HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何でも質問箱―とても気になる疑問] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

気象災害総合トピック。地震など。

カテゴリ:生活
最近多いので立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/23 18:14
Infomation 6028 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公開できない映像が映っているんだろう。
でもいずれ公開される。
初日の枝野官房長官の慌てた記者会見が物語る。
片襟をたて、ペンは胸ポケットの蓋にさしてた。

no.3200 ( 記入なし11/03/21 14:17 )


言葉の遊びをしている場合ではありません

政府が公開しなくても
情報は漏れるものです
故に政府は今躍起になっている

no.3201 ( 記入なし11/03/21 14:17 )


放射能漏れは防げなくても、情報の漏れは防ぐ、それが仙石

no.3202 ( 記入なし11/03/21 14:58 )


仙石承知です。
アメリカ政府は怒っているそうです。

no.3203 ( 記入なし11/03/21 15:02 )


原発が廃止になると、それで食ってきた地元民は困るだろう。反対してきた人も目的喪失だね。

no.3204 ( 記入なし11/03/21 15:07 )


代わりに普天間基地を誘致すればいい。

no.3205 ( 記入なし11/03/21 15:08 )


他人事だと思ってみんな嘘ばっかりw
続けてw

no.3206 ( 記入なし11/03/21 15:15 )


海岸に米軍基地を誘致すると、原子力空母が寄港する。やめろ。

no.3207 ( 記入なし11/03/21 15:21 )


原子力空母=原子炉付空母

no.3208 ( 記入なし11/03/21 15:23 )


放射能で人生オワタ\(^o^)/

no.3209 ( 記入なし11/03/21 16:28 )


終わればいいが、残りの人生放射能でツルッパゲ

no.3210 ( 記入なし11/03/21 16:33 )


ところがすぐには終わらない。
被曝後20〜30年間くらいかけて
体中がガンに侵され、苦しみ抜
いてタヒんでいくだけ・・・

no.3211 ( 記入なし11/03/21 16:35 )


禿げている人は今後は福島原発に派遣されたと言えばよい。

no.3212 ( 記入なし11/03/21 16:51 )


東電の人の鈍いしゃべり方むかつく!

no.3213 ( 記入なし11/03/21 16:59 )


東狂電力株式会社

no.3214 ( 記入なし11/03/21 17:18 )


逃共電力株式会社

⇒共に何とか責任を逃れようと、具体的かつ正確な情報を流そうとしない隠蔽体質を考えると、”逃共”がしっくりくると思いますが・・・

no.3215 ( 記入なし11/03/21 17:45 )


頭狂電力株式会社

no.3216 ( 記入なし11/03/21 17:47 )


鬼畜なでんこちゃん

no.3217 ( 記入なし11/03/21 17:47 )


>3216

3215ですが、「頭狂」もいいですね。確かに後手後手の情報開示を考えれば、これだけ専門家が注目しているので、下手な嘘はばれますから、まさに「頭狂」ですね。

no.3218 ( 記入なし11/03/21 17:53 )


TEPCO:鬼畜でんこちゃん一家の登場人物 

福島原子力発電所1号機(ふくしまはらこちからはつでんしょいちごうき)
腕力 46.0万 kw   好きな食べ物 二酸化ウラン

福島原子力発電所2号機(ふくしまはらこちからはつでんしょにごうき)
腕力 78.4万 kw   好きな食べ物 二酸化ウラン

福島原子力発電所3号機(ふくしまはらこちからはつでんしょさんごうき)
腕力 78.4万 kw   好きな食べ物 MOX燃料 (プルサーマル)

福島原子力発電所4号機(ふくしまはらこちからはつでんしょよんごうき)
腕力 78.4万 kw   好きな食べ物 二酸化ウラン

福島原子力発電所5号機(ふくしまはらこちからはつでんしょごごうき)
腕力 78.4万 kw   好きな食べ物 二酸化ウラン

no.3219 ( 記入なし11/03/21 17:56 )


でんこちゃんは許してあげて!

