HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本第1党を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱(わからないことがあったらここで)]
話題

兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?

カテゴリ:相談
私には10歳近く離れた兄がいますが、ハッキリ言って死ぬほど憎んでいます。
高校を中退してから車上荒らしで捕まり、その後の無職期間にはアル中になり家庭内で暴れたり父母に暴言の数々。
結婚後は妻方の両親と数々のもめ事を起こし、父母にまた数々の心労を与え、別居してからも義姉から「酔って暴れて困るから来て欲しい」という呼び出しを何回も受け、その度に私と父は家に向かいました。
数年後には、なるべくして離婚。まだ実家に戻ってきました。仕事はしていますが、相変わらずのアル中状態で、酔うと両親に迷惑をかけまくっていました。
そして父が脳梗塞で入院中のある日、私が深夜家に戻ると、兄が酔った勢いでリストカットして救急車を呼んだと言って母が憔悴しきっていました。
それが元でしばらく精神病院に入院していましたが、やがて退院。改善の気配もなく相変わらずのアル中状態です。
思えば、我が家で今まで起きたトラブルを思い起こすと、その全てが兄絡みの出来事でした。
乱暴な発言ですが、生まれてこのかた兄のことを兄弟の情をもって思ったことはなく、救急車で運ばれた際には、ハッキリ言ってそのまま死んで欲しいとさえ思いました。今でも、合法的に葬るシステムがあるのならばそうしたいとさえ思います。

・・・私のように、兄弟に何らかの憎しみをお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?


投稿者 : 白波 日時 : 04/10/28 18:10
Infomation 463 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は父親との中が悪い。
父親は公務員で世間から恵まれてた家庭のほうかもしれない。
でも、父親は私にだけいつも暴力をふるってきた。弟に手を挙げたことなどない。
何回も父親に刃物を向けたし、本当に刺してやりたかった。
でも、人間として最低限の理性が働いてなんとか今日まで犯罪は犯していない。
ちょっとスレ主さんとは事情が違うかな?

この文章をみて不快に思われる方がいたらごめんない。


no.2 ( 記入なし04/10/28 18:19 )


僕は、兄と弟がいますが、兄弟の事は本当に愛しています。
兄も弟もそれぞれ互いに尊重しあい、力を合わせて生きていこうと誓いました。
大人になり、その事を皆忘れずに生きています。
父や母も健在で、僕たちはそれぞれ家庭を構え、助け合って生きています。
兄は父の家業を継ぎ、僕は建築家として、弟はまだ大学生です。

僕もスレ主さんの立場になって考えてみましたが、
僕なら、兄と納得がいくまで話し合い、家族に迷惑をかけない生き方を
約束させます。

ただ、スレ主さんの事情を深くは知らないので、あまり言えませんが、
兄さんには言い分はないのですか?

酒癖が悪いのなら量を抑えさせるとか、飲ませないとか、対策は講じたのでしょうか?

憎む前に、考えて話し合ってください。
夫婦は血の繋がりは無いけど、兄弟と親子は本当の血縁です。


no.3 ( さとし04/10/28 21:05 )


さとしさんは家族に恵まれてるね。
だから、家族を憎むって事はわからないんだろうね。
私は父親と話し合いなんて出来ない。
口利くのも嫌だし過去の話に触れたくない。
そういう思いがスレ主さんにもあると思うけどな〜

no.4 ( 204/10/28 21:15 )


ご意見ありがとうございます。
結論から言えば、「話し合う余地などない」ということになってしまうんです。
元々、兄弟間に話し合うという土壌はなかったし、仮に話し合ったとして、その場は建設的な結論に至ってもすぐに元に戻ってしまうことは必死です。

以前、先に話した精神科を退院した際、頑なな態度の私を見た父が「今までは病気だったんだから・・・」と言って、これからに期待を滲ませたものでした。
私はその言葉を、ある意味達観して聞いていました。「やっぱり親なんだな。息子を心のどこかでは信じたいんだな」と。
当然というのも何ですが、私はそんな言葉は信じていませんでした。病気とかそういうもんじゃなく。持って生まれ性分で改善のしようはないと。
事実、現在でも兄は吐き気のするような存在です。
私は現在30歳なのですが、この嫌悪する気持ちは小学生の頃から揺らぎがありません。

no.5 ( 白波04/10/28 21:30 )


