけど。

no.11417 ( 記入なし10/08/05 19:23 )


あの世では一定の年齢相当の成長を遂げると、成長は止まるようです。
と、すると、老人は『年をとる』というように、あの世にいるとだんだんその霊体の最盛期の姿に若返り、若い人、例えば、赤ん坊の時に肉体の死を迎えた霊体はだんだん『年をとり』その霊体の最盛期まで成長します。私の調べた限りでは(理解している限り)、20〜25才ぐらいの容姿になるようです。それも、この世レベルの容姿ではなく、魂のレベルの容姿ですから、美男美女に見えるようです。

no.11418 ( 記入なし10/08/05 19:45 )


本当の唯物主義や利己主義、科学万能主義の世の中だったら、この世界は無茶苦茶になっている事でしょうね。
それを食い止めてきたのが「宗教」というものの存在だと想う。
死後の世界、輪廻転生、因果応報・・・ブレーキの役目を担っていたのでしょうね。
それと共に、次の世界への道標的役目ですか。
アセンショという事も色々言われています。陰謀論とか、巷に流布されているものとは異なるとか・・・。そもそも、何を持って異なるのかという事自体が検証不可能な事なのですよ。『私の言っている事を信じてもらうしかない』・・・皆さん同じ事を仰います。そして、色々な説が一人歩きをして、異なる説の人たちがいがみ合う。巷の宗教と同じ構図です。

でも、ここで少し考えて見れば何かが見えてくるのではないでしょうか。
自己都合の良いものは淘汰されていきます。

no.11419 ( 記入なし10/08/06 20:19 )


>no.11418
読んでると、ご飯もあると書いてあるけど、肉類はやはり一般的な食用動物を殺してると言う事になりますよね。あの世は動物には死があると言う事で・・・。
食べられてまた復活する食べ物となるのかな?

やはりなにかスッキリしない。
no.11418さんは、今生への生まれ変わり説は有ると思ってるほうですか?

no.11420 ( 記入なし10/08/06 22:01 )


魂に年齢は無い。

no.11421 ( 記入なし10/08/07 03:35 )


>本当の唯物主義や利己主義、科学万能主義の世の中だったら、この世界は無茶苦茶になっている事でしょうね。
>それを食い止めてきたのが「宗教」というものの存在だと想う。

 どっちかというと、割と無茶苦茶をしてきたのが「宗教」というものの存在だと思います。

no.11422 ( 10/08/08 00:44 )


>11422 そうですね。すべてとはいわないけど、ほとんどの宗教は金儲け、権力拡大のために宗教を悪用した詐欺集団なのが実態ですから、宗教は世の中を無茶苦茶にしていますね。愛と共生社会になれば宗教も詐欺集団もなくなります。スレにあるように「あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。」 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.11423 ( 太郎10/08/08 04:46 )


確かに宗教は残虐な行為をしてきました。それも政治を宗教家が行った結果です。
それでも、世界の宗教は一定の役割を果たしていると想う。
『天国』『極楽』・・・民衆の心に変化の種を植えたのではないでしょうか。
この世には無駄なものはないのですよ。人という生き物はその時代背景や民度によって獣状態であったり、獣状態から抜け出た初期の状態や、やや進んだ状態に移行してきて居ます。この事が意識の進化なのかもしれないし。本当の歴史をふりかえるということは、一般人の私たちには出来にくい事ですが、いまだ人は絶滅していなく、混沌とした世相でありながらも宗教という心の拠り所もなくしていません。

『千年王国』『愛と共生の世界』・・・これらの考え方も同じではないでしょうか。
段階を経て階段を上っていく。今までの歴史があるからこそ、世界各地でのそれぞれの歴史を体験してきているからこその思想ではないでしょか。

これから人類はどのような歴史を刻んでゆくのかは解りませんが、今の時期に至って、『2012』『アセンション』というものに意識が向いています。

no.11424 ( 記入なし10/08/08 05:33 )


食事=肉・・・この考えからの脱却を。よく読んで、理解する事をお勧めする。

no.11425 ( 記入なし10/08/08 06:06 )


>11424

>『天国』『極楽』・・・民衆の心に変化の種を植えたのではないでしょうか。

絶対に行けるわけ無い世界に夢想するのもなあ〜。逆に地獄なら誰でも行けるでしょう。

no.11426 ( 記入なし10/08/08 08:30 )


???
11426さんのコメント内容は、どのように解釈すれば良いのか?

