HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイクのガソリンタンクの修理について] [話題をお任せ表示] 次 [クレジットに関する口コミ情報聞かせていただけたら..]
話題

江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが

カテゴリ:議論
テレビ出演や執筆活動が多くなれば、直接占って救える人の数は少なくなりますよね?
なんか本来どういうことを目的に彼らはああいう仕事をし始めたんでしょうか?


投稿者 : もんきちき 日時 : 04/09/11 01:23
Infomation 168 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あの人達は売名目的。充分名は知れ渡ったはずなのにしつこい。
見てはいけません。言ってる言葉にはなんの根拠も
ありません。
多分責任もとりません。

no.2 ( 記入なし04/09/11 01:26 )


いちいち直接会ってたら、何人も救えないじゃん。
不特定多数の人に幸せになって欲しいのだよ。きっと。。
自分のことは自分でどうにかするしかないんだよ。
そのマニュアルを示してくれてるじゃないのかなぁ。
問題は受け手。うちらの感性。
ひねくれて受け止めればいくらでも、言いたいこと言えるし。
素直に受け止めればそれなりに、結構幸せになってるよ。みんな。
なんだかんだ言ったって幸せってハートで感じるもんでしょ。
言ってることの根拠は経験。あの人たちの。
江原氏は人が普通見えないものを見ちゃう人だし。。
細木さんも波乱万丈な人生。江原氏も。
別に理解できない人はそれでいいんだよ。

no.3 ( らんでぶー04/09/28 14:57 )


「占い」の事を信じるかどうか?でしょう。

私は別スレでも書いたが「占い」はほとんど信じない。
むかし、有名だった占い師に見てもらったけど全然ウソでした。

でも、霊能者でTVとかは出てないが地元では(実際に通ってる客に)評判のひとに見てもらったら結果としてあってた。

だから全員がインチキとは言わないがTVに出てる人は?だよ。
まえにTVで「1999年に富士山が噴火する」とかいった大嘘つきの占いがいたとおもうが、あの後にTVには出てこなくなったと思う。


no.4 ( 「☆」04/09/28 15:15 )


追加
TVにとっては「あたる」「あたらない」は関係ないんだと思う。
視聴率だけが取れれば良いんだから、ある程度有名な占い師にタレントや俳優などを占いさせればソコソコ視聴率が取れるので、普段の視聴率が低いTV局でよく放送する。

no.5 ( 「☆」04/09/28 15:24 )


霊能とかよくわからないけど、江原さんて指導者としては優れてる。

no.6 ( ハリー04/09/28 15:33 )


そうだね。世の中は今、指導者を求めてる。
豊かな国に産まれたのに、なんか虚しい俺たち。
江原氏も細木さんも時代が必要としているんだな。

no.7 ( とら04/09/28 15:37 )


結局、なにを利用して生きていくかでしょ。
占い師でも霊能者でも。
どこのプロバイダー利用するかってことと同じ。

no.8 ( 04/09/28 15:41 )



{世の中は今、指導者を求めてる}

自分の私利私欲に負けない「政治家」
特に、責任感があり国民生活のことを重視してすぐに対策をとれる「内閣総理大臣」

これが今の日本に必要だと思う。

no.9 ( 「☆」04/09/28 15:43 )


今の人が昔そうだった様な気が・・・?

no.10 ( 記入なし04/09/28 15:46 )


江原さんも、細木さんも、ボランティア団体に毎年多額の寄付してる。
儲けてなきゃできないことだし。
金のないヤツにはできないことだし。
金目的でもいいんじゃない?
才能なきゃ儲けられないし。
いいんじゃない?
生き方は人の勝手。犯罪じゃないし。だれか傷つけてるわけじゃないしさ。


no.11 ( 藤沢04/09/28 15:49 )


10
今の人←?

no.12 ( 「☆」04/09/28 15:50 )


>自分の私利私欲に負けない「政治家」
特に、責任感があり国民生活のことを重視してすぐに対策をとれる「内閣総理大臣」

いいこといううなあ。
政治家がしっかりしてないから、あいまいなことばっかり言ってるから
占いに人は走る。
ウソでも白黒ハッキリしたこと言ってほしいのさ。




no.13 ( ☆へ04/09/28 15:56 )


