HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]
話題

孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?

カテゴリ:生活
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。


投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46
Infomation 1224 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わたしもそんなときあります
チラシの広告の問い合わせを片っ端からしてみたりしてます
(でもクレーマーではありません)
そのときの店員さん お仕事中すみません

no.1000 ( nk08/06/07 12:52 )


孤独、ひとりぼっち、…それだけで生きていけないかも。

no.1001 ( 記入なし08/06/07 15:33 )


けど、孤独は自由でもあるからできるだけその自由を楽しもうよ。
それしかないんだよおれらには。

no.1002 ( 記入なし08/06/13 19:18 )


過労死ぎみで孤独のがきついぞ

no.1003 ( 記入なし08/06/13 19:23 )


孤独は気楽、何の悩みもない。だから最高!

no.1004 ( 記入なし08/06/13 19:35 )


>1002

確かにそれしかないが、いつも上手くはいかないよ。泣き言も言わせてくれ。

no.1005 ( 記入なし08/06/13 23:05 )


半分泣きながら、エンジョイかな?

no.1006 ( 記入なし08/06/14 02:58 )


本当は楽しいことなんて、何もないのさ。
そのつもりになってるだけだ。

no.1007 ( 記入なし08/06/16 07:50 )


まあまあ 波があるよ

no.1008 ( 記入なし08/06/16 09:58 )


私も1007さんと同じです。今年の初めまで絶望感に包まれた気持ちで日々
過ごしとても辛い毎日でしたが数ヶ月前からたまたま聴いた音楽で心が救われました。
音楽を聴いてる間、動画などを観ている間だけとはいえ。それまでは長い間音楽から
遠ざかり聴いても雑音にしか聴こえませんでしたが良い音楽に巡り合えました。

現実ばかり見つめてしまうと人生が絶望的なので落ち込んでしまいますが
そういう時は本当に音楽に助けられています。
今の生活もマイナスな気分に支配されがちですが音楽でプラスにチャージしています。
そして自分の人生を少しでも前向きに生きて頑張りたいと思うようになりました。

何でもいいから皆さんが好きな事に熱中できる事が見つかれば良いなと願っています。
当方老後を意識する年齢が見えてきた中高年です。
今日も(今日は、かなw)頑張るぞ〜!!

no.1009 ( 孤独は辛いよ08/06/16 10:14 )


エンジョイするって言うより受け入れてるって感じかな
拒絶はしていない
孤独と仲良くなれるのであれば、それはそれで良いことだと思う

no.1010 ( 記入なし08/06/16 21:29 )


エンジョイというほど楽しいことないけどね。
このスレは年齢で分かれてないから、若い層と中高年層とで感覚が違うと思うが。

no.1011 ( 記入なし08/06/16 21:37 )


中高年になると、老後の恐怖を感じるからなあ。

no.1012 ( 記入なし08/06/17 22:22 )


みんなぁ〜ひとりぼっちぃ〜

no.1013 ( 記入なし08/06/27 12:55 )


半笑い

no.1014 ( 記入なし08/06/27 15:51 )


おっす〜

俺は結構 人生エンジョイタイピだな〜

現在33歳で無職、仕事は一ヶ月以上続いたことはないが人生に希望を持って生きてるよ。
正直辛い事もあるが、生きているこの限られた時間を大切に過ごしてゆく!そうココロに決めたのさ。

http://choco2.jp/i.php?id=soumihou

も参考にするといいよ。

no.1015 ( おしらそ08/06/27 16:19 )


>1015
というかよく生活していけるなと思います。そういう生活でも希望ありというのは
よくわからないですけど。

no.1016 ( 記入なし08/06/27 16:26 )


おしらそさんはまだお若いから…。
若さっていうのは年をとってからの1億円以上の価値があると思います。
希望がかなえられるよう頑張ってくださいね!

no.1017 ( ソロ08/06/28 00:17 )


生身の人間ってさ。何だか気持ち悪くない?
これじゃいかん、なあんて思って人と話をしても腹立つだけだしな。たいていは。

no.1018 ( ドリアン08/06/28 00:22 )


がまんがまmmがまん

no.1019 ( 記入なし08/06/28 01:08 )


最後は0円です

no.1020 ( 記入なし08/06/28 01:09 )


最後は0円かー 金に例えることは寂しい 

しかしそんなことまで考えさせるのが金なんだよな

no.1021 ( 40代おやじ08/06/28 15:51 )


金なんてさ、最終的には何の役にも立たないよ

no.1022 ( 記入なし08/06/28 17:14 )