絶対に行けるわけ無い世界 ⇔ 逆に地獄なら誰でもいけるでしょう

11426さんが表現している『地獄』とは・・・?
絶対に行ける分け無い『世界』とは・・・?

no.11427 ( 記入なし10/08/08 10:24 )


>食事=肉・・・この考えからの脱却を。よく読んで、理解する事をお勧めする。
必要無い。

あの世では肉体そのものが存在しないのだから、それを維持するための食事そのものが必要無い。

no.11428 ( 記入なし10/08/08 10:54 )


>11427

まさか君は本当に自分が天国へ行けると思っているの? 
天国はごく選ばれた少数の方達しかいけない所だ。
普通に生活をしていたら先ず間違えなく地獄に堕ちるだろう!

no.11429 ( 記入なし10/08/08 12:36 )


11429です

>11426さんが表現している『地獄』とは・・・?

地獄とは仏教の地獄絵図にでてくる八熱地獄や八寒地獄の事だ。

no.11430 ( 記入なし10/08/08 12:39 )



>絶対に行ける分け無い『世界』とは・・・?

趣味だけで遊んで暮らせるような世界。

もしそのような世界があると仮定すれば、物質世界だけだろうな。

no.11431 ( 記入なし10/08/08 13:08 )


no.11430 
>地獄とは仏教の地獄絵図にでてくる八熱地獄や八寒地獄の事だ。

あの世では肉体が無いのですから、切り刻ざまれようが、火で焼かれようが、痛くも痒くもないのです。
金儲けの口実そのものです。

no.11432 ( 記入なし10/08/09 03:17 )


>11432

あの世でも肉体はあります。

我々のような利己的で本能の赴くままの堕落した悪そのものの生活を送れば、来世では間違いなく仏教の地獄絵図のような目に遭います。私的としてはあの世の天国の話は全くの空想や妄想だけど、地獄の話は現実に存在すると思います。

no.11433 ( 記入なし10/08/09 04:48 )


no.11433 さん 自分で書いていて「おかしい」とは思わないのですか?
>私的としてはあの世の天国の話は全くの空想や妄想だけど、地獄の話は現実に存在すると思います。

「天国も地獄も妄想です」あるいは「天国も地獄も存在します」であるのであれば、それは貴方の考え方(宗教を信じるか信じないか)として理解しますが… ?

no.11434 ( 記入なし10/08/10 01:20 )


>11434

>no.11433 さん 自分で書いていて「おかしい」とは思わないのですか?

放浪者さんですか?何寝ぼけた事言ってんですか?
この世でさんざん悪行三昧した連中に罰を与えるという仕組みは普通の考えからすると
理に叶っていて常識的で自然な感じがします。それに対して宗教書でよく書かれている趣味や特殊能力などで遊んだりするような生活はあなたのよく述べている科学万能主義、利己主義、唯物主義の塊のような人達が考えそうな身勝手な願望に感じます、私はむしろあなたがよく述べている奇麗事で架空の理想空想妄想論の方がよっぽど荒唐無稽だと思います。宇宙の仕組みを甘く見ないで下さい。

no.11435 ( 記入なし10/08/10 04:41 )


11435の続き

宗教の話は先人の人達が考えた事だから単なる参考意見としてとらえています。
又、宗教の話を勉強してただ鵜呑みにせずそれらの話を取捨選択して
自分なりの意見を持つ方が賢いと思います。あと天国と地獄は妄想又は
天国と地獄は存在するかと申してましたが、この宇宙の仕組み又は法則を考える
とやはり天国も地獄も存在すると確信しています。しかし、

no.11436 ( 記入なし10/08/10 06:54 )