11
「富士山噴火」とかデタラメな予言をして社会を不安にするのが問題!
TVで全国放送でホラ吹いて、それで儲ける。
悪徳商法の詐欺師と大差ないと思うが。

no.14 ( 「☆」04/09/28 15:58 )


人の不安をあおるようなこと言うやつは偽物だよな。
まちがいない。
そういうやつらは受け入れちゃいけない。断じて。



no.15 ( ☆へ04/09/28 16:04 )


そんなデタラメ言ってるヤツ今いるか?
どの時代にも占い師とか霊能者っているもんじゃん。
その中にはいいやつもいれば悪いやつもいて、
優秀なやつもいればダメなやつもいる。

no.16 ( うら04/09/28 16:09 )


はっきりとは覚えてないが昔「1999年富士山噴火」と大ぼら吹いてた占いたちが、最後にTV(2000年?)に出た時に「私が念じて噴火を押さえた」とか苦しい言い訳をしてなかったっけ?

あまり覚えてないのだが、「TVに出てる奴は偽者」だけは印象に残ってるが?

no.17 ( 「☆」04/09/28 16:13 )


江原さん会ったことあるけど、ちょーフツーの人だよ。
怪しさとか黒さはまるで感じなかった。
細木さんは元クラブのママだしさー

no.18 ( ともぞー04/09/28 16:13 )


>「1999年富士山噴火」と大ぼら吹いてた占い師
いたいた、そんなの。
でもあんまり相手にされてなかったような。。
その年の前後はいろいろいた。
だって世界は滅亡するはずだったんだから。。

no.19 ( ぷりん04/09/28 16:18 )


でもしなかったよなー
俺生きてるもん。

no.20 ( たけお04/09/28 16:20 )


そうそう。
よかったよなー
夢をみようぜ!!もっとさ!!

no.21 ( ミキティだいすき04/09/28 16:22 )


17
TVで言い訳してなかったっけ?
誰か覚えてない?

no.22 ( 「☆」04/09/28 16:28 )


>なんか本来どういうことを目的に彼らはああいう仕事をし始めたんでしょうか?
理解できません。 

仕事で部下や後輩にハウツー教えるだろ。
失恋した友達なぐさめたりするだろ。
なんか落ち込んでる奴に叱咤激励することない?
他の奴には見えないけど自分には見える他人の性格とかない?
コイツ腹でなに考えてるかわからないなんて感じることない?

それと同じだよ。
それを社会相手にやってるだけ。

no.23 ( わだつみの木04/09/29 07:43 )


↑お前早起きだな。って俺もだけど。。

no.24 ( トン様04/09/29 07:45 )


細木さんはいい人だと思います。


no.25 ( 記入なし04/09/29 20:47 )


O田無童

no.26 ( バイク04/10/02 16:17 )


江原さんは、本当に霊能力があって、相手の背景とかが見えるのだと思う。
細木さんは、今までの特殊な人生経験を、占いという体系を使って商売にしている感じがする。
江原さんは信用できる気がする。具体性があるから。
細木和子は、権威や高圧的な物言いに弱い人には有効だろうけど、曖昧。
迷ったときは、江原さんに見てもらいたいっす。

no.27 ( 記入なし04/10/02 19:09 )


江原さんのHP見たら、いま一般人診てません。みたいな。
TV出演や、執筆活動で忙しいんじゃん。その姿勢が結局かね目的。

no.28 ( 記入なし04/10/04 08:15 )


私は細木さんの占いによると中殺界です。だからリストラされて再就職のめどもたち
ません。来年はいいみたいなので今年はあきらめようかなとか思ってしまいます。
でもこの人占いはずれてるのも多いからね。うかつに信じない方がいいんだろうけど。
新庄は今シーズンで野球やめるのでしょうか?

no.29 ( 記入なし04/10/05 17:49 )


江原啓之  
和光大学卒。神社で神主をしていたとき、近所の人相手にカウンセリングをやっているうちに口コミで広まり、あまりに大勢の人が集まってきて、本業ができなくなった。

