HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

講釈師見てきたような嘘を言い


no.10197の教祖様、no.10198の信者様、それは何という宗教の教義なのでしょうか?

ここの過去レスには数多く「天国」「地獄」という単語は出てきましたが、「実に素晴らしい天界のような所」とか「現世以下の地獄の様相の所」という抽象的で訳の分からない表現しかありません。
もしご存知であるのであれば、もっと詳しく具体的に教えてください。

>生命という火花を、自らの手で消したのですから、自殺者の霊魂は、死後長い間、暗い境域で苦しまなければならない。

わたしは途中で消えた花火の、苦しむ姿を見たことがありません。

no.10200 ( 記入なし09/07/31 13:39 )


>もしご存知であるのであれば、もっと詳しく具体的に教えてください。


興味あるならご自分で勉強して下さい。私が何を言っても聞く耳は持たないでしょう?
今の時代、資料はいくらでも有ります。
ご自分に合った納得いくものを選んで研究することです。

否定的な言葉ばかりを発するより、
そうされた方が貴方の心も遥かに豊かになることでしょう。

no.10201 ( 1019809/07/31 14:30 )


やはり、嘘つきの答えは皆(過去レスを含めて)同じになるのですね。

知らないのなら、「知らない」と言えばいいのに。
 

no.10202 ( 記入なし09/07/31 15:28 )


真理というものは受け入れる用意ができていなければ、受け入れられないのです。
人間には自由意思というものがあります。
ご自分で判断して、それぞれの道を進むしかないのです。

no.10203 ( 記入なし09/07/31 15:39 )


オウムの言っていた事と同じ。

no.10204 ( 記入なし09/07/31 17:07 )


 そうだ!!!カンボジアとかの地雷が埋まっている場所に行って、地雷を破壊しながら、自爆すれば自殺にはならないわ!ひとさまのお役に立てて、死ぬんだから自殺じゃないもの。

 それにしても不思議!どうして自殺だけ別枠扱いを、いろんな宗教や霊能者はするのかしら?

 ま、最も私は霊能者とか宗教家とか全く信じていませんけど。

no.10205 ( おばんする09/07/31 17:23 )


おばんする ♀?
いい加減にしてくれ
軽々しくしく死と言うなかれ

no.10206 ( 記入なし09/07/31 19:23 )


 私、ブスで男にもてず、金もないし、仕事もないしで、さんざんなのよ〜。

no.10207 ( おばんする09/08/01 12:56 )


あのよ〜

no.10208 ( 記入なし09/08/02 06:50 )


 なんか、酷いことを書いている人がいるなあ。
学校で一律に宗教・思想教育を施そうなんて。そりゃ憲法に違反してますがな。

no.10209 ( 09/08/02 08:04 )


その憲法が根本から間違っている。あれは日本人の手によって作ったものでは無い。
どうせ宗教・思想の自由が許されても、日教組と云う悪の巣窟が存在する限り
無理な話しではある。「人間は物である」の唯物思想だから・・・

no.10210 ( 記入なし09/08/02 14:13 )


10210さんは、何か自分に都合の良い夢を見ておられるようですね、

今の日本が国として教える宗教は、池田教(創価学会)になります。 あなたは従うのですか?

no.10211 ( 記入なし09/08/02 19:19 )


人間と言う生き物はおかしな生き物です。
個人的には良い人でも、集団の中に入るとおかしくなります。
集団を作ると、利用するもの、利用されるものが出来ます。
その中で序列が出来ます。
口が達者なもの、押しが強いものが上に来るのです。

no.10212 ( 記入なし09/08/02 20:04 )


 餓死することを選ぶ場合、できるだけ苦しまずに餓死できる方法ってありますか?

 いわゆる餓死自殺ではなくて、ですけど・・・。

no.10213 ( みょうんおる09/08/02 20:04 )


ばかなこと書くな 

no.10214 ( 記入なし09/08/03 19:10 )


どうにかしろよ!
バカなこと書く輩を!
太郎 あんたのスレだろ!

no.10215 ( 記入なし09/08/03 19:25 )


ここは、「あの世スレ」です。   何が良いことで、何がバカなことなのですか?

no.10216 ( 記入なし09/08/04 06:41 )


霊的真理に比べたら物質界のいかなる貴重品も安ピカものです。
これから何千年も先まで生きられてから地上生活を振り返ってごらんになると、
地上で欲しくてしかたがなかったものよりも、地上で得た知識、地上で身につけた
叡智の方がはるかに大切であることがお分かりになります。

シルバーバーチの霊訓より

no.10217 ( 記入なし09/08/04 12:09 )


なるほど、これがバカなこと、

no.10218 ( 記入なし09/08/04 12:23 )


餓死・・・?
人は食べなくても生きられる

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-fushoku.html

刷り込まれた常識と言うものをもう一度疑うべき時が来ています。

no.10219 ( 記入なし09/08/04 13:57 )


餓死は難しいよ。でくのぼうさんの日記を見てみ。1日で挫折してるから。

no.10220 ( 記入なし09/08/04 18:47 )


 疑いがあるのなら、実際自分でやってみればいいんじゃないですか?
1月もあれば疑いは解けると思いますよ。

no.10221 ( 09/08/04 19:53 )


自死遺族ケア団体全国ネットhttp://www.jishicare.org/

no.10222 ( 記入なし09/08/04 20:20 )


ご、さんの言われるとおり。 
私の経験から言って、二十日間位なら水さえタップリ有れば大丈夫。
一ヶ月経つと、栄養が足りなくなり、体がどうしようもなくダルくなり、脳にも栄養(糖分)が足りなくなって、意識に障害が現れ、一日、12時間以上(私の場合は16時間)寝るようになります。
そして、その数日後には、意識がはっきりしなくなり、何日後か分かりませんが、そのまま(意識を失ったまま)楽に死ぬことが出来ます。

私は一ヶ月後に、食事を与えられたので今も生きています。 (なお、きっかけは親の育児放棄であって、私の意志ではありません)

no.10223 ( 記入なし09/08/04 21:10 )


経験者は語るですな。

no.10224 ( 記入なし09/08/05 00:06 )


ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.10225 ( 記入なし09/08/05 04:43 )


>10223 たいへんな虐待にあったんですね。親の育児放棄ということは子供のときのことでしょう。子供と大人では身体は違うし、本人の健康、体力でも違ってくるでしょう。

no.10226 ( 記入なし09/08/05 04:48 )


百匹目の猿現象を起こして大難を小難にして夢の社会を迎えるために、にんげんクラブ全国大会に参加します。これらの詳しいことはしたのスレの2705、2707にもあります。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

●○ 経済アナリスト 朝倉 慶氏からのメッセージ ○●

100年に一度の危機といわれる世界の大混乱は、実はこれからが本番の始まりです。
そして、その混乱を乗り越えて、いい世の中作りの中心となっていく仲間が、
ここ、にんげんクラブに集まる方々です。
いったいこれから来る混乱はどんな形となって、我々を襲ってくるのか? 
水面下で何が起こっているのか? 
どう対応すべきか、など具体的な話を皆さんにお話してみたいと思います。
力を合わせてこの危機をプラスに転化し、一緒に成長しましょう。

