HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何でも質問箱―とても気になる疑問] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

気象災害総合トピック。地震など。

カテゴリ:生活
最近多いので立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/23 18:14
Infomation 6028 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夜中に起きた地震のせいで眠い。

no.3400 ( 記入なし11/04/08 13:51 )


↑11時半頃って夜中か?

no.3401 ( 記入なし11/04/08 14:07 )


花腐しの雨が降ってる。

no.3402 ( 記入なし11/04/08 17:12 )


平成23年04月09日18時45分 気象庁発表
09日18時42分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度5弱 宮城県北部 
震度4 岩手県内陸南部 宮城県南部 
 宮城県中部 福島県中通り 
震度3 岩手県沿岸北部 岩手県沿岸南部 
 岩手県内陸北部 福島県浜通り

no.3403 ( 記入なし11/04/09 18:50 )


 9日午後5時2分ごろ、関東地方で地震があり、同県鉾田市で震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は茨城県南部で、震源の深さは約50キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.3と推定される。
 また、同4時28分ごろにも茨城県を中心に地震があり、同県日立市で震度3を観測。震源地は茨城県沖で、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4.2と推定される。 

no.3404 ( 記入なし11/04/09 21:20 )


このまま、震源が南下すると、

茨城→千葉→静岡→日本終了。

no.3405 ( 記入なし11/04/09 21:26 )


そう悲観的になるのってどうなの?

まだ、関係省庁から警戒発令されてないのに。

ちょいビビりすぎ。

no.3406 ( 記入なし11/04/09 23:01 )


日本はダメ。

no.3407 ( 記入なし11/04/09 23:24 )


優柔不断な日本の総理がダメ

no.3408 ( 記入なし11/04/09 23:36 )


「いやー日本は地震国家だったんですよね」
日本沈没後の地震学者の弁

「日本が”ただちに”沈むとは想定外だった」
政府筋

「だから言ったじゃないか、
日本と言う国は無くなるって」
某将軍様

no.3409 ( 記入なし11/04/09 23:40 )


たどころという学者が実在してるのにびっくり

no.3410 ( 記入なし11/04/10 04:25 )


自然相手に想定なんかしても意味ないと思う
人間の都合たけだもん

no.3411 ( いつも眠れない人11/04/10 05:23 )


震度10とか来たら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

no.3412 ( 記入なし11/04/10 12:37 )


大分前に、都知事が言った様な気がするが、
地震なり原発なり一連の起きてる事は現代の
日本人に対する試練だと言っていたが、最近
まんざらでもないかな?と思うようになって
きた。
政府もいつから隠ぺい体質になったんだか。
前向きに考えなきゃいけないとおもうけど、
今後の日本はもう既に終わっているのかも
しれない。

no.3413 ( 記入なし11/04/10 12:39 )


>3412

震度10なんておきるわきゃないだろ。(笑)

no.3414 ( 記入なし11/04/10 12:40 )


>3412

そんな心配するより自分の身の心配しなきゃ。

no.3415 ( 記入なし11/04/10 12:43 )


no.3414原発は大丈夫って言ってたけどだめだったよね
〜なわけない は後で痛い目をみるだけ

no.3416 ( 記入なし11/04/10 12:47 )


茨城県南部〜千葉県北西部で群発!?

no.3417 ( 記入なし11/04/10 14:08 )


まあたまたま地震が起こったわけで
たまたま原発事故も起こったわけで
たまたまそこに人が住んでたわけで
ただの偶然なんだよね
すべて仕方が無かったんだよ

no.3418 ( 記入なし11/04/10 15:48 )


そのうち震度7強くらいの地震が起こるぞ

no.3419 ( 記入なし11/04/10 15:52 )


no.3418原発以外はしかたなかったかもね

no.3420 ( 記入なし11/04/10 15:59 )


東電は運が悪かったてこと?

no.3421 ( 記入なし11/04/10 17:14 )


また地震が来た!

