HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>9997さん
 非物質界という仮説を立てるなら、そのようなものがあると言う論拠が必要です。
論拠がなければ、仮説と言うよりかはフィクションになってしまうからです。

 M78星雲にウルトラマンがいないとは、誰も証明できません。
しかしこの話がフィクション止まりで、科学上の仮説ならないのは
仮説として論じる際の論拠すら存在しないからです。
非物質の世界も、この範疇に入るのではないかと私には思えます。

 かといって、このような議論が意味がない、というのは断じて間違っていますが

no.10000 ( 09/06/27 19:47 )


>>自殺志願者に対して「地獄に落ちる」といったから、自殺志願者は「自殺しても楽になんかなれない、自殺すると地獄に落ちてしまう」と思って自殺をやめる場合もあるから、一概に最低最悪の言葉などといえないでしょう。自殺志願者を自殺から救うこともあるからです。 
>>no.9938 ( 太郎 09/06/22 14:20 )

自殺をする人は、今の現実が、これ以上無い最悪の地獄なのですから、太郎さんの妄想の地獄なんて、たいしとことの無い地獄としか思っていないのです。
ですから、自殺は増え続けるのです。

何度も聞き返しますが、太郎さんの「地獄」で、いったい何人の人を救ったのですか?

no.10001 ( 記入なし09/06/27 19:48 )


>9998
そうですね。
残念ながら、あの世があるのかないのか科学の延長では証明出来ないでしょう。
あの世があるという、自分自身で納得のいく理論が出せればいいなと思っています。

それと、証明出来ないからと言ってあの世は無だと決めつける学者さんがいますが、そういう方にはもう一度考え直して欲しいと思います。

視点を変えると、
どうして世界共通で霊魂のことを語っているのか。
宗教が存在する意義。
超能力と霊能力の違い。
生命が存在する意義。
などなど。

no.10002 ( にゃんこ09/06/27 20:05 )


>ご、さん

論拠が無いと納得してくれない方々の気持ちが少しわかりました。
自分の心は魂で独立したものだ、と捉えるのはやはり感性が伴いますね。

日本ではそうした議論は少ないですが、イギリスでは多いらしいです。

no.10003 ( にゃんこ09/06/27 20:29 )


あの世の肯定派は3分の1、わからない派も3分の1、否定派も3分の1ぐらいです。数年後には科学で解明されて世界のすべての人々は、あの世を確信して真実も解明されることでしょう。このスレをだしてから4年半になり回答も1万件を遂に超えました。これもたくさんの方々が回答してくれたからです。スレ主として感慨があります。

スレにもあるように「現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。」
赤ちゃんレベルの現代科学では明日の天気も確実にわかりません。

このスレは 「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」はグーグル http://www.google.co.jp/で「あの世」で検索すると80万件ぐらいヒットして、いつもトップページにあって現在はしばらく1位です。ヤフーhttp://www.yahoo.co.jp/で「あの世」で検索すると560万件ぐらいヒットして現在は2ページ目にあります。グーグルもヤフーもアクセス数で検索順位が決まるから、たくさんの方々が閲覧しているということです。有名人でもない、有名サイトでもない、マイナーな掲示板のいちスレがこうなるなんてこれは奇跡的なことで驚きです。 

youtubeの故 丹波哲郎先生と有名人との対談など貴重な心からのあの世のメッセージ(動画)です。ここのサイトはURLをクリックしても見れないときがあるので、そのときはURLを検索に入れて見られたらいいと思います。

丹波哲郎 心からのメッセージ@http://jp.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージAhttp://jp.youtube.com/watch?v=64bRQp8_clI&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージBhttp://jp.youtube.com/watch?v=K55KorVxukg&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージChttp://jp.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージDhttp://jp.youtube.com/watch?v=S8vuP72C3fw&feature=related

no.10004 ( 太郎09/06/27 20:59 )


せっかくの一万レスも、そのほとんどが、太郎さんのこのコピペであると証明しなくても…

no.10005 ( 記入なし09/06/27 21:11 )


>10004
たしか、人間の科学は宇宙人の科学に比べるとまだ原始時代程度とか、聞いたことがあります(笑

no.10006 ( にゃんこ09/06/27 23:31 )


>たしか、人間の科学は宇宙人の科学に比べるとまだ原始時代程度とか、聞いたことがあります(笑

> M78星雲にウルトラマンがいないとは、誰も証明できません。
しかしこの話がフィクション止まりで、科学上の仮説ならないのは
仮説として論じる際の論拠すら存在しないからです。

同じことの繰り返し。

no.10007 ( 記入なし09/06/27 23:53 )


>視点を変えると、
どうして世界共通で霊魂のことを語っているのか。
宗教が存在する意義。
超能力と霊能力の違い。
生命が存在する意義。
などなど。

どれ一つとっても、何とでも理屈を付けられるのは、にゃんこさん自身が良く解っているよね。
にゃんこさんも、にゃんこさんなりの理由で説明できるよね。

no.10008 ( 記入なし09/06/28 00:38 )


考えるな、感じるんだ!

no.10009 ( 記入なし09/06/28 07:59 )


>10009
そう、それです。
生命特有の感性。

no.10010 ( にゃんこ09/06/28 10:30 )