11434のコメントは私(放浪者)では有りません。
それに、私は宇宙を甘く見ている心算も有りません。宇宙はある意味無慈悲です。自立できていなければ、突き放されるところではないでしょうか。

no.11437 ( 記入なし10/08/10 08:47 )


放浪者さん言いたい事を言ってどうもすいません。

no.11438 ( 記入なし10/08/10 09:21 )


宇宙の意思を聞いてきました。

『お前らは死後の世界とか宇宙の意思とか難しいこと考えなくても良いから、とりあえず生きるなり死ぬなり満足できる方を選べ。その後は俺に任せときな!』

だそうです。

no.11439 ( 記入なし10/08/11 02:26 )


>11439

数学の定理を考えるのと同様に難しいくって誰も解らない未知な世界の事を考える事にロマンを感じるだよ。

no.11440 ( 記入なし10/08/11 09:56 )


物質世界=幼稚園年中組み

no.11441 ( 記入なし10/08/11 21:37 )


今の仏教=幼稚園年中組み

学会員に嫌という程聞かされた言葉。

no.11442 ( 記入なし10/08/12 03:16 )


創価学会と、何年も議論を繰り返したが、全員が同じこと(マニュアル)しか言わない。

何年も議論を繰り返したが、ただの一度もあの世の話はなかった。

no.11443 ( 記入なし10/08/13 03:15 )


あの世談義が展開していますが、あの世が有るとかないとか分からない、信じられないという人自身が死んでみたら分かる。生きているうちにそれを知っているか知らないであの世の(実在界=本当の世界)進路がまったく違うのです、信じている人は心の心境にもよりますが普通の世界、とりあえず4次元(可もなく不可もない人)、次に5,6,7,8、9次元宇宙界ーへ。   生前、あの世が信じられない、そんなものない!という人は4次元世界の中の地獄界しか行くところはありません。何も悪いことをしてないのに!と思うかもしれませんが、真理、真実を知らないことが罪なのです。   誰かがそうさせるのではなく自分が一番よく自分を知っているからその暗い世界に行きます。   「誰も知り合いはいません」  だから、太郎さんのような宗教家「天使」がいろいろおせっかいをして罵詈雑言を浴びせられても伝え続けているのです。一人でも救いたいから。あの世がないとかいっぱい言い放題は自由ですがただしその無知の責任は全て自分が取ることになっています。このメッセージも余計なおせっかい!なのでしょうね。

no.11444 ( 月よりの使者10/08/13 15:08 )


>地獄界しか行くところはありません。何も悪いことをしてないのに!

その根拠は?   

>真理、真実を知らないことが罪なのです。
真理、真実というのは宗教ごとに違います。貴方の知っている真理、真実は他の宗教に否定されます。

貴方はなんという宗教の信者なのですか?

no.11445 ( 記入なし10/08/13 18:39 )


学会員は、創価学会以外の人類は地獄に落ちると言っています。

no.11446 ( 記入なし10/08/13 18:44 )


有難うございます。真理とは単純です。あの世があり、この世が有る。です。    何%ある、70%かなあ。はないです。立て板に水で断言的な言い方ですが少しばかり知っているものとしてどうか伝えたい、知っておいていただきたい。それだけです。 あの世とこの世なんて、なぜそのようなめんどくさい仕組みになっているのか!?と思われるとと思うのです。人は信仰が成り立つが動物には信仰は成り立たない。です。来世。来来世(生まれ変わり)への判定となります。是非!簡単なことではないでしょうか!「あの世があり、仏神はいらっしゃる」・・まずここからが人生の成功者だと思います。    S学会ですが、中身の教え教義はありますか?排他的な教えのあたりでご判断されたらと思います.教祖さんの今(あの世)を知ってください、すみません少し無責任なようで。    他の信仰にも良い教えはあるものです、有名な、メジャーな宗教にも良い教えはあるものですから全部地獄行きはないです。 
    

no.11447 ( 月よりの使者10/08/13 19:17 )



月なんてたいした力もなく、その上面白い場所でもりません。

no.11448 ( 記入なし10/08/14 02:52 )


人以外の動物の方が真理を知っているかもしれないよ。
彼らにも彼らなりの宗教があるかも知れないよ。

no.11449 ( 記入なし10/08/14 02:59 )


>月よりの使者
自分の人生の課題から、逃げちゃだめだよ。
霊界のことばかりを考えて、この世の修行を放棄して、
宗教的な考えに耽溺していたら、だめだよ。

no.11450 ( 記入なし10/08/14 03:13 )


>真理とは単純です。あの世があり、この世が有る。です。

ここまでは過去レスに、数え切れない程有ります。このスレ自体が「あの世は確実に存在する」と有るのです。
では、あの世とは?

