HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]
話題

孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?

カテゴリ:生活
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。


投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46
Infomation 1224 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎晩ネットで一人飲み会をしています^^

no.1100 ( 記入なし10/05/15 18:16 )


エンジョイ交際

no.1101 ( 記入なし10/05/15 22:51 )


エンジョイって言うかそのほうが楽だからじゃない?
知り合い(友達じゃない)の家へ遊びに行ったけど
疲れてしまった。
常にどう思われてるか気になる(相手に)ナイーブな性格なもんで。

no.1102 ( 記入なし10/05/15 23:20 )


やっぱり一人が楽です。。
無理して付き合わなくても、という考え
まずいですかね?

no.1103 ( 記入なし10/05/15 23:34 )


一人が幸せな人もいます。一概には決めつけられません。

no.1104 ( 記入なし10/05/15 23:51 )


一人で居ると人から『寂しい人』と思われる。
誰かと居ればその時だけはとりあえず
そう思われる事が無い。
要は、人からどう思われるかが全て。

no.1105 ( 記入なし10/05/16 00:05 )


ぜんぜんまずくないまずいと思うのは権力(色々な意味で)側位

no.1106 ( 記入なし10/05/16 00:08 )


バカ共に優位だと思わせておけばいい。

no.1107 ( 記入なし10/05/16 00:13 )


私は大家族で育ち、性格も積極的で明るい寂しがり屋なんですが、年々なぜか独りが落ち着くようになりました。

人間の複雑さが面倒になってしまい、このままだと大人失格なんだろうけど独りが気楽です(^^ゞ

no.1108 ( 記入なし10/05/16 00:17 )


本当に、明るい性格なのか?
明るい人ってほとんど居ないよ。
大半がネクラ。

no.1109 ( 記入なし10/05/16 00:20 )


意地悪なドライバーは多いです。

no.1110 ( 記入なし10/05/16 00:29 )


>1109
面倒だって言ってるじゃん。そんな人もいるってことです。

no.1111 ( 記入なし10/05/16 00:37 )


疲れやすくなったせいかもしれないけど、誘われても行かなくなった。

no.1112 ( 記入なし10/05/16 00:41 )


まわりから、半笑いで、まさか同性愛者?結婚しないで老後寂しいよ、などなど。
言ってる当人は、家庭持ち子供大変、あとは結婚相手の愚痴や
浮気の心配やら離婚したいなど。ひとり否定的にみているのかな?
こんなこと言われたら何て答えていいかわからないです。

no.1113 ( 記入なし10/05/16 00:50 )


↑自分より幸か不幸かを確認したいのでしょうね。そのような人には逆に「不幸なの?」と聞いてみたくなります。

no.1114 ( 記入なし10/05/16 16:56 )


なんとか.com でエンジョイはしています。

no.1115 ( 記入なし10/05/16 17:21 )


3月にひとりで1泊2日のスキー行ってきたよ!

no.1116 ( 記入なし10/05/16 20:53 )


3月にひとりで1泊2日のスキー行ってきたよ!

no.1117 ( 記入なし10/05/16 20:53 )


スキーに連れてって^^どこかで聞いたことがある…

no.1118 ( 記入なし10/06/08 18:19 )


1970年代には激しく生きたけど、今は静かに生きています。
当時の仲間のひとりぐらいはここに来てる気がして…
★岡山会館★たんぽぽを思い出したら書き込んでね(^^ゞ

no.1119 ( マッシュルーム10/06/08 18:46 )


学生運動の時代を経験した人ですか?

no.1120 ( 記入なし10/06/08 22:55 )


学生運動は少し上の年齢で、ベトナム反戦運動の時代です。

no.1121 ( 記入なし10/06/09 00:29 )


1日の中で孤独を感じる時は夕暮れですが、皆さんは?

no.1122 ( 記入なし10/06/09 06:10 )


赤ん坊連れた家族連れ見た時とか

no.1123 ( 記入なし10/06/09 06:36 )


いつかんじるかったって感情任せ

no.1124 ( 記入なし10/06/09 06:37 )


バーロー、エンジョイなんか出来るわけなかろーが!

no.1125 ( 記入なし10/06/09 06:43 )


年中『倖田來未』のオッパイを揉むコトだけを考えています!


