HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6098
>教えるべきやつが、ちゃんと教えてくれない的なやつって、一種のパワハラか?

嫌がらせで教えない場合と、できるけど理解してなくて教えられない場合がある。
一人で仕事ができるのと、やり方を人に教えられるでは随分とレベルが違うからね。

no.6100 ( quickeggy16/01/04 07:33 )


no.6098 です。
いろんな事を矢継ぎ早に言っていくだけ、一回言ったらそれでお仕舞い。
これなんだろう?って聞き返したら、前言ったでしょって言われたよ。
社長に言ったら、同じ事が前にも何度かあって、辞めてった人がいるって。
たぶん、役職は社長しかいない。たぶん、その教えてもらっている人は班長的な感じかな。
教えてもらう人は女性だ。見た感じ落ち着きがない感じの人だ。

no.6101 ( 記入なし16/01/05 22:19 )


不安ですよ。
仕事も結婚も絶望的です、

no.6102 ( 記入なし16/01/06 18:46 )


最近はあまり気にしない。
これからはドンドン老いるだけだし、有料老人ホームだってトラブルがあるわけだし。
煽られる事もあるけど、子育ての苦労を今からするよりは1人の方が楽だなって思う。
子供を産むと1000万の借金背負うのと同じで、
教育に金かけてる周りと同様に金出してやれないし、私の所得が上がるわけでもないからね。

no.6103 ( 記入なし16/01/06 19:58 )


例えば喫茶店や飲みに行ったりする事ができなくなり、
自分より子供の服を買い、
四六時中、家庭内で喧嘩したり、挙げ句、旦那に浮気されたりする事を考えたら、
多分、今が一番幸せかな。
仕事してれば職場の人がいるから普通に話し相手が居るし。

何でも良いから仕事見つけて働いてた方がいいと思う。

no.6104 ( 記入なし16/01/06 20:00 )


みんな仕事しててうらやましいよ・・

no.6105 ( 記入なし16/01/06 20:09 )


短時間バイトだが、話相手なんていないよ。
ひとりだけ場所が違う。だから、ひとりだけで作業、ひとりだけで飯、飯の時間も数分、あがる時間決まっているのに誰も来ない。
あがる時間決まっているのに、キリが付かないとあがれない。
短時間でも仕事あるのは良いかもしれないが、はっきり言って辛い。
無職よりはマシかもしれないが・・

頻繁に募集している。頻繁に辞めるらしい。

no.6106 ( 記入なし16/01/06 23:53 )


三十代で、パチンコ屋の清掃のバイトに書類選考送ったやつがいる。
結果聞いてないが、パチンコ屋なら受かりそうだが、きつそうだな〜

時給安くても、自分に合う会社、居心地が良い会社にはなかなか廻り合えないな。

no.6107 ( 記入なし16/01/07 00:13 )


>教えるべきやつが、ちゃんと教えてくれない的なやつ

経験あるが、一種のパワハラだと思います。と五十代の人が言ってました。
皆に対してだったらパワハラではないように思いますが、個人に対してならパワハラだろうか。
どこ行っても嫌な人、合わない人いるが、人間関係って難しいよ。
男性同士でも合わない人いるが、それはうまく何とか合わせられる。それが異性となると難しいね。
無視しておくかするしかないか。それが上司となると・・

no.6108 ( 記入なし16/01/07 01:17 )


安心しました…って言ったらダメなんでしょうけど、子供の頃から「努力」「尻に火がつく」みたいな事が一切なく甘えだけで生きてきた人生です。
24歳の時にやりたくもない販売の仕事について会社は傾いては吸収合併を繰り返しどんどんブラックになり、給料も手取り16万程度(40歳で)、20年経ってからやっと将来が見えなくなり、辞めることにしました。
…が特に行き先も決めず、何のスキルも持たず、現在職探しも適当になってます。
もちろん、結婚すらできてません。
「あ〜、こんなダメ人間…悲観して自殺するってほどじゃないけど50まで生きてたくもないなぁ〜」と思っています。
世間、社会を舐めきっています。
もともと一人っ子で、古い考えの親だったのでめちゃくちゃ甘やかされたわけではなく叩かれたり、殴られたり、つねられたりして育ってはきてるつもりですけど…
みなさん、一緒に頑張りましょう…

no.6109 ( 記入なし16/02/08 03:01 )


年金、介護保険料払っていますか?

no.6110 ( 記入なし16/02/08 21:16 )


スレ主55歳。

no.6111 ( 記入なし16/02/08 21:34 )