その後、アパートの一室でスピリチュアル・カウンセリングを始める。当時は自分の能力を呪わしく思っていて、お金は受け取らなかった。

事務所開業。本を書いたり、講演活動や、テレビ出演、また歌(!)を歌うことによって、自分の能力でより多くの人を救うことを目指す。
 
自分の能力について、だいぶ悩んだ時期もあったようです。若いときに母親や親戚を不幸な形で亡くされてます。

ただ、人柄の良さの裏に、強い上昇欲がかいま見えます。
私は江原さん結構好きなのですが。
  

 








no.30 ( 記入なし04/10/06 18:42 )


いい人、常識人って感じはすごくするけど、町医者みたいな存在でいてほしい。
生きるためにはテレビ出演もしかたないか?






















no.31 ( 記入なし04/10/06 18:59 )


>31
賛成。
一般個人のカウンセリングは続けて欲しかった。
スピリチュアル・カウンセラーを名乗ってるんだから。


no.32 ( 記入なし04/10/06 20:39 )


いい奴が金の亡者にはならん!

no.33 ( 記入なし04/10/06 20:58 )


細木さんの事はよく知りませんが、江原さんは興味があったから本を読ませていただいたのですが、もんきちきさんの質問
>「ああいう人たちがテレビに出る意味がわかりません。
>テレビ出演や執筆活動が多くなれば、直接占って救える人の数は少なくなりますよ>>ね?ってことは、テレビに出てくること自体の目的は金ってこと?
>なんか本来どういうことを目的に彼らはああいう仕事をし始めたんでしょうか?
>理解できません。 」
に対する答えは
『スピリチュアルな人生に目覚めるために』−心に「人生の地図」を持つ−
という本に書いてありました。とてもいい本だと思うので、読んでみてください。
簡単に説明すると、誤解をうけそうなので、本を読んでいただくのが一番だとは思うのですが、一応簡単に説明させていただくと、江原さんの場合、個人のカウンセリングをしていても、本当に伝えたい事が少しの人にしか伝わらない事と、自分自身も有限な存在であるという事が、根本にあると思います。
そこで、多くの人に時間をこえて、自分の考えを伝えていくための手段として「本」を選んだようです。しかし、無名な人に本を出させてくれる出版社はどこにもありません。つまり、本を出すために、結果的には売名行為になりますが、テレビにでたようです。

no.34 ( 記入なし04/10/31 21:39 )


流行廃りが多い世の中、稼げる内に稼ぐのでしょう。

no.35 ( 記入なし04/11/01 11:53 )


そりゃそうだ。
タレント業なんて失業と紙一重の商売だからな。

no.36 ( 記入なし04/11/01 16:17 )


細木さんって何かの雑誌で、ホストに一晩300万ってでてたけど、何でも稼げばいいってもん----だって思えるきょうこのごろ。

no.37 ( ard04/11/01 17:05 )


石田千尋っていたね。
私は嘘でも面白いから好きだったよ。

no.38 ( 記入なし04/11/02 00:52 )


 タイムリーではないが細木先生はアテネ五輪の谷亮子選手について「金メダルは取れない!!結婚生活も続かない!」と予言してましたが、結果はお分かりのように・・。その後はホームページに中傷メールが来たとか・・。

no.39 ( アナノブ04/11/06 21:04 )


占い師なんてものは、
実力よりキャラだよね。
     

no.40 ( 下っ端公務員04/11/06 21:06 )


なんとのび太くんの家の押入れには細木数子が住みついてるらしい。

no.41 ( 記入なし04/11/06 21:34 )


まさしです
細木先生に占ってほしいのですが
結果が怖くて家から出れません

no.42 ( 記入なし04/11/06 21:44 )


オレ来年から大殺界。

no.43 ( 記入なし04/11/06 23:11 )


年内だろ?