no.3220 ( 記入なし11/03/21 18:07 )


どうでもいいが、早いとこ原発なんとかしろ!俺は神話なんか信じないぞ!

no.3221 ( 最低辺11/03/21 18:30 )


あんしんは神話♪

no.3222 ( 記入なし11/03/21 18:32 )


地震、津波による壊滅、膨大な死傷者、放射能被害、太平洋側東日本に核攻撃を受けたのと大差ない。

no.3223 ( 最低辺11/03/21 18:43 )


そのうち神風が吹くから、それを信じよう。 最後はポツダム宣言になると思うが・・・

no.3224 ( 記入なし11/03/21 19:05 )


日本の常識は世界の非常識! 

no.3225 ( 記入なし11/03/21 19:11 )


なんで千単位をマイクロシーベルトで報道するんだ?それってミリシーベルトだろう。

no.3226 ( 最低辺11/03/21 21:04 )


姑息なマヤカシ手段だ。
理系でSI単位系を知っている者は少ないだろうと、ナメられているのだよw

no.3227 ( 記入なし11/03/21 23:09 )


ナノじゃないくて、0.1マイクロシーベルトとかもいうよね。
でも、単位は変えないほうが分かりやすいと思うんだがどうだろう。

no.3228 ( 記入なし11/03/21 23:14 )


速やかに放水しなければ処分 http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-404.html

放射能汚染の危険がある現場職員に対して、政治家が口にするべきものではない。
宮崎の口蹄疫問題に対しての初動の遅れ、今回の政治家の頓珍漢な動き。
本当に、パフォーマンスと責任転嫁だけの政党ですね。

no.3229 ( 記入なし11/03/22 06:12 )


日本人の権力者には多いタイプだよね

no.3230 ( 記入なし11/03/22 06:29 )


全国の雨の放射能一覧データー http://atmc.jp/ame/

風向、風力も関係してきますから、参考までに。

普通、雨が降ると放射能の測定データーは低くなるのだけれども、雨が降っても上昇し続けるという事は、雨に洗い流される放射能の量よりも、排出される放射能の量のほうが多いということですね。

no.3231 ( 記入なし11/03/22 08:50 )


安全か危険か http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3626745.html

このような情報を紹介していると、不安をあおるとか、風評被害などがおきると言う批判がありますが、日本では『安全だ!』というマスコミ報道が為されていますが、海外では『危険だ!』という認識です。

本当のところはどうなのでしょうか!?

在日米軍も家族ともどもに本から退避するような情報もあります。
政府、マスコミは『直ちに健康被害がおきることは無い』と、さも『安全だ!』というような論調に終始していますが、将来のことには口をつぐみます。政治家やマスコミにとっては『そんなこと 知らん!』なのでしょうね。

no.3232 ( 記入なし11/03/22 10:44 )


健康に害が無いのに何故出荷停止を指示するのか?直ちにとはどのくらいか。原発正門前も放射能レベルは高いが1時間でレントゲン程度といいながらヘリコプターのホバリングさえしないのはなぜか?謎は深まるばかりである。

no.3233 ( 記入なし11/03/22 11:05 )


福島市は管理区域http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/be0bf0359affda51876b85b9fde3dedb

放射能の積算値から考えれば、福島市は管理区域になるようです。
マスコミの流言・飛語情報では、『大丈夫だ!』としか言わないが、法律的には厳格な措置が必要なのです。政治家のおっさん、おばさん連中は未来が少ないからなんとでも言えるが、将来を担う子供たちのことを考えれば、緊急処置も必要なのですがね。

no.3234 ( 記入なし11/03/22 11:42 )


管理区域に指定して既存の法律に従って取り扱うより融通が利くからでしょうね。
管理区域は確か飲食禁止だからどのようにゾーン分けするのか、どのように誰が役所に申請するのか分からないですけど。

no.3235 ( 記入なし11/03/22 12:42 )


現地ルポ・振り切れた測定器の針http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032101000384.html