●○ スピリチュアル・メッセンジャー 美鈴氏からのメッセージ ○●

引き潮だった海辺に、潮が満ちてくるように「いつになったら満たされるのか」と、感じている日本に、いよいよ潮が満ちてきます。そうなると、これまで以上に白と黒・陰と陽がハッキリ明白になってくることでしょう。それまでに、「心の引き出し」を補充しておく必要があります。一つ、御縁ある皆様にお約束いたします!今回の講演にて、霊界監修のもと「成功の鍵」と「引き出し」をお渡しいたします★愛念込めて・・・「感謝」 

にんげんクラブ全国大会http://www.ningenclub.jp/nct/

no.10227 ( 太郎09/08/06 06:42 )


一般に言う「あの世」とは人それぞれ捉え方が違うと思いますが、人生が一回でないことは確かですね。では、あの世とは何かといいますと「天国」「地獄」「浄土」どれでしょうか。私は全てあると信じてます。

>>自殺しても無になって永遠に楽になどなれない
これには私も同意します。まず、自殺した場合確実に地獄に落ちます。天国や浄土へはいけません。

■人間界で苦しい→自殺→地獄界での比べ物にならない苦しみ このように楽になれるのではなく、余計に苦しむことになります。また、勘違いされていると思うのですが、死ねば皆極楽浄土へいけると思っている人が大半であると思いますが、これも違います。死すれば全ての人が浄土へいけるとは限りません。大抵の人は地獄、または天界へいった後、そこで死すれば結局地獄でしょう。ちなみに浄土へいけば二度と地獄に落ちることはありません。

ではどうすれば浄土へいけるのか。苦しみのない世界へいけるのか。人や社会に対して善い行いをすることはもちろん大切です。ここでは大まかに二つ挙げてみます。・仏の世界に生まれることを望む(仏を信じる)・人と人との縁を大切にする(他人であっても)
この二つを実行していれば必ず浄土へいけるとは言えませんが、少なからず近づきます。この苦しみから解放されるのは現世かもしれないし来世かもしれません。それは私にもわかりません。しかし、死ねはどうなるということの意識が遠のいているから自殺、親子での殺害事件ということが現代では多いのだと思います。

私たちは五感で感じ取れることしか信じることができません。私がこうしていくら説明をしても、疑問や批判をされる方がほとんどであると思います。普通の反応です。私もそうでした。ですが、これは個人の「信じる心」「意識の高さ」であるため、押し付けたり強制しているわけではありません。

長くなりましたが、あの世はあります。そして自殺は絶対にしてはいけません。楽になれません。余計に苦しい世界に生まれるだけです。家族や友人が悲しむからやめてほしいのではありません。自殺した本人が苦しむことになってしますからです。私自身、そういったことが少しでも減るように願うばかりです。

no.10228 ( 記入なし09/08/07 23:40 )


 最後の2行は押し付けたり強制しているように見えますが、気のせいですか?

no.10229 ( 09/08/08 00:01 )


多くの人を集めて、集団心理に誘う。
北とかの手法と同じですね。
「成功」と言う資本主義的な文言を使うところからして怪しく感じます。
霊性を高めると言う事は、他人が出来ることではありません。また、自身のカルマも他人が取り除くことも出来ません。
人を、金を集めると言う事自体が資本主義的なことを早く理解するべきです。
薫陶を施すが如く、自然と広がるのが「真理」です。

no.10230 ( 記入なし09/08/08 07:23 )


 自殺は絶対にダメだ・・・というセリフをよく聞くけれど、そういう人って、自分は絶対に自殺をしないと言い切れるのだろうか?

 

no.10231 ( てぃーてい09/08/08 09:40 )


ソースは出せないけれど、所謂あの世は存在すると思います。それは、私自身が「魂」によって聞かされたからです。幽霊だとか、霊魂などと言いますと少しオカルト的になるので、「心」の部分をどのように表現すればよいのか判らないのですが、あえて「魂」と表現します。では、その『魂』が見える人と見えない人の差はどこにあるのか? 正直私にも全く判りません。判りませんが、見えてしまったものは仕方ありません。

不信の方は「頭が狂っている」「いると言うなら捕まえてみろ」などと言われますが、私は頭は狂っていません。それに、捕まえろといいますが、「つちのこ」ではあるまいし、捕まえるなどあまりに失礼ですよね。例えば、日常生活の中で全くの他人に「捕まえた!」などと言いますか?犯罪ですよ。「魂」とて同じです。

宗教とは「この世」と「あの世」のパイプのようなものです。人間の分別では理解出来ない「魂」の存在を、あらゆる手立てを駆使して人間に伝えようとしているものが宗教における言葉です。人間の本体とは、肉体という無常世界に存在するものではなく、「魂」とか「心」というものが本体です。仏教ではそのことを「識」と表現しています。

no.10232 ( 記入なし09/08/08 20:57 )


天国とは善人の世界です。ですから天国では、人間関係のような葛藤や苦しみがあまりないのです。そして食べたり、睡眠をとったりすることはありません。あくせく、お金を稼いだり、いやなことをする必要もないのです。好きなように過ごすことが許されています。思ったことが、すぐに一瞬に実現する世界です。

そして、魂の成長のために、この世に生まれ変わるのです。この世は天国とは違い、善人もいれば、悪人もいます。生まれながらの悪人はいませんが、生きているうちにそうなる人はいます。正義と悪のぶつかり合いで、必ず正義が勝つとは限らない世界です。

また、天国はのどかな田園風景のような世界ですが、この世は、新しいものや科学技術、文化が、どんどん生まれる忙しい世界です。特に先進国は。ですから、学ぶことが、たくさんあるということです。

このような、「この世」の世界は、自分の魂を磨く砥石のような存在です。天国は 思ったことが、すぐに実現する世界ですが、この世は時間がかかります。思っただけでは実現しません。努力の継続と 途中の工夫があって、やっと実現します。

天国で出会う人々はある意味「自分と同じレベルの人」ばかりです。同じような人々が集まって天国の小さな村が いくつもあるのです。ですから、天国では、自分より、上のレベルの人も、下のレベルの人のも出会う機会がありません。しかし、この世は、上のレベルの人も、下のレベルの人も いろんな人が一斉に出会う世界です。それだけ学ぶ機会が多いのです。よい先生、または反面教師 として学べます。とくに反面教師に出会うことは自分の欠点を発見したり、改善したりする機会です。ですから、この世は本当に学ぶ機会の多い学校のようなところです。

人間は この世の数十年の人生で 学び得る事は ほんの少しのことなのです。長いようで短いのです。ほんの少しの金貨を手に入れて、またあの世ににかえってゆくのです。そしてまた、この世に生まれ変わるのです。そのように繰り返し生まれ変わり、学ぶのです。

no.10233 ( 記入なし09/08/09 06:19 )


 死後の世界ってガンダム並にバリエーションがあるんだな。
自分も一機、じゃなくてひとつ作ってみようかな・・・。

no.10234 ( 09/08/09 07:59 )


ガンダムも良いけれども、エヴァンゲリオンもいいよ。

no.10235 ( 記入なし09/08/09 10:17 )


 ——  自殺による死亡者が、昨年は30,000人、交通事故死の3倍にも達したそうです。先生、これはゆゆしき自体ではないのですか? 
 私の認識は違う。それどころじゃない。死亡原因の中で自殺の率が高まるのは、私はいいことだと思うが、なんでみんなさわぐのかね?