そのうちレアな存在になるから、動画保存しとけ。

見るのが嫌ならテレビ消せ。

no.44 ( 記入なし04/11/06 23:42 )


11月15日(月)22:00〜日本テレビで江原啓之スペシャルやるらしい。
皆で見て、語り合おう!!
細木数子の新番組も始まったし。

no.45 ( ハウル04/11/10 20:21 )


売名行為=金儲けですね。
↑今日本テレビで江原啓之スペシャルやってますね。
霊能力など、研究すれば、ある程度誰でも身につけられるもの。
まあ出る杭は討たれるんで、有名になればバッシングも多くなる。
そういうものです。

no.46 ( 霊界研究者04/11/15 22:54 )


話の糸口を相手から上手く聞き出して
誰にでも当てはまるような当り障りのないことを言う。
人気の秘訣は相手を癒したり喜ばせたりする内容を
穏やかに語る口調かな。

no.47 ( 記入なし04/11/16 00:07 )


どう考えても人間が作り出した幻想だと思うけど。
お墓参りや宗教も心の拠り所としては大事だが、そこに商売
乗っけちゃうと胡散臭い。なんと言われようが金絡むと一切信じない。
「地獄に落ちるわよ」とか言われたら、その場で殴ってそいつを地獄に
落とす。

no.48 ( 記入なし04/11/16 00:41 )


脳は複雑だからね
見えたとしても幻覚の可能性が大きい
基本的には微弱な電気信号が動いているだけだからね
相談者の顔や声、年齢、性別などを遮断してやってみて欲しいな

no.49 ( 記入なし04/11/16 01:17 )


>>50
チャットでやり取りするのどう?

no.50 ( 記入なし04/11/16 15:40 )


今の時代、合法的に大金稼ぐやつは、うらやましい。
だって、細木何とかって、一晩でホストに300万でしょ。
いびつながら、消費経済に貢献してるじゃん。

no.51 ( 記入なし04/11/16 20:11 )


金儲け、売名行為・・・   霊能者を批判する言葉の代表ですね。
陳腐なセリフですね。 まぁ過去にそういう人たちがいたのは事実ですが。
相手をきちんと理解せずありきたりの悪意の言葉で批判するのは常なんですね。
それに江原氏が金をどれだけ稼いでようがいいじゃないですか。
霊能者や聖職者は清貧たれ!とは傲慢な考えですよ。
奇麗事言うなら批判するあなた!ノーギャラで仕事できますか?

まず相手の書いた本を買うのがいやなら図書館でかりて読んでみては・・・・。
批判はそれからでも遅くないはず。

no.52 ( 佐藤04/12/09 01:48 )


占いは嘘!!

no.53 ( 記入なし05/06/16 10:31 )


MEN IN BRACK みたいな世界だよ。ここは。
特にUの最後のシーンは真実だね。

no.54 ( 記入なし05/06/16 13:50 )


細木のケツ毛はボーボー

no.55 ( 記入なし05/06/16 22:18 )


なんて言って言いかわかりませんが、江原さんは尊敬できます。
常に見える修行をされています。

私も、たまに見えます。
気を抜いた時です。

細木さんは、言い張る催眠です。
強く言って、人を「あーそうなんだぁ」って思わせています。
後は、歴史を出せば皆さんが「おぉー」って言います。
それだけです。感だけで、人の未来は自分の感だけです。

信じてもらえないかなぁ?
この間、細木さんの元旦那さんかメッセージを頂きました。
小一時間、泣きながら聞いていました。
あなたの、元旦那の意識を感じて

数子へ
「欲に溺れるな。お前は、男と金の欲が強い。」
これくらいにしておきますが。
もっと、聞きました。
今の生活が寂しいのは解りますが、もっと
「自分」を考えろ。っと言っておられます。
今は、華ですが今後自分がもっと寂しい事になるようです。
細木さん。
私は、他人なんですが、あんたの元旦那がうるさいので
まじ、生活なおして。

no.56 ( 牛乳05/09/23 20:51 )


江原さんと細木さんの二人に言えることは
礼儀はもちろん作法を心得ていることが
今までの似非占い師とは違うところかも

no.57 ( 記入なし05/09/23 20:56 )


幸運に囲まれて生きたい…そんな人間の傲慢な欲求に寄生するのが霊能者や占い師。
そもそも、それら霊能者や占い師は自分の言葉で他人の運命を左右するだけの権利を持っているのか?偉いのか?
成功者の真似をすれば良いのなら…幸せになるのは至極簡単だろう。真似してもなれないんだよ。霊能者や占い師は他人の真似などしない。自分が一番正しいと思っているんだから。

no.58 ( 記入なし05/09/23 21:03 )