no.3422 ( 記入なし11/04/11 17:18 )


すげーゆれた

no.3423 ( 記入なし11/04/11 17:18 )


NHKぶっ壊れた?

no.3424 ( 記入なし11/04/11 17:18 )


<速報>
平成23年04月11日17時17分 気象庁発表
11日17時16分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度6弱 福島県浜通り 茨城県南部 
震度5強 福島県中通り 茨城県北部 
震度5弱 山形県村山 山形県置賜 
 福島県会津 
震度4 宮城県南部 宮城県中部 
 栃木県北部 栃木県南部 群馬県北部 
 群馬県南部 埼玉県北部 千葉県北東部 
 千葉県北西部 新潟県下越 


今後の情報に注意して下さい。

no.3425 ( 記入なし11/04/11 17:19 )


多摩西部もかなりの揺れ。

no.3426 ( 記入なし11/04/11 17:20 )


怖いなぁ

no.3427 ( 記入なし11/04/11 17:21 )


首都圏帰宅難民増えるよ。

no.3428 ( 記入なし11/04/11 17:22 )


また6か
どうなるんだろうこれから

no.3429 ( 記入なし11/04/11 17:26 )


3月11日から丁度1ヶ月だな

no.3430 ( 記入なし11/04/11 17:27 )


>3425詳細情報
※福島県浜通り近辺 M7.1です。津波警報が出ると思われますので、海辺に近い人は念のため、すぐに高台などに避難してください。

情報発表時刻 2011年4月11日 17時20分 
発生時刻 2011年4月11日 17時16分ごろ 
震源地 福島県浜通り 
緯度 北緯36.9度 
経度 東経140.7度 
深さ 10km 
規模 マグニチュード 7.1 
震度6弱 福島県  福島県中通り 福島県浜通り 中島村 古殿町 いわき市 中島村滑津 古殿町松川 いわき市錦町 
 
茨城県  茨城県南部 鉾田市 鉾田市当間 
 
 
震度5強 福島県  白河市 須賀川市 鏡石町 天栄村 棚倉町 平田村 浅川町 白河市新白河 白河市東 須賀川市岩瀬支所 鏡石町不時沼 天栄村下松本 棚倉町棚倉中居野 平田村永田 浅川町浅川 いわき市小名浜 いわき市三和町 いわき市平梅本 
 
茨城県  茨城県北部 日立市 高萩市 北茨城市 小美玉市 筑西市 かすみがうら市 常総市 日立市助川小学校 高萩市安良川 北茨城市磯原町 小美玉市上玉里 筑西市舟生 かすみがうら市上土田 鉾田市鉾田 鉾田市汲上 常総市水海道諏訪町 
 
栃木県  栃木県北部 那須町 那須町寺子 
 
 
震度5弱 宮城県  宮城県北部 宮城県南部 涌谷町 岩沼市 蔵王町 
 
山形県  山形県村山 山形県置賜 上山市 山辺町 中山町 白鷹町 
 
福島県  福島県会津 郡山市 二本松市 西郷村 泉崎村 矢吹町 矢祭町 鮫川村 石川町 玉川村 小野町 田村市 福島伊達市 本宮市 楢葉町 双葉町 西会津町 猪苗代町 湯川村 柳津町 会津美里町 
 
茨城県  水戸市 笠間市 ひたちなか市 茨城町 大子町 常陸大宮市 那珂市 城里町 土浦市 石岡市 つくば市 阿見町 坂東市 稲敷市 行方市 つくばみらい市 
 
栃木県  栃木県南部 大田原市 宇都宮市 芳賀町 下野市 
 
埼玉県  埼玉県南部 春日部市 
 
新潟県  新潟県下越 阿賀野市

no.3431 ( 記入なし11/04/11 17:27 )


立て続けに地震速報だー

no.3432 ( 記入なし11/04/11 17:28 )


地震の震源地が毎回下にさがってるような?。だんだん東京に

no.3433 ( 記入なし11/04/11 17:31 )