 自殺の最も大きな動機は、病苦だ。これは、カウントする必要はない。これらの人々は、自殺しなくても遠からず病気で死んでいたはずだし、安楽死が法制化されないから「自殺」区分になるだけだ。騒ぐ必要はない。

 それ以外はどうか? 私は、死亡原因としては、自殺は一番良いと思うよ。

 人間は、死にたくなくても、病気や飢え、老い、事故などで、死んでしまうことがあるんだ。それらが減ってきたからこそ、自殺の率が目立つようになったのだろう。死にたくなくても死んでしまうのに比べて、自ら死を選んで死ぬ方がはるかに自然だろう!

 これは、相対的な率のことを言っているんじゃあない。人間が100万年の寿命を授かったとしても、100万年生きていようという人はそうはいないはずだ。十分な寿命があれば、みんな「死に時」を考えるし、どこかの時点で、自分の人生を閉じようとするはずだ。本当に永遠の命を望む者、耐えられる者なんてそうはいないはずなんだ。今までは、自分の望む寿命に達する前に、不可抗力で死んでしまっていただけだ。

 自分が死にたいと思ったときに、自ら選んで、自発的に死ねる。地球人類も、いよいよそういう段階に入ってきたということだ。これは、よろこばしいことじゃないのかね? 「死」というものを否定的にとらえる人間の感性は、「死」が「自分が望んでいないのにおとずれるもの」だったからこそ、定着してきたのだ。人間は、いずれ、自らの自由意志だけで、「死ぬとき」を決めることができるようになる。それが一歩ずつ近づいているんだよ。何とも、めでたいことじゃぁないか!

no.10236 ( てぃーてい09/08/09 16:59 )


自殺して永遠に楽に無になれるならいいですけどそうはいきません。自殺するとこの世のどんな苦しみよりも苦しい地獄で延々と苦しまなくてはならないのです。これが無意識にわかっているから、ほとんどの人間は苦しみに耐えて生きているんです。絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
これから金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食の資本主義は崩壊して、数年後には愛と共生の時代が来ます。あと少しの辛抱ですから、自殺は絶対にやめましょう。
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.10237 ( 太郎09/08/09 20:22 )


死んだ後は、肉体は無いので、外見は好きな年齢になれます。通常は若くて一番元気だった時の年齢に戻る事が多いようです。またコミュニケーションは言葉を使わなくても、テレパシーで相手の想いがわかります。だから言葉による誤解はなくなります。

周りにいる人は、自分と感じかたが似ている人が集まって暮らしているので、孤独になる事もないです。もちろん恋愛もあるし、テーマパークや温泉などの娯楽施設もあって、楽しく過ごせるようです。

ただ、利己主義者や自殺などで地獄に堕ちてしまった場合はその限りではないです。
地獄に堕ちても、改心すれば、困難はありますが、地獄から抜け出る事もまったくできないわけではないようです。

no.10238 ( 記入なし09/08/10 06:15 )


この世の中は 苦しいものでも  悩ましいものでもない

そんな小さな心は捨てちまいな

広大無辺の大宇宙よりも

さらに心は大きい

本質的に楽しく 嬉しく 調和した 美しい 広大無辺の世界なんだよ

人生あまりむずかしく考えなさんな

暗かったら窓を開けろ

そうすれば光がさしてくる

(中村天風の語録より)

no.10239 ( 記入なし09/08/10 07:04 )


見たこと無い「あの世」を信じられる思考が判らない。

no.10240 ( yonta09/08/10 08:15 )


>10239 それができたら、この世で苦しみ悩みなど存在しないでしょう。理想論ですね。

no.10241 ( 記入なし09/08/10 08:22 )


 できる、できないは問題じゃなくて・・・
やるか、やらないかですね。

no.10242 ( 09/08/10 19:54 )


>>1
神が存在することは個人的には確信しているが、
こういうところは実際のところよく分からないな

あと神は結構えげつない存在なことも分かっている・・・
たとえば、男女とも性欲を必要以上に駆り立てられる構図にセッティングしたのも神だ
本来、男と女という性別は必要なかったのだが、男女差を必要以上に作り上げ演出した確信犯でもある
(その方が神にとっていろいろと都合がいいからだろう)

本当は女なるものは存在する必要はなかったが、実利面からいえば、
この物質世界では妊娠・出産があまりにも人体に過度に負担になるから、
言わば「子供を産む機械」が必要だったのでその役割を女のものとした
だから、この世のメインはやはり男なのだ(私は女よりは男を信用する)
ついでに能力を男が担当、性別からくる副次的に演出された要素を兼ねる形で容姿は女が担当する構図にした

no.10243 ( 記入なし09/08/11 06:17 )


性差は、其々を補完するためのものではないか。
男性の欠損しているところを女性が、女性の欠損しているところを男性が。
現代はその性差が希薄になってきています。
男性の女性化、女性の男性化。そして、混乱。
それもその時期に来ているのです。
新たな進化の時にね。一個の魂としての進化のときが。

no.10244 ( 記入なし09/08/11 06:34 )


水害、地震が多発してきていますね。
災害に見舞われた方たちには、心からお見舞い申し上げます。

少なからず気付きの時を迎えているのです。
地位、財産、名誉・・・この世のものは幻に過ぎないと言う事を。
本当に大切なものは何かと言う事の気付きの時です。

これから大きな変動を迎える事になるようです。
何時までも転寝状態で居ると、厳しい目覚ましの時を迎える事になるでしょう。

no.10245 ( 記入なし09/08/11 10:32 )


>10243
発達段階がまだまだ不完全で未熟な私達が神についてどうこう言うのは間違いですよ。
決して全体像など捉え得ることなんてできません。
霊界通信を通して大まかな輪郭を垣間見た程度に過ぎません。

最高級の霊にしてもなお目を眩まされる宇宙の神秘を平然と見届けえることは期待できません。
限りあるその精神でまさか無限なるもの、不可知なるもの、それは地上よりはるかに
かけ離れた高級霊にとってもなお、遠くより拝み奉ることしか叶わぬ存在なのです。

no.10246 ( 記入なし09/08/11 14:06 )


 ↓この子も地獄行きですか?それなら、神様って残酷ですね。信じられないです。




 中学時代のいじめが原因で高校2年だった一人娘=当時(16)=が神経症になり自殺したとして、母親が11日、中学1年の時に通っていた私立市邨中学校(名古屋市)を経営する市邨学園などを相手に総額約4260万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。



 提訴したのは、名古屋経済大学短期大学部准教授の高橋典子さん(51)で、一人娘は美桜子さん。



 高橋さんは、美桜子さんが神経症を発症したのは中学時代に同級生から受けた執拗(しつよう)ないじめが原因と主張。同学園と理事長、同中学の校長、当時の担任教師のほか、いじめで中心的な役割を果たしたとみられる当時の同級生8人とその保護者を提訴した。