占い信じてる馬鹿どもが一番愚かだよ。騙されるのは自業自得。

no.59 ( 記入なし05/09/23 23:41 )


詐欺・狂言の類にならないのかな〜。最後に応援的事柄をいえば許されるのかな〜。街頭でやるのは勝手だけれど公共性の強いテレビで放送するのはね〜。

no.60 ( 記入なし06/04/27 06:07 )


超ワロタ>56

no.61 ( 記入なし06/04/27 07:13 )


こんなことぐらいわかりませんかね。江原啓之氏はマスコミにでることで、たくさんの人にあの世をつたえることができる大きなメリットがあるでしょう。個人相手ではわずかな人間しか相手にできません。細木数子は傲慢、暴言が多く予言ははずればかりで嫌いだし、金儲けではないですか。インチキだと思っています。したは「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」に書き込んだものです。

「インチキ霊能者などが多いなかで、最近テレビや本で有名になっているスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏も素晴らしいです。

ベストセラーになっている「あなたのためのスピリチュアルカウンセリング」より「死後みずからの魂の成長に応じた階層に平行移動するのです。このとき問われるのは、その人の魂がいかに純粋で、愛に満ち成長できているかだけです。財産、名誉、地位などは一切関係ありません。だからこそこの世で魂を成長させるべく、辛い苦難や苦悩をも味わっているのです。

波長の法則により私たちはその時の自分自身の波長の高さに応じたものと出会うようになっています。知り合う他人も自ら経験することも何気なく目にすること、耳にすることも、すべてその時の自分と同じ波長を持っているからこそ出会っているのです。

守護霊の願いはただひとつ、私たちの魂の成長です。ですから甘やかすどころか、成長のためなら敢えて厳しい試練を与えることさえあるのです。究極のピンチの時には必ず何らかのかたちで手を差しのべてくれます。

自分の思い、言葉、行為は一つ残らずカルマの法則の働きにより遅かれ早かれ、いつか必ず寸分違わず自分に返ってくるのです。他人を幸せにすることが自分の幸せにつながることがわかります。魂の成長のために精一杯生きぬくことが本当の意味での幸福です。苦難をも含め、すべてが幸せになるために起きていることと受けとめられる心を持てる人が幸せな人なのです。

正しい認識を知ることにより皆さん自身が誰にも頼らずに、事故に遭わない安全な人生のドライブができるのだと知ってください。それでも、事故に遭ってしまうことはあるでしょう。正しい認識があれば、事故に遭ってもいかように対処するべきなのかがわかるのです。霊的真理をふまえて生きている人は、どんな出来事にあっても、その意味と乗り越え方をおのずと理解できるのです。あなた自身の問題としてお読みくだされば幸いです。あなた自身の魂の滋養となっていくことでしょう。」 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
江原啓之氏の本に感銘を受けている方 http://musyoku.com/bbs/view.php/1115987503/
今「江原啓之の不思議体験」を視ている人はいますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1112318443

no.62 ( 太郎06/04/27 11:05 )


こういうの信じちゃう人ってしあわせだよね…
最も効果的なうそのつき方は、多くの真実に少しうそを加えることらしいよ。

no.63 ( 記入なし06/04/28 01:28 )


江原の胸毛ボーボー

no.64 ( 記入なし06/04/28 02:10 )


今日も今から江原さんの番組テレビでするけどどんなものか拝見してみよう。

no.65 ( 記入なし06/08/08 19:03 )


江原さんって霊能者なの?

no.66 ( 記入なし06/08/08 19:39 )


江原と細木は完全に別物ですよね
ギボアイコは認めないっす
ってか消えたよなあ

no.67 ( 記入なし06/08/08 20:59 )


死んだ人と話せるってホントに信じてるの?アホですか?
そのような凄い人物が日本中に一人だけ存在するんですか?それとも数ある霊媒師の代表者ですか?崇高な職業なので徒党を組まないのでしょうか?
修行って、どんなことすればあの世が見れるんでしょうか?
スピリチュアルカウンセラーはいいけど、宗教手法とかデタラメが多すぎるのは気持ち悪い。

no.68 ( 記入なし06/08/08 23:30 )