結婚の約束してても
もっと良い人が現れるかも知れないと思ってる人間と交際してて、
籍入れてもらえなかったから諦めてる。
ウエディングドレスを着れても1人じゃ意味がないんだよね。
ドレスが着たいなら写真館に行って衣装着て撮影するコースもあるんだし。

親が独身の方がマシだって言うけど、
兄弟も居ないし、将来親がいなくなった後に病気で入院しても見舞も居ないなって思うと、その切実さは男の比じゃないよ。

結婚で妻の立場は結構弱くて、
子供が居るから相続などの関係でも強気で居られるけどね。

キャリアウーマンでもないから特にそう。
なにもない。
だからって条件良い相手を望めないんじゃ苦労するだけだし。

結構つらいけど考えない様にしてる。

no.6112 ( 記入なし16/02/15 03:41 )


スレ主55才の現在はどうしてるかな?

no.6113 ( 記入なし16/02/15 10:33 )


今日は面接の日をきめwる電話がかかってくる予定

no.6114 ( 記入なし16/02/17 04:01 )


車の保険を更新した 4月には税金あるなぁ
車ないと何も出来ない田舎だから、無職は免除して欲しいものだ

no.6115 ( 記入なし16/02/17 14:11 )


電話がかかってこない

no.6116 ( 記入なし16/02/17 15:44 )


電話なかった 雇う気ないな くそ

no.6117 ( 記入なし16/02/17 23:52 )


今日電話したほうがいいかな

no.6118 ( 記入なし16/02/18 04:59 )


おもいきって本社に電話したよ よかった

no.6119 ( 記入なし16/02/18 09:39 )


なんだよ採用するきねーよ 違うとこ応募したよ 疲れるな

no.6120 ( 記入なし16/02/18 10:56 )


退屈だーーーーーーーーーーーーー

no.6121 ( 記入なし16/02/18 15:01 )


違うとこ応募したけどまた電話の折り返しがないな くそ つかれるよ

no.6122 ( 記入なし16/02/19 14:31 )


普通のオッサンが、この歳で無職という時点で、もう絶望しかない。

no.6123 ( 記入なし16/03/03 21:51 )


まともな職歴が無いけど今日から就活を頑張る俺が来たよ

あと資格もショッボいのしか無い(無事脂肪

no.6124 ( 記入なし16/03/07 08:03 )


このスレ 人がいないね
ここでは無職と独身を併発してる40代は稀?

no.6125 ( 記入なし16/03/07 20:16 )


「有職定収入・伴侶あり」と「無職無収入・独身」はそれぞれセットだと思う

no.6126 ( 記入なし16/03/07 20:28 )


このスレというか全体的に人がいない気がする。

no.6127 ( 記入なし16/03/07 20:48 )


お守りオジさんのご利益のせいか

no.6128 ( 記入なし16/03/07 20:52 )


>このスレというか全体的に人がいない気がする。

雇用を作ったアベに感謝だね。

no.6129 ( 記入なし16/03/07 21:32 )


>このスレというか全体的に人がいない気がする。

きっと、三途の川を渡っていったのだろうね

no.6130 ( 記入なし16/03/07 21:36 )


このスレはもうピークは過ぎた。

no.6131 ( 記入なし16/03/07 21:36 )


もう諦めるしかない年齢。
愚痴を言ったり、ココに書き込む気力がなくなるのも時間の問題。

no.6132 ( 記入なし16/03/07 22:51 )


いま45さい 人生終了

no.6133 ( 記入なし16/03/26 16:33 )


俺は 2ch の孤独な男性板も結構見てるが向こうも本当に人がいない

みんなどこで何をしてるのか

no.6134 ( 記入なし16/03/26 20:16 )


「低所得で独身の40代」だったらもうちょっといそうな気がする。

no.6135 ( みみずく16/03/26 23:05 )


仕事探してますか?

no.6136 ( 記入なし16/03/27 18:47 )


仕事探してますか?

no.6137 ( 記入なし16/03/27 18:48 )


2回も言うなよ

no.6138 ( 記入なし16/03/29 23:06 )


40代なら正社員採用もなんとかなる会社はある

no.6139 ( 記入なし16/03/30 08:14 )


40代で正社員? あったら、とっくに働いてる 地方民なめんな

no.6140 ( 記入なし16/03/30 14:57 )


僕、46才で正社員になれたよ、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.6141 ( 中年競馬 夜曲16/03/30 15:02 )


>40代なら正社員採用もなんとかなる会社はある

こっちないよ。田舎、なんともならないよ。今の所と付け加えておく・・

>僕、46才で正社員になれたよ

スゴいと思う。おめでとうございます。頑張って下さいませ。

no.6142 ( 記入なし16/03/31 20:31 )


