HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自給6200円の漢になりたい

no.6200 ( 記入なし16/10/28 16:32 )




変換ミス。
いまいち決まらなかったようですな。

no.6201 ( 記入なし16/10/28 20:46 )


6200
キリ番にこだわる奴は、あちらこちらで流れを止めて不快にする奴!皆の不幸をもらってくれてアリガトウ!

no.6202 ( 記入なし16/10/30 03:18 )


男3人で 共同生活ってストレスフルやろなぁ

no.6203 ( 記入なし16/10/30 09:23 )


ストレスって、その多くが人間関係だからね。
一人で暮らすことでストレスを減らせる。
寂しい話だが。

no.6204 ( quickeggy16/10/30 09:50 )


安心して放屁もできないなら家じゃない

つーか俺結婚できんな(汗

no.6205 ( 記入なし16/10/30 11:19 )


「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言
http://nikkan-spa.jp/1223526/2

no.6206 ( 記入なし16/10/30 14:48 )


やめてくれ!

no.6207 ( 記入なし16/10/30 15:40 )


no.6207 あなたも特殊清掃人に世話になるだよ

わいも、ここの連中みんな世話になる。

no.6208 ( 記入なし16/10/30 15:44 )


誰か一緒に暮らす人を探すしかないな。
孤独死は嫌だし…

てか、あんまり暗い話題出さないでくれ
ただでさえドン底で辛いんだから。

no.6209 ( 記入なし16/10/30 18:22 )


悪い見通しは力を尽くして回避しないと吸い込まれる

俺は中学の時には「俺の将来って暗いんじゃ・・・」とうっすら気づいたのに

何もしなかった(何をしていいかよく分からなかった)ので悲惨なことになった

no.6210 ( 記入なし16/10/30 18:41 )


中学時代に気付くって凄いわ。
私はここ1年ぐらいかな…
それまで何とかなってたし。

no.6211 ( 記入なし16/10/30 21:39 )


私は社会人になった時かな。
保険のおばちゃんが私の「ライフプランシート」なるものを勝手に作ってきた。
それによると、私は30過ぎに結婚して2人の子供を育てて大学まで進学させるらしい。下の子が小学校に上がるくらいのタイミングで千葉か埼玉に小さな家を建てる。定年後はその家を売って田舎に移り住み、80くらいで死ぬらしい。
シートにはその時々にいくらお金がかかるか書いてあって、いくらずつ貯金しておかないといけないかが分かるようになってる。
で、万一自分が死んだら妻子に残すべき金額はこれだけだ、と。
私はまだ見ぬ妻子のために保険に入ってしまった。
暗雲立ち込める未来予想図だったが、今思うとそれは一番うまくいった場合のライフプランだった。実際の人生はもっと苦難に満ちており、養うべき妻子は得られなかった。

no.6212 ( quickeggy16/10/30 22:01 )


中学時代に気付くって凄いというか凄いだめだったってことです。
中学時点で既に浮いてる、落伍してる、成長が遅れてる、人間の基礎が・土台が
できてないようで、周囲との違和感を感じざるを得なかったってことです。

にも関わらず受験勉強に突入したので、幼稚さ・土台のボロさが放置され、
いよいよ社会に通用しないおかしな人間になっていきました。

no.6213 ( 記入なし16/10/31 04:53 )


多くは社会に出て気づき、大人になるんでねえのかな。

no.6214 ( 記入なし16/11/01 23:16 )


6213<俺も同じ 
中学くらいから逃げ癖がついた。 
アホのまま生きてオッサンになってしまった。 
(>_<)

no.6215 ( 記入なし16/11/02 15:43 )


試練から逃げたら社会の中で踏み台にされるだけだから自分は逃げないが、時には逃げるが勝ちの場合もある。

no.6216 ( 記入なし16/11/03 18:58 )


最近 20代の女子を好きになって困る熟女はやになった年取った証拠だな

no.6217 ( 記入なし16/11/04 03:51 )


俺も真性のクズだがまだ結婚を諦めてないから、同世代の女性を女性だと見たくなくなってきた
俺みたいな底辺ドゴミクズでも辛うじて残ってる将来の可能性、
明るい家庭、俺が俺の数多の失敗を伝えてそれらを教訓に幸せな人生を送る我が分身(我が子)・・・
が完全に奪われる

no.6218 ( 記入なし16/11/04 06:18 )