 高橋さんによると、美桜子さんは中学入学直後からクラスぐるみでいじめを受けるようになり、これが原因で転校。別の中学校に通い、愛知県内の私立高校に進学した。転校後に医師が心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断、いじめの記憶がよみがえるフラッシュバックなどに苦しんでおり、自宅マンションから飛び降り自殺した。



 提訴後、会見した典子さんは「学校側にはいじめ対策を再三要求したが何もしてくれなかった。」と訴えた。



 市邨学園は「訴状の中身を見ていないのでコメントのしようがない」としている。 

no.10247 ( てぃーてい09/08/11 21:15 )


>>10244
>>10246
結局は抽象論で煙に巻いてるに過ぎない文章だ・・・
それに>>10246の方は私という個人のイメージというか態度を勝手に決めつけ想定して
あれこれ言っている・・・
じゃあ、せめてアナタの言う、大まかに見たという世界を具体的に提示していただきたいものだ(笑)
ハッキリ言ってアナタ方は分かったつもりになるのがせいぜいだろう、
ご苦労なこった(笑)

no.10248 ( 記入なし09/08/11 23:54 )


誤解されては困るから書き込むが、私も全てが分かってるなんてことはあり得ない、
当然だろう
ただアナタ方はあまりにも抽象論過ぎて、書いてる本人がどこまで事象を把握していることやら・・・

no.10249 ( 記入なし09/08/11 23:59 )


「至高にして至聖、愛の権化たる御身に、栄光と尊厳と崇敬を念を捧げ奉ります」

これは高級霊インペレーターの神への祈りの一部分だけど、神の偉大さが伝わってきます。
地上の人生は苦しいことが多いので文句も言いたくなるのは常かもしれませんが、
ちっぽけな我々は神についての正しい判断なぞできません。
しかし神の摂理は完全らしいのです。
では神とは?と聞かれても私にはうまく答えれそうにないので、霊界通信の「シルバーバーチは語る」
にある部分を読まれることをおすすめします。
私は別に偉そうなことを言うつもりはないんです、ただ、神を批判しないでほしいのです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/sb-teachings-07.htm

no.10250 ( 記入なし09/08/12 08:28 )


ソクラテスはかつて、こんなことを言った。

世の識者たちは、「自分がだいじなことを知らない」ということに気づいていない。

つまり、「わかっていない」ということを忘れてしまっている。

それに対して、自分は「知らない」ということを知っている。

つまり、「わかっていない」ということを忘れていない。

この点で、世の識者たちよりも自分のほうがものごとがよくわかっている、と言えるだろう、と。

「“知らない”ということを知っている」ことを「無知の知」という。

no.10251 ( 記入なし09/08/12 08:43 )


霊訓では

知識は本来人間を尊大にするものではなく謙虚にするものです。

知れば知るほどまだまだその先に知るべきものがあることを自覚させるからです。

尊大にさせるのはむしろ無知の方です。知らないから生意気が言えるのです。

最高の知識人はみな謙虚でした。知れば知るほど、知らないことが多いことを思い知らされるからです。

no.10252 ( 記入なし09/08/12 08:48 )


太郎は霊訓嫌い

no.10253 ( 記入なし09/08/12 17:23 )


この前に太郎は、神社参拝の件で、ボッタクリとか形式とか何とか
のたまってたが賽銭は自分の意思で5円なり10円なり奉納するもんだろう。
形ばかりみて祈りを観ずだな おかしな奴だわ(笑
連れに誘われたら付き合いで初詣に行くかも ハぁ〜?と言いたいね。

いにしえの人々はお賽銭じゃなく豊かな稔りを感謝して神さまに稲穂を奉納したそうな
それが貨幣経済が発展してになりお賽銭に変化した。

no.10254 ( 記入なし09/08/15 08:34 )


訂正
それが貨幣経済が発展してお賽銭に変化した。

太郎は思い込みが激しい
君に送るよこの言葉
「“知らない”ということを知しらない」ことを「無知の無知」という。

no.10255 ( 記入なし09/08/15 08:41 )


洋物の霊界通信の類はもう結構
我々は日本人だよ

no.10256 ( 記入なし09/08/15 08:49 )


清めの「塩」でこんな書き込み見つけたので貼っとく
  清めの塩の事でお話しますと、ある著名な歌舞伎役者が、無縁墓ばかり供養をして居られましたが、体が悪くなり、ある日供養から家に帰りガラス窓を何気なく見ると沢山の霊体が自分の背後に写つて居たので、驚いて塩で身体を清めると一つずつ消えていつたとのことです。
  それから、無縁墓の供養は止めたそうです。

no.10257 ( 記入なし09/08/15 08:53 )


>10256さん

西洋の霊訓が御気に召さないのならば、日本の霊訓である「日月神示」をどうぞ。

http://123.mikosi.com/index02.html

no.10258 ( 記入なし09/08/15 09:07 )


>10254、10255、10256 たとえ反対意見でも敬語、礼儀はわきまえましょうよ。

no.10259 ( 記入なし09/08/15 09:28 )


太郎の偏った見識を改めさせるにはきつい言葉も可なりと思うが・・・

no.10260 ( 記入なし09/08/15 10:17 )


no.10258さん
岡本天明は「日月神示」の件でワニさんにどやされて引きこもったんじゃやなかった
古神道家の相曾誠治氏は邪神の戯言と切り捨ててますね。

何処かのHPで0リングテストしたら岡本天明はいい結果がでなかったそうな
かの池△大■も同じく

no.10261 ( 記入なし09/08/15 10:27 )


10253、10254、10255、10256、10260はしつこい荒らしです。荒らしは無視してください。

no.10262 ( 記入なし09/08/15 20:15 )


あの世〜はあるよ〜。

no.10263 ( 記入なし09/08/16 06:49 )


「あの世」が、特定の宗教が説く「あの世」ではなく、一般的に、「死んだ人が行くところ」としての「あの世」と理解して死んだ人の身体は自然に還ります。つまり、人間の物質の部分は、ばらばらに分解され、その姿を変えてしまうわけです。

魂(あるかどうか、と言う話は別にして)は、肉体を離れる、と言うことになっています。つまり、物質から離れた存在が、魂です。魂は、物質ではありません。もし物質なら、魂は科学的観察と実験の対象となりますが、現時点では、それは不可能だからです。

その魂が行くところは、物質界ではありません。なぜなら、魂が物質ではない、と言うことは、それが存在するためのある一定の空間を占有しない、と言うことですから。
わかりやすく言うと、物質は必ず、それが存在するための一定の空間を必要とします。しかし、物質でないなら、それは必要ではありません。

さて、そのような魂が住む「あの世」は、そういうわけですから、物質ではできていない、と考えられます。すると、時間も存在しなくなります。なぜなら、時間は物質によって作り出されるからです。物質がないところには、時間は存在しませんし、時間そのものの意味が無くなりますし、また時間の計測も不可能です。

以上の理由によって、あの世には時間は存在しません。余談。聖書に、新しい天地には月も星もない、と書いてありますが、それは、上記のような事なのではないかと、愚考しておりまする。

no.10264 ( 記入なし09/08/16 21:33 )