もう歩み寄る余地はないの?
悲しくない?


no.6 ( さとし04/10/28 21:35 )


誠に申し訳ないが、さとしさんの考えは、大変世間知らずで考えが甘い。単純過ぎる。
私何かは、しがらみ等で あなたの何倍こそ、そう言う事を経験してると思います。
もっと、もっと、社会勉強して下さいね。

no.7 ( 43才 男性04/10/28 21:46 )


はい。そうかもしれませんね。

no.8 ( さとし04/10/28 21:48 )


白波さん、私も父の兄弟に一方的に、お金800万円を要求された事ありましたよ。
色々あって、最後には、縁を切りました。私の場合は、司法書士に頼んで文章を
作って貰い実印を押して、両方共にわたします。
何か、有ったら警察もしくは弁護士か司法書士に言えばいいのです。これは最後の手段です。
縁を切ったのですから、他人です。  戸籍とかは、弄らなくて良いです。
あと、詳しい事は事情が違うので、判りません。 家庭裁判所に相談して下さいね。

no.9 ( 43才 男性04/10/28 22:49 )


家庭裁判所は、裁判所と違って 大変料金が安いですよ。

no.10 ( 記入なし04/10/29 10:19 )


まずはアルコール依存症で検索するとたくさんの情報がありますから、なんとかアルコール依存症を改善するように考えてください。どうにもならないなら、ご家族共倒れの危険があるので絶縁したらいいと思います。

no.11 ( 記入なし04/10/29 10:54 )


弟と仲が悪いけど死ぬほど憎んでいるほどではないです。たいへんなお兄さんのために白波さんも親御さんも大きな苦労させられていると思います。やはりどうにも改善する見込みがないのなら、被害を最小限にするためにも、ご家族共倒れを防ぐためにも絶縁したらいいと思います。

no.12 ( 記入なし04/10/29 14:03 )


最近お兄ちゃんが私を見るめっていうか接し方が妙に触ったりしてくるんですが・・・。

no.13 ( 記入なし05/04/30 01:35 )


お兄ちゃんあたしも事スキ?なのかな〜〜〜?

no.14 ( 記入なし05/04/30 01:36 )


13>
http://musyoku.com/bbs/view.php/1114776522/←の妹の告白か?

no.15 ( 記入なし05/04/30 02:10 )


無知とはこわいものです。きつい言い方に聞こえるでしょうがアルコール依存症の
患者(心の病も含んでいそう)に対する対処がなっていません。
アルコール依存症の治療の最終段階は生涯の断酒です。
ちゃんとした病院でそうなるよな治療を受けさせるしか方法はありません。
愛情、憎しみ、素人の説得では何の前進もありません。
もう一度プロに相談して対処しましょう。

現在も通院治療を続け2ヶ月前から正社員として再出発した者です。
家内、息子、前の会社に迷惑をかけ地獄を体験しました。
11日で断酒1年です。

no.16 ( 記入なし05/04/30 07:10 )


私の兄も、もう随分と以前から典型的なアル中で、両親の苦悩の癌腫瘍となっています。
治療には家族の協力が必要と言うでしょうが、両親はもう既に老境に達し、とてもこれから更なる苦悩の上乗せに耐えられる精神と体力はありません。
第一、本人自体に治療の医師など皆無で、最近では仕事にも行かず家に引きこもっている状態です。先日も、飲酒運転でタイヤをパンクしたとかで、父がパンクの修理をしたそうです。

私は何も聞きませんが、既に仕事を辞めたものだと思っています。もう40近いアル中の息子を抱えた両親の苦悩を考えると居たたまれません。

かといって、私も精神的に打たれ弱く、それに立ち向かっていけるほどの力を持ち合わせず悶々と過ごしています・・・。

皆さんの中にも、たった一人の為に家族全員が苦悩している現状を抱えている方はいらっしゃるんでしょうか?
何もできなくても、そういった方々とお話できれば少しは気が楽になるかと思い書き込みました。

no.17 ( 記入なし05/06/30 13:27 )


わたしは お兄ちゃんが大好きです
お兄ちゃんの 子供達も 可愛くて 大好きです
おしまい

no.18 ( 記入なし05/06/30 13:32 )