福島県浜通りですので、今回は内陸部の地震です。海底の震源ではないので、津波の規模もそんなに大きいものにはなりません。

no.3434 ( 記入なし11/04/11 17:33 )


東京の立川に断層があるけど、影響なければいいな…。

no.3435 ( 記入なし11/04/11 17:38 )


また原発の電源が止まった
ポンプも停止中
作業員は避難
1号2号の冷却も止まっている模様

no.3436 ( 記入なし11/04/11 17:47 )


たまに緊急地震速報のアラーム聞くと
ドキッとするなあ。

no.3437 ( 記入なし11/04/11 17:47 )


>3437

ホント、これ就寝中の真夜中だと、不気味だね。

no.3438 ( 記入なし11/04/11 17:49 )


3号も電源が落ちているそうだ

no.3439 ( 記入なし11/04/11 17:53 )


本当に、これでもか!というくらい揺れるね。
被災地の方は相当参ってるのではないでしょうか。
頑張ってください。

no.3440 ( 記入なし11/04/11 17:54 )


>no.3438
一人暮らしは最悪だー

no.3441 ( 記入なし11/04/11 17:58 )


テレビュー福島さん、テレビュー福島さん、どうぞ〜!

no.3442 ( 記入なし11/04/11 18:21 )


仙台放送さん、仙台放送さん、どうぞ〜!

no.3443 ( 記入なし11/04/11 18:26 )


福島中央テレビさん、福島中央テレビさん、どうぞ〜!

no.3444 ( 記入なし11/04/11 18:32 )


福島浜どおり、大揺れですね。
原発は!?大揺れ〜。

no.3445 ( 記入なし11/04/12 04:27 )


11日からの福島県浜通りだけ集めてみた
数十分おきくらいにきてる、これじゃ気が休まるわけないよな
4月12日 5時 3分頃 震度  3
4月12日 4時43分頃 震度  3
4月12日 3時27分頃 震度  3
4月12日 3時15分頃 震度  3
4月12日 2時21分頃 震度  3
4月12日 2時18分頃 震度  3
4月12日 1時49分頃 震度  3
4月12日 1時19分頃 震度  3
4月12日 0時57分頃 震度   4
4月12日 0時43分頃 震度  3
4月11日23時26分頃 震度  3
4月11日22時24分頃 震度  3
4月11日22時21分頃 震度  3
4月11日22時 5分頃 震度   4
4月11日20時53分頃 震度  3
4月11日20時27分頃 震度  3
4月11日19時31分頃 震度  3
4月11日19時28分頃 震度  3
4月11日19時25分頃 震度  3
4月11日19時19分頃 震度  3
4月11日19時 5分頃 震度  3
4月11日19時 2分頃 震度 2
4月11日19時 0分頃 震度  3
4月11日18時55分頃 震度  3
4月11日18時53分頃 震度  3
4月11日18時48分頃 震度  3
4月11日18時45分頃 震度  3
4月11日18時42分頃 震度1
4月11日18時39分頃 震度 2
4月11日18時35分頃 震度   4
4月11日18時30分頃 震度  3
4月11日18時28分頃 震度1
4月11日18時12分頃 震度  3
4月11日18時 5分頃 震度   4
4月11日17時58分頃 震度   4
4月11日17時51分頃 震度  3
4月11日17時45分頃 震度  3
4月11日17時26分頃 震度    5弱
4月11日17時17分頃 震度    5弱
4月11日17時16分頃 震度     6弱
4月11日16時43分頃 震度 2

no.3446 ( 記入なし11/04/12 05:38 )


平成23年04月12日08時12分 気象庁発表
12日08時08分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度5弱 千葉県北東部
震度4 茨城県北部 茨城県南部
埼玉県北部 埼玉県南部 千葉県北西部
千葉県南部 東京都23区

no.3447 ( 記入なし11/04/12 08:18 )