「わが友人たちよ、死を恐れる必要はありません。
もし、よき生き方をしているのであれば、死とは新たな旅立ちにほかなりません。
もし、やるべきことをやり、試練に打ち勝っているとすれば、死とは幸福にほかなりません。
繰り返し言いましょう。勇気を持って、そして熱意を持って生きてください。
地上の財物に執着しないことです。そうすれば必ず報われます。他者のために生きてください。
心の中で悪を犯さないように。そうすれば地球は軽やかな場所になります。」

   
      アラン・カルデックの「霊との対話」から、死後に招霊された男性より

no.10265 ( 記入なし09/08/20 11:58 )


「にんげんクラブ全国大会」とは、船井幸雄が これからの時代を生き抜くヒントを、個人的にも親しく、絶対的な信頼を寄せている 講師陣とともに、未来を切り開いていきたいと考える貴方様のような方々に対して、思いの限りをお伝えするセミナーです。
「有意の人、集まる」とタイトルにはありますが、 正確には、「自他ともに有意の人であると認める 方はもちろん、 『有意の人でありたい』方、 『有意の人となるためにどう生きればよいかを知りたい』方にも、ぜひお集まりいただきたいという船井からのメッセージが込められています。

 超前向きなセミナーですから、どうぞ、明るく、笑顔で、ワクワクしながら、 積極的な思いで、かつリラックスした気持ちで、お集まりいただきたいのです。しかも、同じような考えや志向性を持たれた方々の集まりですから、これほど楽しい空間は、おそらくないのではないかと、この私も実は、いまからワクワクしています。
 にんげんクラブ大会実行委員長 佐野浩一

日本弥栄の会代表 中矢伸一氏からのメッセージ ○●

 1991年5月に初めて『日月神示』を出版して以来、すでに18年が経過しました。最初は、ほとんどオカルト好きの人にしか読まれていなかった感がありますが、今は、本当にごく普通の、常識的な一般の人が日月神示を読み、共鳴してくださるようになりました。それもそのはずです。21世紀に入ってから、世の中はますます混迷を深めています。アメリカによる世界一極支配に翳りが見え始め、資本主義も断末魔の様相です。 環境問題も深刻化の度合を増しています。いったいこれから日本は、地球は、そして人類はどうなってしまうのか。 こういう話が当り前のように語られるようになりました。

 そんな時勢の中で、日月神示を開くと、まさに、ここにすべて書かれてあるじゃないか!ということになっているのです。今はまさに、目に見えるもの、目に見えないものを含めてあらゆるものがひっくり返る、 大転換の時に遭遇しています。そんな中で、自ら進んで意識の大転換をはかり、正しい方向を見極めて、上手に人生の舵を切る人も増えています。しかし大半の人々は、この波について行けず、右往左往しているようです。今がとにかく「分かれ道」なのです。世界の裏では何が起きているのか、そして私たちはどういった方向に向かえばよいのか、それを「にんげんクラブ全国大会」で、今回の講演の中でお話しします。すべてが変わる時ですから、一時的には混乱も避けられないでしょう。しかしその後には、輝かしい真の文明の幕開けが待っています。一人でも多くの方にご協力頂き、“嬉し嬉し”で「ミロクの世」の大岩戸を、ともに開きたいと願っています。

「にんげんクラブ全国大会」http://www.ningenclub.jp/nct/

太郎も1日でも早くミロクの世を迎えるために「にんげんクラブ全国大会」に参加します。ワクワクしています。

no.10266 ( 太郎09/08/24 04:50 )


愛する人が先日亡くなりました...
それも偶然が重なりすぎた事故によって。
それまで霊界という存在の事を真剣に考えなかったけど
その日以降、毎日毎日その存在の真意を確かめるように
あらゆる文献や体験談を調べまくっています。
その存在を少しでも感じられたなら、悲しみが和らぐような気がして...
寂しさは一生消えないけど、あの世でまた会える...という微かな希望。
あの世は人が作り出した知恵なのかも知れないけど、自分は心から信じたい。。。

no.10267 ( ここにいるよー09/08/27 10:25 )


>10267ここにいるよーさん
霊界は厳然と存在します。悲しむことはありません。
普通亡くなると人々は悲しみますが、これは逆なのです。霊界では喜びます。
肉体という牢獄から解放されて美と幸せの境涯へと旅立てるからです。
これは良く生きた人の場合ですが、いずれにしろ死というものは存在しません。

近代スピリチュアリズムによって神の使者たちが人類に伝えてきたことは、要約すると次のようなことです。
死後存続の事実、その生活の場としての霊界の存在、顕と幽にまたがる因果律の存在。

霊界通信は読まれましたか?おすすめは次の文献です。
「シルバーバーチの霊訓」
「霊の書」
「ベールの彼方の生活」
「私の霊界紀行」

愛する人とまたあの世で会える、これも厳然とした事実です。
愛はこの宇宙で最大のエネルギーだからです。
永遠にして全能の愛と叡智の神を信じてください。

no.10268 ( 記入なし09/08/27 11:47 )


http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

購入せずとも読むことができます。

no.10269 ( 記入なし09/08/27 12:08 )


今日は選挙の日ですね。

霊的世界の写し世がこの世である現実世界です。
大和の国である日本の現実の波紋が大きく世界に移写される事になります。
どのような波紋が写される事のなるのでしょうか?

波動・・・波となって一つの事象が伝わっていく。
伝言ゲームの如く、その地域、国の事情により大きく様変わりしていくことでしょう。

歴史的な変化を目の当たりにするのか?
それとも、変わらない世界を目の当たりにするのか?

一人ひとりの想いに懸かっています。
一人ひとりの想いが集まって、大きなうねりとなるのです。そのうねりが大きな変化を醸し出すのです。それが集合意識の反映とい思います。

no.10270 ( 記入なし09/08/30 08:51 )


no.10268は太郎さん?

no.10271 ( 記入なし09/08/30 11:13 )


>10271さん
太郎さんは霊訓には興味はありません。っとご自分で表明されています。

太郎さんは聖書などはお読みではないようですね。
聖書では、神は金持ちによる多額な寄付より貧婦の少ない寄付を喜納されると言う事が記されている事をご存知ではないようです。

お金の多貧で天国地獄逝きが決まるという事らしいです。

お金持ちは天国行きらしいですが、聖書では、金持ちが天国に行くのは、らくだが針の穴を通るより難しい・・ことが記されているのですが。

no.10272 ( 記入なし09/08/30 11:51 )


>10271 10268は太郎ではありません。

>10272 なにか誤解しています。聖書は知りませんけどスレにあるように金持ちは地獄に多いです。さらにいえば悪いことしないで金持ちになり、資産をたくさんの困っている人々のために使えば天国にいけますけど、そんな奇特な金持ちは例外だし、一般的な金持ちからみたら変人でしょう。

「金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。」

no.10273 ( 太郎09/08/30 14:18 )


あと1か月で人生を終えるとしたら? 1位は「親孝行」2009年9月4日(金)12時2分配信 東京ウォーカー

 やっぱり家族が一番大切! もし、あと1か月で人生を終えることになったら?―― 誰もが1度は考えたことがあるであろう“最後にしたいこと”の、第1位は「親孝行」。
これは、製薬会社・協和発酵キリンが、20代〜60代の男女1000人を対象に行った「“いのちの大切さ”に関する意識調査」によるもの。

