HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2006年後半の目標を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [嫌がらせを受けやすいのですが、どうしたら?]
話題

今何をすればいいのか悩んでます

カテゴリ:相談
わずか4ヶ月で仕事を辞めてしまった。正社員だったのに
理由は周りと比べてしまい落ち込んでしまったから。
これからどうするか本気で悩んでます。一人暮らしなので、そろそろ働かないとヤバイのですが、何をしようかまだ悩んでます。


投稿者 : 21歳 日時 : 04/08/23 09:28
Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえず、アルバイトをして必要最小限のお金を稼ぎながら就職活動をしてみましょう。4ヶ月働いて十分な生活費があるのならいきなり就職活動をしてもいいと思います。ハローワークなどへ行って、適職診断を受けてみて下さい。また、近くにヤングジョブスポットがあればそこへ行くのも一つの手だと思います。
私も25才で再就職活動です。お互い頑張りましょう!いろいろとここで話せたら良いですね!

no.2 ( ガガンボ04/08/23 09:36 )


21歳・・w いいなあ わけーーー
やりたいようにやるべし! 
1人ぐらし、たいしたもんだ。。。その若さで
がんばれよお!

no.3 ( 田舎者04/08/23 09:43 )


大変参考になりました。ありがとうございます。これを気に頑張っていきたいと思います。はい、これからも顔をちょくちょく出すのでお話しましょう!>ガガンボ

no.4 ( 21歳04/08/23 09:44 )


しばらくはフリーターでもいんじゃね

no.5 ( 記入なし04/08/23 13:37 )


25歳職歴なしで、バイトもしとらんぞ・・・
まだ若いからがんばってって俺がんばれよ・・・
どうしたらいいのか俺が教えてもらいたいよ・・・
お互いがんばろう・・・

no.6 ( 記入なし04/08/23 13:44 )


>6

どうやって生活しているんですか?
パラサイトですか?

no.7 ( 記入なし04/08/23 13:47 )


そうです・・・

no.8 ( 記入なし04/08/23 13:59 )


何もしなきゃ一生職歴は付かないぞ!
まずは新聞配達でもどう?

no.9 ( 記入なし04/08/23 14:04 )


原付運転したことないんだよ〜
9さんは仕事してんの?

no.10 ( 記入なし04/08/23 14:08 )


確かに、どうしたらいいか悩むな〜。
そしてひたすらもがく。

no.11 ( 記入なし04/08/23 14:34 )


道が多すぎるのも困りようだね。

no.12 ( 記入なし06/08/05 11:44 )


惜しかったね〜!

正社員として「6ヶ月1日以上」 其処に勤めていて、
しっかりした条件で働いて いれば、
「失業給付=90日」が、もらえたかもしれない のに...


実際、「あなたが 次に行きたい会社 の人=採用担当者」は、
面接で、其処(→4ヶ月で辞めた理由 )を 突付いてくるよ〜...

no.13 ( 記入なし06/08/05 16:23 )


まだまだ、若い年齢なので、
全く就職するのに問題ない。

アルバイトでも正社員でも働いて、
自信を取り戻してほしいね。

とりあえず、行動あるのみ、
いつでも面接できる様、準備だけは、
しておくべきであろう。

no.14 ( ハンコ屋06/08/05 17:24 )


まずなんでもいいから少しずつ行動すればいいと思います、買い物でもドライブでも好きなことを。思い悩むのではなく。自分は感動しそうな映画を見て人間の温かさを実感して心を静めます。泣くことは頭の中を真っ白にしますから。

no.15 ( 記入なし06/08/09 12:26 )


21歳なら大学もしくは専門学校に行くというのも手であると思います。
周りに負けないくらい生活を充実させればきっといい結果が得られるはずです。

21歳さんがんばってください。

no.16 ( 記入なし06/08/09 13:23 )


もう23歳になっているはずだ

no.17 ( 記入なし06/08/09 13:24 )


21歳とか23歳なんてまだまだ
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/sen_san19/profile/oonita_a.html

no.18 ( 記入なし06/08/09 13:26 )


30歳まではもがけばいい。

no.19 ( 記入なし06/08/09 13:33 )


国外には60歳を超えても挑戦する人がいる。
日本では何かとやりにくい?

no.20 ( 記入なし06/08/09 13:41 )


私は病気で2年ブランクで専学いきました!

とりあえず、生活のためにフリーターでもいいから働くという選択肢だってあるし。
どうしていいかわからない時に、何になりたいか考えても答えは見つからないと思うの。
時間が必要な時もあるよ。

no.21 ( 記入なし06/08/09 14:15 )


選択肢を書き出し意て、番号つけてサイコロ。

no.22 ( 記入なし06/08/09 19:45 )


今日ももう14時35分
俺は何をしてるんだろう。こんな事してる場合じゃない。
とりあえず出かけようか。でも外暑いししんどいかな。

no.23 ( 記入なし06/08/17 14:36 )




>これを気に頑張っていきたいと思います。

これを機に

no.24 ( 記入なし06/08/17 18:31 )


元気出すために、とりあえず幸楽苑でラーメンでもいかがですか??

no.25 ( ちび大根06/08/17 18:56 )


自分から動きたくてもこれというものがないと動けないです。

no.26 ( 記入なし06/09/04 00:16 )


>26さんその通りだよね

no.27 ( トシ06/09/04 10:22 )


僕は、就職活動をすればするほど不採用の連続で、この際サラリーマンがめんどくさくなって自営業を始めました。責任が自分に降りかかってくる危険もあるけど、気楽な面もあるかなー

no.28 ( アクション大魔王06/09/04 21:28 )


どちらにしろ一長一短

no.29 ( 記入なし06/09/16 22:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2006年後半の目標を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [嫌がらせを受けやすいのですが、どうしたら?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今何をすればいいのか悩んでます」と似ているトピック
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 今何しているのか答えるスレ
03. 今何の薬飲んでるか教えてください
04. 今日何を食べたか教えてください。
05. 欲しいものは何ですかよければ教えてください
06. 男にやしなってもらって何が悪いのでしょうか?
07. これから将来何をしたらいいのか分からない
08. 今の会社辞めたいのだけど
09. 今の日本には何が足りない?
10. 今の職場やめたいと思っているのですが
「今何をすればいいのか悩んでます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. 車好きな方いらっしゃいますか?
04. 無職だととても寂しくなりませんか?
05. 過労死を防ぐために会社を休みました
06. 気象災害総合トピック。地震など。
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. ハゲの人はどうしてますか
09. 話が全然かみあわないスレ
10. 台湾について語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