地震-石原都知事直撃しないかな〜。

no.3448 ( まっつん11/04/12 08:23 )


福島は、地震-津波-原発-風評。

東京よりも有名になりましたとさ。

no.3449 ( まっつんつん11/04/12 08:59 )


行方不明死亡者35万。全壊35万。半壊18万。原発地域35万。

良いよな(^^;)

no.3450 ( 生活保護受給者11/04/12 09:11 )


地震よりも原発よりも、今後中小企業の大量倒産によって失業者が溢れるのが恐い。

no.3451 ( 記入なし11/04/12 12:47 )


no.3450 数値違うだろ

no.3452 ( 記入なし11/04/12 13:25 )


震度速報
2011/04/12 16:16 発表
地震発生時刻 2011年04月12日 16時14分
震度4 長野県北部 
震度3 群馬県北部 新潟県上越 新潟県中越

no.3453 ( 記入なし11/04/12 16:52 )


福島で地震連発。

no.3454 ( 記入なし11/04/12 16:54 )


金があったら外国に逃げ出したい
この国と心中は嫌だ

no.3455 ( 記入なし11/04/12 18:12 )


東海アマさんの管理人掲示板の情報です。
政府発表情報が当てにならない限り、在野の知識人の警告も貴重な情報です。信じる、信じないは各自で判断してください。

ニニギさんの緊急情報

昨夜から今朝にかけて新たな地震の変化が出てきました。東日本大地震の余震に紛れ込んで、新たな地殻変動を示す地震が発生しております。地震はその震源域を分けて3ヶ所あります。まずは3ヶ所の大きめの地震を整理してみましょう。

茨城県北部の内陸部地震

12日  0時21分。    M4.8  震源の深さ20キロ
11日 20時42分。    M5.9  震源の深さ10キロ
11日 10時23分。    M3.7  震源の深さ10キロ

千葉県東方沖の地震

12日 10時23分。    M4.3  震源の深さ20キロ
12日  8時08分。    M6.3  震源の深さ30キロ

長野県北部の地震(新潟県中越地方も含む)

12日  8時24分。    M3.9  震源の深さ20キロ
12日  7時32分。    M4.5  震源の深さ20キロ
12日  7時26分。    M5.5  震源の深さ20キロ
12日  1時23分。    M2.6  震源の深さ20キロ新潟県中越地方
11日 22時46分。    M3.8  進減の深さ20キロ


上記の地震は今回の東日本地震とは直接関係しない別の地殻変動から起こっているものと思われます。
まず茨城県内陸部の地震は、太平洋プレートが動いて起こった今回の東日本地震とは別のフィリピン海プレートに関係した地域です。
東海3連続地震の最初のトリガーとなる地震の可能性があります。
300年前の安政の3連続地震は最初の茨城県を震源とするM7クラスの地震の後24時間くらいで東海地震、東南海地震が連続して起こりました。
その上東海地震は300年周期、三陸沖地震は1000年周期で、三陸沖地震は東海3連続地震と同時に起こってます。これは太平洋から押し上げるプレートとして、太平洋プレートもフィリピン海プレートも同じ動きをしてるからです。
そう言った意味で、三陸沖地震として今回起こった東日本地震に続き東海3連続地震は避けられない状況である事は確かです。
その始まりを示す富士川断層の地震は先月3月15日に富士宮でM6.4の震度6強の地震が起こってます。これが始まりの合図です。
そして今回の茨城県での地震を考慮すると、東海地震、東南海地震の発生する可能性は非常に高まってきたと判断しております。
その上、千葉県東方沖の地震が発生し、ここは太平洋プレートとフィリピン海プレートの接点でもあります。しかし固着域ではないので、大地震になる事はありませんが、フィリピン海プレートが動き出した兆候とも言えます。
先日来千葉県の方からスロースリップのような現象の報告を受けております。地面が動いている様な感じだと。これはスロースリップと言われる低周波地震です。地殻が柔らかい所はこの様な形で大地震がゆっくりした動きとなる場合があります。また神奈川県横浜では新たに液状化現象が先日起こってます。確実にフィリピン海プレートが動き出したと言えましょう。次に巨大地震を起すのは、このプレートの固着域、駿河湾です。
東海地震の規模は今回の東日本地震を上回る事が想定出来ます。
津波は30mを超える所も考えられます。
厳重な警戒をお願いします。
まずは津波の避難を想定して準備して下さい。
浜岡原発の対策も忘れないように。