我が家も兄弟7人ですがそれぞれ音信ふつう、死んでも連絡もないような
間柄です。天涯孤独と一緒です。はじめからこんな連中いないほうがよかったと思っています。ここまでくるにはどれだけいやな目にあってそれが傷になったことか…遺伝子の悪さだとおもう。

no.19 ( 記入なし05/06/30 13:54 )


兄弟だから・親子だから・・・

と、ことさら血縁をダシに分かり合えるようなことを世間ではよく言いますが、それって絶対間違ってると思う。

今、若貴の騒動を世間は冷ややかな目で見ていると思うが、私はひとごととは思えない。どちらの肩を持つと言うわけでもないが、兄弟だからこその憎しみとかあると思う。
血縁は切れないだけに、相性の合わない兄弟だと最悪にタチが悪い。

no.20 ( 記入なし05/06/30 14:06 )


アメリカに嫁いだ妹が今帰国中だが、棘のある言い方がうざい。
足腰弱った母に向かって、
「おかあさん、子供のごはんよそってきてください!!」
「おふくろは足が弱いから、おまえが自分でやれよ!じゃあ、おれがよそるか?」
茶碗を持ってこうとした途端、いきなり血相変えて
「やめなさい!」「なんだその言い草!このアメリカかぶれの豚野郎、何様だ!
子供ができたから、いい気になってんな!」悪罵が出るのも、兄弟憎悪ならではのこと。血が濃すぎると遺伝子も悪くなる。兄弟の友情なんてどこの話と思う。

no.21 ( 記入なし05/06/30 22:34 )


>19
似たようなものです。ほんと天涯孤独と同じようです、

no.22 ( 記入なし05/06/30 22:44 )


>21
母の足腰が弱る前に娘にとても厳しかったのを、兄は気付かなかったらしい。
と思ったが、そんなに嫌なら帰って来ないよね。
そういう家系なのかな。

no.23 ( 記入なし05/06/30 22:59 )


目があったら、本当に殺してしまいそうな自分が怖いです。
なので、同じ家に居ても極力合わないようにし、兄の発する声や物音が聞こえると、すぐさま耳栓をしている毎日です。
・・・こうなると、やっぱり家を出たほうがいいのかな・・・?

no.24 ( 記入なし05/07/01 00:09 )


私の場合、妹と仲が悪くなってしまい、もう仲良くする気がなくなってしまった状態です
冷戦状態というか、なんというか
原因には母の発言も絡んでおり複雑です

妹より先に生まれたぶん、先に死んであげたら喜ぶのでしょう

no.25 ( 記入なし05/07/01 01:05 )


「お兄ちゃんのベッド臭〜い
 お父さんのベッドと同じ臭いがする〜」

そんなことをいいながら妹は私のベッドの上でスヤスヤと眠りに入ってしまった。
二人きりの兄妹だ
これからは、私が護って行かなければいけない

それから10年以上の歳月が流れた
妹も成人し今では自立している
お互い裕福ではないが 幸せな方だと思う
平凡な日常だ それで良い

no.26 ( それから05/07/01 12:25 )


若貴見たいね?

no.27 ( 記入なし05/07/02 10:00 )


俺も、常に兄を殺す機会をうかがっている・・・。
今も、俺の部屋の隣にある炊事場で、ラリっているのか知らんが何かグチグチと喚いてる。
もう一言、俺の琴線に触れるような事を吐きやがったら間違いなく殺るだろう・・・。

no.28 ( 記入なし05/07/02 13:29 )


家族がなかのいい家ってうらやましい。兄弟でも殺し合いするところあるものね。
まれだけど…私も兄から「殺してやる」と言われて首絞めかけられた。
近くに居ないから他人以下。こんなくずな兄貴が3人重度身障の兄一人、母親が親としての
能力がなかったからこんなろくでもないのができた。まあ、気が付いたらこんなうちに生まれていたってことかな…でも死刑囚や重大犯罪者を家族にもつた人はもっとつらいよ。
自分のせいでないのに重い十字架背負うんだもの…

no.29 ( 記入なし05/07/02 14:13 )


>28

感動して人を殺(あや)めたりしちゃおかしいよ
感動したときは涙がながれると、すこしら楽になれるのにね

no.30 ( 記入なし05/07/02 14:46 )


ワカタカ

no.31 ( 記入なし05/07/03 00:16 )