「あと1か月で人生を終えるとしたら、あなたは何をしたいですか」の質問に、41%が「親孝行」と答えたという。次いで、「お世話になった人への恩返し」が36%、「世界中を旅行」が31%、「食べたかったものを食べる」が21%という結果となっている。

最後だからと、めいっぱい自分が楽しむための時間にする意見が多いかと思いきや、家族や恩人など、周りの人のために時間を使いたいという回答が1位・2位に入る形となっており、なかなか世の中捨てたものではないと思わせられる。

今調査は、同社が「私たちの志」として掲げる「たった一度の、いのちと歩く」というメッセージのもと、“敬老の日(9月21日)を前に、いのちの大切さを改めて考えるきっかけに”という思いで実施したものだが、まさに世のおじいちゃんおばあちゃんにお知らせしたいデータとなっているのではないだろうか。

ほか「“いのちの大切さ”を教えてくれた作品は?」の問いに対する回答は、映画部門が、1位「火垂るの墓」、2位「おくりびと」、3位「硫黄島からの手紙」、テレビドラマ部門が、1位「救命病棟24時」、2位「1リットルの涙」、3位「Dr.コトー診療所」という結果に。

また「“いのちの大切さ”を感じる人生のシーン」については、大半が「葬式」と答える中、20代女性だけは「出産」が1位だったという興味深いデータも。“いのちの大切さ”―― 口にするには少々照れくさい言葉かもしれないが、一度改めて考えてみるのも悪くはないのでは?【東京ウォーカー】

no.10274 ( 記入なし09/09/04 15:05 )


「ご真体」販売で10億円所得隠し=宗教家男性、非課税申告−金沢国税局
 
2009年9月7日(月)13時21分配信 時事通信

 金沢市の宗教家の男性(62)が、自分のDNA情報を添付したとする置物を販売して得た所得を申告しなかったとして、金沢国税局から約10億円の所得隠しを指摘されたことが7日、分かった。追徴税額は重加算税を含め約5億3000万円に上るという。
 男性の事務所によると、置物は男性のDNA情報を入れたチップを貼り付けたもので、値段は100万円。クリスタルガラス製で、「ご真体」と呼ばれていた。国内外に約1000体を販売したが、売り上げの約6割は未収という。
 男性は、買収を計画していた宗教法人の公益事業の収入として申告したが、金沢国税局は昨年春、結局宗教法人は買収しておらず、個人所得として申告すべきだったと指摘。通常、同法人が宗教行為を通じて得た所得は非課税扱いとなるが、宗教法人を装った悪質な所得隠しと認定したという。 

・・・

この手の犯罪は後を絶ちませんね〜。
売りつける方も、買う方も・・・なんかわびしくなってきますね。
思想的なものに価値をつけること自体おかしいという事を理解するべきです。

教祖の写真が、つぼが、絵画が・・・ウン十万、ウン百万・・・・あほか!
馬鹿も休み休み言え!!!っと言いたい。

信仰は一人ひとりの自由意志によって行うものです。

人集め、金集めに走った時点で・・・アウト!

信仰にこの世的なものは必要ありません。

no.10275 ( 記入なし09/09/07 16:53 )


あの世はあるよ〜。

なんか、寂れちゃったねorz...

no.10276 ( 記入なし09/09/10 22:05 )


これから大激震が起きて金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して、夢の社会が訪れようとしていますが、夢の社会を迎えるには産みの苦しみを経験しなければなりません。少しでも大難を小難にするためにしたにある「人間クラブ全国大会」に参加してきました。したにある日月神示の「三千の足場つくったら神の光、出ると申してあろうが、足場つくれよ」この意味は足場をつくれば神の光(宇宙エネルギー)が地球に入ってくることができて日本に広がり世界に広がり、大難を小難にできるという意味でしょう。1日でも早く夢の社会が訪れることを願います。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

日月神示の中矢伸一先生のメールマガジン
「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」

最新の未来予測法「WebBot Project」とコルマン博士によるマヤカ
レンダーの解析は、まったくの偶然ながら互いにシンクロしており、
共通の未来を描き出しています。

それによれば、今年の11月初旬からいよいよアメリカの支配体制が
崩れ、「ドルの死」が現実のものとなっていくそうです。そして世
界をハイパーインフレの波が襲うなど、様々な世界を揺るがす出来
事が起こり、資本主義は完全に崩壊するとみられています。

9月12・13日にパシフィコ横浜で開催された
「にんげんクラブ全国大会」にはご参加されましたか?

中矢伸一は13日に出演しました。日月神示とウェブボットの話、
マヤ暦のまったく新しい読み方、ミステリーサークルやUFOの話
など、盛りだくさんの充実した内容でした。

ジュード・カリヴァン博士の講演もあったのですが、不思議と中矢
の講演とシンクロしていたのがとても印象的でした。

当日の講演会場はなんと3000人以上の方でほぼ満席状態!
日月神示にも書いてある「三千の足場」の型がいよいよ整ってきた
のかもしれませんね?!

つねに私たちひとりひとりが「神の足場」となれるよう、日々身魂
磨きを実践ていきましょう!
ただ、それが簡単なようで難しいことでもあります。(^^;
無理せず、自分のできることから始めていきましょうね!

日月神示には何度も「三千の足場」という言葉がでてきます。
そのうちのひとつをご紹介します。

『青葉之巻』 第四帖(抜粋)
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
早う足場つくれと申してあろうがな、三千の足場つくったら神の光
出ると申してあろうが、足場つくれよ、足場は足場ぞ。
足場なくては何も出来ん道理、人間にもわかろうがな、何より足場
第一ざぞ
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
中矢伸一先生の日本いやさかの会 http://www.nihoniyasaka.com/

no.10277 ( 太郎09/09/16 06:01 )


加護ちゃん、亡くなったひいおじいちゃんと夢の中でテレパシー交信中!2009年09月16日06時00分 / 提供:シネマトゥデイ
  
テレパシー交信中! 映画『呪怨 黒い少女』で映画初主演を果たした加護亜依が、ホラー映画も顔負けのスピリチュアル体験を語ってくれた。何と、今は亡きひいおじいちゃんと夢の中でよく会話をしているというのだ。

 加護本人にとっては、実際に会ったことはないひいおじいちゃんだが、夢の中で会話したり、ときには悪いことが起こる前兆を教えてくれるそうだ。「わたしにとっては神ですね」と加護。最近もひいおじいちゃんが加護の近しい親族について教えてくれたそうで、「それをうちのお母さんに話したら、『何でそのこと知っているの?』って驚かれちゃって」と不思議体験を明かした。ちなみに加護の妹さんも、同じような体験をしているそうで、「妹が小さいころ、誰もいない壁に向かって、何かをあげているしぐさをしてたんですね。何をしているの? って尋ねたら、『おじいちゃんにケーキあげてるの』って。さすがのわたしもビックリでした」とのこと。

太郎 加護亜衣ちゃんの夢にでてくるのは、ひいおじいちゃんではなくて加護亜衣ちゃんの守護霊だと思います。加護亜衣ちゃんも妹さんも霊感が強いんでしょう。夢もあの世の一部です。

 

no.10278 ( 太郎09/09/16 14:58 )


加護亜衣にも尿検査が必要みたいですね。

no.10279 ( 記入なし09/09/16 16:29 )