正社員どころかバイトすらないありさまだよ・・

no.6143 ( 記入なし16/03/31 20:34 )


エリートでもない限り40代で正社員なんて危ないよ。
経験職種でバイトか派遣しかない。
それすら厳しいからそろそろ死にたいんだけどね。

no.6144 ( 記入なし16/03/31 20:38 )


40代で、転職する人は、それなりの経験値を持っており、
大抵は、企業も、新卒や30代と違い、それなりの接し方をしてくれているはず。
採用されるか、されないかは、結局、企業の戦略に決まってくる。

順調の経営をしていれば、40代枠の採用は難しいだろう。
逆に40代の採用枠を必要とするのであれば、その会社に何かしらあったという事である。
つまり、採用される人は、それなりの会社の経営の立て直しか、専門分野の立て直しを求められる。

その技量とタイミングがなければ、採用されるのに時間がかかる。

no.6145 ( 記入なし16/03/31 22:43 )


個人経営で死なない程度に稼いでるから。

no.6146 ( 記入なし16/03/31 22:59 )


no.6143
正社員どころかバイトすらないありさまだよ・・の言う通りかもしれない。

まったく!面接して連絡が無いとこが多すぎる。その繰り返しで無職期間が延びていく。
嫌な世の中だ!!!

no.6147 ( 記入なし16/04/06 17:44 )


カラ求人で面接の練習ってのもあるらしい。

no.6148 ( 記入なし16/04/06 18:17 )


マジそれ前に採用された会社で仲良くなったから聞いたけど練習とか言ってたわ

no.6149 ( 記入なし16/04/06 18:59 )


>6148

こちらも暇つぶしでやるしかないですね。
不安な顔を笑って見てるんでしょうかね。

no.6150 ( 記入なし16/07/21 10:48 )


43歳の男 何処へ

no.6151 ( 記入なし16/08/02 07:09 )


これから先、どうしていいか分からない。
八方塞がり。

no.6152 ( 記入なし16/08/02 13:13 )


生活保護という形ではなく、その年齢の給与に
足りない分を区や都もしくは国が助成金を出すのは
どうだろうか?  900円や1000円では諸々支払ったら
生活出来ない   また仕事に対するモチベーションも
変わるだろう  助成金事務処理の雇用も創出出来る

no.6153 ( 記入なし16/08/02 21:08 )


助成金も年功序列?

no.6154 ( 記入なし16/08/02 21:16 )


それは物凄くありがたいけれど、そうなると必死こいてダブルワークするような人間はいなくなるね。
足りない分補って貰えるから。標準以上稼ぎたい人はやるだろうけど。

no.6155 ( 記入なし16/08/07 08:10 )


タブルワークやるより一つの箇所で仕事していく方が、仕事に熱が、入るし、社会保障は良いと思いますが。

no.6156 ( 記入なし16/08/08 19:22 )


助成金なんて要らない
助成金が人間を腐らせる

no.6157 ( 記入なし16/08/08 19:31 )


仕事は探しているニートとは違うからまだまし、生活の事考えているし

no.6158 ( 記入なし16/08/08 19:33 )


助成金が人を腐らすのではなく、命をや、人権を救う。
無駄な所に、ボーナスやら支払うよりはずっとまし

no.6159 ( 記入なし16/08/10 21:56 )


もうおしまいだ…

no.6160 ( 記入なし16/08/17 16:34 )


そのネガティブ言葉は本当に呼び込んじゃうから止めとけ。

no.6161 ( 記入なし16/08/17 20:00 )


このままだと底なし沼にはまるから、
何から始めようかと思うばかりでとうとう夏も終わりそうです。

no.6162 ( 記入なし16/08/18 00:14 )


ネバーギプアップ

no.6163 ( 記入なし16/08/20 15:01 )


マンセーヽ( ̄▽ ̄)ノ

no.6164 ( 記入なし16/08/20 15:10 )


ため息しか出ないよ…

no.6165 ( 記入なし16/08/20 16:56 )


65歳以上で働けてる人は2割らしい。
自分がその2割に入る自信は全くないので、それまでに年金以外の収入を得る方法を構築しておきたい。

no.6166 ( quickeggy16/08/20 22:18 )


鼻毛に白髪が増えた
ショックだ…

no.6167 ( 記入なし16/08/20 22:29 )


流石に鼻毛の白髪はまだ見た時ない。

no.6168 ( 記入なし16/08/20 22:37 )


6166さん
そうなんですか!?
私はその年齢ですから仕事ができることに感謝します。

が、最近ストレスを感じやすくなり皮膚に表れるようになりました。

no.6169 ( 記入なし16/08/21 08:07 )


