HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いこ..] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは仕事中、暇な時は何をされていますか?]
話題

株やってる人。中国株やりませんか?

カテゴリ:生活
無職なので貯金残高が50万円しかありません。「無職から一気に投資家に移行したなら中国株しかない!」と思うのですが・・・

投稿者 : 陳独秀 日時 : 04/10/11 22:31
Infomation 135 件中 100 から 135 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

配当100万円!

no.100 ( すなふきん07/05/27 18:59 )


一部外国人に開放しない株が年内に開放する予定だが、騰がりすぎで要注意。
これから中国株をやる人にアドバイス;やめて方がいい、基本的にバブル株になってるからもう遅い。市場を観察してから3年後に中国株市場に入るべき。なお現地人株口座を持ってない日本人は3回も仲介手数料を取られると言う事になる。

no.101 ( 我愛中国株07/05/27 19:21 )


成長株の上昇率に比べれば手数料なんか屁みたいな物と
思っていますが

ユナイテッドワールド証券及びそのシステムを使用している会社の脆弱性に
非常に危機を感じています。
この前の台湾沖地震でつながりませんでしたし。
ブラックマンデーなどが起きればどうなってしまうのでしょうかと思います。

ですので早く分散投資ができるくらいお金を貯めたいです。

現地で口座を持てる人は羨ましいです。

no.102 ( すなふきん07/05/27 19:45 )


2億円達成しましたので、引退し、隠居生活に入りました。
30台半ばの者です。現在、中国株以外に、米国株、欧州株、韓国株に参入中。
ベトナム株にも参入したいのですが、現地に行かないと口座が開けないので、
時期を見て、海外旅行を計画し、旅行がてらに手続きをしようと画策中です。

no.103 ( 記入なし07/05/27 21:12 )


今年に入ってから非常に儲けさせてもらったが
仕事が忙しく最近全く手をつけていない。
この前の大暴落の時も手付かずだしA/H価格差株も
買えていない。

残業手当を何万かもらってもまったくもって割に合わん!
うまく行けば2ヶ月で年収くらい稼げたのになあああああ。

no.104 ( すなふきん07/08/29 00:31 )


大損すると人間性変わるぞ 

no.105 ( 記入なし07/08/29 01:06 )


先日
中国株のカリスマカテキンさんの掲示板が
閉鎖されました。
それとともにそこにあった中級掲示板もなくなり
過去の会社データを見ることや有能な方々のお話を聞くこともできなくなった。

一日のアクセス数が10000以上のマンモス
サイトだっんですよこれが。

中国株の大きな事件といっても良いと思う。
復活を期待。

no.106 ( すなふきん07/09/15 11:04 )


中国株は暴走し始めたのか?この先何かありそうな予感。

no.107 ( 記入なし07/09/26 15:44 )


株は暴落する危険あるんですよ。

no.108 ( 記入なし07/09/26 15:49 )


バブルで勢いづいている国に便乗しない手はないよ。来年あたりにでも手を引けば怪我の心配はないかもしれない。

no.109 ( 記入なし07/09/26 15:57 )


最近揚がり過ぎで、価格形成の理屈がよく理解できない水準になってきました。
現地投資家に、株式というものの正確な知識が身についているかというと疑問な状況ですから、現在の水準は基本的に割高と思った方が良いように思います。
とはいっても、流石に北京五輪(うまくいけば上海万博)までは、中国政府の威信にかけてバブル崩壊を防ごうとするでしょうから、当面大きな値崩れはなさそうに思います。

問題はその先ですね。
現在の共産党一党独裁がもつかどうかも含めて、一波乱はあるかもしれません。

no.110 ( 韮山07/10/05 23:03 )


韮山さんも中国株興味あるんかなー。
よい中国株のHPを紹介します。

奥さんが中国人で自営業をしながら株をしている
中国にも知り合いの多いカテキン先生のHP

http://china-stock.fool.jp/

翻訳業をしているので英語がばっちりで
それにより隅々まで情報取得ができる
企業分析の達人上海II先生のHP

http://blog.livedoor.jp/shanghai_ii/

あとはそれらのHPからのリンクをどんどん調べると
中国に対する偏見はなくなるよー。

俺はもう5年も中国株をやってるけど
そんなに心配要らないよ。むしろ大暴落した時に買ったほうがもうかるんだよー。

とはいえ今はH株高い。
買い時が難しいですね。

no.111 ( すなふきん07/10/06 13:28 )