あの世があってもなくても、自分的にはどっちでも良いんだけど、あの世肯定派の人達に聞きたいのは、あの世って人間だけにある世界なの?
それとも、あらゆる生命にあるのかな?
もし人間だけにある世界だとするならば、その理由を教えて欲しい。

no.10011 ( 古株09/06/28 13:02 )


>10009、10010 頭だけで考えると科学万能の世の中なのに、あの世なんてあるわけないということになるでしょうけど、感性、感覚であの世を感じるんです。

信じていなかったあの世を信じるようになったあるきっかけは、10数年前に 
ブームになった超能力者、高塚光氏のヒーリングをうけて不思議な気持ちにな 
り、無意識になんとなく図書館で借りた気功家の本を自分の意思でなく、なに 
かの力で見せられる感じで本をペラペラめくって、あの世のことが書いてあっ 
たのです。不思議な経験でした。その日の夜にあの世といえば丹波哲郎が有名 
だから翌日から、図書館にある丹波哲郎先生の本を読むようになり、あの世を 
信じるようになったのです。後で知ったことですがあの世がわかるにはヨガ、 
瞑想をすることだそうで、私はあの世を信じる数年前からヨガ、瞑想をしてい 
たんです。ヨガ、瞑想をすることにより未知な能力が鋭くなるのだと思います 

宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…読売調査 読売新聞

 読売新聞社が実施した年間連続調査「日本人」で、何かの宗教を信じている人は26%にとどまり、信じていない人が72%に上ることがわかった。

 ただ、宗派などを特定しない幅広い意識としての宗教心について聞いたところ、「日本人は宗教心が薄い」と思う人が45%、薄いとは思わない人が49%と見方が大きく割れた。また、先祖を敬う気持ちを持っている人は94%に達し、「自然の中に人間の力を超えた何かを感じることがある」という人も56%と多数を占めた。

 多くの日本人は、特定の宗派からは距離を置くものの、人知を超えた何ものかに対する敬虔(けいけん)さを大切に考える傾向が強いようだ。

 調査は「宗教観」をテーマに面接方式で実施した。

 死んだ人の魂については、「生まれ変わる」が30%で最も多く、「別の世界に行く」24%、「消滅する」18%−−がこれに続いた。 2009年5月7日

>10004の奇跡的な検索順位は太郎の力ではなく、霊界の宣伝マンだった故 丹波哲郎先生の思いが後押ししてくれて伝わっているのだと思っています。

no.10012 ( 太郎09/06/28 13:09 )


>10011
たぶん、人間以外の動物にもあの世はあります。
細菌とかは知らないけど。。

自分はあの世を信じますけど、
無の方が楽なので本当はそっちがいいです。

no.10013 ( にゃんこ09/06/28 14:52 )


no.10012  太郎さん、何度同じコピペを使えば気が済むの、もう見飽きた。
少しは自分の頭で考えなさい。 パクリのコピペばかりだと、痴呆症になりますよ。

>考えるな、感じるんだ! 
no.10009 ( 記入なし 09/06/28 07:59 )-

>10009
そう、それです。
生命特有の感性。 
no.10010 ( にゃんこ 09/06/28 10:30 )

考えるのも感じるのも、人間の脳、だけ!

no.10014 ( 記入なし09/06/28 15:10 )


>たぶん、人間以外の動物にもあの世はあります。細菌とかは知らないけど。

にゃんこさんは、どの生物にはあの世が有って、どの生物にはあの世が無いと言うのですか???

no.10015 ( 記入なし09/06/28 15:24 )


no.10013 ( にゃんこさん

答えてくれて有難う。
そうすると、例えば人間に食べられる為だけに飼育されて屠殺される牛や豚、羊や鶏達にもあの世があるのですね。
そういう運命にある生物のあの世って想像出来ますか?
思いっきり想像してあの世を描いてみて下さい。

no.10016 ( 記入なし09/06/28 16:25 )


人間の脳はまだまだ未知なことが多いのです。

no.10017 ( 記入なし09/06/28 17:29 )


このスレは書き込みしても上がらないのはなぜでしょうか?

no.10018 ( 記入なし09/06/28 17:36 )


>10015
境目は知らないです。
とりあえず、あの世がある生命には必ず魂があるといったところでしょうか。

no.10019 ( にゃんこ09/06/28 17:50 )


>10016
物質の脳で非物質のあの世を描くのは到底無理だと思います。

no.10020 ( にゃんこ09/06/28 17:54 )


>10018さん
レスが一万を越えると一日の初めだけ上がり、その後は上がらなくなるようです。
原因は、やまとが自由気ままにレスしまくったために、多くの批判が寄せられたようです。組織的な批判だと思います。
批判が大きかったために、このような公共のサイトでは対策を取らざるおえなかったのではないでしょうか。
原因のやまとは叩き出されました。

no.10021 ( 記入なし09/06/28 18:50 )


にゃんこさんへ
>物質の脳で非物質のあの世を描くのは到底無理だと思います。
であるのに
>あの世がある生命には必ず魂があるといったところでしょうか。
に、なるのですか?

no.10022 ( 記入なし09/06/28 18:50 )


>10021 レスが1万を超えても上がっているスレはあるし、上がっているスレでもトップページに表示されているものと、表示されていないスレがあります。やまとさんは関係ないと思います。

no.10023 ( 記入なし09/06/28 20:19 )