マスコミの報道とはかけ離れた内容です。
政府は・・・マスコミは・・・!?

no.3236 ( 記入なし11/03/22 13:23 )


蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え
読売新聞3月22日(火)15時51分[.] 節電啓発を担当する蓮舫行政刷新相は22日午前の閣議後の記者会見で、計画停電対象地域の夏場の電力不足に備えるため、サマータイム(夏時間)の導入などを検討する考えを表明した。

 蓮舫氏は、「サマータイム、フレックスタイム(時差勤務)に誘導していく税制や電気料金のどういう組み合わせが考えられるか、(東日本巨大地震を)抜本的に見直すきっかけとしたい」と述べた。

 東京電力管内の夏場の電力需要に関しては、「今の3000万キロ・ワットという値ではない。去年の実績は7月で5000万、6000万キロ・ワットで、今より相当増える」と指摘した。

no.3237 ( 記入なし11/03/22 17:00 )


計画停電、25区域に…不公平感解消の狙いも

 東京電力は22日、計画停電の停電対象区域をこれまでより細分化し、早ければ3月末から公表すると発表した。


 計画停電の実施区域をより明確に示すことで、利用者の利便性を高めるのが狙いだ。

 計画停電は現在、対象地域を五つのグループに分けて順番に実施しているが、停電対象でも停電する地域と停電しない地域があり、混乱が生じている。東電は同一グループを変電所ごとにさらに5区域に細分化し、停電地域をより明確にする。

 4〜5月は気温が暖かくなるにつれて電力需要が減少し、計画停電の対象地域も減ることが見込まれる。グループを細分化し順番に計画停電を実施することで、不公平感を抑える狙いもある。

 また、東電は、22日からホームページ上で、その日の1時間ごとの電力使用実績やピーク時の供給力を公表する。電力の使用状況を速報することで、計画停電や節電への理解を求めたい考えだ。

(2011年3月22日17時22分  読売新聞)

no.3238 ( 記入なし11/03/22 18:00 )


福島の海は汚染されたようだが
魚介類は当然汚染が蓄積されるのだろう
人間は食物連鎖の最高峰に位置するが
その結果とんでもない放射能含有物を食することになる
これからどれほど日本人が汚染され続けるのか
想像するだけで恐怖の限界を超える

no.3239 ( 記入なし11/03/22 18:21 )


汚染された食べ物でも食べなければ、海外から入ってこなくなるのではないか?
現在では、日本の航空機や船舶は拒否されるようになってきているようです。
福島原発の状況しだいと思うが、政府、マスコミが情報を隠蔽しているのだから、世界各国は疑心暗鬼にならざるおえない。
そうすると、自国民保護のために、日本製はシャットアウトして当然の処置になります。

no.3240 ( 記入なし11/03/22 19:09 )


2011年03月22日気になる直下型地震(神奈川)
23時14分 マグニチュード4.2
23時22分    同   2.4
23時27分    同   2.8

そしてこの3つの地震は止まりました。

震源は箱根・小田原・富士山となっており、震源は<浅い>とされており直下型地震となっています。

これが何を意味するのか分かりませんが、昨日、巨大地震雲が発生していたこともあり、富士山近辺で何かが起こっているのかも知れません。

福島で原発汚染、神奈川で噴火・地震となれば、東京は捨てるしかありません。

事態が沈静化するのを祈るしかないかも知れません。

no.3241 ( 記入なし11/03/22 19:30 )


福島第二原発の報道はさっぱりだな。施設が新しいのかどうか知らんが、それ程離れていないなから同じ立地条件で、不思議だ。

no.3242 ( 最低辺11/03/22 20:02 )


no.3242そうも言えるが、第一が運が悪かっただけかもしれないよね?

no.3243 ( 記入なし11/03/22 20:47 )


M7以上の余震、25日までの発生確率20%

 巨大地震
 気象庁は22日、東日本巨大地震の余震について、3日後の25日までにマグニチュード(M)7以上(最大震度5強以上)の余震が起きる確率は20%と発表した。