話しは変わり、昨夜から長野県北部を震源とする地震も活発化しております。
これは以前から言ってます日本を分断する静岡糸魚川構造線、ホッサマグナに関係してると思います。東日本の地盤が大きく揺れ動いてる中、この構造線自体がずれる可能性があります。
構造線の南端が東海地震の震源域ですので、北の端も動く可能性があります。
そうなると富山県、新潟県の北陸地方を震源とする直下型断層地震も考えられます。中越から富山にかけての北陸地方も注意が必要です。ただ東海地震のように切羽詰まった状況とはまだ判断しかねます。
注意をする段階です。

no.3456 ( 記入なし11/04/12 19:15 )


そのうち首都圏でも震度7クラスの大地震が起こるぞ!

no.3457 ( 記入なし11/04/12 22:01 )


首都圏で地震起きれば、やけに騒ぐよな〜。

no.3458 ( 記入なし11/04/13 03:09 )


13日午前10時8分頃、福島県浜通りを震源とする地震があり、茨城県北茨城市で震度5弱を観測した。 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは5・8と推定される。

no.3459 ( 記入なし11/04/13 10:59 )


中国が魅力的に感じる今日この頃・・

no.3460 ( 記入なし11/04/13 11:07 )


震度3や4の地震に慣れてしまった
さすがに緊急地震速報が流れるとビビるな

no.3461 ( 記入なし11/04/13 13:26 )


地震って必ずくるものだから、常に大きな地震がくるとか言ってればいつかは絶対に当たる。きちんと、いつ、どれくらいの規模がどこで起きるかを当てられないなら信用できない。それは、一種の詐欺だから。

no.3462 ( 記入なし11/04/13 13:46 )


NHK、民放の各局で一番早く緊急地震速報が出るのはどこ?

no.3463 ( 記入なし11/04/13 16:02 )


そりゃ国営放送のNHKでしょ。

no.3464 ( 記入なし11/04/13 16:05 )


うちで飼ってるナマズ放送局

no.3465 ( 記入なし11/04/13 16:07 )


テレビュー福島に決まってるだろ?

no.3466 ( 記入なし11/04/13 17:08 )


ヒッキーは8000万も寄付したのにン億も稼いでいる
みのや宮根、紳助はなぜ1円も寄付しないんだろうね?

no.3467 ( 記入なし11/04/13 22:18 )


たけしや所さんは寄付なんか絶対にしないだろ?

no.3468 ( 記入なし11/04/13 22:25 )


タモリなんかは毎日笑ってるぞ

no.3469 ( 記入なし11/04/13 23:56 )


14日午前7時35分ごろ、茨城県で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は茨城県北部で、震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5・2と推定される。

no.3470 ( 記入なし11/04/14 09:30 )


世界中の地震を東日本が全部背負ってる感じだな。

no.3471 ( 記入なし11/04/14 09:51 )


しかし原発所在地ではいくらくらい補助金もらってたんだろ
税収も相当なはずだが
漁業補償も相当な金額だろ
もっとも漁師はバクチが大好きでほとんどすってしまうけど
うちの近所もそうだった
被災者は可愛そうな人、善良な人でなければならない国日本
これも風評被害か

no.3472 ( 記入なし11/04/14 15:47 )


>>3468
武所で寄付してるよ。

no.3473 ( 癒しんご11/04/14 15:56 )