独り孤独にこつこつ貯め込んだ金や資産は最終的には国のものになり 役に立つのである

no.1023 ( 40代おやじ08/06/28 17:57 )


一人で考えるとろくなこと思いつかないから、なるべくいろんな人に相談しましょう。

no.1024 ( 記入なし08/07/24 01:46 )


静か 気分悪くても辛味がないので空回りしてけんかが生じない
マイペースで生きられる

no.1025 ( 記入なし08/07/24 01:57 )


最終的に役立つのは金である
他ただし死んだら使えん

no.1026 ( 記入なし08/07/24 01:59 )


いざというときのために金は貯めておかねばならん。
だが、いざというときのための備えだから使うことはできぬ。
結局、懸命に金を貯めてもそれを使うこともできずに死んでいくのが
わしらの宿命。

no.1027 ( 記入なし08/07/26 10:19 )


金がないのは不安だし、
金をもたらす仕事がないのも不安だろ。

no.1028 ( 記入なし08/07/26 10:57 )


金がなければ不安。
金があっても不安。
そういう運命なのさ、俺たちは。

no.1029 ( 記入なし08/07/30 22:48 )


金を持っている不安のほうがいいな。

no.1030 ( 記入なし08/07/30 23:03 )


そりゃそうだ

no.1031 ( 記入なし08/07/31 05:15 )


北京五輪カット

no.1032 ( 記入なし08/07/31 05:16 )


貯めても使えないのなら、何のための貯金だ。
貯金額だけなら勝ち組でも、使えないのなら負け組みだ。

no.1033 ( 記入なし08/07/31 12:38 )


使えないといっても、「いざ」というときは、使うのだろう。
「いざ」というときに、使える金があるか、ないかは、決定的な違いだ。

no.1034 ( 記入なし08/07/31 12:48 )


>1034

「いざ」という時とは、病気で入院した時ぐらいだが、そのまま死んだらもうおしまいだ。

no.1035 ( 記入なし08/07/31 13:38 )


生きてたら必要だ。

no.1036 ( 記入なし08/07/31 13:45 )


失業して、「いざ」自分で仕事を始めようとしたときだって、金があれば自営業ができるかも知れないが、なければできない。失業して、「いざ」投資生活をしようとしたときだって、金があればできるけど(成功するとは限らないが)、金がないとできない。
(私は)勝ち組とか負け組と言うことには、こだわっていない。

no.1037 ( 記入なし08/07/31 13:49 )


貯金なんかハイパーインフレになって紙クズになればいいのに

no.1038 ( 記入なし08/07/31 14:55 )


貯金なんかハイパーインフレになって紙クズになればいいのに

no.1039 ( 記入なし08/07/31 14:55 )


人の不幸を願ってそんなに楽しい?

no.1040 ( 記入なし08/07/31 15:03 )


そっか。このスレは荒れたのか。
エンジョイしている人はいますか?

エンジョイしたいのだけど、
エンジョイって感じにはならないんだよねぇーー。

no.1041 ( 記入なし08/08/12 17:35 )


まあ一人ぼっちも若い間は気楽でいいと思うこともあるだろうけど、
中高年になったら気楽なんて言ってられない。
何をやっていてもエンジョイなんていう気分にならないんだよね。

no.1042 ( 記入なし08/10/02 16:32 )


人の不幸を願って、わけのわからんことを、いうやつがいるもんだ。

no.1043 ( 記入なし08/10/02 17:55 )


no.1038 のことです。
他の人の書き込みではありません。

no.1044 ( no.104308/10/02 17:56 )


幸不幸の判断基準って、結局他人との比較になるでしょ。
そうすると自分を不幸だと思う人は、他人の不幸を願わないまでも、
やっぱり人の不幸は密の味と感じちゃうんじゃない。

no.1045 ( 記入なし08/10/02 18:39 )


幸不幸の判断基準っていうのは、
結局のところ自分の気持ち次第だよ。
          

no.1046 ( 下っ端公務員08/10/02 18:43 )


>1046
理屈ではそうなんだけど、自分を不幸だと感じる心では、その理屈が身に付かないんだよね。
自分の気持ちをコントロール出来る人ならば、そこまで不幸だとは思わないから。

no.1047 ( 記入なし08/10/02 18:46 )


ふだん、エンジョイしてる感覚は全然ないが、人間関係でひどいことを言われたり、されたりして心が傷つくと、一人でいた方がいい、と思うよ。

no.1048 ( 記入なし08/10/04 15:25 )