 巨大地震発生後の余震の数は、22日正午までにM5以上で318回に及び、活発な状態が続いている。気象庁は「発生数は徐々に減ってきているが、引き続き警戒が必要だ」としている。

 一方、11日午後2時46分に発生した東日本巨大地震(M9・0)の約30分後に茨城県沖で起きた余震を再解析し、この余震の規模をM7・4からM7・7に修正、これまでの最大余震とした。

(2011年3月22日18時57分  読売新聞)

no.3244 ( 記入なし11/03/22 20:49 )


 阪神大震災のとき、隣県から入ってくる泥棒を撃退したのは、兵庫県の地元の組員だった。
 新潟地震のときは、自警団が撃退した。

 東日本大震災は、被害地域が広すぎる。どうするんだ?

no.3245 ( 記入なし11/03/22 22:04 )


住民行方不明ってより住民基本台帳すら流された壊滅状態の市町村はヤバイ。

no.3246 ( 記入なし11/03/22 22:26 )


悪く言えば被災者になりすましてもバレない状態。

no.3247 ( 記入なし11/03/22 22:27 )


東北弁で話せばよそ者はわかるんでないかい?

no.3248 ( 記入なし11/03/22 23:50 )


23日午前7時12分頃、福島県浜通りを震源とする地震があり、同県いわき市で震度5強、同県白河市、宮城県角田市、茨城県常陸太田市、筑西市、鉾田市などで震度4を観測した。

 同7時36分頃にも、福島県浜通りを震源とする地震があり、同県いわき市で震度5強、茨城県鉾田市で震度5弱、同県常陸太田市、北茨城市、つくば市などで震度4を観測した。

no.3249 ( 記入なし11/03/23 08:45 )


イオンの不思議生活 http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/blog-entry-1640.html

マイナスイオンさんは、地震な火山噴火を身体で感じて情報を発信しています。
体感者です。

予測はよく的中します。御用学者などの能書きより、参考に出来る物です。

no.3250 ( 記入なし11/03/23 09:46 )


放射能汚染で摂取見合わせ要請 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3629612.html

だんだん政府の言い方が変わってきました。
人災だね!

no.3251 ( 記入なし11/03/23 10:04 )


風評被害で土地も野菜も魚も水もダメ。
可哀相過ぎる。

no.3252 ( 記入なし11/03/23 10:11 )


心配しなくても政府がみんなの税金で補償しますよ。
東電もみんなの電気代を値上げして補償します。
この件については保証します。

no.3253 ( 記入なし11/03/23 10:34 )


>3250
それでは私も言っておこう

シナリオでは
大地震
福島原発事故
爆発
放射能漏出←今ここ 全てがシナリオどおり
さらなる放射能の大規模放出
大爆発
首都汚染
首都直下型大地震
前後して
西日本でも大地震の可能性

とりあえずはここまで
なおシナリオとは一部では預言と呼ばれているもの

no.3254 ( Cat11/03/23 12:27 )


無職希望のシナリオ

大地震
福島原発事故
爆発
放射能漏出←今ここ 
さらなる放射能の大規模放出
大爆発
日本列島大部分汚染
海外にも一部飛び火
東海地震+東南海地震連動+首都直下型大地震+富士山大噴火
前後して
西日本でも大地震の可能性
世界大恐慌
第三次世界大戦


ここまで今後3カ月以内

no.3255 ( 記入なし11/03/23 12:35 )


ニニギさん情報

福島原発で飛散した放射線物質は関東迄汚染し、昨日野菜や牛乳の汚染が確認されました。それも食品衛生法による規定の17倍から27倍の量です。 
今朝のNHKテレビで解説者として出て来た学者を名乗る人は「食品衛生法は食べ続けても安全なレベルを決めたもので、それ以上でも問題はない」と言ってのけた。 
すかさずアナウンサーが「それでは今の野菜を食べても安全だと言えるのですね」と念を押した。 
学者は解答出来なかった。想定外の質問をしてしまったからです。 
このたびの基準の27倍を持って安全などと言えるわけはない。 
間違った知識を植え込むために出来た番組でした。 