顔はタイプではありませんが、πがタイプなんで!

no.1126 ( まっつん10/06/09 08:29 )


いつも孤独でした。

休み時間にはいつも仲間はずれにされ。
卒業式の二次会にもひとりだけ呼ばれず。
成人式は無視されまくって、途中で逃げ出し。
就職したのが工場で、誰とも会話することがなく。

孤独に耐えかね、
積極的に話しかけたりしたけれど、やっぱり無視され。

逃げるように仕事を辞め、
良い思い出なんて全くない地元を捨てました。

都会で暮らしはじめたら、
びっくりする程、知り合いや友達が増え、
あの孤独な人生が嘘みたいです。

もう地元に帰ることはありません。

あまりにも周囲が変人ばかりの環境なら、
思い切って環境を変えるのがいいかもしれません。

孤独な時は、自分が嫌で、自分ばかりを責めていましたが、
地元を離れてから振り返ってみると、
閉鎖的で、偏執的な軍団にたまたま関わっただけで、
そんなに自分は変じゃないと、自信が持てました。

no.1127 ( 記入なし10/06/09 08:43 )


>1127さん
私も毎日そのような事を考えて生きてます。  
ただ、何処に行けば生活して行けるのか迷ってばかりの日々なのです。

no.1128 ( 記入なし10/06/09 11:11 )


出ようにも資金が無くて思案中だ。

no.1129 ( 記入なし10/06/09 13:27 )


無職で賃貸契約できるのは高い物件!?絶望的だよ。

no.1130 ( 記入なし10/06/09 13:50 )


楽しい事が寄って来るから楽しい事を考えるようにしている。

no.1131 ( 記入なし10/06/09 15:42 )


まわりが変人ばかりだから逆に意思疎通ができるのかもしれない
普通ならそっれはないとなっちゃうから

no.1132 ( 記入なし10/06/09 16:37 )


変人は自分も相手もあまり気にしないから 良い点もある

no.1133 ( 記入なし10/06/09 16:38 )


変人は奥が深いんだよ^^

no.1134 ( 記入なし10/06/09 17:34 )


あっちゃん!2位でも俺の仲では永遠だ!
あっちゃんがいれば、いつもエンジョイ!あっちゃん!結婚してくれ!

no.1135 ( 近藤智彦10/06/09 22:48 )


俺も変人っぽいけど、内面はささいな一言をいつまでもクヨクヨするし、腹が立って、思い出し奇声をあげる程ナイーブ。
周りからは、無神経な変な人に思えるみたいだが。

no.1136 ( 記入なし10/06/09 22:51 )


孤独って響きは悪いけど楽しいよ。
気楽に毎日エロゲとパチンコしかやってない。

no.1137 ( 記入なし10/06/09 22:54 )


一人暮らしはアルコールによる病気や死のリスクが高い?
2011年09月24日17時04分

提供:Pouch

写真拡大気ままな一人暮らしは自由度が高く、好きなときに好きなことをしやすい。そのため、長年一人暮らしをしていると、もう誰かと一緒に住むのは無理! と感じる方もいらっしゃるのでは?

しかし、一人暮らしは良いことばかりではないようです。海外サイト『mail online』に紹介されたフィンランドの研究によると、一人暮らしをする人は、アルコールによる死の危険が高まるというのです。

ヘルシンキの専門機関で、2000年から2007年にアルコールが原因で亡くなった方1万8200人についての調査が行われました。すると、アルコール関連の肝臓疾患や中毒、事故や暴力で死亡した人の、約67パーセントは一人暮らしだったということが分かったそうです。

2000年から2003年は、既婚者やルームメイトがいる方よりも、独身者のほうが役4倍肝臓疾患が多かったのだとか。そして2004年にアルコールの税金が下がってからの4年間は、その差が5倍まで広りました。

一人暮らしの女性も、家族と住む女性に比べてアルコール関連死は多かったそうですが、男性より独身者と既婚者の差は少なかったそうです。

専門家は、孤独が原因の一つなのではないかと考えています。独身者は寂しさをお酒で紛らわす可能性がある一方で、カップルは飲みすぎる前に指摘してくれる人がいるため、死に至るような深刻な事態になりにくいのではないかということです。

結婚するかどうかはそれぞれの選択ですが、長年一人暮らしをしていると、どんなに一人が好きな人でも孤独を感じるはず。しかし寂しさを紛らわすために過度な飲酒をしてしまうと、病気や死のリスクが高くなります。