どうでもいいが、この世をなんとか 助けてくれよ

no.10280 ( 記入なし09/09/16 23:04 )


船井幸雄のいま知らせたいことより

ところで9月12日と13日に1万人近くの参加者があったにんげんクラブ全国大会で私が話した主な内容は以下のようなことです。 なお、9月28日のこのページで両日の私のテキストを載せますので御参考にしてください。

【9月12日】1.今年9月12日、13日をえらんだ理由
(1)聖書の暗号に書かれている「もうすぐ日本のある大都会にありそうだ」という大地震対策(こないように3000〜5000人が一緒になって祈り、お願いしたい)。
(2)近々来ると思われる生活恐慌をやわらげたい(早ければ、今年10月くらいから強くなる可能性がある)。
(3)日月神示にある大難をできれば小難にしたい。

2.日本人の「有意の人」が一堂に集まると思いが叶う可能性が高い。よい意味で、この2日間で100匹目の猿現象をおこしたい。

【9月13日】
1.9月12、13日の今回の「にんげんクラブ大会」の意味
2.できるだけ「天の理的」生き方をしてほしい。時代は変りつつあり、いまはそれができるようになった。
3.勉強して納得して、人間性を高め、よいことを確信して、実現すると思って生きよう。 そして、一人一人でよい世の中を創ろう。                 

 ともかく何があろうと常に前向きにプラス発想をつづけて行くと、それが人としてベストの生き方のようです。よい勉強をさせてもらいました。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200909006

no.10281 ( 太郎09/09/21 06:19 )


「オーラの泉」19日放送で終了 4年半の歴史に幕 2009年09月20日15時00分 / 提供:J-CASTニュース

 スピリチュアルブームの先駆けとなったトーク番組「オーラの泉」が2009年9月19日、4年半にわたる放送を終えた。出演したゲストは東山紀之さん、 ATSUSHIさん(EXILE)、朝青龍関、松田聖子さん、小雪さん、東国原英夫・宮崎県知事など計200人以上にのぼっており、最終回は「総集編」として「神秘」の数々を振り返っている。

国分太一「こんな番組になるとは思ってなかった」テレビ朝日系「オーラの泉」はスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さん、歌手の美輪明宏さんと、ジャニーズグループ「TOKIO」国分太一さんがタッグを組んだ異色のトーク番組だ。

   2005年春にスペシャル番組としてスタート。その後、深夜枠に移り、07年からゴールデンタイムに進出していた。 タレント・及川光博さんがゲスト出演した初回放送のVTRが流れると、国分さんは、「こんな番組になるとは思ってなかったんですよ。なんだったら美輪さんと2人で牛丼屋さんにごはん食べに行くとか、そういうようなロケがあるとか、そういう話だったんですよ。もっとバラエティーに富んだ感じだったんですけども」と明かした。

   カーボーイに憧れているという役者、歌手の梅沢富美男さんは、家でフィットネス用の乗馬マシンに鞍を乗ってけて、「カーボーイになっているんです!」とカミングアウト。暴露したのはこれが初めてだったようで、オリジナルの乗馬マシンの写真も披露した。

   深刻な悩みを吐露するゲストもいる。歌手の和田アキ子さんは、歌手を辞めようと思っていた。「(収録の前日に)うちの代表と会って歌を歌いたくないと言ったんですよ。もう辛いと。こんなに好きな歌をこんなに苦しんで歌っていると誰もわかんない」
と打ち明けていた。

   また、最終回の総集編では放送されなかったが、著作権譲渡をめぐる詐欺罪で執行猶予5年の有罪判決を受けた音楽プロデューサーの小室哲哉さんも過去に出演したことがある。小室さんは「記憶から抹消したい事が多い」と意味深な発言をしていた。

   番組終了に関してブログなどでは、「最近のオーラの泉で共感する事や勉強になることがなく、忘れ始めていたところもあり、複雑な想いです」「江原さんの講演会に行った方によると、江原さんが番組で本当に言いたかったことなどは実はかなりカットされているようでして、テレビという媒体では当たり障りのない事しか言えませんか・・・これが限界なのかも知れませんね」
http://news.livedoor.com/article/detail/4357499/

no.10282 ( 記入なし09/09/21 06:22 )


お〜〜〜い 誰かいないか〜〜〜。

死後の世界を語ってくれ〜〜〜。

no.10283 ( 記入なし09/09/27 09:46 )


世論調査の実態

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/09/post_88cc.html

『金玉』サイトの玉蔵さんの所も大変なようですね。
ある集団にとって不都合な情報はかく乱されているようです。

このスレッドではどうなのか?
思想関係ですから、巷の宗教組織にとっては嫌な話題だったのでしょうね。
そして、放浪者(やまと)は叩き出された。

言論の自由、思想の自由はどこに雲隠れした事やら・・・どこかの国のような感じになってきていますね。(怖い、怖い)

no.10284 ( 記入なし09/09/27 11:57 )


火葬だけする「直葬」が増加 不況、核家族、価値観多様化が背景 2009年09月27日10時00分 / 提供:J-CASTニュース

 通夜、葬式をやめて、火葬だけを行う「直葬(ちょくそう)」を希望する人が増えている。通常の葬儀だと費用は100万円を越す場合が多いが、直葬なら20、30万円ですむ。不景気の影響で費用を浮かせたいという遺族が増えているほか、家族に迷惑かけたくないという故人の意思で行う場合もある。いまのところ葬儀全体の2割程度だが、葬儀に対する考え方が多様化し、核家族化も進むなか、今後はさらに増えそうだ。

火葬だけのプラン、全体の2割を占める「直葬の需要がここ数年で増えていて、葬儀全体の2割くらいを占めています。経済的な理由で遺族が選ぶ場合と、故人の意思であらかじめ決めていることもあります」というのは葬祭業モアライフ(東京都中央区)の広報担当者だ。

   通夜や葬式を行う葬儀の場合、費用は100万円以上かかるが、同社の「火葬プラン」ならお坊さんが行う簡単なセレモニーがついて21万円でできるそうだ。「必ずしも経済的な理由とは限りません。核家族化が進み、参列者が少ないという場合にも火葬プランが選ばれています」同社では、火葬、葬儀場でのセレモニーを1日で行う「一日葬」というプランもある。費用は50、60万円くらいで、こちらも需要が伸びているそうだ。

本人からの問い合わせも多い 葬式サービス「フラワリーフューネラル」を行っている日比谷花壇も、2009年6月から火葬場でのお別れプランを設けている。

「数年前から、直葬のプランがないかというお問い合わせをいただくようになり、立ち上げました。いまでは葬儀全体の問い合わせのうち3割が直葬についてで、問い合わせ件数は増加傾向にあります。ご本人からの問い合わせも多く、家族に(費用面など)面倒をかけたくないと選ばれる方もいらっしゃいます。また、首都圏で無宗教の葬儀が増えていることも直葬の増加に関係していると思います」(広報担当者)
   葬儀は故人を送るだけでなく、遺族にとっても気持ちに整理をつけるという大事な儀式だ。人によっては火葬のみは物足りなさを感じる。