こんな事を書くと、太郎さんはすぐに反対派と決め付けますが、本当の事が知りたいだけなのです。

ここの過去レスにも書きましたが、まだ若いのに(40代)脳梗塞で倒れたのです。一週間も意識が無かったのです。
誰よりも、あの世を身近に感じているのです。

no.11451 ( 記入なし10/08/14 03:16 )


従兄弟が数学の学会に出席するのに新潟に向かった電車の中、隣の方と雑談していて、、
「あなたも学会にお出かけですか、XXはなんちゃらで、YYYYもどうのこうの」とわけの判らん会話になって困ったと。

no.11452 ( 記入なし10/08/14 03:39 )


安アパートの隣の学生が「そう大」に通ってるというので、凄いと思ったら、「そう」が違った。あっそう?

no.11453 ( 記入なし10/08/14 03:42 )


お盆の時期です。
あの世を信じない人も、信じる人も、今有る自分という存在は、ご先祖様が存在して初めて存在できているのです。
今の時期ぐらいはご先祖様を偲びましょう。お墓参りが出来ない人も大勢居られることでしょう。心の中で、ご先祖様に感謝しましょう。

no.11454 ( 記入なし10/08/14 07:40 )


お盆ですね。
霊がウヨウヨ。

no.11455 ( 記入なし10/08/15 07:46 )


>霊がウヨウヨ。
近年は貧困で逝った方が多いので貧乏神がウヨウヨ

no.11456 ( 記入なし10/08/15 11:53 )


no.11456

もう20年も前から、貧乏神がウヨウヨしています。

no.11457 ( 記入なし10/08/16 00:13 )


no.11448 
>月なんてたいした力もなく、その上面白い場所でもりません。

我々の世代で「月よりの使者」といえば「月光仮面」。「月光仮面」といえば我等がヒーローなのです。

no.11458 ( 記入なし10/08/17 00:16 )


月よりの使者さんに、ぜひお聞きしたい。
>あの世が有るとかないとか分からない、信じられないという人自身が死んでみたら分かる。生きているうちにそれを知っているか知らないであの世の(実在界=本当の世界)進路がまったく違うのです。
>無知の責任は全て自分が取ることになっています。

もっと、より具体的なあの世の姿を教えてほしいのです。

私自身も以前は漠然と、あの世は有るものだと思っていましたが、よくよく考えると自分自身が何も知らないのに気付きました

太郎さんにも同じ質問を何度もしてみましたが、「有るものは有る」としか答えは無く、後はスルーされるようになりました。

逆に、ここの過去レス11000を読み返すことで、あの世は存在しないと確信を持つようになってしまいまいた。

no.11459 ( 記入なし10/08/18 00:08 )


月よりの使者=k-2

no.11460 ( 記入なし10/08/18 07:23 )


あの世もこの世と同じような世界らしい。

no.11461 ( 記入なし10/08/18 07:58 )


ともかく、自分が人にすすめるようなことは、自分がまず実行するべきだと思う。
また、自分の発言と行動の矛盾に気が付くようにしよう。
気が付かなければ、しらなかった、ですむと思っているとしたら、それは間違いだ。
まず自分から始める、そういうことが大切なんじゃないかと思う。
自分のことを棚に上げて、人に説教をしても、誰も動かない。
この、ごく単純なことを理解しよう。

no.11462 ( 記入なし10/08/18 19:25 )


実行していれば、わずか、一文、を守るだけでも、いろいろな問題が生じるのが経験的にわかる。

no.11463 ( 記入なし10/08/18 19:26 )