ある種の精神的なケアとしての霊媒師?の様な存在は認めるけど
ゴールデンで特番を組むようなものじゃないよな

no.69 ( 記入なし06/08/08 23:37 )


>68  ぎぼ愛子さんは数年前にお亡くなりになっております。

no.70 ( 記入なし06/08/09 00:00 )


細木和子は人間的に認める! 苦労してよくあそこまで人間を作り上げたもんだ
あそこまで自分に厳しくなれる人間はそうそういない
大好き

no.71 ( 田舎者06/08/09 00:04 )


つまり自分は苦労せず人間も出来てなく自分の甘いってことだな

no.72 ( 記入なし06/08/09 00:30 )


この世に生きてることが不思議

no.73 ( 記入なし06/08/09 03:37 )


人は人、自分は自分。それで救われる人がいるのでしょうから、
それでいんじゃないですか。
私は宗教的なものは苦手ですが。

no.74 ( 記入なし06/08/09 13:49 )


こういうものが毎週やっているのを見ると、非常にテレビ局の良識を疑う
公共の電波をつかって、国民を洗脳するのはいかがなものか

低額のものを数多く売るという、かれらの商売に関してはとくに問題はないとおもう
買う買わないは本人たちの自由意志だろう

問題は、半宗教的な特定の価値観に凝り固まった考え方を、
毎週毎週繰り返し放送しているということだ

細木は予言などと喧伝して外しまくっているし、
発言自体も不勉強で実にいい加減で、事実から逸脱している事が多い

江原にいたっては、言っていることはほぼ新興宗教の部類に属している
これでは、テレビが新興宗教の宣伝をしているようなものだ

特番のように、たまに放送するなら問題は無いだろうが、
毎週放送するということに、洗脳の効果があるのではないだろうか
テレビ局のあるべき姿をもう少し考えてほしい
亀田一家の件にしてもそうだが、視聴率が取れれば果たしていいのだろうか

no.75 ( 記入なし06/08/24 01:50 )


細木かずこ氏は墓石屋さんと裏でつながってるそうですよ。勉強会に参加するのに1万

円 かえりにカレンダーかわされて更に二千円、

個人鑑定10分10万円也・・・時給60万円也・・・

月に一億かせぐらしいですね・・・よく先祖のまつりかたがどうのとかいってますが、個人鑑定にいくと最後にお墓買わされたり、お墓を移動させられます・・・。訴訟問題が何件かでていますが、どれもすぐにとりさげられています。現代最高金額は1700万円 でも実際細木氏が進める業者いがいで見積もりをだすと200万円也・・・細木氏のいうロクセイセンジュツ?のもとの陽明学というのは 儒学の朱子学の一派で偉い大学教授さんでも学説がことなるやっかいなものです。しかし、占いに関することは記述が多くなく、江戸時代の上級侍のべんきょうしてた学問にちかいというか・・・とおいというか・・・・学問的にみても一般人が理解できるものではないものとわたしはおもうのですが・・・おそらく隠れ蓑にしているものと・・・。ちなみに細木氏が自分の師匠という陽明学の大家 安岡正篤氏は実在する 儒学者で、政界の大物でしたが、細木氏と交際があったのはわずか10ヶ月・・・しかもふたりは結婚してます。ただし結婚時の正岡氏の年齢80歳、すでに痴呆症(ぼけ)の症状がでてたらしいです。しかも結婚してわずか二ヵ月後に安岡氏は病死・・・。当然の如く細木氏は安岡氏の莫大な遺産をもらいにいきますが遺族に断られ裁判になります。そのときは細木氏が敗訴した模様。細木氏の弟は詐欺罪、偽証罪などでいま刑務所にいますが・・・。さらに細木氏の事務所に財団法人安岡定篤特別記念事務所とか表札があるらしいですか、国の管理部署へといあわせると、正式な届出はないとのこと・・・この時点で偽証罪です。しかも事務所の土地の名義は某有名墓石屋さんです。詳しく知りたければ 更に細木氏を調べることをおすすめします。ぼくはろくせいせんじゅつのほんかってしまった・・・自分がはずかしいです

no.76 ( 記入なし06/08/28 04:30 )