ミャンマー難民が義援金20万円を寄付! 2ちゃんねるユーザー感動「無理すんな」
ガジェット通信 4月14日(木)2時01分配信 
   

 毎日新聞が『東日本大震災:ミャンマー難民が義援金20万円託す』というニュースを報じました。東日本大震災の被災者たちに、日本に住むミャンマー難民たちが20万円を集めて寄付をしたというニュースです。

このミャンマー難民たちはアルバイトをして20万円を集めたらしく、「私たちを保護してくれている日本に感謝している。少しでも恩返しになればいい」とコメントとしているそうです。この善意に対してインターネット掲示板『2ちゃんねる』のユーザーたちが感動をし、感激の言葉を書き込みしています。

<2ちゃんねるユーザーのコメント>
・ありがとう
・マジかよありがとうね
・だから無理すんなって
・気持ちだけでいい。君たちも大変なんだから無理するな
・無理スンナ。日本の場合震災はなんとかなる。人災が足引っ張ってるのでちょっとしんどいけど
・本当にありがとう
・自分の為に使え
・無理すんな、悲しくなる
・これは悪いわ。何かの形で難民に再還元すべき。気持ちだけ受け取ろう
・たぶん俺より出してるな
・うぅ。ありがてぇ すまねぇ
・申し訳ない……
・ありがとう。でもあまり無理しないで下さい
・俺の家族親戚友人その他もろもろ含めてもこんなに出してねえよ
・無茶すんなって
・いや、ホント気になしなくていいから……
・その気持ちだけで充分です。ありがとう
・俺なんもミャンマーにしてないのに……申し訳ない
・ありがとうありがとう。今度ミャンマー料理店行ってみる
・大きいな…気持ちも何もかも


日本で生活しているとはいえ、ミャンマーの人たちにとって20万円はとんでもなく大金です。それを日本人のために寄付するというミャンマー難民たちの気持ち。なかなかできることではないですし、日本人に対する温かい気持ちが伝わってきますね。

画像: Google アース


(著:apo mekhanes theos)

no.3474 ( 記入なし11/04/14 16:02 )


有り余るほど金持っている芸能人、有名人って寄付しない奴が多いな

no.3475 ( 記入なし11/04/14 16:11 )


首都直下地震はいつ?

no.3476 ( 記入なし11/04/14 23:11 )


ほんとかどうか知らんけど有名どころの芸能人は匿名でかなり募金してるらしいぞい。

no.3477 ( 記入なし11/04/14 23:36 )


津波伴うM8級、1か月内にも再来…専門家

 巨大地震
 東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。


 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険がある。

 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が誘発されている。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授(地震地質学)は全地球測位システム(GPS)の測定データから、海のプレート内部で引っ張られる力が強くなっていることを突き止めた。明治三陸地震(1896年)の37年後、昭和三陸地震を起こしたメカニズムと共通しているという。「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」と言う。

(2011年4月14日19時01分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110414-OYT1T00112.htm



M8級がくるとしたら、時期的にゴールデンウィーク期間くらいかなw

no.3478 ( 腐敗官僚11/04/14 23:37 )


福島1号原発ではもう打つ手が無い
次の地震までの時間稼ぎをしているのだろう
人災を天災に置き換える為に

no.3479 ( 記入なし11/04/15 03:08 )


大企業には内部留保という莫大な金240兆円が余っている。この1割の24兆円でも復興資金にすれば早く復興ができるけど、私利私欲の大企業はそんな偉いことはしないと思われます。

no.3480 ( 記入なし11/04/15 04:36 )


 鳩山が自分宛の子供手当てを一年分くらい寄付すればいいんじゃないか?
 本来なら、税金で取られているはずの金が返ってきたはずだ。

no.3481 ( 記入なし11/04/15 20:11 )


