HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職しまくりの方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか]
話題

30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?

カテゴリ:就職
教えてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/15 22:29
Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

29だけど、とりあえずのバイトさえもなかなか決まらない。


no.2 ( 記入なし04/08/15 22:32 )


バイトもきついっていうか、周りがみんな20代前半とかだから
いづらいんじゃないの。工場とかならオバちゃんもいっぱいいるけどさぁ・・

なによりその歳でバイトかよっていう視線が痛いような・・

no.3 ( 記入なし04/08/15 22:58 )


2 
その原因は??

no.4 ( 記入なし04/08/15 23:12 )


これからは時代が時代だから30過ぎのフリーターも市民権を得るでしょう
もう間もなく今の20代が続々とover30になるからね
バイトは単純労働がほとんどだから、若くて体力あるほうを普通は採用するからね
30過ぎても働けるようなバイトを20代のうちに見つけとくのがベスト!
(え?バイトじゃなくて就職しろって?それができれば苦労しないよ・・)

no.5 ( 記入なし04/08/15 23:13 )


>2
何でバイトさえ決まらない?
そんなに厳しいの?

no.6 ( 記入なし04/08/15 23:21 )


>2じゃないけどバイトも厳しいよ。
会社が求人広告出す時点で若いのを想定してるしね。

no.7 ( 記入なし04/08/15 23:46 )



ほほう。

no.8 ( 記入なし04/08/16 00:01 )


そんなこと言ってもバイトすらない不況の最中どうすりゃいいというのだ?既に空きスペースがない仕事場にどうやって乗り込めばいいのだ?バイトといっても正社員と同じ仕事するんだから資格や経験が求められる。難しいな・・現実は・・

no.9 ( 記入なし04/08/16 00:20 )


やっと見つけたバイト2日目、製造ラインのスピードについていけず、
年下先輩(バイト)に小馬鹿にされ、キレてしまい辞めますた。
30超えると不器用な手先はさらに不器用になり、キレるのも早くなってしまった。


no.10 ( 記入なし04/08/22 20:11 )


バイト探して面接受けまくってるけどまったく通らない。
21歳だけどバイトにつけないよ・・・
よちあえずまだ大学4年だから親のスネかじってて良いけど
学校出たらどうしよう・・・。

no.11 ( 影夫04/08/22 21:29 )


>>10
そうゆうこともあるよ

フリータやるのにover30でも普通の世の中に
ちかついてきているのか

20代でもバイト探すの一苦労だし、
over30だと年齢制限引っかかる場合も多いし
>>1
がいっているのは事実やろうな。
年齢制限緩和してほしいわ。

no.12 ( 記入なし04/08/22 21:33 )


>11
21でまったく通らないってある意味すげえ

no.13 ( 記入なし04/08/22 21:34 )


清掃、旗振り、警備員はどうなんでしょう?

no.14 ( 記入なし04/08/22 21:46 )


高齢者の多い職場ってどんな所がありますか?

no.15 ( 記入なし04/08/22 21:53 )


12 >年齢制限緩和してほしいわ

そういうことを感じるほど厳しいの?

no.16 ( 記入なし04/08/22 22:33 )


>よちあえずまだ大学4年だから親のスネかじってて良いけど
>学校出たらどうしよう・・・。 

よちあえずとは?
大学行っていても遊んでいるだけなのだから、退学して働いたら?
学費が大変だよ!
俺の同期の大卒の奴も、大学まで行かせて貰って未だに就職さえ出来ていない。

no.17 ( 記入なし04/08/22 22:38 )


>14
おばちゃん おじちゃんばっかりの職場だね。
30代って中途半端な位置にいるように思える。
若くもないし年でもないし、どっちとも話が合わないような気もしてくる。
同じ年の人は正社員でバリバリ働いているし、この年でバイトはつらい。

no.18 ( 記入なし04/08/22 22:47 )


>>16

厳しいの一言につきる

no.19 ( 記入なし04/08/22 22:48 )


19
アルバイトの面接?

no.20 ( 記入なし04/08/22 23:24 )