>10022
物質の脳で非物質のあの世を描くのは到底無理だと思います。
⇒完全に描くのは無理ということです。

no.10024 ( にゃんこ09/06/28 21:08 )


>no.10020 ( にゃんこさん

今にゃんこさんがイメージしているあの世とは、物質の脳が描いている想像世界でしょう。
物質であるにゃんこさんの脳が機能しなければ、あの世のイメージは描けませんよ。
にゃんこさんはあの世を感じると表現してますが、感じるというのは脳機能が働いてこそなんですからね。
もう少し矛盾の無い表現を心掛けましょう。

no.10025 ( 古株09/06/28 21:51 )


>10025
矛盾はないですよ。ただ科学で実証されるのが現時点では不可なだけです。
脳や心について語るのは以前のコメントと被るので省略させていただきます。

それと、この掲示板にはしばらく来なくなるので、
申し訳ないですけど今後の回答は出せませんので宜しくお願いします。

no.10026 ( にゃんこ09/06/28 22:21 )


>ただ、霊的修行をこれから自分が行うにあたって、
あの世の存在に対する自分の気持ちを整理してみたかったというのがあります。
曖昧な気持ちでは成果が出せないかも、といったところでしょうか。。 
no.9993 ( にゃんこ 09/06/27 18:20 )

にゃんこさん、出家されるのですね、頑張って下さい。

no.10027 ( 記入なし09/06/29 05:30 )


(四)神道における「因果応報」観・その四 

 左内という敬神家が、生前より「もし自分が亡くなったら、なんらかの形で、死後の世界がどうなっているか、知らせることにする」と周囲に語っていた。 

 そして、左内が亡くなってから、すぐにある少女の体を借りて、左内の霊が語ったことは、次のようであった。 

「生前の行ひの善悪によって、死後の世界での状態が決まる。 

 我慢(我意・慢心)の強かつた人は、同じ類の人どうし、うち群れて常に苦しんでいるのである。善いことをした人は、諸々の人の上に立って、よろずの事をつかさどる霊となっているのである。また、要所要所に、その人々をつかさどり、治め給う神がましまして、諸々の事を正し給ふのである。 

 すべてについて、隠悪といって、人の知らない所で正しくない事をするのを慎み、日々に善事をつとめ、おこなってゆけば、幽冥(死後世界)の幸いを受けることは、私が生きていた時に、常々言つておいた内容とことなる所はない。 

 日常的に、神達を篤く敬ひ奉れよ。また一族近隣のまじわりを、よくせねばならぬ。 

 この外にも、いちいち語り告ぐべきことがあるけれど、幽冥の事は、汝等の思いもよらないことが多いから、今はただ、自分が言つて置く事だけを、くわしく書きつけて子孫に語り伝へるがよい。 
 
 世間の人には、みだりに語ってはならぬぞ。こういふ事を語ると、かえって嘲る人が現れて、嘲った当人が神罰を受けたりして、その人の死後の境遇の為によろしくないことになる。 
 
 思い残すことは多いけれども、こうするうちにも、現世に降りるにあたって定められた時間が来てしまった。
 
 今後も時々は、霊として降りて来ることがあるが、このように言葉を交わす事は、幽冥の掟があつて、以後、許可されないのである」 
と言ひながら、やがて左内の霊は、少女の体を去り、幽冥の世界に帰つたそうである



産土社に詣でましよう!(初宮参りにいった神社または、転居先の近くの神社
但し稲荷社は除く)
人がこの世に生まれ〜死んであの世に帰って後もお世話いただく産土神に感謝!
信仰心の薄い小生も、遅まきながら敬神観念が芽生えてきた。

万物の根源 太陽、お天道様、お日様、太陽神アマテラスオホミカミに感謝しよう!

no.10028 ( 記入なし09/06/29 22:29 )


”太陽なくして恵みなし”
むかしの人がしてたように朝日に向かい二礼二拍手で感謝

no.10029 ( no.1002809/06/29 22:37 )


>ただ、霊的修行をこれから自分が行うにあたって、
仙道?滝行でもするのか?
あれは好くないぞ、狐狸、天狗、邪霊が憑く

no.10030 ( 記入なし09/06/29 23:04 )


在家で小悪善大で何事にも感謝感謝で生活を営む
これが”神ながらの道”出家はその放棄
のようです。

no.10031 ( 記入なし09/06/29 23:10 )


善行をして悪行はしないようにする。誘惑の多い世の中で、善行は目にも見えないし、数字にも表れないから、なかなか困難なことですけど、この世の修行とは「人に尽くすこと」「人助けすること」「徳を積むこと」です。

「他人の目はなくても、天の目があることを知っておいたほうがいいです。
大事なのは徳を積むことです。徳というのは、いい行為をすることです。相手が人間であるかどうかにかかららず、動物、植物や地球に対してもいい行為をしていくことです。お金がある人は寄付をする。お金がなくても物がある人は物を渡す、物がない人は知識、情報を渡す、知識がない人は労力で渡すなどでいいのです。そういう行為が自然にできるように、自分の魂をレベルアップしていくことが大事です。

「心の貯金」をしておけば、いざというときに助けられます。 この世の行動はすべて、心の貯金をためることだと思えばいいのではないでしょうか。心の貯金というのは、サムシング・グレート、あるいは創造の叡智への記録といってもいいようなものだと思っています。よい行いによって殖えていく「心の貯金」は掛け算のように一気に殖えることもあります。