まるで、実行していないので、空想の世界だけの話になってしまう。
そして、集団としての他者(社会、世間)をせめることになってしまう。

no.11464 ( 記入なし10/08/18 19:27 )


実行してるかどうかはネット上では文字だけでしか判断できないのだが。

no.11465 ( 記入なし10/08/18 19:36 )


己自身に聞けばよいのではないか。

no.11466 ( 記入なし10/08/18 19:57 )


「生きがい」の夜明け http://www.sol.dti.ne.jp/~sam/realaim/Lifeindex.html

no.11467 ( 記入なし10/08/21 06:04 )


ひょっとしたら各異世界(パラレルワールド)ごとに物質世界が存在し、
我々と異なる人々や物語も存在したりして。

no.11468 ( 記入なし10/08/22 11:07 )


物質=人間
霊=仏

no.11469 ( 記入なし10/08/25 07:24 )


500に及ぶあの世からの現地報告http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-death/

no.11470 ( 記入なし10/08/27 05:42 )


この世が合わなくて辛くて…死んだら楽に(無)なる事だけを信じて 頑張って生きているのに 死んだ後もまた今と同じ様な世界が待ってるなんてK
いつになれば 安らげるのでしょう

no.11471 ( ララ10/09/01 03:30 )


この世で社会的に通用しなかった者は あの世でも通用しないのだろ〜か

no.11472 ( 記入なし10/09/04 09:08 )


>11472 そんなことはありません。この世の成功者は天国にいけて、失敗者は地獄に落ちるなんてことはありません。この世の成功者でも地獄に落ちる者もいるし、地獄に落ちなくても哀れなことになることもあるし、この世の失敗者でも天国にいけることもあるし、天国にいけなくてもよい世界でいくこともあります。この世は修行のための仮の世界です。金、名誉、地位はあの世ではなんの役にもたちません。修行とは「人に尽くす」ことです。スレをよく読んだらいいと思います。

no.11473 ( 太郎10/09/04 13:48 )


昨日の日本テレビの「不思議探偵団」の「アイドル臨死体験激白、死後の世界を徹底調査」を見ましたか?どんな内容でした?臨死体験も肯定派と否定派に分かれて、否定派の言い分は認めるわけにはいかないから脳内現象だと見苦しいこというけど、目も見えない、耳も聞こえない、意識もない状態で周囲の状況なんかわかるわけないんですけどね。

臨死体験とは心臓、脈、呼吸が停止して医者が「ご臨終です」と完全に死んだ状態から、しばらくして生きかえるものですけど、霊魂が体外離脱して上から見ているから、死んでいる時間に起きた死者には絶対に知らない医師、看護士、家族の言動などを死者は知っていたりします。目も見えない、耳も聞こえない状態では周囲の状況はわかるわけないけど、霊魂が体外離脱して上から見ているからわかるのです。あの世の体験を鮮明に覚えていて、あの世を信じていなかったけど信じるようになったたという例が世界にはごまんとあります。 目もみえない、耳も聞こえない、意識もない状態では周囲の人
の言動など通常はわかるわけないのです。

京セラの名誉会長で、KDDIの最高顧問である稲盛和夫氏も素晴らしいし、大企業のトップがあの世のことを公にいうことはたいへんなことです。稲盛和夫氏の自著「稲盛和夫の哲学」より「日本人は物質的には豊かな生活が実現できたにもかかわらず、多くの人は満たされず、不安 を抱きながらいきています。 

死を迎えて「あなたは現世で何をしましたか?」と尋ねられたら、どんな答えを返すでしょう。「京セラをつくって、大きな会社にしたといってみたところで、何の価値もありません。さらに財産を何千億円もっていても、これも無意味です。では何が価値があるのか、それは現世を生きてきたときにつくりあげた人格、人間性、魂、意識体です。人間性を高めるために、われわれは現世で生きているのです。現世で体験することは、宇宙の創造主が人格をつくるために、手を替え品を替えて、われわれに与えてくれる試練なのです。死ぬときまでにどれだけ人格、品性を高めたか、そのことだけが人生の勲章であり、事業で成功する、学問で博士号をとる、組織で高い地位に就くなどということはあまり価値がないのです。また、そう思うと気が楽になります。 