災害派遣の自衛隊員死亡=宿営テントで倒れる―陸自

 陸上自衛隊は15日、東日本大震災で災害派遣中だった八戸駐屯地(青森県八戸市)第9施設大隊に所属する40代の男性1曹が岩手県遠野市の宿営地で倒れ、同日未明に搬送先の病院で死亡したと発表した。今回、災害派遣された自衛隊員の死亡は2人目。防衛省は同日付で、1曹を曹長に特別昇任させた。
 陸自によると、1曹は地震が発生した3月11日から遠野市に派遣され、重機や車両の配備調整任務に当たっていたが、4月10日午後11時半ごろ、宿営テント内で倒れているのを同僚が発見。盛岡市の救命救急センターに運ばれた後、脳出血で死亡した。
 1曹は派遣期間中、休日を9日取っており、6日の健康診断では公務継続に支障はないと診断されていたという。 
 
2011年4月15日(金)17時47分配信 時事通信 

 死んじゃ駄目だ。南無( ̄人 ̄)。

no.3482 ( 記入なし11/04/15 20:12 )


今日は朝から地震すくないですね。
このまま収束する事を祈ります。

no.3483 ( いつも眠れない人11/04/15 21:38 )


さっきテレビでやってた話。

津波から逃げたはいいがビルの屋上で孤立。
お年寄りから赤ちゃんまで400人。
メールだけは通じたので、海外に住む息子に
『公民館の屋上にいる』『火事がせまってきた』『だめかも』
といった窮状を打ち続けた。
息子はネットで見る燃え盛る故郷をみて 
あの中に母親がいるのに海外にいる自分には何もできないからと
ツイッターで ”孤立した400人を助けて下さい” とつぶやきつづけた。
それをたまたま見た人が、副都知事にそれを伝えた。

翌朝には東京消防庁のヘリが現地で救助にあたっていた。

いざという時には通話でなくメール。

no.3484 ( 記入なし11/04/15 22:47 )


no.3484 ( 記入なしさん
ちょっと疑問なんだけど、海外から警察に電話したのかな?
やることやってからのツイッターなら分かるんだけど。

no.3485 ( いつも眠れない人11/04/15 22:53 )


自分もそう思ったんだけど
すべてはメールがつないだ命のリレー ってスタンスだったんで。
番組もそこんとこはいじっても突っ込んでもいなかった。

まあ、少なくとも被災地から外への発信はメール って事で。

no.3486 ( 記入なし11/04/15 23:02 )


記入忘れました ↑3484でした。

no.3487 ( 記入なし11/04/15 23:04 )


まあ、被災地からはメールがいいと言うのは良く聞く話ですね。

no.3488 ( いつも眠れない人11/04/15 23:09 )


テレビは何か美談で話題逸らそうとしているみたいなんだけど
NHKも無意味な街頭インタビューみたく
もう秒読みなのにね

no.3489 ( 記入なし11/04/15 23:47 )



沖縄で地震はめずらしいね

平成23年04月16日10時15分 気象庁発表
16日10時11分頃地震がありました。
震源地は石垣島北西沖 ( 北緯25.2度、東経124.0度)で震源の
深さは約140km、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


沖縄県  震度2  多良間村塩川 多良間
村仲筋*
          宮古島市平良西仲宗根 宮
古島市城辺福北
          宮古島市平良池間 宮古島
市平良狩俣*
          宮古島市城辺福西* 石垣
市登野城 石垣市新栄町*
          石垣市美崎町* 竹富町大
原 竹富町黒島
          竹富町船浮 竹富町上原*
     震度1  座間味村座間味* 久米
島町謝名堂
          宮古島市平良下里 宮古島
市伊良部
          宮古島市平良西里* 石垣
市新川 石垣市伊原間*
          竹富町波照間
この地震による津波の心配はありません。

no.3490 ( 記入なし11/04/16 11:05 )


現在、地震発生!

no.3491 ( 記入なし11/04/16 11:21 )