リスクを避けるためには、普段から交友関係を広げるなどして楽しみを見つけることが大切なのかもしれません。もしくは以前、当サイトでもご紹介した、「入浴で孤独を紛らわす方法」などを試してみてはいかがでしょうか。

(文=keikana)
参照元:dailymail.co.uk(http://p.tl/8KFi

no.1138 ( 記入なし11/09/24 18:55 )


そう言えば「エンジョイしてる?」って言葉聞かなくなったな

no.1139 ( 40代おやじ11/09/24 19:30 )


楽しめるのは若いうちだけかもね。

no.1140 ( 記入なし11/09/25 02:35 )


いや、そうでもないよ。

no.1141 ( 記入なし11/09/25 02:37 )


そうですか? 私は今はとても楽しめていません。寂しくて不安です。特に病気になった時のことを思うと。

no.1142 ( 記入なし11/09/25 02:45 )


うーん。孤独の長さによりますが。淋しいときに頼りになるなにかがあれば大分心強いですよ。たとえば歌でも本でも。でも確かに病気に限っては不安ですね。地震でかいの来たら困りますし。私は1141ですがよく考えましたら確かに不安要素だらけでしたね。

no.1143 ( JACK11/09/25 02:56 )


私は独身女性ですが
実家が兄夫婦の代となり帰る場所がありません。

似たような女性はいますか?

no.1144 ( 記入なし12/02/05 18:03 )


実家が親の家ならその家に住む権利はある。

no.1145 ( 記入なし12/02/05 23:07 )


頭おかしくなっちゃいますよ

no.1146 ( 無職XX30歳12/02/05 23:09 )


独身で家庭を築いたことが無ければ
家族を無くした喪失感はないよね
既婚者が離婚やら連れ合いに先立たれると
・・・辛いものがあると思う

no.1147 ( 記入なし12/02/05 23:43 )


寝る時に思う…
明日が来なければどんなに楽か。


朝になって思う…
今日も辛い1日が始まる。

no.1148 ( 記入なし12/02/06 00:16 )


独り身だと思う「なんだかんだ、家族ってやっぱり少し羨ましい、歳老いた親のことも考えると‥」
既婚だと思う「独りの時は良かったな、お金も時間も全て自由、やっぱりあの頃は良かったな‥」
人間って無いものねだりの生き物。
贅沢な生き物。

no.1149 ( 記入なし12/02/06 03:18 )


独身で家庭を築いたことが無ければ
家族を無くした喪失感はないよね
つっこむと 親が死ねばあるよ

no.1150 ( 記入なし12/02/06 05:09 )


既婚ですけど、正直に言って両親との死別は順番的にも当たり前で終わりでした。
(既婚者は親離れができているからだと思います)
一人っ子ですけど、そんなものです。
夫や自分の子供に死なれる方が辛いです。想像もしたくない。

no.1151 ( 記入なし12/02/06 11:11 )


>日々その孤独をエンジョイしてる

上記の生活は若い時はいいけれど 中年以降に自分が困るよ。

俺は一人慣れしたせいで シングル介護をやって 今50歳 無職

孤独死まっしぐらだよ 残りの人生 まだ30年もある 

集団が苦手で、人との交流を回避したツケは大きい

入院をしても 誰も見舞いに来ない もう誰からも相手にされてない

no.1152 ( 記入なし12/02/06 11:29 )


孤独なんてエンジョイしたくない 
でも孤独 バイトしても孤独
早く仕事につきたい もう孤独はいやだ

no.1153 ( 無職XX30歳12/02/06 16:27 )


既婚だろうが何だろうが、死ぬ時はみんな孤独だよ。
あんな時代劇やテレビドラマのような死に方はしないよ。
話す力や意識なんてありません。
親の死に目を見てる僕が言っているので間違いないです。

no.1154 ( 記入なし12/02/06 18:43 )


死ぬまでが孤独で仕方ないのだ。死ぬ時などどうでもよい。

no.1155 ( 記入なし12/02/06 19:21 )


no.1154 

天涯孤独で生きているけど、死ぬまでが大変だということが問題なんだよ。

天涯孤独にならないと理解できないのかな?