>>17
誤字でした。よちあえず→とりあえず

大学の講義そのものが週一でしかないし、もうすぐ卒論に入るので
別に遊んでいるわけではないが、今学んでいることを生かして就職しよう
って言う気はありません。
で、一週間のほかの日が勿体無いから、バイトを探してるんだけど
全く受からない。バイトでさえこんな状況なのに、就職なんて就けるわけがない。
ちなみに、今まで一度としてバイトしたことはないよ。働いてまで
金が欲しいって思ったことがないから。
CMみてモバイトに登録してみたけど、仕事は一回1件あっただけで、それ以来全くなし。

no.21 ( 影夫04/08/23 00:52 )


>>20

アルバイトの面接ですら厳しくなる。


no.22 ( 記入なし04/08/23 19:33 )


郵便局 新聞配達 警備員 清掃員 工員 これなら大丈夫でしょう。

no.23 ( 記入なし04/09/02 16:12 )


>>23

それでも落とされることがある。

no.24 ( 記入なし04/09/02 16:35 )


>>24 うそでしょ...

no.25 ( 記入なし04/09/02 18:41 )


>>25
本当です。

no.26 ( 記入なし04/09/02 19:04 )


年末年始のゆうメイトうけてみたら?あれは面接行けば誰でも通る。

no.27 ( 記入なし04/09/02 19:20 )


いや、高校生が多ければ、高校生が優先されるよ、あれは。
俺は、学生の時は受かったけれど、
最近は落とされるようになったTT

no.28 ( 記入なし04/09/02 19:24 )


工場のバイト不採用の電話が来た

うはwwwwwおkwwwwwwwwwww

no.29 ( 記入なし04/09/02 20:22 )


こないだ、工場の一ヶ月契約のバイト面接に10人来て3人採用だった。
落とされた人は、35歳の女性、面接に鼻ピアスの18歳の男性、
ずっとフリーターの35歳〜40歳の男性、ジーパンとよれよれTシャツで面接に来た
受け答えも心配な20歳の女性、など。
合格したのは、中卒でまじめそうな黒髪の20歳の女性、30歳で退職したばかりの男性、そして、最近退職して無職になった26歳のわたし。
わたしは、一番最後の個人面談だったので、全部他の人の個人面接の内容を
聞くことができました。
同じ部屋の隅でやってるんだもん。
年齢は、若ければ若い方がいいみたいだけど、受かった人は、みんなまじめそうでした。
私も、一応スーツで行ったし。もうひとりの男性もスーツでした。

no.30 ( 記入なし04/09/02 21:40 )


郵便局は、車での小包配達や、
郵便の区分けなら、30過ぎでも
非常勤職員の採用が有ると思いますが。

no.31 ( 記入なし04/09/02 21:49 )


警備員かぁ・・・
警備員雇ってるけど、使えないヤツは即電話。「あんなヤツよこすな!」で二度と来ることはないよ。
警備員くらいとか思わない方がいい。 警備員を雇う会社の目はシビアです。

同じ理由で工員。 ラインはノルマが厳しいから要領が悪い人は虐め倒されて退職に追い込まれるのが関の山。



no.32 ( 記入なし04/09/02 22:05 )


>28 深夜勤は高校生がいないのでおうぼできますよ。ただし大学生が多いかも..

no.33 ( 記入なし04/09/02 22:58 )


>30
面接ってス〜ツで行った方が採用される確率が高いの?俺はいつも私服で面接行ってるけど不採用になるパタ〜ンが多いよ!

no.34 ( 記入なし04/09/07 13:12 )


この日も相変わらずの1日…
何かヤル気がなく、昼まで寝ていたりどこかに徘徊したり…
目的もわからないまま恐ろしい程早く過ぎて行く日々…


no.35 ( 記入なし04/09/07 13:30 )


>34さん
面接は、スーツで行きましょう。
たとえ、バイトでも、スタッフの登録会でもスーツで行くようにしてくださいね。

no.36 ( 記入なし04/09/07 13:46 )


>35
先月退職勧告を受け、辞め、
今の自分も激しく同じ。

no.37 ( 記入なし04/09/07 17:38 )