老女といつも一緒にいて
家族連れや若いカップルや通学路を歩く子供たちを見るぐらいなら
ひとりでも変わりはせんわな

no.6219 ( 記入なし16/11/04 06:23 )


40過ぎてから20代の女に彼氏盗られた身としては、耳が痛い話だ。

no.6220 ( 記入なし16/11/04 09:12 )


命短し恋せよ乙女、と言われてたわけだな

出産はどうやっても男にはできない

「生む機械」みたいな議論はズレてる

適齢期の女性がやってくれなければ、他に誰もできない

no.6221 ( 記入なし16/11/04 09:18 )


ドン底から 這い上がった人いますか

no.6222 ( 記入なし16/11/14 08:26 )


俺は−1億から−9999万ぐらいには上がった

no.6223 ( 記入なし16/11/14 09:14 )


物価が安い海外に移住しかないでしょう

no.6224 ( 記入なし16/11/19 07:17 )


女性の30代と男性の40代は似たような悩みかなぁ
試行錯誤しながら不安と諦めの葛藤。

no.6225 ( 記入なし16/11/19 12:28 )


ハアハア
https://www.fujicco.co.jp/fujiccochan/second/

no.6226 ( 記入なし16/11/20 11:03 )


10年前 職場で 一回り違う20代の女性に夢中になり
気がついたら 人間不信になり会社を辞める羽目に。
今では ようやく 自分に折り合いがついたかな。

no.6227 ( 記入なし16/11/21 07:32 )


恋愛で人間不信?

no.6228 ( 記入なし16/11/21 11:06 )


No. 6227です
結論を言うと 会社の同僚と後輩がその女性とぐるになって いろいろと 弄ばれました。

no.6229 ( 記入なし16/11/21 12:24 )


そうでしたか…辛い事を聞いてごめんね。

no.6230 ( 記入なし16/11/21 16:44 )


なんかもう疲れたよ…

no.6231 ( 記入なし16/11/22 10:04 )


思いっきり恨んでやればいい。

no.6232 ( 記入なし16/11/22 14:34 )


忘れる事が仕返しになる

no.6233 ( 記入なし16/11/22 19:05 )


40代無職なら、とにかく60まで最低でも働ける仕事に就け   これに限る。
50代無職からのアドバイス

no.6234 ( 記入なし16/12/13 05:20 )


ずっと働いてきて40代でたまたま無職になった人ならまだしも、職を転々としたり無職の期間が長かった人がまた職に就くのは難しいし、ましてや60までずっと働くとか不可能に近い気がしてならない。

勿論、50代になったら更に仕事を見つけるのは難しいのは分かっているけど、長くて4年しか勤まらなかった自分がこの先ずっと働くとか想像できない。

仕事が見つからなければ餓死するだけだよね。

no.6235 ( 記入なし16/12/13 06:25 )


札幌でホームレスはきつい

no.6236 ( ヒースクリフ16/12/13 06:40 )


不安で不安で、好きなドラマにさえ集中出来ない

no.6237 ( 記入なし16/12/13 22:34 )


北海道・東北にホームレスはいないと聞いたことがある。
冬が越せないからね。

no.6238 ( quickeggy16/12/13 23:06 )


>6235
自分の親から何を学んだ?親もそんな弱音を吐く人生だったなら同じようになるよ。

no.6239 ( 記入なし16/12/14 17:16 )


親は関係ないと思うよ

no.6240 ( 記入なし16/12/14 17:43 )


人の不幸を願う人間が増えた
と嘆いている自分が人の不幸を…気づかないもんだな。

no.6241 ( 記入なし16/12/14 19:25 )


金があれば不安は無くなるのだろうか。
それとも他の不安が出てくるのだろうか。

no.6242 ( マッシグラ16/12/14 21:08 )


赤ん坊から年寄りまで不安の無い人間はいないよ。宗教にはしるのも不安だから。

no.6243 ( 記入なし16/12/14 21:55 )


今年もクリスマスは一人でした。
これから何十年と一人で過ごすのかと思うと虚しい

no.6244 ( 記入なし16/12/25 15:20 )


こどもか?

no.6245 ( 記入なし16/12/27 15:38 )