何年も入退院を繰り返しながら家族なしで生きている人間を見ると

ゴミのように病院や施設で扱われている。

俺もそうなる。

no.1156 ( 記入なし12/02/06 19:31 )


困った時に味方が一人もいないというのは、
身動きがとれなくなったら本当に辛いと思う。

no.1157 ( 記入なし12/02/06 19:41 )


病院って、家族がいようがそんな所だよね。
人間と言うより物扱いだよね。
それは、家族がいてもいなくても同じだよ。

no.1158 ( 記入なし12/02/06 19:45 )



おいおい

身元引受人が戸籍上でも、居ると居ないでは全く違うぞ。

no.1159 ( 記入なし12/02/06 20:10 )



あれ?死ぬまでが問題なんじゃないの?

no.1160 ( 記入なし12/02/06 20:14 )


無理に結婚しても幸せな家庭は築けないでしょう。
結婚する自体が幸せなら離婚する夫婦は射ない。

no.1161 ( 記入なし12/02/06 20:21 )


自分の場合は共同生活が無理な人間だから、
施設とかは無理です。
自宅での孤独死でいいです。

no.1162 ( 記入なし12/02/06 20:35 )


結婚して家族に見守られながら幸せに死ぬ予定の人も
家庭崩壊で離婚するかも知れないし
事故や災害で孤独死するかも知れないし
先の事など誰にも分かりません。

no.1163 ( 記入なし12/02/07 02:37 )


僕も友人は一人もいません。両親も数年前に亡くなり兄が一人いるけど、
普段は音沙汰ないくせに、金貸してくれって時だけ連絡来るような
兄なので関わり合いにもなりたくない。誰とも交流がなくて趣味もない
ので小金だけは持ってます。ゆくゆくは孤独死だな。小金は地震の被災者にでも
寄付して、兄には一円も行かない様にするさ。

no.1164 ( 記入なし12/08/07 15:52 )


私も友達一人もいませんが、自分一人で映画見たり野球見に行ったり飯食いに行ったりチャリで近場へ旅に出たりして楽しんでます(笑)

no.1165 ( 記入なし12/08/08 01:42 )


しょせん人間関係なんて利害関係だし。

no.1166 ( 記入なし12/08/08 03:32 )


女にあまりお金を使いたくありません。
そのお金で食べ歩きと晩酌を楽しんでいます!

no.1167 ( TPP13/01/05 08:33 )


9年前のスレだ!!!
((((;゚Д゚)))))))

no.1168 ( 記入なし13/01/05 08:43 )


子供の頃から独りが好きだった、近所に住む同級生が誘いに来ても断っただけど、いじめに遭ったりした事はない、それなりに過ごしてきたから連んだりはしない面倒だから好きな異性は居るが既婚者、だから独りでいい

no.1169 ( 記入なし13/01/05 13:49 )


性欲が枯れた今は何かと楽だが金欠だけは困りものだ

恋愛も性行為ももう飽きた

食欲だけは旺盛

未知への好奇心もある

no.1170 ( キツネ13/01/19 08:03 )


愛のないセックス、風俗で愛は買えない。
だから飽きてしまうのです。
愛が欲しくても貧乏だと愛は来ません。
ホントです。

no.1171 ( 記入なし13/01/19 08:47 )


風俗経験は一度もない

同棲経験は多々あり

長い相手で十六年続いた

no.1172 ( キツネ13/01/19 09:03 )


風俗経験は一度もない

同棲経験は多々あり

長い相手で十六年続いた

no.1173 ( キツネ13/01/19 09:11 )


私も似ている。
貧乏だと女は寄り付かないのがわかった。
女に興味を持ちたくても金がないから持てない。
そして女に興味はないと自分に言い聞かせるようになる。
その適応規制が食欲などになる。

no.1174 ( 記入なし13/01/19 09:27 )


自分の場合は恋愛と性行為はもう卒業したと考えている

同棲時代には毎日のようにそれを繰り返していた

今は女性を一人の人間として冷静に見つめることが可能となった

今欲しいのは男女に関係なく飲み友達

だが同年代の女性はまだまだ性欲旺盛な方が多いのが実情だ

だから面倒くさいのだ

no.1175 ( キツネ13/01/19 09:45 )


キツネさんは何歳位ですか?

no.1176 ( 記入なし13/01/19 09:48 )


貧乏人が行くような店にいる女と話してると面白いよ。
すぐ飽きるけどね。

no.1177 ( 記入なし13/01/19 09:49 )


>キツネさんは何歳位ですか?