   そこで同社では火葬の前に「おくりばなの儀」を行うプランを設けている。専属のフローリストが棺にバラや胡蝶蘭の花を敷き詰めた後に、家族が顔の周りに花を添え、故人をあたたかく見送るという儀式だ。おくりばなの儀、寝台車または霊柩車(10kmまで)、桐製棺、収骨容器、火葬利用料などをセットにして、費用は34万3610円。

「葬式に対する価値観や考え方が多様化しているなか、今後も直葬の需要は増えるのではないかと思います。お客さまのいろんなご要望に合う提案をしていきたいです」
http://news.livedoor.com/article/detail/4365593/

no.10285 ( 記入なし09/09/27 14:52 )


従来は葬儀とは大金がかかる葬儀屋、坊主のボッタクリ商売でしたが、最近は直葬も増えてたいへん素晴らしいことです。「直葬 ○○」「格安 葬儀 ○○」などで○○は地域を入れて検索すると情報はたくさんあるでしょう。死ねば霊魂は故郷のあの世に帰りますから、形式は最小限でいいし坊主のお経、戒名、墓、仏壇その他のボッタクリ業者のものはなくていいものです。

no.10286 ( 太郎09/09/27 15:23 )


巷の宗教組織の卑劣な犯罪何とかならんか!


「霊感商法」で統一教会信者4人を逮捕
 
2009年9月28日(月)14時49分配信 読売新聞

「不幸になる」などと不安をあおって印鑑や水晶を売りつけたとして、大阪府警は28日、大阪市淀川区の印鑑・水晶販売会社「共栄」従業員の村上貢(68)と元従業員の古賀智子(49)両容疑者ら4人を特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で逮捕した。

 府警によると、4人は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者で、府警は背後関係を調べる。

 発表によると、4人は昨年1〜9月、「姓名鑑定をしませんか」と路上で声をかけた32〜62歳の女性3人を吹田市と大阪市北区の同社販売店に連れて行き、「家系が悪く、病気で命が危なくなる。開運するには印鑑などを買ってもらうしかない」などと迫り、水晶の置物(300万円)1個と、印鑑(3本入り、30万円)2セットを購入させた疑い。4人は「脅していない」などと否認している。

no.10287 ( 記入なし09/09/28 18:00 )


1〜8月の自殺者2万2362人=最悪ペース続く−警察庁 9月28日16時8分配信 時事通信

今年1〜8月の全国の自殺者数が、昨年同期比971人(4.5%)増の2万2362人となったことが28日、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。すべての月で昨年を上回っており、12年連続で年間3万人を超えるだけでなく、過去最悪だった2003年の3万4427人に迫るペースが続いている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000089-jij-soci

no.10288 ( 太郎09/09/28 20:57 )


大不況のため自殺が急増、激増していますけど絶対にしてはいけないことです。なんとか生き延びる方法はあるはずです。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.10289 ( 太郎09/09/28 21:03 )


多分、多からずス少なからず この掲示板を見た人は死ぬと言う現実が怖い
んだと思います。僕も なんとなく怖い 出来ることなら永遠にテレビを見たり
友達と遊んだり 時には苦しい事 悲しい事があっても そんな毎日が
なにげなく ずっと続いていたい。だから死んでも何かそんな
日々が待っていれば死ぬのは怖くないと ちょっとだけでも思いたい。
僕が死んでも近所のガードレールが存在してると思うと何だか悲しい。

no.10290 ( 人間09/10/02 20:42 )


文面から未成年の方のようですね。
気分を楽に持つことです。
人は誰でも『死』に向かって生きているものです。
有限な『生』だからこそ貴重なのです。
限られた時間を精一杯生きることが大切なのです。

no.10291 ( 記入なし09/10/03 08:25 )


公営火葬場の火葬料金は市町村によって異なるが大体2万円位。
医師の死亡診断書があれば業者を利用しなくても火葬できる。
ライトバンを借りて遺体を火葬場に持ち込めば、2万位でできる。

no.10292 ( 記入なし09/10/03 08:42 )


太郎さんへ質問です。
あの世での存在に死は訪れないんですか?
もし死というものが無いなら、時間が無いに等しいですよね。
要は年齢を重ねないという事です。
そうすると永遠なる存在になってしまうのでしょうか?
もしそうだとすると、そんな事に耐えられる意識というものが有得るとは思えませんけど、太郎さんはその点どう思いますか?

no.10293 ( 記入なし09/10/03 17:15 )


>10293 あの世には死はありません。現在、過去、未来が同時の世界ですから時間もありません。年齢も重ねないし老化もありません。天国にいければ2度と苦しみのこの世に転生させられる必要がなくなり、あの世の永遠の住人になることができます。霊界以下の世界だとまだ修行が足りないから、苦しみのこの世に転生させられます。この世とあの世は次元が違いますからまったく別な世界と考えたらいいでしょう。霊界以上の世界は、この世にあるような金、病気、怪我、戦争、テロ、犯罪、事故、環境破壊、競争、貧困、人間関係のトラブルなどありません。あの世はこの世では考えられない夢の世界です。

no.10294 ( 太郎09/10/03 20:29 )


>no.10294 ( 太郎さん

あの世は時間が無く年齢も関係無い世界ですか。
でも意識は存在するのですね。
そうでなければ、あの世が存在する意味などないでしょう。
そうすると、意識は自我を認める筈です。
自我を認めない意識など意識ではありませんから。
時間も年齢も関係無く永遠に存在する意識って想像出来ますか?
その意識が永遠に存在する意味って何でしょうかね?
太郎さんは、そんな意識体になりたいのですか?

no.10295 ( 記入なし09/10/03 20:38 )


霊魂の生命は永遠です。あの世、この世のことはすべて神様(サムシンググレート)がおつくりになったことです。早く天国の永遠の楽園の住人になりたいです。

no.10296 ( 太郎09/10/04 05:02 )


太郎さんは、結局あの世があると信じて死にたい、という事が結論なんですね。

no.10297 ( 記入なし09/10/04 10:30 )


火葬のみ“直葬”に思うこと 2009年10月4日(日)11時0分配信 ココログニュース

『直葬(ちょくそう)』という葬儀をご存知だろうか?簡単なセレモニーがつくことはあるが、基本は火葬のみで、通夜・告別式のような大々的な儀礼や祭壇、戒名などは無し。費用が安く済むのが特徴で、通常だと100万円を超える葬儀が、直葬だと20〜30万円程度となる。現在のところ、葬儀全体の2割ほどを占めるが、核家族化や価値観の多様化、長引く不況も後押しして、今後さらに増えていくと言われている。

「『死の尊厳を守れ』とか『粗末にするな』ということと、葬儀に費用をかけるかかけないかということとは全く別物」と、直葬を支持する人は少なくない。また、自ら直葬を望む人もいる。「<生ききって>死ぬだろうから、泡のようにこの世から消えてもよいという感じがしているのです。『満足感』は自己評価ですもの。(中略)万が一私が死んでしまったときのために『直葬でよい』と遺言を書いておこうと思います」(此花あかりWEB)。

no.10298 ( 記入なし09/10/04 14:58 )


生と死。
合わせ鏡のように隣り合っているもの。
生の行き着くところは死。
では死の行き着くところは・・・・新たな生。

no.10299 ( 記入なし09/10/10 13:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