おっと
ワシは中国株シンパなので割り引いて
考えてちょうだい。
勧めといてなんだけど株は自己責任でよろしく。

no.112 ( すなふきん07/10/06 13:31 )


売却を考慮するような銘柄には最初から投資しない、
という姿勢を貫くことは、どこの市場であろうと重要だと思われます。
しかしながら、いくら超優良企業であっても、国の政策一つで
利益等が左右されるリスクは常につきまといます。
ミクロ的なアプローチを重視しつつも、マクロ的なアプローチもあながち軽視できない、
と思われる今日この頃です。

no.113 ( 記入なし07/10/06 17:31 )


今年に入ってからは
特に上げてますね
ここ3年間だけでみると
毎年20万くらいの利益だけど・・・

no.114 ( サイコロ07/10/06 20:17 )


一時期50以上の銘柄を買いましたが、
今は1銘柄に絞り、資産全体の70%
を占めています。ここ2年の成績はすごい!

ただ、中国市場の平均PERがかなり高くなっていること、
割安株を探すのがここ数年でやや困難になりつつあるため、
かなり過熱気味と判断しています。

no.115 ( 記入なし07/10/06 22:15 )


中国で最も利益を出している所に資金を注ぎ込んだ結果、
とてつもない利益を手にすることができました。
BUY AND NEVER SELL
これがおそらくベストな戦略でしょう。

no.116 ( 記入なし07/11/12 00:52 )


みなさんも儲けている様で何よりです。
ここ最近また下げてきましたし安値で放置されている物も残っています。
旧正月に向けて花を咲かせましょう。

元の切り上げが年4%〜5%に加え
配当が3%はあるかな。
企業の業績が割り引いても10%以上上げますから
ほっといても年20%近く稼げますね。

来年はオリンピックもありますが売り場を忘れないように
注意しないといけないですね。

no.117 ( すなふきん改めコテハン模索中07/11/12 01:00 )


コテンパンは?
あまり金金言ってると裏切られるぞ
と言ってみる

no.118 ( 記入なし07/11/12 01:14 )


糞株10万株買った。
もう10万株買う。がんばれうんこ。

先週の金曜で今年分の決済終了は考えてなかったー。
買い増しする予定なんだけど確定損だし効果がなくなるよー。

no.119 ( ちくわぶ先生07/12/23 21:05 )


うんーこは買ってすぐ年明け上がったので儲かった。
半分売ってやりました。

3月末までが勝負。
気合入れるぜー。

no.120 ( ちくわぶ先生08/01/19 14:48 )


中国銀行、サブプライム関連で巨額損失か 香港紙が報道
http://www.asahi.com/business/update/0121/TKY200801210463.html

 香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは21日、中国大手国有銀行の中国銀行が、
米国の低所得者向け(サブプライム)住宅ローン関連の投資で、07年第4四半期に巨額の
評価損を計上する見通しだと報じた。具体的な損失額には触れていないが、大幅な減益や赤字に
転落する可能性がある、としている。 

 同紙によると、中国銀行は07年12月期決算を4月に発表する際に、
この評価損も公表する予定という。同行は、サブプライム関連証券の保有高を、昨年9月末時点で
79.5億ドル(約8500億円)と公表している。 

 この報道などを受け、21日の上海株式市場はサブプライム問題への警戒感が広がり、
銀行株などを中心に大きく値を下げた。上海総合株価指数の終値は4914.44と、
前週末と比べ5.14%下げ、約1カ月ぶりに5000を割り込んだ。

no.121 ( 記入なし08/01/22 00:10 )


鼻血が出るほど下落して上昇したな。
個別で下げるとこの会社何か問題があったか?
と思うが全体が下がった時は買いですね。
でもマスコミは「今が買い」のニュース流さないね。
信用できるのは自分だけ。

no.122 ( ちくわぶ先生08/01/25 21:15 )


ワシは分からなかったけど下がるのが分かってた人も結構いる。
もっと勉強しないと。
とりあえず他の人のブログの巡回をして
基礎知識を勉強する事にする。

今年の目標は 中国株の基礎知識 とします。

このスレほとんど誰も来ないからいい。

no.123 ( ちくわぶ先生08/01/25 22:50 )


ガイアの夜明け見て家族が心配?してくれた。

中国株下がってるんだって?
「へっ!」

リスクとらんと金持ちにはなれんよ。

no.124 ( ちくわぶ先生08/03/12 22:08 )