>36
バイトの面接もスーツでいくの??それは違うんじゃないかなぁ〜!!正社員ならスーツは絶対条件だけど。バイトでもスーツじゃなくてもいいとこってあるんじゃないかなぁ〜!!自分はそう思いました。

no.38 ( 記入なし04/09/16 23:30 )


>35 >37
右に同じく、まるで自分がカキコしたみたいです。

no.39 ( 記入なし04/09/21 00:24 )


私服でもイイと思うけど、“真面目そうに見える”格好はするべき
なんじゃね?口頭で数分面接したからってその人の本質なんか
わかんないんだから、まずは目に見える服装や頭髪なんかから
人間を計るでしょ。

no.40 ( 記入なし04/10/19 15:42 )


>1

30歳超えると、バイトさえなかなかパスしません。
過去に同業関連の仕事してキャリアが多少あれば、広き門となるでしょうが、
雇用サイドからすれば、1から教えるタイプより、ある程度の業務経験が
備わっていることが、採用条件になるみたいですが・・・

no.41 ( ・_04/10/22 10:54 )


>1

30歳超えると、バイトさえなかなかパスしません。
過去に同業関連の仕事してキャリアが多少あれば、広き門となるでしょうが、
雇用サイドからすれば、1から教えるタイプより、ある程度の業務経験が
備わっていることが、採用条件になるみたいですが・・・
でも、一番重要なことは、元気で無理のきくタイプかどうかですよ。

no.42 ( ・_・04/10/22 10:56 )


面接は、バイトだろうがなんだろうが
スーツで行きましょう。
間違いありません。
私服で来る奴と、スーツで来る奴が、
同じ面接を受けて、スーツの方が
真面目に見えると面接官が判断したら、
その時点で不採用になるわけです。
すこしでも、面接を有利にする為に努力しましょう。
それに、スーツを着る手間なんて大した事じゃないんだし。
手間を惜しんで後悔したくないじゃないですか。


no.43 ( 記入なし04/10/22 11:11 )


バイトの種類によるんだろうけど普通はスーツじゃないでしょう。

カラオケ屋とか飲食店とか絶対スーツ変。

no.44 ( 記入なし04/10/22 15:18 )


スーツより経歴。
30過ぎたら今までちゃんと働いて、勉強したということで
「真面目さ」をアピールせねば。

だってスーツ着といて大学出て今まで無職でしたとか、
バイトは半年以上続いたことないじゃ話にならない。

no.45 ( 記入なし04/10/22 15:22 )


そんなことはないと思うけどね
軽〜いバイト募集なんかだと、逆に重たがられる場合もあるかも知れないけど
印象を悪くする事はないと思うよ
普通の普段着でも良いけど、その普通の判断が最近はちょっと変だと思う

no.46 ( 記入なし04/10/22 15:24 )


俺、バイトなら色々やったけど、パチンコ屋とかの場合は
若ければ未経験でもいいけど、30過ぎてたら、
やっぱり、経験がないと使ってくれないよ。
そのバイトの方面の経験があるか、ないかだと思う。
30過ぎの人間に、あれこれ言いにくいしね。経験ないと使ってくれないよ。
バイトでもね。

no.47 ( 記入なし04/10/22 20:50 )


>>45
30過ぎて、学歴に意味がない、働いたことあるのは当たり前の事。
普通にしてれば、30でも受かるんだよ、バイトは。

no.48 ( 記入なし04/10/22 20:54 )


25過ぎたらある程度の経験問われて当たり前でしょう。
生き方はその人そのものですな。

no.49 ( 記入なし04/10/22 21:35 )


みんな30の壁の前に立たされてるんだな・・・
他のスレも30という年齢を中心に議論されてるし。
今の時代30歳大人説もあるし、ここからが本当の勝負なんだろな・・・

no.50 ( 記入なし04/10/22 21:50 )


経験が問われるのは常識的な話なわけだけど
ココにはそうじゃない人もいるわけで
それをどう克服するとかガンバレとかを語るために
この場があると思うんだよな
否定するだけの意見はつまらないね
なぜなら、それは本人が一番良く判っている事だと思うから

no.51 ( 記入なし04/10/22 22:29 )