<地震速報>
※やや強い地震ありました。念のため、津波に注意してください。茨城県沖が震源と予想します。

平成23年04月16日11時21分 気象庁発表
16日11時19分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度5強 茨城県南部 
震度5弱 茨城県北部 埼玉県北部 
震度4 福島県中通り 福島県浜通り 
 栃木県北部 栃木県南部 群馬県北部 
 群馬県南部 埼玉県南部 千葉県北西部 
 東京都23区 
震度3 宮城県南部 福島県会津 
 埼玉県秩父 千葉県北東部 千葉県南部 
 東京都多摩東部 東京都多摩西部 神奈川県東部 
 神奈川県西部 新潟県中越 山梨県中・西部 
 長野県中部 静岡県伊豆 静岡県東部

no.3492 ( 記入なし11/04/16 11:23 )


>3492詳細 
※栃木県南部が震源のようです。M5.9で震源の深さ70Km。よって、津波の心配なしだと思う。

情報発表時刻 2011年4月16日 11時23分 
発生時刻 2011年4月16日 11時19分ごろ 
震源地 栃木県南部 
緯度 北緯36.4度 
経度 東経140.0度 
深さ 70km 
規模 マグニチュード 5.9 
震度5強 茨城県  茨城県南部 鉾田市 鉾田市当間 
 
 
震度5弱 茨城県  茨城県北部 笠間市 常陸大宮市 桜川市 笠間市中央 常陸大宮市野口 桜川市羽田 
 
栃木県  栃木県南部 宇都宮市 高根沢町 宇都宮市白沢町 高根沢町石末 
 
埼玉県  埼玉県北部 加須市 加須市下三俣 加須市大利根

no.3493 ( 記入なし11/04/16 11:26 )


でかかったなあ  縦揺れに感じたよ  震度5強に感じたよ

no.3494 ( 38才の男11/04/16 11:54 )


さっきの地震でエロ本が棚から落ちてきた。

no.3495 ( 記入なし11/04/16 12:06 )


>3493

>茨城県南部に震源地域を修正らしい・・・

【東日本大震災】
茨城震度5強「余震とみていない」気象庁 震源は茨城南部と訂正
2011.4.16 14:03 
 16日午前に茨城県南部で震度5強を観測した地震について、気象庁は同日午後の記者会見で「3月11日の本震の余震域から外れており、余震とはみていない」と説明。別の地震が誘発されたか、単独で発生したとの見解を示した。

 会見した気象庁の長谷川洋平地震情報企画官によると、今回の地震は東日本大震災の本震である東北地方太平洋沖地震とは異なるプレートの境界付近で発生。「定常的に地震活動が活発な場所だが、3月(11日)の本震を受けてひずみがたまり、影響が及んだ可能性もある」という。

 この地震の余震については「震度4程度が予想され、それほど心配ない」とした上で、「本震の余震活動が続いており、土砂災害や家屋の東海などの危険性が高まっているおそれがある。引き続き十分に注意してほしい」と述べた。

 また発生当初、「栃木県南部」としていた震源について「茨城県南部」に訂正した。

no.3496 ( 記入なし11/04/16 15:00 )


そうだモスラを呼ぼう
モスラーやモスラー♪

no.3497 ( 記入なし11/04/17 00:26 )


17日午前0時56分頃、新潟県中越地方を震源とする地震があり、同県津南町で震度5弱を、十日町市で震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約30キロ、マグニチュードは4・8と推定される。

no.3498 ( 記入なし11/04/17 03:16 )


地震保険入っておけよ〜。

no.3499 ( 記入なし11/04/17 03:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6028 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [何でも質問箱―とても気になる疑問] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「気象災害総合トピック。地震など。」と似ているトピック
01. おはようをいうトピック。元気に。
02. スーパーカー総合トピック
03. 難解な地名を上げるトピックですよ
04. 1990年代総合トピックです
05. 交通量調査のお仕事総合トピック
06. 関東や神奈川の病院総合トピック
07. 何もする気が起きない人たちの集うトピック
08. 開き直って地道に正社員探すトピック
09. 夢を見たら書き込むトピック
10. 寂しい人が集まるトピック
「気象災害総合トピック。地震など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