若貴の亀裂の理由を誰か答えてくれませんか

兄のタチバと 弟のタチバと

この世は無情だな 

no.32 ( 記入なし05/07/10 18:13 )


no.32  金とせけんていだ お前ももうじき分かる ドコモ同じ

no.33 ( 記入なし05/07/10 21:30 )


ジャギ

no.34 ( 記入なし05/07/10 21:56 )


殺したいほど憎んでいる肉親と一緒に住んでいる。
だけど、現実問題殺すことなんてできない・・・。
家を出ればいい話なのだろうが、このサイトに集っている方々ならお察しの通り、そうもいかない現状がある・・・。

そういった皆さん、どうやって日々やり過ごしていますか?

no.35 ( 記入なし06/01/03 14:30 )


できるだけその嫌いな人と接しない。
年を取れば力関係が逆転したり、周りの人が死んでいったりして
考えも好き嫌いも変わってくる。
今の怒りだけにとらわれない。
怒りのエネルギーを自分のやるべきことに向ける。

くらいかな。

no.36 ( 記入なし06/01/03 14:33 )


>36氏

「気の持ちよう」としては確かに的を射ていますね。
やはり、原因の根本から出来うる限り自分を遠ざけることが一番でしょうか?
問題の先送りと言われるかもしれませんが、根本と関わっている時点で自分の精神・体調に異常をきたしたら、どうしようもないですからね・・・。

no.37 ( 記入なし06/01/03 14:38 )


長い人生、想像以上に環境や関係が変わったりするから、
結局時間が解決するということか。
スピードは遅くとも、問題の先送り自体が問題の解決にもなる気がする。
とわられすぎない感覚って重要かも。
難しいが。

no.38 ( 記入なし06/01/03 14:43 )


ろくでもない兄弟持ってお互い憎みあい死んでも連絡もない他人以下。。。

このせいで毎年つらいお正月。先祖がよほど悪いことしたんじゃないかなと思う今日この頃。

no.39 ( 記入なし06/01/03 17:25 )


先祖のせいにしちゃいけないよ

no.40 ( 記入なし06/01/03 17:31 )


でも、どうにもならない憎しみの連鎖と関係ってあるよね

no.41 ( 記入なし06/01/03 21:56 )


兄弟は他人の始まりと言う言葉がありますよね
特に親が亡くなった時の財産分与の件が尾を引いて
私も今は兄弟がいても他人の存在です
特に男兄弟は嫁さん次第ですよね
嫁さんが良い人ならうまくいきますけど
後ろで尾を引くようになると大変

no.42 ( 記入なし06/01/04 10:35 )


お金を返してくれないのが一番腹が立つ。おまけにニート。

no.43 ( 記入なし06/02/18 11:29 )


兄からストーカー的ないじめに困っています
身内の事だからといって相手にしてくれません つらいです

no.44 ( 記入なし06/06/05 19:59 )


皆さん、兄妹は信用しては成りません。

no.45 ( 記入なし06/06/05 21:26 )


スレ主さんへ。
私は、無職ですが今まで一所懸命働きました。
今でも、金 家に入れてます。
当たり前の事でしょう。
それも1度もしない奴のが、平等と言われては困りますね。
私は、兄弟も憎むしそれの背景の親も憎みます。

no.46 ( 記入なし 06/06/05 23:47 )


久しぶりにスレ上げさせてもらいます。
依然としてまだ実家で暮らしています。ここしばらくは兄に対する憎しみも小康状態だったのですが、ここにきてまた再沸騰してきました・・・。
本当に殺してしまいたい。一刻も早くくたばらないだろうか・・・。
湧き上がった殺意を必死にこらえ、今書き込んでいます・・・。

no.47 ( 白波06/07/07 21:52 )


兄弟同士で殺しあうなんてよくある話でしょ。
いや、それは1500年代の事だったかな?

no.48 ( 記入なし06/07/07 21:54 )


42さんが書かれてあるように、他人の始まりでもあり他人以上の他人が兄弟。
しかも厄介なのは、義理がくっついていること。
私は20代半ばでその悲劇に遭いました。
骨肉の争いって言うけど、骨も肉も全部吸い取られるような感じでした。
白波さんとは状況が違うと思いますけど、兄弟ほど嫌悪すべきものはないと思っている一人です。

no.49 ( 記入なし06/07/07 22:03 )


ご意見感謝します。
ようは、私が実家を出て一人暮らしすればいいだけの話なのでしょうが・・・。
恥ずかしながら私は今年で32歳になり、いまだに非正社員の生活です。更に今まで蓄積した借金もあり、一人暮らしに踏み切れないでいます。