野菜や牛乳が汚染された事は土壌汚染が広がって来た事を意味し、間もなく水道水も汚染されます。口に入る者が全て汚染されると、それは体内のいたる所に濃縮蓄積されて癌のリスクを高めます。 
放射能にはレベルの善し悪しはありません。発病期間が違うだけです。 
白血病は被爆後12年前後。 
癌は20−25年後だと言われております。 
それで「今すぐに健康に及ぼす影響はない」というのです。 
「後で影響します」はカットしてるだけです。

no.3256 ( 記入なし11/03/23 13:22 )


「今すぐに健康に及ぼす影響はない」=「しかし、将来の人生はない」

no.3257 ( 記入なし11/03/23 13:29 )


無職希望のシナリオ

大地震
福島原発事故
爆発
放射能漏出←今ここ 
福島原発が大爆発で放射能の大規模放出
日本列島大部分汚染
アメリカ西海岸も被曝
激怒したアメリカ大統領が日本に宣戦布告
前後して西日本でも中国軍侵略の可能性
九州・四国・本州・北海道・主な諸島が占領下
日本は南鳥島だけとなる


ここまで今後3カ月以内

no.3258 ( 記入なし11/03/23 13:35 )


「あ〜ん、いっぱいでちゃったね、放射能」

no.3259 ( 記入なし11/03/23 15:35 )


またメキシコ湾で大量の油膜を確認!? http://uskeizai.com/article/192055640.html#more

再流出か、他の箇所からの流出か、別の物なのかを調べているようだが・・・。
地球自体の環境が変わってきています。
大西洋は原油汚染、潮流異状。太平洋は放射能汚染。

no.3260 ( 記入なし11/03/23 16:47 )


東京電力は23日午後4時20分ごろ、福島第一原発3号機で黒い煙が発生しているのが見つかり作業員を待避させた、と発表した。 asahi.comより

no.3261 ( 記入なし11/03/23 17:08 )


no.3257頭悪すぎw

no.3262 ( 記入なし11/03/23 17:18 )


もうこうなったらベーシックインカムにしちゃお?

no.3263 ( 記入なし11/03/23 17:56 )


誰がいつどこでどんな機器で測定してるのか?海外の測定機で測ってほしい。

no.3264 ( 記入なし11/03/23 18:29 )


国民がいくら情報の公開を求めても、政府は頑なに隠す。政権転覆はもとより、国民の自暴自棄、治安の悪化を恐れて。何十年か経って、ほとぼりが冷めて当たり障りが無いと判断して初めて開示する。そして国民はその政府は信用出来る、と勘違いする。

no.3265 ( 最低辺11/03/23 19:19 )


谷垣も管民主党がねをあげるのを待っているんだろうな

no.3266 ( 記入なし11/03/23 19:29 )


うわ。。。
ついに九州にも地震がきた。
震度は大したことないけど、びびった!!

no.3267 ( いつも眠れない人11/03/23 20:17 )


もう、日本どこも地震ばっかしだよ。
油断してたので、かなりびっくりしたよ、震度は大したことないけど心臓バクバクしてます(泣

no.3268 ( いつも眠れない人11/03/23 20:20 )


平成23年03月23日20時20分 気象庁発表
23日20時16分頃地震がありました。
震源地は大分県西部 ( 北緯33.4度、東経130.9度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.4と推定されます。

no.3269 ( いつも眠れない人11/03/23 20:34 )