チベットで暴動だって。
今年は税金を払わなくてもいいばかりか
多額の繰越損失が出そうだ。うにゅー

no.125 ( ちくわぶ先生08/03/18 21:56 )


ソロス氏インタビュー発言「次の金融帝国は中国だ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1112&f=business_1112_020.shtml

  ロシア共産党機関紙「プラウダ」によると、米著名投資家のジョージ・ソロス氏は、
中国が現在金融危機をしのいだ「最大の勝ち組」となり、今後は国有銀行や巨額債務を抱える
欧米諸国をおさえ、新たな世界の金融帝国になるとの予測を述べた。人民網がこのほど伝えた。

  同氏の発言は、ドイツ「ディ・ ヴェルト(Die Welt)」紙のインタビューでのもの。
金融危機の原因やサブプライムローンについての自身の見解を述べた。「現在は1930年代以来の
金融危機。金融体制に問題がある」と言及、金融市場はすでに求心力を失っていると指摘した。

  欧米は今後、国有銀行や巨額債務を負うことになると予想し、中国が「金融帝国」として
台頭する可能性も示唆した。「米国の影響力は過去25年間の赤字続きで、すでに弱まっている。
一方中国や産油国は黒字が目立つ。米国は生産を上回る消費をしすぎたことで債務が蓄積しているが、
中国、産油国は米ドル貯蓄や米国国債で潤った。今後さらに多くの富を手にするだろう」としている。(編集担当:金田知子)

no.126 ( 記入なし09/03/08 21:07 )


儲かりそう

no.127 ( 記入なし10/02/07 16:38 )


なんか、中国は危ない感じがする。
一種のバブルみたいなものじゃないのか。

no.128 ( 記入なし10/02/08 20:39 )


最近、特に下げていますからね・・・

no.129 ( サイコロ10/02/09 00:18 )


いや、みんなが安心したころに、どかんと。

no.130 ( 記入なし10/02/09 01:46 )


2,3年後かな。

no.131 ( 記入なし10/02/10 07:53 )


ドカンと景気よく行けば簡単に大儲けできます。
経験者の私が言うのですから間違いありません。

no.132 ( 記入なし10/02/10 19:35 )


寄り付きは1万円台を回復して始まりましたが、後場から下げて安値引け。
1万円を割って引けたのは後味悪いですね。
今日こそはNYも大幅高したし、1万円回復と思っていたので残念です。
機械受注もよかったし。期待はずれでした。
それにしても世界市場は不透明になってきました。
ギリシャ、ポルトガル、スペインの問題は正直、よくわかりません。
イタリアまでも財政懸念ということで、欧州のソブリンリスク問題は長引きそうです。
そろそろリバウンドしてもよさそうな気もするのですが、転換するまで耐えるしかありません。

no.133 ( 記入なし10/02/10 23:25 )


今回はおじい様の遺産とおじい様の家を処分して全額8000万円中国株を買いまし

た。2〜3年が楽しみです。

no.134 ( 神奈川県川崎市幸区北加瀬・岸本才10/02/10 23:57 )


保有銘柄

インナーモンゴリアイータイコール   3000株
バンカ         10000株
ジャンシーコッパー      20000株
チャオダモダン       68000株
テンセント         3000株
ペトロチャイナ        16000株
シノック         140000株
チャイナグリーン       96000株
ユ-ルンフード       31000株
ズージンマイニンググループ  100000株
ルオシンファーマ        78000株

no.135 ( 記入なし11/05/31 00:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

135 件中 100 から 135 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いこ..] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは仕事中、暇な時は何をされていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株やってる人。中国株やりませんか?」と似ているトピック
01. 株やっている人印度株考えませんか?
02. 中国人との結婚考えてる方いますか?
03. 可愛そうな中国人。給料が安すぎる。
04. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
05. アル中でやばい人いますか?
06. 中国の大地震についてどう思いますか
07. 仕事辞めて株やってる人いますか
08. 外国語しゃべれる人いますか?
09. 街中でよく一目ぼれする人っているのかな?
10. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
「株やってる人。中国株やりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
02. 中国地区の方いますか?語りましょう。
03. 中国人との結婚考えてる方いますか?
04. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
05. 非正社員でも結婚された方いますか?
06. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
07. 一ヶ月で結婚する方法はありますか?
08. 結婚したい人いませんか?
09. 精神疾患で結婚した人いますか?
10. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