その人の行いがよければ、100円が1000円にも一万円にも、場合によっては一億円となって返ってくることもあるのです。神様は私たちの想像以上に心が広く、細かい計算はされませんから、「この人には必要だ」と思えば、たくさん出してくれるのです。これは、お金の問題だけではありません。健康、人間関係、仕事などにも関係あります。」

no.10032 ( 太郎09/06/30 05:14 )


○○にいく、といいまくるのは必ずしも善行ではないぞ。
今現在不幸な人に、それは前世のせいだ」といいまくるのも、善行ではない。
いいかげん、気がついてくれないかな。

no.10033 ( 記入なし09/06/30 05:38 )


本当は人に悪口を言っているのだけど、それに気がつかない。
善行のつもりで、その人の学びを邪魔する。
両方ともよくないことだ。

no.10034 ( 記入なし09/06/30 05:48 )


 世間の人には、みだりに語ってはならぬぞ。
といっているではないか。
本当は、
馬鹿にする人たちが出てきて、その人たちが神罰を食らう、からではなく、
みだりに言いふらしている人が、愛から離れた行動するからだ。

no.10035 ( 記入なし09/06/30 05:52 )


できるだけ善行をしてできるだけ悪行をしないことが大事ですね。

no.10036 ( 記入なし09/06/30 08:35 )


陰徳を積むべきです。

人間は、他人から認めてもらいたい、賞賛を受けたいと言う利己心があります。
他人からの評価など邪魔になるだけです。
大切な事は、自分自身が持っている、「神の種子」「内在神」「良心」・・・呼び方は色々あるなれど、自分の想いに対して、後ろめたい事はしないことです。
そっと、人知れず、自分を表に出すことなく、人様の為に、他の生き物のために働く事が本当の満足を与えてくれます。

no.10037 ( 記入なし09/06/30 09:21 )


解明できないから意味があるんだろ
解明したら興味薄れるよ
解明できる前に人類滅亡だよ

no.10038 ( 記入なし09/06/30 16:22 )


解明できなくても解明しても大きな意味があります。解明したら世界のすべての人間が大きく変わって世界は大激変するでしょう。人類滅亡はしないと思います。

no.10039 ( 太郎09/07/01 04:58 )


やまと(放浪者)さんどうしてますか?
たまにはコメントしてもいいんではないですか。
あなたと同じく霊的真理を伝達したい者としては気になります。

霊はなにかしら表現したいものです。
じっとしてられないのです。
沈黙の間に思慮を深め、霊性が進化してるかもしれない
やまと(放浪者)さんの言葉を聞いてみたいです。

no.10040 ( 記入なし09/07/01 17:24 )


>10040さん 私もやまと(放浪者)さんが再びこのスレに復活して欲しいと思っています。

no.10041 ( 太郎09/07/01 20:51 )


私もやまと(放浪者)さんが再びこのスレに復活して欲しいと思っています。

このスレが始まってもう4年半も過ぎたというのに、太郎さんは何も学んでいません。
太郎さんの考え方は10000レスを過ぎても、
 no.10004 ( 太郎 09/06/27 20:59 )
 no.10012 ( 太郎 09/06/28 13:09 )
 no.10032 ( 太郎 09/06/30 05:14 )
この三つのコピペを、ただひたすら繰り返しているだけです。

もう一度最初から、やまと(放浪者)さんが、学びというものを教えてやってください。


太郎さんでは歯ごたえが無いのです。
やまと(放浪者)さんの、自分勝手な妄想を断定するところが、とても噛み付きやすいので、ぜひ復活してください。
そうすれば、また私も復活出来ますから…

no.10042 ( 記入なし09/07/02 16:46 )


10040さんへ
>霊はなにかしら表現したいものです。じっとしてられないのです。

この霊はポルターガイストという、とても邪悪な霊ではないのですか。
おだやかで、まともな霊は、成仏していると、肯定派は言っていたはずですが…

no.10043 ( 記入なし09/07/02 17:10 )


わたしたち人間は霊的存在です。
これは誰もがいつの日か直面する厳粛なる事実です。
(シルバーバーチの霊訓から引用しています)

さて、成仏したからといっても永眠するわけではありません。
たしかに霊界は上の階層にいくほど動から静へといくようですが、
わたしたちはまだまだ物質的次元に近い霊的存在です。
困難も試練もトラブルも苦痛も悩みもある世界にいます。
向上進化の可能性は無限に続いていきます。
克服すべきこともたくさんあるのです。

霊界にいっても忙しく仕事にたちまわることになるようです。
もっても地上にあるような退屈で疲れる仕事とは違いますけどね。
向上すると創造の仕事が待っているようです。
神は誰ひとりとして忘れさるようなことはしません。
誰もが使命を与えられることになります

no.10044 ( 1004009/07/02 17:52 )


10040さんへ
>10044の内容と、ポルターガイストと何か関係があるのですか?

