HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [躁鬱でもできるバイトないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本の国旗掲揚及び国歌斉唱を各人からやろう!]
話題

切手を集めている人はいますか

カテゴリ:生活
切手の水はがしはいいものです。1万枚の使用済み切手をアルバムに整理していると時を忘れますな。はははは。

投稿者 : 30代無職 日時 : 04/10/09 01:11
Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゆうメイトで働けよ。

no.2 ( 記入なし04/10/09 01:13 )


趣味と仕事は別の方が良いですよ。

no.3 ( 記入なし04/10/09 01:18 )


使用済みの切手なら一袋数百円で買えると思うのであまり金が掛からなくて良いですね。(でも同じ物ばかり入ってるのでだんだん飽きるとおもうが)

no.4 ( 記入なし04/10/09 01:18 )


切手がなくなったら(廃止されたら)どうするのですか?

no.5 ( 記入なし04/10/09 01:22 )


切手ははまるよー。一枚数千円の切手が欲しくなって欲求不満になるはず。所詮金持ちの暇人の道楽だったんだよ。貧乏人は自尊心を激しく傷つけられる趣味だね。

no.6 ( 記入なし04/10/09 01:26 )


たくさん集めてならべたら綺麗そうだ。

no.7 ( 記入なし04/10/09 10:33 )


子供の頃、切手を集めていた・・・・・
額面50円の切手を200円くらいで買ってた・・・・・・

スタンプ屋のペテン商売に騙されていたのに気がついたのはいつだったのだろう?

no.8 ( 記入なし04/10/09 10:38 )


いまやフィギュア収集が主流かな。
切手にもシークレットとか、まかいぞうがあればいいのに。

no.9 ( 記入なし04/10/09 18:58 )


でもさ、通信販売のお釣りを、切手の代金で返却して来る業者ばかりなんだけど、
郵便局に問い合わせたら、購入済みの切手について、「いかなる場合であっても、切手を代金に返金することはできません!」と言われた!
なら、通販業社、横着して切手でお釣り返却して欲しくないよ!

no.10 ( 記入なし04/10/09 20:06 )


古切手は余白1センチ残して切りとって集めてください。
難民の子供達のワクチンになりますから。

no.11 ( 記入なし04/10/09 20:17 )


切手は「見返り美人」がいいな。

no.12 ( 記入なし04/10/10 23:12 )


無職なら働いたほうがいい。

no.13 ( 記入なし 04/10/21 00:51 )


>13に同意ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

no.14 ( 記入なし04/10/21 11:56 )


リアルで集めていますが?

no.15 ( 記入なし05/03/03 21:48 )


スレタイみて、笑ったぞ!
敢えて俺も話しすれば、切手は落としても傷は付かないが、水にもろく、汚れに弱い。
コインなら水に強く、汚れにも強い。だが、衝撃に弱い。こんな考え方もした!?コインがいいな(笑)!

no.16 ( 記入なし05/03/03 21:56 )


>>16
趣味の王者、王者の趣味だったんだよ、20年前はね。

no.17 ( 1505/03/03 21:58 )


>15さん
何枚くらい持ってるの??

no.18 ( 記入なし05/03/03 21:59 )


万単位で持っていますよ。

no.19 ( 1505/03/03 22:01 )


15年前はね、町の本屋に原色日本切手カタログ、スタンプクラブが置いてあったんだよ。その本屋は今はない。僕たちは大人になったんだ。そして無職になった。

no.20 ( 1505/03/03 22:04 )


切手って、通販のお釣りでよく渡されたけど、その切手を郵便局に返金してと持っていくと、「いかなる場合でも切手を現金に返金はできません!」と言われた。切手のお釣りって損した感じだ。

no.21 ( 記入なし05/03/03 22:04 )


↑カブトガニ

no.22 ( 記入なし05/03/03 22:04 )


>22意味不明??

no.23 ( 記入なし05/03/03 22:06 )


>>21
それはおかしいですね。切手は有価証券ではないので、切手でお金に代えるという業者のやりかたは債務不履行ですよ。

no.24 ( 1505/03/03 22:07 )


>>24
最近は知らないですが、昔の話で、よく通販でされたことです。21

no.25 ( 記入なし05/03/03 22:17 )


>>25切手なら額面より安く金券ショップで買えるじゃない。
お釣りをごまかされているのと同じだよ。

no.26 ( 記入なし05/03/03 22:19 )


>>26
そうか、業者に騙されました(涙)。ほかに、子供の字(注文)だと思ってか、商品自体送られなかったこともありました。泣き寝入りでした。昔のことですが。

no.27 ( 記入なし05/03/03 22:22 )


切手集めんのもいいけど仕事みつけてからでもできるよな!それ!!

no.28 ( 記入なし05/03/07 17:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [躁鬱でもできるバイトないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本の国旗掲揚及び国歌斉唱を各人からやろう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「切手を集めている人はいますか」と似ているトピック
01. 極真空手をやろうと思ってる人
02. RMTやってる人いませんか?
03. 「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人
04. 「会いたい人」っていますか?
05. ああ疲れた。という人は集まってください。
06. ごめんなさいを言いたい人
07. ついていない人集まってください
08. なんで生んだの。と思う人。
09. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
10. もう、疲れた人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