自分はもうじき熟年世代の仲間入りです

no.1178 ( キツネ13/01/19 09:54 )


熟年の定義も人それぞれ違うと思うが、俺が思うのは大体60歳以上からだと考えてますが如何でしょう?

no.1179 ( 記入なし13/01/19 10:50 )


>貧乏人が行くような店にいる女と話してると面白いよ。
すぐ飽きるけどね。



以前に西荻窪の由香里というお店に通っていたことがありました

ここはビール一本でも一晩粘れるお店でした

老若男女でいつもお店は賑わっていました

いくつかの出会いもありました

no.1180 ( キツネ13/01/19 10:58 )


>熟年の定義も人それぞれ違うと思うが、俺が思うのは大体60歳以上からだと考えてますが如何でしょう?


自分は50代になったばかりです

精神的にはもっともっと上だと自分では思っています

熟年とは  

女性は大体50代から

男性は57〜58くらいからだと思っています

no.1181 ( キツネ13/01/19 11:01 )


ニンゲンカンケイふかくてせまいいいあるよ


シンユウはヒトリいればいいあるね 

キホンはヒトリあるよ


ワタシのシュミはドクショあるね

no.1182 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/11 15:20 )


30にでもなれば一人を楽しむくらいはできると思う

no.1183 ( 記入なし13/02/11 20:29 )


短期間とかたまになら孤独も楽しいけど何十年も独りで話し相手もいなければ
精神的に病んでしまうよ。

no.1184 ( 無力13/02/11 20:33 )


年取って一人だとさびしいよ
デモ友達も老人だからうれしくない でも若いと話が合わない

no.1185 ( 記入なし13/02/11 20:46 )


一人だとタバコ吸いまくっても怒られなぃ、ゴロゴロしてても怒られなぃ。

no.1186 ( 記入なし13/02/11 21:13 )


>>1186
それだな
靴は脱いだまんま揃えない
部屋散らかしても誰も文句言わない
昼間っから酒飲んでオッケー

no.1187 ( 記入なし13/02/11 21:27 )


折り紙とか手芸とか手品の練習してる

no.1188 ( みみずく13/02/11 23:49 )


みみずくさんは女性ですか?

no.1189 ( 記入なし13/02/11 23:52 )


>1189さん

はい女性ですが38のババアです。なんだかすみません(汗)

no.1190 ( みみずく13/02/12 01:34 )


>1190

38歳のお姉様ですか!!
美味しそうですね!!
(^.^)

ちなみに私は33歳のジジィです
(´ω`)

no.1191 ( 118913/02/12 01:48 )


1191さんは優しいなぁ(*゜∀゜*)

no.1192 ( みみずく13/02/12 04:02 )


シングルライフ満喫チューだね!

no.1193 ( 記入なし13/02/12 20:07 )


独身貴族万歳ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

no.1194 ( 記入なし13/02/12 20:09 )


このサイトにも女性がいるんですね

オッサン(平均年齢40歳?)しかいないのかと思った

(* ̄∇ ̄*)

no.1195 ( 記入なし13/02/13 01:51 )


俺の周りはろくな女がいないな
あのへんと関わるならひとりのほうが遥かにいい

no.1196 ( 記入なし13/02/13 05:30 )


確かに女性も書き込みを見てる

no.1197 ( 記入なし13/02/13 07:44 )


リア充の女性はまりあさんとか極わずかの女性しか見かけないよね。
まあ無職の掲示板だからリア充の人が多いわけは無いと思うけど・・・。

no.1198 ( 記入なし13/02/13 07:48 )


わたしもここには遊びに来ますよ

no.1199 ( 13/02/13 16:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
01. 未来から来たジョン・タイターを知っていますか?
02. 孤独を癒す方法おしえて下さい
03. 無職でチョイ不良オヤジの方いますか?
04. コミュニケーションのとり方
05. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
06. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
07. 帰宅戦隊カエリタインジャー
08. エアコンのない生活をしている方、いますか?
09. タイピングをはやく打つ方法を教えてください?
10. ダイエットの仕方教えて下さい
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 人生の幸せとは一体何でしょう?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
08. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
09. 日本ケイテムについて語ってください
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