10040さんの仕事とは何なのですか?

no.10045 ( 記入なし09/07/02 18:25 )


>向上すると創造の仕事が待っているようです。
?そうは思わんね
やはり創造の仕事は、高級自然霊(正神の神々)が司る。

no.10046 ( 記入なし09/07/02 19:08 )


じっとしていないのがポルターガイストだけではないということです。
霊の本質はバイブレーションにあるらしいです。
たえず運動しているのです。

わたしは労働者です。アルバイトです。
このあいだ失業してしばらく無職でしたが、月曜から倉庫で働きます。
生活のために働かないといけません。わたしは早く霊界に行きたいです。
仕事のこと考えるとため息が出ます。

no.10047 ( 1004009/07/02 19:30 )


>10040さんの仕事とは何なのですか?
は、

>霊界にいっても忙しく仕事にたちまわることになるようです。
もっても地上にあるような退屈で疲れる仕事とは違いますけどね。
向上すると創造の仕事が待っているようです。

に、対する仕事です。

no.10048 ( 記入なし09/07/02 20:28 )


10046さん
創造の仕事を人間社会の仕事で言えば、クリエーターです。
クリエーターは高級霊を持った人間なのですか?

no.10049 ( 記入なし09/07/02 20:39 )


なお、日本を代表するクリエーターといえば、テリー伊藤です。

no.10050 ( 記入なし09/07/02 20:51 )


10044はシルバーバーチを引用しているから、やまと(放浪者)さんかと思った。

no.10051 ( 記入なし09/07/02 21:02 )


>no.10042
このスレを面白くするのはそれしかないだろうな。

no.10052 ( 記入なし09/07/02 22:15 )


>no.10049さん
人霊は地を這い回り向上進化して行く者(霊)
例え高級霊界に入れてもやはり高級自然霊(正神の神々)とエネルギーレベル違うでしょ
神使いとして創造の一端は担うでしょうが・・・

no.10053 ( 記入なし09/07/02 22:29 )


どっちでもいい。

no.10054 ( 記入なし09/07/02 22:33 )


人間が地を這い回っているのは解りますが、向上進化して行くとは、とても思えない。
虫けらに近づいているようにしか思えない。

no.10055 ( 記入なし09/07/02 22:45 )


この世は嫌なことが多い苦しみの修行の世界です。早く永遠の楽園の天国にいきたいです。

no.10056 ( 太郎09/07/03 05:13 )


またコピペ 太郎さんは自分の頭で考えることは出来ないのですか!

no.10057 ( 記入なし09/07/03 05:33 )


 太郎せんせい、質問!

 スレタイでは
「この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます」
と、前世の存在が示されていますが、no.10056の書き込みでは「永遠の楽園の天国」
という表現が使われています。

 これって矛盾しませんか?
 せんせいはどうやってグリーンカードを入手したんですか?

no.10058 ( 09/07/03 07:25 )


>10058  ごさん 

スレタイの最後のところにあるとおりです。「この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。」

>10042、10057は否定派で気に入らないから、私ややまと(放浪者)さんにけちをつけ続けてているのでしょう。否定派が肯定派になるには、不思議体験するか、科学で解明されたら肯定派に変わるのでしょう。

no.10059 ( 太郎09/07/03 08:53 )


最近このスレは書き込むとスレが上がるときと、上がらないときがあるのはなぜでしょうか。

no.10060 ( 記入なし09/07/03 09:00 )


太郎さん
>10042、10057は否定派で気に入らないから、私ややまと(放浪者)さんにけちをつけ続けてているのでしょう。

さんざん使いまわしたコピペをまた貼り付けているという事実を言っただけです。
気に入らなければ、二度とコピペは使わないことです。

書き込みは、その都度自分の頭で考えないと痴呆症に…  もう痴呆症だからコピペしか出来ないのか…

どちらにせよ、言われたくなければ、二度とコピペを使うな!!


もっと言わせてもらうと、
スレタイそのものが、何処かからの文章のよせあつめ(コピペ)、太郎さんの頭で考えたものではない!
だから矛盾していても気が付かないのです。

>あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。
>この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。
人間の作った宗教が、あの世を作ったのです。それに対する言葉として、この世という単語が必要になって、それも宗教が作ったのです。

太郎さんには理解出来ないだろうな… 太郎さん自身が言ったことなんですけどね…

no.10061 ( 記入なし09/07/03 10:02 )


お気遣いありがとうございます。私は益々意気健康です(笑

宗教とは権力者が覇権を維持するために作ったものです。世界中にある宗教書は権力者に都合良く書き換えられています。

日本では神道が存在します。

本当の教えとは、強制も無く、人が集まらなければならないこともなく、個々の心が自然と導くままに存在するものです。これが自然の教えです。

何かに縛られなければならない教え、「地獄、極楽」「罪意識」・・・このようなものに縛られて、雁字搦めに為らなければならないものは、一部の権力者にとっての都合の良い考えでしかないのです。現代の宗教組織のとっては大切な縛りです。人間を縛るために、自身の快楽のために。

仏教、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教・・・其々多くの教義にて縛られています。
日本の神道はどうでしょうか?
本当の教えには縛りはありません。

no.10062 ( やまと09/07/03 11:33 )


日本の神道にはこれと言った教義がありません。儀式ばかりを重んじ
お賽銭と引き換えにあまり高次元でない神々からの御利益を求め、
自助努力はしなくてよい。 これは他力そのものです。
真の宗教とは自らの努力でおのれを磨き、人の生きる道を教えるものです。

なお神道には、お賽銭や寄付などの《あがり》を管理する神社庁という組織が
しっかり存在します。

no.10063 ( 記入なし09/07/03 13:06 )