 23日午前7時12分ごろと同36分ごろ、午後6時55分ごろ、福島県いわき市で震度5強をそれぞれ記録する地震があった。気象庁によると、午前7時12分の地震の震源地は福島県浜通りで、震源の深さはごく浅い。地震の規模はマグニチュード(M)6・0と推定される。東日本大震災の余震とみられる。午前7時12分の地震による各地の震度は次の通り。震度5強=いわき三和(福島)▽震度5弱=いわき(福島)▽震度4=角田(宮城)白河新白河、小名浜、楢葉、川内村役場、双葉(福島)常陸太田金井(茨城)芳賀(栃木)など▽震度3=丸森(宮城)上山(山形)郡山、白河(福島)水戸、日立(茨城)大田原、(栃木)太田西本町(群馬)行田南河原(埼玉)野田東宝珠花(千葉)長岡山古志(新潟)など

no.3270 ( 記入なし11/03/23 21:16 )


ほんとうに、日本沈没が現実味を帯びてきた・・・

no.3271 ( 記入なし11/03/23 21:55 )


福島県。今なら東京都より知名度あると思う。

no.3272 ( 記入なし11/03/23 22:05 )


さてガン保険に入るか。

no.3273 ( チキン11/03/23 22:10 )


風評被害は、とばっちりだな

no.3274 ( 記入なし11/03/23 22:15 )


「漏れてる?」って言うと「漏れてる」って言う
「危険?」って言うと「危険」って言う
後で不安になって、
「もしかして確認はしてない?」っていうと「確認はしてない」っていう
こだまですか?

いえ、デマです。

no.3275 ( 記入なし11/03/23 22:33 )


東京電力の馬鹿野郎。
酪農、ホウレン草、水全てダメじゃん。

no.3276 ( 記入なし11/03/24 06:09 )


24日午前8時56分頃、茨城県南部を震源とする地震があり、同県鉾田市で震度5弱を観測した。
気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4・9と推定される。 読売新聞より

no.3277 ( 記入なし11/03/24 09:33 )


もう地震やめて〜(泣

no.3278 ( いつも眠れない人11/03/24 09:53 )


ジャアクマンと保安員は傲慢さにおいて互角。
ジャアクマンと保安員は無責任さにおいて互角。

no.3279 ( 記入なし11/03/24 10:56 )


日本国政府は国名をチェルノブイリと改名した

no.3280 ( 記入なし11/03/24 11:50 )


東京はあの地震から連続13日間の余震続きです。
各地域で地震酔いの人々が急増してるそうです。吐き気や眩暈を訴える人もいます。
そして東京の水道水が放射能で汚染されました。

東北の野菜も暫くは駄目だろうし、その余波で値上げも必至だ。
どうなって行くんだろう。
何もかもメチャクチャになって来る。

no.3281 ( 花形満11/03/24 13:14 )


茨城県西部に住む者だが、今まで家庭菜園で作った野菜で食費の一部をカバーしてきた。
今回の原発事故でウチの野菜(白菜、大根、ねぎ、ほうれん草など)も放射能で汚染された。
でも、汗水たらして作ったものを捨てるわけにはいかない。
たとえ、後から放射能の影響で発症する危険があっても、オレは食う!

no.3282 ( 記入なし11/03/24 14:21 )


農薬を摂るか放射能を摂るかだろ
中国は天国、日本は地獄みたいな
二律背反する現実がそこにある

no.3283 ( 記入なし11/03/24 14:24 )


東電の方々はリストラすべき。

no.3284 ( 記入なし11/03/24 14:26 )


これだけいろんな方面に大迷惑かけやがって〜!
お詫びに電気代値下げしろ、東電のバカ野郎

no.3285 ( 記入なし11/03/24 17:59 )


ときおり上がる黒い煙って何だ?漏れたオイルがどうたらこうたら言っているが、納得出来ない。詳細な説明を求む。

no.3286 ( 最低辺11/03/24 20:51 )


人夫だしが、ここぞとばかりに復興に手を貸して下さいとか笑わせるな。
要資格者じゃなきゃ意味無いわな。
出張手当も風俗ギャンブルに消えるし。

no.3287 ( 記入なし11/03/24 21:11 )


屋上に黄色い粉、まさか…問い合わせ続々 正体は花粉
2011年3月24日16時34分
印刷 
ブログに利用


>> 利用規約 >> 使い方はこちら 
 

 
     