現状で何とか、前向きというか割り切った実家暮らしをしたいと思ってはいるのですが・・・元来精神的に脆い私は、ほんの些細な出来事で酷く鬱になり、なかなか精神のバランスをとれずにいます・・・。

皆さん、何か良い割り切り方というか考え方をアドバイスいただけないでしょうか。

no.50 ( 白波06/07/07 22:10 )


難しい問題だね

no.51 ( 記入なし06/07/07 23:07 )


兄弟なんてとっくの昔に縁きった。義理でも葬式も行き来なし。生きてるか死んだかも
わからない。悲しくもなんともない。それくらい嫌な思い出ばかり。

親が悪かったからこうなったけどここで嘆いている人でもここまでの人いるかな?
私はホームレスレベルだよね。

no.52 ( 記入なし06/07/07 23:43 )


まーそこまではいかんけど、近いものがあるねワシも、家族なんてウザイだけ、独り暮らしマジ気にいってるんだけど、世間じゃ、孤独だとか言われるんよねぇ〜困ったことに・・・

no.53 ( 記入なし06/07/07 23:48 )


兄弟の確執は一生消えないですよね
他人以上に嫌がらせを受けて困っています
本当に他人以上に、たちが悪くてお金をむさぼりにきます
こんなことは身内の事で他の人には話しが出来ませんし又
相手にもしてくれません どうしたらいいでしょうか
もうお金もたくさん貸してますけどまだほしいみたいです

no.54 ( 記入なし06/07/07 23:59 )


「死ぬほど憎んでいます。」そんな事いうたら、あかんで。
お兄さんだって、苦労あったり、とかしてはるんや。(現状をわからん人間がこんなん言うのもなんやけど、)でもな、世の中で血を分けた兄弟やん。これだけは間違ってないはず。暴力ふるうとかは、お兄さんなりに苦労してはる証拠やん。それは弟やったらわかったらなあかんやん。リストカットだって、なにかして憤りをかんじてはるんや。
そういう時に助け合うのが兄弟やん。君の出番やん。そうやろ。今は泣いたらあかん、じっとお兄さんの目をみて語ってあげてもええんとちゃうん。
今まで、一度でもお兄さんのいいとことか、見たことないの?小さいところでもいいねんで。小さいところでもいいとこあるんやったら、それを大きくしたらいいだけやん。

no.55 ( そんな事言うても、書いてもあかん。06/07/08 00:06 )


理想はそうだろうけど・・・なかなかドラマのようにはいきませんな
「話せば分かる」っていうのは、机上の空論か・・・

no.56 ( 記入なし06/07/08 00:09 )


私も遺産相続の件で一生これからも元に戻ることはないと思います
今では縁をきるどころか憎み続けています
他人どころか他人以上です
トラウマになっています 一生消えそうにないです

no.57 ( 記入なし06/07/08 00:19 )


理想とか空論だとかは、誰かが言い出したことやん。って事は煙がたっとるんや。
“火のないところに煙はたたず”っていうコトワザがあるやろ。
だったら、絶対に話し合えるって。
人間ってな悔しいけど、忘れるとか、めんどくさいとかの達人やとおもうで、理想とかいうのは、この“めんどくさい”とか“わすれる”の延長やん。本当の理想っていうのは頭にもおもいうかんばへんって。

no.58 ( そんな事ないよ。06/07/08 00:19 )


俺の兄弟も同じような憎むべき野郎だった。
腹を割って話し合えば・・・と思い、シラフの時や、また酒を酌み交わしながら何度も真剣に話し合ったが、その時だけ・・・。
何ら実効性を伴わず、その場限りの美辞麗句で終わり。行動はいつもの何ら変わらず。
さすがに愛想が尽きた。この男の言動は全て信用できない。心の底から死んで欲しいと願っている。

no.59 ( 記入なし06/07/08 00:29 )


本当につらいですよね 私もお気持ちよくわかります
でもこれが世の中です 特に結婚していたらなおさらのことです
他人が中に入ってきますからね
あきらめて自分の道をいきてください 辛いだろうけど・・・

no.60 ( 記入なし06/07/08 00:38 )


昔は座敷牢ってのがあったようだが・・
現在では施設に入れるしかないね。

no.61 ( 記入なし06/07/08 00:49 )