あ〜あ、出てきちゃったよ。すぐ調子に乗るからな〜。
もう勝手にやりゃあいいよ。

no.10064 ( 記入なし09/07/03 13:27 )


10062  やまと(放浪者)さんお久しぶりです。 益々意気健康でなによりです。再び積極的に書き込みしてこのスレを盛り上げてくれたら嬉しいです。

no.10065 ( 太郎09/07/03 14:07 )


意気軒昂と書きなさい!

no.10066 ( 記入なし09/07/03 14:38 )


気持ち悪いほど増殖している新興宗教の人間教祖の作文教義など要らん

八百万の神々にただ感謝感謝の”神ながらの道”を歩めばいい。
さすれば光溢れる”かくりょ(幽界)”に行けるさぁ

日本人なら
太陽系神界の最高神天照大御神、幽冥界の主宰神大国主命、
産土神(うぶす神)崇敬神+守護霊は是非崇敬すべき


>あまり高次元でない神々からの御利益を求め...

我ら人間にとって創造主?絶対最高神?は余りにかけ離れた
存在でピンと来ないし想像すらできん。
それに引き換え古事記に登場するような神々は親しみが沸く

利益には眷属神が関わるから欲深くお礼参りを怠れば・・・・
稲荷神の眷属神狐霊は関わりたくない^^

愚にもつかぬ現世利益なぞ求めず
穢れを祓って頂ければそれで十分

シルバーバーチの教は確かに良い^^
がぁ”敬神観念を持つことがもっと大事”

no.10067 ( 記入なし09/07/03 20:48 )


あの世はあるよ。

no.10068 ( 記入なし09/07/04 03:55 )


シルバーバーチの霊訓は宗教ではありません。
知識の伝達です。
人集め、金集めを非難されています。また、霊訓に拘る事も否定されています。霊訓の知識内容が古くなれば、新たな知識が降ろされるということも明確に述べています。

シルバーバーチの霊訓を良くお読みになれば理解できることですが、知識の伝達の後、大霊(創造神)に感謝の言葉を捧げておられます。

人間の小さな考え(意識)で自縄自縛に陥って居るだけです。

1 シルバーバーチの霊訓・・・道徳心の涵養・・・西洋の霊訓
2 ひふみ神示・・・身魂磨き・・・日本の霊訓
3 伊勢白山道・・・感謝想起 先祖供養・・・日本の霊訓

no.10069 ( 記入なし09/07/04 06:26 )


>太郎せんせい

 自殺すれば地獄、生きていても修行、
しかも転生した人生先で、その「魂」とやらがどんな行為をするかは運任せ、
その行為が「永遠の楽園グリーンカード」の査定にどう響くかは神様の裁量任せ、ですか。
 ちょっと申請する気にはなれません。

 神様に賄賂を贈り、天国行きのパスポートをねだったりはできないんですか?

no.10070 ( 09/07/04 08:07 )


>10070  ごさん

転生したこの世の人生は運任せではありません。カルマ(罪行)の法則で、前世の行いで善行をしていれば善として返ってくるし、悪行をすれば悪が返ってきます。この世の生きざまで神様の判断により、あの世にあるたくさんの階層の世界に帰っていきます。この世のように政治家に賄賂を贈って甘い蜜を吸うなんてことは、神様のいらっしゃる、あの世ではできるわけありません。

no.10071 ( 太郎09/07/04 09:19 )


 私の前世の奴には私が今どういう行動をとるかは分からないのですから、
前世の哀れな奴から見たら、これが天国パスの査定にどう響くかは運任せだと思うのですが。

 で、神の裁量が全て決める、基準は明文化されていない、神がルールだ、ってのは
裁量を受ける側から見たら運任せですね。

no.10072 ( 09/07/04 09:53 )


毎朝お天道様にご挨拶+気をいただくのは気持ちい^^
始めて未だ1ヵ月程だけど朝の5時頃に目覚め朝型人間になった。
うつ気味の人には毎朝陽光を浴びよう

健康の為に歩いてる人はいるけどお天道様に手を合わせて
る人を見たことない。
昔はしごく普通な行いだったはずなのに

お天道様なしには何事も立ち行かん
お日様の光と熱で大気の循環を起こり慈雨をもたらし
豊かな実りを教授しているわけだ。
三度三度のご飯食べられるのはお日様のお陰

近頃。紫外線がどうのこうのとお日様を敬遠しがち?だが
考えなおさねばならんと思う。
毎朝お日様に感謝することを習慣付けるば潜在意識に染み込んだ
曇った意識を洗い流し浄化するのに大変有効ではないかと思う。
人の作った難解な教義や苦行など要らん
現代人よ極めて簡易な浄化行である太陽崇拝に立ち返ろう。

no.10073 ( 記入なし09/07/05 09:19 )


>太郎さん
ご さんの話術(ディベート)にはまっています。泥沼に入り込みますよ。

太郎さんが仰る「神」なるものは、どのような神かは知りませんが、誰一人例外もなく
自身の中に「神」を宿しているのです。
自身の行動は、自身の神である「良心」が裁くのです。
この3次元物質世界では、言い訳、誤魔化しが利きます。
しかし、「天シル、地シル、我ガ身シル」の諺どおり、どのようないいわけも聴かな
いのです。自分自身が、自分自身を裁くわけですから。
行動、思考の総てを自分自身が見守っているのです。黙ってね。
神の種子、良心、内在神・・・どのような表現でも良いのですが、自分自身の本当の
心は裏切る事はできません。