臨終のときに自分が横たわっている姿を上から見ていた。医者が自分の身体に触って「臨終です」といった。まわりの家族が泣きだす。「オレはまだ生きている。何を泣くんだ。」といっているうちに気がついた。こういう例はいくらでもあります。このことは科学的には証明できませんが、その数の多さを考えると、一概に否定できるものではありません。私の知り合いにも臨死体験をした人がいます。彼女が夜中に自宅で心臓 
発作を起こして倒れました。気がついたら花園のなかを歩いていた。向こうからあなたがやってきて「お前は何をしているんだ。」といった。ハッと気がついたときに、電気ショックで心臓が動きだした。それは本当にリアルな体験だったといっていました。」 

体外離脱の世界  http://www.geocities.jp/taidatsu/home.htm

no.11474 ( 太郎10/09/07 08:39 )


第六感=魂=気=第三の目=守護霊=潜在能力=霊感=右脳

no.11475 ( 記入なし10/09/07 14:39 )


11475 の訂正

第六感=気=潜在能力=霊感=右脳 

魂=第三の目=守護霊

no.11476 ( 記入なし10/09/07 14:46 )


>11474

>死を迎えて「あなたは現世で何をしましたか?」と尋ねられたら、どんな答えを返すでしょう。「京セラをつくって、大きな会社にしたといってみたところで、何の価値もありません。さらに財産を何千億円もっていても、これも無意味です。では何が価値があるのか、それは現世を生きてきたときにつくりあげた人格、人間性、魂、意識体です。

では何故こんなにもお金持ちで志の高い人が日雇い労働者やホームレスなどの困っている人達にお金を恵んだりしないのですか?

所詮人間は物質世界以外はトップに君臨できない存在だからね。

no.11477 ( 記入なし10/09/09 17:32 )


11477の訂正

所詮人間は→所詮人間なんて

no.11478 ( 記入なし10/09/09 17:36 )


>11477 金持ちができるボランティアも限度があります。稲盛和夫氏は他のボランティアで金を使っています。貧困の人々にはそれぞれの人生があります。

no.11479 ( 太郎10/09/10 05:33 )


11474のような台詞は全ての日本人を平和で幸せな生活をさせるほどの人物になってから初めて言える台詞だ。

no.11480 ( 記入なし10/09/10 12:11 )


あのよ〜

no.11481 ( 記入なし10/09/11 09:50 )


なるほど・・・このスレッドもカレゴリー内に収められたという事は、私(放浪者)もそれなりの投稿をしても良いと言う事と判断しても良いかな。

no.11482 ( 記入なし10/09/11 09:52 )


カレゴリー内  →  カテゴリー内

no.11483 ( 記入なし10/09/11 09:53 )


なんカテゴリーだ?
談話と言うことなら、元々、談話だった感じがするが。

no.11484 ( 記入なし10/09/11 10:52 )


なんのカテゴリーだ?(訂正)

no.11485 ( 記入なし10/09/11 10:53 )


雑話>雑談

no.11486 ( 記入なし10/09/11 10:53 )


放浪者さんは規制されてたの?しかも誰の権限で?

no.11487 ( 記入なし10/09/11 16:07 )


悪魔=人間の悪い心
仏=人間のよい心

我々人間はどちらかが一方だけが本体でもう一方が偽者である事に間
違えありません。
よく太郎さんや放浪者さんなんかは死ねば霊界に行けると仰っていま
すが、実際はそんなには甘くは無いでしょう。むしろ霊界に行ける人
よりも地獄に堕ちる人の方が多いいのではないか?天を甘く見ない
で下さい!

no.11488 ( 記入なし10/09/12 02:21 )


11488の訂正

我々人間→我々人間の意識

no.11489 ( 記入なし10/09/12 02:23 )


>11488 誰にでも善人でも悪人でも大なり小なり善の意識、悪の意識はあります。ほとんどの人間は死ぬと霊界にいくのです。そして天国、地獄には限られた小数の人間がいくのです。

no.11490 ( 太郎10/09/12 04:07 )


>天を甘く見ないでください!