>>51
何の経験もない30歳か。
使ってくれるところなんて、バイトぐらいでしょうね。

no.52 ( 記入なし04/10/23 05:37 )


バイトから正社員の道ってのはないかなぁ

no.53 ( 記入なし04/10/23 09:04 )


↑あると思うよ。

no.54 ( 記入なし04/10/23 12:34 )


上にもあったけど正社員でも20代の人もいたりするし、
30過ぎだとその人どうこうの前に使いにくくて雇わない
というのはあるんじゃないかと思う。

学生バイトとか多かったらやっぱ浮いちゃうしね。

おばさんのパートとか多い所なら女の人は雇うかも。

no.55 ( 記入なし04/10/23 17:46 )


30代過ぎからは、バイトにしてもそれ相応の見方されちゃうね。
まず、社会経験が長いからさ、どうでもいいことや、意味のない事など
簡単に聞いたら笑われる。よく考えて質問しないと、人間見られるとこもある。

それに、どんな環境で仕事しても適応していける性格でないと、勤まらないね。
特に、以下のタイプは注意が必要。

 ・頭が固い・・・・>高年齢者に多い  
 ・意地張る・・・・>負けん気の強い性格  
 ・笑顔がない・・・>別名:鉄仮面
 ・目が冷たい・・・>怖い〜
 ・時間にルーズ・・>論外

以上 心当たりはな〜〜〜〜い? 


no.56 ( 30代バイトマン04/10/26 11:59 )


32歳です
今はわざと若い子をとらない会社が増えていてラッキーだよ。
若い子こそ仕事出来ない!
ただ上司に媚売ってるだけ!!

no.57 ( 志乃06/06/28 19:38 )


30超えてもビル清掃はOKよ

no.58 ( 記入なし06/10/09 07:38 )


年下と同じ低賃金で人間性まで見られちゃたまらんよ

no.59 ( 記入なし06/10/09 07:43 )


仕事より収入がきつい

no.60 ( 33才の男06/11/02 22:28 )


大学生はバックレおおい

no.61 ( 33才の男06/11/07 17:43 )


40代にもなってやってしまった俺
許してね

no.62 ( 記入なし06/11/07 17:44 )


バイトならいくつになってもある   

no.63 ( 33才の男06/11/12 20:16 )


30こえても気分はいつでも20代

no.64 ( OL06/11/12 20:27 )


あっし顔は若く見えるが心はもう疲れはてた中年

no.65 ( 33才の男06/11/12 22:10 )


>1  35を越えるとバイトもきついが正解である

no.66 ( 記入なし06/11/15 09:58 )


>1

「体力的に」 かね???

no.67 ( 記入なし06/11/15 10:38 )


平日は「プチ労働者」、土日祝日は「アルバイトマン」。きつくないよ^^

no.68 ( 49歳06/11/15 10:45 )


結婚子育てをやり遂げた人はあまりつらくないだろうと思う  後は夫婦で食えてたまに旅行いけるだけの生活ー結構ではないですカー

no.69 ( 33才の男06/11/15 18:59 )


これから結婚する人にとっては派遣やバイトは相当つらいというか毛コーンできない可能性すら高い

no.70 ( 33才の男06/11/15 19:03 )


>旅行いけるだけの生活  ビンボウ暇なしだから難しいなあ。

no.71 ( 49歳06/11/15 19:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職しまくりの方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?」と似ているトピック
01. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
02. 30近くでバイトってありですか?
03. 30才を超えてバイトやパートって?
04. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
05. バイト始めたばかりですがやめたいです
06. 30代でバイト先で鬱な日々です
07. 親子3人、バイトで暮らせますか?
08. どうすればバイトが決まるのか教えてください
09. バイト代が振り込まれてない
10. バイト落ちる方っていますか?
「30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30才を超えてバイトやパートって?
02. 無職で30代の人は多いのかな?
03. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
04. 30近くでバイトってありですか?
05. 元介護職で、転職した人いますか?
06. 30代でバイト先で鬱な日々です
07. 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
08. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
09. バイトすら採用になりませんどうしたりよいですかね
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