家族にパラサイトがいれば今は還暦過ぎても多くが働いているかと。
たぶんストレス性皮膚炎では?

no.6170 ( 記入なし16/08/21 08:18 )


いろんな書き込み拝見する事で、
バイト先の若い人達の事も少し理解できストレス解消にもなりました。

no.6171 ( 記入なし16/08/21 08:28 )


このまま貯金が底をついたらどうなるのかな?
その前に実家帰れたらいいけど…
やっぱり帰って来るな!って言われちゃうのかな?

no.6172 ( 記入なし16/08/25 00:40 )


応募する勇気もなく、働くのも怖い。
こんな気持ちを払拭するにはどうしたらいいのかね?

no.6173 ( 記入なし16/08/25 13:28 )


ひとりっ子なら帰れるが、兄弟がいたら迷惑です。

no.6174 ( 記入なし16/08/25 15:47 )


無職でやることがないから  農業をしている弟の仕事を手伝いたいと 連絡したら 断られた

no.6175 ( 記入なし16/09/21 16:42 )


3億の有価証券があります。40歳。だとしたら、どうしますか?

no.6176 ( オリックス16/09/21 20:34 )


当時44だった主サマはもう56なんですね
あっという間に時間だけが過ぎる

no.6177 ( 記入なし16/09/21 23:15 )


もう鬼籍に入ってる?

no.6178 ( 記入なし16/09/21 23:19 )


でも年金もらえるまで10年近くある

no.6179 ( 記入なし16/09/21 23:24 )


年金まで10年か
気が遠くなるほどの時間だ

no.6180 ( 記入なし16/09/21 23:35 )


国家財政が苦しいのでさらに5年先になったりしてwww

no.6181 ( 記入なし16/09/21 23:41 )


無職で やる気が おきません 

no.6182 ( 記入なし16/09/22 16:56 )


日本の社会が悪いんだよな

no.6183 ( 記入なし16/09/22 17:01 )


そうだよ、みんな首相が悪いんだよーー

no.6184 ( 記入なし16/09/22 17:17 )


職安の求人票見て行っても、記載内容と違うのが最近多い。
自分がそういうのに当てはまってしまってるのかも?ですが・・
あと、教えるやつにムカついて辞めた事もある。

ま、自分が根気がないだけだな・・

no.6185 ( 記入なし16/10/08 12:08 )


首相というか安倍が悪いな 早く志位委員長を日本のトップにしないと

no.6186 ( 記入なし16/10/08 13:55 )



おいおい頭逝かれるのが来たよ

no.6187 ( 記入なし16/10/08 13:57 )


保育園落ちた 日本死ね!
あ ところで日本人の保育園を韓国学校より優先するのは差別だからな!
・・・で有名な民共連合なんて誰も入れるわけない。

no.6188 ( 記入なし16/10/08 14:43 )


責任転嫁する男は卑劣者
いい訳ばかりの女は浮気者

no.6189 ( 記入なし16/10/08 21:34 )


ふむふむ

no.6190 ( 記入なし16/10/09 00:39 )


イヤッッホォォォオオォオウ
http://nikkan-spa.jp/1223526

no.6191 ( 記入なし16/10/27 23:07 )


>6191

そのとおり!
半数以上がひとりぼっち(汗)

no.6192 ( 記入なし16/10/27 23:59 )


「メーカー系プログラマーとして活躍していたが、糖尿病で療養中だった」

この人は病気になる前であれば普通に結婚しやすかったろうに、もったいなかったな。
結婚してれば自分だけの体でないのを弁えて節制したり、
奥さんが健康料理を作ってくれたりしてた可能性が普通にあった。

no.6193 ( 記入なし16/10/28 04:54 )


いや遺伝性ならそういう話じゃないんだろうけど・・・

no.6194 ( 記入なし16/10/28 04:55 )


気持ちも大きく健康や人生に左右される。

no.6195 ( 記入なし16/10/28 10:32 )


私の知り合いは 又貸しの2LDKマンションに 男3人で 共同生活をしいます。 一人は 53歳 定職 後の二人は 40代で 短期のバイトをしながら就活をしています。
私も この共同生活に誘われましたが 断りました。

no.6196 ( 記入なし16/10/28 13:11 )


安かろう楽しかろう危険。

no.6197 ( 記入なし16/10/28 14:14 )


何が危険?

no.6198 ( 記入なし16/10/28 15:36 )


共同生活で仲間割れはよくあるが、良い話しは聞いたこと無い。

no.6199 ( 記入なし16/10/28 16:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