太郎さんはご自分の外に「神」為る存在を創っているのではないですか?
だから、船井さんの集団に入ったりしているのではないですか?
創造神なる本体が、ちっぽけな存在である人間の事にいちいち煩わされる事はありません。
創造神の分御霊であるうちなる神(良心)からのシグナル(直観)を頼りにすれば
如何なものか?

no.10074 ( 記入なし09/07/05 09:43 )


>10074
相変わらずですね。やれやれ・・・

no.10075 ( 記入なし09/07/05 10:53 )


>10074さん 神=神様=サムシンググレート=偉大な創造主などいろんな名称があります。神はすべての人間にたいして公平で差別は一切しません。神を自分の中とか外の問題でなく、人間には遥かに及ばない絶対的な存在なんです。

>自身の行動は、自身の神である「良心」が裁くのです。

自身の良心では、いろんな価値観があるのと同様にいろんな良心があり、誤解していることもごまかすこともできます。殺人、自殺も自身の良心で肯定することもできるでしょう。また殺人、自殺を肯定して洗脳している集団もあるでしょう。

no.10076 ( 太郎09/07/05 12:08 )


すばらしい太郎さん!! 初めて太郎さんの頭で考えた、正統な中身の有る反論が出来ました。
その勢いで同じ質問に答えてください。

>太郎さんが仰る「神」なるものは、どのような神かは知りませんが、誰一人例外もなく、自身の中に「神」を宿しているのです。
 人間の脳の中にしか神は存在していません。サルの脳の中には神は存在しません。
神は人間の脳が妄想で作り上げた宗教に必要だったのです。

>利己的遺伝子というのは、すべての生物は遺伝子の乗り物でしかないという考え方です。言い換えると、生物は遺伝子の命令によって動かされているロボットにすぎないということになります。すべての生物が遺伝子のロボットであるということは、私たち人間も例外ではありません。
ダーウィンの進化論によると、生物の生存目的は、できるだけたくさんの子孫を残すことです。

no.10077 ( 記入なし09/07/05 14:09 )


>10077 人間は自分で決めているようで神により生かされているそうです。動物、植物、微生物などは神により生かされているのかどうなのかわかりません。この世は修行の世界で修行とは「人に尽くす」ことです。

>10076のつけたしです。悪徳宗教は信者を騙して洗脳(マインドコントロール)して金を騙し取ったり、悪徳宗教の利益のために労働させます。信者はそれが、反社会的なことや悪いことであっても、マインドコントロールされて騙されているから良心的なことで、自分に善が返ってくる良い行為だと信じているのです。

no.10078 ( 太郎09/07/05 14:47 )


太郎さんno.10076 では。
>人間には遥かに及ばない絶対的な存在なんです。
と、断定されているのに、
no.10078 では、
>神により生かされているそうです。
と、断定しないで、曖昧にされています。
これは、「太郎は責任を持ちません、誰かが言った事なので、責任はその誰かです」
という今迄通りの無責任な反論です。 受け入れられません!


二元論としての、「体は命の乗り物です」と「すべての生物は遺伝子の乗り物でしかない」という考え方に対して、太郎さんの反論を聞かせてください。

no.10079 ( 記入なし09/07/05 15:18 )


>10079 二元論としての、「体は命の乗り物です」と「すべての生物は遺伝子の乗り物でしかない」という考え方に対して、太郎さんの反論を聞かせてください。 

二元論?とかそんなこといわれてもわかりません。

no.10080 ( 太郎09/07/05 15:33 )


アレッ、?  太郎さんすみません。

「体は命の乗り物です」と言っていたのは誰だったっけ??

no.10081 ( 記入なし09/07/05 18:06 )


私は「体は命の乗り物です」なんていったことはありません。

no.10082 ( 太郎09/07/05 20:29 )


韓国大統領、苦学生に自宅以外の全財産寄付

 【ソウル=細川紀子】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が、自宅を除く全財産331億4200万ウォン(約25億円)を、青少年の奨学事業のために寄付する。 6日、寄付金を運用する民間組織が発表した。 李大統領は貧しい家庭に生まれ、マッチやのり巻きを売り歩き、苦学して名門大学に進学。財閥企業の会長まで上り詰めた。

 2007年の大統領選で、「妻と暮らす家があれば十分。全財産を寄付する」と公約していた。寄付金は、学生の奨学金などに活用される。 大統領は同日発表したコメントの中で、かつて大学登録料を立て替えてくれた人や学費稼ぎのための仕事を与えてくれた人たちに感謝しながら、「貧しくても一生懸命生きている人々のため、財産を使いたい」と述べた。(2009年7月6日20時46分  読売新聞)

no.10083 ( 記入なし09/07/07 05:48 )


ドーキンス 遺伝子

no.10084 ( 記入なし09/07/07 06:20 )


まがつ神も少しは(真理)をのたまう
しかし、信じてはいけない。
死後まがつ神の霊界に引き込まれてしまう。

no.10085 ( 記入なし09/07/08 18:54 )


悪魔(教祖、詐欺師)ですら9割以上真実を語るぞ! だから騙されるんだ。

「まがつ神」とやらに騙される人が居るのが信じられない。

no.10086 ( 記入なし09/07/08 22:59 )