ネット将棋やってるとあっという間に時間が経つね。
同居人がいたらこれほど集中してやれないだろうし、
一応孤独をエンジョイしてる方かもだ。

no.1049 ( 記入なし08/10/04 17:53 )


金もなしにどうエンジョイしろというんだ?

no.1050 ( 記入なし08/10/06 14:51 )


他人といるのが苦痛なだけ

no.1051 ( 記入なし08/10/09 21:20 )


何もしないで家でぼーっとしてるのはつまらん。

no.1052 ( 記入なし08/10/11 14:28 )


ずっと一人で生きていますが寂しいなんて感じた事は一度もありません。

no.1053 ( 記入なし08/10/28 08:58 )


今、何歳?

no.1054 ( 記入なし08/10/28 21:05 )


1000歳。

no.1055 ( 記入なし08/10/28 21:06 )


孤独はいいよねー。本当に孤独はいい。
身の回りの全てを自分の管理下に置けるものなあ。
自分が置いたモノの位置が何年もそのままだし。嫌なものはさっさと捨てれるし。片付ければ片付いたままだし。

no.1056 ( ドリアン08/10/28 21:27 )


「どうして結婚しないの?」と聞かれるのが
マジでうっとおしい・・・。
自分の主観でしか物事考えられない奴に
いくら時間かけて説明しても理解できないだろーwww
あんたが今幸せならそれでいいんじゃねぇの?って感じだ。

no.1057 ( 記入なし08/10/28 22:45 )


no.1057

そうそう。
説明したって、どうせ聞いてないよ。
そう言う人種だから。

no.1058 ( 記入なし08/10/28 22:49 )


あは、そういう人にはこちらから「なんで結婚したんですか?」と尋ねてみてほしいなー。
どういう答えが戻ってくるか、ちょっと興味あり。

no.1059 ( 記入なし08/10/28 23:07 )


孤独だけど寂しくない!

no.1060 ( 記入なし09/03/14 21:51 )


ここは同意できる書き込みが多い

no.1061 ( 40代おやじ09/03/15 00:41 )


孤独だけど孤立はしていない!…と思いたい

no.1062 ( 記入なし09/03/15 01:06 )


孤独も孤立もようわからん 無人島ではないので

no.1063 ( 40代おやじ09/03/15 01:24 )


ココに集えば孤独じゃない(´ε`)エヘッ

no.1064 ( 記入なし09/03/15 03:44 )


皆さんお久しぶりです。
久しぶりに訪れてみました。
近々自分の近況をご報告したいと思っております・・・。

no.1065 ( 孤独者09/05/11 14:10 )


話すのは両親だけです。
やっぱり孤独ですか?

no.1066 ( 記入なし09/06/04 23:21 )


どう考えても孤独ではない

no.1067 ( 40代おやじ09/06/05 10:01 )


エンジョイかぁ
歳取るとできなくなるね
金がなくても心を安定させて安らかに過ごせる方法を知りたい

no.1068 ( 記入なし10/04/17 12:35 )


このスレを60代や70代の孤独なおじいちゃんやおばあちゃんが見たら
どう思うのかな〜。

no.1069 ( 記入なし10/04/17 12:39 )


一番問題なのは、今は良いがそれでもどんどん歳は取る!と言うことだ。

独りでもエンジョイできる!と言う言葉も幾つまで言えるかだ。

no.1070 ( 記入なし10/04/17 13:24 )


一人だけど独りではないというのが大事なのではないだろうか

no.1071 ( 記入なし10/04/17 13:26 )


一人だけど独りではない?

言葉遊びか言い訳?どっちにしても行く末には暗雲以外連想できないけど

no.1072 ( 記入なし10/04/17 13:34 )


土砂降りでなければ可。

no.1073 ( 記入なし10/04/17 13:35 )


歳を取ると小雨でも風邪をひく・・・

no.1074 ( 記入なし10/04/17 13:43 )


そうして早期リタイアしていくんだねぇ・・・
お疲れ様です。

no.1075 ( 記入なし10/04/17 13:52 )


早期リタイヤ出来たら幸せだね!

