HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [衆議院解散で無職になった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [45歳以上の家族を養っている方で、再就職に成功した方]
話題

中高年世代について語りましょ。

カテゴリ:議論
中高年世代について、いろいろ語られる様になってきたので、新スレ起こします。

これは、あくまで、中高年世代に自覚を促す目的で起こすものです。
単なる誹謗・中傷はご遠慮下さい。

中高年世代からの反論もありましたらどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/26 13:08
Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1さん
何の自覚ですか?

no.2 ( 記入なし04/09/26 13:10 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1089945367/

これを受けてのことなんじゃない?

no.3 ( 記入なし04/09/26 13:22 )


朝の通勤電車に乗る際のマナーの悪い順。

1.中高年男
2.若い学生と思わしき青年
3.その他

という具合で、やはり中高年男が圧倒的にマナーが悪い。


人を押しのけるわ、並ばずに割り込んで来るわ、暑いのにもたれ掛かって来るわ、で結果的に、自分の居場所を確保出来ればそれでいい。

それをちょっと指摘されると、「誰に向かってものを言ってるんだ」と怒鳴り始める始末。


まだ若い学生諸君の方がかわいいもんだと思うけど。 



no.4 ( 記入なし04/09/26 13:42 )


このスレもまだ生きていますよ。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1091068287/

no.5 ( 記入なし04/09/26 14:48 )


中高年〔シニア〕と言っても、焼け跡世代からバブル世代まで色々あります。
1さんの中高年のどこから、どこまでか、教えてください。
焼け跡世代と、バブル世代では、親と子供ぐらい、離れており、まったく
価値観や、生き方が、違うので!。
10代や、20代には、同じに、みられるけど、ぜんぜん違うよ!。

no.6 ( 記入なし04/09/26 14:55 )


スケープゴートにしたいだけなんじゃないの?

no.7 ( 記入なし04/09/26 14:59 )


>6

難しく考えないで、単純に40代〜50代で良いんじゃないの?

no.8 ( 記入なし04/09/26 17:30 )


↑そんなもんでしょう。

no.9 ( 記入なし04/09/26 17:32 )


この前ある番組で島田紳助がおもしろい事言ってました。

「人間は何度も生まれ変わるのだが、その度ごとに徳を積んでゆく。
若くても知性、人格すべて素晴らしい者など時にいるが、
そういう奴はすでに20回ぐらい生まれ変わっている。
一方、いい歳したオッサンが空き缶ポイ捨てしたり平気でマナー違反するのは
それはまだ彼らが「一回目」だからである。
だから、そういう失礼な輩をみても
(ああ、コイツまだ一回目だからしょうがないな)
と思えば腹は立たなくなる。ちなみに俺は16回目ぐらい・・・」


no.10 ( 記入なし04/09/26 17:51 )


じゃ、団塊の世代は大半が1回目だね?

よく考えたら、戦時中の「生めよ増やせよ」の政策で爆発的に生まれてきた世代だからね。


no.11 ( 記入なし04/09/26 18:00 )


無意味なAAやアラシをするようなヤツはまちがいなく1回目だろうな。

no.12 ( 記入なし04/09/26 18:02 )


言葉遣いの悪いのも一回目かな?

no.13 ( 記入なし04/09/26 18:05 )


あいたたたたた!

no.14 ( 記入なし04/09/26 18:07 )


そもそも、島田伸介の話が正しいのか?

no.15 ( 記入なし04/09/26 18:08 )


中高年にマナー無視の者が多いのは
高度成長社会の中で個人としての美意識や倫理観などが
二の次にされてきたからだと思います。
まあ若くても年寄りでもダメな者はダメですけどね。

no.16 ( 記入なし04/09/26 18:19 )


11番さん、敗戦後にも、結婚ブームがあったと、
〔昭和の風景1〕DVDを買ったら、ニュース映像
で、流して、いました。

no.17 ( 04/09/26 19:54 )


中高年って何歳からが中高年になるんですか?

no.18 ( 記入なし04/09/26 20:05 )


>18

8の書き込みは見たのかい?

no.19 ( 記入なし04/09/26 21:13 )


見てない。

no.20 ( 記入なし04/09/28 00:24 )


今見た。
40代〜50代ですね。
私も仲間入りです。

no.21 ( 記入なし04/09/28 00:25 )


上げるのかい。

no.22 ( 記入なし04/09/28 00:25 )


増える“中高年フリーター”険しい再就職への道   

http://www.scn-net.ne.jp/~shonan-n/news/050528/050528.html

まだ中高年じゃないけど こうなりそうで鬱だ orz

no.23 ( 記入なし05/06/02 19:10 )


高齢者は国から補助金が出るから意外に若者より早く失業状態を抜けれたりする。

no.24 ( 記入なし05/06/02 19:11 )


no.16さんへ
まったくその通りだと思います。

no.25 ( 記入なし05/09/14 02:33 )


人間関係が愛情や信頼に基づくのではなく、暴力と威圧に基づくと信じている
哀れな人たちだよね。
若い世代がマジメに彼らの老後を支えるのか、疑問だな。

no.26 ( 記入なし05/09/14 13:30 )


今までのクソ上司のジジイともなんか支えようとは思わない。
むしろ破滅させてやりたい。
しかし、自分の親は最後まで世話し楽をさせてあげたいとは思っている。

no.27 ( 記入なし05/09/14 13:34 )


>27
君の親は君の面倒をちゃんと見ているようだね。
世の中いい親ばかりじゃないから、自分の運の良さに感謝しなきゃね。

no.28 ( 記入なし05/09/14 13:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [衆議院解散で無職になった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [45歳以上の家族を養っている方で、再就職に成功した方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年世代について語りましょ。」と似ているトピック
01. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
02. 中高年無職の方。語りましょう。
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 世界中で知られているP&Gについて
05. 世間一般で中年と言われるのは
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
08. 中高年引きこもり問題を考えよう
09. 独身中高年で親を看取った人いますか?
10. 貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?
「中高年世代について語りましょ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
02. 中高年引きこもり問題を考えよう
03. 独身中高年で親を看取った人いますか?
04. 中高年無職の方。語りましょう。
05. 結婚と独身はどちらが得か??
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
08. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
09. 一生フリーターで生きるには?
10. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
HOME 掲示板&トピック一覧