「まがつ神」って、自分勝手な妄想、嘘100%の、やまと(放浪者)のことか  ?

no.10087 ( 記入なし09/07/09 00:42 )


10083は太郎です。

no.10088 ( 記入なし09/07/09 05:06 )


「余命1ヶ月の花嫁」、がん研究に寄付

 財団法人がん研究振興財団に寄付を行ったのは、乳がんで亡くなった長島千恵さんの闘病記「余命1ヶ月の花嫁」に関連し、ドキュメンタリーと映画を手がけたTBSテレビと、本の出版を担当したマガジンハウス社、コミックを担当した講談社の3社です。 

 寄付は3社あわせておよそ1500万円で、長島さんが入院していた国立がんセンターなど様々な医療現場で、がんの治療や研究、専門医の育成のために使われます。  TBSテレビは番組の放送をきっかけに乳がんの早期発見を啓蒙するピンクリボン活動を開始。様々な形での情報発信も行っています。(10日11:06)

no.10089 ( 記入なし09/07/10 15:03 )


 自殺を考えている人はもう少し待った方がいいです。間もなく、嫌でも死ぬ人が続出することになるのですから・・・

 人類は今、そういう差し迫った状況にあるのです。自殺するより、戦争や災害で死んだ方がマシかもしれませんよ。私の考えでは・・・。

no.10090 ( まんとらうる09/07/10 19:38 )


 あまり差し迫った感じはしないな。
別にどうこうする必要はないと思うな。
でも誰でもいつかは死ぬな。

no.10091 ( 09/07/10 21:29 )


自殺は絶対にしてはいけないし、大革命の時代ですから大革命が起きて苦難をへて夢の社会を迎えようとしています。これらのことは9703、9704にあります。

no.10092 ( 太郎09/07/10 21:40 )


14年前、今の大学生は6歳位。 今の大学生はオウム事件を知らない。

社会は、カルト教団の動きに懸念を示している。

no.10093 ( 記入なし09/07/11 08:10 )


悪い集団に関わって人生を棒にふらないように、悪い集団には関わらないように注意してください。

「カルト集団から学生守れ」と全国の45大学が情報交換 (毎日新聞 5/14付より)

カルト集団の勧誘から学生を守ろうと、各地の大学が積極策に乗り出しています。
かつては「信教の自由」からカルト問題に及び腰でしたが、新入生らがカルト集団に取り込まれる事例が後を絶たないため対策を開始。今春からは、全国の45大学で学生相談を担当する教職員らが、カルト対策情報を交換するメーリングリストも始められました。

大阪大学では06年、3団体に学生78人が関与していることが分かり、新入生を対象にした「カルト対策」専用の必修講義を新設。今月9日の講義では、同好会、セミナー、アンケートなどを装って接触し、参加後は自由な友人付き合いなどを禁じる集団への注意を呼びかけました。

岡山大学では今春の入試で、受験生に入学後の履修方法を教えるとの勧誘ビラを配る怪しい団体が出現。このため、正規サークルには腕章1000枚を配り、新入生が見分け易くしました。千葉大学ではカルト問題相談の専用窓口を設けるなど、カルトへの対応を組織化。

また、カルトに関わる学生は保護者へ通知したり、カルト系サークルの承認取り消しに乗り出す大学もあります。

メーリングリストはカルト問題に詳しい滝本太郎弁護士(横浜弁護士会)や恵泉女学園大学の川島堅二教授、大和谷厚・大阪大学大学院教授らが呼びかけたもの。日本脱カルト協会、全国霊感商法対策弁護士連絡会とも連携し、脱会者から得た情報や、学生への対応の仕方などの情報を共有しています。

大和谷教授は「カルト問題を放置すれば、社会に迷惑をかける。大学には最新の具体的な情報を提供し、学生自身が判断できるようにする責任がある」と話します。

no.10094 ( 太郎09/07/11 08:53 )


創価学会は、なぜ悪いのか? わかりやすく解説しました!
http://www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ&feature=related

no.10095 ( 記入なし09/07/11 14:21 )


>本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。

ここは考え方が偏りすぎではないかと。
一回しかないから一生懸命生きるんでしょう?

no.10096 ( 記入なし09/07/12 18:26 )


江原啓之公式サイト http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/index.html

no.10097 ( 記入なし09/07/12 20:27 )


飯田史彦 研究室へ ようこそ!http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/

no.10098 ( 記入なし09/07/14 04:48 )


己が己自身の命を絶つ。 

それは弱者だからだと皆は笑うだろうか… 
その人が強ければ何か違う道が有ったと考えるだろうか… 

僕はそうは思わない。 
自殺も殺人も追い詰められたが故の彼(彼女)のベストと思う答えなのだから。 

別に自殺や殺人を容認する訳ではないのだけれども… 



僕も最初は自殺する奴なんて弱者だとばかり思っていた。 
自分は強いんだ、そんな考えなんて解せない!とね。 

でも、いざ自分の身にその事柄が直面したとき、自ずと答えは変わるものなのだと実感した。 

これが自分が考える最善の策なのだと。 


別に自殺して行った人を思いやれだなんて事までは言う気はないが、自殺にも勇気は居る。 
その方向性が一般人の考えと少々ずれてしまっただけの話。

no.10099 ( まんとらうる09/07/14 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