ごめんワロタ

no.6246 ( 記入なし16/12/31 23:06 )


パンツをもってレジに行くとき周りに夫人がいたり女性がレジ係だと
どうも気になる。

no.6247 ( 1人17/01/19 11:08 )


最近はマジに人生の終い方を考えるようになった。

no.6248 ( quickeggy17/01/19 23:33 )


余計に不安になる

no.6249 ( 記入なし17/03/07 14:31 )


不採用が続くと半分あきらめてる。

no.6250 ( 記入なし17/03/17 10:36 )


半年続いた派遣も先月ぶち切れて辞めてしまった、もう仕事続かないし働きたくないし生きる気力がないよー!

no.6251 ( 記入なし17/03/29 01:12 )


仕事しても無職でも辛いよね。

no.6252 ( 記入なし17/03/30 23:31 )


研ぎ澄まされた敏感力を捨てること

no.6253 ( 記入なし17/03/30 23:36 )


マツコの番組見てたら40過ぎて結婚した夫婦が出てたな。

no.6254 ( 記入なし17/03/31 00:34 )


今は多いですよ。

no.6255 ( 記入なし17/03/31 04:39 )


毎日すげぇ暇でしゃーない。
不安感が増すばかり。

no.6256 ( 記入なし17/04/04 02:48 )


神奈川県で同居する息子が
仕事しろと言われて父親を刺す。

40代にもなって親の世話になっている自覚なしなのか、思い通りにならない社会に自暴自棄になったのか?

no.6257 ( 記入なし17/04/04 10:44 )


父親と口論になったらしいけどそれで殺すとは
後に残った母親気の毒。

no.6258 ( 17/04/05 11:26 )


希望が持てないこの国に責任があるんだよ

no.6259 ( 記入なし17/04/05 14:17 )


口だけ、精神論だけ、が問題。
複雑な社会に昔の経験は役に立たない、うさぎ飛びは体に悪い。

no.6260 ( 記入なし17/04/05 15:23 )


自分自身に甘えたらそうなる見本かもしれないですね。

no.6261 ( 記入なし17/04/06 09:05 )


遺伝的な物は甘えとか関係ないし、皆同じだと思う方が無理がある。
あの人は出来てるんだから俺にも出来るはず!
じゃあ、総理大臣だってイチロウだって同じ人間だよ。

no.6262 ( 記入なし17/04/06 09:10 )


遺伝を持ち出すのは逃げだよ。
やるだけやる!それから他の方法を考えるだけ。
育った環境も違うみんなそれなりの弱点もある。

no.6263 ( 記入なし17/04/06 09:43 )


家族に八つ当たり
ここで八つ当たり
最後は自滅しかないから、やはり自分で起き上がるしかないですね。

no.6264 ( 記入なし17/04/06 09:46 )


社会のせいで…とは言わないが内心は社会にも責任はあるかと。
だから自分自身破滅させる生き方は駄目!

no.6265 ( 記入なし17/04/06 09:59 )


逃げとかいう考え方は支配者層からの洗脳を受けてる証拠。
型にはまらない奴は逃げてるとか甘えてるとか言って自己責任に持ち込み自分はは関係ないと言う都合の良い言い訳であり逃げ。

no.6266 ( 記入なし17/04/06 10:02 )


ならば、あとは自己責任で。

no.6267 ( 記入なし17/04/06 10:17 )


これって40代の男が父親を殺した(仕事しろと言われた後)話しからですよね。
家族を養う立場の40代からしたらどうなんだろ?

no.6268 ( 記入なし17/04/06 10:23 )


神経痛がつらい

no.6269 ( 記入なし17/04/06 22:13 )


将来の事考えたら不安だらけだけど多数の人は不安なんだろ。
考えてもストレスたまるから考えない。
明日楽しい事ないかなぁ〜

no.6270 ( 記入なし17/10/02 23:05 )


明日は面接で決まれば嬉しいけど、いざとなると働きたくないなぁ〜無職も嫌だしなぁ〜
ダメ人間だよなぁ〜

no.6271 ( 記入なし17/10/03 23:00 )


  わかってんじゃねぇか

no.6272 ( 記入なし17/10/06 23:30 )