まあ資本主義下では商売のひとつだと見たほうが、占い、霊媒、大学教授、先生、議員、タレント、俳優、女優、作家 これらの商売は何となく似てる
まあ、金儲けだけじゃないだろうけど、どんな商売人だって、経団連のオヤジだって金儲けだけじゃないって言うでしょ

no.77 ( 記入なし06/08/31 00:04 )


ずばり言うわよ 世の中お金よ

no.78 ( 記入なし06/08/31 00:49 )


↑そうだなw

no.79 ( 記入なし06/08/31 23:19 )


ずばり言うわよ。世の中名誉よ!

no.80 ( 記入なし07/01/28 22:10 )


細木数子に媚びを売っている芸能人は、
何が目的なの?

no.81 ( 記入なし07/02/01 14:03 )


仕事だからだと思うな

no.82 ( 記入なし07/02/01 15:26 )


 まともに噛み付けばにらまれるし、かといって一緒に仕事
したくないとも言えないだろうからね。

no.83 ( 記入オレンジ07/02/01 16:03 )


江原ってCD出してんの?

no.84 ( 記入なし07/02/03 19:03 )


この2人、どっちもどっち。
細木は傲慢過ぎる。
江原は胡散臭い。

no.85 ( 記入なし07/02/04 16:24 )


中国4千年の歴史・・・ってしきりに言うぐらいだから
細木の占いがインチキなのは言うまでも無い。
(中国に4千年も歴史が無い事は史学の常識。50種類もの部族がいがみ合い
戦い合っていた当時に「統計学」など取れるわけが無いし、今現在考えるよりも圧倒的に人口は少なかったはず。もし歴史があるとしたら今我々が知るところの位置的な
「中国」と言う場所だけだろう。
そもそも他人に「あなた、地獄に行くわよ」などと、一個の人間が判断を下せるわけが無い。
決めるとしたらそんな事は神様が決める事だ。
昔は自分のことを「占い師」と言っていたが、回りがちやほやする最近では「霊能者」とも言い出す始末。
稼いだ金でホスト通いして、派手な服とでかい指輪にネックレス・・。
あの女のどす黒い欲望といったら無いね。
細木が胡散臭いのはTV局側も分かっているが、視聴率が取れるから今は使っているだけだろう。
視聴率が下がればすぐにポイってことだね。
まぁそれでもこの先もインチキ占い師の本を買うバカな主婦は減らないんだろうな。

私は一応、無神論者だが、江原啓之については真否の程はよく分からない。
「オーラの泉」などの番組に出るゲストすべての私生活を事前リサーチをしたり
打ち合わせをして、ゲストは打ち合わせどおりに驚いた顔をしたり涙を流したり・・。
果たしてそういうことが可能だろうか?
ゲストはギャラ欲しさに何でもするんだろうか?
胡散臭いと一言で片付けるのは簡単だが、根拠も無く言うのはバカと一緒。
分からないものは分からないとする・・・これが正解。

no.86 ( 記入なし07/02/05 02:24 )


だっていくら金火星だって使い道がないのよわかってるの?あんた

no.87 ( 記入なし07/02/05 05:03 )


前に生放送で細木vsほりえもんやってたの覚えてるか?その後ほりえもん逮捕されたろ。そんな大事件を予言できなかったのは痛いよなあ。ずばり当ててたら信者になってもよかったが

no.88 ( 記入なし07/02/05 05:17 )


覚えてる

no.89 ( 記入なし07/02/05 08:36 )


だから、選挙出るなっていったじゃないのよ
逮捕の後のこと言ってるのよ

no.90 ( 記入なし07/02/05 08:46 )


細木が自分のことを「霊能者」だと主張する時に必ず
「泥水をすする思いをして修行したんだよ あたしは」と言う。
でもどういう修行をしたのかは具体的に言う事は無い。
いや、言えないんだと思うw
おそらく本当の霊能者が聞いたら
「ん?何それ、そんなの初心者がやる修行じゃん」って事だろうなw

no.91 ( 記入なし07/02/08 12:01 )