いや〜兄弟でもウマが合わんちゅーのはあるでぇ、独りだけむちゃ理不尽な人間なんてのあるし、まぁ実際身内にそういう人間おらん人にはわからんやろうなぁ・・・

no.62 ( 記入なし06/07/08 00:53 )


遺産相続での骨肉の争いは昔からあることです
これが大人になっての世の中です
皆自分の生活は大事ですものね
いいじゃないですか 兄弟がいない人もいるのだから

no.63 ( 記入なし06/07/08 00:56 )


ワシも兄弟仲むちゃ悪かったが、遺産分割はもめなかったなぁ、みんなそんな強つくばりじゃなかったから、それは救いやったなぁ

no.64 ( 記入なし06/07/08 01:02 )


弟が創価○会に入信して親の仏壇どうするかでもめてる
嫁のせいだ!

no.65 ( 記入なし06/07/08 01:19 )


嫁は以下のどれがよいでしょう?

1.創価
2.法華経
3.エホ○
4.プロテスタント
5.カトリック
6.シーア派
7.スンニ派
8.十字軍
9.ハマス

no.66 ( 記入なし06/07/08 01:27 )


10.脱北者

no.67 ( 記入なし06/07/08 01:29 )


で、どうすれば前向きに現状を乗り切れるのだらうか?

no.68 ( 記入なし06/07/08 07:27 )


一人っ子が羨ましい。

no.69 ( 記入なし06/07/08 22:09 )


どうせなら、テレビでやってる10人ぐらいの大家族兄弟のほうがいいのか

no.70 ( 記入なし06/07/09 07:19 )


それも嫌だな

no.71 ( 記入なし06/07/10 13:27 )


兄弟といっても能力差ははっきりでるからな。家族を会社に見立てれば出来のいい人間は優遇されるがそうでない奴はお払い箱。しかし能力の格差がはっきり出る場合は親は出来ない子を優しくサポートして育てないと最近の親殺しの事件のような結末になってしまうだろう。

no.72 ( 記入なし06/07/10 13:34 )


ここを見て同じような気持ちの人もいるんだなあと思い書き込んでます。
うちにも兄がいるんですが、どうしようもなくバカで呆れまくりで
この世からいなくなってくれと思うくらいなんです。

4つ歳が離れてるんですが、昨年結婚をして嫁と同居しています。

つい最近の出来事ですが、小時間部屋を離れていたときに自分の部屋のテレビの電源が
入っていただけなのに「お前部屋のテレビつけっぱなしじゃないか!」といきなり言ってきて
こっちとしては少しの時間だけなんだから、別にいいやんと思っていたのにそう言われて
アンタには言われたくない(何故なら兄の方が、電気付けっ放しなどが頻繁にあるので・・・)って言ったら、「お前家にお金入れてるんか?」と言われ
毎月3万は入れていたが今現在は諸事情で入れれない状態で入れてませんが(汗
「俺なんて5万入れてるんだぞ!」「誰のお陰でメシが食えると思っとるんだ」と言ってきた
ハア???って気分でした。夫婦で5万しか払ってないのにこの態度は何?

私自身は今だ実家暮らしですが、結婚して別々で暮らしてる人や
1人暮らし経験者の方なら分かると思いますが、
アパート・マンションなどで暮らしていたら1ヶ月5万でやっていけますか?

しかも結婚して1年半しか経っていないしロクに税金など支払っていないのに
「世代交代はいつやるんだ」と親に言っています。

no.73 ( 記入なし06/07/18 15:29 )


no.73 ( 記入なしさん
まだ両親がいるだけでも幸せですね
今のうちに、財産だけは少しずつもらってたほうが後から
何かといいですよ 特に急死した時大変だから・・・

no.74 ( 記入なし06/07/19 18:36 )


>73氏

お気持ち察します。
どうしてこうも自己中心的になれるのか・・・。

no.75 ( 白波06/07/19 18:45 )


兄弟は他人の始まりですから肝に銘じて後から後悔、無きように頑張ってください

no.76 ( 記入なし06/07/19 20:41 )


憎しみってほどじゃないけど、ほとんど縁切ってる状態です。
兄弟なんて正直要らなかった。1人っ子がよかったな〜。

no.77 ( 霧島06/07/20 00:12 )