 福島第一原子力発電所からの放射性物質が各地で見つかる中、首都圏では24日朝、建物の屋上などに付着した黄色い粉が放射性物質ではないかとの問い合わせが保健所や消防に相次いだ。環境省は「花粉や黄砂の可能性が高い。心配はいらない」としている。 

 環境省大気環境課によると、こうした事例の一つを顕微鏡で調べ、花粉と確認した。首都圏では23日夕に花粉が大量に飛散しており、花粉が溶け込んだ雨が降り、その後に乾燥したことが考えられるという。また、黄砂の可能性もあるという。 

 東京都江戸川区のマンションでは東京消防庁の化学車両が出動する騒ぎもあった。都内全域からの問い合わせが相次いだため、都は立川市内の施設で調べて花粉と確認。担当者は「例年みられる現象。冷静に対応して欲しい」と呼びかけている。

no.3288 ( 記入なし11/03/24 21:12 )


明らかに緊急大事故なのに、今だに事象でごまかしている。分かりきった備えの現場でケロイド被害者を出した。そして連日の放射能汚染ニュース、なんかもうめちゃくちゃだな。

no.3289 ( 最低辺11/03/24 21:27 )


 東電の安全管理を疑う。被爆者は、くるぶしまでの靴を履いていて、その中に放射能を帯びた水が入ったため被爆した。なぜ、もっと被爆しない装備をしないのか?
 被爆するべくして、被爆したとしか思えない。安全防護に関しては、徹底しなければ作業できないだろ?

no.3290 ( 記入なし11/03/24 22:01 )


保安院の立場が不透明だ。経済産業省の出先で東電を管理する立場なら、全てはコイツらの責任だ。何年もさかのぼってその体質が問われる。社保庁と同じだ。

no.3291 ( 記入なし11/03/24 22:33 )


何千という遺体を回収する警察・消防・自衛隊の人達には頭が下がる。
俺には遺体に近づくことすらできないわ…。

http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/20110320_JAPAN-slide-UOZ1-jumbo.jpg
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/20110321_JAPAN-slide-Z8M5-jumbo.jpg

no.3292 ( 記入なし11/03/24 23:14 )


しかしあれだな10日前まで同じ日本で生きてたはずの
何万人物人が今一気にこの世にいなくなってるって凄いな

no.3293 ( 記入なし11/03/24 23:17 )


本当は死はそんなに特別なものじゃないよ
いつかは必ず死ぬし、毎日人は死んでいる
今の社会は必死に死を隠そうとするから、特別なものに感じられてしまう

no.3294 ( 記入なし11/03/24 23:18 )


最近は目覚ましでなく地震で目が覚める。

no.3295 ( 記入なし11/03/24 23:49 )


年間ではあるが自殺者は3万人だよ

no.3296 ( 記入なし11/03/25 00:50 )


>3293
良く考えると確かに凄い。
それも自然災害だもんな!

no.3297 ( 記入なし11/03/25 01:33 )


原発問題で毎回思うけどじゃあ広島の事例はどうだったのと・・・
2万年くらいは掛かるとか言うてますが じゃあ広島とか長崎は普通に人住んでるんですけど・・

no.3298 ( 記入なし11/03/25 02:13 )


しかも、原爆と原発じゃ放射能被害もまったく別物だしね。

no.3299 ( 記入なし11/03/25 16:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6028 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [何でも質問箱―とても気になる疑問] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「気象災害総合トピック。地震など。」と似ているトピック
01. おはようをいうトピック。元気に。
02. スーパーカー総合トピック
03. 難解な地名を上げるトピックですよ
04. 1990年代総合トピックです
05. 交通量調査のお仕事総合トピック
06. 関東や神奈川の病院総合トピック
07. 何もする気が起きない人たちの集うトピック
08. 開き直って地道に正社員探すトピック
09. 夢を見たら書き込むトピック
10. 寂しい人が集まるトピック
「気象災害総合トピック。地震など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