辛い人生を送ってきた。
そのおかげで
「あの時よりはマシ」
そう思えば大抵のことは耐えられるようになった気がする。

これは成長なのだろうか。

no.6273 ( quickeggy17/10/07 11:08 )


書類選考の会社で面接までいければいいな。

no.6274 ( 七拾八;17/10/07 11:10 )


バイトの面接してから5日過ぎて連絡なし、バイトすら受からないのかぁ〜終わってんなぁ〜

no.6275 ( 記入なし17/10/09 23:02 )


今は人手不足だから肉体労働系の仕事なら即決だよ

no.6276 ( 記入なし17/10/09 23:06 )


定職探してる間に単発でガテン系のバイトたまにやるけど
「その歳で何で来たの?」っていう目線が痛い
単発だから割り切ってやれるが心も体も辛い・・・

no.6277 ( 記入なし17/10/09 23:10 )


俺も先週派遣会社2社受けたけど仕事決まらず・・・
そろそろヤバいわ(´Д`|||)

no.6278 ( 記入なし17/10/09 23:16 )


派遣会社に登録したが連絡なく放置プレイされてます。

no.6279 ( 記入なし18/02/04 17:25 )


履歴書の志望動機欄に取扱注意と書いたらやっぱり半端に落とされた・・・いつもどうもありがとうございます。

no.6280 ( 中年競馬夜曲18/02/06 02:33 )


ローンが払えないと自暴自棄になる

no.6281 ( 渭新妻18/02/06 11:19 )


40代で工場派遣だと、やっぱ周りからは、えっ?っ手感じかな?

no.6282 ( 記入なし18/02/06 22:46 )


別に工場は70くらいの爺さんがゴロゴロおるよ

no.6283 ( 記入なし18/02/07 00:04 )


40過ぎたらもう転職は無理だと思って頑張ってきたんだが
リストラされた
悔しい

no.6284 ( 須崎詐欺子18/02/07 10:59 )


贅沢言わかなければお仕事ありますよ。

no.6285 ( 記入なし18/03/24 22:30 )


>6268
んなこたなない

no.6286 ( 記入なし18/03/28 22:47 )


無ぇわ 

no.6287 ( 記入なし18/08/23 13:48 )


タンレント清水由貴子さんは集団ストカーに(緊急車両・ヘリコプター威嚇音等)あっていたのは本当なんでしょうか? それで自殺されたと。
マスコミが真実を報道しないのは何ででしょうか?

no.6288 ( 記入なし18/08/23 20:05 )


介護疲れだよ

no.6289 ( 輿水正18/08/24 11:01 )


 スタ誕のデビュー当時から、応援してた   意外な事件だったよ
好感のもてるタレントだったのに残念

no.6290 ( 記入なし18/08/24 22:12 )


集団ストーカって何のこと

no.6291 ( 瀬戸弘幸18/08/25 11:13 )


つらい

no.6292 ( 記入なし18/10/17 13:17 )


無職になって話し相手がいなくなった
ことが悔やまれる
病気になりそう

no.6293 ( 浜野憲一18/11/12 11:21 )


変な意味に捕らえないでほしいが出会い、会話してくれる・雑談できる相手を求めてる人って大勢いるし、実際、身近にも結構いると思うんですよ。 キャバクラみたいのだって時代にかかわらず、色艶目的も兼ねてとはいえ、壊滅的なことってないじゃないですか。オヤジレンタルなんてキワモノも出てきてましたが、要するに遊び相手とか自分を相手にしてほしい人いるんですよ、カネ出してまで望むくらいなんだから。 ここに書き込んでいる人も結局そんなもんじゃないかな  

no.6294 ( 記入なし18/11/12 12:22 )


こういう方法があるよ。  https://reut.rs/2z9H8qK

no.6295 ( 記入なし18/11/15 21:26 )


怖くて踏めない

no.6296 ( 記入なし18/11/16 07:00 )


自分がいた会社に仕事ないですかと尋ねてくる人がいた
HWでは無理なのかな
いきなり来られてもどおゆう仕事してるかもわからないだろうに

no.6297 ( 記入なし18/12/04 11:20 )


独身\(~o~)/

no.6298 ( 記入なし18/12/06 11:21 )


無職生活
前歯も無くなって鬱気味
結婚なんて無理

no.6299 ( 記入なし18/12/09 10:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