何を仰っているのやら?
現世も、貴方が言っている地獄なるところも、天国なるところも総て霊界にあるのです。霊界を構成している一部です。何を区分けしているのですか?ご都合主義的に区分けしているからおかしな考えに陥るのですよ。

no.11491 ( 記入なし10/09/12 04:12 )


>11491

>何を仰っているのやら?

放浪者さん!あなたはいつもシルバーバーチの美麗字句を並べて理想論や道徳論を仰っているけど、実際はこんな嫌ない奴だったんですね!

no.11492 ( 記入なし10/09/12 07:14 )


>11490

>ほとんどの人間は死ぬと霊界にいくのです。そして天国、地獄には限られた小数の人間がいくのです。

甘いな!

no.11493 ( 記入なし10/09/12 07:20 )


>11490太郎さん、11491放浪者さん、

>ほとんどの人間は死ぬと霊界にいくのです。そして天国、地獄には限られた小数の人間がいくのです。

>現世も、貴方が言っている地獄なるところも、天国なるところも総て霊界にあるのです。霊界を構成している一部です。

何だか矛盾してませんか?

no.11494 ( 記入なし10/09/12 10:29 )


>11491

>何を区分けしているのですか?ご都合主義的に区分けしているからおかしな考えに陥るのですよ。

は〜あ!!!。11488の文章のどういう所が区分けされていてかつ、ご都合主義なのでしょうか?あなたの言いたい意味が全然解りません。具体的にどういう所が区分けされていてかつ、ご都合主義なのか詳しく教えてください。

no.11495 ( 記入なし10/09/12 10:56 )


我々人間にはそれぞれ担当の守護霊が指南しています。
例えば難しい勉強や仕事などを解決するのにも守護霊の
力を借りないと絶対無理です。
特に経営の神様とよばれるような松下幸之助などを始めと
するの一流企業の社長なんかは普通の人達では到底真似でき
ない偉業を成し遂げたりしているので、もちろん守護霊から
天の声又は未来予知という特殊能力を授けている事は間違い
ありません。しかし未来予知が出来るのは守護霊から選ばれた
極限られた人物以外ありえないのではないか?

no.11496 ( 記入なし10/09/12 13:24 )


11488 です。11490の太郎さん、冷静に考えてみればやはりあなたの言う通りでしたね。ただ我々の良い心は天国又は霊界行きで一方悪い心は地獄行きに分裂するのだと思っています。又、11491さんの言うとおり私はやはりご都合主義に区分けしてましたね。

no.11497 ( 記入なし10/09/13 01:53 )


【永遠回帰】
哲学者ニーチェが、彼の代表的著作である『ツァラトゥストラはこう言った』の中で提唱した概念。

世界の出来事の可能な組み合わせは有限であり、世界の時間はこれまでに無限の時間が経過し、これからも無限の時間が経過する、という二点の前提から、これまでに起きうることはすべてすでに、起きたし、それも無限の回数起きた、またこれから同様におきうることはすべて無限の回数繰り返して起きる、そして、いまこの瞬間のこの出来事はそのひとつだから、やはり無限にこれまで反復され、これからも無限に反復される同じ出来事の反復の系列のひとつである、という認識。

つまり自殺したら。。。。。
ところで君は君のその人生自体を無限回望むように生きているかね?

no.11498 ( 記入なし10/09/13 02:08 )


なんか、自作自演の自爆をして居る人がいますね。
良い心、悪い心・・・総て自分自身なのですよ。良い心だけの人間は居ませんし、悪い心だけの人間もいません。両方を兼ねそろえての人間なのです。それで学びがあるのですよ。肉体の死を迎えたら、悪い心だけが地獄なるところに落ちるという考えがご都合主義的ないびつな考えをしていると想う。
元々光も闇もないのですよ。自身が創り出しているだけです。

参考までに
シルバーバーチの霊訓が読めるサイト
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/guide/index.htm

no.11499 ( 記入なし10/09/13 12:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