にくいから合ってない

no.78 ( 記入なし06/07/22 10:04 )


兄妹は、大人になると他人だよ!

no.79 ( 記入なし06/07/23 12:33 )


うちは3人仲良しです。
子供の前でも"兄ちゃん""姉ちゃん"です。

no.80 ( 記入なし06/07/23 12:36 )


仲良しな人はこんなとこ来るな

no.81 ( 記入なし06/07/23 15:05 )


どこの家庭でも似たようなことがあるのですね。現在、自分は34歳で一人暮らしをしていますが高校に入ってから兄とは一度も会話をしていません。(一回ぐらいはしたかもしれないけど記憶にないですね。)

no.82 ( 記入なし06/07/23 15:37 )


憎むどころか、他人未満です。弟は(いちよ)

no.83 ( ナイト200606/09/28 21:50 )


仲のいい兄弟のほうが少ないのかな

no.84 ( 記入なし06/09/28 21:58 )


喧嘩するほど仲が良いというけど、喧嘩もしないし、話したことも無い

no.85 ( ナイト200606/09/28 21:59 )


二人姉妹で表面は相手を気遣ってなかよくしてるふうを装ってきた
が、最近は他人のほうがさっぱりしてるのにとおもう。
兄弟姉妹不要が身にしみてこどもは一人しか生まなかった。正解だった。

no.86 ( 記入なし06/09/28 23:37 )


親兄弟は仲良しが当たり前って言うのは無理がある。
昨今の事件を見ればわかるように、現実とは大違い。
でも自分はそういう教育を受けて、親兄弟のことを悪く思ってはいけないと思わされてきた。
それが命取りになった。
もう残りの人生は永くはないけれど全てきょうだいのせいだと思ってる。
自分の人生はきょうだいの揉め事で終わりだ。
権力者が都合のいいように広めた道徳が現実を見失わせた。
自分はきょうだいに殺されかけた。
敬ってきたきょうだいに殺されかけた。
自分のような犠牲者はもう出て欲しくないと思う。
だから、世の中の人に道徳に騙されないように伝えたい。

no.87 ( イワンの馬鹿06/09/29 18:18 )


その兄を早く精神病院にぶち込んで拘束してもらったほうがいい。
リスパ、セレネースとかでどろんどろんにされるから、家族は犯罪者に
ならずにすむ。

no.88 ( 記入なし06/09/29 18:59 )


家族とはなんだろう。もはや血縁関係は何の意味もなさない時代なのか・・。

no.89 ( 記入なし06/09/29 19:02 )


ぜったい親兄弟だけはという聖域意識にいままで支配されていたんだろうか
現実の事件をみると信じられるものはなにもない気がする

no.90 ( 記入なし06/09/29 19:14 )


兄弟を死ぬほど憎んでいます 早く死んでくれれば楽になるのですけど
とにかく憎み殺したいです 恨んで恨んで恨みきれないです

no.91 ( 記入なし06/09/29 20:53 )


憎むと不幸になります。
     

no.92 ( 下っ端公務員06/09/29 20:54 )


92さんその根拠は?

no.93 ( 記入なし06/09/29 20:57 )


>93さん
憎しみから生まれる幸福はありませんので・・・
       

no.94 ( 下っ端公務員06/09/29 20:58 )


うむむ・・確かにその通りですな。

no.95 ( 9206/09/29 21:00 )


93でしたw

no.96 ( 9306/09/29 21:02 )


no.92 no.94 ( 下っ端公務員
ほっといてください

no.97 ( 記入なし06/09/29 21:40 )


>97さん
だったら書くなw
   

no.98 ( 下っ端公務員06/09/29 21:41 )


時が全てを洗い流してくれる。憎しみも怒りも。

no.99 ( ┃━┏┃06/09/29 21:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


463 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本第1党を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱(わからないことがあったらここで)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?」と似ているトピック
01. どんな死に方したいですか?
02. まだ起きてる方って居ますか?
03. 働こうと考えてもうごけない方
04. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
05. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
06. 新しい働き方を考えましょう
07. ここの住人は兄弟だ。そう思いませんか。
08. 兄弟の残した借金についてご相談します
09. 兄弟or姉妹、欲しい派?いらない派?
10. にぶい相方とどう接したら良いですか?
「兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
03. 競馬について語りませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
09. もう辛くて苦しくて泣きたいです
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