細木数子が話しだすとなぜ出演者はみな神妙な顔をするんだろう。
占いもよく外れるのに自信にあふれたあの態度・・・。
気に食わないな。

no.92 ( 記入なし07/02/08 12:58 )


>93
 そういうふうにしろという台本、あるいはマニュアルでもあるのでは?

no.93 ( 記入オレンジ07/02/08 13:01 )


その通りですね
台本や演出がない番組などあり得ません

no.94 ( 記入なし07/02/08 13:04 )


ン千万する金ピカのでかい指輪やブレスレットにドレスを、
これ見よがしに見せびらかすような人間に本物はいません。

no.95 ( 記入なし07/02/10 01:08 )


>一通り読みましたが、 
>江原がペテンであるという根拠を述べる人はいても、 
>本物だという根拠を示す人は誰もいないんですね。 


>だからこそ、それなりの検証が必要なんだろう。 
>彼の能力に関して、本当であるならば、 
>霊能力そのものを科学的に立証するのは困難かもしれないが、 
>科学的な手法を用いて客観性を担保することはいくらでも可能だ。 
>それなのに、何の検証もなく信じてしまうのは愚の骨頂だ。 


>彼の霊能力が本当なら、未解決事件も簡単に解決できるはずだしね・・・ 


>スピリチュアル関係で、TVや出版といった商業媒体で利益を得ているのは、 
>仮に偽者でないにしても客個人に対する有益性という観点から詐欺師と同じレベルだろう。 
>霊界とか宗教関係で金銭的利益を得るのは、一般的に不謹慎であると評価されるのが当然ではないのか? 


>まあ、常識的な判断力が無くなるのが、カルト信者の特徴ですから。 
>「あー言えばじょうゆう」 
>正論ぶつけたところで、全て論点ずらして反論して来るんだから、何言っても無駄でしょ。

no.96 ( AW07/03/17 00:26 )


超能力者・江原啓之

・守護霊と意志疎通ができ、人の前世を解き明かせる
・オーラが見える
・女性の部屋さえ覗き見ることが出来る
・気がむけば地球を宇宙から眺めて楽しむ
・今は亡き人の思いを感じ取り、そのメッセージを伝えることができる
・この世を訪れた両親の霊と共に幽体離脱して何度もあの世に行き来している
・病気、体の調子が悪い箇所が見え、ヒーリング能力もある
・前世に限らず、数日前・数年前といった過去も見える
・自分の体に霊を降霊・憑依させて会話できる


こんなに素晴らしい彼の能力を有効に使えれば、
解決できないことなんてほとんど無くなりますよね!

しかし、その偉大なる力を、テレビバラエティー以外では一切披露なさらないのです。
なんと奥床しい方でありましょうか。

no.97 ( 超能力者・江原啓之07/04/08 20:41 )


細木って何で人気があるの?私にはわからない。

no.98 ( 記入なし07/04/17 10:25 )


ズバリ言うから、そしてそれに誰も反論しないから

no.99 ( 記入なし07/04/17 11:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

168 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイクのガソリンタンクの修理について] [話題をお任せ表示] 次 [クレジットに関する口コミ情報聞かせていただけたら..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが」と似ているトピック
01. もうテレビを捨てませんか
02. テレビから聞こえてきています。
03. 江原啓之氏の本に感銘を受けている方
04. 細木数子のズバリ言うわよについて。どう思いますか?
05. テレビCMについて語りましょう
06. テレビが無い生活はできますか
07. テレビに出たことありますか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. フジテレビってどうですか?
10. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
「江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今「江原啓之の不思議体験」を視ている人はいますか?
02. 細木数子の六世術って本当に当たるの?
03. 大槻教授VS江原啓之、世紀の対決
04. 江原啓之氏の本に感銘を受けている方
05. 皆さんの大好きな名ゼリフを教えてください。
06. 求人に応募するときどうする?
07. 日本を救う方法を考えよう
08. 貴方はいつ本音で話せますか?
09. 日本の資源の守り方を考えよう
10. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
HOME 掲示板&トピック一覧