でもそんな人に限って生き地獄を背負いそう・・・・

no.1076 ( 記入なし10/04/17 13:54 )


生き地獄というのは、リタイヤしたくともリタイヤできずにいることを言うのです。

no.1077 ( 記入なし10/04/17 13:57 )


だからそんな人に限ってリタイヤできないと言っているのです

no.1078 ( 記入なし10/04/17 14:03 )


孤独ちゃんいませんか

no.1079 ( ともぴょん10/04/28 12:22 )


スーパーで独り買い物をしていると、夫婦で買い物している人を見ると、切ない気持ちになる、今日この頃です、縁の無い奴って本当にみじめです。外出時結婚指輪(偽物)でもすれば少しは気が楽になるのかな?。それもむなしいか。

no.1080 ( 記入なし10/04/28 13:27 )


俺は一人を楽しんでるけどね。
46歳独身、無職、生活保護もらってる。
面倒なのはハロワで就活することだけ、かな?
でもハロワでナンパしたり楽しんでる部分もある。
真剣に仕事探しても滅入っちゃうので適当に生きてる。
現在ハロワで知り合った人妻と不倫中。

no.1081 ( 記入なし10/04/28 14:46 )


私は47歳の独身無職、no.1081 さん羨ましい限りです、自分もトライしてみようと思います、いまホカ弁の店員が気になってます(プリプリの中山加奈子っぽい)、いつもトン汁の具が妙に多いいから、何かのサインかなと?それともよく買いに来るからでしょうか、でもいつもの様に意識しすぎて店に行けなくなるのです。(涙)

no.1082 ( no.108010/04/28 16:04 )


ていうか無職は恋しないほうが無難ですね。無理無理ですわ。

no.1083 ( no.1080 10/04/28 16:11 )


エロ本買いに行く。

no.1084 ( 記入なし10/04/28 16:40 )


絶対 女性は弁当屋とかたこ焼き屋とかの販売店員に向いてる
女性はサービスがいい 
その点 男の店員は駄目だ セコイ! 

no.1085 ( 40代おやじ10/04/28 16:56 )


独りをエンジョイしてるよ。


独りで寂しいと思ってる状態が孤独であって、
エンジョイしてるのなら孤独じゃないでしょ。

no.1086 ( 記入なし10/04/28 17:34 )


好独だな おれはいつもそうだ。

no.1087 ( 記入なし10/04/28 18:37 )


弁当屋が、男の店員のばあい、味噌汁の具は皆無である、まあっ、かたち入れました程度。

no.1088 ( 記入なし10/04/28 19:18 )


世間はGW、俺は見事に予定なし。

no.1089 ( 記入なし10/04/28 19:47 )


非公開の自分史を書いています。

no.1090 ( 記入なし10/04/28 20:44 )


no.1082 >
私も同じ歳(47)だがそんな「ときめき」があって羨ましい!

no.1091 ( 記入なし10/04/28 20:45 )


うさでーす

no.1092 ( うさ10/05/15 14:17 )


孤独エンジョイしてます。
住まいは妥協せずに選び部屋を
くつろぎ環境にしてます。
映画みたり音楽きいたり読書に
心地良いソファやベット選びも。
料理好き、食べるの好きなので
ひとりで店に食べに行ってます。
海外もひとりで旅に出かけてます。
スペインのバルにはいってツマミと
ビールでサッカー観戦。
イタリアでは朝おきたらエスプレッソ
いただきに店にいく。ぶっきらぼうな
無愛想なオバチャンだけど味は格別。
通ってるうちにようやく笑顔みせて
くれたけど。ピザ屋も同じ。
よそ者にはつめたいかもしれないけど
気にしない。

no.1093 ( 記入なし10/05/15 15:32 )


独りじゃおもしろくねーよ

no.1094 ( 記入なし10/05/15 16:52 )


何人だとおもしれーんだ

no.1095 ( 記入なし10/05/15 16:54 )


no.1094じゃないけど、
何人でもおもしろくない
 おれはーー

no.1096 ( 記入なし10/05/15 16:56 )


サッカー観戦は一人で指定席で観ても寒いだけだなぁ
サポーターシートは楽しそうだ

no.1097 ( 40代おやじ10/05/15 17:48 )


今は寒くないのですか
同じです

no.1098 ( 記入なし10/05/15 17:49 )


店のテレビでサッカーみて皆さんあつくなってた。
店の人もサッカーに夢中でした。
ブラジルでも同じように酒場にテレビで
サッカーみながら酒のんでます。

no.1099 ( 記入なし10/05/15 18:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
01. 未来から来たジョン・タイターを知っていますか?
02. 孤独を癒す方法おしえて下さい
03. 無職でチョイ不良オヤジの方いますか?
04. コミュニケーションのとり方
05. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
06. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
07. 帰宅戦隊カエリタインジャー
08. エアコンのない生活をしている方、いますか?
09. タイピングをはやく打つ方法を教えてください?
10. ダイエットの仕方教えて下さい
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 人生の幸せとは一体何でしょう?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
08. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
09. 日本ケイテムについて語ってください
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